福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

  1. 102 匿名さん

    もともと東区は売り切るまでに一年くらいかかるでしょう

  2. 103 匿名さん

    >>101

    報道では6割契約済みと言っていたけど5割なんですか。
    ここの住民、日本一の物流センターができると活気がでるって喜んでいるけど可愛いいよね。
    24時間トラックは走り回るだろうし、騒音、排気ガスが気にならないのかな?

    それに東京の企業が中国の商品を福岡で捌いて売るまくるのって、福岡市、県、九州の企業にとって何のメリットもないのにね。子供病院の移転も市民を騙したような形で進められるし、この島はもう何でもアリだね。でも、税金はこれ以上使わないで欲しいよね。

  3. 104 匿名さん

    今みたら、409戸のうち220戸が販売戸数になっていました。
    半分以上売れ残っているみたいです。

    以前見たときは190戸くらいだったんだけど、増えてますね。
    キャンセルとかがでたのかな。

    体力持つのかな?
    売れ残りの管理費・修繕費はデベ負担みたいだし、
    銀行も当たり前だけど、売れ行きも見て今後を決めるだろうし。
    どうなるのだろう。

    かなり値引いて完売を目指すか、
    どこかが買い取って販売もしくは、賃貸になったりするのかな・・・?

  4. 105 匿名さん

    体力のあるデべはありますよ。
    三井・三菱・住友・東京建物(旧安田財閥)の財閥系とJR・西鉄・阪急の鉄道系。
    地場大手の新栄は・・・出しすぎでしょう。
    今後1〜2年は新規物件の販売は難しいでしょうね、在庫が凄いことになってるんで。
    アイランドのタワーだけであれば問題ないでしょうけど、他が全然売れてない。
    完成半年で払われる手形を落とせるかが問題です。
    まぁ財閥系と鉄道系以外はどこも同じようなもんなんで、デべ選びが重要ですね。
    でも、上記のデべは高い。安心料と思えば・・・でも高い。

  5. 106 匿名さん

    値引するところと値引しないところどちらが安全か?
    こればかりは一概に言えないと思います。
    値引して販売すると他の赤字分が利益で回収できないから1円も値引けないとか。

    黒い粉塵。
    恐らくは車のものと思われます。
    近くの交通量は多くないですか?
    その黒い粉塵がマンションの壁全体に降り積もっています。
    雨になると一部流れ出して黒いシミになります。
    どこも似たようなものだと思いますが、こまめな掃除と
    洗濯物を取り込むときは払って下さい。
    吸気口部も黒くなると思われます。
    フィルターがあればこまめに交換。
    なければクロスが汚れます。

  6. 107 匿名さん

    >体力のあるデべはありますよ。
    その分高いけどね(笑)

    完成在庫なんてその気になれば比較的簡単に売れるんですから心配無用

    問題は仕入れた土地が着工できないとか、
    資金が長期固定化されるとやばいです。

  7. 108 匿名さん

    >107
    比較的簡単に売れるのなら、
    なんで完成在庫がいっぱいなのかな。

    築1年以上経つのに、
    棟内モデルルームでがんばってるところが多いのは何でだ。
    人件費もかかる、売れないマンションとして周りから見られる
    っていうデメリットもあるのに、なぜ完売させないの?
    簡単なら、小規模のマンションはさっさとやっているんじゃ?

    この金額で売らないとやばいっていうのがあるから、
    叩き売りまではできない状況なんじゃないのかな〜。

    在庫の関係、楽観できないと思うけど・・・。

  8. 109 デベにお勤めさん

    地場デべのほとんどが銀行の新規融資受けられないからどこもやばいでしょ。
    在庫を掃かせたら追加融資しますよ!!!
    銀行の常套文句です。でもしない。
    仕込んだ土地はそのまま、土地の決済が出来ない。
    マスコミ・世間が言うほど住宅不況ではないのに、銀行が不動産関係には融資をしないってんだからおかしな状態です。
    福岡及び九州の銀行なんてたかが知れてるのに、地場の不動産会社に融資しないで、どこに融資するんだろう?
    財閥系のデべは九州の金融機関から融資なんて受けないし、そんなに金融監督庁が怖いのかね?

  9. 110 匿名さん

    >>108
    福岡は物価も人件費も安いからじゃない?

    もともと青田売りの首都圏が例外であって、
    関西圏は完成してからが勝負、1年位かかるのは普通じゃん?

  10. 111 匿名さん

    >109さん

    住宅不況は現実だと思いますよ。
    昔と違って「生きていくこと」自体にお金がかかる時代だもの。
    食費、教育、老人介護などなど。
    主婦の意見を聞くとはっきりと分かると思う。
    老後に必要なお金のために、貯蓄に励む人多いですよ。

    固定費として大きなウエイトを占める住宅に
    お金をかけない人は増えていると思います。
    銀行もそれを分かっているのでは・・・

    取引があるのは不動産だけじゃないし、
    賭けで不動産に融資するよりは、細々とでも長くやってきたいんじゃない?
    不動産と共倒れになったら話にならないもんね・・・

  11. 112 匿名さん

    そういう人は、一生賃貸にいたらいいんじゃない?
    マイホームなんてタイミングで購入するもんだし。
    不動産がダメ、あおりを食って建設業もだダメ。
    福岡銀行でも、この半年くらいで100億円近くの損失をだしてます。
    明林堂書店も昨日、民事再生。
    どこに細々と融資をするのでしょうか?
    40歳の人がこの先、住宅にかけるお金・・・一生賃貸でも月に8万円だとして男性の平均寿命の78歳までで、残り38年・・・3648万円。
    じゃあ貯金してください。

  12. 113 入居済み住民さん

    >>112
    あなたがデベに踊らされてないか心配です。
    何にお金がかかるかもっとよく把握した方がいいよ。
    損得勘定ならよほど値上がりでもしない限り賃貸が有利なのは明白なのは
    あちこちで言われていることです。

    住宅購入は、損得勘定ではなく賃貸と違う魅力を重視する人が買うものです。
    (ちなみに私は賃貸派ではありませんよ)

  13. 114 匿名さん

    単純にみると、大家の利益がない分だけ所有の方がお得でしょうに。
    大家ってわざと損してくれるお人よしなんですか?

  14. 115 入居済み住民さん

    以前戸畑に住んでいたものです。
    住宅地だったので車はほとんど
    通りませんでしたがベランダは
    粉だらけになってました。

    今は福岡市で、幹線道路までの距離など
    環境的には似たようなものだと
    思いますが粉塵はないです。

    おそらく北九州市内の粉塵は海側の
    工場からのものだと思います。

  15. 116 入居済み住民さん

    単純過ぎるよ。

  16. 117 デベにお勤めさん

    112です。
    デべに躍らせられるつもりはありません。
    買い時は、人それぞれと言ってるんですよ。不況でも買うときは買う。
    損得勘定だけではないでしょ?定年したら会社からの手当てもなくなるし、111さんが言ってるように固定費として大きなウェートを占めている住宅費を若いうちに早く完済出来るように計画すると景気云々には左右されないと言ってるんです。
    頭金は1000万円、最終的には15年程度で2500万程度のローン返すつもりです。
    退職金は老後の生活の一部にしたいんで、住宅費に充てたくないので。
    将来は、解らないんで、そのまま住んでもいいですし、子供が住みたいと言えば居候?してもいし、売却して妻と二人で老人ホームに入ってもいいと思ってます。
    何にお金がかかるかよく把握してますよ。
    それにも十分お金が掛けられると計算してますし、家にもお金を掛けたい。
    車も買うし、旅行にも行きます。
    子供が大学に行きたいなら医学部でもいかせます。
    心配ご無用です。

  17. 118 デベにお勤めさん

    どことは言わないがこれが営業の仕事だろうかと思える投稿が目立つ。他人の掲示板に土足で踏み入れるし書き込みの内容が誠意のかけらもなく幼稚すぎる。いくら頑張っても売れない物は売れない。転職を進めるよ。

  18. 119 匿名さん

    子供を医学部?
    いいね給料高い人は...

  19. 120 匿名さん

    101,103,104>>
    また出てきたんですか?懲りませんねぇ・・・。
    ここだと物件のスレと違ってここが売れないと新栄が危ないって書き方で
    書き込みできますからね。

    でも、人工島を毛嫌いしている書き方でバレてますよ。
    しかし、この人どうしてここまで人工島に恨みがあるんだろうか・・・。

  20. 121 サラリーマンさん

    今は賃貸が有利でしょう、中古・新築であればいつでも転居できるように現金または短期でローンが返せる物件を選んだ方が賢明でしょう。

    ・景気後退による収入減、物価上昇による返済能力が低下する可能性が高い。
    ・市が抱える巨額負債の返却の目処がなく財政再建団体に陥る可能性がある。
    ・CO2削減にはどの国も実態は消極的であり、地球温暖化による九州地方の熱帯化。
     気温上昇は加速度的に進んでいることを実感しています。
     中東のブルジョアは北海道の土地をたくさん買っています。
     近い将来南極などの氷が溶けて海面が9m上昇という予測もされています。
     海岸地帯は水没します。
    ・大陸からの大気汚染の伝搬。九州地方はだんだん住みづらくなるでしょう。

    今の時代長期ローンなんか組まない方が良いと思います。一生その場所に拘束されてしまいます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸