福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名

    >ホテルや高級食材スーパーが駅前にあったら、あんたそのマンション買うんかい。

    少なくとも今よりは前向きに検討します。街の利便性やブランドが上がることは千早にとっても良いことだと思います。


    >百貨店に美術館が福岡のどこにあるかぐらい解るやろ。

    知ってます。副都心ですから千早にもできて欲しいです。


    >現実を見ないで夢ばかり見よるのはあんたの方たい。

    購入しているのなら、そう言われても仕方ないですが、まだ検討段階なので希望や疑問を持つのは自由だと思います。また、知らない方からあんた呼ばわりされる言われはありません。千早にはこんな失礼な方がお住まいなんですか?


    >家でシムシティでもやっとれや。


    嫌です。

  2. 194 匿名さん

    ↑193

    ところで、あなたはどこを検討中ですか?ケチをつけるだけならだれだってできますよ。

  3. 195 周辺住民さん

    徐々にコミュニティが形成されつつある地域に対して、自由の一言で、千早は駅前以外は価値が無いだの、問題外だの、平気で書き込むあんたの方が失礼やろ。

  4. 196 匿名さん

    千早もアイランドシティもプチバブルの遺産となる可能性はありますね。
    景気が回復する目処がつかない今どっちも大規模開発すぎる。
    行政にも企業にも余裕がない。20年後は知らないけど…

    千早に拘ってる人は既に購入済みの人かな?

  5. 197 周辺住民さん

    だったら、将来バブルの遺産にならないような場所見つけて買えば。

  6. 198 近所をよく知る人

     イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。
     そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。


  7. 199 匿名さん

    そんなに興奮しないでください。私は千早にケチを付けているんじゃありません。千早は開発に魅力がないため、入植・購入を躊躇しているだけです。たくさんの方がご覧になる掲示板ですから、自由な議論は必要です。文句があるなら個人攻撃で恫喝や嫌みではなく、正々堂々と「千早の開発のすばらしさ」「この地域の他にはない有利点」でもって反論してください。

    ≫イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。

    ぜひ行かれてください。東京や大阪・名古屋にはそのような駅前はたくさんありますよ。また福岡都心でも見つけることができるでしょう。「東京や大阪と比べるな」。そんな反論される方もいらっしゃるでしょうが、日本国中で、ということでしたし、私はせっかく福岡市の再開発なら、千早もぜひそんな街になってほしいと心底思います。ちなみにイオンまで歩くのが辛いのと、文化施設を求めるのは関係ありません。駅前開発の話をしているだけですので。

    それと、「日常の利便性」とか「住んでみないとわからない」とかはやめてくださいね。議論になりませんから。

  8. 200 周辺住民さん

    千早に欲しいものといえば、図書館かな。市の総合図書館とはいわないけど、緑ゆたかで駐車スペースを十分にとったやつが是非欲しい。結構人が集まると思うけどな。音楽・美術・映画なんかにも活用できる小さなホールや市民活動向けのミーティングルームなんかも併設で。回遊できる緑地ゾーンがあればありふれた公園よりもパパママにはうれしいかもしれない。

  9. 201 匿名さん

    この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?
    無いものねだりの方には付き合えません。     勝手にやればっていう気持ちです。

  10. 202 周辺住民さん

    千早駅前に住んでいる住民です。久しぶりに覗きにきたら、サンザンな書かれ方ですね。
    何かマンション検討板というより、千早の文句を提供している場になっている気が・・・
    もう住んでいるものとしては、読んでいて良い気分にはなりませんねえ。
    戸建てでもマンションでも選定する条件は千差万別でいいし、みんな違って
    当たり前では?
    また、何かあったら、意見を書いてみますう。

  11. 203 匿名さん

    ≫この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?

    だから個人攻撃はやめていただけますか?私は千早の開発が疑問。あなた方はそうではない、と。では具体的にどう千早開発がすばらしいのか、をお伝えください、と申し上げているのです。

    ≫無いものねだりの方には付き合えません。

    こちらから願い下げです。

    ≫勝手にやればって気持ちです。

    わかりました。

  12. 204 匿名さん

    なにも千早の土地柄が悪いわけではないのですよ
    開発が始まった時期が遅かった 運が悪かっただけですよ
    政権も変わりましたから 何か変わることがあるかもしれません
    箱ものにお金かけずにもっと有効な利用法があるかもしれないし
    駅があるだけでなくて 近くに住みたいと思えるような何かが欲しい
    URの都市開発専門家にもっと考えてもらいたいな

  13. 205 シルフ住民

    長年、千早周辺に住みマンションの購入を決めたものです。私の中では、便利の良い郊外という位置づけなので、今の千早に満足しています。マンションを購入するにあたり、周辺の築年数が5年以内の分譲マンションの賃貸金額の相場を調べました。駅前とその周辺では、2万円くらいの差しかありませんでした。私には、駅前のマンションの販売価格が高すぎるのでは?と感じました。もちろん、これからの発展を見越しての販売価格だと思います。その未知の部分にいくら払うかは、人それぞれだと思います。

    私が知っている情報は、駅周辺のどこかに、平成25年ごろ東市民センターが移転することぐらいです。今の市民センターには、小さな図書館がありますので期待しています。この土地は、1年間サーカスに貸した後、建設開始の予定のようです。

    ロイヤルアークさんが、再開されると活気がでてくるでしょうね。期待しています。

  14. 206 周辺住民さん

    人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。
    だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。
    既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。
    駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。
    既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。

  15. 207 匿名さん

    ≫人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。

    だから不安なんですってば。
    せっかくの再開発地ですから、これまでにない
    新しい駅前を期待したいです。分かりますか?
    せめて、数年後はこうなる、というのがはっきりしてれば
    良いのでしょうけどね。図書館は良いと思いますが。

    ≫都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、
    目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。

    景観も大切ですが、それよりも都市利便性を重視しています。
    それこそ人それぞれの価値観だと思います。

    ≫だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、
    疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。

    もちろん他も検討していますが、千早は再開発地区なので検討内です。
    賃貸などしなくても、比較はできます。

    ≫既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、
    開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。

    だから情報が欲しいわけです。図書館以外にご存じであれば教えていただきたい。
    議論は成り立ちます。

    ≫駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、
    香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、

    その程度の日常の利便性や校区に関しては、特筆するものはないと思います。
    他のエリアでも日常生活に困ることはありませんね。千早のみの魅力ではありません。
    天神まで乗り換え30分はむしろデメリットです。

    ≫海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。

    都心には大濠公園もあります。西にも海はあります。南には大宰府もあります。
    癒される場所はそれぞれですから、これも特別な魅力とは思えません。

    ≫皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。

    当たり前です。度のエリアでも家の購入を検討しているならだれでもそうするはずです。
    原則論はもういいです。

    ≫既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。

    地域の優劣を言っているのではなく、あくまで駅前エリアの開発についての議論を提案しています。
    千早の駅前開発は成功するのか、失敗なのか。現状では個人的に後者に感じるので、お住まいの方は
    その点どうお考えなのかを知りたいのです。海が近いなど既存環境だけでお買物求めになったのでしょうか?

    私は違うと思います。ほとんどの方が駅前開発の将来に魅力を感じて購入された(されようとしている)のだと
    思います。そこで、千早駅前開発の現状(このスレのタイトルマンションの頓挫を含め)をご覧になって
    失敗だな、と思わないのでしょうか?日常利便性と海や神社などぼんやりした既存環境で、
    なんとか納得している状況でしょうか。

    ピントはずれではなく、むしろピントを駅前開発にフォーカスしているつもりですが。

  16. 208 千早マン

    今回の香椎副都心土地区画整理事業という偉大なプロジェクトをただの再開発程度だと見ていませんか??
    福岡は天神を中心に博多駅周辺、副都心に百道、大橋、香椎とありましたが今までは副都心と言えどそんなに規模がデカいというほどの再開発や区画整理は行われませんでした。
    しかし今回のプロジェクトに関しては元々副都心である香椎を新たに千早という別の地区を合体させ、さらに副都心を創るんだからただの工事ではないんです。
    そしてここまで名乗りのデカいタイトルを付けてるんですから少々のことでは潰れません。
    そして東区にはもう一つ偉大なプロジェクトがあります。
    それは和白沖に埋め立てられた人工島、アイランドシティです。福岡は今まさに何かが変わろうとしています。あと5年待って下さい。この5年は大きいですよ。もしかしたら福岡空港移転の話しも持ち上がるかもしれません。まぁまだわかりませんが… とにかく信じる事が今は1番大事な事かもしれません。
    by千早マン

  17. 209 匿名さん

    再開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  18. 210 千早大好き

    千早の再開発が失敗と思うんだったら、何で千早にこだわるのか訳がわからない、この人。
    マンション購入を検討してますと言いながら、それぞれの検討中物件を挙げる訳でもなし。
    あんなのも、そんなのも、その程度なら何処にでもあります、都市の利便性重視です、だったら空港線沿線の天神や大濠にでも住めばいいじゃん。
    結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね。
    再開発の議論とか偉そうなこと言いながら、他人の意見を事あるごとに否定し、忠告にも聞く耳持たない自己中は、やっぱりシムシティでもやってる方がよろしいんじゃない。

  19. 211 周辺住民さん

    駅前エリアの開発の議論と言いながら、天神まで乗り換え30分はむしろデメリット、その程度の日常の利便性や校区については特筆するものはないってあんた、地域の優劣にはっきり拘ってるやろ。
    景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。それを原則論で片付けようとするあんたの屁理屈は、完全に矛盾しとるよ。

  20. 212 匿名

    東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。  どうせ春日あたりの暇人の仕業でしょ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸