注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-16 06:32:23

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 11251 匿名さん

    執着ってほどではなくて、ハイムもよそのHM並みに外観頑張って欲しい

  2. 11252 匿名さん

    >>11251 匿名さん
    そういうフワッとした批判はなんの役にも立たない
    個人の感想にしても抽象的すぎる

  3. 11253 匿名さん

    >>11252 匿名さん
    だから排除したいって?自分は11251じゃないが、あなたはこのスレの主のつもりなのかな。

    あなたは繰り返し同じテンプレを貼り続けてる人?だったら、その内容の方が抽象的すぎて何の役にも立たないと思うよ。

  4. 11254 匿名さん

    別人だよ。テンプレは私。
    デザインなんて見たらわかるからスルーでいいよ。テンプレ貼り付けるだけで終わり。
    気に入らなければ買わなければいいだけ。

    テンプレは細かく具体的に書いても長くなるだけで意味ないしね。

  5. 11255 匿名さん

    >>11249
    確かにセキスイハイムに優秀な一級建築士いてもやりがいないやろな

  6. 11256 匿名さん

    別人とか言いながら、明らかにブーメラン刺さってる(笑)

  7. 11258 匿名さん

    ???何いってるんだ?

  8. 11259 評判気になるさん

    一条でも外観がぜんぶ同じに見えるからタイルの色増やせとか批判あるもんね。
    どこでも批判はあってしかるべきだよ。そうじゃなきゃ掲示板の意味ないし、何の情報源にもならん。
    批判を必死に排除したがるこのスレの人が異常。

  9. 11261 匿名さん

    セキスイハイムの見た目で勘弁してほしいのは真ん中のベルトみたいな線
    マジでダサい

  10. 11263 評判気になるさん

    一条の端っこの目地も気になるけど、ハイムのはさらにすごい多いもんね。ユニットの弊害なんだっけ?

  11. 11264 匿名さん

    ユニットでもトヨタは目立たないよ?

  12. 11265 評判気になるさん

    >>11264 匿名さん
    何故?

    レジデンスタイルですら縦縞だらけだからなあ。タイルそのものは良いのに残念

  13. 11266 匿名さん

    >>11261
    それはどうしようもないらしい
    だからハイムの多くの家が上と下で色を変えて誤魔化してる

  14. 11269 マンション掲示板さん

    >>11261 匿名さん
    真ん中横にはしってる水切りみたいなやつ?
    そんなに気にしたこと無かったけど

  15. 11270 匿名さん

    ユニットのつなぎ目のことでは?
    意識すると気になるw

  16. 11271 匿名さん

    >>11253 匿名さん
    ここは有意義な情報交換をするところなのでなんの役にも立たないコメントは控えましょう
    他人からの指摘を聞きたくないのなら何も書かないことです
    主だのテンプレだの根拠がない推測で批判するのも見苦しい行為です

  17. 11272 匿名さん

    >>11270
    うちの営業はハイムの目印とか言ってた笑

  18. 11273 匿名さん

    ああ、1階と2階のつなぎ目の横ラインのことね。
    縦にいくつも入ってる目地のこと言ってるのかと思った。

  19. 11276 匿名さん

    何でトヨタホームには外壁にベルトが付かないの?

  20. 11277 匿名さん

    トヨタの技術では?

  21. 11278 匿名さん

    個人的にはベルト(?)より縦の等間隔の目地のほうが気になるな。
    契約してから、タイルにこんなに目地が入るなんて聞いてねーよ!ってなる人もいるんじゃないかな?

  22. 11280 匿名さん

    タイルの目地は一条もだよな。
    嫌なら目地がないパナソニックにするしかない

  23. 11281 匿名さん

    ハイムはバランス重視って初めて聞いた

  24. 11282 口コミ知りたいさん

    >>11281 匿名さん
    書いてあることすべて個人的主観
    ハイムオーナーだけど悲しくなる

  25. 11283 検討板ユーザーさん

    >>11280 匿名さん

    一条の目地は目立たないけどね。しかしデザインやカラバリが少ないのが難点。ハイムは種類が多いがどれも目地が残念。

  26. 11284 匿名さん

    ハイムの長所も短所も話して良い場所なのに、「気に入らなかったらよそへ行け」って何だか頑固店主みたい。
    自分の家に満足してて、なおかつネガなコメ見たくないなら掲示板覗かなきゃ良いのに。

  27. 11285 匿名さん

    ここは家を建てたい人も利用するんだから気に入らないなら他所へ行けも問題なし

  28. 11286 匿名さん

    近所にあるトヨタホームの家はハイムの3倍ぐらいの幅の帯がついてる
    そういうデザインも選べるのでしょう
    トヨタホームなんて同じ鉄骨ユニット系なのだからどっちがいいとかよりも一括りな感覚だね
    いちいち争わないと気がすまない難儀な性格だと生きづらそう

  29. 11287 匿名さん

    >>11285 匿名さん
    難点を言ってるだけなのに他所へ行けって、ナンセンスだよ。
    良いところだけしか書き込まれない無価値なスレになりますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 11288 匿名さん

    見た目だけで見るとトヨタの方がカッコ良いんだよな

  31. 11289 匿名さん

    結局どこで何建てようが施主のセンスだからな
    大抵は金掛けるとかっこよくなる

  32. 11290 匿名さん

    施主のセンスじゃなくて設計士のセンスが重要だと思うぞ

  33. 11291 匿名さん

    ハイムで金掛けても間取り制限が無くなるわけじゃないし、それなら重鉄で大空間をってことになるかな。外観も設計士にお願いしないと、見た目と機能性の両立は難しいよ。ハイムはそもそも豪邸向きじゃない。

  34. 11292 匿名さん

    何を豪邸とするのかも人それぞれ
    間取り制限とやらも本人が問題としていないのなら制限ではない
    なんとしてでもハイムを下げようとする意志だけは伝わるが、
    そもそも完全自由設計を望む人は端からここにはこないというね

  35. 11293 匿名さん

    実際不自由だけどそれほど不満が無いって人が建てるからね
    でも豪邸を建てるとなると、制限が多すぎて厳しい。

  36. 11294 ご近所さん

    >>11292 匿名さん
    窓の位置や階段の位置など、試行錯誤したり多少の妥協をする人は多い。
    それでも納得できればOK。ただ「制限ではない」ってのはただの言葉遊び(笑)

  37. 11295 匿名さん

    豪邸の定義はよく分らんけど、ハイムは見栄えを気にする人向けのメーカーじゃないからな。ルームツアー動画とか、ハイムの家は滅多に出てこないべ?

  38. 11296 匿名さん

    見た目や間取りが建売とそう変わらないからな

  39. 11297 名無しさん

    セキスイハイムは建売ならあり
    注文なら他にした方が良い

  40. 11299 匿名さん

    数あるメーカーからハイムを選ぶ理由って何?

  41. 11300 口コミ知りたいさん

    知名度、値引き率
    大手の中では安い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

 

セキスイハイムの実例