注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスと解約したい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスと解約したい。

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-14 23:01:47

1月31日に決算の関係で契約を急がされ、手付金51.5千円支払って契約しました。
けれども、その後、聞いていた話しと全然違って、どんどん追加がかさみ、すでに見積もりから500万円オーバーです。
契約前に聞いたときは、例えば階段は、別の工務店では大手だと150万くらいになると言われたと言ったら、30万UPくらいで、全然大丈夫ですよと言われましたが、いざ契約後にその階段にしたら、110万円UPだったとか。
そんなことが、積み重なって、積水さんに対する不信感で一杯です。
まだ、図面も確定していないので、もう、解約した方が良いかなという気持ちで一杯です。
こんな風に、詐欺じゃない?って思うような状況でも、やっぱりお金は返してもらえないのでしょうか。

[スレ作成日時]2014-04-01 12:36:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスと解約したい。

1. 234 匿名さん

>強引な売り込みと早期契約をしないことを売り

233さん、それはどこですか?私は契約、契約と言われて、ほとほとうんざりしています。是非教えて下さい。

2. 235 匿名さん

>234さん
    地場メーカーですのでどこかは答えようがないです。地域が違うと思うので。
    私は設計事務所含め数社見つけました。

この掲示板にスレがあったのは2社ですが書き込みも少なく、またリベート払っての営業もしていないようでした。
    広く共通していたのは、建築可能地域が広くなくアフターに駆け付けやすくしている点と年間施行棟数を決めていて、無理に契約をとらないところが共通点でした。
    探すといいところいっぱいありましたよ。
    クチコミと紹介が多いようですが、構造見学会、完成見学会に多く参加すると展示場の何倍も参考になります。

労力は必要だと思いますが足を運ぶ価値はあります。頑張って下さい。

3. 236 匿名さん

九州ですが契約、契約って言うとこなんて遭遇した事ないですが・・・

急かすとこはダメですね。

4. 237 匿名さん

>235さん、首都圏ですが地域が違いますか?

地元でよく内覧会を行っている工務店は坪80万円以上と言われました。それなら大手HM積水やヘーベルとほとんど変わらない値段ですので、大手HMも視野に入れて検討していました。でも、どこでも契約と迫られます。勿論断りますが、正直ホトホトうんざりしてしまいました。

また、このサイトでどこのHMが良いのか見ても、色々なご意見が出ていて読む程に訳が分からなくなってしまいました。予算的には充分あるので、どこでも良いのできちんと建てて下さる会社があれば是非紹介して頂きたいです。よろしくお願い致します。

5. 238 匿名さん

お願いするなら設計事務所が良いですよ。

6. 239 匿名さん

>どこでも良いのできちんと建てて下さる会社があれば

みんな、それが一番知りたいんです。

7. 240 匿名さん

235につけたし

工期をしっかりとる。
    詳細見積明瞭会計。
    値引きしない。
    無借金経営。
    の工務店
    この辺りかな。

8. 241 ユンボー

無借金経営で、もう無いような気がする。

9. 242 匿名さん

早く、寝なさい。

10. 243 ユンボー

>216さん、

同級生には大工の棟梁もいます。大工は知識が木造に片寄っていて、鉄骨の知識はたいしてありませんでした。それで内装屋の社長に論破されていました。

因みに内装屋の社長はパナホームから仕事はもらっていません。鉄骨の家が建てたかったのと、自分の家の内装を自分でやりたかっただけだそうです。

11. 244 ユンボー

>242さん、

おやすみなさい(-_-)zzz

12. 245 匿名さん

内装屋の社長も大工もどんな人か、どのくらいの知識があるか知らない人だからわからないよ。
    偏った考えの人が複数いる方が強かっただけじゃないかな。
    言っても無駄だと判断されただけかも。あなたも含めて。
    だってあなたは結局家の事よくわからないままじゃない。
    誰も説得できないどころかどこでも疎まれてる程度じゃ説得力ないよね。
    それにあなたの家はもうリフォームが必要なぐらいの古い家なんでしょ?じゃあ知識も古すぎなんじゃないかな。

13. 246 匿名さん

ユンボ氏
    あれ?この業界の知り合いはHMの営業だけって書いていたのに、内装屋に大工まで増えてしまった(>_<)!!

14. 247 匿名さん

ユンボなんて嘘しか言わないからスルーしなきゃダメ!

いい工務店もいいハウスメーカーも自分の足で見つけなきゃダメだよ。

こんなとこは参考になる程度。

ここがいいですよーでほんとにそこで建てるんかよって感じです。

しいて言うならある程度仕事が入ってるところ。
    増税で建てる人多いんだからみんな良く見て決めてるからね。

15. 248 匿名さん

諸経費抜き、本体価格のみで坪95万の積水ハウスと評判の設計事務所に依頼した坪65の家がほぼ同クラスでした。私と友人の家をしっかり比べましたので、間違いないです。45坪で坪30の差、どなたかの書き込みにあった1200万の差に確かに近いです。別スレで積水ハウスのよいとこは鉄骨オールダインみたいな意見ありましたが、そんな事皆さん思っておられるのでしょうか。私としては価格差は時間プラス安心料のはずだったのですが、、、。ご参考までに。

16. 249 匿名さん

>>248
    思ってますよ。それプラス長期的アフターと、倒産のない安心料です。

何でもブランド物は高いでしょ。
    機能性は同じでも。
    家も同じです。

まず工務店とハウスメーカーの差くらい分かってから依頼した方がいいですよ。

17. 250 匿名さん

何を基準に同クラスって言ってるのかわかりませんが
    まさか坪単価だけじゃないでしょうね?

見た目も内部の構造も使ってる物も違うと思いますよ。

18. 251 入居済み住民さん

>>248
    積水で建てた人がみんな騙されてるって思ってるんですか??
    私の場合は他より高くても自分の理想に近かったのが積水だったので積水で建てました。
    ダインウォールが一番の決め手ですが。

積水で建てるひとは積水に魅力があるから建ててるんですよ。

金金言ってると笑われますよ。

19. 252 匿名さん

>248
    カタログ内から選べば、普通の家に安心パックがついてますよというレベル。
    このあたりなら少し割高なだけなのだがね。
    拘る方は3掛け5掛けを定価プラスアルファになったりするから激高。

設計事務所や工務店は割安で特に内装がお得。
    ただ、ガルバやペラペラサイディングならショボすぎ。
    RCか吹き付け塗り壁、タイル石貼りなら羨ましい限りですわ。

20. 253 ユンボー

>245さん、

僕は、最初から素人だと言ってます。でも二人はプロ、それを自分と違う意見だからと偏った考えと言うのはおかしいよね。
    片寄った考えとは、高いHMで建てた
    人を騙されて可哀想と言うのが片寄った考えでは?
    まぁ僕の家は建てて2年半も経つ古い家ですけど。

>246さん、

ウソではありません。2月後半の頃の積水ハウスのスレを見て下さい。同じような事を書いてます。ハンドルは2011年入居だったと思います。その他にも大工と内装屋の事はたまに書いてますよ。

21. 254 匿名さん

ようは耐震性、気密断熱性能が極めて優秀。それゆえ坪100万と高額・・・・ならば納得じゃないかな。
    安心料とイメージで坪30万円かかっているように感じてしまうと高すぎとなるのではないでしょうか?

デザインや住み心地は?ですが。

積水の施主は居心地悪いはここ。

22. 255 ユンボー

何にに価値を見いだすかは人それぞれだね。
    コーヒーだってファミレスと一流ホテルだと見た目は同じなのに、金額は全然違うよね。だからってホテルが騙しているはずない。一流ホテルでコーヒーを飲んでいる人がファミレスのコーヒーに満足している人と相容れる訳が無い。

一様ファミレスのコーヒーが悪いと言っている訳ではないよ、念のため。

23. 256 匿名さん

>253
    プロだから偏った考えにならないとは限りませんよ。
    でも貴方の話を聞くと偏った考えに聞こえるから、社長が偏ってるのではなく貴方が話を偏らせてるだけかもしれませんね。私と違う考えだから偏ってると言ってるわけではないですよ。
    築2年半でリフォームが必要なんですか?積水で建てたんですよね?何か不具合でもあるんですか?

24. 257 匿名さん

255の書き込みってユンボーさんだったの。
    私はファミレスとホテルのコーヒーの違いは分かるつもりです。
    でも、どちらも美味しいときは美味しい。
    積水ハウスだからって、値段が高いからって、美味しいコーヒーな訳じゃない。
    家って会社が作るものじゃなく、最後はやっぱり、人ですね。

25. 258 匿名さん

最後は人じゃないでしょ。
    木造屋に鉄骨はつくれない。一部除く
    家は会社じゃないと無理。個人じゃ作れない。
    ダイン並みの外壁はへーベル、積水、ミサワくらいだし。

まぁあなたは人と金だけ見て決めたらいいでしょう。
    それ以外言う事ないですね。
    しいて言うなら・・・貧

26. 259 入居済み住民さん

>>257
    ハウスメーカーの違いもわからないんだからコーヒーの味もわからないでしょ。
    あなたには美味しくなかっただけでしょ。

あ!違った!
    って言うか飲める金が無かったって事ですよね。

27. 260 匿名さん

↑ お腹の中はこの程度(笑)。積水ハウス

28. 261 契約済みさん

大手メーカーの安心料を付加価値として見出して、それを支払えるだけの高所得者には良いでしょうね

私は今大手中堅で家を建ててますけど、家は安かろう悪かろうの側面はありつつも、
    決して高かろう良かろうでは無いという特性を持ってると思いますね。(あくまで品質面で

家単体の品質以外における、「その他の付加価値」をどう見るかで変わるんじゃないかと。
    要は価値観ってはなしですが。

上の方は単純にホテルのコーヒーとファミレスのコーヒーで比較してますが、
    セブンイレブンの100円コーヒーは例えばプリンスホテルで出される500円のコーヒーと同じくらい美味しいです
    コーヒーの美味さの違いは何かといえば、豆の品質・コーヒーの煎れかたですよね
    セブンイレブンは豆の品質にこだわってるから美味しいそうです。

とあるファミレスのコーヒーが不味いのは「安いから」ではなくて原材料の質やコーヒーの煎れ方が悪いからかもしれない
    決して安いからまずいわけではありません。
    品質にこだわってそれなりに安く提供してる小さいカフェなんていくらでもありますしね

確かに安さには安いなりの理由があって、それは材質の品質が悪いのか、もしくは原材料を安く仕入れているか、人件費を削っているか・・・理由なんていくらでもあります
    しかしこれは逆に言えば、高い家でも同じことが言えます
    品質がいいものを高く仕入れているのか、人件費が高くついているのか、広告宣伝費が掛かりすぎているのか、その他の付加価値にお金がかかっているか…などなど

No.257さんが言いたいのはそういう事でしょ?

この論理を単純に「貧乏人の戯言」で片づけてしまう人は思考が浅はかとしか言いようがない
    そういう人はきっとどこかで必ず失敗しますね

29. 262 入居済み住民さん

買える予算ないのにこの議論はただの積水へ批判。

30. 263 匿名さん

いくらコーヒー豆がよくてもきちんと心を込めて入れてくれなければ、ただの苦水。

31. 264 匿名さん

絶対 高すぎます 絶対に。
    15%値引きしてもらっても 絶対に高い
    だって安いとこより1530万高かった。設備の違いはあれど。
    外壁と安心料が1530万?
    設備が130万分高かったとしても、差額が1400万だよ!

うちは世帯収入920だけど、お金の使い方知ってるつもりだから、ちょっと遠慮しちゃいます!

32. 265 匿名さん

わかったから。
    鉄骨は高いから他で建てるんでしょ。
    ここで高い高い言ったからって安くはならないよ。
    ではさよなら。

33. 266 匿名さん

私は人件費は、いいとおもうんです。ちゃんとしたコーヒー入れてくれるのなら。
    コーヒーにするか、苦水にするか、こちらの気分次第って。
    結局、積水ハウスにする理由なんか、どこにもない。

34. 267 匿名

920って十分少ないよ。

35. 268 匿名さん

鉄でも、木でも、よいので、家をお願いします。

36. 269 匿名さん

261さん、被っちゃってご免なさい。
    私が言いたかった事は、その通りです。
    外壁ダインで鉄骨でも、安心じゃない家もあります。
    怖いのは、地震でも、津波でもなく、手掛けた人の心です。

37. 270 匿名さん

手がける人を知ってから契約するなら個人の工務店いかなきゃね。
    じゃ~ね~またね。

38. 271 匿名さん

279さん、積水ハウスで建てましょうっていうスレ作って引っ越してはいかが?ユンボーさんとご一緒に(笑)

39. 272 匿名さん

279さんは誰になるだろ♪

40. 273 匿名さん

読めば分かるでしょ。270。ついでに265。

41. 274 匿名さん

まだいたのかよ・・・貧

苦労ばっかり・・・
    かわいそうな奥さん

42. 275 ユンボー

一流ホテルでコーヒーを飲む人は、どんなに美味しくてもセブンイレブンのコーヒーじゃ満足しないでしょう。
    それは味だけではなくて、その場の雰囲気を楽しむ為に何倍ものお金を出してもホテルで飲みたいんです。それはステータスなのかどうかは判りませんが、ホテルで飲んでいるお客さんにセブンイレブンでも味変わらないよと言っても、絶対納得しないでしょうね。
    まぁ僕はファミレス派なんですけどね(笑)

しかし僕も積水ハウスで建てた自尊心みたいなのはあります。どこで建てたのと聞かれて積水ハウスと答えると毎回良いところで建てたね、と言われるのが嬉しいです。みなさん積水ハウスは知ってますからね。
    そういうやりとりがあると、本当に積水ハウスで建てて良かったなと思いますよ。構造とか安心とか色々ありますが僕にとって選んだ一番はステータスかも知れません。昔は車でしたが(笑)

でも最初のころは、家なんかにお金をかけるつもりは全くありませんでした。経営者の自分としては、家は稼がないからです。ローコストメーカーで少しでも安く抑えるつもりでしたよ。 

43. 276 匿名さん

美味しいコーヒー、いかがですか?

44. 277 匿名さん

ユンボーさん、割ってはいらないで(笑)。

45. 278 匿名さん

275
    できれば個人ブログでやってくださいませんか。情報交換の場に戻しましょう。

46. 279 匿名さん

ユンボーさん、
    以前、私はあなたに「あなたはスンバラシイ」って起こられたことがあります。
    覚えてますか?

47. 280 ユンボー

>226さん、

その通り!!
    民法96条1項
    詐欺又は強迫による意思表示は、取り消すことができる。

これの凄いところは、無効ではなくて取り消すことができる、と言うことなんです。つまり本人さえ納得出来れば取り消さなくても良いといってるんですね。

>256さん、

確かに僕の考えは偏っているかも知れませんね(笑)でも自分的にはこだわりだと思っています。だから共感してもらおうとは思っておらず、こういう考えもあるんだなと知ってもらえれば良いです。
    でも家作りは多少偏っていないと、なかなか決まらないかもしれませんよ。全員に共感される家なんて作れる訳がないんですから。結局自分の好みで作るんだから、他者から見ると偏ってくるはずです。それを営業さんはこだわりの家と呼ぶのかな?

リフォームと言っても不具合ではなくて、もうちょっとこだわった良い感じにしたいんです。住んでいくと、こういう感じにしたいとか色々出てきたんです。
    最近屋上なんかは特に殺風景なのが気になって、今リフォームほどではないですが、改良中です。

48. 281 ユンボー

>279さん、

そうでしたか、御免なさいね。

49. 282 匿名さん

ユンボーさんのことを最初に積水施主じゃないって言ったのは、私でした(笑)。

50. 283 匿名さん

その結果2年半でリフォームが必要なら意味ないよね

51. 284 匿名さん

283さんは施主さんですか?

52. 285 匿名さん

施主を馬鹿にするから、こんなことに。

53. 286 ユンボー

>283さんは、住んでいてもっと良くしたい、とかはないんですか?僕には色々向上心があるんです。

54. 287 匿名さん

2年半でその気持ちが起こるとしたら、建てる時に無計画だっただけでしょう。こだわりがあるわりにはしょぼい家を建てたんだね。

55. 288 匿名さん

建ってからりほーむ。
    施主の要望無視されるから、後々本当に高くつきます。
    自分のカタログに載せるためならCGで作って欲しい。

56. 289 匿名さん

なるほど。積水ハウスは施主の要望を無視するんだ。

57. 290 匿名さん

たしかに・・プラン作成中も、「外観から窓が上下ぴっちり揃ってないと・やっぱり車の通りも多いし、うちの会社にも近いので、やっぱり勝手に直させて頂きました。」
    と言って子供部屋の収納が無くなりました。

じゃあどこにしまえば良いか聞いたら、窓より低い棚を買えと・・

えっ!?ってきき返したら、予算も限られてますし、逆に収納が無くなったことによってこれだけ安くなります・・と。

収納が足りないと答えると、収納無ければ買わない生活が身につくと・・
    女の子のクローゼットですよ?

58. 291 匿名さん

そうそう、窓(笑)。
    ご近所の北側道路のお宅の窓って、どこも上下が不揃いで大きさがまちまち。
    でも、それって、住むひとに優しい家なんだって、入居後しみじみ悟りました。
    我が家の北側は同じ大きさ、上下も揃いの窓が並んで、外観はばっちり。
    お隣のお爺さんのお部屋からしか見えないのに(笑)。

59. 292 匿名さん

積水ハウスは施主の要望を無視するんだ。

プレハブは自動車あたりの工業製品と同じ。
    カタログに出来ると書いてないものはいくら不勉強な営業が約束しても無理。

60. 293 匿名さん

292さん、
    290、291の話を読んで書き込んでね。

61. 294 匿名さん

外観より中身。
    人間もそう。

他人の家の外観なんて意識しない。金持ちかそうでないのかって位しか興味ない。
    となりに黒い家が建ったら悪夢だけどね。

62. 295 匿名さん

住み心地無視。本当です。
    友人はもうちょっとで、バーのように暗いリビングにされそうで危なかったって怒ってました。
    うちは危なく田舎の中華料理やさん 明るくしてってお願いしても(笑)。

63. 296 匿名さん

確かに、窓の位置と大きさを揃えた方が見栄えが良い、って営業マンは言いますよね。でも、290さんの仰る様に、上下で違う使い方をするし、そこに主に住む人にもよるから、希望の窓を付けて欲しいと思うのですよね。でも営業マンは勝手に変えて、しかも外から見えるから小さい方が良いとか。メンテが大変だとか。

こちらも考えに考えて、この大きさでこの位置でと言っているのに、勝手にこちらが良いと作って直してくれない。押し付けて施主の希望を聞かなかった事にすれば、そのまま作ってしまえるから、等と思っているのかとさえ勘ぐってしまいます。

外見上きちんと揃った窓はそれなりに見栄えは良いかもしれないけど、一体誰がそれを見るのでしょうね。バラバラの位置と大きさでも、施主が希望したままに作ってくれたのかなと想像するだけで、だれも気にしないですけどね。

特に積水は広告になるから、等々言ってました。馬鹿馬鹿しい!だれが積水の広告の為に住み心地まで犠牲にしたいですか?一体誰の家を造るのでしょうね。営業マンは言葉を選んで欲しいですよ。

64. 297 匿名さん

部屋をすっきり見せるのに、照明器具を少なくするって、誰のための家作り?
    照明、暗く無いですか、って心配したら、怒りだすって、何?
    後でスタンドでも買ってくれって、何のための注文住宅?

65. 298 匿名さん

プランを却下したら、最終契約したものでも廃番だと言って施主の要望は通させない。

66. 299 匿名さん

王様の家作り。もちろん王様は客じゃない。

67. 300 匿名さん

後で◯◯でも買ってくれ。打ち合わせ中、幾度言われた事か。
    でも、入居後、後で出来ないことばかり。
    積水ハウスって、外壁も内壁もビスが効かない、リホーム困難。
    却下するならせめて壁補強提案するぐらいの思いやりが欲しい。
    写真撮影終わったら、施主の家でしょう?

68. 301 入居済み住民さん

アンチ積水ひどいな。

どんな営業と建築士にあたったんだよ(笑)

もしくは予算が少なすぎて積水もどうしようもなかったか。
    どうせ変更契約までに金額あがらないとか思ってたんでしょ(笑)

69. 302 匿名さん

アンチって何?

70. 303 匿名さん

うちもプラン作りで、これだけ大きな家が通りから見える場所に建てられたらかなりの広告になります!って鼻息荒く、うちの希望の間取りを言ったら外観重視で却下。
    じゃあうちのこだわりを満たしてくれたらいいから外観ぎよくなるプランを作って来てよと言ったんだけど、要望を無視した間取りを作ってきて契約しませんでした。
    その後、バカにしてまったく見にも行かなかった某ローコスト住宅に行くと施主の希望をなんとか叶えようと奮闘してくれるので金は気にするなと要望盛りだくさんの家を建ててもらった。アフターも満足している。
    積水にしなくてよかったと他の方の意見を聞いてもそう思う。

71. 304 匿名さん

301さん
    ひどい担当者にあたったのだとして、それは会社として品質管理が出来ていない事に他ならないのでは。

72. 305 匿名さん

>どうせ変更契約までに金額あがらないとか思ってたんでしょ(笑)

また裏がとれた。
    そう契約ありき。
    あとは妥協と泣き寝入りしてもらうと。

73. 306 匿名さん

何言ってるの??
    もちろん契約変更で下がりもするよ。

74. 307 匿名

下がるのは稀で9割以上は上がっている。下がった人はいくら下がったのか教えてくれ

75. 308 匿名さん

最近の皆様の投稿を読みますと、ウチだけではなかったんだ!ってちょっと安心します(笑)
    トンデモ積水営業さんも多そうですね。

76. 309 匿名さん

逆にうちの積水営業は当たりだったんだって安心しますよ(笑)

そんな営業にあたったら契約してない(笑)

77. 310 匿名さん

14%値引してもらって消費税にまにあってウハウハしてたけど、後から工務店の完成内覧会行って、あまりのオシャレさとあまりの安さにしばらく思考回路が止まってしまった。
    やっぱり高かったんだね。普通の家なのに・・ショボン

78. 311 匿名さん

契約したら見ないほうが幸せです。

79. 312 匿名さん

積水は普通ではないでしょ。
    高級住宅です。

80. 313 ユンボー

我が家は十分満足できる家を建てることが出来ました。
    でも、みなさん部屋に収納作るんですね、我が家は和室の押し入れとウォークインクローゼット以外収納は作っていません。
    全部部屋に合わせと購入しました。

あと、リフォームは電気関係ですね。玄関に大きな造花を置いたのですが、それを上からライトアップしたいので、ライト増築のDIYしようと思います。
    とにかく住んでみないと分からないことが多いんですよね、コンセントの場所とか。これも自分で増築しようと思います。
    後はシアタールームの電動カーテンを先日購入したのですが、天井付近に付けたコンセントの場所が思ったより場所が良くなかったのと、リモコンはあるのですが入り口付近にスイッチを付けたいので、これも電気工事が必要です。
    しばらくはリフォームで忙しいかも。

81. 314 匿名さん

それは良かったです。
    しばらくここも荒れなくてすみます。

ずっとDIYやっててください。

82. 315 匿名さん

いくら説明しても大手じゃないとィヤダーって嫁が言い続けてた時は、大人の対応をしてたけど、内心本気で離婚したかった。
    やっと説得できました。
    1000万円はうきました。

同じ様に嫁に悩まされてる人いますか?

ちなみにうちの嫁は、訪問販売でカニを買ったりします。(笑)

83. 316 匿名さん

大手じゃなきゃダメでしょ。

貧乏じゃあるまいし。

まさか・・・貧

84. 317 匿名さん

>訪問販売でカニを買ったりします

訪問販売のカニは来た事が無いですが、野菜とかケーキとかの販売が来ました。電話のカニはたまに来ます。が、全部即お断りしています。

どこの誰が売っているか分からないし、産地も分からず、何か入っているとか、或はカニ商法は冷凍を繰り返して中身がスカスカとか聞いた事があります。きちんとした商売をしているスーパーとかデパートなら、クレームや返品もできますが、訪問販売や電話ですと責任ある商売をしてくれているのか分かりません。

315さんのお嫁さんはちょっと気をつけた方が良いかもです。ちなみに知人はホイホイ訪問販売や勧誘に乗り易いタイプみたいで、○○商法に何度か引っかかりました。また、一時宗教にはまって勧誘したので友人達が皆引いてしまいました(笑)引っかかり易い人はそのリストがあって、業者間でリストの取引があり、また勧誘されるみたいです。スレ違いですが。

とはいえ、家が大手かローコストか、と訪問販売との因果関係はあるのでしょうか?無いと思いますけど?

85. 318 ユンボー

予算に問題が無いのなら、絶対に大手で間違いがないんだけどね。
    だって、ローコストだと色々一抹の不安が残るから。

東京インテリアで家具を買うのと、ニトリで買うくらい違うのかな?家具なら良いけど住宅は??

315の奥さんはきっと高級志向なんでしょうね、我が家の妻も同じです。だから積水ハウスで建てて本当に良かったと今で言ってます。そう言ってもらえると僕としてもうれしいです。  

86. 319 匿名さん

うちも金持ちだから工務店なんて無理。
    まず世間体がある。

87. 320 匿名さん

高級志向というより、同じズワイ蟹を、越前蟹と言われて2倍の料金を払ってる人に見える。

88. 321 匿名さん

同じモンに見える時点で目がどうかしてるよw

89. 322 匿名さん

なんだやっぱり見栄か。
    せめて性能が良ければ。

90. 323 匿名さん

知識も持たずに高い高いって。
    もう少しハウスメーカーの勉強したら?

なんか幼稚すぎて笑えます。
    車の高級車と同じでしょ。
    値段も魅力もディラーでそれぞれ。
    持ってたら批判しない持ってなかったら批判する。
    キリがない。

91. 324 匿名さん

ズワイ蟹と越前蟹は同じ蟹です。

捕れた海が違うだけ。

92. 325 ご近所さん

高いだけならこんなに積水が建ってるわけないだろ

93. 326 匿名さん

ずわいガニって書いてるのはほぼ海外産
    国産のずわいとは味が全然違う

94. 327 匿名さん

積水ハウス、大手の信用丸つぶれの家作りでしたけど。
    下劣。

95. 328 匿名さん

大手HMは価格が高いと切り捨てる人がいます。
    展示場や宣伝経費が余計な経費と言う・・・沢山売れてるからできる。
    良い家は高級品なのです。
    家作りは安いから良いのではない。安い家は安い理由がある。

知人宅の住宅建設を見て考えたのは、
    解体に日数がかかり過ぎてる。基礎工事に何でこんなに時間がかかるの。
    何で屋根と壁が出来ないの、床や基礎が大雨でずぶ濡れ、水溜まりが出来てる。

良心的な工務店、評判のよい建築士、地元の建設会社を良しとする人が居ます。
    一般の人は、良しと判断する方法がありません。
    そして、これらの業種は次から次に仕事がある訳でなく苦しいはずです。
    私は10年後に倒産してなくなる事を考えたら、不安で選べなかった。

契約するまでに沢山の見学会に参加しましょう。
    沢山学ぶと賢くなります。
    家電は大手メーカーを選ぶでしょう?

96. 329 匿名さん

アフターサービスを考えるとHMだと思います。
    図面がずっと残っています。

工務店も信頼できる所なら良いですが、家は普通の家電とちがって10年保障、20年と
    長い年月をメンテナンスしなければなりません。

確かに建てる時は同じ家なら工務店の方が確実に安く建てられるでしょう。
    でも、あとあとの事を考えれば高くてもHMが良いと思います。

例えて言うなら、悪徳セールスでシロアリや、屋根瓦が割れてるといってきても
    相手にせずに済みます。   ちなみに家を見ればどこで建てたかわかるみたいで
    うちには一度もそんなセールスに来られたことはありませんが。

97. 330 匿名さん

10年持つかすらわからない巨大電化製品化した今の家に20年、30年住みたいだろうか?

98. 331 匿名

訪問販売のカニってのは
    市場価格を大きく逸脱した
    ぼったくり商売の代名詞ですよ

業者によって様々ですが
    よくあるのは、スーパーなどで一皿2000~3000円程度で売られてる冷凍物で
    なかなか売れずにパッケージ内に霜がはびこったような物を廃棄業者から安く(1つあたり100円とからしい)買い受け
    パッケージを詰め替えた上で
    本来1万円以上する高級品ですと言って
    五千円とかで売る商売

多くの客は味の違いなんかわからないので
    美味しいと言って食べ、リピーターまでいるらしいです
    高級品と信じてるからなんでしょう

冷静に考えれば、冷凍の高級品なんておかしいのにね

過去にこの種の訪問販売利用してるなら、
    門扉、ポストあたりにシールが貼られてないかチェックした方が良いです
    放置すると次々とやって来ます

99. 332 匿名さん

100軒に2軒。近所みてもシェアはそんなもの。他の98軒に特に
    困った様子はない。328, 329みたいな事を言って、不安を煽ってる。

100. 333 匿名さん

>>332
    物価低い田舎か(笑)

101. 334 匿名さん

1000万円の付加価値、わからない人にはわからないんですよーー、あなたに見えないだけですよ、って、どんだけ(笑笑)。
    言われたくなければ、どうだ、これだぞー、って見せてよ、一度で良いから(笑)。

102. 335 匿名さん

シェア、2パーセントです。
    積水開発分譲地にお住まい何ですかね。

103. 336 匿名さん

あなたみたいな人には一生かかっても見えないでしょ(笑)
    まず器が小さい(笑)

104. 337 匿名さん

336
    どうでもよい人。

105. 338 匿名さん

工務店で働いていました。

私が自宅を建てるなら、やはり「安心」が目に見えるという点でハウスメーカーです。

ハウスメーカーはきちんとしたメンテナンスプランを立て、かつ困ったときは専用窓口が対応してくれます。家は建てた後色々困り事が出てくるものなので、しっかりサポートしてくれるところの方が安心ですよ。奥様はこういったところ、重要視されるのではないでしょうか。

ただ、デザインや建物の形、間取り、設備品に制約を受ける場合があります。その点よく確かめることをお勧めします。こだわりの我が家を実現できず、敢えて工務店を選ぶ方がいるのも事実ですので。

ハウスメーカーは高いとよく言われますが、そんなことはないんですよ。施工しやすさや耐久性、安全性などを考えて研究開発した材料を使ったり、材料の段階から建物が出来上がるまで、厳重な検査を行っているからです。

106. 339 匿名さん

悪徳商法。

107. 340 匿名さん

ハウスメーカーは時間と手間が惜しい人向け。
    割高だけど、レールが決まったプラン、カタログから選んべるからとても便利です。
    その便利さを支えるのが、住宅価格の3割~半分を占める諸経費。
    住宅展示場や豪華なパンフレット、営業マンをはじめとする販促維持費や人件費、研究開発施設etc・・
    企画と違うものは、後でオプションとして追加していきます。
    決まったプランからの選択なので、時間、打合せに必要な時間・手間が少なくて簡単。
    会社が大きいから信用・安心感はあります。
    宣伝費用と営業マンにお金がかかるので、価格は高いです。

108. 341 匿名さん

安心感であって、安心はない。

109. 342 匿名さん

たいしたサポートしてくれませんが・・・・。ここに書いてる入居さんは30~40年住んでます?

そのときに分かります。大差ないって。

110. 343 匿名さん

http://suumo.jp/edit/chumon/anq/090729/
    このサイトにもあるように工務店で建てた人と、ハウスメーカーで建てた人の考え方は正反対です。

喧嘩になるだけ。

この議題は終わろうよ。

揉めてると通報されて投稿制限かけられるよ。

111. 344 匿名さん

大手の社員だからって何をしても許されるって人たちが沢山いる。実際に、何しても許される。ピーピー言っても無駄とか言って、笑って客を馬鹿にして書き込む。
    自分らの異常さに気づけない。

112. 345 匿名さん

338は間違いなく積水ハウス関係者か施主。

113. 346 匿名さん

344は積水ハウス施主。2011入居。

114. 347 匿名さん

>何しても許される

実際客が感情的に裁判起こしても自分たちが勝つのが判ってるし
    万一負けても損害はすずめの涙、これは反省できないよ

115. 348 匿名さん

積水の社員が建ててくれるならいいかもしれないが、下請け孫請けだし結局地場工務店が施行する。
    工務店に支えられていることを忘れてはいけない。

116. 349 匿名さん

347
    そう。だから、1000万の安心料はドブの中。
    俺様商売をのさばらせてるだけ。

117. 350 匿名さん

>348
    間違ってるよ

118. 351 匿名さん

ウチは築50年以上、地元の工務店で建てました。未だにどこも狂いが無く、障子もふすまも全く大丈夫です。屋根瓦もそのまま、外壁は2回位手を入れました。今のHMのようなマニュアルとかないですが、何かあった時はすぐに飛んできてくれます。小さな仕事は無料でサービスみたいです。大手だからとかよりも工務店や職人さん次第だと思います。

一方、築25年の大手HMの別の家は、昔だからか、やはり一ヶ月とか一年とかの点検を一度も受けた事はありません。でも、どこもゆがみや狂いが無く、こちらは外壁もそのままで全くメンテもした事がなく住んでいます。庭の水道の設置等はほとんど地元の工務店のお世話になっています。別にHMの保証がなくても(もう保証も切れていると思いますが)普通の工務店の施工でメンテも全く大丈夫みたいです。

結論的には、工務店と職人さん次第といったところで、値段程の大差はないと思います。また、HM施工の家だとしても、例えば建具の色合いとかを合わせたいとかでなければ、地元の普通の工務店の施工でも充分なのではないでしょうか?

ヘーベルとかのスレではヘーベル独自の大きさのキッチンなので、リフォームもヘーベルに頼まないと大きさが合わないとか読みましたが、クリナップとかでも注文すれば数センチ単位で合わせてくれるので、特別HMに頼まなくても大丈夫なのではと思うのですが、どうなのですか?積水の場合は、外壁塗装とかは積水だけしか扱っていない塗料なのですか?

119. 352 匿名さん

>>348
    もっと勉強してから偉そうにしよう。
    地場工務店ではない。
    積和建設。
    現場監督も積水社員。
    積水が建ててると言っても過言ではない。

120. 353 ユンボー

>348さん、

工務店に支えられているかもしれないが、工務店も単独ではやっていけないんです。工務店にとってHMは神様的存在、それが世の常。

121. 354 匿名さん

えー近場の基礎屋だし、内装も電気も水道も積和建設ではなかった。地元工務店。

122. 355 匿名さん

353さん
    大手の下請けやらないところも多いよ。手間安いから。

123. 356 契約済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

1. 【ご本人様からのご依頼により削除しました...
  124. 357 匿名さん

工務店って職人の手配と段取りが仕事
    やってることはHM

125. 358 匿名さん

嘘つきにげた

126. 360 匿名さん

下請けがやってるんだよ。知らないんだね。

社員より

127. 361 匿名さん

みんな、知ってるよ。

施主

ちなみにうちの新築時の担当工務店は2年にして既に解散。
    懸案事項あるも図面のみで詳細誰も分からず。
    やっぱり大手HMも工務店も大差ない?。

128. 362 匿名さん

読んでると知らない人いるみたいだからさ

129. 363 匿名さん

積和って書いてても積和が手配した下請けが出てくるんだよね。でもどこでも同じだから別にいいんじゃないかな。
    信じるものは救われる!

130. 364 匿名さん

356さんがアップしたのは確定前の契約書添付分かな。
    354さんでオッケーでしょ。うちは地鎮祭で全員紹介された。
    因みに、下請けって言っても、すごくレベル高かったよ。感謝してます。

131. 365 匿名はん

工務店も手配屋段取り屋だからな
    本当にどこも一緒
    当たり外れがある

プレハブは現場作業を簡略化することで職人の当たり外れによる品質のバラツキが小さくなるだけ。

132. 366 匿名さん

積水ハウスで優れている点はCMだと思います。

133. 367 匿名さん

ユンボーさんって、、、
    積水支店のお偉い方に近い雰囲気もありますね。

134. 368 ユンボー

>355さん、 

大手の下請けに入れるのは、ごく一部です。そして単価が安くて合わないと言いますが、コンスタントに仕事があるので、やっぱり美味しい仕事なんですよ。

135. 369 匿名さん

>368
    そそ!ごく一部。でもほとんどがローコストも兼任。
    大手は日当に換算したら美味しいけど、トータルでみるとそうでもないからね。

136. 370 匿名さん

ユンボーさん、別段スレで2時過ぎにコメ書いてはったけど、ちゃんと寝ました?
    掲示板の番人、お仕事ですか?

137. 371 匿名さん

下請けは、積和だとしても、さらに孫請けがいるからね。
    結局、積水、積和、○○組と3社からそれぞれ利益を搾取されるんです。
    施主がね。

普通はまん中に入る業社はない。

138. 372 契約済みさん

契約書の添付書類です。
    営業も積和で全部やる地場工務店とかには回さないって言ってました。

ど田舎なのに時代遅れの地場工務店なんて使われたらたまりませんよ。
    地場工務店も検討中回りましたが、使ってるものが標準で最新のものはありませんでしたからね。

都会なら工務店もいいでしょうね。

139. 373 入居済み住民さん

>>371
    孫請け使われたのきみのとこだけでしょ。
    うちはない。

140. 374 匿名さん

口では何とでも言えるからね〜
    孫請けって普通だよ。

141. 375 匿名さん

373
    そう思ってるだけって可能性は?

142. 376 匿名さん

ここ読んでから打ち合わせに行くとセールストークに冷静に対処できてイイネ!

143. 377 匿名さん

>>376おまえは、業者だな。人間のクズめ。

144. 378 ユンボー

>370さん、

朝まで呑んでました。そして今日も呑み会です。

ところで、下請けは孫までかな?さすがにひ孫はいないかな??ただ水道屋とか電気屋はありそうだけど。

我が家の近くの建築中の家、すごく大きな基礎で立派そうなんですが、いまだに看板が出ていないので、どこで建てているのかわかりません。職人さんたちとは毎朝挨拶しているのだけど、聞いて良いものだろうか?
    積水だと、施主の名前や工事日程、工事会社の看板が出ていたと思うんですけど、それって任意なのかね?

145. 379 ユンボー

すいません、このスレの最初の頃に手付金の話で僕は¥200万位払ったと書いたのですが、昨日契約書を見たら¥50万しか払っていませんでした。
    この場を借りて、訂正します。m(__)m

146. 380 匿名さん

うちは手付200万。それだけうちは豪邸。

147. 381 匿名はん

もともとユンボーはいい加減な事ばかりですから手付金ごまかしたくらいどうでもいいですよ

148. 382 ユンボー

>380さん、

豪邸ですか?それは凄いですね。我が家は15.5m×8.5m総2階建ての小さな家ですから。(笑)

>381さん、

そうですか、でも間違いは間違いとしてきちんと訂正させていただきます。

149. 383 匿名さん

だから何度言ったら分かるんだ?積和建設は施工管理業務だって

社員より

150. 384 匿名さん

ユンボーさん、大手程早々と宣伝を兼ねてか大々的に看板を出す様に思います。連絡先や営業マンの連絡先まできちんと書かれたものを、邪魔に思える位の大きさで出しますよね。

一方地元の工務店等はどこにあるのか分からなくて、探すと道路と反対側の見えない所に隠す様にあったり、或は、かなり出来上がらないと出さないみたいな感じの所が多いですね。基礎から見られると何かまずい事でもあるのかと勘ぐりたくなります。

建て売りも(スレ違いですが)、やはり同じ様な感じで、あまり名の通っていないHM施工ですと、本当にかなり出来上がらないと出さないみたいです。結局、ご近所になんだかんだと迷惑かけていますし、連絡先が書いてあるとそれでクレーム等をホイホイ連絡取る人もいるのからではないかとも思ったりしますが、どうなのでしょうね?

151. 385 匿名さん

積和建設が直でするとこもあります。

1. 積和建設が直でするとこもあります。
  152. 386 匿名さん

ユンボさん
    その近所の建設の様子をこれから書き込んでいくのだと思いますが、私がその施主だったら気分良くないです。

思いつきで書き込みする前によく考え、疑問点は調べてから配慮するようにした方がよいと思います。

と言うか、積水を引き合いにだしてもスレ違いです。

153. 387 匿名さん

>385
    しつこいやつだ。
    小学生はわからない仕組みかもしれないけど高校程度の頭があれば誰でもわかること。

154. 388 ユンボー

スレ違いと言えば、スレ種はその後どうなったんですかね。
    積水ハウスで決まったのかな?

155. 389 匿名さん

ユンボ
    ご近所さんを実況しながらネタにするのか・・

156. 390 匿名さん

>384
    なるほど。

157. 391 匿名さん

>388
    積水ハウス、やめた方がいいと思うんですけどね。営業が悪いと、どんな良いHMで建てても、最低の家になるよ。
    嘘つき営業は、どこまで行っても嘘つき。人の習性は変わらない。反省が出来るようなら、最初から、間違ったことしない。
    良い担当者に巡り会えれば、大手HMならどこでもいい家が建つよ。今回、スレ主さんは、積水ハウスは縁がなかったと思って、排除した方がいい。

158. 392 匿名さん

確かに営業さん次第、というのは大いにありますよね。間取りも何も決まっていなくて『契約が先』等と言っていたら、いくら時間があったとしても、契約後間取りを真剣に作ってくれる訳でしょうし、あっという間に時間ばかり経ってしまい、思い通りの家なんて出来る筈も無いと思います。

我家もはずれくじばかり引いている様な気がします。積水さんには縁がない、と思って諦めた方が良いのでしょうか・・・・391さんのご意見が参考になりました。有り難うございます。

159. 393 契約済みさん

160. 394 匿名さん

>391-392
    自作自演までしてアンチ積水ですか、、、

161. 395 匿名さん

>387
    積和に勤めていました。
    もちろん積和で積水ハウス建てますよ。
    管理だけしてるわけないでしょ。
    あなた積水で建てたんですか?
    間違った解釈を広めないでください。

162. 396 匿名さん

>394さん、
    残念かもしれませんが、自作自演じゃありません。391は、392さんを知りません。

163. 397 匿名さん

>394さん、
    391ですが、よく読んでください。私は、
    積水ハウスを良いHMだと言っています。
    アンチ積水では、ありません。

164. 398 匿名さん

>392さん
    私も391さんと同じ意見です。
    営業が家を建てるわけではありませんが、メイン窓口として家作りを左右する存在です。
    ご縁がなかったと割り切る勇気も必要かもしれませんね。

私はその勇気が足りないばかりに最悪の家作りでした。。。

家作りを続けていくのなら遠慮していてはいけませんよ。
    しっかり思いを伝えて下さいね。

165. 399 匿名さん

>398さん、392です。応援有り難うございます。皆様が仰る様に、私は391さんではありません。ただ、営業マンであたふたしています。

積水も検討内でしたが、契約が先と言われてからは連絡をしていません。沿線にもいくつか展示場があるので、他の方に変えた方が良いのかHMを変えるべきか迷っています。

他のHMでも間取りを1つ頂いただけで契約の話をしてきたりして、正直ちょっと家造り自体にご縁が無いのかとさえ思えてしまいます。積水の間取りもですが、その間取りも人の話を聞いていたのか(笑)と思う様な、希望に添ったものではないのでがっかりしたのです。

それでも、家族の為にも私が頑張らなくては!と思います。営業マンでめげていては駄目ですね。これからもっと大変ですよね。頑張りますね。皆様、また、色々とご相談させて下さい。

166. 400 匿名さん

なんでもいいけど金無い人はここでセコセコ建てるべきではないね。
    外観だけよくても中がケチケチになりますね。
    ましてや外構までけちったりしてまで建てるところじゃない。

貧は他へ~~

167. 401 匿名さん

>395
    うちは建方のときは積和の責任者がおられましたが、その後は積水ハウスの現監さんの下に下請け工務店の方がサブの現監さんとしておられ、その下に一人棟梁さんが1~2人。積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかは知りません。積和が建てるって、何を意味しているのでしょう?

168. 402 匿名さん

すみません
    × 積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかはわかりません。
    積水ハウスの下で、下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかはわかりません。

169. 403 匿名さん

>>401
    >積水ハウスと下請け工務店の手配を積和がやったのかどうかは知りません。
    そこを正に積和がやってるんでしょ。
    キミのアンテナが低いだけだろ。

170. 404 匿名さん

403
    アンテナが低いは撤回してください。
    私は、積和が建てるって事にこだわってる人の言い分がわからないんです。
    下請けでって普通ですよ。

171. 405 匿名さん

なんでもいいじゃん
    保証は積水ハウスがするんだから

172. 406 匿名さん

でも、積和が建てるという言葉で、下請けの関与が無いかのようにイメージアップを図る>395のような投稿は不快。

173. 407 匿名さん

>400
    笑えるけど、笑えない、積水ハウスの真実。
    中をけちらせて、外観にだけはお金をかけさせる。

174. 408 ユンボー

営業マンが気に入らなければ、他の営業所で文句を言って変えてもらった方が良いですよ。
    勿論、他のHMが良いのであれば別ですが。

でも今は契約しないと間取りとか見積もりを出してもらえないの?

175. 409 匿名さん

♪だれがアーたててモーせきすーいはうすウー♪

176. 410 匿名さん

>409
    金ない人は積水では建てれません。

177. 411 匿名さん

>406
    建設業界って親の名刺持って、親の制服着て歩くのが普通なので
    確認は難しいでしょう、どこの会社の人?って聞いてもAHOでなければ
    マニュアル通り答えます。

>407
    積水風の外観て簡単にまね出来そうですが、あとは看板に積氷ハウス
    とか書いとけば完璧、もちろん氷の点は小さめに

178. 412 匿名さん

解約すればいいじゃん。終了

179. 413 匿名さん

みんな解約したいけど、解約料掛かるから悩んでいるのでは?

180. 414 匿名さん

それに、契約までの道のりを考えると、おいそれとまた他のHMで最初から始める労力も大変です、とはその時に思いました。

でも、嫌な思いをするとたった数十万〜数百万円位なら、解約して他で気持ち良く建てれば良かったとは後から思います。

181. 415 匿名さん

>414さん、
    本当に、本当に、同じ気持ちです。

今思うと、解約を検討するチャンスは何度もあったのに、残念です。

182. 416 匿名さん

社会に出て何年も経つのに、契約の重み知らな過ぎ。身から出た錆。

183. 417 匿名さん

>416
    契約の重み軽視は、せきすいハウス。
    ここを突けば、解約全額返金、夢じゃない。

184. 418 匿名さん

積水ハウスで建てただけで運が回ってきたよ。
    みんな俺のこと金持ちって思ってるからペコペコだよ。

185. 419 匿名さん

↑みんな、ってちなみにどなたですか?

訪問販売、近所の人、職場の人、知人、友人とか?積水で建てたから金持ちだと思われているのですか?

それもまた、そう判断する人も随分軽い人かと思いますが?

運が回って来たってどんな運ですか?良かったら教えて下さい。

186. 420 匿名さん

スーパーカルフォームとスーパーぐるりん断熱は標準にするべき。

187. 421 匿名さん

>419
    貧は黙って工務店へ

188. 422 匿名さん

お世辞もたいへんだ。

189. 423 匿名さん

私の実家が積水ハウスで建てましたが、全然お金持ちでもありません。

190. 424 匿名さん

じゃあ、頑張っちゃった?
    色々犠牲にして。
    教育費とか、レジャーとか。

191. 425 匿名さん

そんなことないです。

192. 426 匿名さん

積水ハウスってお金持ちの人しか建てられないんですか???

193. 427 匿名さん

しょぼいのも用意してます。単価70ぐらいからでしょうか。

194. 428 匿名さん

ローン組んでまで建てないですよね?積水は。

195. 429 匿名さん

貧には無理でしょう。
    何かと理由つけて他にしましたとか言いますよ(笑)

196. 430 匿名さん

積水の人はローンなしで買われるのですね!

197. 431 入居済み住民さん

当然ローンなんて無しですよ。

198. 432 匿名さん

すごいですね〜‼︎

199. 433 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK