旧関東新築分譲マンション掲示板「住友不動産のマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産のマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-11 22:45:32

現在検討しているマンションのディベロッパーが住友不動産なんです。
いろいろな掲示板等でもあまり出ていませんが、どうなんでしょうか。
評判等ご存知の方、教えてください。
施工は淺沼組です。こちらについても良く分かりません。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-07-17 12:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 2 えい

    お住まい事情の販売会社の評判にのってますよ

  2. 3 匿名改め、さな

    現場(造っている側)からみて、現場の責任者は、無能ばっかりです。。N村のすれでもありましたが
    現場からの打診に対して、わかりません。権限がありません。。知りません。。という人間が
    デベの権限ある立場で現場の指揮とっている人間がです。。数個ではなく、皆です。
    業界内部の人の流れ(の事情からしても!)まとも、な会社とは思えない。

    でも、物件としての住み具合とか、私もききたくて、ここスレ待ってました。。
    アフターとかも。

    ちなみに、中古で何度か、お会いした販売人(新築はしらない)も
    なんで、こんな、、まともに話も触れないやつ??ってばかりでした。。

    デザインは悪くはないみたいですね。。

    浅沼はいい会社ですよ。。ただ、あの住友でもどれだけ、やる気になれるか??

  3. 4 匿名さん

    スレ立てたものです。正確には住友不動産新日鉄都市開発大京
    の3社が売り主です。アフターフォローの窓口は住友不動産です。
    また、設計・監理はAdd都市建築事務所という
    所になっています。これだと、大丈夫ですかね。

  4. 5 匿名さん

    造っている会社の方からすると、住友、大京、野村は最悪だとの事。
    ここでも野村の悪口多いけどやりかたは住友と大京は同じだって。

    読んでみてください、N村の文句を。おだいじに!!。

    あの3者とゼネコンは、一緒にいいものを作ろうとやってはいないそうです。それほど、
    敵対しながら、やっている。それで、クレームがきても、
    ゼネコンは、売主がいってくるまで動かない。
    普通は、ゼネコンと、売主は一緒になっていいものを造ろうとしている。
    との事でした。

  5. 6 匿名さん

    「ゼネコンに受けが悪い」には、いろいろ原因が考えられますが、もしデベロッパーがゼネコンに対して厳しく高品質を求めるのでしたら、ゼネコンも手抜きをしないと思いますが、どうでしょうか。
    日本のゼネコンの体質からすると、ゼネコンの品質管理は信用できず、ゼネコンとデベロッパーが馴れ合いになって、適当に作ってしまう危険の方が大きいと思います。
    確かに、色々とインターネットを見ても、住友不動産を買った人の不満が出てません。逆に、ワイドスパンの間取りなど、よく工夫しているという気がします。
    私も、実際に住友のマンションに住んでいる人のご意見を聞きたいです。

  6. 7 匿名さん

    スレ立てたものです。
    どのデベロッパーも賛否両論ありますね。
    批判的なコメントには今ひとつ根拠に乏しいという感じがします。
    実際そういう点もあるのでしょうが、どこも同様なのかも知れませんね。
    これは多分業界全体の問題なのでしょう。
    私は結局このマンションの契約をしました。
    住友についてはとりあえず他のデベより「つぶれにくい」という点を評価
    しました。なんだかんだ言ってもデベがつぶれれば終わりですから。
    それと、住宅性能評価(設計、竣工とも)がついている点もいいかと。
    後は、物件が気に入ったので契約に至りました。

  7. 8 匿名さん

    >厳しく高品質を求めるのでしたら、ゼネコンも手抜きをしないと

    そういう売主とは、住友は違うようですよ。私は当時者でないし、ゼネコンで
    現場が長かった主人のぽつぽつとした会話からいっているだけなので
    根拠に乏しいとは思うでしょう。(主人にとっては、売主は、お得意さんなのだから。)

    でも住友や、大京はよくはいいません。ちなみに私達が購入したマンションは
    別の会社です。それこそ、品質に、問題ないと確信している会社から
    購入しました。

  8. 9 匿名さん

    品質ですって。住友の方ですかね。>7さんは。

    お金の事でけちというか、厳しい、現場の件は、わからないと現場の意見を全く
    受付もしないで?よくいいますね。

  9. 10 匿名さん

    ただ自分達だけが損をしない事だけしか考えてないんでしょ?

  10. 11 匿名さん

    07の匿名です。
    私は全く住友とは関係ありません。
    もう一度07でのコメントを確認してほしいのですが、
    大京と住友は私からみればぜんぜん違いますよ。
    大京は既にUFJ銀行の管理下でいつ潰れてもおかしくない状態です。
    住友はそういう意味ではまだましな方でしょう。
    潰れてしまっては引き渡し後に問題があっても文句の言いようが
    ないですからね。だから売り主の財務内容が重要という意味です。
    売り主が潰れたマンションはそれだけでも大きく価値が下がると
    聞きました。アフターメンテナンスがなくなってしまうのですから。

  11. 12 匿名さん

    間違い>7さんではなく、6さんです。どうも、会社のひとみたいですね。

  12. 13 匿名さん

    スレたてた匿名(コメント01,04,07)です。
    素人の私からみれば、どこも同じでよくわからないんです。
    だから、上場企業でできるだけ格付けや株価が高そうなところで、
    住宅性能評価が付いているところと考えました。
    購入した私が言うのもなんですが、上記以外の点については
    今でも良く分かりません。後は立地・間取り等が気に入ったという
    ことだけです。

  13. 14 匿名さん

    07の者です。どうも住友の回し者と思われてしまったようですが、住友とは無関係です。
    ただ、以前、住友の大規模マンションに申し込み、抽選で外れた経験があります。この物件については、その後、出来上がったものを外からみてみましたが、なかなかよさそうです。ただし住み心地は分かりません。実際に住友に住んでいる人の感想を聞きたいと思いました。
    住友、三菱、三井の3社は、いずれも高級感のあるものを作っていると感じます(その分、他社より値段が高いですが。)。
    このうち、三井は、超高級物件は別にして、庶民にやっと手が出るパークホームズは「うなぎの寝床」の間取りがほとんどであるのと、インターネットで欠陥マンション情報が出ているのが気になります。宣伝は最も派手ですね。
    住友は、他2社より遅れて、最近やっと、住宅建設性能評価書取得を始めたようです。ペアサッシの導入も遅いようです。
    三菱は、最も早くからペアサッシを始めるなど、最も基本性能がしっかりしているようです。

  14. 15 匿名さん

    上記14の訂正です。「07の者です。」は「06のものです。」に訂正します。

  15. 16 匿名さん

  16. 17 --------

    --------

  17. 18 --------

    --------

  18. 19 --------

    --------

  19. 20 匿名さん

    悩んでます

  20. 21 匿名さん

    >>20
    どのあたりに?ですか

  21. 22 匿名さん

    北陸のマンションです。
    1年以上経つのですが、まだ売れ残りがかなりあるようで・・・
    人気の無い物件にはそれなりの理由があるのかな?
    場所的にも、雰囲気も、価格的にもOkなのですが・・・

  22. 23 匿名さん

    地方の場合需要より供給のほうが多いようですから。。。
    (抽選なんてほとんどききませんもんね)
    全部売れないうちに設備の新しい新築マンションが建ったりすると
    動きがなくなりますよね。ある意味仕方がないかもしれません。
    from山陰のマンション

  23. 24 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  24. 25 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  25. 26 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  26. 27 匿名さん

    東急田園都市線のある駅から徒歩8分のところにある住友不動産販売・
    浅沼組施工のマンションは買って一年経たないうちに雨漏りが始まりました(一部住居)。
    大手でも決して安心は出来ないということを実感しました。

  27. 28 匿名

    それって強気の販売でこのあたりでは有名だった、M駅徒歩8分のマンションのことかしら・・・?

  28. 29 たーたん

    四国に住んでいるんですが、今度住友不動産の第1棟目のマンション
    ができます。
    地方都市なので、住友!というネームバリューが高く、すごく楽しみに
    しているのですが、やはり実力派のマンションなのでしょうか?
    チラシを見る限りでは、かなりすごそうな感じがします。実際に住んで
    らっしゃる方や詳しい方がいればぜひ、教えてください。

  29. 30 龍ちゃん

    Add 都市建設事務所の評判は如何なのでしょうか。何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  30. 31 ロベカル

    正式にはAdd都市建築事務所ですよ。はっきり言って>>4の規模を設計できる事務所ではありませんよ。

  31. 32 匿名さん

    先日住友の新築マンションを見学してきました。デザインはいいけど、営業の人にはすごく違和感を感じました。
    ほかの物件で会った営業さんとは違って、入っていきなりパソコン使ってプレゼンを始めた・・・
    それに、説明は丁寧だしマンションのよさもアピールして入るけど、強気の販売と言うかマイペースというか、
    気に入らないなら別にいいよっていう姿勢が伺えました。美人だけど。ほかの住友の営業さんも同じでしょうか?

    それと、住友の物件でも値引き交渉は通じるのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    私も住友のマンション検討中ですけれども、私がお会いした営業さんは、
    逆にビジネスライクで非常に話が進みやすく、クリアカットで、
    また「売るためならば」という前提でしょうが、ありとあらゆる質問に答えてくれる方でした。
    強気と言うか、「売り込みたい」という姿勢が強く見える方でした。
    だからこそこちらもやりやすいです。
    他のデベさんよりは積極的な感じは確かにありますね。
    値段で行くともっと強気ですね。竣工後も値下げをしないので、
    かなり在庫を抱えているはずだと別のデベの方より伺いました。

  33. 34 匿名さん

    神戸元町の住友のマンションってどうですか?
    検討しているんですけど。
    場所とかは近くなんで良く知っているんですが
    住友不動産×東海興業で建てる物ってどうなのか?
    住友不動産建物サービスの管理はどうなのか?
    お詳しい方がいれば教えてください。

  34. 35 匿名さん

    >>17-19はどういうつもりで書いてるんだか!!!

  35. 36 匿名さん

    住友のマンションに10年以上住んでいます。
    管理組合で役員をしていますが住人から敷地の庭の管理に対してクレームが出た時はすぐに
    対処してくれましたよ。
    建て方もしっかりしているし、どこか具合が悪くなったこともないですよ。
    営業についてはもう覚えていないが腹立たしかったら買っていないだろうから
    対応も良かったんだろうと思います。
    実家は三井のマンションに住んでいましたがこちらも問題なかったですよ。

  36. 37 匿名さん

    マンションを乱立させるのがお好きなデベという印象。
    おかげで景観問題で訴訟多発だし。
    三井みたいに「街づくりをしよう」という感覚が皆無。レベル低いよね。
    関西系だから仕方ないのかな。関わりたくないデベです。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    関西系だから〜って
    そんなに関東はレベル高いのかい?
    バランス考えずにマンション建ててるのは関東も一緒だろ。
    売れずに値下げなんて関東のほうが多いはずだよ。
    その時点で関東のデベもレベル低いでしょ?
    先が読めてないんだから。
    あなたの考えるレベルの高さっていったい何なの?
    関西系はとりあえずレベルが低いのかい?
    断っておくが俺は関西人じゃないからね。
    「関西人の負け惜しみ」とか言っても通じないから。

  38. 39 匿名さん

    三井が街づくりをしようと思ってるとはとても思えませんね。
    それはデベの言葉を鵜呑みにしているだけでしょう。
    そもそも三井のおおもとは東京じゃないしね。
    乱立させるのは今はどこのデベも同じでしょう。
    しかも東京の乱立ぶりは甚だしい。

  39. 40 匿名さん

    38に同意。(ちなみに私も関東人)
    37はきっと三井のマンションを買ったので三井をよく言って
    おきたいのでしょう。

  40. 41 匿名さん

    ここは今の社長になってから
    「分譲戸数ナンバーワン」を目指すべく
    かなり強気に土地を取得しています。

    土地がないと何も出来ない商売なので
    とりあえず土地を取得して売り方は後から考える。
    地価は底なので、とりあえず買っても大損はしないという発想です。

    なので土地の入札価格は他社よりかなり高く、
    それは分譲価格に反映しています。

    しかしデベロッパーの論理で言えば
    それでいいわけです。

    2割は利益なので、
    それくらいは売れ残ってもいいと、残りは地道に売っていく。

    しかし、そんなものを一生の買い物として買わされてはたまりません。

  41. 42 匿名さん

    ↑おかしいですね。

    マーケットに投下される分譲マンションが、すべて住友であれば
    入札価格を反映した割高物件ばかりになりますが、同時期、同年に
    新規分譲されるマンションはいくらでもあるわけでしょ?
    割高でも売れるだけの、取得用地の魅力、マンションそのものの
    魅力が備わっていないと、勝負にならないんだからさ、一生の買い物として
    良い物件か悪い物件かは、購入者サイドが判断しますのでね。問題なし。

    2割高でも、お金持ってる人にとっては、ペイできてしまうし、ペイできたら
    それが需給にのっとった価格なので、関係ないでしょ。
    ましてや、一生の物として購入して問題があるかどうかとは、2割高の
    物件=粗悪な物件でもないわけなので、全く筋が通ってないね。

    入札額を高くして、その分良い立地を手に入れたのであれば、
    その分、高価だってかまわないですけど。購入できないボンビーな方は
    仕方なしに住環境が比較的悪い物件を購入すればよいでしょ。
    ひがんでもしょうがないね。

  42. 43 匿名さん

    41 の土地が底値で・・・というのは今すべてのデベロッパーにあてはまること。
    むしろここの会社、及び財閥系は今グループ会社の社宅跡地等を買収しているため
    割安に土地を購入している。

  43. 44 匿名さん

    29のたーたんさん、それってシティタワーですよね。場所は市駅前で一等地
    でデザインもよさそうですが、あのバルコニーの狭さは×でしょう。間取りは
    真ん中にEVをもってきて工夫をしているみたいですけど・・・。

  44. 45 匿名さん

    >>37
    確かに、三井なら自分で建てたマンションの目の前にさらにマンション建て
    るなんてことしませんものね。というか、そんなことするのは住友かジョイント
    くらいのもの。裁判で負けたのは当然。営業方法が詐欺的なんだよ。

    >>38-40
    出た、三井コンプレックス。痛いよな〜。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    でた、三井オタ。痛いよな〜。
    ちなみに俺38だけど
    三井に別にコンプレックスなんかないよ。
    ただ、「関西」「関東」でみて大差ないよってことが言いたいの。
    文章の中に一言も「三井」って使ってなかっただろ?

  46. 47 45

    >>46
    あ・・・三井コンプレックスの人と一緒くたにしてごめんなさい。
    でも住友は「いかにも関西系」だと思う、やっぱり。これは私の主観だけど
    周囲の人も同じこと言うよ。
    ともかく景観問題で敗訴するような詐欺的開発&営業してたらダメでしょ。
    管理会社も問題あるし。購入者にとってはこっちのほうが問題大きいかも。
    自分も苦労してます>スミフサービス

  47. 48 匿名さん

    >>47
    46です。こちらこそごめんなさい。
    管理会社は大体どこも少なからず問題あるんじゃないですか?
    ○村や○京もよく話題になってますよね。
    これはある意味運にもよるんでないかと。
    その会社でも担当によって全然違うってよく聞くし。
    あと「いかにも関西系」ってどういうことを言うんですか?
    一般的には関西人のほうが商売上手いって言われてますよね。
    商売上手なら景観問題で敗訴するようなヘマは無いのではないかと。
    何かあった時に「○○は関西だから」っていうのがまずおかしいよ。

  48. 49 匿名さん

    それに管理会社に問題があるのなら、変更すればいいじゃないですか。

  49. 50 40

    なんで三井オタっていう発想になるのかね。>45
    別に三井にも住友にもどこにもコンプレックスなんかないっての。
    一部の事象だけをとりあげて、特定の会社や地方を誹謗するような
    偏った意見がおかしいっていってるの。

    三井系の会社にでも勤めてるのか?

  50. 51 匿名さん


    45ですか?

  51. 52 匿名さん

    AGE

  52. 53 匿名さん

    >>50
    一部の事象?
    文京区で問題になった物件(文京区内だけで3つ!)をはじめとして
    住友ってあちこちで相当もめてますよ。企業としての姿勢に問題が
    あるように思います。

  53. 54 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041005-00000002-jsn-ind

    三井はちゃんと評価されてますからねー。
    やっぱりパークコート(高級マンション)以上はさすがですね。
    三菱も丸の内再開発で高評価でした。
    残念ながら住友では考えられないかも。

  54. 55 匿名さん

    似非関西人が住友****しているスレはここか?

  55. 56 匿名さん

    売れればそれでいいというDNA

  56. 57 匿名さん

    そりゃ売ってナンボですからね。

  57. 58 匿名さん

    54さんは三井の物件買っちゃったひとなのかな。

  58. 59 匿名さん

    >>58さん
    54さんは「お住まい事情@速報」の「不動産会社の評判」にも
    同じような書き込みがありましたよ。
    三井買ったか住友にひどく裏切られたかですかね。
    再開発や街づくりで評価されることは確かに良いのかもしれないが
    だから?って感じですね。
    こんなこと書くと「社員か」とか「三井コンプレックス」とか
    2ちゃんねる的な悪意に満ちた対応するやつが来るんだろうな。

  59. 60 匿名さん

    売ってナンボなのは確かだが
    それですべてよしなら成り上がりの3流会社でしょう

  60. 61 匿名さん


    2ちゃんねるにも同じ書き込みあったね。

  61. 62 匿名さん

    そうだよなぁ。そうじゃなきゃ住友どうよってとこに三井三井って
    かかないわなぁ。住友きらいっていうよりはむしろ三井大好きなんだろうな。
    しかし押し付けがましいのはどうかね。

  62. 63 匿名さん

    そうですね。
    住友のスレなんだから「住友が○○」って話はいいけど
    「三井は●●」とか他社の自慢されてもねぇ。
    別に他社がどうとか関係ないんだよ。ここでは。
    住友がどうかだけなんだよ。善悪どちらにしても。
    そんなに他社の自慢がしたきゃ他のスレか2ちゃんねるに
    行きゃいいんだよ。

  63. 64 匿名さん

    住友の物件は良いものと、そうでない物件との差があるように思います。
    価格のめんでも・・・。

  64. 65 匿名さん

    それはどこのデベでも同じだと思います。

  65. 66 匿名さん

    うちは住友×東海興業ですが、仕上がりは最高!
    丁寧かつ綺麗で、細かい指摘にもすぐ対応してくれました。
    その職人芸にはあっぱれ、という感じです。
    部屋の間取り・構造もよく工夫されていて無駄を感じません。


  66. 67 匿名さん

    使い勝手は別にして、全体的にデザインがイマイチな気がするな。
    るっくすが洗練されてないよねぇ。

  67. 68 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  68. 69 匿名

    一緒に仕事したことあるけど、カスみたいな会社ですよ
    利益追求ハンパねえ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸