賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

1. 201 入居済み住民さん

>>183
    本当これ

2. 202 匿名さん

知り合いが支店長?社長?の知り合いだと言う人に話を聞いたのですが、
    あそこは住むモンじゃないと…

3. 203 匿名

私の入居していた北海道の物件は、防音関係は割とマシなほうでした。
    けど、隣の部屋の話し声が聞こえる辺りは、やはり問題です。

4. 204 一生借りたくない

まったく管理能力なし、謳い文句は小学生以下あぁ?参った、参った。詐欺レオパレス21、他人の事は言いませんが馬鹿な人間しかレオパレス21にしか住めない人間ばっかしです。〇〇〇B棟204号室の住人は、精神科に行った方がいいし、熊本の人間は、赤ちゃん以下の脳ミソしかありません。まぁ、もし、レオパレスに借りる方がおられたら、きちがいしか居ないと思っていた方がいいですよ。

5. 205 住まいに詳しい人

レオパレスの社員が書き込むな >204
    きちんとした仕事しろよな

6. 206 ご近所さん

社長や上層部はきちんとした考えを提示しているのに
    お客さんを対応する社員は何かあれば「あのお客はクレーマーでした」と言って
    対応している節があるね。 言うだけ無駄だとたいていの住人は理解している。
    ちらばったゴミを管理するのも社員の仕事でしょう?
    車で様子だけみるのが仕事ではない。 住人はよく見てますよ。
    世の中、物事を良くしようと心底努力している営業の人もいるのだが・・。  
    レオパレス内の人事制度そのものを抜本的に改革されることをお勧めしよう。
    正直、もっとお客を作れる。  少数?の社員が足をひっぱってるだよ。

7. 207 ご近所さん

住人は何もないのに正直クレームは出さない。
    世の中、重篤な内容になる前に信号を出すのだよ。
    何も相談がないから「安泰」とは考えないほうが正直いいですよ。
    クレーム解決できない社員がいるから言わないだけ。
    住人同士のトラブルは住人で解決しろと言う社員の態度。
    まあ、住んでいる顧客に対してはありえんわな。
    一人の顧客が会社で話をすれば、そのうち30人、40人と話が知れていく。
    後輩でどこにしようか考えている人がいれば顧客離れにもなる。
    住んでいるところを誰でもわるくは言わないが、社員の対応はそれとは別。
    世間の負の連鎖を考えてください、ゆとり世代の社員さん。
    ほんとに大家さんとか社長とかは社員の動きを知っているんだろうかね・・ 

8. 208 たろー

はじめまして。レオパレスについてお答えしましょう。私は建設業界で働く者ですが365日のうち300日は全国に出張です。出張の際は100%レオパレスに泊まっています。(会社契約なので)正直、私もレオパレスは大嫌いです。まず・・・私もそうなのですがスポット的に借りたりしてどこの誰だかわからない人が住んでるのがちょっと気持ち悪いですね。あと一番の問題は騒音ですね。私は必ず2階に借ります。1階だと2階の足音がそのまま聞こえます。壁も薄く話し声、テレビ、ドアの開け閉めすべて聞こえますよ。気にならない方はいいですけど私は気になって夜も眠れなくなります。あとは外国人が多かったり、複数で住んでる人がいたり、とにかく騒音は覚悟してください。私はレオパレスの事をよく理解してるので歩く際も音を立てないように歩いたり、ドアの開け閉めとかも気を使っています。今まででわかったことは、男性よりも女性の方が無神経?周りに気を使わないかたが多いですね。夜中まで会話したり、掃除機かけたりとか・・・・。逆に出張のおじさんとかは帰ってきてビールのんで早々に寝てしまうので静かかもしれませんね。(私がそうです・・・)正直レオパレスにメリットはありません。安い共同住宅ですね。特に女性の一人暮らしは絶対におすすめしません。私の娘だったら高くてもマンションに入ってもらいます。レオパレス自体会社も安定してないしね。。。以上こんな感じですね。参考にしてくださいな。

9. 209 ご近所さん

<住人のひとりごとです>
    住人同士のいざこざ(騒音)は当人間で解決しろとここの男性社員は言う。
    表現は遠まわしではあるが介入しないことを強調する。
    それであれば、地域で対応する社員などの人件費を縮小できるので家賃の軽減は可能では?と思う。
    同じ地域の住まいでもこの会社に期待する部分もあるのでやや割高でも私は借りている。
    帰宅時にお隣の住人がいれば挨拶をして騒音の軽減を図るのが良い方法だったとは・・・ね。
    正直、レオパレスさんはベテランの女性社員だけでいいのではないかと最近は思っている。
    大家さんは営業の社員に勧められて家賃を下げたりしているが、
    問題解決ができない営業社員の言うことに耳を傾けても無駄かな。
    住人が入らない、よく入れ替わる・・などは立地以外の要因が絡んできていると感じる。
    特に住人が継続せずに出るだけっていうのは住んでいる内容のクレームに真摯に対処されていないのが原因。
    会社の転勤がある時はほかの社員に継続して借り続けることもできるが、今の担当地域では勧めることはないだろう。
    そういう報告内容も転勤の際にあるので対応部署で参考にされる。
    社会は、この会社での仕事ができない男性社員には甘くはない。 それを知るべき。
    ここのフリーダイヤルは録音されますし、問題解決しないので意味をなしません。 

10. 210 なぴ

わたしが住んでいるレオパレスの物件はまったく問題ありません(^_^)隣の音も聞こえないし家賃もまぁまぁするせいか他の住人のかたもいいひとばかりです(^_^)

11. 211 匿名

壁の薄さは最強。隣部屋の足音や生活音、ため息、鼻歌など丸聞こえ!
    社員寮として初めてレオパ物件に入居した日。床はほこりで真っ白、虫の死骸や蜘蛛の巣だらけ。隣り住民は**カップルで一日何度もH。AV撮影か?如く非常識な女の声。男は直ぐにキレて暴れるカス。冷蔵庫にはなぜか連日ブヨの死骸だらけで一切使えず。台所を含め、とにかくいろんな虫が毎日わいて出る為、食事を作って食べるという事ができない。いろんな所に虫が卵を産むしまつ。「何見てんだよ」と言ってきた被害妄想の激しいジャージ姿のバカップルもいた。見てねーよ!
    あるレオパ物件。隣り住民が入居初日でプロレスの如く大暴れし、早朝から大音量で音楽を流す。入居初日の外国人が楽器を弾くマナー違反。犬を室内に入れるマナー違反をしてる年配者数名。上の階の奴が突然数日にわたり大暴れ。朝から室内を走り出しては天井が抜け落ちてきそうな程のジャンプでこちらを攻撃。トイレをずっとジャージャーと何十回もわざと流し、何かでずっと床を叩いてる音。一日中そんな事してる体力あるアホ。ベランダ上階からゴミを落とす馬鹿もいるわ、駐輪場に無断駐輪して警察沙汰になる馬鹿も発生。近所迷惑な路駐はしょっちゅう。しかもゴミ捨て場前に車路駐してるから朝のゴミ出しができない。このゴミ出しもルール守って出してる奴は少ない。壁薄いから隣りのネットオタのパソコンのブーン音がうるせー。部屋中超音波音でノイローゼ気味に。夜中に洗濯機回す非常識人は何人いたことか。ある同棲キモカップルがいたが、男がゆってぃ似で服装も顔もキモイ。物件前で偶然会った時はじーっと見てくる。わざと目を合わせて睨んでるのに全く目をそむけようともせず、わざと見てます態度。こいつらキモカップルがうるせーと書いた貼り紙が物件内の掲示板に貼ってあるのを見て笑った。たぶんキモカップルの隣り住民の仕業かと。
    腐れパレス21にはジロジロ人を観察したがる奴が多くて気持ち悪い!!!!!

12. 212 匿名さん

クレーム対応は期待しない方がましだね。
    特にF管理センターにいるIとYとHはNO160のスレでもあるがヤバイよ。
    入居者でも同じ社員でも下請会社でも自分より身分が下とみるとカス・クズ扱いだったよ。
    自分達の上長もいない日はあのくそ細かいバカがとか3人でケラケラわらってたしな。
    そんなヤツらが苦情対応とかやってるんだし。
    もうボクはあそこには二度と近づきたくないね。

13. 213 名指しのごんべい

レオパレスは、きちがいの腐れた人間しかいない所です。モラルもありませんし、精神病医院に入る予備軍の人間のあっまり。ハハハハ♪

14. 214 契約済みさん

朝○系の住人がいたら要注意かな。
    日本の常識では考えられないモラルです。
    入居するまでは当然ながら全員が日本人とばかり思っていたのだが、
    よく観察すると物件の外で立ち話している言葉が(住人の知人か?) 明らかに外国語だった。
    道理で、平気な顔して無断駐輪したり、車でゴミを捨てに来たりしていたわけだ。 
    すべての物件には当てはまらないと思うが・・

15. 215 住まいに詳しい人

レオパレスに限らないけど、築年数が経ってしまった物件は外国人を積極的に
    入れる物件が多い。何故なら、そうしないと空室が埋まらないから。

異様に声が大きいとか日本人の常識からは信じられないような事をやる迷惑な
    外国人も多いから、それに嫌気が差した日本人が退去してしまう。

結果、マンションのスラム化が早くなるという皮肉。

16. 216 匿名さん

郊外物件だと生活保護を狙った家賃設定にしてたりしますね。

17. 217 名無しのパート2

レオパレスは、説明がなっていない所です。理由は、まず、部屋に入って見たら、硫黄な空気ですし、部屋の掃除がなっていない所です。又、退室する前に、何故、業者が見ることが最初なのか、出鱈目なレオパレス21だな?と、個人的に思っています。

18. 218 匿名

>217
    私の時も退去時の立ち会いは、レオパの社員ではなく、なぜか業者という謎。
    しかし、高額な退去費用を請求するわけでもなく、人が良かった事には助けられました。

19. 219 七紙

レオパレス関係(関連会社含む)糞たれの、レオパレス21、お客さまに対して、まったく誠心誠意が感じられないです。速く潰れろ、3大悪徳(レオ、大東、ミニミニ)

20. 220 OLさん

仕事の関係で2度利用してます。
    最初は秋でしたが、長期間空き部屋だったみたいで窓のホコリや排水の匂いがすごかったのを覚えてます。
    2度目は春でしたので清掃からそれほど間が空いていませんでしたので綺麗でした。
    ちょうど引越しが終わったころに隣の部屋で清掃をされていて、一人で全部清掃して¥4000にもならない・・・と
    おばさんが怒ってました。
    汚れがひどい部屋で大変そうでしたけど、、、私たちが支払ってる金額って1ケタ違ってますよね。
    なんだか疑問だらけです。
    清掃する人によってはあまり綺麗にしてくださらない感じもします。
    引っ越すときに掃除をして出てゆく客なんて今はいないらしいので余計に悪循環ですよね。
    だから余計にやりたい放題でモラルがある人は住みづらくなっていくように思います。
    今、隣には1Kなのに中国人のカップルが入っていて、ベランダがゴミの山になってます。
    暑くなったので匂いがすごくて洗濯物も出せないです。
    管理センターへ苦情を言っても何の変化もありません。
    コマーシャルなんて美化したものだらけでイヤになります。
    まともな社員っていないようです。
    もうすぐ引っ越す予定です。

21. 221 匿名

冬になると上階や隣り部屋の発狂爆音室外機に悩まされた。寒くなるとファンが逆回転して音を出すらしい。
    上階の室外機下にはマットを敷いたらしいが変化なし。隣り部屋室外機にはマットも敷かず浅知識業者が五分ほど見学して帰った様子。
    特に朝と夜の音が凄くて何度もクレーム入れても解決せず。朝と夜は対応できる者がいないとの理由で音も聞いてもらえず、結局は随時待機してる業者に音の確認をしてもらうことになったが、いざ業者に電話してみると行けない、できないの一点張り。管理センターからは業者に話しをつけておくと言われていたが。
    管理センターからは壊れていないから取り替えられないの一点張りだし。
    結局はこっちがクレーマー扱い?管理センターからはお客様は音に敏感なタイプなのでは?とか言われた。解決できない問題を借り側に押し付ける馬鹿っぷり。音すら聞いてもらえず毎日寝不足で暮らしてる身にもなれ。
    引っ越しするしか解決方法はない。
    クレーム入れられた騒音主も少しは音に配慮して暮らす努力しろよ。一日中、朝方まで爆音だして頭おかしすぎ。どんだけ耳腐ってんだよ。

22. 222 七紙

キチガイバレスえようこそ、おいで下さいました。[いいかもがきた?]と、受け付けのレベルが低い、従業員どもがみな思っているキチガイバレスです。ペテン、詐欺、お客を馬鹿にする人間のあっまりですせ。

23. 223 てる

レオパレスに住んで1年快適な日々を送っています、今のところ不満はないですね

24. 224 契約済みさん

ここの管理センターに内容を伝えても扱いは「クレーマー」でしかありませんので
    契約した元受店の担当者に申し出たほうが良さそうですよ。
    管理センターのクレーム担当は責任が発生するのでなかなか動いてくれません。

25. 225 七紙

管理センターは、なんの為にそんな部署があるのかわからない。まぁ、超ブラック会社のやることは、滅茶苦茶すぎる?もうそんな会社は、潰れてくれたほうがありがたい。

26. 226 検討中の奥さま

レオパレスのポストを掃除するごとにNHKがやってきている。 嫌なものだ。
    仕方なく、自分のポストをチラシでぐっちゃぐちゃに元に戻しました・・

実は10年以上前にNHK職員の訪問を軽く断ると
    恐喝まがいの手段や言葉で私の不在時に家族に契約手続きをしていた。 (その時はNHKの不正が横行し始めた時期)
    さすがに私が直々にNHK本社に電話で担当者の社員の名前を何度も何度も出し、大喧嘩。
    何が問題だったかと言えば、お金ではないのです。
    恐喝まがいの言葉を 893や警官でもない 一民間人の一社員が使える資格はないわけで・・
    若いころにも、独り暮らしでNHK職員に職場まで来られたしな。

レオパレスに来るNHK職員は名刺をほぼ出さないので、強制的にもらいましょうね。
    ドア開けたら、足を入れてくるという話をよく聞きますので、皆さん ご注意を!

27. 227 匿名

>226さん
    私の時は名刺を出さないどころか、受信料の口座引き落としを、やたら強制してくる。

マジムカツク、NHK!!!

28. 228 検討中の奥さま

227さん

もし受信料を払う場合は 口座引き落としよりも手渡しがいいですよ。
    そうしないと転居後でも継続して請求されるようです。

基本的に民間企業の社員に強制する法的な権力はないです。
    一度口座引き落としにすると法的な根拠ができますから気をつけましょう。

29. 229 ぼったくり

皆様、レオパレスの物件に借りない方がいいですょ?きちがいパレス21であんす。

30. 230 契約済みさん

最近、夜に帰宅すると同じ棟内の30代の男がある時間に
    入り口付近でうろうろしている・・ また、眉をしかめてる・・
    まるで誰かを探してでもいるかのよう。
    一度外に歩いて出て、すぐに戻るの繰り返しで車に乗り込んでる。
    こういう人には関わりたくないな~

31. 231 匿名

>230
    レオパレスには多いです。住人や近所の人間・・・・下手すれば、N○Kのオッサンなんかが建物の内外をウロウロしてる。

こんな風に、不審者まがいの連中が、ゴロゴロいるし、周りを取り巻いてるのが不愉快・・・・というか不気味です。

32. 232 匿名さん

会津のレオパレスの物件
    掲示板に草むしりと書いてあるが何処をむしってるのかな!!

33. 233 匿名

毎日レオパレス21のステッカーをはる根拠はなに?やってることが893。レオパレス管理センターは。

34. 234 匿名

1階の庭に面した雑草をとるのはレオパレスの役割なはず。やらないから近所が迷惑こうむってる。世間体悪いよレオパレスは。公共費なんか請求すんなよ。管理センターなんて名ばかり。仕事してない。

35. 235 ビギナーさん

壁が薄い、天井が薄い。最悪だよレオパレスは
    真上の住人は1日中家にいる無職野郎で毎日大声出してる馬路基地
    どうやって家賃ねん出してんだろう?早く出て行ってほすい

36. 236 2度と借りたくない

>>204さんのいってる○○○B204号室の人っておなじ人かも
    病院に行くレベルやばい・・・ちゃんと調べてから入居させろや

37. 237 匿名

ネット上にも掲載されている、前科者がレオパレスに入っている。ちゃんと調べてから入居させろや。レオパレスに住んでいる人々、注意しろ!

38. 238 ご近所さん

初対面の私に、挨拶するより前にお金を貸して欲しいと言われた。また、違う人に仕事があれば紹介してといわれた。
    住人さんダイジョウブ?

39. 239 入居済み住民さん

入居者の質がとにかく悪い。
    仕事してない人が外に向かって毎日意味不明なことを叫んでるよ。
    近所の人も怪訝な態度。ここに住んでるってだけで変な目で見られてしまう。

40. 240 オタマジャクシ

作りが悪い上に・・・、暑い、寒い、となりの音は丸聞こえ!!
    設計者外観だけしか考えてないの???
    経営者の営利主義だけが先行して近隣のこともなにも考えてないのじゃないの!!!

41. 241 入居済み住民さん

管理センターの対応悪すぎ。
    案内された電話番号は違うし、依頼した件、ほっておかれて、電話すると、その場しのぎの対応。
    更新時は何度も更新手数料の催促。支払期限前なのに。
    さすがにあきれました。

42. 242 住まいに詳しい人

七月末に入って明後日で退去します。
    下のガキが深夜に宴会や毎日ツレを呼んで
    朝方までバカ騒ぎ。
    管理に言っても効果なしどころか頭にきたようで悪化。
    もう自分達は何をしても良い!位に錯覚したのか二日前は部屋をノコギリ?の様な物でゴリゴリ切り始める始末(あまりに非現実的だったので録音しておきました)

まぁ、レオパレスに住む人間の層を考えずに
    入居した私がバカだった。
    湖の大きな県の県庁ら辺りの物件にはお気をつけてw

43. 243 入居済み住民さん

北海道のとある中核都市の2階建てレオパ(築約6年)の2階(角部屋では無い)に住んでます。
    入居して約3ヶ月経過しました。

<入居しての感想>

①皆さんのコメントしていますとうり、壁がかなり薄いようで隣の部屋の方のイビキが聞こえます。
     ⇒隣の方が挨拶してくれる方で人柄が良く、その理由で許容できます。基本的に静かに生活される
      方のようで隣人入居者(左右の部屋の入居者共)に恵まれたようです。

②付属ブラウン管テレビ(21インチ)の後付け地デジチューナーが入居1ヶ月も経たず故障しました。
     鍵をもらいましたレオパレス店舗(契約したレオパレスの店舗とは違う)にメール連絡し、
     その店舗からの了解の上、 当方所有の液晶地デジTV(32インチ)と入れ替えました。
     ⇒了解をもらった担当女性社員(ナイスバディーの美人⇒当方チョーお気に入り)のメールでの
      対応も丁寧で、故障したにもかかわらず満足している。だからといってホントーは故障して欲しく
      ないよね・・・

③レオネットについて
     ⇒ブラウン管テレビ(21インチ)で、故障してしうチューナーの環境では、拝視聴のお勧め(もちろん有料)
      されても、ちょっとうなずけないよね・・・もう少し良いTV設備にしてあればね・・・考えるんだけど・・・
      でも当方所有のTVと入れ替えたので契約しても良いかな・・・という訳で視聴契約を検討中(現在未契約)。

<総 評>
     初期費用6万円強(クレジットカード払い)、月々約4万5円(共益費、駐車料金込み)で入居できたので、
     他入居者の生活音が気になる点等は確かに有りますが、割り切って大きな不満も無く入居中です。
     もともと安いビジネスホテルを長期契約しての入居も考えていたので、費用面では安く済んでますので
     単なる寝泊りの部屋としての入居と考えれば、可も無く、不可も無く・・・って感じです。
     学生さん、主たる重要な住居として入居される方にはお勧めし難いのかなあ~って感じです。
     ちなみに光熱費(電気、下水道、ガス等公共料金)は上記入居費用とは別です(レオパレスに関わり無し)。
     ・・・
     今のご時勢、全国チェーン展開規模での企業しか生き残りが難しく(北海道ももちろん例外ではありません)、
     そんな不動産業界での一企業がレオパレスと思いますので、融通の利かないマニュアル通りの管理体制での
     受け答え、契約となってしまう生活環境となってしまうんでしょうね・・・メリット、デメリットを十分考慮して
     レオパレス入居(=契約)に限らず、当方と同じ庶民の皆様も知恵を絞って(確たる情報を得て)生活しましょ~
     ・・・って当方投稿前の投稿された方々の文章を拝見しまして、そー思いました。以上です/(^◇^)。
     2013/09/23 Mon 2:25

44. 244 オタマジャクシ

> はじめまして。
    > 私も以前、レオパレスで営業をしておりました。
    >
    > レオパレスを辞めて、こういう所で非難を書くのは駄目な事だとは思いますが
    > あまりにも悪質で酷すぎる会社の実態を知っていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
    >
    > 入社前は「8時~18時で残業は月30時間程度」との事で入社しましたが
    > 実際には8時~深夜1時勤務です。毎日です…時々0時に帰れます。
    > 休みは月一の水曜日ですがノルマ達成しなければ休みがなくなることがしょっちゅう。
    > しかも残業代は20時以降は付きません。サービス残業です…
    > 1日16時間勤務で労働基準法を完全に違反。自給換算をすれば最低賃金も割っております。
    >
    > このような環境で働いているのは仕事中にパチンコに行ったり、家にゲームしに帰ったり
    > 半日車の中で寝ている人ばかりでした…
    >
    > スーツも汚く、身だしなみも整えてない状態で地主様にアポイント無しでうかがう姿にびっくりしました。
    >
    > 私は少し真面目すぎる所があったので毎日真面目に地主様に足を運びましたが、レオパレスの評判が町全体で非常に悪く、
    > ある地主様に伺ったときに
    > 「君は優しすぎるからレオパレスには勿体無いよ。」
    > と言われました。
    > そのときはまだまだ「頑張りますので!」といっていましたが休みの無い激務、***の様な
    > 罵声や暴力が飛び交う支店で精神的にまいってしまいました…
    >
    > とても人様に住まいを提供している会社とは思えませんでした。
    > 私は京都の支店でしたので他は分かりませんが、しんどいことには耐えれますがそれ以上でした。

そんなのみんな同じだよ。自分の能力の低さを披露しなさんな。
    契約取れない言い訳だよ。
    状況が悪い中どうやって契約をとるのか考えるのが営業マンだと思います。
    文句を言うのは誰でも出来ます。
    レオパレスで契約をとるのは誰でもできません。

45. 245 入居済み住民さん

利用してたのは築2004年のアパートの部屋です。防音については、
    さすがにティッシュ取る音までは聞こえないし、話し声は部屋が静かな時に多少聞こえるぐらい。レオパレス限らず同条件の他の建物と比べて変わらない気がするけど。

個人的には防音性について細かく気にする人はレオパレス限らずに鉄筋コンクリートの部屋を探せば良いのではと思います。

46. 246 働くママさん

清掃代ってお客さんから3万~4万って聞いたけど、現場で清掃してる人間は¥4000ぐらいですよ。
    どうなってるかしらね・・・・

どろどろに汚されてたら無理無理。

抗菌って出来るわけないのにお金とってるし。

何にしても会社が倒れそうだから人を減らしてお金だけお客さんからまきあげてるイメージしかないわ。

全部下請け業者任せで責任もとらない。

47. 247 入居済み住民さん

会社が用意してくれた物件ですが、通気性悪く、
    10月なのに換気扇を回して少し風が流れる程度。(外は十分涼しい)
    玄関上部かサイドに通風孔か、静かな換気扇があればいいけど。

クーラーも変な位置にあるし、
    (ワンルームなのでここしかつけれなかったのでしょうが)
    他所を検討したが、予定は短期なので解約金を計算すると
    ここに住んだほうが少し得になります。2万ほどですが。
    もっと、気を回しておけばと悔やんでいます。

これまでと比較して、良くない状態です。
    やはり、人任せはいけませんね。

48. 248 入居済み住民さん

私はココ、最低だと思っています。
    ですが……入居するのに資金がかかって、
    今現在お金がないので引っ越しもできない状況なのですが……。

まず、壁板が薄すぎ!!
    隣近所の物音が聞こえまくり。
    うるさいし、プライバシーがきちんと守られていない現状。

物件の新規入居者向けの家賃が値下がりしているにもかかわらず、
    契約更新の際に値引きされない。
    それどころか……なぜか家賃に1500円の上乗せが勝手にされている。
    契約更新の際にそんな記載はなかったハズ!!

この家賃上乗せの件で現在、担当者からの連絡待ちですが……
    まだ連絡なしの状態です。
    無責任極まりなし!!!!

騒音問題も以前起こり、レオパレス側に相談したのですが、、、
    のらりくらりと逃げの体制でいつでも解決に至らず、
    けっきょくその迷惑行為の住人が退去する2年間ガマンさせられました。

早く引っ越ししたいです。
    レオパレス以外で家具家電つきの物件があったら良いのになーと思います。

49. 249 半沢

退去後にジュータンやクロス交換、洗いなどの作業を、繁忙期なのか知らないが、夜の9時くらいにされた、東大阪にお住まいのレオの方、おられますか!?ふつう5時位で作業やめるのが、常識と思いますが、大阪のレオの管理会社は、アサップらしくそこに文句言いたいのですが、私だけかもしれないので、他に経験さけた方いられたら、教えてください。苦情が言いやすいので、宜しくお願い致します。

50. 250 匿名

生活が世間とずれてるバカップル交通事故に合ってしねばいいのにと思う今日この頃。ここ出たらレオパレスは二度とないな

51. 251 ドクター

250さん、自分が書いたのかと思いましたよ。
    まさにバカップルに悩まされてる現状。ここってバカップル率高くないか?
    どっちも無職か男が働いてないパターン。どうやって家賃捻出してるのか不思議だわ

52. 253 入居済み住民さん

ネットの無線lan使ってるけど
    ログインが表示されるまで時間かかりすぎ・・
    30分待ってやっとネットがやれるってなにかな・・

壁ってそんなに薄いっけ?
    自分のとこは普通だけど

53. 255 by 3箇所目住民

3箇所レオパレスに住みましたが、築4年、20年、5年と、やっぱ20年の物件は酷かったです。
    まさにポテチのバリバリ音すら聞こえる位壁が薄く、廊下の電気も直さずに放置してました。
    前の道路をトラックが通るだけで震度2位揺れるほどで、ベランダの戸は躯体が歪んでるし、
    網戸は枠がグラグラで、かと言って家賃が安い訳でもなく、本当にレオパレスは住む前に確認要です。
    今のとろこは結構快適ですが、独身者や初一人暮らしの割合は多く、周りに気を使わない人も多い。
    100%とは言いませんが、ゴミの分別や曜日などはまず守りません、必ず年に数回はゴミ出しの
    ルールを守ってくださいとか言うプリントが入ります。戸数埋めてナンボの賃貸なので人を選ぶ等
    到底出来ないっていうのも現状だと思いますが。
    賃貸全般ですが、
    自分が気に入らないから壁バンしたり、わざとベランダの戸で音を出したり、直接住人やレオパレスに
    苦情言うコミュニケーション力無く(言うと自分のワガママが分かるからだろうと)
    精神年齢が低いというかゆとり世代というか
    そういう感じの人が多いと感じます。

54. 256 匿名さん

春から住んでいますが、騒音の方は特に気になりません。隣の人が静かなだけかもしれませんが、喋り声が聞こえたことはないです。今困ってるのは家具が使えないことと狭いところです。椅子と机は邪魔でしかありませんし、テレビがアナログで電波がとても悪く、無断に場所をとっています。キッチンもとても狭く、友達の家に行くと、部屋の広さに驚きます。玄関もとても狭いし靴箱は冷蔵庫の隣。田舎なのだからもうちょっと広めに作ればいいのにと思います。あと、毎月外の掃除をしてくれていますが、ベランダまで来るので、窓を開けていたり洗濯物を干しているときは、気まずくて困ります。不満なとこはありますが、まだ我慢できるぐらいかな…笑

55. 257 匿名さん

二回目利用者です。特に問題なく生活しています。徒歩圏内にコンビニとスーパーがあり、人並みの暮らしをしております。

56. 258 ビギナーさん

単身赴任で住んでいる人間には家具家電付きはかなり助かります。
    多少狭いですが・・気にしなければどうということはない感じ。

会社負担のある社宅として借りるときに困るのが、特に入居・退去時です。
    テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コンロをどうするかという問題と引越し時に費用がかさんでしまうのが普通。 
    通常では入居の用意だけでも買えば10万ちかく必要になりますが、レオパレスではそれが不要・・この差は大きく感じます。
    個人で引越しも完了できるので今後も借りるとすれば、生活ではいろいろあるけどレオパレスかな。
    駅に近い生活場所はお勧めです。

57. 259 入居済み住民さん

壁、薄すぎ。夜は隣の声丸聞こえ。
    そもそも、11時すぎに毎日電話しだす隣は非常識。次は絶対レオパレスにしない!

58. 260 入居済み住民さん

契約時は何も言われなかったんですが、Googleマップで住所を調べたらレオパレス◯◯って書いてました。
    不動産会社に確認とると元レオパレスですとの回答でしたが。。。
    アジア系の留学生が多くて、煩かったのでクレームの電話をしたら即効退去しました。

目の前の大家の豪邸に日を遮られ、窓は擦りガラスにされています。(牢獄みたい)
    設備の不備が多く、無償で色々と修理をしてもらいましたが共有部分は絶対に直さない方針みたいです笑。
    早く直せばいいのに、直さないいんです。
    身の危険を感じるので早々に引越します。

59. 263 なまたん

7万のレオパレスに住んでますが一人暮らしの方が多いせいか騒音など全くありません。
    毎日ネットを使う前にパスワード入力が出るのでたしかにめんどくさいです。
    ですが基本の価格がちがうので文句ないです。
    ログイン時、必然的に複数窓を開いちゃうのでieでパスを登録してGoogleを使用するなどの工夫をしてます。

60. 265 退室

契約時何もいわず、解約すると、掃除料金、強制的壁紙交換など。 
    少なくでも、10万以上かかります。
    契約者を騙すだけだ。

61. 266 匿名A

壁が薄いのか生活音がうるさい。床もフローリングのせいか足音 ドア、窓の開け閉めなどが回りに響きわたる。部屋自体がスピーカーのよう・・。築5年くらいなので古くはないが、隣の人と協力しあって 少しでも音を出さないようにするしかないレベル。隣の騒音で3ヶ月は苦しみました。センターへ何度も連絡して やっと騒音注意のビラを配ってもらった。それでも改善されず直接 隣に話してやっと改善しました。騒音対策がしっかりしていれば 1人で住む分にはいいと思いますが 2階の角部屋以外はお勧めできないと思います。隣の目覚まし時計で起きるww

62. 267 匿名さん

入居者に対して、横柄で、不誠実、無責任です。
     管理センターや内勤・外勤含めて、丁寧・親切な方には、今まで一人として、出会ったことがありません。
     家賃さえ払っていろ、出るときは敷金いっぱいとってやる、といった感じでしょうか。

63. 268 入居済み住民さん

壁が激薄のくせに複数名での入居認めてるから、うるさくて仕方ない、騒音がないとかいってるやつたまたま隣人が静かなやつというだけ7、8万払ってもうるさいとこはうるさい。
    隣人との小競り合いが絶えず、気が休まらない。
    最悪

64. 269 入居済み住民さん

隣の部屋が空き部屋になり、カーペットの張替でもするのかと思っていたところ(数日前から廊下にカーペットらしき巨大な筒が放置されていたので)、帰宅後に隣からいろいろと作業をしているらしき音が聞こえて来た。
    最初はまだ20時くらいだったので、仕方ないと思っていたが、23時を過ぎても平気で電動ドリルを使い、作業をしている様子・・・非常識な作業時間を容認する管理会社には相変わらず怒りを覚える。

65. 270 匿名T

私は1階に住んで1年になります。騒音がひどいですね、上階と隣の足音、ドア開閉時の音など。耳栓の上からイヤーマフつけても聞こえてくるので最悪。管理センターへ何度も苦情を出しましたが対応してくれません。しまいには他物件の紹介状が送られてくる始末。いやなら他へいけと言ってるよう・・もちろん有料です。引越し費用がたまったら出ます。二度とレオパレスには住みたくないですね。

66. 271 那覇レオパレス

堀北真希をイメージキャラクターにしてCM流しているけど、ここは経営陣が良くないのだと思う。
    社員が横柄で客を客と思っていない。
    こんな会社は世の中のために早く潰れてほしい。

67. 272 匿名さん

壁が薄くて隣の電話で話してる声が聞こえる。
    入居時部屋は奇麗だったが…
    部屋から出る時にやたら金が掛かる!
    総リフォームするような感じなんだろうな。
    レオパレスは絶対やめた方が良い。

68. 274 匿名さん

レオパレスなんかに6万近い家賃払うのは馬鹿らしい。
    今は静かで快適にって嘘臭いこと宣伝してるけど、それ以前にあるレオパレスには住まないほうがいいよ。
    プレハブの癖に家賃高すぎ。

69. 275 匿名

先日書き込みした者です。ようやく他に引っ越せる事になり解約をしました。20日位前だったせいか月末も普通に翌月分家賃と更新料が引き落としされました。結構な金額です。退去立ち会い時に清掃料他と相殺して残額を口座に返金するので引き落としになった確認をするため通帳を見せろと言われました。こんな事が有り得ますか?人の通帳を見せろなんて…これって犯罪者と何らかわりないと思いませんか?問いただすとシステム上で…この繰り返しです。みなさん!この会社は人の通帳を見るのがシステムらしいですよ。挙げ句の果てにもっていかれたお金が返金されるのは翌月月末ですよ。一ヶ月さきですよ。入居時は立ち会いも一切せず二年後退去時のみ顔を出してあーだこーだ言って汚れだ何だで金をとるんでしょうね。これがシステムらしいですよ。腐れきるにもほどがある!

70. 276 匿名

入居して、1ヶ月になります。
    築2年の新しい物件なのですが、皆さんも指摘されている通り、壁が薄く隣に住まわれている方の生活音が響きます。
    会社指定のウィークリーマンションだったのですが、管理会社に連絡しても真面に取り合ってくれないので、指定を外して貰うように会社へ要望を出します。
    レオパレスを選んで後悔してます。

71. 278 埼玉春日部レオパレ

普通に生活をしていて好意に音を出している訳では有りませんでしたが、隣の方から注意され初めて自分が騒音を出していると気づかされました。他の方がご指摘ありますように、隣の方が注意をして静かなだけでした。今では忍者のように音を極力ださず生活をしています。ここまで、気を配らなきゃいけない物件って可笑しいです・・トイレ、お風呂、洗濯、普通の生活音が隣人にだだ漏れなんです。携帯なんかはもってのほか・・ワンルームだから仕方がないじゃ?なんてレベルじゃありません。

72. 279 2年住んでいます。

隣人が楽器の練習、駐車場への生ゴミ投棄、共用通路へのゴミ及び生ゴミ投棄をしょっちゅうしています。以前は問合せをしたら対応してくれましたが、現在は問合せをしても何も対応してくれなくなりました。準備が整い次第、引越しする予定です。もう耐えられないです。 

73. 280 匿名さん

レオパレスに住んで3年経ちました。1階に住んでいますが足音など半端ないですね。かなりのストレスになります。しかも2階に住んでるのが母子2人その息子がとてもたち悪い。しょっちゅう友達連れてきてはアパートの外でたむろしているし、夜アパートに帰ってくるとその友達やら若者が外で話し込んでる始末。その話声まで部屋の中に聞こえてきます。挨拶されてもこちらは気味が悪いから挨拶を返さないと無視してんな!と文句を言われました。それにうちの郵便物盗まれてるのはお前らが盗んでんだろと言われました。こちらは毎日騒音に耐えるだけでも大変なのに挨拶しなかっただけで文句を言われ冗談じゃないです。それに建物が古いからか足音の振動で壁のクロス?がポロポロ落ちます。排水口の悪臭やお湯を出すと白く濁るし、外のコンクリートにヒビが入っているところには蟻がたくさん巣を作っているのでなんとか自分で駆除しました。ゴミ出しのルールも守れない人がいるのでしょっちゅう猫やカラスがゴミ置き場を荒らして風でちょうどうちの前にゴミが飛んできます。やっとやっとこのストレスが溜まる住まいレオパレスから引っ越します。もう二度とレオパレスにお世話になりません。ってかもううんざりですね。皆さんもレオパレスの物件はやめたほうがいいです!

74. 281 5年目

先月レオパレス物件で住み替えをしました。トイレの黒ずみ・キッチンの油汚れ・お風呂のカビなどで追加の清掃料金を請求されるかと覚悟をしていましたが「4年間の男性一人暮らしでしたら、こんなものですよ。」と言われ長期利用特典で退去時清掃代金も無料でした。壁の薄さは気になるかもしれませんが他の方が言われる程悪い印象はありませんでした。

75. 282 ビギナーさん

独身女性らしき人の住んでいた部屋はわりと物音が静かでした。
    逆に男の住むところからはベランダのガラス戸を音を立てて開けていたので不快でしたね。 
    ここでは音には気をつけて生活していましたが、鉄骨でも上下はどうしようもなかった記憶があります。

遠方から来ていましたので家電が付いているのは魅力でした。
    冷蔵庫やエアコン、テレビを付けても電気代が安かったな。 水道は無料だったし。
    前向きに生活すれば、それなりに良いところもあります。。

76. 283 入居済み住民さん

>>278
    同じく春日部のレオパレスで契約した者です。4月から一階に住み、しばらくは快適でしたがとにかく上の住民の足音がドスンドスンとうるさくて悩まされてます。ゴールデンタイムなら未だしも、夜中2:00過ぎに帰宅され(私は就眠中)足音ドスンドスンとなり起こされ、尚且つ2:30過ぎにお風呂に入りバシャバシャとうるさく、また狭い部屋をドスンドスンと歩き回るかんじです。夜中に起こされ日々寝不足状態で一日でも早く出て行きたい心境です。。。両隣は比較的大丈夫なんですがね…(´・ω・`;)上の住民だけなんとかならないかと、日々悩まされてます。最悪です。今日も睡眠妨げられ、一睡も出来ないまま仕事です´д` ;

77. 284 入居済み住民さん

4月に入居して、先週始めて、エアコンをつけると、異常な臭いが…(小学校の牛乳拭いた雑巾を放置したときのような臭いと煙草の臭いをMixしたような)
    耐えられず、レオパレスのHPの問合せフォームから連絡させて頂きました。
    2時間ほどで、電話がかかってきて、高圧洗浄をしてくれるとのこと、しかも1時間後、お盆にも素早い対応をしていただいて、本当にありがたかったです。
    しかし、洗浄当日は臭いは消えていたものの、翌日から同じ臭いが…(担当者さんは、すごく優しく気さくな方でした。)
    再びフォームから連絡させていただいて(これは夜中でした)翌日には連絡をいただいてました。但し、私が電話に出られず、翌日折り返し電話で連絡をしたところ、30分で本体の交換に来てくださいました。(なぜこんなに速いのか不思議なくらい)
    新品の本体ですごく嬉しいです♪効きもいいです!
    あと、動かなくなっていた、網戸も治してくれました!おじちゃん優しかった♪
    レオパレスは壁の薄さや、作りのテキトウさなど少々気になるかもしれませんが、人の生活音が気にならなければ大丈夫だと思います。(私はどんくさい(よく転ける。ものを落とす)ので、自分の床に子供部屋用の防音マットを敷いています。)
    私がのんきなだけかもしれませんが、隣の電話の声、友人さんとの談笑も『たのしそーだなー(笑)』って感じるんですよね(笑)両隣がよく友人をよんだりしているので私も呼びやすいですし…
    私みたいにあんまり気にしないなら大丈夫かもですσ(´・д・`)
    でも、私でも、入居前の清掃があまいことは気になりました。かなり清掃は雑ですね。全部やり直しました。
    とりあえず今回の対応は嬉しかったなぁ。ということです(笑)
    長々と失礼しました(笑)

78. 285 入居済み住民さん

全国のレオパレスを何度も引っ越しながら利用しました。
    まず、良い点。
    全国に物件がある・・・ぐらいでしょうか(笑)
    あ、あと、短期入居だと割引がある物件もあるとかですね。
    次に悪い点。これはたくさんあります(笑)
    音に関しては、尋常じゃないくらいきついです。隣や上下に人がいなかったらやや安心できますが、それでも隣の隣の隣の部屋の騒音に悩まされたことがあります。昨年、「騒音対策で壁が改善された」というキャンペーンがありましたが、既存のものと大差ないです。2chなどでコピペされている壁の薄さは、誇張ではないです。都市伝説ではないんです。
    また、レオパレスは住居者に外国人が多いので、その点でも嫌な思いをすることがあるかもしれません。隣室に中国人が数人で居住していたことがありますが、頻繁に「たん」を吐く音が聞こえてつらかったです。深夜の花火などもあったりして、かなりきつかったです。
    みなさん指摘されている通り、部屋の清掃などもほとんどされてないです。もちろん契約時には「している」と言いますが。洗濯機はほぼ確実にカビがあるので、入居時に必ず確認した方がいいです。カビが出てきたら即クレーム入れて交換です。
    レオパレス自体も悪質な会社だと思います。これは入居するアパートを管轄している店による部分もあるのですが、入居者の問い合わせにまったく対応しないことがあります。これもみなさん指摘されてますね。また、退去時にお金を取られることが有名ですが、契約時にも、規約に書かれていない理屈で、余分な支払額を迫られたことが、私はあります。
    それと窓口対応の職員は新人が多いのですが、ありえない対応をされたこともあります。理屈が通らない点があったので指摘すると、店長が出てきて、きちんと対応してくれるのかなと期待したら、「全国のレオパレスとうちの店は違う。うちではこうだ」というふうに言われました。レオパレスという会社の体質がよくわかります(笑)
    あ、抗菌施工は、よくある抗菌シートでふくだけです。それで1万円以上・・・。ぼったくりです。これは任意なのですが、契約時に気をつけていないとオプションに含めさせられます。説明も一切なしで。
    あるレオパレスパートナーズの方が、レオパレスは汚いとおっしゃってました。パートナーズとは名ばかりで、ひどい扱いを受けてたみたいで、近々店を畳むと。
    と、長くなってしまいました。自分のお金では住みたくないアパート、それがレオパレスです(笑)

79. 287 入居済み住民さん

他のレスにもありますように、壁が薄く騒音がヒドイですね……
    一階に住んでいると二階の足音がうるさく、話し声も普通に聞こえてきます
    対応も悪いです
    正直、早く退室したいですし二度と住みたくないですね

80. 288 入居済み住民さん

私は更新時期にレオパレス新宿センターの手違いで次の方が決まってしまったという理由で強制的に転居させる羽目になりました。住み替えの費用の準備もしていませんでしたのでレオパレス内で移動する他ありませんでしたが、その時の対応も到底誠意があるものではなく、閉口してしまいました。準備が整ったのでやっと引っ越せます。もう二度と利用しません。

81. 289 土地勘無しさん

N〇Kはほんとしつこかったです。
    赴任先のN〇Kの社員は、敷地の外に車を停めて 私の仕事帰りの20時頃に
    私がどの駐車場からどの部屋に入るのかを5~6回じっくりみていました。  
    そのときは1階でなくて良かったです。
    朝も物件の前の道路に駐車して、出てくる人をチェックしていました。
    一種のストーカーでしたよ・・
    独身の女性の方は、本当に注意して下さい。

私の方法は
    インターホンで毅然とした態度で会話の途中でも断る。
    郵便物以外のチラシは全部とらずに残しておく。
    表札・郵便受けなどに名前を出さない。  などです。

もし誰かわからずにうっかりドアを開ける場合もあるので、毎回チェーンは必ずしてください。
    「ガチャ、N〇Kですー」
    「あっ・・分かりました、お待ち下さいねー (施錠する)」
    「ピンポーン、ピンポーン」「ハイ!」
    「NHKですー」「お待ちくださいー」(永遠に待たせる感じです)
    「NHKです(怒)」「電話中なんで・・」と切る。 

82. 290 ビギナーさん

レオパレス(笑)

83. 291 契約済みさん

まだ入居前ですが、窓口担当の対応がむかついた。日程的に切羽詰まっていたので契約をしてしまったが、時間に余裕があったら、絶対に契約はしなかったと思う。いやだったら借りなくてもいいよって態度でした。このような会社は早く自然淘汰
    されて欲しい。

84. 292 薬剤師

レオパレス爽やかに住んでいますが、最悪です。
    隣に汚いプレハブのような弁当屋があり、下品なおじさんとおばさんがやっていて入居者の出入りを見ています。

「今日は仕事休みなのー!?」やらなんやら聞かれ、電話番号まで聞いてくる変な人がいます。
    後ろから着いてきたりもします。

更には作った弁当を手渡されたり。
    汚いおばさんの手作りの弁当なんか食えるかよ。

多分入居者をオカズにしているんでしょうね。

室内乾燥機も朝6~16時までは使えません。(油の匂いが凄いため)

85. 293 匿名

今年5月から住んでますけど入居2日くらいで引っ越したくなりますね。
    入居前から掃除してないのがまるわかりでした。素人だからバレないと思っているのか。
    とにかくヤニの匂いがなかなか取れなくて苦労しました。(前の住人か、現住人の隣からのものなのか?)
    私は1階ですが2階の住人が深夜帰ってきて怒鳴りながら電話ときつい生活してます。
    お金ないのですぐに退去すると家賃一月分+清掃料3万がかかるので一年後まで我慢してます。本当に早く出たくてたまりません。最悪ですね。
    いいところ…微妙ですが本当に家電がついているくらいしかない。

86. 296 元業者

レオパレス最悪ですよ。とにかく社員がなってない。俺は元出入りの業者だったけど随分いじめられたよ。
    責任者も自分が責任をとる事を全くしようとしない。何でも業者のせいにして成績を上げようとするトップが多い。下も
    何かあると業者のせいにして逃げる。とにかく何でもひとのせいにする。最悪です。F西管理のトップ2人困っているみたいだけど誰も助けてくれないみたいです。みんな言ってるよ散々二人には嫌な思いをさせられたから絶対協力しないってざまあみろ!入居を検討されてる方騒音だけでなく会社内部も変な会社だよ。騙すような金の取り方平気でするから気をつけたほうがいい。俺たち業者にも平気で入居者からのクレームだと言ってタダでなんでもやらせようとしたからね。今も変わらないみたいだけど・・とにかくやめてよかったよ。そんな会社ですよ。

87. 297 匿名さん

敷金礼金が無いって事で利用しましたが良い所をあげると装備品で不具合があるとすぐ対応してくれる事と全国何処にでもあるという事だけかな!
    悪い所をあげるとキリがないしこれから利用する人もいるだろうから伏せますが一つあげるとしたら自分が悪いのですが家賃を半月滞納したら強制退室になりましたが普通半月はおかしいと関係者や色々聞きますがどうなんでしょうか

88. 298 入居済み住民さん

良いところは家具付きってところです
    新品ではないのですが、気にしない方でしたら引越の際に楽でとても便利です
    家具付きではない部屋でも月1,000円支払えば家具付きになるそうですよ!

ただ契約の際にいくつか注意点があって、こちらから言わないと必要のないものがついて来ます
    (抗菌施工など、特に説明が無くです)
    また、1ヶ月フリーレント(家賃無料)を宣伝に謳っていますが、実際は入居予定日の一ヶ月前から入居を強制されるので意味がないです
    (担当の方はお願い、という言葉を強調していましたが、納得していただけないと契約は難しくなるとおっしゃっていました)
    そして無料になるのは家賃だけなので管理費や駐車代はかかってしまいます
    本来入居したい日に入れば必要のない経費が1ヶ月分余計にかかってしまいます
    (担当の方は、それに関しては他の人も入居希望日に入れる人は多くないんです。他の人もそうですよと何度も繰り返していました)

またインターネット代は2種類あってインターネットのみのタイプとインターネット+CSチャンネルなどが見られるタイプがあります
    勿論インターネットだけのプランの方が格安です
    私は普段テレビを全く見ない生活をしているので、インターネット代だけで大丈夫です。と担当の方に伝えたのですが、請求書にはちゃっかりインターネット+CSチャンネル等の値段になってました
    インターネット代だけにしたいと言っても1ヶ月フリーレントにしたから無理と言われてしまい、希望は通りませんでした
    これから数年お付き合いする関係だと考えるとなかなか強く言えませんでした

89. 299 そのへんの

レオパレスのいいところ→
    レオパレスの悪いところ→入居日を間違えるところ。これにより、わたしが住む予定日だった部屋の家具は隣の部屋から持ってきて、「これから掃除します~」と言って家庭用の掃除スプレーで掃除し始める始末。
    バス停の近くがいいと言ったら、廃線になってるところを進められた。

90. 300 匿名さん

家具家電付きな所が良かったけど、隣人がハズレだと苦労する。借りた所はメゾネットタイプで、引越しした当初は静かで良かったけど、隣に母子家庭が引越してから環境が一変。子供らの溜まり場になり2階から爆竹、駐車場で夜遅くまでボール遊びやロケット花火、ドアの音が深夜まで聞こえ、母親は母親で夜中の3時まで通話していたりと睡眠不足に悩まされました。管理会社や警察にも電話したけど対応はイマイチで、改善も見られないので民間の賃貸物件に引越しました。
    もう二度と住みたくない。今の所の方が静かで睡眠不足も解消されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK