賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

  1. 882 匿名さん

    >>881
    『終了』発言したお前も出てこなくて良いよ。

  2. 883 匿名さん

    >>881
    861さんじゃないけど、君の議論のおかしさを指摘しておくよ。

    >また本当に三井の新築物件のデフォルトの使用細則だとしても、地域によっては
    >文言を削ることだって容易に想像がつく。だから >>871 で出している数字も
    >全てではないことになって、あんたの意見には事実誤認があることになる。

    三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されているのは本当だよ。
    それに対し、地域ごとに文言を削っているなんていうのは君の決め付けの推測。
    他人の意見を事実誤認があるなんて勝手に断定する前に、
    君の決め付けの推論が「事実」であることをちゃんと立証するのが先。

    >さてあんたの意見には反論してみたが、ここは「賃貸版」なんで分譲物件を
    >出すこと自体に無理がある。だからもう出てこなくて良いよ。

    上述の通り、君はただ決め付けの推論を言っただけで、その推論は立証されてないので、
    「反論」など全然できていない。それから、そもそも861さんが三井の例を出したのは、
    君の側がベランダ禁煙としてるのは全体の1%にも満たないごく少数の戸数の物件だと
    これまた勝手に決め付けたことの「事実誤認」を示す現実の例として挙げたわけでしょ。

  3. 884 匿名さん

    対象物件のすりかえって表現おかしくない?
    それに、「煙の話ををだす」のところって「を」が一つ多くない?

    わざとやるなってそんなことw

  4. 885 804

    >>883
    >861さんじゃないけど、君の議論のおかしさを指摘しておくよ。
    ありがとね。

    >三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されているのは本当だよ。
    >それに対し、地域ごとに文言を削っているなんていうのは君の決め付けの推測。
    >他人の意見を事実誤認があるなんて勝手に断定する前に、
    >君の決め付けの推論が「事実」であることをちゃんと立証するのが先。

    逆ジャン? 「三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されて」
    いることをみんなが確認できるように立証してくれなくちゃ。
    もう一度言うけど、861 が見せているものは掲示板の文章のみ。それともオレが、
    他の掲示板に「三井の新築物件にベランダ喫煙禁止となっていないものがある」と
    書いて、それを紹介すればあんたたちはそれを信じるのかい?
    現状ではあんたたちがいい加減なことを言っているとしか思えないわけだ。
    三井の全ての物件であることも立証していないしね。
    賃貸物件も「ベランダ喫煙禁止」が明記されているの?
    みんなが納得できる資料を紹介してね。

  5. 886 匿名さん

    >>885
    自分で近所の三井のマンションを見に行けば分かることだよ。
    例外があるかどうか、何カ所でも回って見てみ。

  6. 887 匿名さん

    匿名スレで何を言っているのやら、都合が悪いと、ここで証明してくれって定番かぁ。

    確認すれば分かることを確認しないで立証できてないって言うのもねぇ・・・

    ベランダ禁煙物件は賃貸であれ分譲であれゼロではない。
    禁煙物件があろうが無かろうが、自分のところとは関係ないと言い出すのは
    分かりきってることだから、証明自体もばかげてるけど。

    こういうところで喫煙者のモラルのなさを露呈してくれるおかげで禁煙物件が
    増加してくるのだから、可愛そうなのはモラルをもった愛煙家ですねぇ。。。

    部屋で吸わせてもらえずに、ベランダに追い出され、可愛そうですこと。
    昔は良かったですねぇ。。。。。

  7. 888 匿名さん

    >>885
    そこまで疑うなら、自分で調べるしかないよね。こちらの情報は某デベとか大抵のとか
    いった曖昧なものではなく、ちゃんと三井不動産と特定している。
    それが信じられないなら、三井のモデルルームに行って聞いてくればいいじゃん。
    嘘だって言いたいならそれくらいやれよ。

  8. 889 匿名さん

    ハハハ
    ベランダ禁煙なんてできないって言い出して、禁煙物件出してきたら、賃貸じゃない話のすり替えだって笑えます。

    行き場が無くなってくるので必死なのかなぁ。隣人から文句でも言われてるのかな?!
    隣人に迷惑をかけない喫煙なら、ベランダだろうが玄関だろうが大いに結構だが、必死になってベランダ喫煙に拘るのは、やっぱり迷惑だって文句を言われてるのか?!

    ベランダ喫煙反対タカ派の書き込みは、ほぼ迷惑を受けている当事者でしょうが、べランダ喫煙タカ派の書き込みは、文句を言われている当事者ってこと?!

    迷惑を受けてない人は必死になる必要もないし、迷惑がられてない人も隣人に迷惑をかけずに喫煙できているのだから必死になる必要ないのでしょうし。

    自分がモラルのない張本人ですって言い張ってる人にモラルを求めてもね。。。。。。
    ほっといてあげましょう。

  9. 890 匿名さん

    >>887
    ここのモラルないベランダ喫煙者さんはニコチン中毒でイライラしているんです。
    こんな相手に何言っても無駄無駄。一度スレ終了と自分で発言しておきながら
    しつこく絡んで来る。

  10. 891 匿名さん

    >889
    このスレには嫌煙派も喫煙者もベランダ喫煙で実際
    トラブルになっている当事者は少なそう。

    普段は温厚な嫌煙派と節度のある喫煙者が、
    掲示板特有の過激派化する現象なだけな気がする。

  11. 892 匿名さん

    喫煙者=レベルの低い人が多い(人に気遣いなんて出来ないデリカシーのない人)  今後も溝は埋まりません。 話し合いで解決しません。 馬鹿は死ななきゃ直らない。

  12. 893 匿名さん

    >>892
    あなたのような方がその死ななきゃわからない人だと思われてしまいますよ。

    そもそも気遣いとかデリカシーとか言うなら
    あなたの文章をよくよく読み返してください。

    ご自分がどういう人間かはご自身が一番わかってますよね?

    関係ない文章で失礼しました。

  13. 894 匿名さん

    >893に賛成。
    たった2行で二極論を語る精神年齢の低さ、品性の無さ、
    そして面と向かっては決して言えないであろう小心さが出てしまいますね。

  14. 895 匿名さん

    でも、ま、世界中を見渡して、喫煙者のほうがレベルが低いのは明確な事実。

  15. 896 匿名さん

    >895
    ほ、本当にレベル低い・・・切ないほどに・・・

    せ、世界中とは。
    め、明確とは。
    12歳くらいの子供さん?

    ・・・それとも、喫煙者の陰謀?

  16. 897 匿名さん

    >>895
    何のレベルのことを言ってるの?
    かけっこ?
    ひらおよぎ?
    かけざん?

  17. 898 匿名さん

    先進国ほどタバコに関する規制が厳しい
    都会ほどタバコに関する規制が厳しい
    タバコに関するマナーがよいのはホワイトカラー>>>ブルーカラー

  18. 899 匿名さん

    >>898
    アオラナイノ!!

    みんなも釣られないでね!
    しかし喫煙・嫌煙どちらの仕業なのだろう。

  19. 900 匿名さん

    喫煙者は麻薬のごとく中毒者なのですヨ。自分でもその臭いの
    キツさに気づかない。オークション落札商品に平気にタバコの
    臭いを付けた商品出ているから。
    自分中心な生活していると煙があるのが普通と思えてくるらしい。
    世の流れは禁煙なのにね。

  20. 901 匿名さん

    我が職場の女性陣、正社員はほぼ全員タバコを吸わない。派遣社員は大半がタバコを吸う。
    派遣社員は「時間」で働いているのに、喫煙室でお喋りばかりしているので問題になっている。
    育ち方やその他もろもろがこういうところにも出るのだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸