福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

広告を掲載

  • 掲示板
検討者 [更新日時] 2022-01-16 06:27:37

福岡ならず全国で反対運動があってるみたいですが、企業やそこに勤めている営業の方はどのようなことを思いながら販売しているのかを知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-26 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

  1. 22 デベにお勤めさん

    16を書き込みした者です。
    すみません。今でも反対運動は行われているので会社の名前と個人名は近隣の方・購入者への配慮を考えると申し上げられませんが、福岡市ではない物件を担当しています
    今後も工事関係の音等で近隣のかたへはご迷惑をお掛けいたしますが、なんとか和解にむけて話しが少しでも前に進めばと願います。

  2. 23 匿名さん

    >>22
    真面目な方ですね
    17の方はイヤミで言ってあると思いますよ(お気づきとは思います)
    実際その会社で仕事をする限り自分は心の中で反対してても仕事として販売活動をしないといけないのはよくわかります

  3. 24 匿名さん

    反対運動なんて所詮ユスリタカリ。

    金が目的!!

    自分の家だって建設するときに周辺に
    迷惑かけたこともあるでしょうに。

    迷惑かけてなかったたとしても
    古くなって建替える時にしっぺ返しが
    来ないとは思わないんですかねぇ…。

    反対された側の住人と業者は絶対に
    忘れないことでしょう。

    ほどほどにしましょう。

  4. 25 匿名さん

    マンション建設は、金が目的だね!!!
    金儲けしたいから、敷地いっぱい となりギリギリまで建てるんだよ。

  5. 26 匿名さん

    金儲け?
    当り前でしょそんな事
    ていうかディベってそれが仕事と思いますよ。
    土地ギリギリまで建てるからコスト抑えられるし、それなりの価格で販売できると思いますが...
    別に営業の人は個人的にはあんまり賛同できなくとも売らないと給料が出ないから仕方なくやってるんじゃないですか?
    家族を養う為には仕方ないと思いますし、誰が好き好んで人から文句の出るような事をしたいと思いますか?

    こういう書き込みとたら建てなきゃいいじゃんって、反対派より書き込みされるかもしれませんが日本は土地が狭いので空地がナンボでもありゃいいんでしょうが実際困難と思います。
    極力近隣の方と揉めないように努力されてると思いますよ。

    ちなみに私はディベとは何の関係はありません。 マンション購入検討中の福岡の一市民です。 将来隣にマンションが出来ても反対運動なんかするつもりはありません。

  6. 27 匿名さん

    26さんの勤め先に、社会的責任や経営理念の考えがないことはわかった。

  7. 28 不動産関係者

    >>27
    反対派の人が読解力がない事はよく分かりました

    №26の書き込みした人はディベと関係ないって書いてありますよ
    おまけにディベの会社が社会的責任や経営理念ならともかく自分の会社の件は何にも書いてありませんよ
    ついでに言わせて頂ければ№26の人は寛容な心をお持ちなのに対し№27の人は心が狭いのがよくわかりました

  8. 29 匿名さん

    大野城某所で大々的に反対の昇り旗 垂幕が手作りで掲げられ異様な雰囲気です。
    多分工事に影響なさそうな家にも掛かっています。
    あれは、反対運動と言うより営業妨害に見えます。
    私は専門家ではありませんが、他人の土地に何が建とうが、基本しょうがないと思います。自分の土地では無いのですから。
    協力を求める範囲しか対抗できないのではないでしょうか。
    断れれば、残念。というほか無いと。
    当然販売側は、後が怖いからある程度は応じるでしょう。ただ要求が利益に響くとなれば、その補填が行われない限り強行工事をすると思いますよ。
    それまでに多額の投資をしてる訳ですし。客観的に見てべつに販売会社は多少冷たい様には感じますが正当でしょう。
    まして、出来上がってまで反対してますし。
    住み始めたら町内会費集金するのにね。

  9. 30 匿名さん

    北九では、反対されているマンション住民が地元町内会に入会を、ことわられたらしいよ。

  10. 31 匿名さん

    反対するんならそこまでやらなきゃね
    貰うもんだけ貰うってんならポリシーないよね

  11. 32 匿名さん

    それってどこのマンション?

  12. 33 購入経験者さん

    それはそれでレベルが低いですね。
    小学生の仲間外れと同じじゃないですか。そういう大人の中で育った子供たちは本当にかわいそう。おそらく小学生のいじめっ子になっていくんでしょう。
    本当にレベルが低い。
    マリノア周辺にも看板がすごいですよね。
    観光地なのにみっともなさ過ぎる。
    恥ずかしいと思わないのかな。
    そんな看板つけてる家に住んでたら友達も呼べないですよね。。。

  13. 34 匿名さん

    >反対派の人が読解力がない事はよく分かりました
    理解していないのはそちら。

    >>金儲け?
    >>当り前でしょそんな事
    >>ていうかディベってそれが仕事と思いますよ。
    企業ってのはそれだけじゃないって話。
    低い次元で勝手に決めつけないで欲しいね。

  14. 35 匿名さん

    反対されているのを承知で購入したマンション住民が、反対している町内会に入会しようとする考えが、理解できない。

  15. 36 匿名さん

    町内会加入の話?が主旨ではなさそうですが?
    町内会はマンション住民が進んで入るのかなぁ。
    加入するように、町内会に言われて入ると思ってた?
    反対派もマンション屋さんもどっちもどっちということでしょう。
    どちらに道理があるかといえば、マンション側にかろうじてある。ということでしょ!
    だから嫌がらせしか出来ない状況になる。
    家持ってたら、このリスクはしょうがないんじゃない?
    賃貸がいいよ〜。

  16. 37 匿名さん

    >>34
    理解してないのはアンタだよ
    自分の意見がさも正論みたいに主張してるが、机上の空論じゃん
    金儲けだけじゃないのは正論だが利益が上がらなければ最終的には企業は破綻するだろ?

  17. 38 匿名さん

    姪浜で、反対住民宅のポストに『ナイフ』が投げ込まれて警察沙汰になりました。

  18. 39 匿名さん

    >>35
    現状、マンション側から町内会に加入しようという意思がある方が少ないと
    思いますが、加入を希望して拒否した場合、拒否したい気持ちは分からないでは
    ありませんが、法的に問題があるでしょうね。
    893事務所などであればともかく、普通の家ですから裁判にでもなれば間違いなく
    負けると思います。
    このような行為をする反対住民側の程度に問題がありそうなので、物件に
    問題が無くても購入しない方がいいでしょうね。

  19. 40 匿名さん

    しつこいね。>37
    そんなに興奮するからたった数行の内容も理解できないんだろ。
    俺は「金儲けだけ」を否定したが「金儲け」は否定してないが。

    机上の空論?結果がそうであったとしても、働くことの意味を
    今時「金儲け」としか表現できないようなやつのとこで働くのはやだね。
    ホント最悪。
    ところで君、会社で下っ端か小人数の会社じゃない?

  20. 42 匿名さん

    社会的責任が、近隣住民の要求を飲むこととは、イコールでは無い。と言うこと。
    社会に還元するまえに、企業か危ないのだから。
    たちの悪い嫌がらせに付き合っているだけ感謝してほしいぐらい。なんじゃないかな。
    第三者に仲裁を依頼しても単に拘束力の無いお願いしか出来ない訳だから、余裕もって構えてる。が本音でしょうね。

  21. 43 匿名さん

    必死に長文のレスするくらい余裕がないんですね。わかります。

  22. 44 匿名さん

    >>40
    甘ちゃんだね
    営利企業なんて儲かってナンボだよ
    潰れちまったら元も子もない、社会貢献なんて企業が存続して初めてできる事
    37の投稿した人の書き込みがよっぽど正論です
    書き込み見てるとよっぽどオメデタイ人か世間を知らん奴だな
    そんな寝ぼけた事言ってると自分の会社は潰れちまうよ

    潰れてもずっと寝ぼけてりゃ問題ないか...

  23. 45 匿名さん

    大野城では、反対運動をしてる住民の家を893風の人たちが訪ね歩いて、警察出動。

    怖い…

  24. 47 匿名さん

    44 自慢げに当たり前のこと繰り返して浪費しなくていいって。
    その意識で勝手にやれよ。

  25. 48 匿名

    今時、***使うとこは、ないでしょう。
    近隣対策担当者はつわもの揃いで人相、趣味がそれ風かもしれませんが。

  26. 49 販売関係者さん

    何しても、もうかりゃいいんだよ!

  27. 50

    話題の反対運動対立のマンション会社のかた?
    本音がでたところで、ここはおわり?

  28. 52 匿名さん

    勝手にまとめてみる。
    例え反対運動がされたとしても、企業として間違った事はしていない。
    近隣住民には理解していただき、購入者と仲良く暮らして欲しい。
    その為の妥協に金銭が必要なら過去の判例を基に多少は考えるが、ごね得は許さない。

    ようは東京で漫画家が家建てた時に騒がれた件がわかり易い実態だろうね。

  29. 53 デベにお勤めさん

    そうだ!儲かりゃいいんだ!
    要はカネだ! 儲からなきゃ反対住民にも金払えんじゃないか!

  30. 55 デベにお勤めさん

    釣れてますか?

  31. 57 匿名さん

    自作自演はもう終わってしまったんですか?

  32. 59 匿名さん

    今さらだけど、極楽トンボって何?

  33. 60 匿名さん

    要は"オメデタイ"人って意味じゃないんですか?

  34. 61 匿名さん

    何とかけて、オメデタイのか知りたい!

  35. 62 匿名さん

    >>58さん
    自己紹介ありがとうございました。
    またのお越しをお待ちしております。

    儲かりさえすればいいという関係者の方も本音ありがとうございます。
    私らには言動ですぐわかるので別段問題ないですから
    これからもお金儲けに励んでください。

  36. 63 匿名さん

    ボーナスでるかな?

  37. 64 地元不動産業者さん

    >>62
    私らには言動ですぐわかるので別段問題ないですから

    それならこのスレッドいらんやろ。

  38. 65 匿名さん

    >>64
    「それなら」が誰が誰に何を言ったのか詳しく教えてくださいませんか。

  39. 66 匿名さん

    そんなのどうでもいいんじゃねぇの?

  40. 67 匿名さん

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/

  41. 68 匿名さん

    別に反対運動だけとは思いませんが、売れない要因の一つというのは考えられますね
    やっぱし周りが垂れ幕だらけの環境には個人的には住みたくないです(購入する立場の人が問題を起こして文句を言われてるような気がする)
    デベ側、住民側それぞれ言い分はあるでしょうけどね

  42. 69 匿名さん

    行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html

  43. 70 マンコミュファンさん

    自分の親が住む家の真南に他社が高層マンション建てることになって、親が自殺したいほど悲観している、こういう状況をどう思うのよ?あんたらがやってるのはこういうこと。自分勝手もいいかげんにしろ。

  44. 71 匿名さん

    その高層マンションとの距離によるだろ?
    真南ならよほど密着してなければせいぜい日中3〜4時間くらいの話しじゃないのか?
    東、北向き以外の日照時間はそれ以上に短いぞ。
    身内の同情に必死になって筋違いな文句を言ってないで、親の気持ちを和らげる方法に頭を使えよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸