賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1001 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    都市部の駅徒歩10分以内の土地であれば入居の需要も下がりにくいし、転売する時のニーズもあるだろうし、金融機関の評価も低くなることはなさそう。

  2. 1002 匿名さん

    411のダイヤモンドの記事だと、どう考えても破綻決定のような気がするが、この記事は嘘なのかオーナーさんがいたら教えて下さい。
    35年間空き室無し、家賃下落無し、35年ローン(木造でなくて、軽量鉄骨と言うことですか?)。
    あと建物管理費とは設備更新費用と修繕費の積立金と言うことですか?

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    知恵を出すか出さないかで結果は大きく変わりますので、一概には言えない

  4. 1004 匿名

    >>35年ローン(木造でなくて、軽量鉄骨と言うことですか?)。
    木造です。金融機関によっては最大35年ローンが組めます。

  5. 1005 匿名さん

    お返事ありがとうございます。築30年の木造で知恵次第で新築と同じ家賃をとれるものなんですか?
    って言うことはあの記事は事実と言うことですか?
    事実だとしたら木造アパートで35年ローン、しかもタイトな返済計画、イレギュラーの出来事があったらと考えたら、シビレ過ぎますね、ギャンブル好きには良い投資先と言うことですか。

  6. 1006 匿名

    シノケンは老後の年金代わりと言っていますが
    年金で赤字を補填していくことになるでしょうね
    シノケンの言われるままにフルローンで始めたら

  7. 1007 匿名さん

    4年前にシノケンの新築物件を6800万円で購入しました。年間家賃収入は540万円のため、13年で資金を回収できる計算になります。ただし、管理手数料・修繕積立金・支払利息・固定資産税等の諸経費がかかりますので実際には資金の回収に17年かかります。40代で購入して家賃収入をすべて貯金し、退職前に全額繰り上げ返済すれば、豊かな老後を送れると思います。

  8. 1008 匿名

    1007さん
    ずいぶんよい物件を購入できたのですね。
    土地代込みの6800万円で年間540万の家賃収入が上がるんですから、23区内でも見られない高利回りの物件ですね。
    そういう物件を紹介していただけるのでしたらアリですね。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    そうですよね。やはりマーケティングをしっかりされてるからだと思います。
    知恵を最大限に引き出してます

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    4年前のシノケンで6800万円の物件購入し、
    諸経費を除いた年間家賃収入540万円で
    資金の回収が17年ってことは
    かなりの金額、頭金でいれたのでは?

    やはり、頭金が無い人にはきつそうですね・・・

  11. 1011 匿名

    >>1010 匿名さん
    一概には言えない

  12. 1012 購入経験者さん

    >>1007
    今4年ですから後数年経つとシノケンから家賃下げろ、敷金礼金ゼロにしろ、
    1ヶ月フリーレントにしろ、広告費2ヶ月払えとしつこくプレッシャーをかけられる
    ようになりますが、貴殿は耐えられますか?
    私はあまりの厳しさにウツ状態になり、損切り売却してしまいました。

  13. 1013 マンション比較中さん

    1011: 匿名さん

    どこをさしての一概には言えないかは分かりませんが、
    >>1007の物件は、しっかり頭金を入れた上で全額繰り上げ返済しないと17年じゃ返済終わりませんよー

  14. 1014 匿名

    >>1012 購入経験者さん
    そのような市場を理解して購入されましたか?しっかり事前にマーケティングすれば同じ結果にはならないと思いますよ。
    自己責任です。

  15. 1015 匿名さん

    1012さん
    ご指摘のとおり、将来に対する不安はあります。しかし、ビジネスではリスクを背負ってチャレンジしなければ、成功する可能性を全く見い出せません。私はリスクを最小限にするために次のような相談をしました。
    1.代理店との相談
    私が以前に賃貸を借りたことのある大手代理店の店長さんにシノケンの資料を持って相談に伺いました。該当エリアの家賃、入居率、属性、間取り等の消費者ニーズをふまえて総合的にアドバイスいただきました。店長クラスになると膨大な情報量と経験があり、的確かつ厳しい目線で判断できます。
    2.銀行との相談
    不動産融資専門の支店に伺い、長期的な収支、積算・収益価値、融資可能な物件であるかどうかを判断いただきました。

    最終的には、自己責任で決断することになります。アパートの名称や家賃の設定も自分で考えました。近隣のシノケン物件より5%ほど安く設定したため、室の半数は法人契約となり、4年間継続して借りていただいています。他の室も家賃の下落はなく、入居の際、礼金もいただいています。



  16. 1016 匿名

    >>1015 匿名さん
    やはり自己責任ですよね。
    あなたの考え方には非常に賛同出来ます。
    前向きですね

  17. 1017 通りがかりさん

    >>1001 マンション掲示板さん

    都市部の駅徒歩10分以内の土地であれば入居の需要も下がりにくいし、転売する時のニーズもあるだろうし、金融機関の評価も低くなることはなさそう。

    →そういうことなんですね。
    何社か提案を受けましたが、立地と融資条件がダントツにいいのがシノケンさんでした。
    IOT推しのところは、立地が悪すぎて東所沢駅徒歩17分とか、町田駅20分とかで、そこには人が住むのか?って感じだったのと、団信をつけなくていいと思いますよ。と営業の人にすごい言われて、イヤ不安だから付けます!って言い続けたら金利がコンマ4か5くらい上がって利回りかなり変わりました(^_^;)
    a社は、立地はあまり良くないけどIOTのところほどは悪くなく、ただ自己資金を500くらいないと私の場合融資条件おりなくて断念でした。
    なので、総合的に考えると
    自己資金がなくて立地良く、金融機関からの評価も見込めて売るときも困らなそうなシノケンさんがいいような気がしてます

  18. 1018 匿名

    >>1017 通りがかりさん

    賛同します!
    やはり待ってるだけではダメですよね!能動的に行かないと!

  19. 1019 匿名

    >>1017
    しかし立地の良い物件は利回りが低いので儲かりませんね
    儲けるためにやるのではなければいいのでしょうが

  20. 1020 匿名

    ダイヤモンドの記事について誰も答えていただけないのですが。
    答えていただけないという事は真実ということですか?
    本当だとしたら、どう考えても35年間ほぼ満室なんてありえないし、築35年の木造アパートで新築と同じ家賃は取れないですよね。知恵だけでは20年過ぎの木造アパートで無理ですよ。自分だって選ばないでしょう?同じ立地で同じ家賃で新築でなく築30年のアパートなんて。

  21. 1021 匿名

    >>1020 匿名さん

    今その話重要ですか。

  22. 1022 匿名

    >>1020 匿名さん
    しかも真実か否かはシノケン様にしかわからない。シノケン様はここには来ない

  23. 1023 匿名さん

    ダイヤモンドの記事については誰も答えてくれないのですね。
    つまり事実と言うことですね。
    知恵が足りない、一概には言えない、自己責任。、ならシノケンを選ぶ理由はないですね。
    大体賃貸の仲介をしたことがあるだけで、アパート経営の相談なんてのってくれませんよ。利益にならないし。そこに管理を任せる予定でないと。

  24. 1024 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1025 匿名

    >>1023 匿名さん

    任せる事が甘えだと思います。
    資産運用を始めた時点でオーナーしての自覚、そしてプロ意識を持つべきです。
    厳しいようですが、自己責任です。

  26. 1026 マンション比較中さん

    結局のところ、
    ここのシノケンに好意的な意見を持っている人ですら、
    シノケンのスキームには問題がある事を認識してる訳ですね。

    そのため、
    任せることが甘え、知恵がないと駄目等の言葉を繰り返す。

    なんだかなー

  27. 1027 匿名

    >>1026 マンション比較中さん

    投資に完璧なスキームを求める方がナンセンス。完璧だったら世の中の人間働かない。

  28. 1028 匿名

    >>1026 マンション比較中さん

    というより、投資は成功と失敗は背中合わせですよね?失敗した方を擁護する気持ちは分からなくはないですが、ここまで企業様を叩くのは気の毒ですよ。買主様も不労所得に目が眩んで押印したのだから、もう少し買主様に対しての教育も大事かも

  29. 1029 匿名さん

    父の代から不動産賃貸業を営んでいます。大手ハウスメーカーや地元の工務店に建築を依頼し、サブリースで運営しています。建築資金を早期に回収するために屋根には太陽光パネルを設置し売電しています(20年固定買取)。木造で建築する場合、25年で建て替えることを前提として収支計画を立て、25年ローンで借入しています。大規模改修はせず、25年で解体・新築します。木造の場合、築20年を経過すると家賃は大きく下落します。また、木造の減価償却は22年のため、22年を超えるると減価償却費は計上できなくなり、収支は悪化します。また、入居者のニーズも時代によって大きく変わるため建て替えが必要です。シノケンのスキームはすばらしいと思いますが、35年のフルローンを組むことは、様々なリスクをかかえていると思います。立地が良い物件を選び、ある程度の自己資金を入れて借入期間を短くすることが大切だと思います。土地を持っていても、近隣の賃貸物件が急増しているため、経営は厳しいです。

  30. 1030 匿名

    1029さんご意見ありがとうございます。
    そうですね確かに償却期間が過ぎたら引くものが減り所得が増えるわけですから、所得税や住民税、国保加入者なら国民健康保険料等が増えて手取りが減るので、頭金が少ない35年返済だと、たとえ満室でも23年目からは自分の金の持ち出しをしないと返済できなくなるかもしれないですね。
    私自身、償却期間の事は抜けていましたしいろいろな方法があることを知り。勉強になりました。ありがとうございます。

    一部の人からは、一概には言えない、知恵が足りないといわれそうですけども。

  31. 1031 匿名

    >>1030 匿名さん

    償却資産の経費計上を知らないとは…
    やはりプロ意識と事前マーケティングと知恵が足りないのでは? 全てが全て一概には言えませんが、購入者側の落ち度も否めない

  32. 1032 匿名さん

    1031さんは1029さんのお話についてどう思われますか?

  33. 1033 経営者

    私のアパートは都23区内で駅徒歩5分のところにあります。
    1K20平米で新築時の家賃は73,000円でしたが、築26年が経ち
    今では58,000円になっています。
    立地がいくらよくても家賃は必ず下がります。
    立地が良いから家賃が下がらないなんてありえません。

  34. 1034 匿名

    >>1033 経営者さん
    そこで知恵を出すべきでは?

  35. 1035 経営者

    >> 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    私は30年以上アパート経営していますが、まだまだ未熟者のようですね。
    いい機会ですので、経験豊富で優秀な経営者である貴殿のお知恵を拝借できませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  36. 1036 匿名

    >>1035 経営者さん

    いえいえ、そこまで言われてしまうと逆に恐縮してしまいます。
    かしこまりました。お教えしましょう。
    まずはマーケティング調査です。該当物件半径1km以内の賃貸物件をプロットし、すべての賃料、平米単価をリサーチしてください。
    終わりましたら続きをお教えします。
    お時間かかると承知しますが、お待ちしております。

  37. 1037 経営者

    >>1036 匿名さん
    早速のご返事ありがとうございます。
    適正家賃ドットコムやホームズ、アットホームで調べた結果です。
    賃料:50,000円~75,000円の間
    平米単価:約3,200円
    お手数おかけしますが、引き続きご教示いただけますか?

  38. 1038 匿名

    >>1037 経営者さん
    お返事ありがとうございます。
    それはネット掲載情報ですよね?
    私が言っているのは実際に決まった家賃です。ネット掲載家賃は相場ではなく大家が勝手に決めた収支の逆算家賃なんです。
    この家賃を鵜呑みにしてしまうと、将来的な不動産収支は逆ザヤになってしまうのです。
    実際に入居者が決まった家賃を調べるコツは、不動産屋を徹底的に回ってヒアリングすることです。これが本当のマーケティングなんです。

  39. 1039 匿名さん

    >>1038さん
    不動産屋を回ってリサーチするのは一昔前の手法です。レオパレスなど大手企業ではビッグデータをもとにAIを使って瞬時に適正家賃を算定しています。私の地域でも同一地域同一スペックであれば見事に同じ家賃で募集されています。高度情報化社会では、価格だけでなく、差別化できるデザイン、間取り、設備、ブランド力などが重要です。いかに検索条件にヒットできるようにするかとか、小さなスマホ画面の中でいかに訴求力のある写真や動画を表現できるかも重要です。

  40. 1040 匿名さん

    だね~。
    最近の入居者側も、ネットで検索をかけて初めから物件にあたりをつけてから行くのが主流だよね。

    これがこの間自分の住む賃貸探しにいくため、
    知らない仲介業者を訪れたら、迷惑そうにされたわw

  41. 1041 匿名

    >>1038
    貴殿が素人であることがよくわかりました。

  42. 1042 匿名

    >>1039 匿名さん
    そのやり方だと失敗すると思います。
    私は他力本願では成功無しと考えます。
    汗をかいて、靴底減らしてこそ価値が生まれます。

  43. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1042 匿名さん
    一概には言えなくない?
    w

  44. 1044 匿名

    >>1043 検討板ユーザーさん
    どこがですか?

  45. 1045 匿名さん

    それなら、シノケンにレインズから情報探してほしいとお願いすればいいんじゃないですか?
    やってくれるかは知りませんが

  46. 1046 匿名

    >>1045 匿名さん
    それをやってしまうとまさに他力本願。
    もし投資失敗したら自己責任ですよ。
    自己責任ならば自分足でリサーチしないと
    納得できないと思います。

  47. 1047 可燃

    >>1038 匿名さん
    新築時の家賃から建物が古くなっても家賃下げないのと
    マーケティング調査にどういう関係があるのですか?

  48. 1048 検討板ユーザーさん

    >>1046 匿名さん
    一概には言えないだろ?
    君の口癖だけどw

    リサーチを試みたところで
    本当の事を教えてくれるとは
    限らない。
    できたとしても君のことだから
    イチャモンつけて
    まだまだリサーチが甘いです、とか
    データが古い、とかどうせ
    言うんだろ?

  49. 1049 通りがかりさん

    >>1042 匿名さん

    おっしゃることもっともです!
    簡単に人任せで不動産投資できるなんて、思うほうがどうかしています!
    合法な詐欺的商法に注意してください!

  50. 1050 可燃

    都心の好立地だと半径1kmの範囲に数百、数千戸あるのに全部教えてくれるほど
    不動産屋は暇じゃないでしょうね

  51. 1051 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 1052 マンション比較中さん

    皆さん講師先生の言葉を待ちましょうよ。

    該当物件半径1km以内の賃貸物件をプロットし、
    すべての賃料、平米単価

    これって、
    自分の物件の賃料の妥当性を図るときに行う手段であって、
    自分の物件の賃料を上げる手段ではないのですから

    仮に周りが賃料が落ちていて、
    平米単価が落ちてる場合どうするのか
    投稿楽しみにしています。

  53. 1053 可燃

    >>1049 通りがかりさん
    つまり不労所得と言って購入希望者を騙しているのですね、シノケンは。

  54. 1054 匿名

    >>1047 可燃さん
    どうして成功してる投資と失敗してる投資家が居ると思う?

  55. 1055 可燃

    >>1054
    なんで話そらそうとするの?

  56. 1056 職人さん

    法と規制の網をうまくくぐり抜けた合法な詐欺的商法です。

    手を出してはいけません!

    後から気づいて裁判しても損害賠償請求もおそらくできません。

    このような他人まかせ、あなたまかせのやり方で

    不動産投資成功できたら誰も苦労しません!

    繰り返します、手を出してはいけません!!

  57. 1057 可燃

    >>1056
    つまりシノケン物件を間違って購入してしまった人は
    みんな泣き寝入りしているわけですね。
    D建託やRパレスやSデイズみたく社会問題化
    して初めて被害状況が見えてくるわけですね。

  58. 1058 職人さん

    あくまで、合法なのです。
    そのとうり、泣き寝入りです。

    うまくカラクリができています。

    大家さんは経営者なので、消費者保護の規制の力も弱まります。
    多分消費生活センターや消費者庁では話は聞いてくれると思いますが、監督指導はしてもらえないと考えられます。

    公正取引委員会に、利益が必ずでそうな紛らわしい不当広告であることをみなさんで訴えるのも方法の一つと考えられます。

  59. 1059 匿名

    >>1058 職人さん

    そうです。合法です。
    これが違法ならすべての投資が違法です。

    あとは自己破産すればよろしいのでは?

  60. 1060 職人さん

    >>1059 匿名さん

    自己破産などと言う言葉を簡単に用いるあなたは非常に軽い甘い考えの方ですね。

    取引先や家族など周りのさまざまな関連する人たちに、計り知れない迷惑をかけます。基本的な生活のための財産以外は手放さなくてはならないのです。それから自己破産しても税金はいつまでも請求されます。

    また、銀行の借金の処理のために信用保証協会を通じて国家にも負担をかけるのです。

    シノケンはそこまで追い込んで、利益を追求する企業なのです。

    どうか皆様用心してください。


  61. 1061 匿名

    >>1060 職人さん

    追い込んだのはシノケン様ではなく、自分自身ですよ。そこから目を逸らしてらいけません。

  62. 1062 匿名さん

    シノケンは土地の仕入れが上手で、長期的な需要が見込まれる魅力的な立地の物件が多いと思います。しかしながら、地価や建築費の上昇で販売価格が高くなるとともに、アパートの供給過剰で厳しい収支状況となっています。営業や管理会社の社員も誠実で紳士的な対応していただいています。利益優先で人を騙して販売するような会社ではないと思います。ただし、購入するタイミングが重要であり、高値づかみするとキャッシュアウトする可能性もあります。一方、不動産価格上昇で4~5年前に物件を購入した人は買値と同じか、それ以上の価格で売ることができる場合もあります。家賃収入+キャピタルゲインを得ることができます。シノケンが良い悪いではなく、購入するタイミングが最も大事です。

  63. 1063 職人さん

    あなたの主張は意味の無い言葉のトリックです。このスレを見られている方々が判断されればよいことです。

    このおかしな詐欺的商法はたぶん近い将来何らかの形で規制されることでしょう。

    良い投資もありますが、くれぐれも悪質な詐欺的商法も存在していますので、皆さまご注意下さい!


  64. 1064 匿名

    >>1062 匿名さん
    キャビたるゲインが目的ならわざわざ割高の新築にする必要ありませんね。

  65. 1065 匿名

    >>1063 職人さん

    そうやって、自分を責める事が出来ない人は何をやっても結果は一緒です。
    コツコツサラリーマンとして働いて稼いでください。資産を持つことは諦めてください

  66. 1066 匿名さん

    話がずれてきましたね。
    早くマーケティングを理解すると家賃を下げなくてすむのかをを教えて下さい。。

  67. 1067 検討板ユーザーさん

    >>1066 匿名さん
    私もそれにすごく興味があります。
    なぜ近隣家賃相場をリサーチすれば
    家賃を下げなくて済むのか?

    大家さんをやってる人なら
    とても興味がある事柄ですね。

    教えてください。

  68. 1068 匿名さん

    私も家賃を下げなくてすむのならマーケティングを勉強します。
    具体的な手法と効果を教えてください。

  69. 1069 匿名

    需要>>供給の立地だと確かに家賃は下がりにくいけど、ほとんどは一時的。
    みんな狙うから数年経てば需要=供給になる。
    マーケティング調査しても無駄。

  70. 1070 マンション検討中さん

    なんか、回答してくれる人がトンズラ
    したみたいですね。
    つまりは 35年間
    家賃を下げない、ありえない計算の元で
    プランを立てる会社は信用できない、
    不誠実だという結論でいいですかね。

  71. 1071 匿名さん

    シノケンさんのホームページでも、同じ駅利用で10年位古い方の物件は家賃が1割位安くなおかつフリーレントが1月ついているから、ヤッパリ家賃は下がる。

  72. 1072 通りがかりさん

    シノケン物件複数所持してる某ブログで10年以下の入居率は95%、10年以上は90%未満って言ってた。
    家賃も築年数で下がるって。

  73. 1073 匿名さん

    >>1070
    TATERUは家賃下落も見込んだシミュ出してくれる
    シノケンはお願いしても出してくれない

  74. 1074 匿名さん

    2017年の金融庁調査によるとアパートの空室率は築5年では2.6%、10年で7.1%、20年で11.6%となっています。この空室率との比較で良い物件かどうかを判断することができます。ただし、サブリース物件は全貸として入居率100%と計算されます。大手ハウスメーカーのS社は平均入居率96%と公表されていますが、サブリースの比率が高いことも要因になっています。また、フリーレントの期間を空室率に含める会社と含めない会社があり、空室率の定義も曖昧です。

  75. 1075 口コミ知りたいさん

    >>1073 匿名さん

    7年前に買った時は下落低下加味していたけど。。

  76. 1076 匿名

    >>1075
    そのシミュレーション見せてくれませんか?

  77. 1077 匿名さん

    7年前よりも確実に賃貸市場は悪化しているし、建築コストも上昇しているから今は出せなくなっているのだろ。
    採算が取れないのが分かってしまうから。
    しかしヤフーに出てくるアパート経営の宣伝は酷いな、そんなに儲かるなら自社で運営すれば良いのにと思うものだらけだな。

  78. 1078 匿名さん

    私もシノケンで購入した時に、新築時家賃と経年劣化した場合の平均家賃の2つでシミュレーションしてもらいました。会社によっては30年間の年度ごとの収支を修繕スケジュールを含めて出していただけるところもありますが、シノケンには単年度のフォームしかありません。しかし、融資の際、銀行は単年度(新築時)の資料のみで判断します。

  79. 1079 匿名

    >>1078
    そのシミュレーション見せてくれませんか?

  80. 1083 匿名さん

    [No.1080~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 1084 匿名

    >>1076 匿名さん

    この意見て信用されてないのですか?
    失礼では?
    あなたの意見の根拠もアップしてくださいよ

  82. 1085 匿名

    >>1079 匿名さん
    ですから、相手を信じなさい。
    信頼関係が無いと匿名の掲示板は成り立たない

  83. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    別に失礼でもないんじゃないかな?
    通常から下落したシミュレーションも作ってたよという話に見せて頂戴って話でしょ。
    頼み方はなってないと思うけどw

    あなただって、例えばシノケンが周りの賃料を考慮せず、物件費用から逆算して賃料を計算してますとから言われたら、証拠だしてって言うでしょ?

  84. 1087 職人さん

    >>1077 匿名さん
    まったく記されているとうりです。

    本当の数字ならべたら、とても採算取れません。何度も記しますが、合法な詐欺的な商売のやり方です。

    リーマンショックや東北の震災の後の時期は不動産価格がとても安かったので、シノケンでもソロバン合ったかもしれませんが、外国人投資家が、何も分からず資本を注入しているオリンピック前の現在では、プロの投資家が見て採算がとれる物件は中古市場でも滅多にお目にかかりません。
    まして新築ではどう考えても無理です。
    35年かけて、不動産投資の借財返済するなんて訳がわかりません!

    もう少し待てば、消費税の値上げの後に外国人投資家の投げ売りがはじまります。不動産投資どうしてもしたいのでしたら、その価格下落の時期を待つべきです。もちろんいろんな不動産業者に相談して購入すべきです。シノケンに限らず一社だけですと素人さんの場合、後から考えて損する可能性が大きいです。

  85. 1088 職人さん

    購入を迷ってる方で、この掲示板を見られたかたは幸いです!

    現在購入すれば、不動産価格が近い将来大幅に下落するので確実に大損します!

    手放したくてもなんともならない、出口なしの状態になります。

  86. 1089 匿名

    >>1088 職人さん
    金融庁の引き締め、ダメ押しのスルガがあってアパートローンの融資は厳しいから
    ここに来るような貧乏人はどうせ融資受けられないでしょ

  87. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    皆さんが自分と同じくらいの年収だと思わないほうがいいですよ

  88. 1091 匿名さん

    そういえば借入金の返済分の内土地代の分は控除出来ないですよね?
    ということは所得税などの税金も家賃収入に対して発生しますよね。それを考えるとそれも試算の内の捕捉位に入れないと生活設計が出来ないですよね。フルローンで買う人は。

  89. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    借入金の元金部分はそもそも経費計上はできませんよ。

    さらに、
    シノケンのような木造物件で35年融資といった
    借入期間>減価償却期間の物件は
    デットクロスを常に意識すべきです。

    「デットクロス」の仕組みを理解し、回避する
    https://www.kenbiya.com/ar/cl/baby/46.html

  90. 1093 匿名

    >>1091 匿名さん
    赤字の場合、土地の利子は経費になりませんが
    黒字であれば経費になります。

  91. 1094 匿名

    >>1093 匿名さん

    税金云々はスレ違いでは?
    新たなスレッドを立てるべき

  92. 1095 匿名さん

    「現在購入すれば、不動産価格が近い将来大幅に下落するので確実に大損します」とは言い過ぎではないでしょか。全体として大幅に値下がりしても、価格を保ち、健全な賃貸経営ができるエリアも存在します。砂漠の中のオアシスを探しましょう。

  93. 1096 マンション検討中さん

    失敗したら自己破産しろ、とか
    事業やる気がない奴は一生サラリーマンやってろ、とか
    他の投稿者の事をローンもおりない貧乏人とか
    いう奴って、なんでそこまでシノケン様を擁護するの?
    会社関係とか利害関係者以外に、そんなコメントする
    理由ある?

  94. 1097 匿名

    >>1096 マンション検討中さん

    わたしは関係者ではありませんがシノケン様を擁護します。
    賛否両論の掲示板で擁護したら関係者呼ばわりとは短絡的では無いでしょうか。
    賛成意見を侮辱しています。
    個々の価値観で意見は様々です。
    わたしの意見は間違っていますか?

  95. 1098 マンション検討中さん

    >>1097 匿名さん
    自己破産、貧乏人、という言葉は
    度が過ぎている。
    サラリーマン人生を否定する発言も。

  96. 1099 匿名さん

    掲示板の存在意義とは

  97. 1100 匿名

    >>1098 マンション検討中さん

    シノケン様を否定する意見の方が度が過ぎてると思われますがいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸