旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア杉並上井草って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランノア杉並上井草って?

広告を掲載

  • 掲示板
らうる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

70平米超の庭や9m超のスパン、「離れ」など企画がおもしろいので惹かれていますが、どうなんでしょう?
近隣にIn the Park荻窪など新規物件多数の中で結構売れているようですが。。。

[スレ作成日時]2004-09-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア杉並上井草って?

  1. 151 匿名さん

    148です。ありがとうございます。
    段ボールがほとんんどで、テーブルやイスの家具、家電が別の日の搬入に
    なってしまいそうで、そっちの調整の方が大変です。

  2. 152 匿名さん

    150です。家具の搬入についても幹事会社に相談をしましたが、エレベータの使用が問題のようです。
    今のうちに希望日を幹事会社に伝えておいたほうがいいですよ。エレベータを使用しない場合はいいようです。

  3. 153 匿名さん

    駐車場抽選結果と内覧会日程もろもろ書類が来ましたね。いよいよ入居が近くなってきたなあという感じで
    わくわくしてきます。
    内覧会は30分から1時間と書いてあるけど、もっとかけてもいいんでしょうかね。

  4. 154 匿名

    私も内覧会などの関係書類受け取りました。

    内覧会ですが、ネットで調べた「さくら事務所」に立会いお願いしようかと思っています。
    そのホームページによれば、内覧会の時間はかなり自由度があるとのことです。

    どなたか「さくら事務所」に立会いをお願いする人はいますか?

  5. 155 匿名さん

    >>154
    さくら事務所は作業時間に関しては厳しいです。
    自分も利用しますが、午前と午後で開始の標準時刻プラスマイナス30分です。
    それに合うように内覧会の開始時刻を調整する必要があります。
    マンションの場合は、だいたい三時間を取る前提です。

  6. 156 匿名さん

    154さん

    さくら事務所ですか。人気が高いですので早めに頼まれたほうがいいですよ。
    結構予約で一杯のようです。
    内覧会終わったら報告入れていただけると皆さんにとても役に立つと思います。


  7. 157 匿名

    154です。

    本日、内覧会について問うわ不動産コミュニティー(だったか・・・)に、日程等の変更をお願いしました。
    問題なく変更でき、たので、さくら事務所に内覧会立会いの申し込みをしました。

    申し込みから1週間以内に規定料金を払い込むとのことでした。

    内覧会まで、あと1ヵ月、楽しみです。

  8. 158 匿名さん

    うちは住まいの調査団というところにお願いすることにしました。楽しみですね。

  9. 159 匿名さん

    工事の状況はどうなんでしょう?内覧会までにきちんと完成するんでしょうか。

  10. 160 155

    >>157
    内覧会の5日前になると、担当者が決まり携帯電話とメールアドレスを教えてきます。
    それまでは、さくら事務所に振込みの確認をする以外は関係図面を用意する程度で充分です。

    事情を話せば領収書も発行してくれます。摘要を「建物コンサルティング」とでもしてもらえば、事業所得がある方なら経費にすることも可能です。

  11. 161 匿名さん

    もう少しで竣工のようですがあと何戸くらい残っているのでしょうね。興味があるものの最後まで判断つけられない者です。特に北側の北側の棟の広い間取りのほうです

  12. 162 匿名さん

    まだまだ余裕です。日の当たらない向きや一階は最後まで残りますが、
    北棟にも良い部家まだありますね。どーしてもとまでは決断できないので
    周辺のように激しい値引きがあったら申し込む予定です。

  13. 163 匿名さん

    オフィシャルHPによると、あと15戸です。(本当かわからないですが。。。)
    1階はノースコート南側の一番高い8000万の部屋しか残っていない
    ようです(これはしょうがないか)。残っているもののほとんどは東向きのお部屋のようです。
    北側の広い部屋は値段が少々値段が高めですね。正方形ワイドスパン南向き
    なので強気の設定だそうです。住環境としては日当たり抜群でいいですね。
    今ならまだ駐車場がおさえられるので、時期的にはいいのでは?
    2月下旬の内覧会にも間に合うので、内覧してから決めるという手もありますね。

  14. 164 匿名さん

    161さん、北側の広い部屋って、西側のゴミ捨て場の上の部屋ですか?
    あそこはそれをネタにかなり値引けば買いだと思います。角部屋だし、
    2階だけど、下が部屋ではないので音を気にしなくてもいいし。
    2重扉になっているようだし、構造からしてゴミ捨て場の臭いがあがって
    くることはあまり考えられないでしょう。他の部屋を契約しているのですが、
    ちょっと付け込んで安く買えばよかったかなと思っています。

  15. 165 匿名さん

    161です。色々ご意見うれしいですねぇ。物件内容としてひっかかっているのが(特にNN棟についてですが)前の棟しかベランダからほとんど見えないのでは?日当たりは十分そうですが、永住を意識すると息がつまるかなぁ というところです。その割に価格がなぁ(まぁ正方形の間取り、広さは魅力的ですが) と。NN棟(およびSN棟)を意識した方、購入した方のその辺のご意見をいただけるとうれしいです。

  16. 166 匿名さん

    ぞうさん引越センター(幹事業者)の営業がとても高圧的で
    嫌な感じでした。他の業者の悪口とか平気で言うし・・・
    まあ、結構な値引きを引き出せたので良しとしますが。

    コミュニティに報告入れとこうかな。

  17. 167 匿名さん

    161さん、私はNN棟契約者ですが、間隔が20mあいているのとガーデンコート?がある
    のでいいかなと思いました。
    そもそも低層で眺望はあまり期待できないので広い空を重視されるので
    あればある程度高層マンションを選択されるのも手かと思います。
    私はもともと一戸建てだったので眺望は気になりませんでした。

  18. 168 匿名さん

    166さん。
    そうさんはもう見積もりしてるんですか?
    うちは引越し日が決定してからしか見積もりできませんといわれて、
    引越し日の連絡を待ってるんですが、なしのつぶてです。。。
    ぞうさんの問題点はなんだったんでしょうか?また値引きテク教えていただければ
    助かります。

  19. 169 匿名さん
  20. 170 匿名さん

    >>169
     馬鹿だねぇ。マルチで荒らすならデータ変えろよ。
    in theパーク荻窪の購入者はビビルかもしれないけど、この犯罪マップ
    だとグランノアはぽっかり安全地帯でしょ。それとデータが古いよ。
    線路の南側は下井草東部自治会の大活躍で、ひったくり件数激減。
    国土交通省や都議が参考視察するまでになって、中野側はともかく
    下井草・井荻・上井草まで安全意識の強い地域に認定。それに伴い
    流しの犯行が荻窪の方に移動した……ってくらいはこのあたりの
    自治会じゃ説明する必要もないくらい周知の事実なんだな。
     はい、お帰り。

  21. 171 匿名さん

    169さん、グランノア周辺が安全であることを教えてくれてありがとう。
    これで安心して住めます。

  22. 172 匿名さん

    サウスコートの南側が「協和日成」さんの土地だったものが、駐車場になるようですね。
    元々、「協和日成」さんの土地ということはこの区画は第1種低層住居専用地域では
    ないのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  23. 173 匿名さん

    166さん
    当初、1月中旬に引越日決定の通知をするような事をぞうさんは言っていましたが、
    20日を過ぎても来ないので、電話をしたらその場で見積もりの希望日を聞かれ、引越日も決定しましたよ。
    とりあえず連絡を入れてみた方が良いのでは?

  24. 174 匿名さん

    173は168さんへのレスでした。
    ごめんなさい。

  25. 175 匿名さん

    173さん
    怒りの電話を入れたらすぐに引越し日決まりました。
    ありがとうございます。

  26. 176 匿名さん

    >>172
    これが意味するのは、7階建てくらいのマンションが建設可能ということ?

  27. 177 匿名さん

    あそこが第一種低層住専ではないとは思えませんが。。事務所も低層だったし、
    事務所自体は第一種低層住専でもつくれるのですから。。。
    でも心配だったら藤和に確認するのがいいのでは、南側隣接地が第一種低層住専
    ではなく高い建物が建つ可能性があるのを重要事項説明書にかいていなければ
    明らかに違法です。第一種低層住専による環境変化がないことを
    第一の売り物にしているのですから。

  28. 178 匿名さん

    >172さん
    東京都都市整備局には都市計画情報インターネット提供サービスがあります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html
    こちらで確認されればよいと思います。

  29. 179 匿名さん

    178さん、ありがとうございます。
    完全に第一種住居専用地域ですね。

  30. 180 匿名さん

    >>178さん
    172です。
    情報をありがとうございます。これで私も一安心です。

  31. 181 178

    >172さん
    通りがかりですが、お役に立てて幸いです。
    新居での生活楽しみですね。

  32. 182 匿名さん

    ぞうさんで見積もりを取りました。
    見積もりの高い安いはともかく、引越日相談TEL・見積もり日相談TEL・
    見積もり当日と、毎回違う引越日を言われるのです。
    結局、最初に相談したとおりでシステム上入力されていたようなのです
    が、他でも同様の件があったような営業さんの口ぶりでした・・・。
    みなさん、今一度確認したほうがいいかもしれないですよ。

  33. 183 匿名さん

    引越日については私はとりあえずは齟齬は生じていません。
    他社見積もりはすべて取りました。最後にぞうさんに挑みます。
    臨戦態勢ばっちりです。
    今の住居とグランノアは近いので、小さいものは自分で運んで
    しまおうとも考えています。

  34. 184 匿名さん

    玄関のタイルが張られ、いよいよ完成してきましたね。
    なかなか良いんではないの。

  35. 185 匿名さん

    現場を見てきましたが、いよいよ最終工程という感じですね。
    ただ、内覧会が2週間後ということを考えると、敷地外周や駐車場などの工事までは
    (素人目には)完了できない気がしました。
    それと、自転車置場も設置されていましたが、屋根はあるものの基本的には屋外なのですね。
    漠然と図面を見ていたので気付きませんでした。それともこれから周りを囲むのでしょうか?
     夜間通りかかると共用廊下の照明がついているのが見えます。もう少し暗く暖かみのある色を期待していたのですが、
    かなり蛍光灯に近い色味で少しガッカリしました。エントランスはなかなか良さそうな感じです。
     内覧会はイメージとのギャップに落胆しないように、アタマの中を整理してクールに臨もうと思います。

  36. 186 匿名さん

    185さん
    自転車置き場は屋外だと思います。パンフレットでは、周りは囲まれるようです。
    共用廊下の照明は今の賃貸のものと同じ、だったので私もちょっとがっかりしました。
    でもまああんまり関係ないといえば関係ないので許容範囲です。
    エントランスのタイルは個人的には凹凸があって○です。

  37. 187 匿名さん

    確かに共用廊下の照明いまいちでした。
    そんなにお金がかかる箇所でもないと思うのですが、
    もうちょっと洒落たものにできないのかな。
    夜、家に入っていくのが丸見えなかんじですよね?外から。

  38. 188 匿名さん

    組合で事後的に変えるという手はあるのですが、
    現実的には全交換ということにはならないでしょうね。

  39. 189 匿名さん

    今日見てきましたが、電球色だし、そんなに悪くないのでは?それにダウンライトとか
    だと暗いしたくさんつけると電気代がかかるので、これでいいと思いました。
    防犯上もこれくらいがいいのでは?
    自転車置き場も周りが植栽で囲まれて見苦しくなくなってました。

  40. 190 匿名さん

    自転車置き場も周りが植栽で囲まれて見苦しくなくなってました。

    それは良かったです。
    来週は内覧会。はりきっていきましょう。

  41. 191 匿名さん

    内覧会、業者頼みましたので、気合入れて望みます。
    点検口もあけてもらっておくようにお願いしておきました!
    頑張りましょう!!
    共有部分もパンフレットや図面と違う部分は目を皿のようにして、探しましょうね。

  42. 192 匿名さん

    どなたかご近所の契約者の方がいらっしゃいましたら、
    週末までに最新の現地レポートお願いします。
    共用部分の工事が終了するか心配なもので・・・(笑)

  43. 193 匿名さん

    ノースコートしかみてないのですが、昨日の時点でほとんど終わってましたので(駐車場の壁のタイルはまだ)、間に合うと思いますよ。
    玄関のライトもついてました。

  44. 194 匿名さん

    age

  45. 195 匿名さん

    購入検討者ですが、まだふんぎりがつきません。
    今週末の内覧会の結果ぜひ教えてください!

  46. 196 匿名さん

    >>190さん
    植栽で囲まれているのは一部で、その他は屋根のみで横は何もないとのことです。
    (藤和の担当者に確認しました。)
    野外という感じですね。

    自転車カバーを用意した方がよさげですね。

  47. 197 匿名さん

    195さん
    内覧会終了しましたが、施工業者の担当さんにも誠意を感じたし点検口を最初から開けておいてくれたり、
    簡易照明がついていたりなど、なかなか良心的でした。肝心の仕上がりも概ね良好でした。
    このマンションは派手さや豪華さなどはありませんが、設計プランなど見るべきところは多いと思います。
    また、掲示板に参加している方々も真摯な態度の方が多いとことから、住民の質も良いのではないかと推察しています。
    購入をおすすめしますよ!

  48. 198 匿名さん

    壁式構造はやはり地震に強いようですね。住まいの調査団に依頼して構造図面から
    点検口の中まですべてチェックしてもらいました。阪神大震災が来ても倒れることはないと
    断言できるそうです。地震保険は不要ともいってました(火事にならなければ)。
    他も稀に見るいい物件だといってました。ちょっと満足な内覧会でした。

  49. 199 匿名さん

    私もさんざん迷ったあげく購入しました。でもこの物件は本当に良い物件だと思います。
    前のガス会社の土地は、地元の大地主の持ち物のようなので、売りに出されるということは当分ないと聞きました。当分、駐車場になるらしいですね。

  50. 200 匿名さん

    質実剛健のGOODなマンションです。
    まだ迷っている方、検討されている方、是非3月末から一緒に入居しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸