旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドパーク京王よみうりランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドパーク京王よみうりランドってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ポチ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。稲城にあるグランドパーク京王よみうりランドの購入を
考えています。相模原線沿いの他の物件と悩んでいます。
よい点、悪い点などお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-05-25 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパーク京王よみうりランドってどうですか?

  1. 81 匿名さん

    なるほどー参考になります。
    寝室近くの吹き抜けなどは、普通サッシだと安眠妨害の可能性もあるかも知れませんね。
    ローリング族の音はペアガラスでもだめですか・・・。
    因みに、でかい所で15万円ってことは、全室やっちゃうと大変な事になりますね!
    現物見に行ったときに、上下で空いている所があったので、
    上の階でドタバタしたりトイレ流したりしてテストしました。
    昼間と夜間では感じ方が違うかもしれませんが、結構静かでしたよ。

  2. 82 匿名さん

    周囲が静かなので尚更なのかもしれませんが、
    夜は結構感じますよ。
    ローリング族と比較すれば全然我慢できる
    レベルですけどね。

    夏休みに入って毎晩はさすがに堪えますね。

  3. 83 匿名さん

    このところ猛暑のため冷房キンキンで寝てた。昨日久しぶりに窓を開けて寝た。今早朝すさまじい虫と鳥の鳴き声にビビッた。ここは丘の上。水がないのでケロッケロッはなさそうだ。南も北も吹抜けも窓全開すると風とおしはよろしいが、生物の鳴き声がサラウンドしてくるんよ。どう?。気に入った人と逃げたくなる人はっきりでしょ?うちは子供の情操教育の為にも悪くない環境と思ってるンよ。

  4. 84 匿名さん

    > 82

    窓を開けてると、結構うるさいですね>ローリング
    大体2〜3台の同じ奴らみたいですけど・・・
    とりあえず、奴等が来たら110番通報する様にしてます。
    「ランド坂でローリングしてるバイクがうるさいからなんとかしてくれ」でOKですよ。
    根本的な解決には、訴訟を起こして損害賠償をふんだくるの一番でしょうね。
    勝てるかどうがか問題ですけど。
    住人全員で損害賠償を請求すれば数百万になるでしょうね。

  5. 85 匿名さん

     ↑
    誰に請求するんですか?
    裁判費用と弁護士費用だけで数百万になりそうですが

  6. 86 匿名さん

    行政訴訟です。

  7. 87 匿名さん

    行政訴訟?
    もう少し裁判についてお勉強された方がよろしいと思いますが・・・

  8. 88 匿名さん

    不作為の訴訟です。実際には難しいですが一石投ぜるのでは?
    稲城市ですかね。

  9. 89 匿名さん

    行政訴訟は法律上の手続きに対して行われるものであって、バイクがうるさいとか警察呼んだけどパトカー来るのが遅いとかいうことに対して行うものではありません。

    「バイクがうるさいから道路を何とかしろ」と行政庁(市役所?)に要望なり陳述を行ったのに、
    その行政庁が無視して全く対処してくれなければ不作為の行政訴訟ということはあり得ますが
    その不作為に対しての求めが損害賠償というのは少々的はずれではないかと。
    仮に行政庁に対して損害賠償が認められたとしても数千〜数万でしょう。

  10. 90 匿名さん

    司法試験崩れの方ですか?
    まさか法曹ではないですよね。

  11. 91 匿名さん

    >90

    こんな板で偉そうに法律うんぬんを語らないでくださいね。
    呼んでてすごく不愉快になりますよ。

    それと司法試験崩れという表現は失礼だと思いますよ。

  12. 92 匿名さん

    このマンションは一生、騒音と湿気と害虫に悩まされそう。

  13. 93 匿名さん

    残戸は賃貸しかない。

  14. 94 住人

    ローリング族の数人は切腹!害虫、我慢!湿気はない、水周りには窓がある。

  15. 95 匿名さん

    >93

    あの部屋は賃貸でもきついとおもわれ・・・

  16. 96 匿名さん

    まあ、そのうち売れるでしょう。

  17. 97 匿名さん

    10戸以上も売れ残っていると、管理費とか足りなくならないでしょうかね。
    値上げが心配です。

  18. 98 匿名さん

    >96

    むりっしょ、ここの営業さん態度悪すぎ
    やっきになって売りたい気持ちもわからないでもないが、
    営業マンとしては失格だね

  19. 99 匿名さん

    >97
    施工後の管理費等は、売れるまでは売主が負担するのですよ。
    これ常識です。収入減の要素としては駐車場代くらいかな。

  20. 100 匿さん

    残りは3つ。駐車場は満杯御礼。もうない。売れない1つの理由かな。
    管理会社の駐車場契約管理がなってないから、2台分持ってたり、
    車持ってない人が駐車場契約してたり。違反駐車がすごいよ。
    17時から管理人いなくなるから夜は通路とかに置き放題状態だし。

  21. 101 匿名さん

    >>99
    時効があるんですよ。
    確か、10年だったかな〜。個別に決めるんだったかな。それ以後は住人負担のはず。
    それまでには売れるけどね。

  22. 102 匿名さん

    時効は3年じゃなかったかなあ?
    多摩センターの7割引きマンションは時効がすぎて住民が空き部屋の管理費負担して凄い金額だったらしいですね

  23. 103 匿名さん

    多摩センターの7割引きマンション→南大沢(堀の内)の7割引きマンションね。
    あそこは相当売れ残ってたからね。

  24. 104 匿名さん

    99です。
    中古物件では管理費等の売主負担の時効判例(5年)が
    あるようですが、新築物件の場合でも同様の判例はあるのでしょうか。
    売主との重要事項説明書では契約の終了や事項等の条項はなく
    施工後の未引渡し住戸の管理費等は売主負担とあるだけです。
    まあ心配しなくても売れるのでしょうが。

  25. 105 匿名さん

    完売しましたか?

  26. 106 匿名さん

    まだだろお。

  27. 107 匿名さん

    残戸は賃貸にするそうです。
    12月から入居。

  28. 108 匿名さん

    賃貸でもきついですよね

  29. 109 匿名さん

    80米で家賃は12万だそうです。

  30. 110 匿名さん

    どの部屋が賃貸なのですか?
    あと所有者は誰なんでしょうね。

  31. 111 住民さん

    107さんへ。
    賃貸住戸が出来るのは初耳です。
    ジョイントランドの担当者から聞いたのですか?
    (売ろうとしてるのに言うわけないはず)
    賃貸のオーナーは誰ですかね?
    12月から入居とか、一体誰がおしえてくれるのですか?
    こういう情報をどうやって手に入れたらよいのか是非おしえてください!

  32. 112 匿名さん

    この間のチラシではあと2戸残っているみたいだった。
    MR使用の部屋は600万くらい下がってたような。
    竣工1年過ぎると中古扱いとか聞いたことがあるから、
    とりあえず賃貸にしちゃうのかな?
    まあ賃貸なら借り手もいるんじゃない?12万が安いのか
    高いのかは分からないけど。

  33. 113 匿名さん

    いくら何でも12万円は相場より、かなりやすいですね。
    相場からすれば管理費込みで14万円〜15万円はとれると
    思います。2年未満の定期借家契約なら別ですが。
    ガセネタですかね。

  34. 114 匿名さん

    なにが本当の情報なの?
    販売会社は全部売れたって言ってたヨ。
    すぐ入居しないだけで、最終でも12月には全入居の予定だと
    言ってましたけど。
    それと、このマンションは投資目的で買う勇気のある人はいないと
    思います。
    新宿から30分で帰れる場所で80平米超で管理費込み15万円
    だったら住みたいナー。

  35. 115 匿名さん

    あ、完売したの?
    つい最近チラシを見た記憶があったんだけど。。
    完売したなら、良かったね。かなり苦戦すると思ってたから。

  36. 116 匿名さん

    完売したんですか?賃貸が入るんですか?
    どれが正しい話なんでしょう?

    以前住んでたところは賃貸と分譲が混じっていましたが、賃貸の人は「どうせ借りてるだけだし」という気持ちがあるので、平気で共有部分は汚すし、傷つけてもいいや〜って感じで最悪でした。

  37. 117 匿名さん

    建物内の駐車場が満車なので賃料が安くなったそうです。
    12万+駐車場1万

  38. 118 匿名さん

    117はガセ確定。(ボロがでたね。)
    邪魔だから消えて。さよなら。107、109も同じ。きっと。
    家賃の金額もらしい金額で書けていないから、レベルがバレバレだよ。
    ほんとは買いたいのに買えなかったのかな?
    だから賃貸で住みたかった?それでも無理みたい・・。
    残念だけどさよならバイバイ

  39. 119 匿名さん

    賃貸と言っても社宅ですよ。

  40. 120 匿名さん

    119>
    どこの会社?
    ちなみに社宅として入ると社員はいくら負担で住めるのかな-?
    この物件を社宅として会社が保有する価値はどこにあるのかな-?
    残念・・。やっぱりバレバレ。
    やはりあなたは●ベル●いので仲間には入れません。残念!

  41. 121 匿名さん

    ここ、まだ2つは売れ残ってるみたいだよ。

  42. 122 匿名さん

    旧日商岩井系の会社です。
    孫会社に投売りしたようです。2戸だけですが。

  43. 123 匿名さん

    ようやく完売したようです。

  44. 124 匿名さん

    2ヶ月前にはあんなに残っていたので心配していたのですが
    完売と聞いて一安心です。
    ジョイントランドさん頑張られたたのですね。
    おめでとうございます。

  45. 125 匿名さん

    >122
    ソウジツは経営再建に必死だろうから、早く処分したいのでしょうね。
    だが先週末も見物客がいっぱい来ていた状態なのに、投売りとは考え難い。
    だから商売うまくないのか?
    やはり真相が見えません・・・。
    情報源はどこなの〜?

  46. 126 匿名さん

    本当に完売したのかな?
    今日も見物客らしき人達をお見かけしたような・・・

  47. 127 匿名さん

    中古物件も出ているようですね。
    人気のあった部屋のようですが、残っている物件よりも良いのでは?

  48. 128 匿名さん

    完売しましたかー?

  49. 129 匿名さん

    最近は広告も入らなくなりました。

  50. 130 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸