賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

  1. 862 匿名さん

    とうとう終了宣言も撤回だって。相当暇でかまってほしいんでしょう。
    どうしても相手にベランダ喫煙を認めさせるまで終了しないおつもりみたい。

  2. 863 匿名さん

    粘着ウザイ

  3. 864 匿名さん

    >>861

    三井さんの戦略にすぎない のに
    なんでそんな論法になるのか
    不思議だ

  4. 865 匿名さん

    849で終了したんちゃうの?大体終了とか言う奴に限って戻ってくるんだ。
    あんた訴訟判例君でしょ?何人もこんな考えの奴いるかいな。あんた一人だけよ。訴訟判例と
    いう奴は。ここまでしつこいとはねえ、潔くないわ。

  5. 866 匿名さん

    客観的にみて865とそれと闘っている人と両方とも粘着っぽい。
    というか適当に読んでいるとどっちがどっちかわからないぐらい。

    連続投稿とか自作自演がどうとかどうでもいい話は
    他所でやってくれませんか?

  6. 867 匿名さん


    賛成

  7. 868 匿名さん

    ベランダに生ゴミを置いて良いかどうかのスレがあるけど、
    ベランダ喫煙よりそっちの方が絶対嫌だと思うのは
    私だけでしょうか?

  8. 869 匿名さん

    865君にはどうでもよくないんだよ
    困ったことに。

  9. 870 匿名さん

    >868

    そんなこといいだしたら、子供の音、ピアノの音、ペットの音や匂い
    などなど、たかが大気中の煙よりもっと深刻だー
    とおもうひとがでてきて収集がつかなくなるよ。
    神経症さんにはどれもこれも嫌なのかもしれないが。

    ベランダタバコに限りましょうよ。
    それでも喫煙一般の害をもちだしてはぐらかそうとする人がいるんだから。

  10. 871 匿名さん

    >>864

    [事実1]三井不動産:毎年4千戸のマンションを分譲している大手デベ
    (2005:4,581(4位)/2004:4,962(2位)/2003:4,188(3位)/2002:4,350(4位))
             ↓
      [推定1]  数多くの物件を捌かないとならない。
             ↓
      [推定2]  購入対象者を絞るような販売設定はしない。

    [事実2]三井不動産の分譲する新築マンションは、「ベランダ喫煙は迷惑
    だから禁止」とする規定がある。

    [仮定1]ベランダ喫煙に反対する人がごく少数の変わり者であるが、
    その少数の要望に応えて[事実2]のベランダ喫煙禁止の規定を設定した。

       ベランダ喫煙を必要とする人々が購入を控える恐れがある。
           ↓
       [推定2]と矛盾してしまう。=[仮定1]が誤り。

    [仮定2]ベランダ喫煙に反対する人が数多くいて、絶対にベランダ喫煙を
    譲れない人の方が少なく、数が多いベランダ喫煙反対の要望に配慮し、
    [事実2]の規定を作った。
           ↓
       [推定2]と矛盾していない。=[仮定2]は正しいと推定される。

    どこかに、事実誤認とか論理の飛躍があるかな?

  11. 872 匿名さん

    >870
    いやベランダからの臭いってことで騒音とかより似ているかなっと思って。
    自室に置いておきたくないってのも自室で吸いたくないって理由と似ているかなと。

  12. 873 匿名さん

    >>871

    なぜ、他の1,2,3位の会社がそれを採用しないんだ?
    弱者の戦法ニッチ狙いっての知ってる?


  13. 874 匿名さん

    まだやってるの?終了するって言ったのだから終了しなよ。

  14. 875 匿名さん

    ランチェスター戦略ね。

    つかここは賃貸だしデベの戦略はどうでもいいよ・・・。

  15. 876  

    http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%A5%D9%A5%E9%...

    いかに迷惑している事例があるわかるよ。

  16. 877 匿名さん

    >>873
    すまないが、他の大手デベがベランダ喫煙を認めていることを証明してくれ。
    そこから俺の論を崩したいなら話はそれからだ。

    というか。財閥系の三井不動産が弱者?笑わせるなって。

    ベランダ喫煙を迷惑に感じる人が少数ってのは、無理があるだろ?な?
    だから他の考えて。

  17. 878 匿名さん

    タバコと車の煙の成分は違うだろ…
    車はフィルターついてるし

    つーか、ベランダ喫煙の是非じゃなくてさ、対策を提示し合った方が現実的だよね。
    まぁ窓を閉めるぐらいしか思いつかないんだけどさw

  18. 879 匿名さん

    チキン野郎共のお前ら馬鹿すぎ。
    タバコの煙が嫌ならバルコニーで「バルコニーでタバコ吸うなゴルァ」って叫べよ。
    大半の人間には喜ばれる行為だろ?
    管理会社とか通さないで直接やり合えよwww
    それが出来ないから何の解決にもならない掲示板でグダラグダラと女々しく文句言っているんだろ?w笑える。

    俺は嫌煙家だから「タバコくせーぞオイこら」やっていましたよ。
    今ではバルコニー喫煙している人はいませんよ。

  19. 880 匿名さん

    879さん、粋がってるといつか刺されるよ。刺されてからでは遅いよ。弱い犬ほど、よく吠えるって、いうよ。気をつけろ。子供みたいな解決方法を言われても誰も、あーそうすれば、いいのか。って、納得するとでも思っているのかね?

  20. 881 804

    >>877
    >すまないが、他の大手デベがベランダ喫煙を認めていることを証明してくれ。
    >そこから俺の論を崩したいなら話はそれからだ。
    あんたの書いた >>796 からのたどれる情報で使用細則で「喫煙を行なっては
    いけない」となっているマンション例を示している。そしてあんたが「ベランダで
    タバコを禁止している例」と明記している。すなわちあんたの言葉から規約に
    明確に煙草禁止とかかれていなければ大手デベだろうがなんだろうがベランダ
    喫煙を認めていると考えられる。

    >>861
    >あのね。あのレスにある使用細則は三井の新築物件でデフォで決められている
    >規約なの。
    あのさ、あんたの示している情報は掲示板で書かれただけのもので、信憑性に
    欠けると思わないの。三井不動産の分譲マンションのページを結構見てみた
    けれど、ベランダ喫煙禁止の文言を見つけることが出来なかった。
    どうしたら信じられる?
    また本当に三井の新築物件のデフォルトの使用細則だとしても、地域によっては
    文言を削ることだって容易に想像がつく。だから >>871 で出している数字も
    全てではないことになって、あんたの意見には事実誤認があることになる。

    さてあんたの意見には反論してみたが、ここは「賃貸版」なんで分譲物件を
    出すこと自体に無理がある。だからもう出てこなくて良いよ。

    嫌煙者たちは喫煙容認派が車の排気ガスや、バーベキューの煙の話をを出すと
    話のすり替えだとか騒ぐのに、自分たちはこんな対象物件そのものをすりかえて
    いる意見を平然と出すんだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸