旧関東新築分譲マンション掲示板「住友不動産のマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産のマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-11 22:45:32

現在検討しているマンションのディベロッパーが住友不動産なんです。
いろいろな掲示板等でもあまり出ていませんが、どうなんでしょうか。
評判等ご存知の方、教えてください。
施工は淺沼組です。こちらについても良く分かりません。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-07-17 12:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    北陸のマンションです。
    1年以上経つのですが、まだ売れ残りがかなりあるようで・・・
    人気の無い物件にはそれなりの理由があるのかな?
    場所的にも、雰囲気も、価格的にもOkなのですが・・・

  2. 23 匿名さん

    地方の場合需要より供給のほうが多いようですから。。。
    (抽選なんてほとんどききませんもんね)
    全部売れないうちに設備の新しい新築マンションが建ったりすると
    動きがなくなりますよね。ある意味仕方がないかもしれません。
    from山陰のマンション

  3. 24 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  4. 25 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  5. 26 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  6. 27 匿名さん

    東急田園都市線のある駅から徒歩8分のところにある住友不動産販売・
    浅沼組施工のマンションは買って一年経たないうちに雨漏りが始まりました(一部住居)。
    大手でも決して安心は出来ないということを実感しました。

  7. 28 匿名

    それって強気の販売でこのあたりでは有名だった、M駅徒歩8分のマンションのことかしら・・・?

  8. 29 たーたん

    四国に住んでいるんですが、今度住友不動産の第1棟目のマンション
    ができます。
    地方都市なので、住友!というネームバリューが高く、すごく楽しみに
    しているのですが、やはり実力派のマンションなのでしょうか?
    チラシを見る限りでは、かなりすごそうな感じがします。実際に住んで
    らっしゃる方や詳しい方がいればぜひ、教えてください。

  9. 30 龍ちゃん

    Add 都市建設事務所の評判は如何なのでしょうか。何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  10. 31 ロベカル

    正式にはAdd都市建築事務所ですよ。はっきり言って>>4の規模を設計できる事務所ではありませんよ。

  11. 32 匿名さん

    先日住友の新築マンションを見学してきました。デザインはいいけど、営業の人にはすごく違和感を感じました。
    ほかの物件で会った営業さんとは違って、入っていきなりパソコン使ってプレゼンを始めた・・・
    それに、説明は丁寧だしマンションのよさもアピールして入るけど、強気の販売と言うかマイペースというか、
    気に入らないなら別にいいよっていう姿勢が伺えました。美人だけど。ほかの住友の営業さんも同じでしょうか?

    それと、住友の物件でも値引き交渉は通じるのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    私も住友のマンション検討中ですけれども、私がお会いした営業さんは、
    逆にビジネスライクで非常に話が進みやすく、クリアカットで、
    また「売るためならば」という前提でしょうが、ありとあらゆる質問に答えてくれる方でした。
    強気と言うか、「売り込みたい」という姿勢が強く見える方でした。
    だからこそこちらもやりやすいです。
    他のデベさんよりは積極的な感じは確かにありますね。
    値段で行くともっと強気ですね。竣工後も値下げをしないので、
    かなり在庫を抱えているはずだと別のデベの方より伺いました。

  13. 34 匿名さん

    神戸元町の住友のマンションってどうですか?
    検討しているんですけど。
    場所とかは近くなんで良く知っているんですが
    住友不動産×東海興業で建てる物ってどうなのか?
    住友不動産建物サービスの管理はどうなのか?
    お詳しい方がいれば教えてください。

  14. 35 匿名さん

    >>17-19はどういうつもりで書いてるんだか!!!

  15. 36 匿名さん

    住友のマンションに10年以上住んでいます。
    管理組合で役員をしていますが住人から敷地の庭の管理に対してクレームが出た時はすぐに
    対処してくれましたよ。
    建て方もしっかりしているし、どこか具合が悪くなったこともないですよ。
    営業についてはもう覚えていないが腹立たしかったら買っていないだろうから
    対応も良かったんだろうと思います。
    実家は三井のマンションに住んでいましたがこちらも問題なかったですよ。

  16. 37 匿名さん

    マンションを乱立させるのがお好きなデベという印象。
    おかげで景観問題で訴訟多発だし。
    三井みたいに「街づくりをしよう」という感覚が皆無。レベル低いよね。
    関西系だから仕方ないのかな。関わりたくないデベです。

  17. 38 匿名さん

    >>37
    関西系だから〜って
    そんなに関東はレベル高いのかい?
    バランス考えずにマンション建ててるのは関東も一緒だろ。
    売れずに値下げなんて関東のほうが多いはずだよ。
    その時点で関東のデベもレベル低いでしょ?
    先が読めてないんだから。
    あなたの考えるレベルの高さっていったい何なの?
    関西系はとりあえずレベルが低いのかい?
    断っておくが俺は関西人じゃないからね。
    「関西人の負け惜しみ」とか言っても通じないから。

  18. 39 匿名さん

    三井が街づくりをしようと思ってるとはとても思えませんね。
    それはデベの言葉を鵜呑みにしているだけでしょう。
    そもそも三井のおおもとは東京じゃないしね。
    乱立させるのは今はどこのデベも同じでしょう。
    しかも東京の乱立ぶりは甚だしい。

  19. 40 匿名さん

    38に同意。(ちなみに私も関東人)
    37はきっと三井のマンションを買ったので三井をよく言って
    おきたいのでしょう。

  20. 41 匿名さん

    ここは今の社長になってから
    「分譲戸数ナンバーワン」を目指すべく
    かなり強気に土地を取得しています。

    土地がないと何も出来ない商売なので
    とりあえず土地を取得して売り方は後から考える。
    地価は底なので、とりあえず買っても大損はしないという発想です。

    なので土地の入札価格は他社よりかなり高く、
    それは分譲価格に反映しています。

    しかしデベロッパーの論理で言えば
    それでいいわけです。

    2割は利益なので、
    それくらいは売れ残ってもいいと、残りは地道に売っていく。

    しかし、そんなものを一生の買い物として買わされてはたまりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸