旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 162 匿名さん

    そうそう、102番さんは揚げ足というより、非難だったし、自信たっぷり
    でしたからね。それなりの反論あって当然だと思いますよ。反対に
    そのぐらいしか突くとこないのかなあ、と思ってしまいます。・・・155番さん
    凄い。知らなかったので勉強になりました。

  2. 163 匿名さん

    そう来るとは思わなかった。そうかアルファベットがお気に召さなかったん
    ですね。ん〜気付かなかったー。もう最初っから言えばいいのに、反対派さんたら。

  3. 164 匿名さん

    >>160
    すごい。お願いだから三井不動産だけでも見て!
    http://search.31sumai.com/search/main.php?sid=131

    あんた、ゼルクさまだけでなく、三井不動産を「頭の悪い不動産屋さん」
    って切捨てているよ。
    スゴイ。スゴイ。
    あんた、いったい何様?

  4. 165 匿名さん

    >164
    何でゼルクに「さま」を付けるの?

  5. 166 匿名さん

    流行なのよ。
    ベッカムさま。ヨンさま。ゼルクさま。
    みんな「さま」がつくのよ。

  6. 167 匿名さん

    間取りの話しをして宜しいでしょうか?
    >A-B2
    想像で話しをされているようですが、クローゼットと廊下(通路)は
    隣ではありませんよ、分離しています。
    クローゼットはクローゼットで、洋室−クローゼット−洗面所(風呂)
    と通り抜けができるようになっています。
    ということは、クローゼットの使い方に制限が出てくる。。。102
    さんの言うこともわかります。
    割り切って、洋室からだけ出入りということであればスペース自由に
    使えるでしょう。
    こんな間取り、好き嫌いはあるでしょうが、個人的にはクローゼット
    のスペースを上手に使って、通り抜けできるようにしたいですね。
    逆に他の間取りが平凡に見えるくらい、気になっています。
    自分ではこの間取りアリなのかも、おもしろいと感じています。

  7. 168 匿名さん

    洗面所から出てきた時、台所から出てきた熱い鍋を運んでいるママと
    ぶつかりそうですね。
    んー、悩むところです。

  8. 169 匿名さん

    自称設計関係者160さんへ

    まったくアンチの懲りない粘着にはうんざりだな。結局話は「収納力重視なら
    ウォークスルークロゼットは避けた方がよい」これだけの事なのに、また例によって
    「ゼルクはダメだお粗末だ」と騒ぐから「またアンチか・・・」となって話がこじれる。
    英語の件はもういいよ。「わかったわかったあんたは偉いよ長生きするよ」。

    話が先進まんからもう黙っててくれや。

  9. 170 匿名さん

    よくてよ、反対派さん。ゼルクさまの検討者は心が広いの。
    ご自由にお荒らしあそばせ。

  10. 171 匿名さん

    160さん
    トヨタのCMの、Drive your dreams よく見かけているでしょうけど、
    この珍妙な語について、トヨタに英語国民が聞いたら「What?」と叫ぶでしょうってクレームつけてますか?
    (もうつけられていたらごめんなさい)

  11. 172 このあいだ

    ゼルクの建設地の近くを歩いていたら、不動産営業マン風の兄ちゃんが、「ゼルクハウスの見学ですか?」と
    言いながら近づいてきたので、「違います。散歩の途中です。」と答えたにもかかわらず、「グランプラド国分寺」の
    チラシを手渡してきた。つまり、この兄ちゃんはグランプラドの営業マンだったのである。

    実はこれ、大京が業界に先駆けて始めた営業手法で、大京では「エスコート」と呼んでいるそうだ。
    つまり、自社の販売中物件の近隣の他社物件に集まるお客さんに対して、自社物件の宣伝をし、
    「ついでに当社の物件も見に来ませんか。」と誘い込むのである。これは、他社がカネをかけて
    宣伝して集めたお客さんを、そのまま自分の物件にエスコート(つまり連れ込もうと)することで、
    自社の宣伝費を節約した上で、来場者を増やそうとするのである。

    モノが売れない時代、形振り構わない営業手法がエスカレートしなければ良いのだが・・・。

  12. 173 ほんまどす。

              

  13. 174 匿名さん

    落語にありましたね。料理の作法を知らない一堂が宴会に招かれて
    とにかく坊さまのまねをしていればいいと、何でもまねをしながら食べて
    いました。坊さまが芋をころがしてしまったら、みんなも一斉に芋をころ
    げ落としましたとさ。不動産業界はまさに落語の世界ですね。

  14. 175 匿名さん

    ホント。
    荒らしにあうと、かえって面白いこのスレは、まさに落語の世界ですね。
    落語の世界では、何でも知っていることになっているご隠居さんが、
    「知らない」と言えずに難儀する場面がしばしばあって笑いを誘うのですが、
    このスレにも同じような場面があって笑えます。

    荒らしが来て雰囲気が悪くなるスレはよくありますが、荒らされてもそれを
    笑いに変えてしまうスレはなかなかありませんね。
    きっと天然ボケの方が荒らしに来ているからでしょうね。

    いろいろな方がスレに集っていてホントに楽しいです。
    これもゼルクさまのお導きかしら。
    ありがたや。ありがたや。

  15. 176 匿名さん

    174さんと175さんのレスを見ていたら、
    「アンチ」とか「反アンチ」とか言うと殺伐とした雰囲気がするので
    「与太郎派」と「ゼルクさま派」と言い換えると雰囲気が柔らかくなってイイなぁ。
    って思えました。
    皆さん。これからそうしましょうよ。

  16. 177 匿名さん

    ご隠居さんから聞いた話を知ったかぶりして、ついでに余計なことまで言ってしまい笑いをとる。
    そんな与太郎みたいな人・・・・・たしかにいますね。
    きっと笑いを狙っているんでしょうね。

    「与太郎派」と「ゼルクさま派」はいいとして、「反アンチ派」はどう改名しましょうか?
    「反与太郎派」ではセンスがチョット・・・・です。
    与太郎に小言をいうのはご隠居さんと決まっているから、「ご隠居さん派」かな?

  17. 178 匿名さん

    わたくしは、どちらでもよくてよ。

  18. 179 匿名さん

    落語にするのは勿体ないような気がします。コドモ漫画の世界ですよ。
    注意を受けたガキが「だって三井のオニイチャンだっていってるよ」と
    半べそをかいているといったところかな。
    要は三井のオニイチャンや地所のオニイチャンが言っているんだから
    間違いないという、なんとも自主性のない性質が丸出しです。まあその
    程度だから、量的には業界1位になれても質的には三流の域から
    ぬけだせないんですよ。落伍しないようがんばってください。

  19. 180 匿名さん

    179番さん。落伍しないよう、の落ちは平凡すぎます。もう一ひねりしたいところ
    ですが。みんなで考えて見ましょう。これを機に、納涼ゼルク寄席をやって大いに
    盛り上がりましょうよ。

  20. 181 匿名さん

    そうですねぇ。
    落語にするのは勿体ないですですねぇ。
    与太郎には愛すべきキャラクターがありますが、こちらの「与太郎派」には
    それが欠けています。
    もっと修行を積む必要がありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸