旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

• 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

1. 302 メイコ

メイプルのキャンセル物件を検討中のものです!T2工法で眺めは最高なのですが
    逆に南側の上のほうの階は暑すぎたりしないのでしょうか?
    キッチンも前面窓で「素敵!」と思うのですが日が当たりすぎて眩しいから
    結局ブラインドとかカーテンをひいてしまうとか?
    あと人手がたりなくて作業が雑というコメントがありましたが、実際お住みに
    なられてそのあたりはいかがですか?
    さいごにもう一つ、他の物件のパンフと比べて構造の強度についての
    アピールがまったくないようで不安を感じます。
    急な斜面に建っているので普通は歌い文句に構造があっても
    いいような気がします・・・。
    あのLDKと眺望は他の物件ではなかなかなく心奪われてます(笑)
    しかしながら高い買い物で何十年と住むつもりなので、
    ぜひとも皆様のご意見をお伺いしたいのですがいかがでしょうか?
    宜しくお願いいたします!

2. 303 匿名さん

>逆に南側の上のほうの階は暑すぎたりしないのでしょうか?

リビング側は、バルコニーのひさしも十分にあるので、暑くはな
    らないと思います。完成物件ですから、一度、晴れた日に見学
    にいらっしゃってはどうでしょうか?

>あと人手がたりなくて作業が雑というコメントがありましたが、実際お住みに
    >なられてそのあたりはいかがですか?

入居当初は内装が雑だったり、共有部分の工事が続いたりしました。しかし、
    内装は補修してもらったこと、共有部分の工事はあと少しで終わりそうなので、
    現在は全然気になりません。

むしろ、回りの緑と眺望が幸せ。

>さいごにもう一つ、他の物件のパンフと比べて構造の強度についての
    >アピールがまったくないようで不安を感じます。

構造的なことは分かりませんが、メイプルの南側斜面も思ったほど急で
    はなく、気になりません。林の中にあるためか、気温も都心より低いよう
    に観じます。ただし、蚊や虫はいますが...。それだけ、自然豊かという
    ことで、友人からは渋谷から電車で20分とは思えないと言われました。

3. 304 メイコ

ありがとうございました!
    実は見にいってきたんですが天気がよくなくて日当たりを
    実感することができませんでした(涙)
    しかしLDK、素敵ですね〜!
    ただ特にバルコニーに出ると結構両となりの方とガッチンコしてしまいそうですが
    (お部屋も見えてしまいますが。。。)そのあたりはどうですか?
    仲良くなっちゃえばいいんですがね♪

4. 305 匿名君

304さんへ
    そうですね、意外と気になりませんよ。
    お隣同士仲良しって感じでいい感じです。
    坂が気にならなければ、静かで暮らしやすく、いいところです。
    私も高層マンションにするか迷いましたが、こちらにして
    よかったと思ってます。朝なんか本当に鳥の声で目覚めますよ。
    ぜひいらしてください!

5. 306 メイプルの丘

なんか変だぞぉ・・・・・・ 矛盾してると思いませんか?
    この間、近隣住民の開発工事反対看板を下ろす時期の話しをしました。
    でも・・・
    最近、建築計画看板が立ちましたけど、建築主って実は地元住民
    じゃないですか。○山○男って おい!!どうなってる?

いろいろと「セブンフォレストヒル」誹謗中傷看板立ってるけど
    何を言っているって感じじゃん

アエラの取材に答えてる地元代表の方、もう下ろした方がいいよ。
    本当は自然環境保全じゃなく 「金!金!」 と思われちゃうよ。

後、真柄建設の工事が乱暴って発言は、補修依頼を無視してるのかと
    思ってわざと刺激したのであって
    実は本当に忙しいって事が解ったので撤回します。
    私はS・F・Hは相当気に入っているのです。
    メイコさんも住民になってくださいね。

6. 307 メイコ

みなさんありがとうございます!多分どうやら皆様のお仲間になれそうです。
    ヤッター!坂道が少しつらいですががんばります。どうぞ宜しくお願いいたします♪

7. 308 けんとうちゅう

ユーカリコートを検討しているのですが、実際にお住まいの方、
    実際の住み心地などを教えてください。
    南側には、緑が広がっていますが(竹林でしたっけ?)、
    虫とかはどうなのですか?
    結構高いので、迷っているところですが実際に住んでいる方の
    情報を聞かせていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

8. 309 ベイコート

そういえば、丸紅の最初の頃のチラシには、メイプルコートのルーフバルコニーにタープのような物が
    描かれてリゾート感があるように思っていたのですが、実際には見かけません。
    どういうことなのかご存知の方いらっしゃいますか?

308の検討中さん。こちらベイコートも竹林に囲まれてまして、藪蚊はもちろんのこと、
    蟻、かまきり、尺取虫、くわがた、蝶、ムカデ、ミミズ、トカゲなど色々でます。
    そのうち蛇が出てきたらどうしようかな。とちょっと恐れていますが、日々、
    自宅にて自然を堪能しておりますよ。
    そういうのが絶対嫌という方には、お薦めできかねます。

9. 310 匿名さん

ユーカリコートの住み心地結構私は気に入ってます。
    静かで緑に囲まれていて、その割りに都心からも近いですし・・・。
    リビングから緑が見える環境っていうのはいいですよ〜。
    キッチンに立つにも楽しい感じです。
    週末には二子玉川や高根森林公園まで散歩を楽しんでます。
    (徒歩で約40分くらいかかりますが・・・帰りは電車です(^。^;)

隣にマンションが出来るのが色々気になるところですが
    お隣マンション同士でお互いによ良い環境つくりができていければよいと思ってます。

隣にマンションが建つということで環境アセスメントの方に見ていただきましたが、
    欠陥はどこにも見当たりませんでした。

10. 311 匿名さん

メイプルに住んでいます。環境は抜群です。
    新宿、渋谷から同じ程度の距離でこれほどの環境の場所はないのではと
    思っています。
    まだ、工事もしていますのでもう少し落ち着くには時間は掛かると
    思います。
    住んでいる方はこの環境が大好きなので、今後、徐々に良い環境作りの
    ために具体的な行動に移していくのではと思います。
    1年、四季の繰り返しが楽しみなマンションです。

11. 312 匿名

日中は建設物件の騒音がかなりうるさいです。
    週末は静かで、本来の環境の良さを満喫できます。
    ペット可ですけど、どうみても規定より大きいサイズの犬を連れて出てくる
    方を見かけます。
    バルコニー、ドライエリアに設置禁止のはずの倉庫を設置しているお宅を
    見かけます。入居時の説明もあったはずなのに、その厚顔さに驚いてい
    ます。
    それらをのぞけば住民のモラルも普通で住みやすいところです

12. 313 匿名さん

【不適切な表現の為、部分削除いたしました。】
    管理組合上手くいってるの?

13. 314 308けんとうちゅう

309ベイコートさん、310-312匿名さん、情報をいただきましてありがとうございました。
    なんだかますます検討するのが楽しみになってきました。
    妻とも話をしていますが、かなり前向きに考えています。
    ざっくばらんな意見をまた聞くかもしれませんが、そのときは
    よろしくお願いします。

14. 315 匿名さん

メイプルコートの住民です。
    まだ、悩んでいらっしゃる方も多いみたいですね。
    この物件は入居後も工事をしていましたし、仕上げも雑な感じはありましたけど
    致命的な問題は無いみたいですよ。
    何件か建築家の立会いもお願いしていらっしゃったようですし。
    私は詳しくは分かりませんが、壁面工法(確かそんなことを言っていました)だかで
    建てているらしく、ルームタイプにもよりますが、住居内に梁とか下り天井が
    少ないようです。
    幸いに私が住んでいるタイプは梁が全く無くてすごくすっきりしています。

今なら、実際にお部屋を見て購入できるのですごくお勧めですよ。

15. 316 匿名さん

いよいよ明日が初会合です(メイプル)
    ようやくって感じです。
    みんさん宜しくお願い致します。

16. 317 匿名さん

設立総会は出席できませんでした。
    出席された方いかがでしたか?
    教えてください。

17. 318 匿名NO.??

設立総会出席しましたけど・・・
    何か一人えらく気合入った人がいまして・・・
    理事に立候補されたので「頑張るなあ」と思う反面、
    もっと気楽に、難しく考えなくてもいいじゃない、と
    思ったりして。こういう考えって変ですか?

18. 319 メイプル大好き

そうですね、私ももっと和やかに、建設的な話が
    できればと思います。
    ただ、誰かが理事なり役員なりをしてくれないと困りますし、
    今後出てこようトラブルに、リーダーシップをとって対応してくれる
    ことに期待をするとともに、協力していきたいと思ってます。
    みなさんで意見・要望を出し合い、具現化できるものはスピーディー
    に対処してもらいましょう!そして住みやすい環境にしましょう!

19. 320 匿名さん

>もっと気楽に、難しく考えなくてもいいじゃない、と
    >思ったりして。こういう考えって変ですか?

難しく考えるってことと、しっかり考えるって事は違うと思います。
    私もあの分厚い資料を一度は読みましたが、理事になられた方が指摘されていた事なんか
    全然気が付きませんでした・・・。というよりも、間違いなんてないんじゃないかって
    変に信用していて真剣に読んでいなかったというのが事実です。
    ですから、私はあの方の発言や指摘はもっともだと思いましたし、
    自分のいい加減さを反省した次第です。(^^;)

理事になるって事は、とても大変な事だと思うのです。
    今回の総会でも、クレームを含めた住んでいる方達の様々な思い入れがあると感じました。
    それを、今から代表して対応していかなければならないのですから、本当に大変だと思います。
    ですから、319番さんが仰る通り、みんなで協力していくことこそ一番大切なことだと思います。

「やってもらう」ではなく、「一緒にやる」という気持ちで
    SFHを住みやすい環境に育てていきたいと思います。

20. 321 匿名さん

総会に出席しました。
    設立総会なのでベニーさんが仕切っていました。
    色々思いはあると思いますけどベニーさんに矛先を向けるのはどうかなと思います。
    ベニーさんの担当の人を我々の味方に付けて今後、販売会社や施工者との交渉が
    有効と思います。
    それと、確かに工期足らずで仕上がりの悪いところは有りますが、管理組合の
    設立総会で専有部の不具合の話で盛り上がるのは・・・
    管理組合は住民みんなで住みやすい環境や資産価値を高める環境を作って
    いくものです。

専有部は専有部で基本的には個人対販売会社の交渉です。
    この国は契約書だの覚書だの紙で残っているものが重視される社会です。
    割り切って言うと、不具合の対応について何ら書面で残さずに
    引渡しを受ければ購入者はOKを出したことになりかねないようです。

どこかのサイトでも書かれていましたが、内覧会の不備は全て直すまで
    引渡しは受けず、納期(かぎの引渡し)までに不備が直らなければ
    断固入居せず、引渡し日までのホテル代や今の住まいが賃貸住宅であれば
    余分に必要となった家賃を請求することも可能とも書かれていました。

駐車場の話は今後もめそうですね。

21. 322 匿名さん

みなさんの部屋は建具の調子どうです?
    うちは、キッチンと浴室のドアが入居後1週間ぐらいで
    開かなくなったり、寝室のドアを閉めてるのにバタバタ
    音がしたり(網戸で外の風が強い時)、もうひとつの部屋は、
    ドアを閉めても、ノブの調子が悪いらしく、勝手に開いてしま
    うんですよ。
    もちろん、1ヶ月点検に書きましたが。
    浴室とキッチンの引き戸は取り代えてくれましたが、
    なんでも、湿度が上がって木材が膨張したとか・・・
    ちょっと不安なんですが、みなさんのおうちは
    いかがですか?
    建具についてはちょっとひどすぎです。

22. 323 匿名さん

>みなさんの部屋は建具の調子どうです?

私はメイプルですが、建具に関して特に問題はありませんよ。
    内覧会の時、扉に傷がいっぱいあって一度は修復してもらいましたが、
    修復でも直らない扉は取り替えてもらいました。

湿度の関係で扉が開かなくなるなんてことあるのでしょうか?
    新築のマンションは、まだコンクリートが乾いていない事があると聞いていたので
    うちは24時間浴室の換気扇は付けっぱなしにしてます。
    でも、それで問題が発生してしないということではないと思いますが...。

23. 324 かじがや初心者

初めてセブンフォレストヒル見てきました。
    私はベイコートが気に入ったのですが、なぜ駅から近くなのに売れ残って
    いるのでしょうか?やっぱり環境的にメイプルなどの位置がよいのでしょうか?
    アドバイスください。少しは値引きもしてくれるみたいですね。
    駅の反対側のマレビラージュ梶ヶ谷(徒歩9分)もすすめられて見ました。
    どちらも距離はにたようなものですが、学校や公園などの環境では
    マレビラージュもいいですね。ご存知の方いらっしゃいますか?

24. 325 匿名さん

>私はベイコートが気に入ったのですが、なぜ駅から近くなのに売れ残って
    >いるのでしょうか?やっぱり環境的にメイプルなどの位置がよいのでしょうか?

皆さん好みがあるようですね。
    特にベイコートに問題があるとか言うわけではないようです。
    もう、出来上がっているので実際のお部屋を見せてもらえるの
    選びやすいのではないでしょうか?

私はメイプルコートに住んでいますが、確かに駅から近くて
    ほとんど坂も無いベイコートが羨ましい時もあります。
    ベイコートは1回住居でも道路より高いの良いと思います。

25. 326 ベイコート

まだ売れていない部屋は、推測するに
     ・緑に囲まれすぎている&入り口から遠い
     ・駐車場への通路前&前の値基地が迫っている&鉄塔
    が、好印象を与えていないのでしょうか。
    前者は自然好きならOK、後者も考え方によっては、
    通常の道路が目の前より静かだし不特定多数の目線はないということが
    利点にもなり得ると思うのですが。。

ベイは共同玄関から梶が谷駅までは本当に6分程度です。

26. 327 匿名さん

>学校や公園などの環境ではマレビラージュもいいですね。ご存知の方いらっしゃいますか?

両方見ました。マイレは確かに学校とか近くていいんですけど西向きか東向きか
    どっちかなんですよね。家にいるにはベイのほうが良いような気がします。
    坂は多いけど溝の口も歩いていけるし静かですよ。
    ベイの裏の鉄塔が気にならなければいいんではないでしょうか?
    あと今アパート(?)が建築中なのでそれがどうなるかは気になります。
    梶ヶ谷に行くにはベイが一番良いですね。
    うちはもうちょっと上がらなきゃならないのでうらやましいです。

27. 328 自然大好き

最近書き込みが無く、さみしいですね!
    このあいだ、鶯の声を聞いたような気がするのですが
    気のせいでしょうか?(笑)
    住めば住むほどいい環境だなと思います。
    まわりの自然を残してほしいですね!

28. 329 はてな

説明会に出席できなかったので、出席した方にお伺いしたいの
    ですが、ベイコートの後ろのバースシティ富士見台でしたっけ?
    駐車場の場所は、ベイコート駐車場脇の階段を上った
    (4F部分になるんでしょうか)所のベイコートとの境界ギリギリ
    に作られるんでしょうか?何やら、境界付近を掘ってコンクリートを
    流し込んであるようなんですが。

だとしたら、バースシティにしてみれば敷地のすみっこで視界に
    入らなくて良いかもしれないけど、ベイコート側からしてみたら、
    ちょっと微妙・・・・?排気ガスのこともありますし、せめて前向き
    駐車して欲しいかも?

29. 330 富士見台

バースシティ富士見台ってどうなんでしょうか?
    セブンフォレストのみなさんのお話を聞いていると、環境が素晴らしいのが
    分かります。バースシティ富士見台はそんな中に建つと思うのですが
    売れているのかなぁぁぁぁ?
    どなたか知っている方いらっしゃいませんか?
    またセブンフォレストにお住まいの方、富士見台について何かコメントあり
    ますでしょうか?ざっくばらんな意見をよろしくお願いいたします。

30. 331 匿名さん

実は先日バースシティのMRに行って、プランニングのうまさに興味を引かれ、
    現地を見に行ったもんです。(どうやら現物は多少MRと違ってがっかりだったけど)24時間換気システムなんか
    今度定番になるようなものも完備し、バルコニーの地流しもあり、きっちりした仕上になりそうです。
    しかもMRの南側の採光面はメイプルの比ではありません。建物がそのままできれば、綺麗で明るい部屋になりそうな予感。
    雁行の弊害(プライバシー)も緩和されているようですし、個人的に設計者はただもんじゃないと思いました。
    ただし、南側の竹林はまだ手が入っていないせいかうっそうとしていて、下層階を買うのは勇気がいりそう。
    3週間前くらいに行ったんですけどたしか19件中3〜5件が決まりかけか契約済。
    個人的には一番西側の5階あたりがおすすめ。(ちょっと高いがまだ開いてれば。)
    その帰り、メイプルのオープンハウスにふらり立ち寄ったのですが
    窓から見える緑の濃さに惚れ、出来上がっている建物という安心感もあり、実は
    こちらに本気で入ることを検討してます。販売員の対応も非常にいいですよ。(丸紅って
    なんとなくいい印象ないんですけどね。やっぱ個人かもしれない)

31. 332 匿名希望

330さん
    バースシティ富士見台のスレを立ち上げてみては?
    MRに行った人の情報などなどが詳しく聞けると思いますよ。

セブンフォレストの環境は良いと思います。
    自然に囲まれて・・。都心からの距離かつ最寄り駅から6〜10分という
    好条件を考えるとなかなかない物件だとは思いますよ。
    多分、バースシティの方も共感していただけると思います。

セブンフォレストの側としては、やっぱり329さんと同じく駐車場が
    気になります。バースシティのMRに行った方、何か情報はありますか?

32. 333 匿名さん

>ベイコートの後ろのバースシティ富士見台でしたっけ?
    >駐車場の場所は、ベイコート駐車場脇の階段を上った
    >(4F部分になるんでしょうか)所のベイコートとの境界ギリギリ
    >に作られるんでしょうか?

駐車場は機械式で道路に面しているようです。
    http://www.gaea-field.com/apart/10014/news.html
    大丈夫だと思います。
    と書きましたが、329さんが気にされているのはバースシティ富士見台ではなくて
    その下に建築中の賃貸住宅のことでは?
    賃貸住宅の平面図は工事現場の入り口辺りに張っています。

バースシティ富士見台も良いと思います。私はメイプルに住んでいますが、
    メイプルなどと同様で低い階はうっそうとしていると思います。
    本当の開放感を得たいのであれば道路より上の階をお勧めします。
    ただ、バースシティ富士見台って分けずにセブンフォレストヒルの一つに
    入れれば良いと思います。
    ベイ、オーク、コーネル、アゼリアの管理組合の方々で
    末長組に働きかけられないですか??
    将来、セブンフォレストヒルの管理運営を考えると、一つのほうは
    良いと思いますが。。。

33. 334 匿名

末長の緑あふれる環境に惚れ、近いうちにそちらにマンション購入を考えてます。
    しかしひとつ気になることが溝の口周辺の治安です。ちょっと離れてるところに住んでいて
    わからないので末長に住んでいらっしゃるみなさん何か気が付いたことがあったら
    どうぞおしえてください。

34. 335 匿名さん

334さん
    メイプル住民です。私もこの地にこして間が無くまったく土地感が
    有りませんが、数ヶ月住んだ印象です。
    「末長」と呼ばれるエリアは広く、一概には言えない。
    梶が谷駅と溝の口駅では雰囲気が異なる。
    溝の口は高津、二子新地と下町?のような雰囲気。
    少し治安が悪そうな感じもしなくも無い。
    梶ヶ谷はどちらかというと宮崎台、宮前平に近い雰囲気がある。
    セブンフォレストヒルはまさしく境目かも。
    ただ、特に悪いとか物騒だとかということはないですよ。

35. 336 匿名

333さんへ
    それはいいアイディアですね。
    私も全くそう思います。
    セブンフォレストのブランドを確立するためにも
    必要だと思います。末長さんはなぜそうしなかった
    んでしょうね?

36. 337 匿名さん

228さん、確かに鶯のような鳴き声がしていたように思います。
    ベイとユーカリの間の林のあたりにいたのではないかと思います。
    19日の早朝には、朝靄の中、蜩がないていたように思います。
    でも、それっきり鳴き声を聞かないんですよね...

333さん、わたしも賛成です!

37. 338 匿名さん

わたしは、毎日夕方ヒグラシような鳴き声をきくのですが、
    季節的に少し違うような・・・
    いずれにしろ、自然を感じるよい立地ですよね。

38. 339 Puramuk

結構値引いてくれるみたいです。
    急いだ方がいいかも。

39. 340 匿名さん

339さん、定価で購入している家庭もあるので、こういう書き込みはやめて
    もらえませんか?
    不愉快です

40. 341 341

340匿名さんへ。第3者の立場から見ていて、339さんはおかしな事は言ってないと思いますよ。定価で購入〜理想どうりのお部屋が購入できる。入居ほとんどが終わってからの売れ残り物件〜理想とはかけ離れている(場合がほとんど?)けど、大きな値引きで納得。こんな感じでしょ。実際かなり値引きしているのは事実ですし。

41. 342 匿名さん

定価購入の住民です。売れずに残っているよりはいくらか値引きしても
    完売してもらったほうがイメージが良いです。
    でも、販売会社としてあまり大きな値引きで販売しているとなると定価で
    買った人に対して配慮する必要もありでは。

42. 343 匿名さん

340さんの気持ちご理解できます。
    ただ値引きするのも理由がありそうです。人が使っていないと建物は逆に痛みが早くなります。
    特に設備の配管などは使用されていないと老朽化が早まるるなど、実際の価値は、今あなたがおすまいの住戸より
    機能的にも落ちているはずです。なお、1年たって、誰も入居者がいない物件は新古住宅といって、今以上2割〜3割
    引きする場合すらあるそうです(中古以下の評価ですね)。
    それならば342さんのように早く完売して、1年くらい先に激安物件として表に出るよりいいような気がします。
    ちなみに私もオープンハウスに行って値引きのお値段ききましたが、思っているより引いていなかったため
    手が出ず、あきらめた一人です。

43. 344 匿名さん

【削除致しました。】

44. 345

あの〜↑書いた本人なんだけど
    削除なんか全然希望してないんだが・・・(汗

45. 346 <a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p">管理人</a>

申し訳ございませんが、こちらではご本人かどうかの確認ができませんので、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承下さいませ。

46. 347 ばなな

337さん、338さんの他にはどんな生物見かけました??
    私、SFHの魅力は安いかどうかじゃなくて周りの自然と駅・都心からの距離の
    ギャップの良さだと思うんですけど。
    多分、住民の方の多くはそこに惹かれたのではないでしょうか。
    こればかりはいくら都心の億ションでも手に入りませんもんね。

それからメイプルに設置予定の自販機ってもしやこんなのでは?↓
    (半分期待が入ってますが。。だめなら、末長さんに今度建てるマンションの
    一角に入れてほしいものです。)
    http://www.ampm-kintetsu.co.jp/menu/c-fran4b.html

47. 348 匿名さん

347さん、
    昨日、ユーカリの駐車場にカブトムシが這いつくばっていました。(メス2匹)
    クヌギの木もちらほらあるので、いるかもしれないなとは思っていたのですが、
    実際にいるのを見ると、ちょっと驚きました。
    カブトムシに触るのは、小学生時代以来でしたので、興奮しましたね!

男の子にとっては、たまらない環境だろうなと思います。

昨日のことなんですけど、ヤモリ?イモリ?っぽい生物をみかけました。
    色はベージュっぽくて廊下の天井にはりついていました。
    南国以外で見るのは初めてだったので驚きましたよ。
    今日は、盆踊りの音が聞こえてきて、夏らしい夕暮れでした。(雨のために
    途中で中止になったようですが・・・)

48. 349 匿名さん

メイプルの林で朝鳴いている鳥、なんですかねー?
    シジュウカラなどは私にも分かるのですが、すごく目立つ
    鳴き方する鳥がいるんですよ!いい声です。
    どなたか、詳しい方いませんか?
    それと、話は全然変わるんですがメイプル前に毎日路駐している
    車ありますよね!?駐車場もできたことですし、そろそろ駐車場
    に入れましょう!あずき色のホンダ車です。管理会社にも言ってる
    んだけどなー?

49. 350 メイプルの丘

今までにセブンフォレストヒル メイプルコートで見た虫たち

モンシロチョウ×2、クツワムシ、アゲハチョウ、カマキリ、カラスアゲハ
    バッタ、カミキリムシ、コガネムシ、トンボ×2、ムカデ、ガ×4
    クワガタ、シャクトリムシ、カマキリ、ナナフシ、ハチ、カ、クモ、カブトムシ
    テントウムシ、イモムシ、アオムシ、コウロギ、ダンゴムシ、他
    小学1年生の娘に教えています。毎日がとても幸せです。

50. 351 匿名さん

かぶと虫のメスを見たという情報はよく聞きますが
    オスを見たかたいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿