旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 502 匿名さん

    先日の地震時にマンションの揺れはいかがでしたでしょうか。世田谷は震度4だったようですが・・・。
    居住者の方で当時マンション内にいらした方がこれをご覧になっていれば状況を教えていただけると有難いのですが。

  2. 503 匿名さん

    半額なら欲しいかも。
    鳩に関してはベランダの手すりに紐を一本引けば解決なのでは?

  3. 504 匿名さん

    鳩がいなくなったのは
    カラスが増えたから、
    駒沢公園カラスの糞だらけだもの
    なんとかならんのかいな。

  4. 505 匿名さん

    蚊はいますが、鳩は全然見かけないですね。
    地震の方はいつもながら、揺れは小さかったですね。
    免震はかわった揺れ方をするので直接比較はできませんが、
    震度2〜3といったところですかね。
    上で値段の話が出てますが、高いですかね?この辺りでは普通でしょう。

  5. 506 匿名さん

    505ですが、値段の件は間違いです。他の掲示板をみて間違えてしまいました。

  6. 507 匿名さん

    505
    免震ってすごいですね。ますます欲しいです。うちは都心ですが震度5をダイレクトに感じて怖かったです。
    今残っているところってどれくらいの値段なんですかね?

  7. 508 匿名さん

    やはり7000万円台が多いのでは?

  8. 509 508

    8000万台も多いかもしれません。

  9. 510 匿名さん

  10. 511 匿名さん

    噂を聞いて覗いてみましたが、やはり残ってるんですね。
    ホームページ見ましたが、駒沢は良い場所ですが、マンションの外観の悪さ、値段の高さ、地域紛争歴、売れ残りあり、といった要素は明かにマイナスですな。
    早めに値段を下げて売り切らないとますます売れなくなりますよ。どうしてもここに住みたいという人達(+お金持ち)はもう購入したと思いますが、これからはお得感がないと契約しないでしょう。
    現在の住民も値下げに対しある程度は容認が必要だと思います。 これが結論じゃないでしょうか。

  11. 512 匿名ちゃん

    >>503さん、
    その考えはたいへん甘いです。 鳩のこと殆ど理解していらっしゃいませんね。それじゃあ近くに鳩がいて
    も判りませんよ。 カラスの数も昔から特に増えて居るわけでもありませんし、、

     皆さんにお願いしたいことは、朝や夕方など駒沢公園でまじめに(楽しみな日課の様に)鳩やカラスに餌を
    与えているご老人を見かけます。 可哀相ですが皆さんで注意してやめて頂きましょう。 どんどん鳩が増
    えますよ。。。 深沢ハウスへも、、、、もっと増えます。

     深沢ハウスは今でも雨の降雨量が増えると地下の駐車場に水が増水するのですか? それとも対策完了で
    すか? 雨水貯蔵の水槽も地下にあると聞いていますがそれが駐車場にあふれるのですか? いろいろ噂を
    聞くので心配です。

  12. 513 匿名さん

    免震構造である点と辻口さんのお店が入っている点はうらやましいです。

  13. 514 匿名さん

  14. 515 匿名さん

    >512
    私的には少しでもお役に立てればと思いテレビで見た対策を書いたまでです。
    私は確かに鳩と話したことはありませんので理解できていないかもしれません。

    人間も話して初めて理解しあえると思います。鳩もそうだとすれば鳩語が話せて
    はじめて本当に鳩の事が理解できるのでしょうね。512さんは鳩の事を理解されて
    いるようですが何処で鳩語を習いましたか?よろしければ教えて下さい。

  15. 516 匿名さん

    >514
    本当に住人?
    >512
    鳩なんて見たことないです。
    以上住人よ

  16. 517 匿名さん

    514は住人ではなさそうです。

  17. 518 匿名さん

    久しぶりに深沢ハウスのホームページ(http://www.fukasawa-house.com/)を覗いてみたら
    以前とは変更されていました。免震構造や安全対策による安全・安心を前面に打ち出して
    きましたね。
    深沢ハウスはD棟の高層階を除けば何とか歩いて上り下りできる高さですよね?
    駅から遠いのとやはり価格が高いのとで既に別のマンションの契約をしたのですが手付金
    を無駄にしてもこちらにしようかと真剣に悩んでおります。

  18. 519 匿名さん

  19. 520 匿名さん

    >519さん
    私は不動産屋でも、深沢ハウスの関係者でもありません。
    地震が本当に怖いだけです。かつて自動車においてはエアバッグやABSがオプション
    から標準装備になり、今では大衆車や軽自動車にも装備されているようにリーズナブ
    ルなマンションにも免震や制震設備が標準で具備されることを切に願っている者です。

  20. 521 匿名さん

    >518
    確かに、先日の地震でもタワーの住民は大変だったようです。
    37階に住んでいる主婦が両手に重い荷物を持って自分の部屋まで階段で
    30分近くかけて上った話が雑誌に出ていましたがぞっとしてしまいました。
    エレベーターが止まったとしても何とか上り下り出来る高さの方が安心できる
    と私も思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸