賃貸マンション「プロムナード荻窪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. プロムナード荻窪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:29:55

入居した方、これからの方、検討中の方、色々情報交換しましょう。

http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/

[スレ作成日時]2005-04-03 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロムナード荻窪

  1. 182 匿名さん

    原っぱの東向き、、、朝陽が燦燦と降り注いで心地良いのですが
    噂通り砂埃が凄いですね。風が強い日は怖いかも。
    引越し早々、鼻炎気味です。
    その他は問題なく、遮音性もばっちり。
    朝のバス渋滞も思ってたほど酷くなかったし。
    住み心地は良いですよ〜。

  2. 183 匿名さん

    >182さん
    私も3号棟に入居予定ですが、砂埃すごいって、何階ですか?

  3. 184 匿名さん

    砂埃・・関東ローム層(火山灰)の水捌けが悪い土なのか、土壌改良の土なのか・・・

  4. 185 匿名さん

    >183
    6Fです。
    下階ほど厳しい気がしますが、どうでしょうか?。
    まだ東面舗道が土を掘り返したままなので、整備が終れば
    少しはマシになるのかも。
    原っぱの防災公園整備でどれだけ芝の整備が行われるか気になりますね。

  5. 186 匿名さん

    ああ、芝にしちゃうのですか・・

    子供達の遊び場所がなくなちゃいますね。大人の景観のために・・

  6. 187 匿名さん

    >186
    はぁ?芝の上で遊べばいいじゃん。
    今とそう変わらんだろ。
    害虫に刺されるよりマシだと思うが。

  7. 188 匿名さん

    >>167

    まるで2CHだな。大人の場所にふさわしくない。

  8. 189 匿名さん

    >188
    誰がこんなところ大人の場所って決めたの?

  9. 190 匿名さん

    そもそも芝の整備って行われるんですか?
    ここの過去レスにもこれ以上なにもないような話も出てるんですが。

  10. 191 匿名さん

    無事引っ越してきました〜
    いやー思った以上に快適な住まいですね。
    今日は吉祥寺からバスで帰ってみました。
    吉祥寺駅前から西荻窪駅行きに乗って約10分、善福寺1丁目で下車。
    降りるともうそこは桃井4丁目の交差点の目前。プロムナード荻窪まで
    歩いて5分もかかりませんでした!
    吉祥寺がこんなに近くて便利なんて〜!!
    さて、今度は吉祥寺にバスで行ってみたいのですが、どこから乗って
    どのルートで行くのが一番速いんでしょうか〜??

  11. 192 匿名さん

    みなさん床暖のフローリングってワックスなんかはどうしてらっしゃるんでしょうか。

  12. 193 匿名さん

    >>191
    歩いても30分くらいで行けます。
    バスは乗っている時間だけで20分くらいかかります。
    バスの運転間隔が12〜15分くらいで、東京女子大からは片道運行で西荻窪駅経由ですからと、
    吉祥寺駅の手前でグルグルとS字運行をするので、行く方が時間がかかるのです。

    関東バスの定期を持っていれば、南善福寺行きで終点下車、
    ここから宮本小路を5分歩いて東町2丁目バス停から西荻窪駅発吉祥寺行きバスの乗り継ぎという手もあります。
    南善福寺からそのまま宮本小路を歩いても、15分くらいで着きます。
    吉祥寺駅手前でグルグルS字運行することを考えると、そのまま南善福寺から歩いても大差ありません。

  13. 194 191

    >>193
    教えていただいてありがとうございます!
    そうですか〜やっぱり、行きはバスでは時間かかるのですね。
    プロムナード荻窪から吉祥寺まで、行きは西荻窪の駅まで歩いてJRで、
    帰りはバスで善福寺1丁目下車、というのが最短ッぽいですね〜

  14. 195 匿名さん

    住み始めて1週間半経過しました。荷物も落ち着いてきて快適に生活出来ています。引越翌日の朝6時頃からの原っぱでのラジオ体操、、、音が大きくて飛び起きましたが苦情が入ったのでしょうか?最近は静かにやられてますね。不備といえば、キッチンのシンクにある排水溝に網がなく、そういう仕様なのかと管理センタに確認しましたが、どうやら
    設置忘れだったようで、、、やっと明日には入手出来そうです。(同じ状況の方がいれば管理センターにかけあってみてください)あとは、うちはベッドルームの天井が斜めに高くなっているのでライトを取り付けたり、窓に張ってある茶色い紙をはがすので苦労しました。管理センターに貸し出し用の脚立があるので使えますよ。(でも、どうやってあんなに高い窓の掃除をするんでしょうか、、、)

    バスも空いていて快適ですね。夜の荻窪発はラッシュ状態ですが…なので、西荻窪から歩いています。皆さんはどのルートで歩いていますか?私は善福寺川沿いに曲がっていますが、別に最短ルートがあるなら教えてください。

  15. 196 匿名さん

    西荻窪からの最短距離、隣の分譲マンション販売資料に徒歩ルートが書かれていました。
    関根橋までは西荻窪駅から北銀座通りをそのまま進み、
    橋を越えたら、直ぐにインドネシアのカレー屋の角を右折する。
    真っ直ぐ進んで、杉並コーポラスを右に見て、T字路に突き当たったら左折する。
    2つ目の交差点を右折、そのまま進むとまたT字路。
    ここを左折して真っ直ぐ歩くと日産自動車バス停の交差点です。
    青梅街道を渡って、クイーンズ伊勢丹の自転車置場を斜めに横切ってプロムナード荻窪へ。

    関根橋の手前で右折すると、川が多少曲がっているので損をする。
    東京ガスの所まで行ってから右折するのは、曲がる回数が少なくなるものの、
    カレー屋の道の方が北振れが大きいので、距離は長くなる。

    大雨が降った時は避けたいルートです。

  16. 197 匿名さん

    196さん、有り難うございます。地図を拝見しながら確認してみましたが、無駄のないルートですね。これで徒歩15分を切ることが出来るかと、、、(駅ついたら汗だくだとは思いますが)
    182さん、、、砂埃って何号棟でしょうか?私も3号棟で思いっきり原っぱ公園に面していますが、、、まだ砂埃を確認出来ていないんですよ。(単に鈍感なだけでしょうか?)たまたま、レイアウト的に原っぱ側にバルコニーが面していない(内側にあるタイプです)から解らないのでしょうか?(特に洗濯物が汚れることもなく、、、)風の関係で三号棟以外での話でしょうか?宜しくお願いします。

  17. 198 匿名さん

    今朝8時くらいから、原っぱでドラマ?CM?の撮影をやってましたね。
    照明が眩しかったので、もしかしたらスチールかな?。
    詳しい情報知ってる人いましたら教えて下さい。

    >197さん
    洗濯物が汚れるほど短時間で堆積するほどの砂埃は
    先週からは飛んでいません。天候を考えれば当然ですが。。。
    晴れて風の強い日が酷い様に思います。
    東向きにベランダが面してなくても網戸や冊子に
    堆積すると思いますけど。室外機の上とか微妙に。
    思うにこれって原っぱよりも、原っぱとプロムナードの間の通路が
    土壌むきだしで掘り返したらまま整備されてない所から
    飛散してるような気もします。土が乾くとまた始まるんだろうな。
    早く整備してもらいたいもんです。
    ベランダに白いチェアかテーブル出してみれば判ると思うよ。

  18. 199 匿名さん

    プロムナード荻窪バス停前くらいにコンビニできないかな〜
    コンビニ(サンクスだったかな)ちょっと遠いですよね。ATMないし。

  19. 200 匿名さん

    桃井4丁目の交差点のそばにあるナチュラルローソンにはATMあります。
    でもサンクスより遠いねw

  20. 201 匿名さん

    198さん
    なるほどですね。なんか非常扉(避難時に突き破るやつ)に少し砂がたまっていたのがそれなんでしょうか。
    まぁ、野外はそれなりに汚れるのは当たり前なので、こまめに掃除するようにします。それにしても、やはり
    原っぱの関係か虫が結構多いですよねぇ。蜘蛛が建物の至る所で巣を作り始めているような、、、まぁ、のどかで
    良いんですが(笑)

    連日引越をしているようで、そろそろ埋まり始めた感じでしょうか?(自転車の数も増えているような…)
    エレベータも少しずつ捕まえづらくなっているような、、、

    ちなみに、原っぱ広場と3号棟の間にスペースがありますが(工事用のスペースだったのでしょうか?)
    ここ数日で資材等を運び出して撤去モードになっています。原っぱ広場の拡張という噂も耳にしたのですが
    どなたが詳しい方がいらっしゃれば宜しくお願いします。(防災公園はH22年度との事ですが、それまでも
    それなりに綺麗にはしたいですもんねぇ)

  21. 202 匿名さん

    防災公園については先日アンケート用紙がポストに入ってましたが、
    どうもまだ何も決まっていないような感じでしたね。

    自転車の数も増えましたが>>168さんの指摘にもあるように、
    URのステッカーが貼ってないものが多いのが気になります。
    禁止されているはずのバイクが1台停められていたりもしてますし。
    放っておけば酷くなるのは確実なので、
    できれば管理センターで素早く対処して欲しいものです。

  22. 203 匿名さん

    インザパークはペット可ですが、こちらもそうなんですか?

  23. 204 “

    プロムナードの1次募集の棟で、すでに空きが出はじめているようです。
    インターネットの一覧に出てなくても、電話で確認するとタイミングがよければ見つけられるようです。

  24. 205 匿名さん

    >204
    賃貸なんだから当たり前じゃないの?。
    常に全室びっちり埋っているUR物件の方が稀だと思うけど。
    2次募集中にも1号棟は何室か空きがありましたよ。
    2次だって同じように空いてはまた埋るでしょう。
    しかし、今日は原っぱ向きに西新宿がハッキリ見渡せて
    爽快でした。このまま何もない原っぱでもいいかも。

  25. 206 匿名さん

    >>203
    URはペット不可です。
    説明を受けたでしょう。

    大和とインザパークはOKです。

  26. 207 匿名さん

    >205
    「タイミングがよければ」と書いていますよね。
    タイミングが悪ければ問い合わせたときに満室の場合があるのも賃貸だから当たり前でしょう。
    事実、2次募集中に私が問い合わせたときは満室でしたし。

  27. 208 匿名さん

    >207
    「常に埋っている」と書いてますよね。
    タイミングの問題を言ってるんじゃないの。
    揚げ足とって面白がってんのかな?。つまんないね〜。
    事実、2次募集中に自分が問い合わせたときは空き室ありましたし
    モデルルーム見に行った時、URのオバさんは
    「1次の空き部屋もありますよ」と奨められました。
    空いて何か不都合でもあるんでしょうか?。

  28. 209 匿名さん

    >>208
    日本語がわからないのかな?
    207投稿のどこに「常に埋まっている」と書かれているのでしょうか?

  29. 210 匿名さん

    >>206
    せっかくの3丁目プロジェクトなのに、ここだけ不可というのも変なものですね。

  30. 211 匿名さん

    >>208
    問い合わせる日が1日違っただけで、希望する間取りが満室の時も空きの時もあるでしょう。
    新築の抽選の場合でない限り、早いもの勝ちですからね。
    それを「タイミングがよければ」と言っているのです。
    私も208さんも2次募集の間にお問い合わせされたということですが、
    208さんが希望する間取りが何であったかはわかりませんが、私が希望していた1LDKは空きがありませんでした。

    プロムナード荻窪に住みたいな、と思われて、こちらの掲示板を見ている方がいるなら、
    URのサイトに空室情報として掲載されていなくても、問い合わせれば空きがあるかもしれませんよ、
    と言いたかっただけです。

    この件に関してはこれ以上のレスは避けます。
    見ている方が不快に思われるのは嫌ですので。

  31. 212 匿名さん

    以前、1号棟から出ている換気扇問題
    突き止めましたよ、
    凄い労力がかかりました、
    結論はURは悪くありませんでした、
    換気扇メーカーの放置が原因です、
    たらい回しにされても諦めないで追求した結果です。

  32. 213 匿名さん

    >>212
    皆さんがわかるように説明されたらいかがですか?

  33. 214 匿名さん

    >>210
    正確にいうと、「3丁目集団長屋プロジェクト」
    狭い長屋でペット飼っても、ペットの方が可哀想だな。

  34. 215 匿名さん

    202さん、確かにアンケート入っていましたね。何を書こうかと悩み中です。
    何も決まっては内容ですが、区議会で議論は色々と進められているみたいです。
    都市環境委員会なるものがあって、桃井中央公園基本計画が審議されて始めているようです。
    (かなりドラフト?)前から一度やってみたかった情報公開請求を試しに(ネタのため?)
    出してみました。留守電に結果を送付しますと入っていましたが…ちゃんと出てくるでしょうか?
    楽しみに待っています。何か情報が入れば、こちらで書き込みますので何か参考になればと
    思います。

  35. 216 匿名

    3号棟に横浜から引っ越してきたものですが、荻窪でも西荻窪でも美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひ、おしえてください。

  36. 217 匿名さん

    >>216
    ラーメン屋:丸福(味付け玉子が特徴、荻窪と西荻窪に在り。荻窪はアルコール無し)
    ラーメン屋:丸信(ワンタンメンとカツオだしが特徴)

  37. 218 217

    >>216
    カレー屋:西荻地区センターの交差点対角にあるネパールのカレー屋
    カレー屋:関根橋(西荻窪から北銀座通りを桃井4丁目交差点方向に向かう)の脇にあるインドネシアのカレー屋

  38. 219 217

    カレー屋さんは、ご飯ではなく「ナン」を頼むこと。
    ネパールの「ナン」は特に大きくて美味しい。

    ラーメン屋は春木屋も有名ですが、横浜ラーメン博物館に出店したため、
    本店は閉鎖され、昨年99円ショップに変わりました。(上荻1丁目バス停そば)

  39. 220 匿名さん

    ↑嘘でしょ?

  40. 221 匿名さん

    >>216
    桃井4丁目の「一園」の餃子はでかくてうまい。
    一園は他のメニューもまあまあだが,キムチチャーハンはダメだった。

    桃井3丁目の横浜ラーメンもまあおいしい。
    好みもあるだろうが,コテコテが好きならおいしいと感じるのでは?

  41. 222 217

    >>220
    99円ショップの入っているビルの田無寄りにあるビル名を見てみな。
    大家は春木屋だとすぐわかるはず。ここが元の本店。今も実質本社はここ。
    駅近くの店(今は本店と称している)に、ラーメン博物館に出店していることが表示されている。

  42. 223 匿名さん

    >221
    「一園」は西荻圏内に2店、吉祥寺にも2店あるけれど、どこで食べてもジャンボ餃子が
    めちゃくちゃおいしいですね〜
    普段はお肉類食べない私ですが、ここの餃子だけはそんなこと構わずバクついちゃいます。
    餃子があまりにおいしすぎて、まだ他のメニューは未体験(笑)

  43. 224 匿名さん

    >221
    >223
    今日、吉祥寺のショップ巡りをしてて話題の「一園」と遭遇。
    めちゃくちゃデカイ餃子にびびりつつ、ラーメンと焼き餃子を堪能しました。
    餃子はキャベツベースで美味かったし、ラーメンもあっさり味でなかなか。
    有り難いのですが、なんであんな安いんだろ?。
    ただ腹いっぱいになって苦しいですね〜。巨大な肉まんを食べてみたかった。
    ここ、桃井4丁目にも店舗があるそうですが、、、詳しい場所が知りたいです。
    4丁目のどこら辺なのでしょうか?目印になるような店があれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  44. 225 匿名さん

    桃井4丁目交差点を西荻駅方向に曲がると左側。

  45. 226 匿名さん

    一園、確かに餃子だけはまずまずだ。
    ラーメン等、それ以外のメニューは特にこれといった旨いものは無し。
    餃子を除けば単なる定食屋さん。

    餃子は宇都宮の「みんみん」や「正嗣」等のを食べ慣れているけど、ここのはまた違った旨さだ。

  46. 227 匿名さん

    >216
    いちばんのおすすめは、西荻南口、ぞうさんがぶら下がっているアーケードの入り口手前、惣菜屋さんの、
    「しいたけコロッケ」これ、絶品です。最高♪ どんこのしいたけに、素朴な味の
    ポテトコロッケがついています。はごたえ、味、油の鮮度、申し分ありません。

    夕方17時くらいには売り切れていることが多いので、ご注意を。


    ・・・なんて書いたら、ますます私が買えるチャンス 少なくなってしまいますね。

  47. 228 匿名さん

    >225
    ありがとうございます。見つかりました。
    ここ、ただの中華料理屋さんだと思ってました。
    吉祥寺とは店舗の外観もメニューも違うようで。
    餃子だけでも近所に美味いもんがあればそれで良し。

  48. 229 匿名さん

    >>228
    どうでもいいことですが本当の名称は「一園」ではなく「一圓」です。

    それから、さらにただの中華料理屋に見えるけど、ナチュラルローソンの
    角を右に曲がって右側にある「桃井亭」は名店です。
    つけめんが有名ですし、そのほかのメニューも結構いけます。
    ただし麻婆豆腐定食だけはお勧めしません。。。

  49. 230 匿名さん

    グルメスレになっちゃった。
    ところで、本道に戻って第二期入居が終わり朝のバス乗り場の混雑が本格化したようです。
    始発バスを利用するかどうかの判断は、皆さんいかがされていますか?

  50. 231 匿名さん

    乗ってません

  51. 232 匿名さん

    >>230
    そんな混んでるの?
    でも日産停留所に行けばいいだけでは。

  52. 233 匿名さん

    >>232
    あなたは本当に住人?
    最寄なら普通は「荻窪警察前」に行くんじゃないの?
    老険「シーダー」を通らず、原っぱ広場の脇から消防署の東側にある公道に抜ければもっと近いです。

  53. 234 匿名さん

    そんなに変わらないし、
    早く乗れる
    本当に住人とは失礼な人格障害

  54. 235 匿名さん

    × 老険
    ○ 老健

    人格障害+知能障害かもね。
    あ、チルかもw

  55. 236 匿名さん

    朝は日産から乗った方がいいよ。
    日産か1つ手前の停留所から人数増えるから、荻窪警察からだと乗れないケースが出てくる。

  56. 237 匿名さん

    >>236
    何台もくるし、プロムナード発もあるから、警察前でもすぐ乗れます。
    次の八丁から大量乗車があります。

    今日から井草八幡のお祭りです。
    今年は行われませんが、来年は5年毎に行われる流鏑馬があります。

  57. 238 匿名さん

    プロムナード発でもガラ空きですが…9時台だからでしょうか?
    ちなみに、あんまり関係ないですが結構遅い時間のバス(料金が倍のやつ)は
    空いてますねぇ、、、タクシー代とかわらんので当たり前なのでしょうか?

    公園の拡張工事が始まりましたね。10月中に3号棟に面した部分が5〜6メートル?
    程度拡張し、あとは民間賃貸(名前忘れてしまいました)の裏が解放されるようです。
    でも、拡張されるとフェンスはどうなるんでしょうか、、、?なんか、深夜に登って
    侵入しようとしているやつらがいるっぽいのですが、、、

  58. 239 匿名さん

    >>238
    >結構遅い時間のバス(料金が倍のやつ)は空いてますねぇ
    銀座から三鷹までの深夜バスの方は、荻窪駅までは結構盛況です。
    このバスは中野坂上まで乗車可能で、八丁や日産自動車にも停車します。
    銀座0時30分発と0時50分発があります。
    北裏を通って、三鷹に2時から2時半くらいに着きます。

  59. 240 匿名さん

    プロムナード発の8時台は満席になることが多いです。
    特に雨の日や月曜・金曜日。4〜5分前には待機してるので
    発車前に乗り込んだのでは絶対に座れません。
    八丁から大量乗車があるのは、どのバスでも同じですね。
    来年には新築マンション完成で荻窪警察署からの大量乗車も予想されるし
    始発バスは貴重かと思われ。
    公園の拡張工事は予定より遅れてます。
    フェンスは取り外され、何もない状態になるので
    2〜3階の低層階はセキュリティーがまるで無しです。
    なので、賃料が1〜1.5万も安く設定されてるようです。
    モデルルーム公開時にUR係員がそう説明してくれました。
    フェンスが無くなり、窓の真下まで人がやって来てウロウロするなんて
    想像しただけで萎えます。

  60. 241 匿名さん

    え?それでは、原っぱは24時間化してしまうってことでしょうか?
    セキュリティ上の問題もありますが、間違いなくたまり場とかになって
    騒音とかかなり覚悟しなくてはならなくなるんでは?警察近くてもなぁ、、、

  61. 242 匿名さん

    >>240
    私は1号棟なのであまり影響はないですが,低い階が賃料安くなるのはどのURも同じなのではないでしょうか?
    1号棟も11階と3階では2万くらい違っていたような覚えがあります。

  62. 243 匿名さん

    URというより、マンションの相場として概ねそんな感じではないでしょうか?
    多分、階が高い方が人気が高いからだと思いますが、でも何でなんでしょうか?
    景色といっても見るのは最初の1週間ぐらいだと思うし、風は強いし、エレベータは
    時間かかるし、ゴミ捨て大変だし、地震の時とか逃げるの一番遅くなりそうですが?
    あ、でも建物がつぶれたら下の方はペシャンコですね。うーん、人間の心理をうまく
    つかって不動産業界で相場作ってるとしか思えないですね。どなたが、業界の方
    教えてください〜。

  63. 244 匿名さん

    >>243
    >建物がつぶれたら下の方はペシャンコですね。
    根拠は?
    構造上で問題がある場合は確かにその通りですが、この建物に関してはいかがですか?

  64. 245 匿名さん

    あ、すいません。根拠は全くありません(汗)
    なんとなくそんな気がしたぐらいです。
    ちなみに、私は低層階好きです。というより、高所恐怖症なので、上の方は
    真面目に無理なんです。本当は低層マンションが好きなんですが予算の
    関係で…まぁ、いざとなれば飛び降りても何とかなるかと…高所恐怖症なので
    飛びおりれる自信ないですけどぉ

  65. 246 匿名さん

    高層階が高いのは高層階の方が一般的に人気があるからです。
    特に最上階は上からの騒音もなく,見晴らしもよく,蚊やほこりが来にくい,何となく優越感(?)を覚えるため人気が高いです。
    また,分譲の場合は転売しやすいのもメリットです。
    URでは最上階だけ天井の高さが違います。

    地震でつぶれるのは鉄骨のつなぎ目であることが多いです。
    普通の建物は4階野天状あたりにつなぎ目があるので4階でつぶれることが多いようです(あくまでも確率の問題)。
    上の開発ぶれにくいモノの東海で落っこちる危険があります。
    下の階は非難したところで上からの落とし物による被害が考えられます。

  66. 247 匿名さん

    >246
    アナタいつの時代の話しをしてるの?。
    プロムナード荻窪に関しては最上階だけでなく2Fでも天井高さ5.5Mのメゾもあるし
    アネックスメゾもあります。同じ間取り・天井高の部屋でも2〜3Fと6F〜最上階では
    賃料の開きが大きいですよ。なのに、6F〜最上では1F違うのにたった1000円とか2000円しか
    差がないのです。展望や日照もさることながら、セキュリティーの違いが大きいのでは?。
    特に3号棟です。原っぱの仕上がりが未定なので仕方ないでしょうけど。
    他のUR賃貸物件では、上階の価格差が小さいのは珍しいと思います。
    大体、最上階に天井高のメゾやロフトを持ってくるのがURの常でしたが、
    プレミアム住戸の認識は崩れつつありますよ。

    耐震構造なのか、免振構造なのか知りませんが、
    国内の一般的なマンションの鉄骨建材の長さのMAXは3F〜4Fが限界になってます。
    ご指摘とおり建材を積み上げている継ぎ目からポキッと倒壊するか、
    押し潰されるのはその下階になる可能性が高い様です。
    あくまで可能性の問題でしょけど。
    神戸の震災の際に顕著に現れたようですよ。

  67. 248 匿名さん

    2Fのメゾが天井の高さ違うのはあたりまえ・・・

  68. 249 匿名さん

    >248
    その根拠はどこから?。
    2-3F、4-5F、6-7F、8-9F全てメゾは同じ天井高ですが。
    最上階の方が低いし。

  69. 250 匿名

    灯油を配達してくれる所をご存知でしたら、教えてください。

  70. 251 匿名

    床暖房は経済的に他の暖房に比べて経済的にどうなんですかね?

  71. 252 匿名さん

    まだみんな使ってないから、わからないんじゃない?

  72. 253 匿名さん

    1号棟のものですが、4月は床暖房を頻繁に利用してて(まだエアコンが無かった)
    だいたいガス代が8000円ぐらいでした。
    利用しない時期より6000円ぐらい高いかなーっといった感じでしたね。
    平日昼間の利用はあまりなかったので、家によって数千円の違いは出てくると思います。

  73. 254 匿名さん

    ゴミ置き場に粗大ゴミを放置してる人。
    今すぐ片づけてください。

  74. 255 匿名さん

    >>253
    6月から「だんらんぷらん」の割引率が変わり、使用量によっては割高な状態が解消されました。
    おまけに、ガス給湯器がエコジョーズであると通常期でも6%割引(割引上限金額4000円)になっています。
    URの給湯器はこの条件を満たしています。
    今までのだんらんぷらんを利用していた人も契約変更しないと適用されません。
    契約変更はしましたか?

  75. 256 匿名さん

    ↑今月ためしに使ってみよ。

  76. 257 匿名さん

    >>256
    11月までは一般契約料金の6%引だけです。最大月4000円引。
    それだけでも十分お得です。

    12月から冬季料金体系になります。ますますお得な料金体系になります。
    一般契約のままにしておくのは、割引を受けられないだけです。

  77. 258 匿名さん

    マンション居住者専用のポータルサイトがほしいです。
    管理組合からのお知らせとか、会議室などの共用部分の施設予約ができるような。
    お知らせは過去ログ参照可能にするなど。
    いま支払っている管理費で十分賄えるようなきがしますが、いかがでしょうか。
    ネット未接続の居住者のかたに向けたお知らせは、今までどおりエレベータ脇の掲示板で
    周知ということで。

  78. 259 匿名さん

    サイト構築費用、運用経費、システム管理者の人件費を考えると
    まず無理です。

  79. 260 匿名さん

    サイト構築を管理費でどうにかするのは無理でしょうね。
    いろいろなポータルが提供しているコミュニティを間借りするとか、
    扱える人がいるならMovable Typeを使ってみるとか、似たようなことはできるかもしれませんが。

  80. 261 匿名さん

    URの人材では無理です。

  81. 262 匿名さん

    URに期待しないで、住民でつくったらいい。

  82. 263 匿名さん

    >>262
    分譲の方(in the Park 荻窪)は、住民板に移行しました。

  83. 264 匿名さん

    やけに多い共用施設ですが、あれって住民であれば借りられるのでしょうか?
    具体的な料金とか、、、なにも案内を頂いていない気がしますが、管理センターに
    問い合わせっていう感じでしょうか?使われているところ見たことないので、、、
    もったいないなぁ、、、と。

  84. 265 匿名さん

    >>264
    自分で調べたらいかがですか。
    人から説明がくるまで待っているより、自分から調べるアクションをおこすのが本来ではないですか?

    「やけに多い。」とあなたが考えるなら、「最初から利用しない。」と思うんですか?

  85. 266 匿名さん

    >>262
    ここURの板だから、in the parkは知らないです。

  86. 267 266

    >>263
    でした。

  87. 268 匿名さん

    >>266
    分譲板は、購入者や購入検討者の板でした。
    今回、それとは分離された「住民板」が出来て、そちらに管理者が移動させたんです。

  88. 269 268

    それで?

  89. 270 匿名さん

    >>269
    住民板は、11月10日から新システムに移行します。
    移行後は、ホスト単位でセキュリティを掛ける予定になっています。
    従って、今はURの住人がin the Parkのスレッドに自由に書込みが出来るようになっています(現にかなり書き込まれています)が、
    制約が設けられる予定です。

  90. 271 匿名さん

    駐車禁止の赤いポールは歩くのに邪魔。
    連日車庫代わりに使うのでなければ多少の駐車はUR住人ならいいじゃないかと思う。
    管理人室で駐車券発行すればいいのに。
    建物出入り口のキーをかざして(これにより、住人のみの利用可となる)お金を入れると1日停められるとか。
    車の窓には「何号棟の●●●号室**、連絡先090−・・・」と表示する紙を置く。
    なんて考えたが、まあ実現しないだろうね

  91. 272 匿名さん

    ***のベンツ目障り、URなんとかしろ!

  92. 273 匿名さん

    >>272
    荻窪警察にナンバーを言ってチクればいいじゃん。

  93. 274 匿名さん

    今日から関東バスのダイヤ改正。
    朝の時間帯は10分ヘッドが9分ヘッドになり、2本増発。
    但し、夜の時間帯で終バスが早くなり2本減便。

    いつもの時間ギリギリに来た人は、直ぐに青梅街道バス停へ。
    始発バスはガラガラだった。
    明日からは、今日の反省でまた元のようになるのかなあ。

  94. 275 匿名さん

    >>272
    今日も2号棟と駐車場の間にある通路に停まってましたが、
    あれってどこから進入してるんですかね。不思議です。

  95. 276 3号棟住民

    こちらに越して来てから、まだ一度もクリーニング店を
    利用したことが無いのですが、そろそろ衣替えで洗濯に
    出そうかと思ってます。
    どこか接客が良くてそこそこサービスの良いクリーニング店が
    あれば教えて頂けませんか?。いきなりハズレに当たるは杓なので。
    クイーンズ伊勢丹の2Fの店舗はお高いのでしょうか?。
    4丁目交差点の近くにもあったように思うのですが、、、
    よろしくお願いします。

  96. 277 匿名さん

    >>271
    はげしく同意
    あんな醜い目障りなものがずっとあるくらいなら2、3台路駐してあるほうが全然マシ。
    どうせ車できた人は、あそこがだめだったら道路上かメインのプロムナードに停めるだけ
    なんだから、よけい邪魔なだけ。

  97. 278 匿名さん

    >>277
    駐車違反の実行犯ですか。
    バスの運行に支障をきたします。自動車を所定の駐車場に移すか、解体してください。
    皆(URだけではない)の迷惑です。

  98. 279 匿名さん

    >273
    通報したら撤去してくれましたが、
    今度はゴミ置き場にベンツのバンが
    モグラ叩き状態、ですが根気強く
    頑張ります。

  99. 280 匿名さん

    >>279
    淡々とやった方がいいです。
    わからない輩には、シッカリと制裁を加えてあげればよろしい。
    ベンツは廃棄物なのかなあ?(そんなことある訳ないよね。)

  100. 281 匿名さん

    駐車禁止の張り紙を水溶性ののりで糊付けして貼るといい。
    乾くときれいに剥がせない。
    しかし、水溶性の糊なので水で洗えばきれいに落ちる。
    貼り紙を貼られる度に水で洗う必要が生じてしまい、相手は駐車が嫌になるわけ。

    なお、赤いポール等が邪魔なのは同意。1号棟の横に数台停まっているくらい別にいいんじゃないか?
    俺車持ってないけど、親戚がちょっと遊びに来たときとか停められると便利かもって思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸