旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

  1. 2 匿名さん

    具体的になにが聞きたいのかわからないので答えようがないですよ。

  2. 3 匿名さん

    現地を見てきました。溝の口からの登り坂は息が切れそうなほど急でした。
    崖崩れ危険地域?のような看板を見かけました。
    周囲に反対運動の垂れ幕があります。
    でもあのT2システムはちょっと魅力的だったので、MR見た後「他の地域で建てるんなら連絡してね」って言ってきました。
    現地へ行くんなら、駅前のMR行く前に建設現場を見ておくことをおススメします。

  3. 4 JIJI

    実は私も見てきました。それも現地を2回も。反対運動はほとんど沈静化しているようです。
    ただ、反対運動している一部の住民が他の人の入れ知恵でもう少しごねた方が
    更にお金がもらえるとか聞いているようで、垂れ幕を出しているようです。
    確かに山を削るわけですから崖崩れ危険がゼロとはいえませんが、急な斜面に
    建てるわけではなく削った部分に建てているようなので、それほど危険とは
    感じませんでした。
    丘の上でT2システム、優越感はありますよね。

  4. 5 匿名さん

    T2システムって何でしょうか?

  5. 6 ぼぼ

    ご参考。

    http://www.7-fh.com/t2.html

    雁行型と同じような感じですね。

    私もMRに行きました。希少性が高くて良いのではないでしょうか。

  6. 7 TOTO

    我が家は、思い切って購入しました。危険地域云々の反対運動が
    非常に気になって悩んでたのですが、周囲にそう言われているからこそ
    普通のマンションより、地盤工事はかなり頑丈にされてるそうです。
    (納得がいくまで、担当のかたに詳しく説明していただきました)
    なので、むしろ普通よりも安心できるとおっしゃっていましたよ。
    それに、政府の認定もちゃんと取れているし、それほど心配することも
    ないと思います。何よりT2システムの良さ、ロケーションの素晴らしさは
    他のマンションには無い魅力です。MR10数件も回ってみて、結局ここに
    たどりつきました。お値段も条件の割にはお安めなのではないかと
    思います。もっとも、うちにとっては高めですが・・(^^;
    溝口から歩けば確かに坂がキツいですが、梶ヶ谷からは
    思ったより近くて、平坦です。私はおすすめしますよ!

  7. 8 匿名希望さん

    実は私も購入しました。
    気になったのは送電線が近いということです。
    でも、世の中送電線の近くの家なんてたくさんあるし、真下に家があるところもあります。
    私が契約したのは丸紅のメイプルコートなので、真下には来ませんし、
    方角的に窓から見えることも無いので良いかなって決めました。
    日曜日は現地に入れるので見に行きましたが、思った通りですばらしいロケーションでした。
    土地をかなり安く取得できたのでしょね。お値段は他の物件に比べると割安です。
    我が家にとって高いことは変わりないですが・・・・・

    MRは20件以上行きましたが、価格と条件でこれ以上の物件は無かったですよ。
    梶ヶ谷からも最後は少しだけ坂です。健康には良いのではと思っています。

  8. 9 匿名さん

    6月14日から第3期?が始まったようですね。
    あと16戸で終わりみたいです。

  9. 10 匿名さん

    うちは先週末現地を見に行きましたが、すごい坂でびっくりでした。
    でもそれ以上にいただけなかったのはやっぱりあの送電線。
    しかも敷地内に複数・・・割安なのもこの送電線のせいかと
    納得でした。
    うたい文句になっている近くの森もどうせ数年後には開発されて
    しまうんだろうな〜ということでうちは現地を見た時点でMRにも
    行きませんでした。
    確かにT2システムは魅力的ですがね。。。

  10. 11 匿名さん

    溝の口住人です。この地域は凹が非常に激しい地域です。地名に「溝」って付くくらいですから。でも都心に近いし駅前は競合スーパーがたくさんあり、住みやすく人気がでてきたんだと思います。そのせいか、最近ビックリするんです。「エッ?こんな所にマンションが建つの?」。。こんな所とは、急斜面(上)だったり、送電線の真下だったり。たぶん、元の姿を知ってたら買わないだろうなっていつも思います。反対というよりもビックリしてしまいます。お年寄りなんかはメガホン持って反対運動で大声はりあげたりしてます。確かに、反対する気持ちはよく解るんです。何度もいいますが元の姿を知ってるとホントにビックリするんです。マンションが悪いって云ってる訳ではないんです。ただただホントに・・・。

  11. 12 匿名さん

    賛否両論ですね。確かに溝の口からだとすごい坂ですが、
    梶が谷からだとたいしたこと無いですよ。
    梶が谷の方が全然近いのに皆さん溝の口からのことしか書かないのですね。

    ここって丸紅が建てているところと末長組が建てているところがありますが
    末長組のところは数年後には開発される可能性がありそうですが、
    一番奥に位置する丸紅のところは開発できそうもないロケーションです。

  12. 13 匿名さん

    こういった立地は活断層が走っている可能性があります。
    調べられた方がよいと思います。

  13. 14 匿名さん

    立川断層は川崎市内まで延びてない調査結果が出ているし、
    今の近辺で活断層はところ確認されていない。
    そもそも東京、川崎、横浜は開発が進んで調査できないらしい。
    都内でマンションを契約しよとして、この付近は活断層がありますか
    なんて質問してもだれも答えられないわけ。
    だから、買わないか気にせず買うかか自分次第だな。

  14. 15 匿名さん

    送電線確かに気になるな。
    でも、ここは下が66,000ボルトで上が150,000ボルト。
    科学的には人体への影響は明らかにされていない。
    地場は距離の反比例で影響が減っていくから少し離れるだけでも
    かなり影響は変わってきます。

    10の方は電気シェーバーは使わないのかな?
    送電線以上に電気シェーバー、電子レンジ、それと最近はやりの
    IHコンロ、これら方は体に非常に近い状態で使うから送電線より
    遙かに影響が強いらしいよ。

  15. 16 匿名さん

    ここで話題になっているとは知りませんでした。
    私は丸紅さんのメイプルコートを購入しました。
    土地が安価で入手できたのが物件価格にも反映されたのでしょう。
    梶が谷から同距離で同じ専有面積の物件と比較しても安めです。
    送電線、斜面地など色々ありますが、私は良い買い物をしたと思っています。
    マンションは何に優先度を付けるかですね。

  16. 17 匿名さん

    駅からの距離を考えず、物件のクォリティや管理という点で購入するなら
    丸紅分譲分がいいと思います。MRをじっくり見比べてみれば
    一目瞭然。T2の羽目殺しのガラス窓の下に、
    丸紅は樋を敷いてあったけど、ガイアはなかったし、
    カラーセレクトやプラン変更もできないというありさまでしたよね。
    アフターケアーの面でも、丸紅の方がいいと思うなあ。
    ちなみに私は、ユーカリを買おうと思っていたのですが、
    駅からの道のりの長さ物騒さと、送電線でやめた口です。
    眺めはよさそうだったけどねえ。

  17. 18 匿名さん

    評価が出てきましたよ。

    http://www.a-lab.co.jp/product/top.html#神奈川北エリア

  18. 19 匿名さん

    購入しちゃいました。梶ヶ谷からは思ったより近かったし、
    坂も、駅前と最後以外は無かったし、、
    難を言えば近くにお店が全然ないのが気になりましたが、
    まぁ駅までもそう遠くないし、溝の口に出れば買い物には困らないかなと。
    (ってゆーか、丸紅さん末長にコンビニでも作ってくれないかなぁ?
    いっきに世帯数増えるし、ひとつくらいは必要だと思うけどな〜(^^;
    あのへんは静かなぶん夜道も暗そうなので、店のあかりが欲しい!)
    送電線も気にはなりますが、丸紅のほうは真下ってわけでもないし
    それ以上に、眺め・静けさ・T2にひかれました。
    MRはさんざん見ましたが、この価格であれ以上のものは
    私は見つけられませんでしたけど。。
    ちなみに現地から溝の口まで、MRで教わった道は確かに
    坂がハンパじゃありませんが、駅と反対方向にある洗足学園のほうから
    遠回りしていくとずーっと平坦でしたよ!歩くと結構かかったけど
    自転車使えば近いかなって思いました。

  19. 20 匿名さん

    私も購入しました。丸紅のメイプルコートです。
    梶が谷から11分程度で、気合いを入れれば溝の口も15分程度です。
    私の見る限りではこのロケーションでこの価格は他に無かったです。
    また、丸紅さんも色々と無理な仕様変更も聞いてくれましたよ。
    18番で出ている評価もうれしいですね。
    現地には何度か行きましたが本当に静かです。
    もちろん、工事をしている平日は騒々しいですが。

  20. 21 匿名さん

    ユーカリコートを購入した者です。先日、内覧会へ行ってきました。
    設計と施工後で変更が出る可能性がある、とは聞いていましたが
    一番気にいっていた、リビンク〜キッチンのコーナーガラスの角に
    太いサッシがガッチリはめられていたのには、がっかりでした。
    (何もないのが気にいってたのに・・・)
    安全のためと言われてしまえば文句も言えませんが、MRのひとつの
    目玉とも言える箇所なので、変更になるかどうかは事前に知って
    おきたかったです・・・。完成後に言われても、愕然としてしまいます。
    標準だと聞いていたものが実は(購入したタイプの部屋では)オプションだった、
    などという失敗もありましたので、購入後の打合せは慎重すぎるほど
    入念に進めた方が良いかと思います。
    ですが、やはりロケーションは良いですよ。ユーカリのほうは、まさに竹林を
    楽しむといった感じでした。趣はあります。
    ただ、かなり伐採したとはいえ、まだちょっと木が多いように思いましたが、
    伐採自体は山がかわいそうなので、これくらいでもまぁいいかと。
    (本当はもう少し間引いたほうが、日照を確保できて良いのですが・・)
    窓のむこうは一面緑、っていうマンションもなかなか無いと思います。
    内装も、変更部分を除いてはMRのイメージとほぼ同じでした。
    田舎育ちの私達夫婦にとっては、とても落ち着いて暮らせそうな印象を
    受けました。入居が楽しみです。
    メイプルコートはさらに高台にあり、あちらはとても開放感がありそうですよ。
    あとは好みだと思いますが、どちらもロケーションは本当におすすめします。

  21. 22 匿名さん

    (省略のつづき)
    窓のむこうは一面緑、っていうマンションもなかなか無いと思います。
    内装も、変更部分を除いてはMRのイメージとほぼ同じでした。
    田舎育ちの私達夫婦にとっては、とても落ち着いて暮らせそうな印象を
    受けました。入居が楽しみです。
    メイプルコートはさらに高台にあり、あちらはとても開放感がありそうですよ。
    あとは好みだと思いますが、どちらもロケーションは本当におすすめします。

  22. 23 匿名さん

    21番さんへ。
    どのタイプを購入されたのですか?

  23. 24 匿名さん

    23番さんごめんなさい。。ユーカリコートは戸数が少なく、タイプを言うと
    限定されそうでちょっと恥ずかしいので・・・控えさせてください。
    「MRとは違う、3LDKタイプ」とだけ言っておきます。
    (あまり意味ないですね・・すみません!)
    サッシの変更は全戸なのか、タイプによりなのかは分かりませんが
    標準仕様のチェックについては、MRタイプと購入タイプの設計図を
    細かーく見比べておけば、失敗はないと思います。
    ちなみに私達が見落としたのは、トイレの手洗いカウンターです・・ご参考まで。

  24. 25 匿名さん

    23番です。ありがとうございます。
    心配になって販売センターに確認しました。
    リビンク〜キッチンのコーナーガラスに太いサッシが入るのは
    ユーカリコートとメイプルコートの公園に面している部屋と
    南向きの部屋が対象のようです。
    21番さんのリビンク〜キッチンのコーナーガラスは
    網入りガラスではありませんか?
    網入りガラスの部屋は対象になってしまうようです。

    トイレの手洗いカウンターは付いているところと
    無いところがありますよね。
    ユーカリコートではカウンターは付いていても
    手洗いが付いていないタイプのお部屋もありますね。

    仰るとおり購入後の打合せは慎重すぎるほど
    入念に進めた方が良いですね。

  25. 26 匿名さん

    購入後じゃなくて購入前では?

  26. 27 匿名さん

    21番です。23番さん、確認なさったみたいで、良かったです。
    皆さんにご心配をおかけするような情報を書いちゃって、
    ちょっと反省してます。。
    確かに、うちは網入りガラスでした。網入りにされてしまう部屋と、
    そうでない部屋とがあるんですね?
    (そういえば、防災法の適応云々という説明が少しあったような・・)
    購入に至るまでの検討材料としての打合せももちろん大事ですが、
    購入してからの細かい打合せは、本当に重要だと思いました。
    こちらからどんどん質問していかないと、私たちのように
    「聞いてなかった・・・」なんてことになってしまいがちです。
    メイプルコートの方は、まだこれから完成まで時間もありますので
    がんばってくださいね。

  27. 28 匿名さん

    うちも見ました(ユーカリ)
    確かにあのサッシはちょっと残念でしたね。
    でも、仕上がりには満足しました。静かで竹もいい感じです。


  28. 29 匿名さん

    メイプルコートのAサイト(西向き)を購入しました。
    ユーカリコートから見るメイプルコートはどのような感じですが?
    よく見えますか?

  29. 30 匿名さん

    こんにちは。
    じつは送電線・反対運動・周囲の不便さ・坂道などの理由で
    購入を見合わせた者ですが、やっぱり雰囲気は良さそうですねー。
    他の物件と契約を済ませた今でも、気になってついここを読んでしまいました。
    それだけ魅力的な物件だったということでしょうね。

    すみません。それだけです。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

    10月5日(土)より再登録受付開始で14日(月・祝)締切って
    HPに出てましたね。
    もう住んでいる人もいるよね。
    末長組の物件は売れてるのかな?

  32. 33 匿名さん

    HPは普通、すぐには改訂しないし、
    (私が住んでいるマンションもそう。ここの不動産ではない
    H不動産ですが。)
    今時、どこの物件も完売するまで、
    時間がかかるようですからね。
    売れる、売れないは、物件の良さで、
    あまり施工会社との関係はそんなにはないかも・・・
    (私のマンションは末長組ではないですが・・)。

  33. 34 --------

    【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

  34. 35 匿名さん

    購入者です。真下では無いですけど。

    送電線のおかげで相場より安くて良いです。
    とは言っても高い買い物です。目に見える物(高圧送電線)で気になれば
    皆さん調べてから契約していますよ!

    私も現地で電磁波測定器で計測しました。送電線真下は
    10mG以上ですが5mも離れると2mG以下になります。
    もちろん時刻、季節などの条件で変化はあるでしょう。
    ちなみに我が家は送電線の真下ではないですがベランダの前に
    普通の電線があるだけで4mG以上です。
    どちらが危険なんだろうか・・・
    それにまだ、因果関係があると決まったわけでなく、
    ある可能性があるという状況です。
    http://www3.justnet.ne.jp/~yoshida-phil-sci/kairo17.htm
    すくなくとも、送電線が見えている方が安心です。
    何かあればすぐに対応してもらえる訳ですから。
    最近は地下に高圧送電線が通っているらしい。
    その方が見えないから余計に危険でしょう。

    購入者の方へ!!
    送電線の下に住んでいて白血病、ガンになる確率は100%では
    ありません。
    因果関係があるかないか判断が付かないぐらいの確率です。
    WHOが電磁波の人体への影響について決着を付けるべく
    調査中です。もし、影響があると判断されたらすぐに東京電力に言って
    多摩川沿いに移設してもらいましょう。

  35. 36 匿名さん

    送電線が一本通ってるぐらいは、ぜんぜん問題ない。
    電波塔のほうが、かえって怖い。
    NTTの鉄塔の近くの方が怖いのでは?

  36. 37 匿名さん

    楽観的思考

    送電線間近のセブンフォレスト→土地が安い→安く購入→
    WHOで因果関係が認められる→国が対策→送電線が無くなる→
    環境が良い→ちょとだけ価値が上がる

  37. 38 匿名

    35さんの資料は古すぎ。
    現在WHOが認めました。

    JTがタバコを吸うとガンになりますなんて言わないでしょ。

  38. 39 匿名さん

    >現在WHOが認めました。

    具体的にどの程度だとどのぐらい危険かを認めたかを
    教えてください!!

  39. 40 匿名

    今秋正式に発表いたします。
    新聞をよく見てて下さい。

    こういう事は、ご自分で調べた方が良いですよ。

  40. 41 匿名さん

    ずっと住むんだから、送電線マンションなんか買わない方が身のためだと思うよ。

  41. 42 匿名さん

    因果関係の証明というのはなかなか難しいけれど、

    「疑わしいならば、住まない」 というのが賢明です。

  42. 43 --------

    --------

  43. 44 匿名さん

    この物件じゃ無いんだけど、送電線の近くなんだよね。
    実際に長年住んでいる人の意見聞きたいな。

  44. 45 --------

    --------

  45. 46 --------

    --------

  46. 47 --------

    --------

  47. 48 --------

    --------

  48. 49 匿名さん

    欧米ではかなり以前から、送電線付近に住んでいる人に、脳腫瘍、白血病、癌
    などの発生率が他の地域より統計上高いという研究結果が報告されています。

  49. 50 匿名さん

    私も送電線の近くの物件を検討中です。
    小児白血病の発症率は10万人に3〜5人らしいとのことですが、
    他の地域より統計上高いってどの程度ですか?
    仮に10倍としても10万人に30〜50人、100倍とすると10万人に
    300〜500人です。しかし、HP等で調べると0・4マイクロテスラで
    2倍ですよね。2倍って10万人に6〜10人ですよね。これは
    統計的に有意なものなのでしょうか?
    34番さん、49番さん、もう少し数字で危険性を説明してもらえませんか?
    どこかのHPのリンクでも結構です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸