なんでも雑談「小保方晴子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方晴子

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-20 16:48:23

私は、擁護しますね
批判する人は妬みからでしょ?

[スレ作成日時]2014-03-11 19:24:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方晴子

  1. 201 匿名さん

    小料理屋、「割烹着」しかない。

  2. 202 匿名さん

    だから…
    もう無理だって
    しつこい!

  3. 203 匿名さん

    おっさんの私は、女性研究者に

    ひっつめ髪で壜底眼鏡、化粧っけなし
    40過ぎの行かず後家、愛想なし

    こういうイメージを抱いてました。

    それが小保方さんは違った
    変だな、私が間違っているのかなと思いましたが
    やはり、おっさんの直感のほうが正しかったようです

  4. 204 匿名

    なんでやねん♪

  5. 205 匿名さん

    割烹着や壁紙その他・・・

    最初から異常性を感じていた

  6. 206 サラリーマンさん

    たぶん、頭が少しおかしいんだろ。

    マトモな神経なら後でバレるのは当然と思うでしょう。

    功名心、売名行為。精神鑑定したほうが良いのでは。

  7. 207 匿名さん

    人格性障害なら無実なんでそ

  8. 208 匿名さん

    「神輿は軽くてパーが良いで担いだ。
    しかし、担いだ連中もパーだった。」

    こういうレスを読みました。
    妙に納得しちゃいました。

  9. 209 匿名さん

    倫理よりも功名心ということになりそう。
    韓国のES細胞と同じなら、日本人として恥ずかしい。

  10. 210 匿名さん

    劣化日本人と普通の日本人は違います。

  11. 211 周辺住民さん

    もやもやするニュースですね

    素人には判りにくいので専門家が実験検証をして欲しい

    STAP細胞が本当なのかが問題だし...

    マスコミも2度大騒ぎして、次は本当だでは済まないぞ

  12. 212 匿名さん

    ばっちり化粧にキラキラピアス。
    クルクルカールしたロングヘア。

    最近の研究者は変わったな~と思っていたんだ。

  13. 213 匿名さん

    ピンクの実験室や割烹着は上司が思いついて行ったものらしい。
    やらせ?

  14. 214 匿名さん

    家族も終わったな

  15. 215 匿名さん

    これが「鈴木」とか「山田」とかいう名前なら
    「ひどい話ですねえ~」
    なんて言って調子合わせてれば良いのでしょうが

    「小保方」なんて珍しい姓では、逃れようがありません

  16. 216 匿名さん

    佐村河内と似ている

  17. 218 匿名さん

    れす違いってなんですか?
    興奮しないでね~

  18. 219 匿名さん

    再就職も結婚も厳しくなりましたね

    気の毒ですが自業自得だよ

  19. 221 匿名さん

    どうしてそれほど興奮してるんですか?
    なにか困っているんですかね

  20. 222 匿名さん

    汚染水は嘘を言っても、最初から信頼性が乏しく問題にならない政治の話でしょうに。

  21. 223 匿名さん

    汚染水は嘘を言っても、最初から信頼性が乏しく問題にならない政治の話でしょうに。

  22. 224 匿名さん

    誤魔化す必要があるんでしょ
    スルーしてあげて

  23. 225 匿名さん

    ご近所や同僚
    この人と関わった人
    本当にご愁傷様です

  24. 226 匿名

    いまどうしてるん?

  25. 227 匿名

    工作員うざい

  26. 228 匿名さん

    可哀想☆

  27. 229 カズキング改

    小保方とは、
    群馬県である上野国佐位郡小保方が起源(ルーツ)である。近年、群馬県に多く、特に佐波郡に多数みられる。 

  28. 230 匿名さん

    父親は韓国三菱長かったらしい

  29. 231 匿名さん

    演技性は精神がタフだから

    いまも元気だと思うぞ

  30. 232 匿名

    早く脱いでほしい。

  31. 233 シコ店長

    >早く脱いでほしい。
    見たくない。

  32. 234 匿名さん

    もう飽きた

  33. 235 匿名

    小股すくいで 里山の勝ち

  34. 236 匿名さん

    >221 自民・安倍は汚染水はコントロールされているなどとうそをっています。
    この自民・安倍の嘘は原発の危険性を無視した由々しい問題です。みんなが困ることです。
    この自民・安倍のウソは小保方さんの問題以上に深刻です。

  35. 237 匿名さん

    安倍さんは仕方ないよ。
    (慰霊の場所なんかではなくなってる)靖国神社に思い込み参拝
    (仕分けの対象であるべき)理研や小保方マ★ン★セー

    ピントを外すことにかけては天才です。

  36. 238 匿名

    皆んなが自由民主党に入れるから国民が1番、悪い

  37. 239 匿名

    まあ理研は昔から不祥事続きだから
    小保方はアメリカで一からやり直せばいいよ
    理研のクソ爺みたいのが教育するとか言ってたけど
    あんなのに教育されればいい様に利用されるだけ。
    優秀な科学者はくだらない日本の研究機関にはいない方が良い。

  38. 240 匿名

    この人、小保方晴子さんって優秀な科学者なの!?

  39. 241 匿名さん

    >236
    チョンのほうが大問題です。

  40. 242 匿名さん

    いや、全て見せ掛けのようですよ。

  41. 243 周辺住民さん

    昨夜のNHK教育テレビを見たけど、STAP細胞ってかなりブラックだね

    あれは無いなァ 少しは望みを持っていたけどね

    出演者も奥歯に物が挟まりすぎ はっきり言ってよ...

  42. 244 匿名さん

    近所の人も迷惑被ってるらしい

  43. 245 匿名さん

    そう。
    無いと思いますよ。そんな簡単な刺激で出来るようなら
    山中教授も苦労しないよ。
    理化学研究所のプライドを掛けた研究所ぐるみのヤラセじゃないの?

  44. 246 匿名さん

    STAP騒動の小保方さん、錯乱状態でついに24時間監視つき。
    ////…自傷行為などが起こらないように★8
     ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395049179/l50

  45. 247 匿名

    もはやイジメやな

  46. 248 匿名さん

    ●STAP幹細胞」第三者機関送付へ…若山教授
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395054949/l50

  47. 249 匿名

    もー ええやないか しつこい

  48. 250 匿名

    NHK信じてる人がいてビックリ

  49. 251 匿名

    ないない言ってる奴らってなんなの。研究者でも専門家でもないのに、ないない言ってばかじゃねーの

  50. 252 匿名

    ないない言ってる奴らってなんなの。研究者でも専門家でもないのに、ないない言ってばかじゃねーの

  51. 253 デベにお勤めさん

    処女ですか

  52. 254 匿名さん

    数え切れません

  53. 255 匿名さん

    証明されてないものは「ない」のである。
    我思う故に我ありとは何なのか。
    存在とは何なのかよく考えてみよ。
    すなわち
    証明されてないものは「ない」のである。

  54. 256 匿名さん

    出てこない副センター長がどうやら黒幕のようだよ。

  55. 257 匿名

    しつこい

  56. 258 匿名さん


    副センター長ですか?

  57. 259 匿名さん

    だって小保方さんと肉体関係が有るそうですね。副センター長は。

  58. 260 匿名さん

    「O-S結合」なんて書かれてました。
    この書き方だと化学界の人でしょうか?

  59. 261 匿名さん
  60. 262 匿名さん

    >理研の野依理事長は「笹井副センター長は、これまで竹市雅俊センター長のもとで研究してきたので、竹市センター長がどう考えているかということはあるが、私は、責任は非常に重いと思っている」とコメントした。

    他人事みたいに言ってるけど。
    理事長は、そのセンター長の上の地位なんでしょう。
    責任は非常に重いのではないの?

  61. 263 匿名さん

    本人が一番悪い
    けど組織の中では
    トカゲのしっぽ切り

  62. 264 匿名

    あまりいじめないで♪

  63. 265 匿名

    泣いても駄目ですから
    おあやまりなさいな

  64. 266 匿名

    だよね、
    出てきて説明なりなんなりすればいいのに
    引っ込んでると二度と出てこれなくなるよ

  65. 267 匿名

    憔悴しきってる晴子ちゃんだって。

  66. 268 匿名さん

    ますます顔がまん丸になってそう。

  67. 269 匿名

    皆あまりにも無責任な発言ばかりだよ。
    その無責任な発言が、1人の人を自殺にまで追い込んでるって自覚したほうがいいよ。
    マスゴミにおどらされて、マスゴミと同じ事してるんだよ。人殺しになるよ。
    皆がやってるから自分も良い、なんて思わないでほしい。

  68. 270 匿名さん

    >241 いや自民・安倍の汚染水は「コントロール」されているという「大ウソ」発言のほうが問題は大きい。
    下村文科相も安倍の暴言や森の失言の印象を薄くしたいから、わざわざ小保方さんについてコメントしている。
    だから、下村は妙にニヤニヤしていた。

  69. 271 匿名

    これで叩かれるのが嫌だからせっかく新しい発見が今後あったとしてももう研究者は発表しなくなるよね。医学の進歩としておおいに後退しましたな。バカなマスコミども。

  70. 272 匿名

    だから日本は天才がすごくすくないんだよ。ボストンと大違い。先進国きどってるくせにね。恥ずかしい国と海外では言われているのに、利権まみれだからどうにもならない。
    嫌な国だよね。国民のほとんどがそれに気づいてないし。テレビで何もいわないから知らないんだよね(笑)皆テレビでやる事が真実だと思ってる人ばかりだから。

  71. 273 匿名さん

    擁護する人疑われてる

  72. 274 匿名さん

    STAP細胞が実在したら、みんなどうするの?

  73. 275 匿名さん

    それはそれで良いんじゃない?
    今問題なのは、論文などの盗用だから。

  74. 276 匿名さん

    小保方さんには負けずに頑張ってほしいです。
    STAP細胞信じてます。

  75. 277 匿名

    何も出来ない暇人がここで騒いでるだけ

    頑張れ! 割烹着ねぇ〜ちゃん

  76. 278 匿名さん

    論文の盗用なら、君の論文もそうだろ。

  77. 279 匿名さん

    引用なら文献コメすれば問題ない
    学位論文のコピペはまずかった
    てか、すぐバレるだろうに
    真剣に阿呆なんだろうか

  78. 280 匿名

    少なくともアンタよりはマシや思うで

  79. 281 匿名さん

    国も研究者もiPSに集中すればいいだけ。
    STAPに予算をつける必要はないよ。

  80. 282 匿名さん

    これでSTAP細胞はウソでしたなら
    小保方がどうのこうのというより
    理研のメンバーがいかに実力の無い能無しという事

  81. 283 匿名さん

    国からお金貰って研究していたんだっけ?
    返却するの?

  82. 284 匿名

    それはないでしょ。そんなことしたらもう誰も研究しなくなる。

  83. 285 匿名さん

    まっとうな人には研究費は出ますが
    そうでない人からは返納

  84. 286 匿名

    くだらない

  85. 287 匿名

    今どんな心境かな

  86. 288 匿名さん

    STAP騒動の小保方氏、博士号剥奪で研究費返還も…小保方博士を待つ「借金地獄」
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395218747/l50

    小保方晴子さん、引きこもり中、
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395221145/l50

    「STAP論文は英語がこなれていて、小保方さんは到底書くことは無理。
     笹井さんが主に執筆したのではないか?」と関係者は話す。
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395229907/l50

  87. 289 匿名さん

    英語翻訳するゴ-ストはたくさんいる。

  88. 290 匿名さん

    >>288
    小保方さんの英語力が弱いことはわかったけど、笹井さんはそんなに英語がお強いの?
    日本語 ⇒ 英語なら、専門家でなくても誰でも出来るでしょう。

  89. 291 匿名

    もう いいかげんにしたら

  90. 292 匿名さん

    小保方は実験担当、笹井は執筆担当ということでしょ。
    そういう役割分担だったのならそれはそれでいいじゃないか。
    ノーベル賞の益川・小林の場合なんて
    英語ができない益川先生の代わりに小林さんが執筆担当だったんでしょ。

  91. 293 匿名

    もうオワッタなんかどうでもいいじゃないの
    シタイにムチウツつのもかわいそう

  92. 294 物件比較中さん

    英語の添削はeditageなどの業者が行ってくれる.その費用は研究費から出るぞ♪

  93. 295 匿名さん

    へえ〜

  94. 296 匿名

    もう、興味薄れたな~
    森口のほうが面白かったね

  95. 297 匿名さん

    3人で微笑んでる画像あった^^

  96. 298 シコ店長


    僕も見たよ。

  97. 299 匿名さん

    1日笑えた
    作った人は神だね

  98. 300 匿名

    理研は、よっぽど成果がないと次回会社契約更新はなしらしいですね。それで焦ったのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸