旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

1. 101 匿名さん

UFJのローンを組もうと思っているのですが、どうなるのでしょう?
    武蔵野レジデンスの双日なんかはどうなっていくんでしょう?

2. 102 匿名さん

昨日から第2期登録開始と煽っていますが、販売予定16戸の仕様を
    ざっと見たところ、ますますお粗末な設計になっています。たとえば
    A−B2タイプは通り抜けクロゼットを目玉にしています。しかし、一見
    2.8畳分の収納というのは余裕の物入れに思えますが、物を詰め込んだら
    通りぬけなどできるわけがありません。縦長のクロゼットを作るなど設計の
    基本のキも知らない人間が考えたのでしょうか。まあ、物を詰め込まずに
    子供たちの格好のカクレンボの場として作ったならばわかります。通常の
    設計者ならば、この部分を洋室1の西面に平行に設置し、キチンやトイレ
    の位置を変えることにより、クロゼットを使いやすいものにすると思います。
    この調子だと、第3期、第4期と遅い売り出しほど設計が悪くなっていく
    のではないかと心配しています。設計は清水建設とありますが、清水は
    基本設計だけで実施設計は三流設計事務所に一任したのかなと
    思わざるをえません。
    これは設計とは直接関係はありませんが、浴室の宣伝文句をViewBath
    といっていますが、こんな英語はありません。いうならばBath with a View
    とでもいわないと笑われますよ。どちらにしても購入希望者のほとんどは
    日本人なのですから、やたらカタカナや英語(それも間違い英語)で
    ごまかそうとしないほうがよいのではないですか。

3. 103 クローゼット

>102
    何言ってるのかようわからん。
    服を収納すると通りぬけができなくなる?なんで?
    それを言うならプラドにはファミリークロークなんていうもっとヘンなのがある。
    あれじゃデッドスペースは通り抜けクロの比じゃない。
    MRでその点を営業に突っ込んでみたのか、頭ン中だけでもの言ってるのか
    知らんがね。
    英語の件なんてもうアホらしくて書くきにもならん。
    結局何かにつけゼルク「だけ」悪く言うこれまでのワンパターンカキコと同じに
    しか思えんな。

4. 104 匿名さん

他のマンションも同じようなもんでしょう?そこまで
    気に入らなきゃ買わなきゃいいでしょう。それに英語のことまで
    言い始めたら殆どのマンションに書込みしなきゃ。

5. 105 匿名さん

102番さん、皆さんもう飽き飽きしてますよ。でもちょっとおもしろかった・・
    遅い売り出しほど設計が悪くなっていくのを102番さんがそんなに
    心配しなくていいんですよ。皆さん自分の目で確かめますしね、英語もね、
    ・・笑。

6. 106 匿名さん

それにしても反応が過激すぎるような...。

7. 107 匿名さん

このバトルは、「反アンチ」vs「アンチ」?
    それとも、「反アンチ」でも「アンチ」でもないことを標榜している
    「良識派」vs「アンチ」?

「良識派」vs「アンチ」だったら、「良識派」は「反アンチ」とは違うなんて
    言えないね。

やっぱり「アンチ」以外はみんな「反アンチ」かな?

8. 108 匿名さん

高裁の工事差し止め仮処分申請即時抗告ですが
    どうやら地裁に続いてまた却下されたようです。
    原告は上告するのかな?

9. 109 匿名さん

アンチの粘着が良識派にまで嫌悪感を起こさせて反アンチ的書きこみを招いている、
    とは言えるだろうね。

昔はすこしでも肯定的な事書くと業者呼ばわり
    今は反アンチ呼ばわり

てこと。

10. 110 匿名さん

ここのスレに、自称「良識派」は居ても、真の「良識派」はいない。
    やっぱり、「アンチ」と「反アンチ」の二派に分かれる。

11. 111 匿名さん

裁判の件、当然の流れと言ってしまえばそれまでですが・・
    反対派さんの考えもあるでしょうが、ゼルクの購買者を減らそうとするより
    市民が一人でも増えたら市民税も増え、市が潤えば涌き水保全にも
    税金が使える・・というような考えはできないでしょうか。
    他マンションの検討者の方に不快感を与える書込みもあったようですね。
    どうか検討者を巻き込まないようにおねがいします。

12. 112 匿名さん

110さん

真の良識派はいますよ。偏った見方をせず公平に物を見てる。
    読めばわかります。
    ちなみにあなたも「自称良識派」ですよ、私から見れば。

13. 113 匿名さん

ある意味で反アンチも必要悪かな。
    だって今まではアンチの天下で良識派まで「あんた業者だろう」とか
    目茶苦茶言われて立つ瀬なかったからね。
    アンチの「偽善カキコ」を見抜くには反アンチのレスも役立ってる?
    全く役に立たないのは110みたいな「評論家」だな。

14. 114 評論家

このスレは面白いですね。
    皆さん、ご自分自身こそが公平な立場だ、という信念でいらっしゃるようです。
    これまで全く役に立たない「評論家」的立場で読んできましたが次のように感じました。

「アンチ」の人は環境問題という公の立場で考えている、とおっしゃる。
    「反アンチ」の人は公平に考えて「アンチ」の論理展開はおかしい、とおっしゃる。
    「良識派」の人は「アンチ」でも「反アンチ」でもない公平中立だ、とおっしゃる。

でも「アンチ」の人は、ゼルクをけなしているばかりで公平でない、と言われる。
    でも「反アンチ」の人は、「アンチ」の論理矛盾をついているばかりで公平でない、と言われる。
    でも「良識派」の人は、購入検討者だから「アンチ」からは公平中立なんてとんでもない、と言われる。

思うに、偏った見方をせず公平に物を見てるのは「読者」だけではないでしょうか?
    そしてこういう発言をすると役立たずの評論家と言われます。

私もカキコしたので「評論家」グループ入りで、めでたく偏った見方をする人の
    一員となりました。
    (評論家にも、それぞれの派閥を擁護する評論家と、独立系でどの派閥から見ても
    全く役に立たないで公平中立に解説する「評論家」の2種類がいると思います)

15. 115 匿名さん

何をもって「良識派」としているのかな?
    私もよくわかりません。頭に「自称」と付けた方がいいのかも。

16. 116 匿名さん

103番さんはどう見ても業者さんですね。なんでそこまでカリカリ
    するのかわかりません。ViewBath はどうみてもおかしいです。
    単なる誤植ではなく、正しい英語だと思い込んで使っているよう
    ですから、どうしようもないです。

17. 117 匿名さん

業者はカリカリしないでしょ?こんなことぐらいで。普通の人だったら
    ニュアンスで判断できる賢さぐらいもってると思いますよ。何故、こんな
    小さな事を鬼の首でも捕ったかのように言うのか・・・私も以前業者扱い
    された事があるんですが(他にもいらっしゃるでしょうが)いやな思いを
    しましたよ。116番さんは軽い気持ちで書かれているかもしれませんが、
    業者扱いしてなにかメリットでも?度が過ぎて削除されないように・・。

18. 118 匿名さん

>>103
    何も他の物件を持ち込まなくても・・・
    あんたの方が ”何言ってるのかようわからん” だよ。
    万が一、ここの売り主ならゼルクはダメだな。物件が良
    くても売り主が悪いと後々大変だもの。(私は物件は良
    いと思っている検討者です。)

19. 119 匿名さん

>117
    単なる購入検討者はもっと冷静なのではないかと...。

20. 120 匿名さん

116番さんは全然度が過ぎてはいないと思いますよ。この程度で
    削除されるのであればどうしようもないです。

21. 121 匿名さん

でも現に自分の常識が世間の常識に当てはまらず、他マンションの
    検討者をも巻き込みレス削除という目にあっているじゃないですか。
    どうしようもないかどうかは120番さんが判断する事ではないです。

22. 122 匿名さん

120番です。121番さんのいっていることはよくわかりません。
    私が判断することではないかもしれませんが、別に削除する
    なといっているわけではないし、この程度の言論の自由は
    許されることだと思いますよ。果たして削除されるかどうか
    見守っています。

23. 123 匿名さん

121番さんはこれからの言動を度が過ぎないように・・と釘を刺しているんでしょう?
    実際あったことだから、と他レスで起きたことを指摘してるだけでしょう?
    大体検討者心理に触れるレスもないし、削除される程のものもなんて
    ないんだから「見守って」いる必要ないんじゃないですか。

24. 124 121

120番さんへ。他マンションのレス削除の件を申し上げました。

25. 125 匿名さん

>121
    具体的にどういうことなのか教えていただけませんか?

26. 126 匿名さん

なんだか削除とか言論の自由とか、まるで旧共産主義国みたいな
    感じです。そんなことはどうでもいいから、安く売りにだされるに
    違いないフォレストテラスの売り出しはいつごろになるんですか。
    またどのくらいの価格設定になるんですか。早耳の人いませんか?

27. 127 匿名さん

116=120。明らかにアンチの一人芝居だな。ことによると騒ぎのもとの102も
    そうかも。「服を収納すると通りぬけができなくなる?なんで?」ていう肝心の質問
    には何も答えずシカトだし。結局は他の人がいい雰囲気になってるとこに水差して
    憂さ晴らししてるネクラの引きこもりだ。やだねここのアンチって。性格悪い。
    まったく平日の昼間からこんなことしてる暇人の気が知れん。

28. 128 匿名さん

ゼルク検討中です。
    MRでもらってきた間取り図のA−B2を見ましたが、102さんの
    >物を詰め込んだら通りぬけなどできるわけがありません。

この批判はぜんぜん意味がわかりません。
    図面でも通路幅が確保されており通りぬけ出来ないわけがないし、一方
    で寝室と浴室をスルー出来るという提案がある。それに価値観を見い出
    すかどうかでしょう。自分の好みや価値観だけが正しいみたいな押し付け
    がましい言い方は不愉快です。
    反対派の人の言い方って全てそうですね。どうしてなんでしょうか。

29. 129 匿名さん

公園の前を通りましたが、かなり出来あがってきました。この暑い中
    現場の方も頑張ってらっしゃいました。楽しみです。

30. 130 ほい

梅雨に入ったら行程が遅れるかも、と思ってましたが空梅雨のおかげか
    順調に進んでいるようですねぇ

31. 131 匿名さん

127番さんと128番さんにお答えします。私は住宅設計にかかわっているので
    その経験から指摘しています。私は服を収納すると通り抜けができなくなるとは
    いっていません。冷静にお読みください。「物を詰め込んだら通り抜けができなく
    なる」と指摘したのです。ゼルクはあまり生活実感のない設計者(たとえば独身
    の男性とか家事を一切しない男性とか)が設計したのではないでしょうか。
    図面上は、確かに約3200×1400のクロゼットで、洋服をかける部分が大体
    600で、通路となる部分が800ぐらい確保できる勘定です。しかし、男性は
    もちろん女性も、洋服をかける以外のスペースには絶対物を置かないとい
    ひとは大変少ないのです。大体はバッグを置いたり、帽子箱を置いたり
    スペースはどんどん有効利用されてしまいます。設計者の頭では、ここは
    通路といっていても住人は寸土も余さず物置にしてしまうものなのです。
    ですから住宅設計を多く手がけている設計者は縦長のウォークスルー
    クロゼットなどは絶対設計しません。かりに施主がそのようなものを要求
    すれば、後で後悔しますよといって止めさせるのが普通でしょう。

32. 132 匿名さん

住宅設計には関っていないただの主婦です。 どこでも物を詰め込んだら
    通りぬけはできなくなりますよ。よっぽどの片付けられない女達のような人で
    ない限り・・・です。結構決めつけていますが人によって有効利用って違うと
    思うので・・。131番さんは住宅設計もなさり、英語の批評もなさる
    オールマイティーな方なんですね。

33. 133 匿名さん

131番さん。なるほどと目を覚まされました。ウォークスルー・クロゼットになっていま
    すと、営業に説明され、恥ずかしながらへーと感心していました。ご指摘を読んで
    確かにそうだと思います。132番さんはカリスマ主婦のようですが、大体は131番
    さんのご指摘のような成り行きになりそうですね。心しなくては。もう一度冷静に
    図面を眺めて気のついたことは、「広々と使える4.6畳分のアルコーブ」とある
    んですが、アルコーブって何ですかね。外廊下の内側だから居住者が専用に
    使えるのかとも思いますが、スノータイヤなんかを積んでおくことは許されるの
    かなあ。

34. 134 匿名さん

揚げ足の捕り方が・・・反対派さんはちょっと個性的なので、かなり浮いてます。
    検討者の仮面はもう脱いだほうがいいかもしれないです。
    揚げ足とらずに笑いとってます、はい。

35. 135 匿名さん

知識不足かもしれないのですが、ビルトインのオプション、ダイソンという
    メーカーだったと思うのですが私は初耳でした。どなたかご存知のかた
    いらっしゃいましたら教えて下さい。

36. 136 匿名さん

売主さんもカリスマ主婦になったり、暴走族的口調になったり、慇懃無礼の
    営業マンスタイルになったり、この暑いのにご苦労様です。その調子で頑張ってね。

37. 137 匿名さん

ダイソンといえばサイクロン掃除機ですね。
    掃除機方面では超有名です。

38. 138 匿名さん

>ですから住宅設計を多く手がけている「設計者は」縦長のウォークスルー
    クロゼットなどは絶対設計しません。

あなたが本当に住宅設計関係者なのか知らないけど、正直に「私は」って言った
    ほうがまだマシですね。通路は通路であって物を置けば通れないのは当たり前。
    あなたの理屈は2ドアのスポーツカーを「後席が乗り降りしにくく狭いからダメ」と
    言ってるのと同じですよ。次は「ゼルクの廊下は「物を置くと」通れないから
    ダメだ」とか言います?
    まあ、「煽ってる」だの「かくれんぼ」だの、たかが和製英語に「ごまかし」だのと、
    明らかにゼルクを色眼鏡で見てる「自称設計関係者」の「意見」がどこまで参考に
    なるか推して知るべし。「ま、そういう考え方もあるね」程度かな検討者としては。
    自分に合わないと思ったら別のタイプ検討すればいいだけだし。

39. 139 匿名さん

>131
    一見もっともらしいように思えるけどよくよく考えると何か変だ。
    要するに通路に並行してクローゼットがあるって事でしょ。だったら通路に物を詰め込ん
    だら足場がなくなり通り抜けどころか肝心の衣服まで取り出せなくなる。そんなおバカな
    使い方をする人がいるのか? 131番さん的には通路なんか無視して目一杯物を詰め
    込んでそれらを掻き分けながら衣服までたどりつくのが「有効利用」らしい。普通の人が
    そう考えるかははなはだ疑問だと思うがね。本来の使い方をはなっから無視した使い方を
    前提にして「お粗末な設計だ」なんて言いきれるんだから、ご本人はさぞかし「優秀な」
    設計屋さんでいらっしゃるんでしょうな(笑)

40. 140 匿名さん

反アンチなんだけど、今回は131番さんに概ね同意。

反131番の人々(自称良識派?)が言われるようにウォークスルークロゼット
    内の通路に物(バックとか帽子箱)を置かなかった場合、その物(バックとか
    帽子箱)はどこか別のところに置かれることになるわけで・・・・・、だったら
    物(バックとか帽子箱)をおくはずの通路となるスペース分は、レイアウト
    変更してどこか他の場所にもっていって、棚等のある物入れに変更した
    ほうが、片付いてスペース効率もよいと思う。

アンチは水・条例・裁判と、念仏のように唱えるだけで、論理的でないから
    嫌いなんだけれど、131番さんのような論理的な批判には聞く耳をもつ。
    ただし「ビューバス」は専門分野(マンションやホテルなど)で、既に日本語
    として認知されつつあり、これを「英語でない」と指摘して喜んでいるのは
    子供っぽいから嫌だね。

反131番の人(自称良識派?)が言う論理も、成り立つ場合がある。
    例えば、居住スペースに対して居住者が少ない場合、DINKSが住んだら、
    家財道具は子持ちファミリーより少ないから、通路まで物を詰め込まなく
    てもよいが、現実的ではないだろう。

4人家族でウォークスルークロゼットが作るのだったら、130平米以上の
    広さは必要ではないだろうか。
    (この広さをマンションに要求するのも、あまり現実的でない)

41. 141 匿名さん

気に入らなければ、選ばなければいいだけの話。
    「ウォークスルー」を売りにしてるんだからこの部分はある意味「無駄な空間と
    引き換えに遊び心を出した物」なのは自明の理。
    スペース効率を重視するなら他の間取りを選べばいいだけの話。
    それを鬼の首でも取ったように「だからゼルクはダメだ」と騒ぐから反発を買う。

スポーツカーのコンセプトを無視して後席居住性の悪さに文句を言うピント外れの
    批判、138番さんの例えは当たってると思う。

42. 142 匿名さん

間取り図を見ていないので何とも言えないのですが、クロゼット全部にコートやワンピース衣服を下げる訳ではないのでは?
    その部分に箱とか小さな収納とか置いて工夫するのが普通と思いますが。
    我が家も洋間はウォークインではありませんが収納は作り付けのクロゼットだけですが、スーツとかの下に箱置いてますよ。
    通路分は無駄と言えば無駄ですが、全体での収納バランスとれていれば問題ないのではないでしょうか。

43. 143 匿名さん

ウォークスルークローゼット、
    物の多い我が家ならおそらく通路までいっぱいになって通り抜けられなくなるでしょうが、
    寝室と洗面所両方にドアがあるのだから、
    それぞれに納戸がついてるというつもりで使えばいいんじゃないかな。

それより、3LDKで16*20のお風呂は広すぎる気がします。
    風呂にはモノが置けないから、その分収納広げて欲しいんだけど、
    多分、上層階の広い部屋と水周りを揃えてあるんだろうな。

44. 144 匿名さん

>2ドアのスポーツカーを「後席が乗り降りしにくく狭いからダメ」
    のたとえ、面白いですね。

でも、このマンション、スポーツカーの類ですか?
    ファミリーカーの類じゃないかな?
    ファミリカーを
    「後席が乗り降りしにくく狭いからダメ」
    という価値観はおかしくないですね。

価値観は人それぞれだから、
    「後席が乗り降りしにくく狭いファミリーカーも遊び心があって好き!」
    って人がいるかもしれないけれど、私はパスします。

古くからある日本語(ことわざ)に、
    “蓼食う虫も好き好き”
    “あばたもえくぼ”
    というのがあります。
    ゼルクやウォークスルークロゼットが蓼やあばたとは言いませんが、
    「思い入れが強くなりすぎて、冷静な検討ができない」
    なんてことにならないように、気をつけてね。

45. 145 匿名さん

“ビューバス”がおかしかったら、“マンション”はもっとおかしい。
    “分譲コンクリート長屋”とでも言えばいい!

46. 146 匿名さん

>>144
    ゼルクさまを、ファミリーカー呼ばわりするなんて、失礼な!
    許せません。
    ゼルクさまは、車でいえば高級車。
    ウォークスルーがあって、当然なの!

47. 147 匿名さん

目玉にしているらしいウォークスルークロゼットトの批判に対する反対論は
    ただただ感情的で的をついているとは思えません。わかりやすいように私
    の論点を箇条書にします。
    1.マンション購入者はクロゼットの使いやすさまで考えることはなかなかない。
    2.マンション供給者としては、不特定多数の便宜を考えて設計し販売するべき。
    私の一石が将来の設計に生かされることを祈ります。特にトヨタ主導で
    マンションを造る場合。

48. 148 匿名さん

なるべく安い所・・・の検討者です。いろいろ頷くことが多いレスがたくさん
    ありました。ゼルク様といわれる上層階或いは間取りの為に安価な場所が
    ちょっと犠牲になってるというのは否めないかもしれないと思いました。143番さんに
    同感です。あと147番さんは131番さん?ですか。批判も多いかもしれない
    ですが、トヨタがマンション事業に乗り出していく事でいろいろな苦情を
    参考にしてくれるといいですね。そうすれば車のブランドイメージを生かせる
    と思います。

49. 149 匿名さん

そう・・・。高い物件なのでゼルクさまには力入っちゃうんですよね。

50. 150 匿名さん

145番さん。もう一度中学にはいって英語を勉強する必要がありますよ。確かに
    分譲マンションは英語ではコンドミニアムといいます。しかし、英国では共同住宅の
    ことをmansions といいます。それよりも何よりも日本でマンションというように
    なったのは民間分譲住宅が売りに出された当初、○○マンション、△△マンション
    とマンションを使う物件が多かったので、いつのまにか民間分譲住宅を総称して
    マンションというようになっただけのことです。英語としても間違いというわけでは
    ないし、今や完全に定着してしまった言葉ですからいいと思いますよ。
    対するにViewBath という英語は全く珍妙な語です。好意的に解釈すれば
    観光旅館の「展望浴場」とでもいいたかったのでしょうが、英語国民が聞いたら
    「View Bath?  What?」と叫ぶでしょう。

51. 151 匿名さん

辞書をひくと、英国式の複数形はアパートのことで、単数形は大邸宅。

ゼルクさまをはじめ日本のマンションは、みんな単数形だから、大邸宅。

52. 152 通りすがり

勉強がどうのという前にさ、英語国民に聞かせるわけじゃないからいいんじゃない。
    この前、英語国民が背中に「玄米」と書いてあるTシャツを着ていたが、
    「なにそれ?」とは叫ばなかったよ。

53. 153 匿名さん

>>150
    珍妙な語である「ナイター」、あなたはどういうふうに言ってるんですか?
    ナイターとしゃべる知人に、「英国人が聞いたらWhat?って叫ばれるよ」って言ってるんでしょうね・・。

54. 154 匿名さん

大邸宅のゼルクさまには、やっぱりウォークスルーがお似合いです。

55. 155 匿名さん

日本語の扱いに厳しい新聞社、それも大手の読売新聞でさえ、ビューバス
    って言葉を既に使っています。
    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/diary/di261401.htm

マンション業界では、三菱地所
    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/020117_1.htm
    三井不動産
    http://search.31sumai.com/search/main.php?sid=131
    住友不動産
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/beaconhill-f/model.html
    など、財閥系もビューバスの言葉を既に使っています。
    国分寺のご近所物件、武蔵野レジデンスでも、ビューバスって使ってます。
    http://www.6340-r.jp/room_type01.html
    もちろん、他のデベでも“ビューバス”っていう言葉は使っています。

ゼルクさまだけが“ビューバス”って言ってるわけじゃないです。
    “マンション”が日本語として定着していると主張されるなら、“ビューバス”
    も日本語として定着していると言えます。
    150番さんは、人のことを言うと、逆に、
    「もう一度小学校に入りなおして日本語を勉強する必要がある」
    って言われちゃいますよ。

56. 156 匿名さん

何か揚げ足取りのようなレスばかりですね。

57. 157 匿名さん

最近では、「わざわざ荷物を通路に置く入居者によって使えなく
    ウォークスルークロゼット」、「英語としてはおかしいが業界用語として
    使われている和製英語ビューバス」のようなことでゼルクさまを
    非難する書き込みが揚げ足取りってことですよね。

58. 158 匿名さん

もともと102番さんが、揚げ足取ったんで始まった話。
    150番さんも、妙な書き方したからね。
    ここのスレに集まる人の性格考えれば、こうなるの当然ですな。

59. 159 匿名さん

素人でもわかる“ビューバス”っていう業界用語すら知らない住宅設計に
    かかわっている人が、ゼルクさまのウォークスルークロゼットに
    ケチを付けても・・・・・ね。

60. 160 匿名さん

頭の悪い不動産屋さんにはお手上げです。私はあくまでView Bath と英語を
    使っているので批判しているのです。読売その他は一々見るのも馬鹿らしいから
    見ませんが、カタカナでビューバスといっているのでしょう。支持はしませんが、
    それはそれでかまいません。ナイターしかり、デパートしかり、カタカナ表記ならば
    それほど申しません。しかし、ゼルクの場合はViewBathとわざわざ英語を
    使っているのでそんな英語はないといっているのです。もう少し頭をひやしては
    どうですか。

61. 161 匿名さん

あんたも頭悪そうだね

62. 162 匿名さん

そうそう、102番さんは揚げ足というより、非難だったし、自信たっぷり
    でしたからね。それなりの反論あって当然だと思いますよ。反対に
    そのぐらいしか突くとこないのかなあ、と思ってしまいます。・・・155番さん
    凄い。知らなかったので勉強になりました。

63. 163 匿名さん

そう来るとは思わなかった。そうかアルファベットがお気に召さなかったん
    ですね。ん〜気付かなかったー。もう最初っから言えばいいのに、反対派さんたら。

64. 164 匿名さん

>>160
    すごい。お願いだから三井不動産だけでも見て!
    http://search.31sumai.com/search/main.php?sid=131

あんた、ゼルクさまだけでなく、三井不動産を「頭の悪い不動産屋さん」
    って切捨てているよ。
    スゴイ。スゴイ。
    あんた、いったい何様?

65. 165 匿名さん

>164
    何でゼルクに「さま」を付けるの?

66. 166 匿名さん

流行なのよ。
    ベッカムさま。ヨンさま。ゼルクさま。
    みんな「さま」がつくのよ。

67. 167 匿名さん

間取りの話しをして宜しいでしょうか?
    >A-B2
    想像で話しをされているようですが、クローゼットと廊下(通路)は
    隣ではありませんよ、分離しています。
    クローゼットはクローゼットで、洋室−クローゼット−洗面所(風呂)
    と通り抜けができるようになっています。
    ということは、クローゼットの使い方に制限が出てくる。。。102
    さんの言うこともわかります。
    割り切って、洋室からだけ出入りということであればスペース自由に
    使えるでしょう。
    こんな間取り、好き嫌いはあるでしょうが、個人的にはクローゼット
    のスペースを上手に使って、通り抜けできるようにしたいですね。
    逆に他の間取りが平凡に見えるくらい、気になっています。
    自分ではこの間取りアリなのかも、おもしろいと感じています。

68. 168 匿名さん

洗面所から出てきた時、台所から出てきた熱い鍋を運んでいるママと
    ぶつかりそうですね。
    んー、悩むところです。

69. 169 匿名さん

自称設計関係者160さんへ

まったくアンチの懲りない粘着にはうんざりだな。結局話は「収納力重視なら
    ウォークスルークロゼットは避けた方がよい」これだけの事なのに、また例によって
    「ゼルクはダメだお粗末だ」と騒ぐから「またアンチか・・・」となって話がこじれる。
    英語の件はもういいよ。「わかったわかったあんたは偉いよ長生きするよ」。

話が先進まんからもう黙っててくれや。

70. 170 匿名さん

よくてよ、反対派さん。ゼルクさまの検討者は心が広いの。
    ご自由にお荒らしあそばせ。

71. 171 匿名さん

160さん
    トヨタのCMの、Drive your dreams よく見かけているでしょうけど、
    この珍妙な語について、トヨタに英語国民が聞いたら「What?」と叫ぶでしょうってクレームつけてますか?
    (もうつけられていたらごめんなさい)

72. 172 このあいだ

ゼルクの建設地の近くを歩いていたら、不動産営業マン風の兄ちゃんが、「ゼルクハウスの見学ですか?」と
    言いながら近づいてきたので、「違います。散歩の途中です。」と答えたにもかかわらず、「グランプラド国分寺」の
    チラシを手渡してきた。つまり、この兄ちゃんはグランプラドの営業マンだったのである。

実はこれ、大京が業界に先駆けて始めた営業手法で、大京では「エスコート」と呼んでいるそうだ。
    つまり、自社の販売中物件の近隣の他社物件に集まるお客さんに対して、自社物件の宣伝をし、
    「ついでに当社の物件も見に来ませんか。」と誘い込むのである。これは、他社がカネをかけて
    宣伝して集めたお客さんを、そのまま自分の物件にエスコート(つまり連れ込もうと)することで、
    自社の宣伝費を節約した上で、来場者を増やそうとするのである。

モノが売れない時代、形振り構わない営業手法がエスカレートしなければ良いのだが・・・。

73. 173 ほんまどす。

74. 174 匿名さん

落語にありましたね。料理の作法を知らない一堂が宴会に招かれて
    とにかく坊さまのまねをしていればいいと、何でもまねをしながら食べて
    いました。坊さまが芋をころがしてしまったら、みんなも一斉に芋をころ
    げ落としましたとさ。不動産業界はまさに落語の世界ですね。

75. 175 匿名さん

ホント。
    荒らしにあうと、かえって面白いこのスレは、まさに落語の世界ですね。
    落語の世界では、何でも知っていることになっているご隠居さんが、
    「知らない」と言えずに難儀する場面がしばしばあって笑いを誘うのですが、
    このスレにも同じような場面があって笑えます。

荒らしが来て雰囲気が悪くなるスレはよくありますが、荒らされてもそれを
    笑いに変えてしまうスレはなかなかありませんね。
    きっと天然ボケの方が荒らしに来ているからでしょうね。

いろいろな方がスレに集っていてホントに楽しいです。
    これもゼルクさまのお導きかしら。
    ありがたや。ありがたや。

76. 176 匿名さん

174さんと175さんのレスを見ていたら、
    「アンチ」とか「反アンチ」とか言うと殺伐とした雰囲気がするので
    「与太郎派」と「ゼルクさま派」と言い換えると雰囲気が柔らかくなってイイなぁ。
    って思えました。
    皆さん。これからそうしましょうよ。

77. 177 匿名さん

ご隠居さんから聞いた話を知ったかぶりして、ついでに余計なことまで言ってしまい笑いをとる。
    そんな与太郎みたいな人・・・・・たしかにいますね。
    きっと笑いを狙っているんでしょうね。

「与太郎派」と「ゼルクさま派」はいいとして、「反アンチ派」はどう改名しましょうか?
    「反与太郎派」ではセンスがチョット・・・・です。
    与太郎に小言をいうのはご隠居さんと決まっているから、「ご隠居さん派」かな?

78. 178 匿名さん

わたくしは、どちらでもよくてよ。

79. 179 匿名さん

落語にするのは勿体ないような気がします。コドモ漫画の世界ですよ。
    注意を受けたガキが「だって三井のオニイチャンだっていってるよ」と
    半べそをかいているといったところかな。
    要は三井のオニイチャンや地所のオニイチャンが言っているんだから
    間違いないという、なんとも自主性のない性質が丸出しです。まあその
    程度だから、量的には業界1位になれても質的には三流の域から
    ぬけだせないんですよ。落伍しないようがんばってください。

80. 180 匿名さん

179番さん。落伍しないよう、の落ちは平凡すぎます。もう一ひねりしたいところ
    ですが。みんなで考えて見ましょう。これを機に、納涼ゼルク寄席をやって大いに
    盛り上がりましょうよ。

81. 181 匿名さん

そうですねぇ。
    落語にするのは勿体ないですですねぇ。
    与太郎には愛すべきキャラクターがありますが、こちらの「与太郎派」には
    それが欠けています。
    もっと修行を積む必要がありますね。

82. 182 匿名さん

いいですねー、納涼ゼルク寄席。最初は大凶亭師匠の怪談など聞いて
    みたいです。「とおり抜けクロゼットの怪」なんてえのはどうでしょう。

83. 183 匿名さん

コラ!
    最初から師匠と言われる人(真打)が高座に上がるはずないでしょ。
    だから与太郎クンは駄目なんだ。
    もっと修行を積みなさい。

84. 184 匿名さん

>>179 さん
    ご近所の誰かに知恵を付けられた与太郎クンが、知ったかぶりをして
    みんなに言いふらしたら、地所のオニイチャン、三井のオニイチャン、
    住友のオネエチャン、長谷工クン。おまけに読売のオジサンにも、
    「与太郎クン。君がおかしいよ」
    って言われたんだよね。
    それでも大ボケかますのが与太郎クンたるところだね。(笑)

85. 185 匿名さん

さて与太郎クン、英語の次はどんなネタを拾ってきてくれるでしょうか。
    ゼルクンと与太郎クンの旅はまだまだ続く・・。

86. 186 本題に戻りましょう。

この物件は、そもそも、順調に建築は進んでいるのですかね?

87. 187 匿名さん

結局不動産業界のご隠居さんは落語のご隠居さんとちがって全く役に
    立たないということですね。与太クンのオオボケのほうがはるかに
    受けますよ。

88. 188 匿名さん

ゼルクのMRや現地を知らぬ連中は、全部与太郎ですよ。
    ゼルクン?ご隠居?いるわけない、全部与太郎です。
    国分寺すら知らず、遠い地の与太郎が盛り上がっているのは受けますね。
    与太郎の言い分は、考えが悪い! 先生の言葉は正しい! ウケます。

さて。
    営業に確認した限りでは、竣工時期に変更はないそうです。
    私が聞いたのは、平成17年2月下旬、合ってます?
    工程によっては、遅れてる進んでいるということはあるでしょうが、
    そういう誤差は、他のマンションでもあるのでは。
    裁判による遅れは聞いていないのでわかりませんが、これから聞こうと
    思っていますよ。
    「クローゼットの怪」いいですね、大変興味があります。
    スタンダードな配置からはイチャモンがあるでしょうが、バスルームが
    絶対値とすれば、そんなところでは?
    確かに生活動線は気になりますが、個人的には前向きですよ。

89. 189 匿名さん

素朴な疑問なんですが、
    「ZELK HOUSE」の「ZELK」ってどういう意味ですか?

90. 190 匿名さん

もう、けやきよ、けやき!

91. 191 匿名さん

そういえば西側の狭い空間に、建物の邪魔になるため枝を切られた
    かわいそうな”けやき”の木がありますね。
    残った枝がベランダに届いてますが、出入り口は最新警備でもこれでは
    簡単に泥棒に入られますね。
    一体どうするんでしょう。
    防犯を優先するのか、シンボルを残すか興味津津です。

92. 192 匿名さん

報道によると、大京に関しては、産業再生機構の活用が避けられない
    だろうとありますが、そうなると大京はどうなるのでしょうか、またゼルク
    はどうなるのでしょうか。教えてください。

93. 193 匿名さん

何も変わりませんよ、トヨタと清水が安泰ですので。
    与太郎くんたちは、悪く言うのがおかしいと言っているみたいだが、
    相手はMRや現地を見て言ってるのだから、清水が設計と施工
    なのだから、物は確かでしょ! くらい言えないのかね?
    清水の施工だから質はライオンズより上、反論できる事実はある
    のではないですか?
    実際に見れば、ライオンズより上がはっきりしますけどね。
    大京信者にとって、そこは触れてはいけないことなの?

94. 194 匿名さん

193番さん。その見方はちょっと甘すぎ。大京リストラ、資産の整理
    は避けられない。ただし、ゼルクは当面は心配ないでしょう。なにしろ
    トヨタが実質施主ですから。ただ、物件売り渡し後は大京の子会社の
    大京管理が管理を受託しますから、その点不安はあります。
    一番不安を感じているのは、必死にこのスレを支えている大京社員
    諸氏でしょう。でも路頭に迷うことはないでしょう。ゼルク寄席で前座
    をやればよいのです。

95. 195 匿名さん

194番さん
    懲りずに肯定派をデベにしたい人がいるのね。なんでだろー。(わら
    ひょっとしてこの間ゼルクのMR近くでプラドの広告を配ってたのはあなたかもね(わらわら
    あっちは400戸もあるしお隣にレジデンスという競合物件もあるからもっと大変でしょうね。
    暑い中ご苦労様です。(わらわらわら
    自分が前座とも気づかないで存在もしない人たちを笑うなんて見てて哀れですね(爆)

96. 196 匿名さん

191番さ〜ん。いまどき木に登って泥棒に入る人っているの?

97. 197 匿名さん

大京管理がなくなったって、管理会社は他にもある。
    そうなれば選んだり契約したりは大変だが、一時的なもの。
    大京管理にゃ、義理なんか毛頭ない!

98. 198 ポチ

欅ならzelkovaでしょう。
    勝手に省略?、ネリカンじゃあるまいし。
    「ZELK」では欅の意味にはなりません。
    人の名前か、犬の名前かしらないけど固有名詞と判断されます。
    「ZELKの家」じゃねえ・・・。

99. 199 匿名さん

それなら
    drive your dreamとか
    feel the beatとか
    my city houseとか
    life togetherとか
    全〜部言わないとフェアじゃないよね

他にはないのかなー
    そうそう、グランプラドって何語なの?(笑)

100. 200 匿名さん

そうは言っても、zelkさんっていう、姓もあるみたい。
    http://www.thezelks.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸