なんでも雑談「小保方晴子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方晴子

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-18 06:24:30

私は、擁護しますね
批判する人は妬みからでしょ?

[スレ作成日時]2014-03-11 19:24:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方晴子

  1. 1001 匿名さん

    こんなインチキをやって、小保方さんも笹井氏もどんな得があるのか?
    結局、バレルことなんだから。それがわからない。 
    インチキってことは、最初から騙す実験をやったってことだろ? つまり悪意があった。

    でも・・・・普通にそういうことが考えられるか?    何のために?

  2. 1002 匿名

    だから STAP細胞はある! 晴子を信じましょう

  3. 1003 匿名さん

    実際のところはよくわからないな。ただのミスの重なりなのか、そうでないのか、

    ただ、それにしても「汚染水は完全にコントロールされています。」

    とかオリンピック招致委員会で言い放った自民党の安倍首相の話はどうなった?

    はっきり言ってこちらの方が明らかなウソだぞ。しかもこっちのウソはかなり深刻なウソだと思う。

    いくらオリンピックを持ってきたいからといって、あんな科学的に真っ赤なウソをついちゃって、大丈夫なのか?

    安倍首相のせいで、日本人みんな世界から頭悪いと思われちゃってる? それはやばいでしょ。

  4. 1004 匿名さん

    実際のところはよくわからないな。ただのミスの重なりなのか、そうでないのか、

    ただ、それにしても「汚染水は完全にコントロールされています。」

    とかオリンピック招致委員会で言い放った自民党の安倍首相の話はどうなった?

    はっきり言ってこちらの方が明らかなウソだぞ。しかもこっちのウソはかなり深刻なウソだと思う。

    いくらオリンピックを持ってきたいからといって、あんな科学的に真っ赤なウソをついちゃって、大丈夫なのか?

    安倍首相のせいで、日本人みんな世界から頭悪いと思われちゃってる? それはやばいでしょう

  5. 1005 匿名さん

    >汚染水は完全にコントロールされています(安倍晋三総理)

    『STaP細胞はありま~す』 (小保方晴子氏)
    どっちの話がウソ度がきついか? という話となると、これは、なかなか結論できない。

    どっちも日本国家を潰す程のパンチ力があると思う。

  6. 1006 匿名さん

    >>1000
    >理研をクビになるだけでは済まされないらしい(小保方晴子さん)

    【STAP問題】小保方リーダー早稲田大学の博士論文、6か所で不正があった。
     早稲田大学としては”学位維持 ” の結論。
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405607058/

  7. 1007 匿名さん

    >1001
    インチキするつもりは毛頭なかったと思いますよ。
    存在を信じて研究し、データに対して少しルーズな処理を繰り返しているうちに
    抜き差しならぬ所まで来たのでしょう。
    本人はそのことにも未だ気づいてないんじゃないですか?

  8. 1008 匿名さん

    過失と言うか、未熟と言うか、能力不足というか・・・・・、
    悪意は無いが、STAPも無い、といったところか。

  9. 1009 キャリアウーマンさん

    早稲田大学・小保方晴子さんの報告書:
    ・・・・・・指導教授が博士論文の個別指導せず
     
    2014年7月19日、毎日新聞、

    (本文)
     撤回されたSTAP細胞論文の筆頭著者、小保方晴子・理化学研究所研究
    ユニットリーダーの博士論文執筆にあたり、指導教員だった常田聡・早稲田大教授が、
    小保方氏が草稿を示す直前の約2カ月間、個別に指導していなかったことが
    7月19日に分かった。

    早大は19日、博士論文の疑惑を調べた大学の調査委員会(委員長・小林英明弁護士)
    による調査報告書全文を
    ホームページ(http://www.waseda.jp/jp/news14/140717_committee.html)に
    公開した。

     報告書は「適切な指導が行われていれば、博士号に値する論文を作成できた可能性が
    あった」と、常田教授らの責任を厳しく指摘した。
    また、報告書によると、小保方氏は博士論文で、複数企業のホームページの細胞など
    の写真や、他の研究者が作成したイラストを無断で使用したことも判明。
    英語のつづり間違いも多数あった。

     報告書は7月17日に鎌田薫早大総長に提出されたが、概要のみの公表だった。
    早大は「個人情報などに配慮した修正作業や各委員の了解を得るのに時間を要した」
    と説明している。
    http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040075000c.html


  10. 1010 匿名さん

    早稲田の博士号はけっこう取り消しになってる
    http://www.waseda.jp/jp/news13/131021_degree.html
    この事例がアウトで小保方さんがセーフなのはありえない

  11. 1011 匿名さん

    金融危機のときに、大きすぎて潰せない
    という事例があったでしょ。

    零細企業みたいな無名の学生の博士号は気軽に取り消せますが、
    超有名企業となった小保方商事をペケにするのは困難です。
    今までのように、目立たないようにもみ消しとはいきません。
    影響するところが大きすぎます。

  12. 1012 匿名

    有名だからって小保方晴子の博士号を取り消したって早稲田にとって大した影響はないだろう

  13. 1013 匿名さん

    >影響するところが大きすぎます

    小保方晴子の博士号を取り消すなら、当然、あいつもという話がダダ広がり
    早稲田の株はダダ下がり

    学校経営にも影響が

  14. 1014 広末涼子

    彼女は私の母校を汚す恥さらしですね。

  15. 1015 匿名さん

    >早稲田の株はダダ下がり
    それもう始まってます

  16. 1016 匿名さん

    研究者とTV会社、どちらも共通するのは常識がないことです。

  17. 1017 匿名さん

    ▲ 小保方晴子さん 「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間の負傷 
    ▲ NHKの強引な取材で大怪我、
    ▲ 小保方晴子さんは「非常に怒っている」(三木弁護士)
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406197882/l50
     :デイリースポーツ 7月24日(木)配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000076-dal-ent

    理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが7月23日夜に、NHKの報道
    スタッフから強引な取材を受けたとして負傷した問題で、小保方氏は24日夕方に
    神戸市の病院で検査を受け「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間と診断された。

     現在、小保方氏は神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターで実験に参加しており、
    利き腕の右手を負傷し「まるで犯罪者扱い。右手が痛くて実験に支障をきたしかねず、
    非常に悔しい」と話しているという。

     小保方氏の様子について、三木弁護士は「カンカンに怒っている」と明かした。


  18. 1018 匿名

    上手いなぁ

    これでマスコミは近寄れない。
    しばらくは怪我を理由に実験をしなくていい。
    いや、後遺症のせいで作成出来なくなったって言えば…

  19. 1019 匿名

    三木弁護士最高
    人類の良心とはこのこと

  20. 1020 匿名さん

    >小保方晴子の博士号を取り消したって 早稲田大学にとって大した影響はないだろう

     「早稲田大学」の株が下がるのは事実だろうが、それと連動して慶應、明治ほか
    私立大学全部の株が下がるだろう。
     もしかすると、国公立大学も下がるかもしれない。

     結論すれば、『日本の大学の株が下がったんだ』 

  21. 1021 夢〜眠

    明治の酒乱サークルもな!

  22. 1022 匿名

    晴子ちゃん頑張れ!

  23. 1023 匿名さん

    明治は昔から何かとアレな大学でな

    ・・・OBなんだが
    ワシの黒歴史だ

  24. 1024 匿名さん

    理研>笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書

    ・理化学研究所によると、5日午前9時前、神戸市中央区の先端医療センター5階の研究室で、
     理研発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が倒れているのを、巡回中の
     警備員が発見した。間もなく死亡が確認された。

    現場には遺書のようなものが残されていたという。
     笹井氏は問題化しているSTAP細胞論文の責任著者の一人。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000011-mai-soci

     理研によると、5日午前9時前、神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターに
     隣接する先端医療センター病院で、巡回中の警備員が笹井芳樹副センター長を発見した。
     同病院の医師が死亡を確認したとしている。

  25. 1025 匿名さん

    笹井さんは首をつって自殺されたそうだ。
    でも、他殺の可能ゼロとはいえない。
    警察が自殺を断定しているが、遺書も含めて疑わしいものは全部、公開するべきだ。

  26. 1026 匿名さん

    安倍首相が笹井氏に自殺の強要したとかってことはないのかねえ?

    理研の特定何とかの指定が遅れていて、安倍にも責任の目が行かないように、始末したなんてことはないのかねえ?

    とにかく安倍は短気だし、安倍自民党からは脱法ドラッグの逮捕者が出たし、

    しかも、・・・・・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・・・
    ・・・・さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

    だから南米へ税金使って遊びに行ったんだね

  27. 1027 匿名さん

    小保方さん個人に向けた遺書公開はやくね?誰か勝手に見たのかww

  28. 1028 匿名さん

    ワープロうちの遺書だそうだから
    コピペは簡単だったのだろ

  29. 1029 ご近所さん

    家族宛の遺書はないのかなぁ?

  30. 1030 匿名さん

    おい、1028。

    お前、政治欄を荒らしてる在日韓国人のマルちゃんだろ。
    スレ違いだよ、これ以上荒らすなよ。
    政治欄で意味不明の安倍を通じての反日活動止めろ、馬鹿野郎。

  31. 1031 匿名さん

    ↑1026の間違い。
    安倍がお前の言うような事するわけないだろ、韓国人目め

  32. 1032 匿名

    くだらん争いはやめろ!

    醜い!

    小保方さんの心境考えろよ

    チョンと馬鹿には解らんだろうがな…


    同じ日本人なら 人類の発明じゃん 信じて応援してやろうや!


    みんな!

  33. 1033 200回の性向

    STAP細胞はありまーす

  34. 1034 匿名

    晴子宛の遺書は警察が持ってるってさ。
    内容は「あなたの責任ではない」と書いてあったとか。


    誰の責任?

  35. 1035 匿名さん

    ▲▼ 後ろ盾”を失った小保方氏 懲戒解雇もある。

    笹井芳樹副センター長(52)が非業の死を遂げたことで、小保方晴子氏の
    科学者としての立場はさらに危うくなった。

     笹井氏は再生医療分野では世界的な権威。
    ある科学誌ライターいわく「尊敬する研究者は全国各地にいた。彼を失うことは理研
    のみならず、日本にとっても大損害。
    その損害の発端を小保方氏が作ったと考える研究者は当然いる。 日本のどこの研究
    施設に行っても彼女は後ろ指をさされる覚悟をしなければいけない」。

     笹井氏は小保方氏宛ての遺書で「あなたは悪くない」と小保方氏を責めなかった。
    ただ、小保方氏が“トラブルメーカー”のイメージがこれまで以上についてしまった
    ことも否めない。

     一発逆転するには、参加中の検証実験でSTAP細胞の存在を証明することだが、小保方
    氏とは別に理研の丹羽仁史プロジェクトリーダーらが行っている検証実験も順調ではない。

  36. 1036 匿名さん

    >検証実験でSTAP細胞の存在を証明すること

    これができるなら笹井は死ななかった。

  37. 1037 匿名

    殺したのはNHKだ!


    更に朝日新聞の捏造も 殆ど報道しない 何でだろうね〜?(笑)


    NHKは絶対おかしい

  38. 1038 夢〜眠

    喧嘩両成敗!

  39. 1039 匿名

    朝日新聞の次はNHKかぁ…

  40. 1040 匿名さん

    してましたんかなあ?

  41. 1041 匿名さん

    小保方晴子氏はうつろな表情でふさぎ込んでしまっているそうです。『私のせいで…』
    と思い詰め、カウンセラーは『あなたのせいではない』と言い聞かせているそうです」
    (関係者)

     精神科医の東京・銀座泰明クリニックの茅野分院長も「衝撃的な出来事すぎて、
    急性ストレス障害になっている。思い詰めて、何をするかわからない危険な状態。
    入院させた方が賢明でしょう」との見解を示す。

     STAP細胞が存在するかどうかを確かめる検証実験に、小保方氏は7月から11月末
    までの期限付きで参加。
    独自に実験に取り組んでおり、同細胞の存在可能性を示せない場合、期限前に実験が
    打ち切られる可能性もある。
    実験を本格的にスタートさせるのは9月頃とされていたが、笹井氏自殺という不測の事態
    により、大幅に軌道修正するか、実験そのものをリタイアさせることも考えざるを得ない
    (東京スポーツ)

  42. 1042 夢〜眠

    笹井のヤローが自殺なんかしても魂はシナナイカラそのへんにさ迷い幽霊が出なきゃいいが!

  43. 1043 匿名さん

    ↑死人にムチ打つ無知な夢~たん(笑)

  44. 1044 匿名

    人生は一寸先は闇ですね。
    本当に明日は明日の風が吹くんだよ。
    とんとん拍子の成功体験しかしてこなかった人は打たれ弱い♪

  45. 1045 匿名さん

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3419.html

    遺書はワープロで、家族への遺書は無かったんだね。
    他殺の可能性もあるの??

  46. 1046 匿名

    二人の関係は???

  47. 1047 はるこ

    >今年1月28日、神戸市の理化学研究所。無機質な設備が並ぶ場所での記者会見は、普段と全く違う華やかな雰囲気に包まれていた。
     カメラの前にいるのは、小保方晴子氏(30)。アイラインを強調したフルメークに巻き髪、指にはゴールドの大きな指輪。いやが応でも目をひく、とそこにいた記者は感じた。
     彼女が立ち上がると、ひざ上丈のフレアスカートがふわりと揺れ、フラッシュが一斉にたかれた。歴史に残る大発見をしたのは「若くてかわいらしい女性」だった――。
    http://apital.asahi.com/article/news/2014070900011.html


    『私のせいで…』
    いや、これは夢だ、悪い夢なんだわ。。。。



  48. 1048 匿名さん

    平凡な会社員で良かったと思った親父が多かったろうね

  49. 1049 匿名さん

    昨年の今頃は、
    笹井氏も小保方氏も洋々たる将来に向け、
    眼を輝かせていたでしょうに・・・。

  50. 1050 匿名

    要らなくなった割烹着を僕に下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸