福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-04 13:44:36

I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
I TOWER(アイタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    スカイクラブの時に比べたらリスク低いでしょうから、普通に完売しそう。
    先にリスク負って買ってる人も報われそう。

  2. 202 匿名さん

    売れ残りを安く買う人もいるかもしれませんが、売れ残るからには理由があるので安い価格が妥当という結果も。

  3. 203 匿名さん

    確かに中途半端な下層階を買うなら上層階の方が良いかも。資産性はやはり上層階の方が高いでしょうから。タワーの眺望は抜群に良い。あるいは15階以下の安いところかな。安いのにタワーマンションの共用施設が使えるメリットがあるという点。

  4. 204 匿名さん

    共用施設のスカイラウンジはどんな感じになるのでしょうか。
    パンフレットに予想図を掲載していないということは凝ったものでもなさそうです。
    スカイクラブの共用施設はかなり充実していましたが、話によるとフィットネスルームが
    一番使われていないようです。充実した施設は案外住むと使わないものなんでしょうね。

  5. 205 物件比較中さん

    このマンションは上層階にプレミアム仕様な部屋がないのでちょっと残念でした。

  6. 206 購入検討中さん

    液状化したらどうなるんですかね~?恐くなりました。

  7. 207 匿名さん

    まだこんな事を言ってる人がいるとは・・・。
    福岡西方沖地震で地盤改良の効果は実証済み。

  8. 208 購入検討中さん

    子供が義務教育が終わる7年後くらいに賃貸に出す、もしくは売却する時の資産価値ってどうなんでしょう?一般的なマンションより、タワーは比較的価値が下がりにくいと聞きましたが…?
    このサイトを見てると、あまりアイタワーについて良いことが書いてないから不安になりました(笑)

  9. 209 匿名さん

    6300万円って最上階の価格ですか?

  10. 210 物件比較中さん

    今朝のチラシ見たら販売戸数が9戸だって…

    あれだけ見学者が居たのに買う人いないんですね?

    総戸数に対して消費税以下とは寂しいですなぁ

  11. 211 匿名さん

    盛り上がってきましたね。業者のつぶしあいが。それらかきこみの真意はわからないが注目度の高い物件ですね。アイタワーは。
    照葉住民としては販売中の物件がすべて順調に売れてほしいですね。

  12. 212 検討中の奥さま

    今後子育ての生活の充実が望めそうだと思い、アイランドシティーへの居住を前向きに検討してきて、調べてきた中、いろいろ不安要素が多すぎて後ろ向きな気持ちになってしまいました。


    つい最近地震で一部液状化した事実あり こども病院付近

    アイランドシティーで唯一うりの公園に、せあかごけぐも大量発見 しかも表にでないように公表してなかったとの事

    これじゃあ子供遊ばせるなんて無理ですよね

    青果市場などはトラックが増えるだけで、居住検討中の私からすればスーパーやお洒落な飲食店の方がよっぽど必要ですが
    予定なしらしいです。

    都市高速がいずれできるという話があるみたいですが、福岡市の話だけで現実、国は知らないとの事みたいです

    アイランドシティー内にコンビニ1個、銀行、郵便局がなく不便です。

    もし上記内容について、根拠のある理由で納得できる情報等をお持ちの方は是非教えて下さい。

    もしくは、アイランドシティーの私が知らないいいところを教えて下さい。

    お願いします。




  13. 213 買い換え検討中

    賢者の教え

    焦らず安くなってから買いましょう

  14. 214 不動産購入勉強中さん

    利便性の低い人工島です。揺れを何度も受けていると液状化になるエリアもあるでしょう。島暮らしに不安を感じる方は厳しいかも。。。この人工島の環境がサイコーという信念がないと再考した方がいいと思います。

  15. 215 匿名さん

    No.212さまへ
    セアカコケグモは私も気になりますが、攻撃したり素手でさわったりしなければおとなしい性格。どこにでもいるハチとかと変わらない気がします。今のところ日本での死亡例もないということ。都市高速の計画も2013年に都市計画決定手続きが全て終了したと載っています。さすがに1,2年で開通するわけではないですが、住む人であれば待てる年数だと思います。
    でも不安な要素を打ち消すほどの具体的な根拠ある利点はあまりないのでおすすめしません。私がアイランドシティを気に入っている理由は根拠ある理由とかより、直感的で雰囲気的なものが気に入っただけなので…

  16. 216 匿名さん

    スズメバチの方が危ないですねぇ

  17. 217 アイランドシティ住民

    >>212
    中央公園は、休みの日になればすごい数の子供が遊んでおりそこまで心配無いのでは?郵便局はAEONにatm、銀行atmはローソン前にありますよ。コンビニもサンクスが確かできるはずです。

  18. 218 アイランドシティ住民

    >>210
    チラシって新聞広告ですか?

  19. 219 匿名さん

    >>212
    確か青果市場は卸だけじゃなく、一般客用のフロアが設けられるとデザインセンターの人が言ってました。どんなフロアなんでしょうね。八百屋?レストラン?道の駅みたいな感じだといいなぁ。

  20. 220 匿名さん

    地震関係のレス多くなったんで気になって、
    福岡市 液状化 西方沖
    で検索してみた。

    福岡市の資料があるけど、
    埋め立て地の中でも割と液状化被害少ない方なんだね。香椎浜の方が液状化多いんだ。これみると地行、百道がひどい。
    ちなみに住家の被害は中央区の圧勝

    地震関係はそこまで気にする必要ないんじゃない?
    私は売れなくて値段が下がったら候補に入れようかな。

  21. 221 周辺住民さん

    これだけの町に長期間大手小売り企業等が来ない理由がなにかあるのでしょう。誘致はしているはずし、企業は10年以上先を長い目でみているはずですが、このまちの未来を買うのはリスクが高いということでしょうかね?知り合いはリゾートマンション、セカンドハウスとしてはいいよねといってくれましが。笑

  22. 222 周辺住民さん

    >>212
    液状化ですが、おそらくあそこの記事を見た事かと思いますが、あの付近はまだ地盤改良がされていない時期でした。
    電柱すら臨時の電柱が建てられており、地中化されていない地域です。
    地盤改良が完了しているその時点で住居エリアとなっていた場所での液状化は一切ありません。
    これはご覧になられたと思われる記事でも認めている内容です。

    その他に利便性についてはここの住民はそれ程重視していない人が多いです。
    それよりも今の住環境が維持される事を望んでいる人が私も含めて多いと思います。
    実際、24時間スーパーの誘致がありスーパー側もぜひ出店したいと近隣住民に打診がありましたが、アンケートで否決されて出店が無くなりました。
    理由は24時間スーパーが出来る事による治安の悪化を懸念してです。
    利便性を気にされるのであれば、正直別の地域を選択された方が良いと思います。


    ただ、表現は難しいのですが住んでみないとここの良さは分からないと思います。

  23. 223 匿名

    我々はともすると幕の内弁当的な住まいを求めてるのではないでしょうか。近隣に生活に必要なすべてが整っている。スーパー、コンビニ、ATM、居酒屋、パチンコ、銀行、個人病院などなど。私はヨーロッパの多くの都市に行きましたが、彼らが求める住まいは我々とまったく異なります。高級住宅地になればなるほど、住まい以外のものは排除する、徹底しています。駐車場でさえ住宅地から遠ざけ、住民や子供たちのための安全静寂を優先します。その意味においてアイランドシティーは国内でも最も先進的な文教都市ではないでしょうか。400ヘクタール全体が電線地中化の街は国内でも稀です。利便性最優先を求める人は、香椎駅、千早駅、博多駅、天神近隣をお勧めします。

  24. 224 匿名さん

    No.222さんやNo.223さんがおっしゃることがまさにアイランドシティの良いところ。
    どこにでも悪い点がなにかしらあるものです。なにを優先したいかがポイントです。
    利便性を捨ててまでも良いと感じるものがアイランドシティにあるから住まわれている人が居るのです。だから次々に新しいマンションや戸建が建つのでしょう。利便性に勝るものがなにも無ければここまで入居者は増えないと思います。
    多くの方が幕の内弁当的な住まいを求める…言えてますね。私もそんな考えで住まいの環境を見ていました。

  25. 225 匿名さん

    照葉小学校では運動会で家族参加のマンションごとの競技があるらしい
    面白そうですな

  26. 226 匿名さん

    子供が「公園に遊びに行ってきまーす」と出て行く姿を笑顔で見送ることが出来る地区です。
    歩道が広くて緑が多く、昼間は色々なところで子供の遊び声が聞こえます。

    利便施設がない代わりに喧騒や雑踏といったものは無縁です。

    そういうのを是とするか非とするかでしょうね。

  27. 227 住民

    時折スーパーが遠くて不便という声を聴きます。まさに島国に生まれ町全体がコンビニ状態の
    生活になれると、そういう感覚に陥るのでしょう。車で30分以内で大半の生活物資が入手できる町が
    果たして不便と言えるでしょうか。5分も走ればイオンがあるのに。大陸に暮らすと町まで1,2時間は近隣。
    オーストラリアでは学校から遠く離れた地にに暮らす子供は自宅にアンテナを設置し音声のみで授業を受けます。
    私自身照葉の街には商店は不要との考えです。住宅と病院公共施設それだけで充分です。照葉は東警察署管内で最も
    犯罪件数の少ない安全な街です。商店が増えれば比例して犯罪も増えます。100%満足な街などありません。

  28. 228 購入検討中さん

    福岡程度の狭い街で利便性とか資産価値を語るのは営業さんぐらいだと思いますよ。普通の視野でみれば日本の端の島国ですから。近隣に大都市が無いから勘違いしがちなだけだと思います。

  29. 229 買い換え検討中

    ここは日本です。海外のお話をされても。。。
    スーパーだって24時間ではなく普通のスーパーで十分です。
    必要最低限の物がここにはありません。
    イオンだってちょっと買い物をする場合不便です。

    あと特にアイタワーの場合、駐車場が1世帯1台分しか確保されていない、駅や交通の便が良くないにも関わらずです。
    これがどういう事を意味するか。。。

    うちは主人が車で通勤します(ほとんどの人がそうなんじゃないかなこの立地だと)、主人がかえって来るまでに車でイオンで買い物という訳にもいきません。

    アイランドシティー内に勤務先がある方は送り迎えでもいいかもしれませんが。

    カーシェアリングも約300世帯に数台で対応できるはずがありません、利用料も高いです。
    近隣駐車場も数十台待ちらしいです。笑

    歩いて15分くらいの所にやっとある所は空いているようですが、子連れで急いでいる時は不便でしょうがないと
    思います。



  30. 230 住まいに詳しい人

    はっきりいいます!

    新宮駅付近の方が安い、便利、液状化なし、以上。

  31. 231 住民

    229さんへ あなたのような人は香椎駅前、博多駅前、天神中心街がベストです。
    何処に住むかはあなたの自由ですから。住む気もないのに人様の暮らしている街について
    難癖を付けないでください。照葉に暮らしている人はあなたちと住まいに関して、根本的に価値観が異なるのです。

  32. 232 不動産購入勉強中さん

    人工島信者でないと住みにくいと思いますよ。最初は信者でも途中で考え方がかわるとかなり厳しそうです。〇か✕かのエリアです。△の人は再考した方がよい。

  33. 233 入居済み住民さん

    >231
    島国根性の中の島国根性って感じ?
    照葉はこの手の住民多くて辟易する。

    照葉で暮らしてる人全員が一致団結してるとは思わないで欲しい。

    照葉が高級住宅街と思ってる人ほどこんな意識が強くて、
    そしてそんな人ほど高級住宅に住んでいない。

  34. 234 周辺住民さん

    「街」ってなんでしょう?
    子供がいて 年寄りがいて 若い人たちがいて 障害のある人もいてみんなが共存するのが「街」ではありませんか?
    私は元気で照葉で暮らし始めました。大変気に入っている街です。以前は鉄道の話もありましたよね。
    電柱もなくこんなに素晴らしい環境はなかなかないと思っています。

    お散歩を兼ねてイオンにも買い物に行っていました。
    歳を重ね 体調を崩してイオンまで歩いて行かれなくなりました。
    風のある日は川のような海を自転車で走るのはつらいと聞きます。

    すべての公共施設を排除する意見を述べておられる方々へ。
    あなたがたもいつまでも「今のあなた」ではありません。ご家族も「今のまま」ではありません。
    体が悪ければ新宮や千早 香椎の駅前へ引っ越しなさい。歳をとったら老人ホームへどうぞというのでしょうか? 
    簡単にできることではありません。「家」は思い出も作ります。

    大きなモール、24時間営業は必要ありませんが 日常の食材を買うことができるお店は必要だと思っています。

    温浴施設ができ 某宗教団体の施設ができる今。価値観の相違なんていう言葉は虚しく響きます。
    それも幹線道路寄りではありません。 照葉以外からの人の流入は必至です。
    市場に施設ができるということも聞いています。今ある住宅街からは遠いです。イオンのほうが近い。

    これからアイタワーを購入なさろうとする方には関係ない意見かもしれません。
    でも アイランドには こういう意見もあることを知ってほしいと願って投稿しました。

  35. 235 匿名さん

    私はアイランドシティには住んでませんが、234さんの訴えたいこと、わかる気がします。
    そして、アイタワーは第一期で9戸しか販売しないそうですね。多けりゃいいという問題でもないですが全体で約280戸で出だしがこれだけってどうなんでしょう。お客さんが見込めないからでしょうか?

  36. 236 購入検討中さん

    人工島信者の信念が強烈すぎて、一般市民にとって腰がひけるエリアだということです。島独自の価値観しか認めないというメッセージをいろいろな場面で発しており、それに同調しないと、ここでは生活が難しいと強く感じます。よそ者を寄せ付けないという環境の是非をどう考えるかが、ここでのエリアを決断するポイントになる気がします。

  37. 237 周辺住民さん

    注目されてるからいろいろ言われるだけであって、どの地域に住んでもその地区の価値観?みたいなものはあるでしょう。人工島信者とか皮肉っぽいことを言うこと自体逆によっぽど気になってる人なんでしょう。
    知り合いが何人もいますが、他地区同様いろんな考えをもった方たちで偏ってるとは思いません。
    よそ者とかいう意識を持ったような考えも感じません。
    逆に新しい街だからみんなでいい街にしていこうという団結力がそう思わせるのかもしれません。
    ごく一部の方たちのイメージが注目されている地区ということで拡張してるように思います。
    照葉住民でも営業でもないただの香椎住民です。


  38. 238 匿名さん

    この秋からバスが増便されるって本当でしょうか?そうなると検討の余地がひろがるんですが。どなたか知りませんか?

  39. 239 匿名

    マンション掲示板は野次馬が多いですね。住民と名乗ってる人が果たして本当なのか。
    2チャンネルもどきで外野から好き勝手にあれこれ茶々を入れる。この人たちが過去どんな地区に住み、
    どんな暮らしをしていたのか見てみたいものです。あまり低レベルの質問に付き合っていると、
    自分も同類になってしまうのでそれだけは避けたいと思う。5割引きで見るとちょうど良いようです。

  40. 240 ご近所さん

    >>238
    その時期にこども病院が開院しますからね。
    それに合わせてと言う事でしょう。
    その隣にも総合病院が出来ますし、増便される事はあっても減る事はなさそうです。
    バス営業所も福岡市は誘致を進めています。


    年取ったら買い物が大変と言う投稿がありますが、一番大変なのは通院です。
    買い物は配達を利用する手もありますが、病院は行くしかありません。
    往診では限界がありますから。

    実際、今ある病院に通院しやすいからと賃貸も含めて照葉にお住まいの方もいらっしゃいます。
    新しい街の割には高齢者も多い街だと思います。

  41. 241 匿名

    イオンまでバスを使う方が結構いますよ。

    バスの本数や停留所が増えた恩恵ですね。

  42. 242 匿名希望

    240さんへ

    新しい街の割には高齢者が多いは誤解です。先日公民館に掲示されていましたが、福岡平均高齢化率20%、照葉は6%です。高齢は65歳以上の統計です。全国共通ですがニュータウンは圧倒的に3,40代中心の街になります。

  43. 243 住まいに詳しい人

    この町には、いろんな思惑で動いている事があるみたいですね。

    市や、販売業者は都合の悪い事は基本こちらから調べて聞かないと
    いいませんからね~。




  44. 244 周辺住民さん

    杉岡病院の隣にできる「みらい病院」は総合病院ではないと思いますよ。
    内科はあるようですが 「総合病院」というのは耳鼻科や眼科等すべての科がある病院のことです。

  45. 245 匿名さん

    杉岡記念病院は整形外科に特化した病院
    福岡みらい病院はリハビリに特化した病院
    こども病院は小児科に特化した病院

    こういう特殊な病院が近くに並んで建っているというのは珍しいですね。福岡みらい病院は杉岡記念病院の関連病院ですが。
    素人考えですがそのうち総合病院も建つのではないですか。以前は市民病院の移転話もあったくらいですから。

  46. 246 周辺住民さん

    >>242
    市内平均と比較して必ず引っ越しをしなければその校区の住民となれない、
    戸建ては二世帯住宅が建てにくく、マンションもファミリー向けの間取りが
    多いなどの条件下でそれだけいれば多いと思いますね。
    240にも新しい街の割には多いとありますので、だいだい私もそういう印象です。

    戸建てはさすがに少ないようですが、マンションでも利便性が良いとは言えない
    この地域に今まで住んでいた家を手放して買い替えたという方が周りに意外と
    います。


    >>244
    総合病院という定義はもう20年近く前に廃止されています。
    旧法下でもすべての診療科ではなく、主要5診療科と100床以上のベッドがあれば
    総合病院でした。
    一般的にはいくつか診療科がある大きな病院=総合病院というイメージだと思います。


    >>245
    高齢者にとってはよく利用する診療科が揃いますから住環境の良さもあって高齢者が
    増えるかも。
    個人的には市民病院も移転してくる可能性が完全に消えたとは思えません。
    今でも同じグループの独立行政法人ですから、現病院がいよいよ老朽化が問題
    となった時にまた話が出そうな気がします。
    これだけ病院だらけになればバスの運行本数も増やせる(特にいま少ない日中)ので
    福岡市にとってもコスト面以外のメリットも大きそうです。



  47. 247 匿名さん

    >>240
    返信ありがとうございます。

  48. 248 不動産購入勉強中さん

    博識のみなさんに質問です!スカイクラブ85㎡3LDK中古と、アイタワー2LDK60㎡新築だったらどっちがいいですか?
    どっちとも同じ階、同じ価格、管理費等も同程度の場合としたらと考えて下さい!

    お願いします!

  49. 249 タワーマンション住民

    >248

    家族の人数、子供がいるかいないなど家族状況がわからないので、何とも言えません。
    小さな子供がいる場合は、タワーマンション自体をおすすめできませんね。
    ホテルのような空間にランドセル姿の子供の姿は合わない。こんなところが子供の思い出の故郷になるのだろうかと思うとかわいそうな気がしてきます。個人的意見ですが、ご参考までに。

  50. 250 匿名さん

    >249

    同感です。
    タワーマンションには生活感は求められませんね。
    周りを気にすることはなく暮らせるのは最高ですが、子供には良い環境とは
    思いません。

  51. 251 匿名

    249、250さん

    普通のマンションなら生活感があるというわけですか?どこが違うのでしょう?縦にのびているだけです。
    エントランスなどきれいですねェ。普通のマンションでも今はそれなりのエントランスになっています。
    確かに公団(UR)団地は生活感ありますね。窓に洗濯物がでるし。布団も干されるし。

    それより248さんの質問の目的は?
    マンション選びに必要なこと(管理費等)は無視ですか?それこそ生活感がありませんね。

  52. 252 匿名さん

    「子供がかわいそう」とまでは思いませんが
    「大人同士でゆったり過ごす空間」を好む方々がタワーにはある程度いるのでしょうね。

    ただいずれにしても、家族構成が分からないのに85㎡と60㎡では単純比較は無理でしょう。
    大人2人ならともかく、お子さんがいれば60㎡は狭いのでは。

  53. 253 周辺住民

    243さんへ

    都合の悪いことは基本こちらから調べないと・・・・

    イオンモールがこの食品は食品問題が多発する中国産ですがわが社の商品は安全です。
    トヨタのデーラーがこの車のバックミラーは中国産ですが走行に問題はありません。
    なんて説明してセールスしますか。どんな商売でもプラス面を強調するのは常識です。

    あなたの質問は悪意に満ちています。

  54. 254 ご近所さん

    アイランドシティに32~46階建てのマンションが4棟建設されますね

  55. 255 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 256 匿名さん

    >249>250の方々は明らかにタワマン以外の照葉在住もしくは検討中の方々ですよね。
    しょうもないこと言ってますね。

  57. 257 匿名さん

    タワーマンションだらけ東京の豊洲の子供はどうしたらいいんじゃー

  58. 258 住民

    新しい街、マンションの住民は若い世代が中心。当然子供も多くなります。
    照葉小中学校も教室を増築し、ゆくゆくは別の場所に新設しなければ収容できません。
    そんな街でマンション住まいの子供が可哀そうの類の意見が寄せられていますが
    何を考えているのでしょうか。集合住宅無しの住まいなど狭い日本ではありえないのに。
    それともタワーマンションに暮らしている人たちに、よほど恨みでもあるのでしょうか。

  59. 259 匿名さん

    >>254
    照葉小中学校の近くに4棟のタワーマンションと2階建ての商業施設が建つとのことですね。
    今朝の新聞に載ってました。

  60. 260 匿名さん
  61. 261 匿名さん

    新設タワーが46Fとゆうことはもうアイタワーは九州最高層にならないってことですね。

  62. 262 匿名さん

    4棟もタワーマンション建つのに、わざわざここを買う必要がないわ。

  63. 263 購入予定


    あなたのような人は家も、車も、家電、ソーラーパネル、PCもろもろ何も買えなくなってしまいます。
    買う気が無ければ、なんとでも言えますね。

  64. 264 周辺住民

    261さんへ

    照葉は飛行航路になっているため高さ制限は164mです。46 7階が限度ではないでしょうか。

  65. 265 匿名さん

    積水のはグランドメゾンになるんすかねえ

  66. 266 匿名さん

    No.260さん情報提供ありがとうございます。積水さんのタワー計画はコミュニティガーデンのところではなかったですね。そして現照葉小中学校が定員オーバーになると作られる新学校は現小中学校のすぐ後ろに建設されるのですね。ということは4棟のタワーも含めて今後開拓されるであろう北東ゾーンの入居者はこの新学校の校区になるのでしょうか。

  67. 267 匿名

    アイタワーの一期分譲は9戸ですね。
    買う人少ないね

  68. 268 匿名さん

    飛行航路になっているのですね。でも
    アイタワーは45F、新設のタワーは46F、アイタワー負けましたね。
    立地的にはどちらが有利なのでしょう?タワーが隣接する立地というのもなんだか高層に住むメリットが減りそうな気がしますし…(プライバシーの問題等)

  69. 269 照葉住民

    新たに超高層マンション次々と計画。まだまだ空き地があるので10数年後にはどんな街になっているか楽しみです。
    人口が増えれば公共交通手段もより便利になり、交番、消防署も出来、快適清潔恵まれた住環境と至れり尽くせりです。
    海中公園も近いし、都市高速を使えば天神や空港まで30分あまり。鉄道は最寄りの千早駅から博多駅までわずか10分。
    福岡市は開発に4000億円を投じたそうですが、民間では不可能な事業です。
    福岡市は自然災害も少なく、なにより照葉は犯罪の少なさも福岡市ではトップクラスです。
    アイランドという地形に改めて感謝です。住むには最高の街ですよ。

  70. 270 匿名さん

    >268

    タワーの魅力の一つは眺望なのに、隣のタワーの部屋が丸見えのお見合い部屋が増える可能性あり。
    東京でもあるまいし、この福岡郊外でタワー林立(将来計画も含めて)を業者はどう考えているのでしょう。
     
     アイランドタワーとアイタワーもお見合い状態になる部屋がでるのではないですか。
     

  71. 271 匿名さん

    例外もありますがやっぱり街は数十年かけて発展し完成するものなんですね。

  72. 272 匿名さん

    初期販売が9戸ですか。
    よほど自信がないのかな。
    総戸数の3%ですからね。
    見に行くのは止めました。

  73. 273 匿名さん

    関東の方ではそういう売り方が主流
    やはり第1期完売とかの冠が欲しいみたいですね

  74. 274 住民

    照葉はマンションが中心、それも超高層時代に突入の様子です。最初はアイランドタワー
    次に小倉駅前のマンション、そしてアイタワーと目まぐるしく最高が変わってゆきました。
    アイタワー建設着手時は九州最高マンション。それもつかの間、積水計画超高層がそれより
    ほんの少し少し高めでアイタワーあえなく撃沈。どなたかの投稿にもありましたが
    照葉上空は飛行航路のため164mがリミット。次の超高層がぎりぎりの164mで終止符ですか。
    高さを競うより、マンション管理の中身です。管理組合と管理会社の連携が取れ住民の満足度の
    高いのが良いマンションではないでしょうか。アイランドシティの環境は元々恵まれています。

  75. 276 住民

    スーパーが欲しいという話を耳にします。どこに出来るかですが
    1丁目やインフィニガーデンに住んでいる人は、イオンに行くのと
    たいして変わらないのでは、橋が無い位です。
    カメリアガーデンクラブの空き地に出来ると、ベルディーやマリナコートの
    住民が大反対するでしょう。

  76. 277 匿名さん

    スーパーできると他の住宅地と代わり映えがなくなってしまうから反対派は多いでしょう。
    おっしゃる通り、出来ても徒歩で行ける住人は限られるし。

  77. 278 不動産購入勉強中さん

    デべの皆さん、思い切ってマンション内で買い物ができるシステムとかいかかでしょうか?

  78. 279 周辺住民さん

    小学校の後ろに建つタワーマンションには商業施設ができると計画にありますね。HP見てください。

  79. 280 周辺住民さん

    スーパーできるならいっそのこと紀ノ国屋や明治屋とかが進出してほしい
    ボンラパスは勘弁

  80. 281 匿名さん

    さあ販売予定期の下旬に入りました。でもまだ販売開始日の発表すらないとは…まさかまた予定を変更して9月にずらすのでしょうか?24日には施工主の竹中工務店が構造説明会をするそうです。

  81. 282 周辺住民さん

    スーパーを作ることにこれだけ賛否があるのに温浴施設や
    某宗教団体の施設にはなにも言わないのはどうして?
    矛盾していますね

  82. 283 周辺住民さん

    宗教は自由だし
    温泉は日本の礎やがな

  83. 284 匿名さん

    >>280
    あなたが紀伊國屋や明治屋の経営者だとしたらここに出店しますか?
    私ならしません。
    ボンラパスが新宮店レベルの客入りで採算とれてるなら、あれ以上の客は入るでしょうから出店するかも。

  84. 285 ご近所さん

    食材、生活用品の調達は「生活」の一部。

  85. 286 周辺住民さん

    >>284
    私は遠回しにスーパー自体が来てほしくないといってるのをくみ取ってほしかったですね。

  86. 287 住民

    イギリス コッズウオルズ

    彼らの理想とする住宅地です。ここにはスーパーや金に糸目をを付けない****施設、
    スーパー銭湯などありません。日本人は100年経っても追いつけない彼らの上質な生活スタイル。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9...

  87. 288 匿名

    また契約延期らしい。よっぽど売れてないのか、ちょっと悩んできた。

  88. 289 匿名さん

    これだけ、宣伝行って話題性あるように見せてますが全然反響がない様です。
    オーヴィジョンにも負けてるみたいで、販売見送りか?

  89. 290 匿名さん

    わざわざ、三角形の形状にしているのは構造的に強くなるからかな?
    使い勝手は悪くなるから何かメリットがあるのかな?
    設計会社はどこでしょうか?
    何分、間取りが気にいりません。

  90. 291 匿名さん

    三角形がめずらしくシンボリックなタワー、デザイン性やカラーは斬新で私は好きだったのですがその影響が間取りに直撃しているのが残念。がモデルルームタイプは広くて斜め壁の影響を受けていない間取りで良かったけど、手頃な小さい間取りは斜め壁があるだけに非効率的で欲しいとは思えませんでした。一番広いKタイプの斜めっぷりはびっくりしました…

  91. 292 匿名さん

    やはり斜めは気になりますね。
    病院などでは一時期、流行りましたがマンションではメリットが考えられません。
    設計の独りよがりにならなければ良いですけどね。

  92. 293 匿名さん

    斜めの間取りって、家具の配置が限定されますもんね
    今のうちがそう

  93. 294 匿名さん

    やはり気になっている方が多いのですね。
    斜めの部屋はどうしてもレッドスペースが出てしまいますから。
    大きな邸宅なら兎も角、マンションには向きませんよね。

  94. 295 匿名

    完成したものを見てから買った方がいいよ!
    絶対二年後も売れ残ってるから!まだ選べます。
    間取りは確認してから買わないと、この物件は特殊すぎるので、後悔する可能性大です。
    最上階限定とかでない限り、待ちましょう。

  95. 296 匿名さん

    >294
    同感です。マンションのような狭い空間にデッド.スペースはもったいない。生活感が欠けています。設計者は消費者をあなどってはいけない。

  96. 297 匿名さん

    2年分の家賃を考えたら待てない人も多いでしょう。

  97. 298 匿名さん

    アイランドタワーの当時の値引きを考えると…

  98. 299 匿名さん

    あの時は何もない荒野でしたから、買った人はギャンブルですし、10年くらいは廃墟で生活していたわけです。
    今は状況違うでしょう。

  99. 300 周辺住民さん

    むしろあんなに早く完売したことが奇跡
    福岡の底力をみた。
     
    東京じゃタワマンは5年以上売れ残りが当たり前

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸