旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 461 匿名さん

    いいんじゃない。

  2. 462 匿名さん

    今日始めてモデルルームに行ったけど、外壁はほとんどタイル貼りで、
    一部雨風が吹き付けなさそうなところを吹き付けにしているという話
    だったけど、勘違いですか

  3. 463 匿名さん

    私が見に行ったときは玄関は半分以上吹き付けでしたが変わったんでしょうか?

  4. 464 匿名さん

    変わったかどうかわかりませんが、そもそも吹き付けはマンション外壁全体のどれくらい
    占めているのですか。

  5. 465 匿名さん

    外に面するトコはタイル張り。
    共用廊下もタイル張り。
    コンクリートパネルの吹き付けは玄関などの専有住居の廊下側と
    バルコニーに面した外壁。
    バルコニーの外側は当然にタイル。
    まあ、気になるのは玄関まわりくらいじゃない?

  6. 466 匿名さん

    ちゅうか、ここは「ベッタリ」とした外壁はほとんどないよ。
    イメージ図みても、MRの模型みても分かるとおり
    バルコニー内側の専有住居の外壁のぞけばタイル貼るところは少ないの。
    だからタイルの占めてる割合は少ないけどデザイン上そうなるよ。
    >465の言うとおり玄関周りがOKなら気にならないんじゃない?
    南面は青だし。

  7. 467 匿名さん

    雨風が吹き込むかどうかの問題じゃなくて、メンテが大変なところは
    タイル貼りなのでは?足場組まないといけないような妻側の壁とか。
    バルコニー側や共用廊下側は手が届いて汚れ落とす作業できるから
    タイル貼るつもりないみたいですよ。べったりとした外壁多いような
    気がしますが。
    南側バルコニーはベッタリ青く塗るんですよね、汚れ目立たない
    ようにかな。小学校校庭の土埃がすぐついて汚れそうだし。バル
    コニーに出るとその内側が濃い青なんて、暗いような落ち着かな
    いような気がする。MRはサニー側用意してないし、他の棟のバル
    コニーは白いから想像つかない。
    それに、玄関周りが一番気になるんだよね。毎日人が通るから
    すぐ汚れるし、自分が出入りするのも人を呼ぶときも必ず目に
    するところだから。玄関周りだけでもタイル貼って欲しい!

  8. 468 匿名さん

    パークホームズの吉祥寺北町三丁目をみました。
    何故、ここにああいう建物を建てなかったのか・・・残念。

  9. 469 匿名さん

    468さん、同感です。三井の物件にとても素敵なものあるのに、
    ベイタウン入居希望者のニーズには合っていると思うのに、
    本当に残念です。多少高くなったとしても、最終結論!として
    気持ちよく買えたと思う。今は気持ちよく買えないようだから、
    数年経って、汚れ具合を確認してから中古でビーチ買おうかな。

  10. 470 匿名さん

    469さんに賛成かな。

    そのときは第二湾岸計画の行方も決まっているかも知れないし、メンテナンスの
    必要具合も実際隣のタイルと較べてどうなのか納得できるしね。
    私もパークシリーズと同等ならと本当に思います。

  11. 471 匿名さん

    ALC構造はパークシリーズでもあるの?
    構造上特に問題ないのよね。

  12. 472 匿名さん

    パークシティ稲毛の杜は、ここと同じ共用廊下に面した部分とバルコニー側がALCのようです。まだ、売れ残りがあるみたい。。。管理費は安いけど。

  13. 473 匿名さん

    >471
    ALCは構造的な問題ではないですね。
    例えば軽量化の必要な今はやりなタワーマンションはALCです。
    長期修繕の問題は別にし、ここの場合、見た目の問題が一番でしょうね。
    コストダウンとしては住む人にも理解しやすいものですから。

  14. 474 匿名さん

    三井さんは千葉市に住もうとする人々を低いレベルと
    見てるのかな。見た目が賃貸ぽいマンション作って、
    それ以上はオーバースペックですと言い切って。
    オーバースペックかどうか決めるのは住民の方だと思う。
    現にこんなに残念がっている投稿がここにあるのだし。

  15. 475 匿名さん

    >468〜470, 474
    パークホームズ吉祥寺北町三丁目
    47戸
    鉄筋コンクリート造地上7階
    68.30平米〜87.65平米で5610万円〜6840万円
    竣工は来年3月 つまり建築資材値上がり前

    ここは366戸 (賃貸予定住戸17戸含む)
    鉄筋コンクリート造地上18階
    84.65平米〜182.82平米で3100万円〜7950万円
    借地権で土地の価格が安い分、建築資材の値上がりを吸収しつつ
    専有面積を広くリーズナブルな値段。

    タイル貼って値段あがると買えない庶民が多い。
    庶民が買える値段で確実にもうける。
    >474
    オーバースペックかどうか決めるのは設計者でしょう。
    マンション買う人間はいつから設計に参加するようななった?
    営業の言い方が悪いだけだと思うけど。

    ベニヤにタイル貼ったやつを両面テープで玄関周りに付けといたら?

  16. 476 匿名さん

    あまり人に批判的な意見はやめませんか?

  17. 477 匿名さん

    >476
    自由にやらせれば?
    反対意見も貴重だし。

  18. 478 匿名さん

    反対意見結構ですが言い方を考えたら?

  19. 479 匿名

    どなたか教えて下さい。ゲストハウスもないですよね。
    どうして管理費や修繕積立金がブエナよりあんなに高くなるのですか?

  20. 480 匿名さん

    >472
    私も稲毛見てきました。正直言って安っぽくて団地みたいで止めました。
    小学校も近くて良かったのですが、「あんまり友達呼びたくないなぁ」と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸