住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 402 匿名さん

    おれ、世田谷住民だけど、世田谷ナンバーが嬉しいかというと、別に嬉しくない。
    「瀬田ナンバー」とか「深沢ナンバー」とかなら、それなりに味わいあったと思うけど。
    (まあ、ピンポイントすぎて現実的じゃないが)

  2. 403 匿名さん

    お前らどうせ地方出身の田舎者なんだろ?会話が田舎者くさい。

  3. 404 匿名さん

    自分の出身地書いてみ?

  4. 406 匿名さん

    深沢なんて2億で買えるかどうかのレベルでしょ。
    世田谷は田舎とか言うだけならなんとでも言えるけどね。

  5. 407 匿名さん

    ほんとに裕福なら深沢みたいな陸の孤島に住みたいね。
    通勤は車。
    買い物は車で紀ノ国屋か外商。
    徒歩圏内に欲しいのは駅や商店街よりも、
    公園や病院や学校や図書館。

    そんな生活がしたいわ(笑)

  6. 409 匿名さん

    だから理想は戸建て。現実はマンション。これが正解。
    世田谷にまともな立地で40坪程度の住宅買えるんだったら、戸建ての方がいいってことでいいんじゃない?
    予算はいくらなんだよ。そんな人ここにいるの?

  7. 410 匿名さん

    だぁからぁ・・・・・
    世田谷なんて住む気になれねぇよ。

  8. 411 匿名さん

    田舎者が偉そうに

  9. 413 匿名さん

    中古だけど、こんなイメージか。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_corp/b0000083293/

    床面積278.33m2あって、2LDK(!!)。
    贅沢っすなー。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_corp/b0000104767/
    現実はこっちか。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000544823/
    マンションだとこんな感じ。

    まあ、ほんとどっちでもいいわ。
    強いて言えば駐車場代と将来の資産性考えたら戸建て、ってくらいな
    みみっちい評価差くらいだろ。


  10. 414 匿名さん

    共同住宅はストレスが多そう
    短気なのもそのせいかな?

  11. 417 匿名さん

    現実の話になると戸建て民が消える。
    予算フリーなら戸建てってのは万人が認めるんだから、そこでしか勝負できないんだろう。

  12. 418 匿名さん

    >>415
    全く逆じゃない?
    マンションの抽選会なんて集団お見合いじゃん。
    画一的な条件、間取りから自分に合いそうなものに自分の方を合わせるから自由が無い。
    まさにお見合いパーティー状態。

  13. 419 匿名さん

    >417

    その「予算」が低いのがマンション民、戸建てに手がとどくのが戸建て民。
    戸建て民は充分「現実」を語っているけど、予算が低いマンション民には、
    まるで夢物語を聞かされているような気分になる。

  14. 420 匿名さん

    で、現実的な予算ってどのくらい??夢と現実の線引きはあなたにとっていくらなの?

  15. 421 匿名さん

    >415

    どう見ても、戸建てが「自由度が高くバリエーションが様々」という意味で自由恋愛に近く、
    マンションのほうがスペックとウリ文句だけで購入を決めるお見合い形式。

    まあ、だからといってマンションの奥さまの容姿をどうのこうの言わないよ。
    そういう意味不明なこじつけで中傷するのはマンション民だけだからね。

  16. 422 匿名さん

    >420

    ひとに聞くときはまず自分が述べたまえ。

  17. 424 匿名さん

    >>422
    予想通り。逃げるのわかってて聞いたけど。

    まあ、純粋にどのくらいの豪邸建ててるのか興味あったけど。

    妄想番長さよなら。

  18. 425 匿名さん

    妄想番長ってねぇ・・・

    もぅ、売れないお笑い芸人かいな 笑

  19. 426 匿名さん

    >423

    自由度だけど、うちは天体観測がしたいので屋上を作った。
    ついでにスパっぽくジャグジーもつけた。
    (もちろん目隠しがあるから周囲からは見えない)
    趣味がバイクなので、ビルトインバイクガレージを作った。
    夫婦で蔵書がもの凄いので10帖の図書ホールを作った。

    ジャグジーはついでだけど、他はとても欲しかったものだ。
    マンションだと、ベランダで観測?
    バイクは雨ざらし?
    10帖なんて、図書ホールのために主寝室潰す?

    これだけやっても、建築費は至って標準レベル。
    なぜなら、これ自体がカネがかかるわけじゃなく、
    単なる間取りの問題レベルだから。

    「広さ×自由度」
    このふたつが合わさって様々な可能性を広げるわけ。

  20. 427 匿名さん

    >424
    >逃げるのわかってて聞いたけど。

    マンションさんのブーメランって半端ないな。
    結局それで逃げるんじゃんw
    まあ、わかってたけどね(爆笑)

  21. 428 匿名さん

    なんでみんなバイク好きになるんだよ。
    なんで天体観測みんなするんだよ。周りが田舎で暗いのか?

  22. 430 匿名さん

    >>426

    天体観測が趣味な奴は屋上なんて作らねぇよ。

  23. 431 匿名さん

    >428

    自由度とは「ひとりひとりに合わせたオンリーワンを可能にする」ということ。
    うちのオンリーワンが誰にでもって話じゃない。

    >430

    そうは言っても作っちゃったよ(笑)
    これくらい意味不明なツッコミも面白い(笑)

  24. 432 匿名さん

    >429

    >426を参照。

  25. 434 サラリーマンさん

    > マンションだと、ベランダで観測?

    そもそもある程度の都市だと、屋上でも明るすぎて天体観測なんて無理
    かなりの郊外に行かないと無理。

    > バイクは雨ざらし?

    普通に屋根付きのバイク置き場くらいあるよ

    > 10帖なんて、図書ホールのために主寝室潰す?

    結局、戸建だって、結果的に1部屋つぶしているのと同じなんだけどね

    > これだけやっても、建築費は至って標準レベル。
    > なぜなら、これ自体がカネがかかるわけじゃなく、単なる間取りの問題レベルだから。

    だから、その設計費がかかっているのだけどね。
    また、少なくとも屋上とバイク置き場は費用かかってるし、図書ホールも本棚と備えつきで置いたり、床を補強するなら費用がかかっている。

    こういう費用を掛かっていないという人が、マンションの管理費が高いっていって戸建だとまったく費用が掛かっていないと勘違いするのでしょうね。

  26. 435 匿名さん

    >433

    すごい嫉妬だなw
    涙拭けよw

  27. 436 匿名さん

    屋上もジャクジーもビルドインガレージも作れないマンション住人がいちゃもん付けてる様が微笑ましいね。

  28. 438 匿名さん

    >だから、その設計費がかかっているのだけどね。

    作らなくても設計費は同じだけかかるよ。
    え、かからないと思ってるの?!

    >少なくとも屋上とバイク〜

    もちろん、ゼロ円とは言わない。
    省いて省いて節約設計すれば、2〜3百万円くらいは安くなったと思う。
    でも、ぜんぜん標準レベルってこと。
    決して一部の大金持ちだけの行為じゃないという意味で。

    マンションじゃこういう「カスタマイズ」は現実的に無理。
    屋根付き駐輪場?そこでバイクが整備できると本気でいってんの?
    ガレージを作れるのも、図書ホールに一部屋潰せるのは、広さがあるから。

    >屋上でも明るすぎて天体観測なんて無理

    確かにそうだと思う。
    ちなみに、天体観測は、うちの子供がしたいことであって、
    そこまで本格的なものではない。

  29. 439 働く女子さん

    マンションだとホームパーティーできないんじゃない?
    廊下に座布団敷いて乾杯するのかな?

  30. 441 匿名さん

    戸建て派がこんな家に住みたいって憧れを披露するスレになったな。マンション派が嫉妬するとでも思うのか?

    興味なし。興味ない有名人と知り合いって位の話。

  31. 442 匿名さん

    実際戸建に憧れるマンション住みが多いってのが現実だから仕方ないよね。

  32. 444 匿名さん

    だから、事実でもいいんだけど、興味ない。

    自分が憧れるのが、港区なんかにある高級な低層マンションだから対象が違う。人それぞれって言ってるの。あなたたちは自分の憧れるようなマンションをなんとも思わないのと同じ。

  33. 445 匿名さん


    一般的な事実としての話なのに、君が興味ないとか、それこそ興味ないわwww

  34. 446 匿名

    集合住宅買ったんだもの、ある程度は諦めなきゃ

    でも、私のお城!でしょ?

    胸張って自信を持とうよ

  35. 447 匿名さん

    今の状況ってこうよ?

    戸建 = 一般論
    マンション = 持論(俺の意見)

  36. 449 匿名さん

    >439
    笑える。
    そんなこと本気で思ってるの?
    世間知らずだよ、お姉様。

  37. 450 匿名さん

    戸建てが自由度高いっていうなら、ほんとにやってる奴言ってみろ、とマンションさん。

    戸建てさん、趣味やライフスタイルに合わせた実例をご紹介。

    マンションさん「おれにはそんな趣味ねえから興味ない!興味ない芸能人と同じ!おれは憧れない!」

    ??????
    見ないように、自分の心の中にある羨望に気づかないように、必死なんだな。おまえ頑張ってるよ。
    いいじゃん、頑張ってお金貯めて住み替えなよ。次は戸建てに。


  38. 451 匿名さん

    ここにいるやつって限られてて、
    1) これなら家探し迷ってるやつ
    2) 迷って駅近普通マンション買ったやつ
    3) 迷って郊外普通建売かミニ戸買ったやつ
    4) 田舎で戸建しか選択肢なかったやつ
    だけなんだよな。
    2)は戸建への憧れがたちきれずに攻撃。
    現状に不満はないが戸建への憧れをたちきるために現実路線での戸建をベースに批判展開

    3)は戸建買ったけど戸建のよさがゼロ(狭い土地、庭とは呼べない余白スペース、安い作り)でストレス溜まりまくり。せめて優越感を味わうために攻撃。妄想で戸建の良さを語り自分がマンションを選ばなかった部分を徹底的に叩く。自分が正しかったと思いたい一心。

    4)は田舎だからこういう議論にそもそも加わる資格がないが都会への憧れが嫉妬に変わって攻撃。
    マンション知らないし戸建も注文だからミニ戸や建売もしらず的外れな発言ばかり。

  39. 452 匿名さん

    ディスポーザーに宅配ボックスにコンシェルジュにキッズルームなんかのときは文句たらたら。

    興味が無いといわれたときの反応がマンション派よりひどいなあ。

  40. 453 匿名さん

    コンシェルジュやら管理人やら
    マンションは鬱陶しい年寄りがウロついてて
    ウザ

  41. 454 匿名さん

    >>453

    見ないように、自分の心の中にある羨望に気づかないように、必死なんだな。おまえ頑張ってるよ。
    いいじゃん、頑張ってお金貯めて住み替えなよ。次はマンションに。

  42. 455 匿名さん

    >>451
    3が可哀想に見えてきた

  43. 456 サラリーマンさん

    > 戸建てが自由度高いっていうなら、ほんとにやってる奴言ってみろ、とマンションさん。
    > 戸建てさん、趣味やライフスタイルに合わせた実例をご紹介。
    > マンションさん「おれにはそんな趣味ねえから興味ない!興味ない芸能人と同じ!おれは憧れない!」

    まぁ匿名の掲示板なので、なんとでも妄想記載できるからね。
    あまりに釣りっぽい事例が多いから、あきれているだけだと思うよ

  44. 457 匿名さん

    >454は年寄りに憧れてるのか?(愕然)

    、、、それ、枯れ専って言って、特殊な嗜好だから、一般的だと思わないほうがいいよ?

  45. 458 匿名さん

    >451

    426だけど、うち世田谷の注文住宅だけど、どれに該当するのかね?
    あまり自分の尺度でだけで物事を判断しないほうがいいよ。

    きみは

    5)中古マンション一択だった奴

    なのかな?

  46. 459 匿名さん

    狭い土地に何百人もウジャウジャ
    苦労も多そうだなぁ

  47. 460 匿名さん

    >あまりに釣りっぽい

    うわぁ、、、マンションさんからしたら、426程度が「夢物語」に聞こえるんですね、、、。
    妄想どころか、ごくごく普通の普通の戸建てなのに、、、。

  48. 461 匿名さん

    マンション
    理事会や自治会などなど
    集まりが面倒くさい
    人も多いし煩わしそう

  49. 462 匿名さん

    >426さんの戸建が本当なら二億はするよね。世田谷の土地は相続?それともバス物件の三階建てなのに、威張ってるだけ?

  50. 463 匿名さん

    >452

    ディスポーザーもキッズルームもコンシェルジュも、
    「選べる」んなら、いいと思うよ。
    でも、物件は選べるけど、サービスは選べない。

    バイクガレージが全戸についてきたら無駄だと思うだろ?
    同じことだよ。

    取捨選択の幅広さでは、マンションは戸建てにかなわないよ。
    マンションでできることのほとんどが戸建てでもできるが、
    明らかに戸建てでできてマンションにできないことが多いんだから。

  51. 464 匿名さん

    >462

    そんなしないよ。
    せいぜい8000万円もあれば充分だろ。
    こないだ駒沢で3台分のガレージ付き(2台分がビルトイン)
    屋上付き戸建てがそのくらいで出てた。

  52. 465 匿名

    それら全部足らずを補うオマケでしょ?
    しかも不衛生で無用なものばっかりじゃん

    でも自慢なんだー??

  53. 466 サラリーマンさん

    >>あまりに釣りっぽい

    > うわぁ、、、マンションさんからしたら、426程度が「夢物語」に聞こえるんですね、、、。
    > 妄想どころか、ごくごく普通の普通の戸建てなのに、、、。

    夢物語ではなく、釣りっぽいっていってるだけです
    そもそも都心なら屋上つくったって明るすぎて天体観測なんて不可能なのに。。。

    屋上作っているのに費用が掛かっていない等の家を作ったことのない人のような発言があるのでね。
    そういう部分も含めて妄想なのですけどね。

  54. 467 匿名さん

    >>461

    お前って、自分じゃ何も手伝わないで、町内会まかせにしているんだろ?
    町内会の手伝いをしてると、そんな事は言えないぜ。

    >理事会や自治会などなど集まりが面倒くさい人も多いし煩わしそう

  55. 468 匿名さん

    >466

    都心ではなく世田谷(と先にも書いた)。
    天体観測といっても、子供が望遠鏡で観察するレベル(と先にも書いた)。

    うちのはここではないけど、

    http://www.plusoneliving.jp/concept/price.html
    屋根のコスト100万円、屋上のコスト99万円

    いうほど余計にかからない。
    その代わり、ガルバ葺くところをFRP防水になっているから、
    5年おきのメンテとかは必要だし、屋根裏部屋はできなくなったし、
    太陽光もつけられなくなった。

    無知はどっちですか?

  56. 469 匿名さん

    天体観測なら屋上じゃ無くてドームを付けるわ、この大嘘つき!!

  57. 470 匿名さん

    この、屋上に激嫉妬しているマンションさんはなんなの?
    天体観測がそんなに響いちゃったの?

  58. 471 匿名さん

    だからー
    「マンション推し」なだけ
    自宅は戸建てだよきっと

  59. 472 匿名さん

    ここでいうミニマンです。
    70㎡の3LDK。都下。4人家族。
    物件には概ね満足していますが、一戸建てだったらどんな物件を選んだかな、と思うことはあります。

    ただ、自分と同じ位の年収の同僚同期が買った(建てた)一戸建ては、いわゆるミニ戸だったり、バス物件だったりで、羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    そう考えると、自分の選んだ物件(マンション)が、やっぱりベストだったのかな、と思います。

    ちなみに自分と同期同僚の年収は、1,200~1,300位です。
    幹線沿いとか旗竿とか、そういうのでないまともな一戸建てを区内に買う(建てる)ことなどサラリーマンには不可能でしょう。

  60. 473 サラリーマンさん

    > 都心ではなく世田谷(と先にも書いた)。

    世田谷でも無理だから一緒。

    > 天体観測といっても、子供が望遠鏡で観察するレベル(と先にも書いた)。

    逆にその程度ならベランダで十分。

    > http://www.plusoneliving.jp/concept/price.html
    > 屋根のコスト100万円、屋上のコスト99万円
    > いうほど余計にかからない。

    HPに書いてあるように、屋上作くるのが安くつくのは、流通コストを下げているだけであり、屋根自体の流通コストを下げるメーカがあれば、結果差が出るし、実際見積もりの中に屋上に上がるための階段などのコストが含まれていないから、完全な宣伝広告を鵜呑みにしているだけだと思うよ

  61. 474 匿名さん

    >羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    はい?
    まあ、住まいのプライオリティは人それぞれですから、なんでもいいんですけど、
    少なくとも4人家族で70㎡で暮らすほうが抵抗感があるひとも多かろうと思いますよ。
    あなたは狭くても気にしないのでしょうけど、ぼくは無理です。
    しかも2LDKならまだしも、3LDKって、、、。
    LDKが15帖で4.5帖の和室付きでここが夫婦の寝室、
    ふたりの子供部屋が6.5帖と5.5帖、とかですかね?

    狭いっすな。
    これが年収1200万円の「ベスト」ですか。

    あなたの同僚が、それを見て、なんて思うかですが、
    まあ、「羨ましい」の単語は使われないでしょうな。

  62. 475 匿名さん

    心配ないよ
    マンションさんは人を呼ばないし
    招かない
    家庭訪問もゲストルーム?エントランス?だっけ

  63. 476 匿名さん

    >逆にその程度ならベランダで十分。

    おれが欲しいものをなんであなたが不要と決めるのかな?
    マンションのベランダでも、
    「望遠鏡のぞいて子供がせっせと日誌をつけている横で
    夫婦で夜食スイーツしながらお茶できる」
    くらいに広ければそれはそれでありだろうね。
    悪いけど、洗濯物干すのでいっぱいいっぱいだろ?

    >宣伝広告を鵜呑みにしている

    別に鵜呑みじゃなくても、そこまでかからないんだって。
    ぶっちゃけ、うちのケースだと、屋上化だけなら増えたコストは50〜80万円くらいだよ。
    なに、おまえはうちが大金持ちだって決めつけたいの?w

  64. 477 匿名さん

    >羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    普通、同僚などの家を見れば、自分の家よりも優れているところが目につくものです。
    いいなあ、あんなに広くて。
    いいなあ、お風呂が大きくて。
    いいなあ、アイランドキッチンって。
    なにを羨むかどうかは人それぞれですが、
    「全項目に渡ってうちが最強」ということはないものです。

    それを「羨ましいとは思わない」というのは、
    「羨ましがっては負けだ!」との意識が働いて、
    相手の家が「ふん!旗竿じゃないか!」「ふん!3階建てじゃないか!」
    というように、自分の家よりも劣っている部分「だけ」を見ようとしているからです。

    これは逆にいうと、「潜在意識的に戸建てに強く強く憧れているから」に他なりません。

    今一度、自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか。

  65. 478 匿名さん

    じゃあ、眺望は負けました。ごめんなさいって言えば??あなたも素直にね。
    総合的にマンションがいいって言ってるだけだよ。

  66. 480 匿名さん

    深沢で駅まで徒歩15分って、深沢なら自転車15分〜20分で渋谷駅に着く。目黒駅だって似たような時間で着く。
    電車に乗らずバス20分位で渋谷とか目黒じゃないかな?

    駅までの距離が大事か否かの面白い例だと思うな。

  67. 481 匿名さん

    マンションさんって、よく眺望眺望いうけど、低層階は眺望悪いよね?
    ヘタしたら1低住専の戸建ての2階より視界は開けない。(高層建物が周りに多いなどで)

    やっぱりそういう低層階は同じマンション内でも「負け 組」扱いなの?
    そういうヒエラルキーが存在するの?

  68. 482 匿名さん

    いや、もしマンション住めというなら3階くらいが丁度いいな
    上層階好むのは田舎者だけ

  69. 483 匿名さん

    >>472 は、出てきただけでエライよ。
    でも、都下まで下って70平米って辺りが未練がましいって言うか、もっと下って広いマンションか建売にしなかった理由は?
    これからも70平米って不安は無い?子供は何歳?そのうち住み替えるの?一生そこに?
    ウチは都内の徒歩10分弱の3階建ての建売。25坪だからここでいう鉛筆ミニ戸。子供二人5歳2歳。
    4LDKのリビングは20畳で寝室は8畳。残りは6畳2個と5畳半。小さい庭はビニールプールにちょうどいいサイズ。
    もう今年で40才だから建て替えはしない。終の棲家にする。
    住いの唯一の不満はバルコニーが小さい事だけ。他は外観も住み心地もご近所さんも気に入ってる。

  70. 484 匿名さん

    戸建の良さが分からない

  71. 485 匿名さん

    もしかして二階リビング?
    俺、戸建だけどさすがに三階建はないわ

  72. 486 匿名さん

    >>483はどれ位の広さの戸建に住んでるの?

  73. 487 匿名さん

    25坪って書いてたか・・・
    マンションと変わらないじゃないか・・・
    足腰を鍛えるのは良さそう
    木造で3階なら地震に対しては相当なリスクを抱えてるな

  74. 488 匿名さん

    文盲?

  75. 489 匿名さん

    >485

    これがマンションさんのわかりやすぅーいなりすまし。
    違うというのなら、自分の家の詳細言ってみなよ。
    もちろん、「戸建ての持ち家でしか分かり得ないような詳細」だよ?

  76. 490 匿名さん

    >487

    25坪は敷地だろ?

  77. 491 匿名さん

    >>489
    いや俺、戸建だよ?
    何が知りたい?

  78. 492 匿名さん

    リビング&キッチンで20畳だろ
    見栄を張るなよ

  79. 493 匿名さん

    東京の人の住環境って本当に悲惨なんだね。

  80. 494 匿名さん

    すまんが戸建派でも三階建は論外なんだよ

  81. 495 匿名さん

    25坪の超ミニミニ戸建だったら、郊外のマンションの方が遥かに良くない?
    戸建にこだわった理由が何なのか聞きたい。

  82. 496 匿名さん

    >>489
    俺、ハウスメーカーの二階建だけど、ハウスメーカーでも三階建は重量鉄骨使ってるとこが多いんだよ
    建売木造の安物三階建とか怖くて住めないよ
    しかも安物メーターモジュールとかなら最悪
    ちゃんと計算してるとは思えない
    二階リビングとか無理
    これで満足?

  83. 497 匿名さん

    472や483みたいな、まともな人をからかうのはどうかと思うぜ。
    超ミニミニとか、そんな形容詞いらんだろ。

  84. 498 匿名さん

    膝上30cmはそそる

  85. 499 匿名さん

    >496

    うん、完全ななりすましだとわかったw
    3階建ては建築確認申請に構造計算が義務付けられているので、それこそ2階建ての安建売のほうが危険なのは常識。
    それに、構造で問題になるのは、傾くこと。
    「重量鉄骨ならがーんじょう!」なんてのはマンション民でもよほどの無知しか考えない。
    「重さ」がバランスを取らなければ、家は傾く。

    あんた、ハウスメーカーいうけど、どこだい?
    2階建ては構造計算がないので、HMもテキトーに建てられるから大喜びだ。
    2階建ては、設計士も多少「あぶねえかもな、これww」って言いながらほいほい設計している。

    2階建ての1階リビングがいい、リビングから庭を眺めたい、とかならまあわかる。
    それが「危ない」と来たもんだ。
    完全なレッテル。

    「ちゃんと計算してるとは思えない 」だってwwwww
    計算してないのは2階建てだっちゅうにwwww

  86. 500 匿名さん

    レスに時間がかかってたのは必死でググッてたからなんだろ

  87. 501 匿名さん

    >>495
    戸建てに拘ったんじゃなくて、住み心地に拘った。
    同価格というか、70平米の3LDKなら1000万くらい安い。でも、80平米越えたり4LDKになると8000万〜一億になる。
    戸建てにこだわりは無いがマンションが好きな訳でもないから、フラットな感覚で比べれば高くて狭いマンションを選ぶ理由が何も無い。
    あと、維持費と資産価値。
    終の棲家にするから生前に売ることは考えてない。将来子供たちが売るなり住むなりできる戸建ての方が子供たちの役に立つと思った。住居費が貯蓄になる訳だし。
    維持費も、車は絶対使う(週一回買い物に使う程度)からそれも合わせるとマンションの維持費って馬鹿馬鹿しいと思った。
    少なくとも検討した地域では、それを越えるメリットがあるマンションは無かった。デメリットしか見えなかった。
    正直、マンションのメリットは見に行くだけで景品くれることだけだった。
    例えば、建売より安くて、建売より広いマンションがあれば管理費が掛かっても真剣に迷ったと思う。
    でも、建売を内覧しながらマンションも見て回ったから、どこ行っても「狭さを確認しに行ってるようなもの」だった。
    ちなみに、3階は2部屋子供部屋だからめったに行かない。リビング20畳でキッチン4畳。風呂トイレが二階。
    最期まで迷った物件では唯一の3階建てだった。広さと生活スタイルに一番合うのが今の家だと判断してあえて3階建ての家を選んだ。まあ、建物や建具のグレードも見たけど。

  88. 502 匿名さん

    >>499
    木造3階建てが危険なのは常識だよ
    構造計算がされてるから大丈夫だと考える>>499みたいな人間が一番悲惨な目に遭う
    典型的な情弱
    http://blogs.yahoo.co.jp/suginaminouen/24762313.html

  89. 503 匿名さん

    戸建派でも三階建が人気ないことくらい分かるだろ?
    最初から選択肢に入らないから、三階建に対する知識もないわ

  90. 504 匿名さん

    必死な人間程長文になる

  91. 505 匿名さん

    >501

    おれはあんたを支持するよ。
    意見としては、しごく全うに見える。
    ていうか、普通ちゃんと戸建てとマンションを比べればそうなるだろ。

    やっぱマンションは無駄が多いんだよ。
    シンプルに、居住スペースをゆったりとって、
    あとは住む人が工夫して暮らす。
    だから、戸建てがいい。
    自分に合った暮らしにできるから戸建てがいい。

  92. 506 匿名さん
  93. 507 匿名さん

    このスレにきたばかりだけど、>>501>>505なのがあからさまで吹いてしまったw

  94. 508 匿名さん

    >502

    誰、このブログのおっさん?
    「子宮ガンの原因はソーセージ、ハンバーグなどの加工食品の輸入牛肉!」とか
    「忘れてはいけない原発推進、原発安全神話、原発利権によって日本をよい国にした功労者」とか
    ちょっとキモいんですけど。

    え、おまえ、こんなおっさんがソースなん?!

  95. 509 匿名さん

    >483
    これ以上は下れない。将来の子供の通学時間や自分の通勤時間を考えるとね。早く家に帰りたいし。晩飯は子供と一緒に食べたいしね。
    買い換えは少し考えてる。できれば今の物件に住み続けたいけど。今の家はすぐ売れるからまあ様子を見てだね。

  96. 510 匿名さん

    木造三階建とか倒壊してもシロアリのせいにされるだけだわ
    文句も言えない

  97. 511 匿名さん

    >507

    おれ、505だけど、まるで違うよ。
    おれはすでに何回か書いた、世田谷のバイクガレージさん。

  98. 512 匿名さん

    >>508
    構造計算されてるから大丈夫というのが一番危険な発想
    今までが、そういう風潮だったから問題のある住宅が多かったんだよ
    構造計算は万全じゃないんだよな

  99. 513 匿名さん

    木造3階建ての危険性に関して話し合うスレは↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/54140/all/

  100. 514 匿名さん

    3階建てが人気ないのは知ってる。最期迷った3軒で唯一の3階建てだったし。
    でも、子供部屋が一階になるプランも趣味の場所を確保し辛いプランも嫌だった。日常使わない子供部屋が3階になる分には不都合はないと判断した。なにより、多少の不便ならライフスタイルに合致した間取りの方が良いと思う。
    地震はあんまりというか、全く心配してない。
    震災の時、ウチの近所は震度5強だった。(買ったのは震災の翌年の暮れ)
    近所で有名な傾いている瓦屋根のボロイ家は当然潰れてるものだと思ったけど何事も無く未だに人が住んでる。
    倒壊した家なんて無いし、ボロイブロック塀ですら倒れなかった。
    ここから上の震度はもっとすごいとしても、阪神淡路前に建てられた壁計算無しの一階車庫の三階建ても全くの無傷だったし、耐震設計後の今の家がつぶれるとは思えない。>>502 のリンクを見ても全く何とも思わない。
    怖いのは地震火災。だから地震保険には入った。両隣は同じ建売だから火元にはならないだろうけど、はるか彼方から燃え広がってきたらどうにもならないだろうし。

  101. 515 匿名さん

    必死に3階建てをネガってる奴はなんなん?
    どうみてもマンション派だろ。
    必死にググってウルトラテキトーなURLコピペしてんの。

    それはそれとして、HMどこだって?
    逃げるのかそうかそうか。
    おれは大人だから許してやんよ。

  102. 516 匿名さん

    >>514
    都内?
    首都直下型に対しての不安とかないの?

  103. 517 匿名さん

    >>515
    無知を晒すなよ

  104. 518 匿名さん

    狭小地の三階建で二階リビングって年喰ったらどうするの?
    苦痛極まりない

  105. 519 匿名さん

    >>514
    震度5程度で倒壊したとしたら、それこそ大問題だよ
    それが根拠で安心できるところが凄いわ・・・

  106. 520 匿名さん

    しかも庭あるって、どんな三階建だよw

  107. 521 匿名さん

    >>518
    何も考えてないってのがレスから分かるだろw
    そっとしておく方が賢明なのかもな

  108. 522 匿名さん

    戸建て派って戸建てだったら何でもいいのか?意味わかんないな。ミニ戸は嫌って普通の感想だと思うが。

  109. 523 匿名さん

    30坪2階建が戸建の最低条件だわ

  110. 524 匿名さん

    >518
    >狭小地の三階建で二階リビングって年喰ったらどうするの?


    普通にそのまま暮らせばいいんじゃない?
    まあ、そこくらいしかネガれないんだろうけどさ、
    足が不自由とかじゃなきゃ普通に階段登れるよ。

    うちの親戚祖父母みんな戸建てで2階寝室だけど、
    毎日寝室行って寝てるよ、当たり前だけど。
    祖母にいたっては、1階が自営の店だったから、
    90歳近くで死ぬまで毎日店と自室を何往復もしてたよ。
    しかも昔の家だから、階段が超角度あって怖かったな。

    ネガるにも、もうちょっと考えろや。

  111. 525 匿名さん

    ふ~ん
    でも、平屋かマンションの方がいいに決まってるわな

  112. 526 匿名さん

    二階寝室と二階リビングの差がわからない時点で
    しかも三階建

  113. 527 匿名さん

    >522

    それをいうなら、50坪あろうが、間口4mとかのほうが嫌だ。
    ミニ戸でも、間口広くて高台の角地とかなら気にならないどころか、
    すごくいいと思うよ。

    つか、ミニ戸の定義がないから、ネガるやつが極端なんだよ。

    隣家と30cmしか離れてないうえに間口が4mとかのミニ戸は、
    ほんとにマンションと変わらないと思う。
    まあ、それでも隣と共有してないだけマシだが。


  114. 528 匿名さん

    25坪なら確実に急階段

  115. 529 匿名さん

    >>516
    うん。全く心配してない。
    >>518
    齢くっても普通に住むよ。階段の昇り降りができないレベルになったら施設に行くよ。
    齢って何歳から階段が登れないとか苦痛でしょうがなくなると思ってる?
    ウチの両親はもうすぐ80だけど階段位で愚痴らないよ。いまだに自分で運転してゴルフ行ってる。巣鴨に通ってるじーさんばーさんって主に70〜80代半ばなんだよ。二階程度上れなくなるような生活しちゃいかんって思うけど。
    >>520
    ウチは城南。さっきも書いたけど、庭はビニールプールでいっぱいになる猫の額だよ。北側だけど夏場芝生が焼け死ぬほど日当たりが良い。芝生は諦めて今は防草シート敷いてから防犯砂利敷いた。
    植木があるんだけどこの前の大雪で折れた。暖かくなったら伐採予定。
    ウッドデッキを検討中だけど、あれは手入れしないとシロアリの巣になるらしいから迷ってる。

  116. 530 匿名さん

    うちの家の前に一条工務店が三階建のエンピツ建ててるけど、見てると笑えてくるわ

  117. 531 匿名さん

    三階建って各階に掃除機おくの?

  118. 532 匿名さん

    同じ戸建て住みの同志として、他の戸建てを馬鹿にするその心理が私には全く理解できない。

  119. 533 匿名さん

    >>528
    完全な基準とは思わないけどフラット35sのバリアフリー住宅の認定は受けてるよ。
    ウチは生活のほとんどが二階で完結できるから、外出と寝る時しか階段は使わない。
    ソースは無いけど、階段の昇り降りってボケ防止にもなるらしいし、割り切れば苦にはならないと思う。

  120. 534 匿名さん

    どうでもいいけど、人の家をくさすやつは、ちゃんと自分の家も晒せよ?

  121. 535 匿名さん

    いや。
    ごめん。
    エンピツ三階建は同志じゃない。

  122. 536 匿名さん

    >>531
    今は結果的に各階にある。昔使ってた使えるが故に捨てそびれたナショナルの奴。強力吸引に引かれ衝動買いしたダイソン。
    引っ越しの時に便利そうって購入したダイソンのコードレス。新しく購入したのはこれだけ。階段掃除には便利。
    実際は、一台あれば十分だと思う。一階から三階まで一気に掃除する事もないし。
    寝室ベッド下と一階勝手にお掃除用にルンバの購入は検討中だけど。

  123. 537 匿名さん

    エンピツ三階って戸建というより文化住宅やアパートに近い

  124. 538 匿名さん

    マンションのなりすましが酷いな

  125. 539 匿名さん

    マンションさんが、舞台袖でソワソワしてるかも。

  126. 540 匿名さん

    >539

    めっちゃ出てきてるよ
    3階建てをくさしているのは全部マンションの意見

  127. 541 匿名さん

    >>540
    私は二階建てなんだけど、三階建てを馬鹿にする意味が分からない。
    貴方の意見は、至極真っ当だと思います。

  128. 542 匿名さん

    3階建てかあ。楽しいかもしれないね。特に子供が小さいと。
    今マンション4年目ですけど、フラットな生活は快適ですよ。100超えなのでまあまあゆったりできるし。

  129. 543 匿名さん

    都内それも23区の住宅街に住んでいれば3階建てに目くじらを立てることも、恥じる事でも無いって解るよ。
    二階建てで十分なスペースの家ってそれだけで豪邸みたいなものだから。

  130. 544 匿名さん

    漸く袖から、市川マンション海老蔵が登場。

  131. 545 匿名さん

    >542

    お、チバさんですか?

  132. 546 匿名さん

    どうでもいいんだけど、ここんとこ、このサイトで広告に
    http://pagead2.googlesyndication.com/simgad/385984781209988329
    が出てきて、めっちゃキモいし怖いから、正直ここに来たくなくなる。

    これ、おれだけ?

  133. 547 匿名さん

    3階建て戸建はちょっと不自由そう。
    馬鹿にするとかではなく率直な感想です。

  134. 548 匿名さん

    そうか、今日は水曜日だった

  135. 549 匿名さん

    >>511

    このスレって、ドヤ顔で同一人物とか下着おっさんとかチバロンパとかって決めつけて外すよな(笑)
    下着おっさんとチバロンパは削除されまくったからとっくにアク禁だと思うぞw
    逆にアク禁にしてなかったら運営怠慢だろw

  136. 550 匿名さん

    そんな言葉遣う人の方が悪質と

    判断したんでしょうね

  137. 551 匿名さん

    ちなみに、閲覧を会員制にでもしないかぎりアク禁はできない。
    書き込み制限はできるが、新スレになるともう制限は解除される。
    ソースはおれw

  138. 552 匿名さん

    http://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK03023_030320140... 

    カタログと広告と販売力で選ぶなら明らかに戸建よりマンション。

  139. 553 匿名さん

    >551
    永久にアクセス禁止に出来ますよ。
    知らないのですか?

  140. 554 匿名さん

    新居を検討し始めた頃から木造三階建はマンション以上に選択肢にも入らなかった

  141. 555 匿名さん

    >554

    そりゃ、中古マンションしか買えない予算じゃな笑

  142. 556 匿名さん

    >553

    アクセス元の割り出しなど、IPかmacアドレス程度しかない。特定個人の永久アクセス禁止など、この世のどんな技術をもってしても無理。

  143. 557 匿名さん

    >>556

    何をトボケタ脳天気な事を・・・・・
    個人を特定する事は可能だよ。
    そいつを排除する事も可能。

  144. 558 匿名さん

    >>555
    新築戸建買ったんだけど・・

  145. 559 匿名さん

    東京で予算4500万で戸建かマンションかを悩み悩んだ結果戸建にした。

  146. 560 物件比較中さん

    > 何をトボケタ脳天気な事を・・・・・ 個人を特定する事は可能だよ。
    > そいつを排除する事も可能。

    すれ違いなので、つっこみは最後にしますが、プロバイダなどを調べれば、個人を特定することはできます(かなり大変ですが)。そして、その人が使用しているPCを排除する(接続禁止)こともできます。ただしその人がPCを変えたらまた接続可能ということですので、実質的には不可能ということになります

    接続に関して、生体認証などを行えば、可能ですが、現状そのような仕組みはないので。

  147. 561 匿名さん

    木造三階建で検索したらバッシングの雨あられでワロタ

  148. 562 匿名さん

    子ども小さいと階段は大変じゃない?実家が二階建ての戸建だけど、里帰り出産のとき、泣きそうなくらい大変だった。2歳児連れての妊婦生活、新生児と2歳児連れての階段の上り下り。毎回ヒヤヒヤして、一回は転けそうになった。
    二階リビングの戸建を検討してたけど、この経験からやめた。戸建買った友だち(一階リビング)も、一階に布団しいて寝てて、二階には上がらないって言ってた。子どもが小学生くらいになれば楽しいのかな。
    この前みた住友林業のモデルハウスは三階リビングですごいなぁ、と思いました。

  149. 563 匿名さん

    >>560

    本当に脳天気だな?
    お前が考えているのは正攻法ならってやり方だ。
    非合法だろうがと考えれば簡単に出来るし、やる奴はやっている。

  150. 564 匿名さん

    >非合法だろうがと考えれば簡単に出来るし、やる奴はやっている。

    クッソ厨二病発言でワロタwwwwww
    一流ハッカーさんこわいこわいwwwww

  151. 565 匿名さん

    >>562
    まだ子供が小さい場合、たとえ戸建内の1F/2Fでも心理的障壁はでかく、
    例えば子供を上に寝かせたまま自分は下でくつろぐ、とかそういうことはしない。
    なので、子供がある程度大きくなる迄はおっしゃる通り子供を抱きかかえて上へ、下へ
    ってなるのはいたしかたないね。

  152. 566 匿名さん

    >子ども小さいと階段は大変じゃない?

    うちの子(2歳半)は階段が好きすぎて大変ww
    よいしょよいしょ言いながら階段のぼる。
    もちろん、危ないからセーフティーは必須。
    落下防止ネットや滑り止めや万が一のクッションや諸々。

    でも、それくらいかな。
    階段がすっごいネガられてるけど、正直、アホかと思う。
    「窓ガラスは割れたら危険じゃない?!」
    「包丁はベテラン主婦でも指切ったりするし、危険じゃない?!」
    「フローリングは滑るから危なくない?!」
    「タンスって地震で倒れたら危険じゃない?!」
    「物干し竿って持ち上げるの大変じゃない?!」
    「洗濯物って干す前に水気を含んで重すぎて老後どうすんの?!」

    いくらでも挙げられるけど、暮らしのなかで、
    人間はだらだら寝そべっている間にすべてが進行するわけじゃないので、
    そりゃ多少の面倒や危険はある。

    階段もそれらと同じレベル。
    それが大変ならやめれば?
    包丁が危険ならカット済みの食材だけ買えば?
    洗濯物が重いなら、全部の衣服を乾燥機かけちゃえば?

    知らんよ、そんなん。
    足が不自由なら昇降機でもつければ?
    落下が怖いなら段数ふやして滑り止めつければ?

  153. 567 匿名さん

    >2歳児連れての妊婦生活、新生児と2歳児連れての

    そんなん、普通に道を歩いてたってヒヤヒヤだわ。

  154. 568 匿名さん

    階段が悪いんじゃなく三階建木造かつ二階リビングという構造がありえない

  155. 569 匿名さん

    >558

    検証した。
    引用にプロンプト2重使いは戸建て派にはひとりしかない。
    そして、そのひとりはミニ戸はマンションよりマシの意見だった。
    つまり、おまえ、マンション派だわ。
    なりすましも大抵にしろよ。

    嘘だというのなら、その戸建ての販売会社と施工会社、築何年か、
    1階と2階の居室の帖数言ってみなよ。
    絶対に言えないからw

  156. 570 匿名さん

    >568

    なんで?

  157. 571 匿名さん

    1階寝室、2階LDK、3階小屋利用の部屋
    の方が、構造的に有利なわけだが

  158. 572 匿名さん

    高齢者や幼児、気管支疾患の人は
    マンションなどの高層階に住むと
    良くないらしいです

  159. 573 匿名さん

    >>571
    それ最悪の間取り

  160. 574 匿名さん

    >573

    なんで?

  161. 575 匿名さん

    狭くてもマンションの方がいいよ。
    ワンフロアの方がいい。
    一戸建ての一階部分よりは広いし。
    2階建ては子育て的につまんないよ。2階に子供部屋とか寂しすぎるでしょ。

  162. 576 匿名さん

    子育てに『広さ』など必要ない。
    昔の家は広かったが、兄弟も多く場合によっては祖父母同居。一人あたりのスペースは狭かった。当然個室もない。
    今のような引きこもりもいなかった。


  163. 577 匿名さん

    >>573
    じゃぁ
    1階寝室、2階LDK、3階小屋利用の部屋、玄関2階なら?

  164. 578 匿名さん

    >>575
    それメゾネットの億ションの住人に言えよw

  165. 579 匿名さん

    >imotihさんの回答

    以前2階にリビング・ダイニング・キッチン
    を考えた事がある者です。

    2階リビングのメリット
    ・日当たり(採光)が良くとれる
    ・小高い土地の場合、窓からの眺望(景色)が良い
    ・冬暖かい(1Fと比べて)
    ・おしゃれな感じがする
                   このくらいでしょうか??

    デメリット
    ・夏は地獄(よほど風通しの良い間取にしても真夏は暑いのでは?)
    ・キッチンも2階の場合、ゴミ出しや水や食品等買物の荷物運びが大変
    ・来客時の応対が大変(1F玄関までわざわざおりるのが)
    ・歳をとった時、階段の登り下りが大変だし危険

    このような事を考え、結局
    1F和室・ダイニング 
    2Fリビング(兼子供部屋) にしようかと考えています。
    いざという時の仕切をつくり、オープンな間取で
    臨機応変にしておければ一番な気がしますが、、どうでしょうか。

  166. 580 匿名さん

    >今のうちから老後にどうなるかは分かりませんが
    はらちゃん
    2013年1月22日 19:06

    ケアマネ・訪問看護師をしてました。その時、色んなお宅におじゃましました。

    階段の上り下りが足腰を鍛えるのは本当だけど、高齢になると、鍛えていたって転ぶと簡単に骨折してしまいます。
    脳梗塞で半身麻痺になるかもしれない。この場合、凄く軽度の麻痺でも、低い段差を越えられなかったりする。
    癌で闘病している間に、足腰が衰えるかもしれない。

    高齢になった時に、階段を登れるかどうかは、今の時点では分かりません。
    でも、その時に、3階建ての家でどう過ごすのか?考えておく必要があるでしょう。

    選択肢は三つ。

    一つは、一階に水回りを集中させ、もしもの時には一階のみでも過ごせる間取りにする。
    二つ目は、もしもの時は、戸建を売却し、バリアフリーのマンションへ引っ越す。
    三つ目は、戸建は諦め、最初からマンションにする。

    皆さん、元気で過ごしてますよ、という良い例ばかりをレスしてくれてますが、いやいや、その後に足腰が立たない状況が待っているんだってば、って思いますよ。
    ユーザーID:3770329259

  167. 581 匿名さん

    >>579
    家族が一番多い時間を過ごす部屋がどこかにもよるんじゃネェの?
    その近くに水場が無いと不便だぜ。
    夏は2階の方が涼しく出来るよ。

  168. 582 匿名さん

    >夏は地獄(よほど風通しの良い間取にしても真夏は暑いのでは?)

    おまえんち、断熱も換気もしない前提か。
    すまんが、そんな前提で語られても「おれなら断熱と換気するなあ」としかいえん。

  169. 583 匿名さん

    >いやいや、その後に足腰が立たない状況が待っているんだってば、

    昇降機がない。
    っつか、こいつの論理だと人生の終末期のために生きるのか?

    こいつの理論だと、
    「老後、歯が全部抜けたらどうするんですか!だから、いまのうちから流動食にすべき!」

    アホか。
    歯が抜けたら、そりゃ入れ歯(昇降機)にする。
    顎ごといかれたら、そんときゃもう病院か老人ホームでいいだろ。

  170. 584 匿名さん

    「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない。
    マンションさんには「なぜそうだと結論づけるのか?」を問うだけで
    論破できることに最近気づいた。

  171. 585 匿名さん

    高い所に住むと精神疾患のリスクも
    まず短気でイライラするみたい

  172. 586 匿名

    ミニ戸の定義は敷地、延べ床どちらも100平米以下でいいんじゃない。

  173. 587 匿名さん

    敷地面積が100㎡でも、80/600なら延べ床が600㎡まで建つわけだが、これもミニ戸?

  174. 588 匿名

    どちらもって書いてあるよね。
    おバカさん!

  175. 589 匿名さん

    敷地30坪以下はエンピツ戸
    延床30坪以下はミニ戸
    これでいい

  176. 590 物件比較中さん

    > 「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない。
    > マンションさんには「なぜそうだと結論づけるのか?」を問うだけで
    > 論破できることに最近気づいた。

    同じことをそのまま戸建さんに言えるのですけどね
    本当の論理的説明がない状態での言い切りだけなので

  177. 591 匿名さん

    >>588
    日本語って難しいんだぜ。
    どちらもじゃ無くて両方が、って書くもんだわ。
    小学校からやりなおしだな。

  178. 592 匿名さん

    延べ床30坪って100㎡ないの??これを3分割??ワンフロア10坪ってこと??
    ほんとに戸建てさんは80㎡のマンションとこんな感じのミニ戸が同じ価格だったらミニ戸買うの??

  179. 593 匿名さん

    マンションより1000倍マシだもの

  180. 594 匿名さん

    >592

    うん、狭いほうが嫌だからね。
    物理的に、うちは3人家族だけど、LDKは、10坪なら20帖か。
    ま、それくらいは必要。
    あとは水回りと12帖くらいがワンフロア。
    ここが応接とか書斎とか客間とかいろいろ兼用かな。
    あと8帖が2つ。夫婦の寝室と子供部屋。
    ざっくりこんな感じじゃない?
    子供がもうひとりいたら、「いろいろ兼用部屋」が夫婦の寝室にもしなくちゃ。
    うわ、さすがに狭いっすね。

    でも、これより狭いのはもう無理。
    ってか、物理的に無理じゃない?
    むしろ、80㎡でファミリーってどうやって生活すんの??

  181. 595 匿名さん

    >ミニ戸の定義は敷地、延べ床どちらも100平米以下でいいんじゃない。

    それでいいでしょ。
    じゃあ、ミニマンの定義も100㎡以下でいいね。
    いや、階段分の2坪抜いて、93㎡以下でもいいけど(笑)

  182. 596 匿名さん

    >80㎡でファミリーってどうやって生活すんの??

    子供だけでなく夫婦も二段ベッド。

  183. 597 匿名

    バカな人に小学校からやりなおしって言われちゃったよ。
    やれやれ。

  184. 598 匿名さん

    爆笑

    > 「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない

    レス待ち、レス乞食って自分で言っちゃったよ(笑)

    なんでおまえのコメントに返信しなきゃいけないんだ(笑)

    僕のことを無視しないで!ってことか。

  185. 599 匿名さん

    ミニ戸、エンピツ戸と普通戸建は分けて考えるべき

  186. 600 匿名さん

    >>594

    狭いほうが嫌ってのなら広いマンションはありってことなのか。広さを第一って考えるんならまあありかな。自分とは価値観が違うけど。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸