旧関東新築分譲マンション掲示板「リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ2σ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ2σ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.broad-beans.com/
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など冷静なご意見をいただけると助かります
前スレですhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38313/

[スレ作成日時]2004-12-13 03:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ2σ

  1. 448 リビオの住人

    >445
    以下のホームページで確認してください。

    http://www.h5.dion.ne.jp/~gohongi/touki_newlaw1.htm

  2. 449 リビオの住人

    >445
    リビオの契約者ですか? 司法書士の先生に相談したほうが良いと思います。

  3. 450 匿名さん

    FIX窓の交換工事は今週末の確認会以降になるようですね。
    窓ガラスの交換という、大掛かりな工事(修正)が入るので、今週末の確認会だけではOKは出せません。
    当日、再々確認をしたい、と現場の担当者に申し出れば時間を用意する、とのことでした。
    3/25の引渡しには間に合うように工事する、とも言っていましたが、ギリギリですので
    施工の手抜きや、部屋内部にキズやよごれがつけられていないか、きちんと確認しましょう!

  4. 451 匿名さん

    >444
    巨大な電柱3本セット見てきました。3本セットが2セットあるんですね。
    あの電柱は、リビオのためではないですよね。リビオって地下配線ですよね。そう思うとますます残念。
    それから電線は工事中目立つようにカバーがついてるみたいなので、
    完成したら電線は少しは細くなるのではないかと思います。

  5. 452 リビオの住人

    リビオ公開空地見てきました。 電柱気になりますが、451さん は、心配してますが、全部地下へ入ると思います。
    関係者の話ですと、まわりの植栽(西側と南側の一部)は、なくなります。 七夕まつりなどで、使いたいと町内会の意向によります。

  6. 453 匿名さん

    昨年橋本へ引越してきて8月に開催される「七夕祭り」に出かけたのですが、
    とても凄い人で活気があるのは良いのですが・・・グラントーレの下は若者達で凄い騒ぎで
    (外国人の方も沢山いました)「このマンションの住人は嫌だろうな・・・」と思いました。
    ゴミもあちらこちらに捨ててありました。
    ビーンズパークは七夕祭りの時に部外者で荒らされないと良いですね。

  7. 454 匿名さん

    グラントーレに住んでいるものです。
    祭り期間中は、騒ぎもそうですが、車両通行止めの時間が長いので、かなり実生活に支障がでます。
    リビオさんも当然そうでしょうね。事前に車をマンションの駐車場から指定位置に移動させておかないと大変なことになりますよ。
    旭小の校庭あたりに駐車することになってしまいます。

  8. 455 匿名さん

    452さんへ 451です。
    電柱のまわりのタイルがわざわざきれいに丸く切り抜いて電柱にそって貼ってあるので、
    仮設のようには見えず、永久に電柱があると思ったのですが、いつ地下に入るのでしょうか。
    具体的な予定等をご存知でしたら教えていただけますか。

  9. 456 匿名さん

    公開空地は総合設計による容積率をあげるために作るのですが、それを何故町内会の意向で植栽をやめるのか疑問です。

  10. 457 匿名さん

    公開空地ではあっても七夕祭りにつかわせるかはりビオの管理組合で決めることですよね。

  11. 458 匿名

    http://www.geocities.jp/saginuma4cho/
    ここに神奈川県川崎市鷺沼地域の住環境を守る会が訴訟を起こしましたがその最中事業主が完全撤退をした経緯が詳しく記載されています。


  12. 459 匿名

    サイトを開いて下にくっていきますと活動の経緯のなかに建築学会からの批判とありその中に
    公開空地のことが書いてあります。これから推察いたしますとD地区の広場状空地、貫通通路、公社所有地の処分はこの建築学会に事例提供ができるのではないかと思いますが。

  13. 460 匿名さん

    457さんへ
    七夕祭りの期間は住人以外は公園内に立ち入り出来ないようにしないと
    多分?酒に酔った若者たちが噴水に入るなんて事もあると思いますが・・・。
    本当に凄い騒ぎぶりです。

  14. 461 匿名さん

    電柱、確かに仮設には見えませんね。
    電柱の話は重要事項説明書にも記載されていますが、そのまま残るかもしれません。

    多分、七夕祭りではリビオが建っている付近が祭りの本部になっていたと思いますので、
    公開空地に本部が設置される可能性もあるのでは。公開空地を使わせるかどうかは管理
    組合の判断になるかもしれませんが、そこの地域に住まわせてもらっているからには、
    何らかの形で協力しないわけにはいかないのでは・・・と。

  15. 462 匿名さん

    数日前、リビオの広場を見にいきましたら絵図にあるのと同じに南側前面に3本の木が収まるようなコンクリートの鉢にタイルが張られておりましたがそれはあるのでしょうか。
    町内会の要請は今後建設予定のD地区にはどのような要望をだされるのでしょう。
    3本の木がなくなっていたら私は確認会で抗議します。木が植わっていても七夕祭り協力できるはずとおもいます。

  16. 463 匿名

    近くなので散歩のがてら行って来ました。南側に3本大きな木が植えられてました。あせらず、あせらず・・・・

  17. 464 匿名さん

    総合設計制度によりこの敷地にこの大きさの建物ができたのですから、公開空地に人が入るのを制限できません。制限したら、この建物は違法建築物になってしまいます。ただ、あくまで通常の通行や散策での使用が前提ですから、お祭りの本部等は、通常の通行とは違いますので、管理組合での合意が必要と思います。

    植栽をどうするかはそこの持ち主が自由に決める事で、時には近所の意見も取り入れながら決める事でしょうが、どうしなければならないと言うような事はありません。しかし、販売時に植栽があると言って(または図示して)販売し、後から植栽をなくしたら、それは契約違反(不法行為)になると思います。

  18. 465 匿名さん

    450をオーバーしましたので新規スレッドを制作いたしました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40303/

  19. 466 匿名さん


    次の方はこちらへ↓

    リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ3σ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40303/

  20. 467 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸