賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 301 サラリーマンさん [男性 40代]

    以前契約してました。初期費用が少なくてすむと思い契約しましたが、家賃前払いシステムとの事で約1,5ヶ月分払わせたり、結局敷金礼金無しとは言え、家賃4万円程度の部屋でも10数万円必要でした。そこはまぁ仕方ないかと思い契約しましたが、数年後、家賃の支払いが遅れた時に悲劇が起こりました。ここは一ヶ月遅れても強制退去を言ってきます。まぁ電話の催促は闇金の取立て以上です。さすがに驚きました。もちろん支払いが遅れたのは悪いのですが、一ヶ月も過ぎてないのにこの対応!?それも前述の通り前払いシステムということは使ってもいない分も合わせての強制請求という話になります。もちろん契約書に印鑑ついているのでどう言っても通りませんが、長く契約していると支払いに困る時期が出てくる人は居るんじゃないでしょうか?月末最終日に知人からどうにか借りて時間ギリギリに一番近いセンターに駆け込んで支払った記憶があります。久しぶりにサイトを除いたらやはり色々とあるんだと思い、投稿しました。あの屈辱は忘れられません。裏を知ると有名タレントを使いCMしている清らかなイメージは一切ありません。他の賃貸業者も同じ仕組みなんでしょうか??録音でもしとけばよかったと当時後悔したくらいのレベルでした。皆さん気をつけてご利用下さい。

  2. 302 購入経験者さん [男性 50代]

    レオネットって笑っちゃいますよ。
    今時 アナログ映像です。 有料コンテンツ試しに使用しましたが 話しにならないので 今では専用チューナーもはずしました。アンテナを取り付けようと相談しましたが 方向が無理。その時社員応対も他人事。まさに 賃貸ブローカーです。

  3. 303 よう [男性 30代]

    最悪。。。

  4. 304 怒ってます [女性 20代]

    名古屋で二年住みました。消費税増税に便乗して値上げするということで納得いかず、
    引っ越すことにしましたが、退室時にクリーニング代金などなどで、20万円をぼった
    くり請求されています。
    レオパレスに色々相談しようとしましたが、「ヤーさん」みたいな対応をされて恐怖を
    感じています。
    レオパレス関係は絶対にやめたほうがいいです。

  5. 305 匿名さん [男性 40代]

    6年も前だから、改善されてるかもね!
    社員の対応の仕方は***より恐怖です ***は警察に訴えれるけど… 弁護士が***になったみたいな感じで対応されます こちらは、法律がバックに付いてますから!とか、契約書に判を捺されたのは あなたですから!とか、日常的な事です
    追伸、室内が煙草臭くて、何とかして欲しいとお願いした時の対応でした

  6. 306 入居済み住民さん [女性 40代]

    もう、6年目になるなぁ~
    確かに壁は薄い、角部屋で隣に階段があるけど話し声や足音の響きは最悪ですね! 音に関しては酷すぎです。
    ただ、家具付きだったのでいろいろ交換してくださいまして助かってます。
    洗濯機にテレビ、カーテンも!
    しかも、連絡して次の日には。
    今のところ、問題ないし。

    でも、退去する時がどうなるのか今更ながら不安ですね~
    みなさん言われたみたいに、お金をたくさん取られるのですかね。

  7. 307 サラリーマンさん [男性 40代]

    304番さん
    激しく同意します。おそらく管理の者ですといって、どうみても闇金みたいな対応する人が出てきたと思います。
    近くに銀行やゆうちょ、あるだろう!とか・・あの取立て方法は一般企業がする内容ではありません。録音しておけば
    良かったと後悔しました。

  8. 308 匿名さん [男性 30代]

    自分は 10年住んでいて 日割り家賃とカーペットで51000ぐらいですみましたよー

  9. 309 危なかったさん [男性 40代]

    レオパレスは絶対やめた方がいいですよ。子どもの物件を探している時にたまたま話を聞いたのが間違いでしたが、やり口はいい物件は早く決まりますよという雰囲気を漂わせた上に、実際の家賃を高めに設定しておいて、複数年契約にお得感を出して契約させようとします。複数年契約がお得なように見えますが、実際は例えば電気使い放題といいながら、備え付けのエアコンは3時間で強制的にスイッチが切れるようになっています。3時間で切れるなんて、夏の夜はどうするんですか。ほんとびっくりしました。おまけに前もって全額払い込みか、それが難しい方にはローンも用意していて、契約をさせられると解約が容易ではありません。騙されていたことに気づいて入居予定の2ヶ月以上前に契約を解除しようとすると手数料(10万円!)は契約上返金できませんと言われあれこれ書類を要求され頭にきました。弁護士をたてていることを臭わせて交渉して、ようやく全額返金させました。もう一度言います。レオパレスだけは絶対やめて下さい。学生の方は学生マンショの方が100倍いいです。

  10. 310 [男性 40代]

    日曜日にもかかわらず、さっき家に営業員が来たらしい。人が幸せに暮らしている家を、壊してレオパレスにしろと言う。これを、暴力以外に何と呼ぼうか!近所の無免許不動産屋と結託しているといううわさ。○○○不動産。どちらのことも、国民生活センターに通報いたす。
    宮城県仙台市中心部の話。

  11. 311 [男性 40代]

    310です。通報完了しました。
    レオパレスに関して、全国的に苦情が多くなっているそうです。
    声が集まれば、消費者庁へ申し入れできるそうです。
    些細なことでも、国民生活センターへ話してみるとよいです。
    先ほど、電話対応してくれた方は、とても感じよくきちんと話聞いてくれましたよ。

  12. 312 匿名

    以前もらった名刺に「請負営業」と書いてありました。
    不動産業界関係者から聞くところに因ると、請負は、営業社員でも何でもなく、暴力組織と関係がある可能性が強い人物だ!、とのことでした。
    レオパレスには、どういう形であれ関わらないのが賢明。
    ご注意を!
    周囲の人で、実際、脅されて警察に行った人がいます。

  13. 313 入居済み住民さん [男性 40代]

    東京から転勤の為、佐賀県内のレオパレスと契約。
    2月から2階に、3月半ばから同建物の1階に入居。
    入居して1カ月強、4回サービスセンターに問合せ。
    <問合せ内容>
    ①シャワー中、お湯が出なくなる(1階、2階各1回)
    ②LANケーブルが短すぎて、ただ一つの固定机に全く届かない(1階。2階はギリギリ)
    ③小さな蟻が頻繁に出てくる(1階)

    サービスセンター担当者の感じは良い。
    <上記問合せ対応>
    ①ブレーカーを一旦切って1分ほどしてから戻す
    →毎回やっていられないと伝えると業者から追って連絡あり。後日給湯器を交換
    ②ハブ、LANケーブルを入居者で用意して対応してほしい
    ③入居者で殺虫のうえ、今後頻発するなら再度ご連絡ください

    来月から引っ越しするので我慢。。。

    なお、建物によるだろうが、入居されるなら少々の価格差なら2階にすべき。
    1階・・・フローリング、虫が多い、窓を開けづらい(換気・防犯)
    2階・・・カーペット(振動対策?)なので床で寝られる、虫が少ない、窓を開けやすい(換気・防犯)

    総合的に、すぐに生活できる設備があるので多くを望まなければ良いです。多くを望まなければ。。

  14. 314 匿名さん [女性 50代]

    今春、大学を卒業して地方に就職が決まったのでレオパレスを借りた息子の友人。
    リフォームを理由に家賃がいつの間にか三千円上がっていたらしいが、これは詐欺に当たらないのか?

  15. 315 契約済みさん [男性 40代]

    敷金,礼金0円と書いてあるのに,この物件は別ですといって,敷金,礼金をとられた.
    たしかに*で,必ずでないと書いてあるが・・・
    なかなか休みがとれず,予定をあけたので,納得はしないが,契約をした.
    また,受付の女性も,男性も対応がかなり悪い.何聞いても「サー」と.
    別の男性も怒って帰っていた.

    接客態度の改善,値段を明確にしてほしい.

  16. 316 入居して2年半 [女性]

    レオパ2回目入居
    まさかもう一度入居するしかないとは思いませんでした。
    1度目は転勤で短期(1年程度)ということで
    それまで実家暮らしだったのと、家賃が会社負担ということで
    通常のアパートより家電付を選び初期経費をケチりました。
    退去連絡1か月以上前にしたのに
    銀行口座より引き落としされ、残高不足で銀行から貸付になり
    レオパに連絡したらそういう場合もあるとの回答。
    きちんと1か月以上前に連絡してそれっておかしい!
    早くお金戻せって連絡したら戻ってきたのがなぜか引落手数料抜きの金額
    当時携帯電話しかなかく、こちら負担で話してもらちがあかず
    退去時エアコン清掃代請求されたから
    いままでの経緯説明したら
    逆ギレされてもう結構ですって
    もう借りないと思ったのに。。。

    今回も仕事が決まり遠方でお金がなかったので
    2階角部屋で自分の地元で契約できたので
    レオパにしたら最悪だった。
    まず、玄関開けたらカードキーが落ちていた。
    (私のではない。前回入居者がマンスリーで借りていたらしい)
    清掃後の紙が置いてあったが玄関が砂だらけ
    部屋のドア下にほこりが溜まったいた。
    浴室の頑固な赤カビあり、
    備え付けのダイニングテーブル天板ボコボコを
    同テープで隠しているだけ
    カーペットタバコの焦げ跡
    しまいには清掃時使用した茶渋とりの白の固いスポンジが
    グレーになってキッチン脇の扉付収納の中にあった。
    ブチ切れてレオパに連絡
    清掃の行き届かなった理由は全入居者退去から私の入居までが
    短かったからと
    (私は入居可能日より3日遅れて入居)
    今から清掃するというが
    こっちから断り私の退去時の清掃代免除を交渉し、念書書かせて成立
    しかし、現在4年以上入居の場合は免除
    (私はあと2年住む予定なので念書が無意味)
    下の階の住人(男性)は私が入居前からいる人で
    女性がくるのは仕方ないとして
    週の半分以上、車は必然的に敷地内違法駐車
    邪魔になるよな場所に置いているから
    レオパにナンバー説明して連絡して以降停めてはいないが
    1階のドアの開け閉めが地響きのようにくるのが
    いまだになれない。
    造り的に2階の部屋も玄関は1階にあり
    吹き抜け状態だから仕方ないのかもしれないが、
    2階の玄関ドアには階段は静かにとか書いてあるが
    1階の玄関には書いてあるのだろうか?

    メリットはプロバイダー料金が安いって事位だけど
    21時以降は使い物にならない。

    後2年頑張らねば

  17. 317 賃貸住まいさん [男性 30代]

    レオパレス借りるなら絶対に入居希望する付近の不動産屋さんに行った方が良いです、間違いないです。

    以前神奈川に住んでいたときにレオパレス借りてました。
    レオパレスの対応も周りのお部屋の方も静かでとてもよかったので、また東京でレオパレスにしようと決めたのですが本当に最悪です。
    周りは中国人だらけで非常に騒音がうるさく、レオパレスに電話しても静かになりません。その後も相談しても全くシカトされ未対応です、耐えるか転居しかありません。もう、どんなことがあっても二度とレオパレスは住みたくありません。
    そもそも入居する際、周りの部屋に外国人が住んでいるといったような話くらいしてもいいと思います。レオパレスは審査が甘いらしく、地域によりますが中国人がたくさん住んでいるところが多いようです。多いところは23区と横浜市付近でしょうか。皆さんも絶対に気をつけてください。
    というか普通の駅前とかの不動産屋のが圧倒的にいいです。家具なんて中古で買って送ってもらえばいいですし。

  18. 318 れおぱれす211

    山形のレオパレスの1階に住んでいますが、2階から水漏れがします。言っても修理もしない。入居時には、部屋が、ゴミだられ、エアコンの掃除に来ると言ったが、2カ月以上たってもきやしない。また、退去後の1か月先の駐車場代も取るという事。入居前の凍結防止用ヒーターの電気代も払わされ、最悪です。後で、詐欺罪で、告訴します。証拠が、全部そろいました。さんざん嘘を言っておりましたが。

  19. 319 入居済み住民さん [男性 30代]

    福岡県でかりてるけど
    雨樋の接合部から水漏れてて
    約3m下にある室外機直撃
    仕事祝って帰宅するのがAM2時
    寝ようと思ってもうるさすぎて寝れねぇ
    3月中旬に連絡し修繕しますと言われてはや1ヶ月…

  20. 320 販売関係者さん

    知人から、あなたのところはストーカーのように、昼夜問わず「地上げ」なさっていると聞きました。
    すでに、消費者センターへ、請負営業者の名刺を提出し、警察にも言っておいたそうですが、
    しつこいにもほどがある、という事を覚えておいてください。
    相手が迷惑行為と感じたら、もう、あなたの負けです。
    ただのゴリ押しじゃ、世の中渡っていけませんよ!

  21. 321 匿名さん [男性 30代]

    以前、神奈川にあるレオパレスのRC物件に住んでいました。RCだから騒音もそれほどではないだろうとタカをくくっていたら、これが大間違い。建物の構造はRCでも、壁は石膏ボード(?)のような薄い壁で、隣の生活音がタダ漏れでした。隣の生活音がタダ漏れのなかで生活することの苦痛は、体験した人でないとわからないかもしれません。

    レオパレスは、初期費用が安い分、家賃は相場より2割くらい高いです。私が入った物件は、家賃が10万円近くしたのですが、それで毎日隣の(しかも両隣の)生活音に悩まさせられるなんてとても納得がいきませんでした。管理センターに通報しても、騒音トラブルには慣れっこになっているのか、事なかれ主義の対応でお茶を濁すだけです。

    入居者のレベルも低くて、ゴミ捨てのマナーなども悪く、共同部分はいつもゴミが散乱し汚れていました。

    それで、我慢しきれず1年足らずで退去しました。

  22. 322 入居中通りすがり [男性 30代]

     当たり前な話ですが、家具家電が揃ってる所と物件によっては水道光熱費関係が込みになってる所もあります。ここが悪いよ☆って所が多々あるのですが、強いて言うなら・・・です。

  23. 323 匿名さん [男性 60代]

    サブリース問題 - 賃貸需要のない立地に30年の長期家賃保証して多額の借金をさせて地主(農家)にアパートを建てさせる。数年後予定していた家賃収入が減額され借金の返済もままならない状態まで追い込むあくどい商法の事をクローズアップ現代でやってました。映像から判断してすぐにどこのメーカーかわかりました。大家にも居住者にも最悪の会社が一部上場で営業しています。自浄能力のない法人は市場から退場するのも遠いことではないでしょう。

  24. 325 匿名さん

    レオパに入ったら堀北真希ちゃんに会えると思ったんだが甘かったかなもし。NHKも罪なことしてくれたぞなもし。

  25. 326 匿名さん

    そもそも住宅の供給過剰を招いているのはHMである。レオパレス・大東・東建などアパートに特化して稼働している業界に利益のおすそ分けをとばかりにどんどん参入して来る。結果としてサブリースの質の低下を招いている。HMのサブリースの内容がとりわけ優れているいるわけでは決してない。

  26. 327 匿名さん

    うちにも一時期、ここの営業がきてたけど
    「企業が社員の寮として一棟丸ごと借り上げてくれるから安心ですよ」とか言ってたけど、
    企業側が撤退したら終わりの話で、話に乗らなくて正解だったな
    サブリースの中身自体も他社と比べたら一番悪い
    ここの単身用のアパートの概観では一般入居者の募集かけても客付けできないだろうし
    他のHMも単身用は何年も前から建ててないからな

  27. 328 匿名さん

    しかし、レオパの1K物件が脚光を浴びる時期は到来している。そもそもレオパの供給物件自体はそれほど多い訳ではない。確かに派遣企業の不振で今はそうした企業の撤退で空室が目立ってはいる。しかし、都会の学生、単身赴任者には根強い人気がある。それに加えて今後は30年超の古い物件が滅失に向かい、そこに入居している単身高齢者が移り住んで来ることが予想される。レオパとしてはそうした高齢者をターゲットに若者から高齢者に方向転換したPRと優遇策を考えるべきだ。

  28. 329 匿名さん

    レオパは家具付き賃貸と言うユニークな発想を持っている。全国でレオパレスホテルを経営するサービスノウハウも持っている。アパートの管理物件数も群を抜いて多い。また高齢者施設の建設・運営ノウハウも持っている。現在、民間賃貸に住む単身高齢者は多い。その多くが10万以下の年金生活者だ。そこでNHKのクローズアップ現代でとり上げられた高崎市や羽生市など空室に悩むアパートへの斡旋、移住を進めてもらいたい。そこに医療との連携システムを取り入れれば有料老人ホームから溢れた人や低所得高齢者に手を差し伸べられる。

    単身で元気な老人は何も現在地にこだわりはない。今の古いアパートに住み続けるのは移りたくても移れないから、家賃が安いからだ。敷金・入居手数料ゼロにすればすぐに住みかえ出来る。高崎市のアパートの老夫婦も高齢者には同胞意識もあるだろうし、みんなで楽しくやれるのではないか。ときには畑仕事も喜んで手伝ってくれる筈だ。ローン返済ぎりぎりの家賃まで下げてもとにかく部屋を満杯にすることが肝心。レオパは借上げ家賃の引き下げで自社の負担を減らそうとばかり考えずにもっと古いアパートからの入居者誘致にアイデアを絞ること。これを全国的にやれば評判は一気に上がる。

  29. 330 匿名さん

    >>329
    事故物件を増やすようなリスキーな事をする筈ないよ

  30. 331 匿名さん

    そーかなー。事故物件とは?サブリースと言う経済的それとも火事など防災的な危険度のこと?NHKで言われた想定外の家賃値下げについて一言。10年後に2年毎の値下げは想定内の契約事項。レオパに言いたいのはローン返済額を下回るような値下げだとすれば会社が悪い。その場合はオーナーとしては即契約解除することなくローン返済額保証を主張すべき。

    次に防災上で行くと最近簡易ホテルや生活保護老人が入居するアパートの火災がやたらに多い。これは建物自体が老朽化している上に、長年ゴミ屋敷状態の入居者が多い。こうした物件があまりに多いため新築アパートの空室が埋まらないわけ。防災上も早く取り壊しが必要。衛生面からもレオパの1Kなら最適。入居者の一人を管理人にして日常管理を徹底させる。

    このように考えられるリスキーな部分を是正してやれば不可能なことではないと思うが330さん如何なものでしょうか。

  31. 332 匿名さん

    >事故物件とは?サブリースと言う経済的それとも火事など防災的な危険度のこと?

    いやいや、「大島てる」で検索すればわかる事


  32. 333 匿名さん

    こんなスレッドにいて事故物件が何なのかを知らないとは?

    殺人事件や自殺のあった物件
    高齢者単身世帯の孤独死のあった物件 
    死亡後随分たってから腐乱死体で発見されるケースが続発

    当たり前の話だが事故物件になれば資産価値も大幅に下がるし
    家賃も大幅に下げないと次の入居者は見つからない
    最悪、開かずの間になるケースも

    老人介護分野に乗り出すと言う話と高齢者用住宅化するのとは別の話




  33. 334 匿名さん [男性 60代]

    建築請負時に多額の利益を確保しているので、10年のサブリースで家賃保証しても会社は損をしない。下請けを搾取しさらに、建築コストを極端に安くしているのでクレームで断トツに多い他の入居者の騒音問題が発生するのです。新築から数年は入居者募集は楽です。築古のサブリース解約物件を全空にして入居者を全て新築物件に移動させるからです。契約が決まりそうな地主には交通費を負担し本社で役員との食事会、お土産付きでいい気分にさせ契約まで持ち込みます。これが悪徳商法のカラクリの一部です。充分ご注意ください。

  34. 335 匿名さん

    国民消費者生活センターへの苦情のほとんどがレオパだとすれば当事者の実際のコメントが欲しいところ。それにより実情を把握する必要があると考える。すべてのサブリース企業が同じであるとは言い難く、それが業界全体に及ぼす悪影響も考慮すべきだ。建物の苦情(騒音漏れ)には国交省が最低限の基準を設けるべきだ。

  35. 336 匿名さん

    いよいよ国も地方創生の一環として高齢者ケア住宅の空き家利用を言いだした。東京では面倒見切れない状態だと。さらに元気な年金族の地方移住を勧めている。レオパが空き室対策で働きかけたと言う噂も。飽くまでも「噂」しかし、狙いは的中。

  36. 337 匿名さん

    ロハな旅行~! 前編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/21573150.html
    ロハな旅行~! 後編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/21579185.html
    今年の殿さま旅行~! 前編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/23975338.html
    今年の殿さま旅行~! 後編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/23981604.html
    奥と1泊旅行~! 初日
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/25359972.html
    奥と1泊旅行~! 2日目。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/25361820.html
    今年のお客様招待旅行~!
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/26549882.html

  37. 338 入居済み住民さん [男性 40代]

    仕事の都合でマンスリーレオパレスに入居
    先月までの物件は壁が薄いせいか隣の話し声が聞こえるくらいで特に不満無し!
    今月入居の物件は、入居時に机に乗ってた清掃済みの紙に記載されいた日時が、二ヶ月以上前の日付
    思った通り、トイレは真っ黒に汚れてる。
    15Aのブレーカー落ちまくり
    テレビはブラウン管アナログ!
    部屋中ヤニとホコリで鼻と喉が辛い
    一ヶ月の辛抱と思ってるが、絶対に自分では契約をしたくない物件

  38. 339 匿名さん

    >>334

    レオパのオーナーは契約先を間違えたってことか。337のブログを見ると会社の接待規模に天地の差あり。方や役員と食事会、一方は前年度の新築顧客何千人を一気に芸能人のショー付き豪華招待旅行に。同じサブリースでも明暗くっきり。

    NHKで暴露された以上、レオパに今後の新規見込み客は望めない。それでも建てると言うなら結果については大家の自己責任。レオパの賃貸建設市場はD社に呑みこまれる。ランチェスターの法則が実証されること必然。

  39. 340 匿名さん

    NHKのクローズアップ現代 で「 アパート建築が止まらない ~ 人口減少社会でなぜ ~」が

    放送以来、大きな反響があって、ネット上では現オーナーや自主管理大家、他の不動産関係者を

    巻き込んだ形で議論されている

    人口減少が進む中、場所を選ばず建て続けられるアパート、増え続ける空室

    賃貸経営が本当に土地活用になるのか?

    法律の隙間を狙ったリスクだけを地主に押し付けるビジネスではないのか?

    各自治体ごとに人口に見合った住宅供給数を設定して法規制すべきでは?

    戸建の空き家問題を含めて、社会全体で考えていかなければならない問題だ






  40. 341 匿名さん

    そこが難しいところ。それをしたら戦前の統制経済になってしまう。コメでさへ生産調整がうまく機能していない。あの中国でもマンションバブルがはじけそうな雲行きだ。自由主義・自由経済の泣き所ですね。国が出来るのは空き家問題で固定資産税負担を更地並みにしたり、耕作放棄地に課税強化したりすることくらいか。

  41. 342 匿名さん


    市街化区域→市街化調整区域

    これの変更が認められれば、不動産価値は無くなっても相続税対策にはなる
    おまけに住宅供給数の抑制をする事もできる

    しかしメーカーは倒産するだろうけど


  42. 343 匿名さん

    実際にその逆をしてみたのがNHKで見た羽生市の例ですね。それで又もとに戻した。しかし、現在市街化区域であるところを調整区域にすることは先ず不可能でしょうね。番組の高崎市のように老夫婦で耕作不可能なほど広い土地を持っている人はそうざらにいるものではないでしょう。>>337の成田の農家さんなら分かりますが。大抵の市街化区域はほとんどが住宅地になっている。しかし、発想としては面白いですね。確かに相続税対策にはなる。ただ相続する子が納得しないでしょうね。国もそう簡単には認めない。相続時だけ調整区域にして相続後に子や孫がアパートをやりたいからと市街化に再申請する。

    そんな個々に都合の良いことを認めるわけがない。まして国全体でやったとしたらメーカーが潰れる前に国の税体系が崩れて税収が破綻する。土地が広くあって困るなら売却すれば良い話し。空き家はHMに売却する。50年以上の耐震化されていない古いアパートは家賃を上げて新しいアパートへ住人を誘導する。空いたアパートは売却するか建てなおす。要は建物の循環・更新を図ることですね。国が法律で企業の再生産を抑制するようなことは共産主義国家ならいざ知らず出来ないことです。どの業界でも企業競争の過程で自然淘汰(経営破綻)されることでしか方法はないのではないでしょうか。

  43. 344 匿名さん

    借金が残ったまま、賃貸経営が破綻するケースはよくある事で
    このサイトだけでも多くのアパートが売りに出されています

    中でもサブリース物件は駐車場に余裕を持った物件が多く
    土地だけ広くて利回りが低く売れないまま放置されています

    オーナーチェンジ物件と言ってサブリースを引き継ぐ形での
    物件も売りに出されています

    http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?pref=&gr...

  44. 345 匿名さん

    そうした物件を持っている人で成功している人もいるし失敗した人もいる。業界の垣根を越えてそれが日本の現実です。全ての人が成功するユートピア世界があったら教えて下さい。それに近い計画経済をしたが失敗したのがかつてのソ連・東欧・中国など。北朝鮮は相変わらず。オーナーチェンジ物件取引業界で儲けている人もいる。勝つか負けるか食うか食われるか。一部の人を除き、個人の生活に直接関係のない話題を提供したところで関心を持つ人は少ないでしょうね。

  45. 346 レオパ雨漏れ

    レオパレスで築2年 雨漏れしたんですけど 担当が逆ギレしたのでびっくりです 

  46. 347 レオパ雨漏れ

    レオパレスで築2年 雨漏れしたんですけど 担当が逆ギレしたのでびっくりです

  47. 348 匿名さん

    ↑レオパレス伝説なんてみんなが知ってる事、今更2回も書き込むほどの事でもあるまい


  48. 349 入居済み住民さん [男性 20代]

    最悪です。
    よく噂でレオパレスは壁が薄いと言われてますが、その通りです。
    私はその噂を知っていたので、部屋を探してる際に不動産会社に聞くと
    2000年以降に建てられたものは壁は薄くないので、隣の音は気にならないとのこと。
    それならば、家具家電が付いてるレオパレスにしようと決めました。
    しかし隣の人のTVの音、話し声がとてもよく聞こえます。
    朝方までTVは付けっ放しです。
    2回ほど管理センターに苦情を言ったのですが意味なし。
    2回目の電話で言われたのですが、どうやらレオパレスは社宅として使ってるらしく、契約者はどこかの会社らしいです。
    社宅と知っていたら絶対に借りなかった…
    騙された感じです。
    ほんとうに毎日ストレスになるので
    絶対にレオパレスはやめてください。
    家具家電はケチらず、他の物件を探しましょう。

  49. 350 匿名さん

    今時、色んなアパートが腐るほどあるのに何でレオパみたいなとこを選ぶのか分からない
    勤務してる会社が寮として借り上げてるなら別だが・・・。

  50. 351 入居予定さん

    今度レオパレスに入居します。
    薦められた賃貸用保険が高くて驚きました。

    他で入ってはダメなのでしょうか?
    他で入った方いますか?

    どこか安いところありますか?

  51. 352 匿名さん

    お住まいの地域がどこなのかわからない限り何とも言えません
    この中から地域を指定して検索してみて下さい

    HOME'S
    http://www.homes.co.jp/chintai/

    SUUMO
    http://suumo.jp/chintai/

    マイナビ賃貸
    http://chintai.mynavi.jp/?re_adpcnt=7wn_3SkS&device=c

    アットホーム
    http://www.athome.co.jp/rent/01/?id=pc_ad_006_001_000_000_000&devi...

  52. 353 入居済み住民さん

    >>351

    わたしはこのサイトで契約しました。

     http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya?a1=280172&a2=
    クレカ払いOKで安かったです。
    半額程度で済みました。

     

  53. 354 入居済み住民さん [女性]

    中国人ばかりでうるさくてたまりません。
    曜日関係なく、毎日のように友人を呼んで大騒ぎ。
    特に上の階の住民は、足音も異様にうるさく、常に何かを床に叩きつけるような音がしていました。
    よほどのデブなのか、虐待でもしているのかと思っていました。
    もう引っ越すのでせいせいしています。
    次回は多少初期費用が高くついても、ちゃんとした人たちが住んでいる物件にします。

  54. 355 匿名さん

    地方だと築20年以上の1LDKの物件で、リノベーションもしてあって
    温水便座・風呂の追い炊き機能・収納設備が完備してる安い物件もあるから
    じっくり探した方がいいよ

  55. 356 [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 357 入居済み住民さん [男性 40代]

    隣にアジア系が引っ越して来ました。EDMを朝早くから夕方夜中まで流してます。管理センターに報告しましたが改善せず、あまりにストレスの為引っ越します。

  57. 358 入居済み住民さん [男性 40代]

    会社でマンスリー契約
    毎月、建物が変わったり、同じ建物で部屋が変わったりしています。
    まず、契約から入居まで4〜7日待たされます。鍵引き取り当時に鍵が無い鍵交換すると待たされます。部屋に入ると、三カ月前の日付で清掃しましたの書類
    違う部屋に入居時にも床が剥がれている。料理しようと思いガセIHの電気を入れると漏電ブレーカーが落ちて使い物にならず。
    会社で契約だから、仕方なく住んでいるが、個人では絶対に借りたくない

  58. 359 入居済み住民さん [ 40代]

    家具が使い物にならなく管理センターに電話した結果
    写真のような処置

    1. 家具が使い物にならなく管理センターに電話...
  59. 360 入居済み住民さん [男性 40代]

    ついでに、床剥がれの処置は両面テープで、処置して無理だったらしくマット買ってきて誤魔化して終わり
    退去時はマットはそのままで結構ですだそうです。

    1. ついでに、床剥がれの処置は両面テープで、...
  60. 361 匿名さん

    なーんだ、ただのクレーマーか

  61. 362 匿名さん

    >>359

    あれは笑える。まあインスタントラーメン作るくらいならいいかも。それにしてもなめられたものだ。
    ネットは使わない方がいいよ。スマホで十分。使ってくれないと家主が困る仕組みらしい。
    会社の寮なら十分な設備だろう。アジア系が入ってきたら仲良くしよう。楽しい生活出来るかも。

  62. 363 imt [男性 50代]

    皆さん気を付けてくださいレオパレスの敷地内の事故高い請求きますから色々な物当てた壊した知らないふりした方が良いですよ。正直者がバカをみます。

  63. 364 匿名

    359さんのこのメンテナンス対応最低ですね。
    良い事を教えましょ。女性の裸を見せたら謝礼金50万円。(笑)
    メンテナンスを呼んで、裸で待っていよう!まあ女性の特権でしょうが。
    センターが応援してくれる。よっぽど嫌われているメンテ会社、使わなきゃいいのに。(大笑)詳しくはセンターに。誰も答えないでしょうが。
    カセットコンロは、爆発するので昔は禁止だったのに、気を付けてください。

  64. 365 権田 [男性 40代]

    会社が法人契約してるから、”しかたなく”住んでるけど、個人じゃ絶対に住まない。転勤族だから、7ヶ所九州から関東いろんな所に住んだけど、全国一律ダメですね。担当・物件・住人、すべて質が悪い。(ある意味パーフェクト)

  65. 366 レオパ最悪 [男性 40代]

    契約した部屋と内見した部屋が違っていた。

    引っ越し初日、鍵が開かないのになかなか来ようとしない。
    結局キーがさびていて使い物にならなかった。

    事務手続きを自分が忘れたのに、人を事務所に呼び出しておいて礼も詫びもない。

    解約時保険の還付金があるのに、それを報せない。
    抗議したらメンテの人間のせいにした。
    還付金があることを教えてくれたのはメンテの人間だった。

    レオパレス那覇のKは最悪の担当でした。

  66. 367 入居済み住民さん [女性 20代]


    洗濯機故障して
    新しいのに交換してもらったのに
    しばらくするとまた故障。
    3日しかたってないのに
    ほんとに腹がたちました。
    対応に不満とかじゃなく
    ちゃんとした物をもってきてほしい。
    同じような経験された方も
    いるんでしょうか?

  67. 368 入居済み住民さん [男性 30代]

    現在レオパレス住みですが正直オススメは出来ません。
    余程社会的信用に問題があり普通の物件が借りれないとかは仕方ないでしょうが壁がもうダンボールで出来てるんじゃないかと思う位に隣の会話やトイレの音とかが漏れて来ます。
    ワンルームなのに2名入居可能も異常に思います。
    玄関ドアの開け閉めの音圧や、窓の開閉音、カーテンの開け閉め音、トイレの水を流す音、お風呂の開け閉め音、隣のポストの投函音、シャワーの音、洗濯機の音、という具合にあらゆる音が自分の部屋で聴こえてる位に鮮明に聴こえます。
    私はベッドホンをしてテレビ等を観ていますがベッドホン無しではあらゆる音が聴こえてきますので耐えれないです。
    隣の住人が2名住まいならば2倍の騒音となりますので精神的におかしくなると思います。
    あと、インターフォンの音は私の部屋が鳴ったのに隣の方が出て来て驚きました。
    引っ越すのが面倒で5年程居ますがそろそろ限界です。

  68. 369 入居済み住民さん [男性 30代]

    レオパレスは、絶対にやめた方がよい❗

    あり得ないくらい、隣、上

    足音が聞こえる

    絶対にやめた方がよい

  69. 370 匿名さん

    レオパでうるさいくらい人が入っていると言うのはかなりの都会ですね。こちら田舎のレオパは入居率が20%です。部屋の上下・左右が無人の所を選べば気味が悪いくらい静かです。モーテル代わりに充分使えます。

  70. 371 検討中の奥さま [女性 40代]

    ベトナムやチャイナがいる所は最悪だからやめた方がいいですよ。いつも団体で夜中3~4時まで平気でしゃべっている。隣人をまったく気にしない。自分は世界何カ国か住みましたけど、こんな非常識な奴らは初めてです。日本だけでなく、どこへ行っても非常識です。レオパに報告しても、何を注意しているか分からない。入れてしまえばあとは気にしないんでしょうね。

  71. 372 入居済み住民さん [男性 40代]

    築10年以上の物件の、シャワーホースが破れた為
    交換出来ないか連絡したら、明日水回りの業者から電話で伺う日を決めさせますとの事。
    その後、レオパレス退去したけど電話はかかって来ませんでした。

  72. 373 契約済みさん [女性 40代]

    もう10年以上住んでますが、その間、2回、鍵穴にいたずらされて交換した。そのたびに監視カメラの設置をお願いするもオーナーがダメだからと、のらりくらり。犯人は目星はついているが、カメラないために、証拠がない。引っ越しするのが1番いいとは思うが、自分は悪くないのになぜ出ていかないといけないのか?自分で対策をしないとレオパはもちろんの事、警察も事件性がないと動かない。必ず証拠をつかんで警察に突き出してやる

  73. 374 ご近所さん [男性 40代]

    家(一戸建て)の目の前に三階建あり。一番手前の207号室、いつも夜中に帰ってくるが休みと思われる前日必ず騒いでる。自宅で仕事をしているので非常に迷惑。常識がない。住人のレベル低すぎ。あと建物を建築している時見ていたが造りがザツ。以前住宅メーカーにいたのでよくわかる。あれじゃ上の階や隣から音が聞こえてもしょうがない。造りが悪すぎる。お薦めしません。

  74. 375 ご近所さん [男性 40代]

    因みにさっきの207号室まだ騒いでる。

  75. 376 入居済み住民さん [女性 20代]

    自分では物音きよつけてるのに、右隣が大学生みたいで、足音、物音がうるさい。
    左となりは前にいいにいったら引っ越していったけど、
    ストレスたまるし

  76. 377 七色 [女性 50代]

    レオパレスは絶対やめた方がいいと思います。部屋に居ながらプライベートなんてありません。とにかく薄っぺらい造りなので音が筒抜けです。あんなとこ、初めてでした。すぐ退去しました。

  77. 378 購入経験者さん [男性 50代]

    レオパレスと契約してエライ目にあいました、入居日前に解約したら違約金請求された、レオパレスと契約したらえらい目にあいますよ!

  78. 379 購入経験者さん [男性 50代]

    レオパレスと契約してエライ目にあいました、入居日前に解約したら違約金請求された、レオパレスと契約したらえらい目にあいますよ!

  79. 380 匿名さん [男性 30代]


    レオパレスはとにかく社員がどうしようもないよ。何でも業者任せで社員は動かないで何でも業者のせいにする。私は以前業者だった者ですが最低です。現在他の管理会社の仕事をしていますが天と地程違いますよ。業者に対してもお互い様という立場で接してくれ協力しようという気になりますがレオパレスの態度はとにかく偉そうオーナーや業者を食い物にしてやっと成り立っているくせに自覚が全くない!とくにF西管理のHセンター長はどうしようもないですよ。あんなのをC長にしておくレオパレスの神経がわかりません。業者の間では言葉は悪いけど死んでくれっていう奴もいるよ。そんなに人材いないのかね~そうだよね何年か前危なくなって社員を業者に押し付けたもんな~なんでHが残ったの?見る目ないよな~F西管理内のオーナーさん誰も協力してくれないC長でいいんですか?入居を検討してる方レオパレスはやめましょう!(H今度F管理のC長らしいですF管理内のオーナーさん要注意ですよ)

  80. 386 入居予定さん [女性 40代]

    とにかくレオパレスは最悪な所です。脅したりします。社員がどうしようもないです。オーナーさんはいい人なのですがレオパレスに任せたのが間違えたのかもしれませんね。入居は皆さんやめた方がいいですよ。民間のアパートが一番だと思います。管理費取られてるのに何もやってませんから。管理費払うのがバカらしい。本当に本当に入居は考えてください。気をつけてください。入居しなければ良かったです。残念です。脅されたおかげで精神的な病気になりました。

  81. 387 匿名さん

    レオパレスの入居者さんの評判が随分悪いようですね。オーナーにとっては痛い話だ。そもそもレオパは自社建造物件を含めて約50万戸の管理をしているがこれは大東の80万戸に次ぐ戸数として知られる。何か良い点もあるから入居者もいるのだろうし、誰かここは長所だと言うものがあれば教えて欲しい。

  82. 389 匿名

    >>387
    全く無い そろそろタイムリミット 2年以内に潰れます。最近は退去時の備品交換は無し、修繕無し、タダ同然で外注業者に丸投げ 責任もクレーム処理も下請けに丸投げ 嘘だと思うなら 物件に来ている業者に聞いてごらん

  83. 390 匿名さん [男性 60代]

    >>No.389
    最近の株価が660~680円で推移している。2年以内で倒産はありえない。単なる意見やうわさは不要。

  84. 391 匿名

    >>386
    はじめまして、私もレオパレスに入居して、後悔してます。
    当方、昨年12月に契約の時に、明日になると金額が変わりますと、内覧に伺った日にセンターの営業担当に言われ、
    2ヶ月フリーレント、初期費用が14万位と巧みな売り言葉に踊らされ、下調べ不十分なまま

  85. 392 入居済み住民さん [男性 20代]

    入居時は両サイド及び下も入っていなかった為、全くわからなかったが音がだだ漏れ。両サイドが入居し気が付いたのでそれからは忍者のような生活。下は毎晩のように女子会で大騒ぎ。爆音の音楽で振動がするわで参っていたら、いろんな方向から壁を叩かれている様子が伝わるようになった。(←下が壁を叩かれている音まで聞こえる造り)
    それに対して、バカ笑いしながら叩き返す女達。
    俺はもう忍者生活に慣れていたので傍観していたら、何人かの勇者達が乗り込んでいるのを何度か聞く。それ以来、下は真夜中に寝に帰ってくるだけになったらしく静かな物件に戻った。

  86. 393 匿名

    株持ってる 騙されたおーなーさんですか?
    現状認識できてますか?嘘だと思うなら 近くの物件見に行けば空室率が異常に高いのわかるでしょ?レオパレス発表→入居率8割 実際は4割ぐらいかな

  87. 394 電通シネ

    テレビCMで流れるような物件はほとんどが糞物件。

    優良物件なら宣伝なんて不要。

  88. 395 ビギナーさん [男性 30代]

    レオパレスに入居したが、予想より遥かに暮らしにくい。

    これから入居しようと考えているかたは、現地の下見は必須です。周りがとにかくうるさくて眠れない

  89. 396 匿名さん [男性 60代]

    >No.393 レオパレスのオーナーでもないですが、根拠のないうわさ、推測、いやがらせとしか思えないです。 近所の物件何件見たのかしりませんが、それで40%の入居率とどのように判断しているの? まさか1棟のうち6部屋空室だから入居率40%? 生半可な知識でいい加減なものいいはどうかと思うし、もう少し勉強し直したほうが良いです。

  90. 397 匿名さん [男性 60代]

    >No.393
    レオパレスのオーナーでもないですが、根拠のないうわさ、推測、いやがらせとしか思えないです。 近所の物件何件見たのかしりませんが、それで40%の入居率とどのように判断しているの? まさか1棟のうち6部屋空室だから入居率40%? 生半可な知識でいい加減なものいいはどうかと思うし、もう少し勉強し直したほうが良いです。

  91. 398 匿名

    >>397
    必死やな 笑えるわ

  92. 399 匿名さん [男性 60代]

    >>398
    おやおや!反論できないと捨て台詞ですか?相手はれっきとした上場会社です。くだらない噂を流したり事実を歪めた物言いは結局“犬の遠吠え”でしかありません。事実を積み上げて変えさせていくしかないと思いませんか?

  93. 400 入居済み住民さん [男性 20代]

    隣のいびきが聞こえる
    しかも結構な音量
    寝れるわけがない
    建て付けも悪いし、足音もかなり響く
    隣人が部屋を歩けば自分の部屋もきしむ
    電話の声はもちろん、電話の相手の声も壁を隔ててこっちに聞こえる
    ケータイのバイブの響きも聞こえるし、相手の目覚ましで自分も起きる。最初自分の目覚ましがなったんかと思ったわ
    最低最悪な物件。利益だけを考えてつくる軽量鉄骨造のプレハブみたいなもんよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸