旧関東新築分譲マンション掲示板「新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT(仮称)
http://www.shinyuri697.com/index2.html
小田急線「新百合ヶ丘」駅から徒歩8分
三井不動産三菱地所小田急不動産・小田急電鉄による総戸数697戸の集合邸宅
平成17年8月下旬モデルルームオープン予定・平成18年12月中旬予定
少し気が早いですが、この物件について皆様どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-01 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新・新百合ヶ丘大規模マンションPROJECT〈三井・三菱・小田急〉

  1. 320 匿名さん

    >317さん
    ありがとうございます
    確かに場所は展示場の方が良さそうですね。
    うちは最近になって新百合ヶ丘あたりで探し始めたので北口と南口でそんなに違うものなのかなあと
    思ってました。やはり栄えている方がもし売却する時も売り安いのでしょうね。
    ガーデンアリーナももう少し価格を下げてくれれば買いなのかなあとも思いますが
    どうでしょうか?

  2. 321 匿名さん

    もうひとつ、警察署の向かいのランドールの横の角地にもマンションが
    建つようですが。。。

  3. 322 匿名さん

    北口はマンションラッシュですね。
    南口のように栄える可能性はあるのでしょうか?

  4. 323 匿名さん

    新百合の南もそれほど栄えているとは思わないのですがどうなんでしょう?
    南口出てすぐはある程度商業施設が多いですが
    もう少し南にいくと普通の住宅地ですし。
    特別条件がいいというわけでもないと思うのですが。
    南、南という人は何でなのだろうかと思ってしまいます。
    レガートプレイスは最高の立地だと思いますけどね。
    山口台にしても言うほどのものだとはとても思えません。
    白山まで行くとかなり遠いですしね。

    北は確かに商業施設がほとんどなく、あのパチンコ屋が大きなマイナス要因ですが
    その先の大規模開発地域が開発されてみないことには
    今のところなんとも言えないかなと思っています。
    町が出来上がってからの評価はまた違ったものになる可能性は高いですし。

    購入を考えている方はいろいろな意見に惑わされず、
    あくまで参考程度にしながら自分なりの考えをまとめて行くことをお勧めします。

  5. 324 匿名さん

    >323
    確かに今現在の状況からいうと南口の方が良いですが何年か先は北口の開発が進み今よりも
    良い環境になるかもしれませんしね。
    ただ、若干価格を抑え目にしてほしいですね。
    やはり600世帯売れ残りは避けてほしいですから。

  6. 325 匿名さん

    住宅価格は年収の4倍(5倍)といわれてる。南口のこれから増える数千人の世帯主が、
    マンション購入者だと年収1000前後、マンションの上層階、一戸建てが
    1000超から大幅ごえのこと考えると、結構な購買力圏ができるのですが・・・
    ちゃんと売れるかな?

  7. 326 匿名さん

    >325
    南口は北口のことでしょ。

  8. 327 匿名さん

    ガーデンアリーナの購入を本気で考えています。ずーっと多摩に住んでいてなじみ深いので。今は南町田に住んでいます。で、皆さんにお聞きしたいのですが、津久井道と小田急線の騒音ってどうなんでしょう?

  9. 328 匿名さん

    314です。
    315さんのように客観的に書かれると、納得できます。
    314で書いた理由は、
    今から4,5年位前に駅から同じくらいの距離のマンションが
    6000万〜7000万で売られていたので、それと比較して
    安いと感じてしまった次第です。
    ちなみにその当時では五月台、栗平の物件の価格がガーデンアリーナと
    同じくらいだったと思います。

  10. 329 A

    >327さん
    世田谷方面から町田方面へかけての下り斜線は、結構スピードを出して走る車が多いです。
    また、渋滞している確立も多いので、騒音よりも排気ガスの方が気になるような気がします。。。
    小田急線の騒音は、電車沿線に住むならではの付き物だと思います。
    気になる人はなるだろうし・・・気にしない人は気付かないのでは??


  11. 330 匿名さん
  12. 331 匿名さん

    万福寺の都市開発により大規模マンション
    の建設ということで、レガートを買いそびれた
    人や、その他新百合ヶ丘でマンションを検討して
    いた人にとって何故こんなにも高い高いと
    ^^^^^^^^
    いうのでしょうかね。

    315さんのコメントは実に妥当だと思えますが、
    要するに、内装に対しての高級感というか
    ポイントがあまりにも少ないのでしょうか。

    ポイントのひとつとしている、「ミスト」とか
    は、使ってもはじめだけだろうし…

    立地条件が良いわけでもないし。

    他のスレッドをみても、ここまで

    価格設定の妥当性を疑われている
    物件はないですしね。

    やはり500万程度は下げておかないと

    かなり売れ残る気もします。

  13. 332 匿名さん

    この時期では普通は
    「何階が良さそうですか?」
    とか「扉のカラーなどは何色にしました〜」
    とかの発言がないのは何故だろうかな。

    この物件をまじめに検討していましたが、

    価格が思っていたよりも高いと私も感じました。

  14. 333 匿名さん

    レガート近くにマンション建つみたいですね。
    どこデベなんでしょう?

  15. 334 匿名さん


    近くってどこの場所を言ってるの?

  16. 335 匿名さん

    南口の方面です。

  17. 336 匿名さん

    本当に?ソースは?うそはダメだよ〜

  18. 337 匿名さん

    本当かどうか分かりませんが、レガートのスレにちょこっと書いてあります。
    あと、駅前のホテルの後ろにある住宅展示場もマンション計画ある
    って書いてありましたよ。

  19. 338 匿名さん

    きっとフットサル場のことでしょうね。
    「リーヴ新百合ヶ丘フットサルクラブ」といいますが、あそこは三菱地所の持ち物だから、
    ガーデンアリーナが売り出している間はまず開発計画なんて出てこないと思いますよ。

  20. 339 匿名さん

    ちなみにリーヴのアドはこれです↓
    http://www.liv-sports.co.jp/

  21. 340 匿名さん

    レガートの隣(たしかレガートのモデルルームがあったところ)にできるマンションと、
    スポーツクラブから白山公園に向った道沿にできるマンションのことかなあ?

  22. 341 匿名さん

    あー確かにあの辺に3つばかり建ってますね。
    クルール新百合ヶ丘とあの辺りの地主が建てているマンション、
    あとは昭和音大のため?のワンルームマンションですね。

  23. 342 匿名さん

    ガーデンアリーナ検討してたんですが、やはり高くはないんでしょうが、あの値段では
    買いたくないなあというのが正直な気持ちで。
    他に出来るならそちらに期待しようかと思ってましたが、まだまだ先の話のようですね。

  24. 343 匿名さん

    あの値段で高いと思うなら、平尾のほうにもマンションが建っているので、
    その辺りも検討してみたらどうですか?
    将来建つであろうフットサル場の物件も住宅展示場の物件も
    ここよりも1000万くらい高くなるかもしれないですよ。
    そしたらまた「あの時ガーデンアリーナ買っておけば良かった・・」なんて後悔するんじゃないですかね?

  25. 344 匿名さん

    >343さん
    そうですね。確かにそうかもしれません。
    ただ、母が新百合ヶ丘に以前から住むのが夢だったらしく、願いを叶えてあげたいなと。
    そうなるとガーデンアリーナだと世田谷通りがあって年寄りだと危ないかなあと心配で
    出来たら南口の駅近くが良いなあと思って探してるんですよね
    変な話してすいません

  26. 345 匿名さん

    なるほどね・・別に営業する訳ではないんですけど、クルール新百合ヶ丘はどうですか?
    アドレス↓
    http://www.livix.co.jp/c-shinyuri/top.html
    私は山口台に住んでいますけど、ここは新百合と山口台の間にあってかなりいい物件だと思いますよ。

  27. 346 匿名さん

    読売新聞に広告特集(折込広告では無く、別な広告だけの新聞)が入っていました。これを見ると、すごいマンションだと思う私ですが・・・
    ちなみに新百合ヶ丘といえば30年以上前は駅から見える風景は丘を切り崩した土の山しか見えなかったが、今では立派なタウンになっています。
    仮面ライダーが怪人と戦う場面は新百合丘付近の土砂の山で撮影されていました。(爆破シーンとかありましたので)

  28. 347 匿名さん

    >345
    デベ、売主とも聞いたことない。
    最近、マンション業者は新興企業が多いから気をつけないと。
    瑕疵の保証、アフタが心配。

  29. 348 344

    >345さん
    ありがとうございます。
    場所はとても良さそうですね。ちょっと規模が小さいですが
    検討してみようと思います。

    全然話は変わりますが、ガーデンアリーナはフラットが使えないらしいですね。
    提携1%優遇は三菱、三井住友、りそな(もしかしてみずほだったかも)らしいです。

  30. 349 匿名さん

    ガーデンアリーナを検討している人っているの…
    私も値段が相場より高いと思うので、値段が安くなって
    から始めて検討しようかと思う。

    あの値段のまま変わらないのであれば現時点で
    ははづしますが。

    それなりの物件であれば5000くらい出してもよいですが

    人に大きな買い物を失敗したくないので

  31. 350 匿名さん

    >349さん
    最初は必ず高め設定である程度の客は抑えます。そのうちに500-1000ほど価格は下がっていきます。これがマーケットですよ。

  32. 351 匿名さん

    っていうか
    冬香亡き後、残された家族が気になる今日この頃。。

  33. 352 匿名さん

    映画化されたら、新百合で鈴木京香が見れるかも!

  34. 353 匿名さん

    こんにちは
    新百合という土地に引かれて検討をしておりますが、
    あまり良い意見がないようで...
    確かに割高感、北口で世田道沿いという部分は引っかかるのですが
    新しい区画(新百合山手)、今後の発展性を考慮(期待?)すると
    緑も多いですし、子供を育てる環境としては良いのではと率直に感じております。
    レガートプレイスが販売された時も、購入者の年齢層が高そう、装備がいまいち等と
    言われてましたよ
    新百合周辺で検討する場合、立地含めてとても魅力的な物件だとは思います。
    *関係者ではありませんのであしからず

  35. 354 匿名さん

    新百合山手の中に一軒家のレストランやリリエンベルグのようなケーキ屋、おしゃれなカフェが点在するようになればこの物件の魅力はアップしますね。

  36. 355 匿名さん

    日経トレンディによると新ゆりはちょっと…

  37. 356 匿名さん

    353さんの意見に賛成です。
    新百合山手はこれからの街なので、5年・10年したら北口のイメージは随分と変わっているでしょうね。
    地区内にしっかりと商業地が確保されているので、山口台のように住宅ばかりの街ではなく、
    駅前にでなくても十分買い物ができるような街になるでしょうね。

  38. 357 匿名さん

    >338さん
    フットサル場は三菱地所系の会社が管理をしていますが、所有者は個人の方です。
    三井が買いたいと言ったときに売らなかったそうです。
    代替わりしないと土地は手放さないんじゃないかな?

  39. 358 匿名さん

    357さん
    なるほどね。レスありがとうございます。
    個人的には将来もあの土地はマンションではなく、地域のために活用してほしいと思います。
    あの土地にマンションが建っても、線路と隣接してますしね。。

  40. 359 匿名さん

    検討者です。
    どなたかこちらの保育園事情に詳しい方はいらっしゃいますか?
    子供(1歳)を預けたいと思っているのですが、新百合あたりは入園の空きはあるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。
    お願い致します。

  41. 360 匿名さん

    >355
    詳細キボンヌ

  42. 361 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    お風呂は足が伸ばせないのかな?という感じはしましたが洗面所とかは外資系シティホテルっぽくて気に入りました。
    動線とかも考え込まれているような印象を受けました。金額がちょっと高いのかな?という感じはしますが・・

  43. 362 匿名さん

    価格についてはえらく割安かなと思います。世田谷道と線路のせいでしょうか?
    同じ駅なのにレガートより同じ面積で500万安いのは、立地が少々違ったとしても
    何かヘンですよね。販売会社が戸数が多いからビビッているのかな?
    そもそも新百合徒歩圏ではではもうそうはマンションは出来ませんよ。
    住宅展示場の後がマンションになるという話は真っ赤な嘘、所有者はホテルモリノの
    オーナーで未来永劫売る気は無いそうですよ。新百合山手内の土地もいいところ
    (入り口部分とか)はほとんど地権者が抑えているので、マンションが出来ても
    賃貸とのこと(ニュースソースはいずれも新百合山手の地権者さん)。
    まあ、問題は今あせるか?2期ガーデンコートを待つか?というガーデンアリーナ内
    での競合?(沿線で他にまともなマンションありませんでしたから)ですかね。

  44. 363 匿名さん

    >362さん
    確かに総戸数が多いですよね。でも人気の新百合なので、なんだかんだで売り切ってしまうような気も
    しますね。
    ガーデンコートの価格はビューコートとあまり変わらないのでしょうか?
    その辺はどう思われますか?

  45. 364 匿名さん

    価格差がどうなるかはどなたも憶測でしか言えないと思いますが、
    いずれにせよ部屋からの眺望重視の私にとって、ここで購入候補となるのは今回販売対象のビューコートのみです。

  46. 365 匿名さん

    皆さん世田谷通りの騒音の事をおっしゃってますが、
    高台になっているので、思っているより気にならないのでは?と思ってます。
    甘いですかね?

  47. 366 匿名さん

    >362
    割安と言っているのはあなただけです。

    ガーデンアリーナの営業の方ですよね。

    世田谷街道をわたった時点で新ゆりとしての
    魅力がないと思いますが

  48. 367 匿名さん

    >365
    音は上にあがってきます。

  49. 368 匿名さん

    >366
    またそういった事書くと荒れますよ。
    頼むから購入希望の人だけにしてほしい。
    魅力ないって思ってるなら買う気ないんでしょう?

  50. 369 匿名さん

    いや、366さんは真剣に購入を検討されてる方かも。
    あえて負のイメージを広げることで、ご自身の購入候補物件の競争相手を減らそうとする戦略ともとれます。
    いずれにせよ、「スルー」が一番。

  51. 370 匿名さん

    〉361さん
    私もMR見ましたがお風呂の狭さは気になりました。見たところ今住んでいる同じデベのマンションより狭いと感じたのですが、今のマンションの図面とくらべたところ広さに変わりなしでした。腰掛け部分のせいで狭く見えるのでしょうか。。。
    結局私は購入を決意しました。でも、正直言うと、一生住むことは考えていません。それでも、新百合での規模と駅からの距離(歩道橋できるともう少し近くなるの?)(あとはごめんなさい!個人的な通勤の至便性)を考えて決めました。もう希望を提出済みです。プランやオプションがいろいろあるので他は気にせずしばらくまよっていましたがね!
    オール電化でないことやIHでないこと、マイナスに書かれていますが、
     私は東京電力のまわしもんではないけれども
    私は料理が好きなのでガスの方が個人的には魅力的です。たださっきも書いたとおり将来の売却も視野に入れているので
    IHにしたほうが良いかな。。。と悩んでいます。
    今IHなのですが、オムレツやオムライスを作るのにフライパン揺り動かすと消えちゃうんですよね。。。
    火力が思ったより強かったのは認めます。パラっと仕上がりますよ!

  52. 371 匿名さん

    329さん
    327です。レスありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
    ある程度の騒音は仕方がないかなーとおもいつつ何階を第一希望にするかで悩んでおります。
    上の買いに行くと帰って電車や道路などの騒音がまわりこんでくると聞きます。
    皆さんが言うように、管理費諸々高い気もするのですが、駐車場が地下にあり目障りにならずその分緑地が多い点はとても大きな魅力なのではないでしょうか。

  53. 372 匿名さん

    車を取り出すのに5分くらいかかるのに抵抗があります。
    近くにコンビにがないため、ちょっとコンビニに行くのに
    みなさんは車を出す時間が苦痛になりどうですが、その辺りに抵抗ないですか。

  54. 373 匿名さん

    372さん
    以前日曜のアルバイトの求人広告に書いてあったんですが、ガーデンアリーナ内に
    コンビニができるらしいですよ。

  55. 374 匿名さん

    >373
    アリーナ内にコンビにができるなんて全く聞いてませんが
    どこにできるんですか?

  56. 375 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    予定価格は1番館>3番館>2番館の順ですね。
    ただ営業の口調からすると、人気は1>2>3の順みたいで、
    鉄塔が目の前で値段が3000万台からあるからか、2番館の人気が意外とあるそうだ。

    3番館はもう少し値段をさげるみたいだが、
    個人的には鉄塔がキライなので、ガーデンかヒルトップを待ちです。

  57. 376 匿名さん

    373です。
    私の記憶が正しければガーデンアリーナ内と書いてあったと思いますよ。
    でも私の記憶違いかもしれないので、直接聞いたようが早いかもしれないです。

  58. 377 匿名さん

    三井のホームページにこんなホームページがあったのでリンクさせときますね。
    http://www.31sumai.com/month/town/shinyurigaoka/main.html

  59. 378 匿名さん

    373さんへ。チラシに載っていた求人広告は工事現場内の職人さん用の期間限定コンビニ
    だそうです。ちょっとがっかりしました。
    ただし、それとは別に北側の道を挟んだ向かい側の地権者の土地(沿道地区)でコンビニ
    計画があるそうです。出来れば1〜2分だから便利ですね。
    昨日詳しく聞きましたが、ビュー参番館は平均200万ぐらい安くなるそうです。3LDK
    4000万円台前半、4LDK(2番館との間)5000万前後なら購入したいという
    お客様が多いので・・・なんて言ってました。
    ガーデンコート弐番館の価格は、ビューコート壱番館より安く参番館より高いとのことです。
    私はビューコート参番館の両面バルコニータイプの高層階に決めました。
    4000万円台中盤で83㎡、両面バルコニーは魅力ですね。企画・仕様は5000万中盤クラス
    のマンションにも見劣りしませんし。

  60. 379 匿名さん

    はじめまして。購入を検討しているものです。
    新百合はあまり地縁がないのですが、子供など暮らしやすいでしょうか?
    あと駅か8分との事ですが、先日歩いた時ちょっとかかるなあと思ったのですが
    その辺はどうでしょうか?
    是非皆さんの感想を教えてください。

  61. 380 匿名さん

    新街区は、25%緑地を確保するというので緑地化については問題ないのでは?
    子供が小さいころは、隠れ谷・白山・鶴亀とか連れてったけど。
    もっとも習い事や塾で忙しいのか、あんまり子供は遊んでなかったかな(笑)。
    アリーナまでの距離は、表記は8分だけど、駅前ロータリーと世田道の2箇所に信号があるから、そのロスを考えると実質10分超。
    レガートは遊歩道1本で当然信号なしだから、改札からマンションエントランスまで表記どおり4分で着く。
    そう考えるとガーデンは割高に感じるのかも。
    世田道まで出る道の歩道が極端に狭く歩きにくい事も印象が悪くなる一因かな。
    山手が完成して人の往来が今より多くなるとストレスに感じるかも。
    麻生小側の1本隣の道路は歩道も広く整然としているのにね。
    駅前ロータリーに直結するメインストリートに相応しく拡張したいところだけど、立ち退き交渉がたいへんかな。

  62. 381 匿名さん

    379さん
    新百合は「横浜ウォーカー」で“ファミリーで暮らしたい街”で2位か3位にランクほどの街です。
    乗降客数は一日平均10万人を超える大きな駅ですが、風俗店やゲームセンターなどの子供に害を与える
    店はありません(パチンコ店が北口駅前あるのが唯一の汚点ですが)。
    なので、安心して暮らせると思いますよ。
    特に土日の新百合は、家族連れの小さな子供が元気に走りまわっていて、とてもピースフルな街です。
    ちなみに“セレブな街”でも2,3位だったかな。

  63. 382 匿名さん

    373です。
    そうだったんですね。私の勘違いでご迷惑をお掛けしました。。
    でもいずれにしてもコンビニはできるんですね。
    場所は世田谷通り沿いですか?山手内に入った所ですか?
    世田谷通り沿いなら24時間営業じゃないほうがよいですね。

  64. 383 匿名さん

    今日新百合の駅にいたら、結構SGPのバッグを持った家族を見かけました。皆さんあまり顔つきが良くなかったので物件に満足しなかったのでしょうか?気のせいであればいいのですが・・・・
    今日訪問された方、物件のご感想はいかがでしたか?

  65. 384 379

    >381さん
    ありがとうございます!
    そうですか〜やはり思っていた通り新百合は良さそうな街ですね。
    安心しました。
    実は当初からこの物件を結構検討していたのですが、あまり良い回答がなかったので(特にレガートと比べられて
    批判されていたり、北口は良くないとかそういった書き込みばかりで)
    心配していましたが、381さんの書き込みを見てほっとしました。
    引き続き検討していくつもりです。今の所うちは駅からの距離だけがちょっと引っかかっているので。

  66. 385 匿名さん

    新百合の駅は改札が増える計画があるようですが、新宿よりにできると、歩行者通路がガーデンアリーナにできるってことは無いですか?そうなるとレカードと同じ環境になると思いますが・・・・希望的観測ってやつですかね。

  67. 386 匿名さん

    >>385
    新宿寄りにできる新駅舎の出口は今コンビニOXがあるところに改札口ができる予定です。
    ですので新改札口がガーデンアリーナ側にできるということはまず無さそうです。
    要望によっては今後はどうなるかはわかりませんが。

    わたしも現在検討中ですが値段が安くなる可能性があるというのは朗報ですね。
    もう少し安くなって欲しいなというのが本音だったので、正式価格発表が待ち遠しいです。
    ただし、値段によっては見合わせることになるかもしれませんが。

    駅から700m弱の場所ですが実際のところ高低差はかなりありますので
    普通に歩くと実質10分程度はかかってしまうと考えた方がいいかも知れません。
    ただし、公園を通ってスポーツ施設の横を抜けていく方法ならば6分程度で駅まで着くと思います。

  68. 387 匿名さん

    今日新百合山手で三井と小田急が販売している一戸建てのインフォメーションに行ってきましたが、
    駐車している車がどれも超高級車でびっくりしました。
    新百合山手の一戸建てのスレは盛り上がってないですけど、注目している人はかなり真剣に考えているみたいです。
    384さんもあまりここで言われていることに対して敏感にならずに、自分の目で実際の新百合を見ることが
    大切だと思いますよ。ちなみに私も新百合が大好きです!

  69. 388 384

    >387
    そうですね
    自分の目で確かめて新百合は良い所だと感じました。
    あとは、価格ですね〜

  70. 389 匿名さん

    正式な価格発表9月中旬って言われましたが正確にはいつですかんね・・・ 今の価格バランスが崩れるのでしょうか? あとは申し込むだけなのですが少々心配になってきました。
    それと、この物件、管理費や駐車場代等が、少々高いような気が・・・ 毎月支払うものなので**になりませんよね。

  71. 390 匿名さん

    >389さん
    今週末価格発表と伺っております。
    けっこう下がるのでは?と思います。戸数が多いので、やはり若干安めにしないと
    売れ残ってしまうと思うんですよね。
    (物件自体は良いと思ってます)
    管理費はこんなもんかなあ〜って感じですが駐車場は100パーセントなのでもう少し
    安くしてほしいですね

  72. 391 匿名さん

    389です。ありがとうございます。
    私はほぼ決めているのですが、ちょっとでも安くなることを期待しています!

  73. 392 匿名さん

    北口を栄えてないとか言ってる人がいるが、もともと南口とは街づくりの観点でコンセプトが違う。
    駅周辺に、センター街区と称する区域がある。
    南口の場合IYやOPA、SATYなどが建っている一帯がセンター街区に該当。
    北口はどこがセンター街区かというと、
    線路沿いにはりついた細長い「アコルデⅡ、CITY、21、アーシス」の並び。
    北口のセンター街区はビジネス街区と言い換えることも出来るかな。
    北口周辺には、いわゆるパークハウス街区といわれる住居専用地区や
    小学校、区役所、その他消防、警察、郵便など公共施設を配した街づくりになっている。
    「商」のイメージがないから、寂れているという言葉が出るんだろうね。

    駅周辺53ha内に一定以上の大きさの建築物を建てる場合、川崎市への建築書類届出期限が通常より4週間も早く設定されている。
    これは4週間の間に、事前審査を行うため。このため、今後有害な建物が建つ危険性は極めてゼロに近いと思う。この点二重丸。

    それから、だいぶ前に書き込んだんだけど、川崎市川崎市民に行ったアンケートが読売新聞に載っていて、
    新百合丘が市内11箇所対象では街の美しさが効いて確か総合1位だったはず。

  74. 393 匿名さん

    販売センターでは顧客の希望住戸と懐具合を勘案して正式な値付に入ってます。
    1期目の食いつき具合によって、2期目以降の価格調整が行われます。
    不販に聞いたら、完売御礼の手ごたえは十分だそうです。

  75. 394 匿名さん

    この物件が出来る前この辺は山だとお伺いしましたが
    どんな感じだったのでしょうか?
    神社みたいなのがありますがどのような神なのでしょう?

  76. 395 匿名さん

    ジャングルのような密林。
    自然保護と環境破壊との反対運動あった。
    地元住民への説明会が何度もあったよ。
    忘れられていたような社。誰も気にしちゃいなかったはず。

  77. 396 匿名さん

    >395さん
    ありがとうございます。
    そうですか。やはり反対運動があったんですね。あれだけの山ですものね。
    物件検討者としては複雑な思いです。
    個人的には自然は残していってほしいとは思いますが、新百合の街が反映することは
    嬉しいと思ってます(矛盾していてすいません)
    公園もたくさん出来るみたいなので、せっかく山を削ったのだから
    そういった部分で良い地域になっていってほしいです。

  78. 397 匿名さん

    こんなに次から次へと麻生小学区にマンションばっかり建てちゃって…
    環境悪くなりそうだ。

  79. 398 匿名さん

    そろそろ新しいスレをたてても宜しいでしょうか?

  80. 399 匿名さん

    ここは麻生小の学区なのですか?!
    麻生小は満杯状態まじかです。
    増築スペースもありません。
    いずれ学区再編されるだろう。
    山手小を作ったほうがいいのでは?

  81. 400 匿名さん

    万福寺が開発される前まで、この地区に住んでいた子は麻生小、麻生中学区でしたよ。
    でも新百合山手となると話は別じゃないですかね。
    小学校は百合丘小・金程小・千代ヶ丘小、中学校は金程中になる可能性があるでしょうね。
    でも、麻生区の中では麻生小、麻生中が一番優秀であると思いますがね。

  82. 401 匿名さん

    少子化だし、若葉台(黒川)のあたりがすごく激増だから難しいのでは?
    幼稚園も南口よりに2つ、あとは平尾、百合丘、千代ヶ丘、どれにしてもバス。
    新しい商業スペースにせめて保育園でも入ってくれないと。

  83. 402 匿名さん

    スポーツジムもあふれてしまうなあ。唯一北側にあるハイパーフィットネスはすいてて格安ですが再来年は値上げすることでしょう。今私はコナミの会員ですが、こちらはすでに込み合ってます。

  84. 403 匿名さん

    401
    別に商業スペースに保育園が入る必要はないと思いますが。。
    でも、麻生区はとても若い区ですし、このマンションができることで
    さらに保育園等の託児所の施設が必要になりますね。
    マンション内で保育サークルを結成してしまうのも一つの手かもしれないですよ。

  85. 404 匿名さん

    >403さん
    そうですね。それも良いかもしれません

    後は是非スーパーを北口に作ってほしいです。
    随分と利便性が変わります。

  86. 405 匿名さん

    このレスでは当初からスーパー等(高級志向)の商業施設希望論が絶えませんが、
    まずはこのマンションが成功するかどうかで、商業施設の規模や質が大きく異なってくるでしょうね。
    これからも皆さんともっと議論を深めてこの新百合山手を盛り上げていきましょうね!

  87. 406 匿名さん

    >400
    麻生区は、今までの傾向から見ると、
    新しく出来る学校はことごとく「優秀」な学校となるみたいだから、
    山手対象の学校ができたら、いいかもしれませんね。

    とある資料では区内の別の中学校が
    「市内一の優秀校」と書かれているのを
    つい最近見ました。
    校名を書くと差しさわりがあるので書けませんが…
    麻生区内には歴代「市内一」の学校が多いですから。。。

  88. 407 匿名さん

    ここまで、新百合山手というネーミングが定着するとなると住所も「万福寺」から「新百合山手」に変えて
    もらいたいですよね。
    黒川の「はるひ野」や上麻生の「山口台」等も一緒に名称変更したらいいのにな。。

  89. 408 匿名さん

    学校が優秀なのは、やはり新百合の子供が経済的に豊かだからだと思います。
    まだ駅の周りに何一つ無いころ(小学校がア、メイズとかいう迷路だったころ)
    山の手奥にある麻生高校に通っていましたが、当時から金程地区の子供は優秀でした。
    (麻生高校自体は思ったより伸び悩んでいると聞きますが・・・)

    今回のマンションは、以前からあこがれていた地区に建設するので
    非常に興味のある物件です。麻生高校の周りの金程地区(徒歩15分以上)や
    徒歩圏ではない王禅寺地区の一戸建てがバブル時、
    殆ど1億円以上していた事を考えれば、絶対お得だと思います。

  90. 409 匿名さん

    迷路なつかし〜。

  91. 410 匿名さん

    住所は川崎市関係の話では「新百合ヶ丘○丁目」が候補らしい。そういえば
    駅名は新百合ヶ丘なのに「新百合ヶ丘」って地名は無かったんですよね。
    そうなるといよいよこちら側が新百合ヶ丘の中心になるようで、購入希望者
    としてはうれしい限りですね。
    ただ、ここまで「新百合山手」が定着してきていると、「新百合山手○丁目」
    も捨てがたいような気もしていますが。
    ちなみに近傍に居住していますが、便利だけど飲食店も多く週末はごった返す
    「繁華街」のイメージが強い南口側よりは、北口のほうが静かな公共施設ゾーン
    のイメージで、住宅地としてはこちらのほうが良いと思っていますよ。今住んで
    いるからそうなのかもしれませんが・・。

  92. 411 匿名さん

    >410さん
    このあたりお詳しそうなのでお伺いしたいのですが
    やはり通常のお買い物はビブレの1Fとかでしょうか?

  93. 412 匿名さん

    最近は、ミロード地下が改装パワーアップして、ゴディバとかも肉の柿安など
    デパ地下で見る店舗が入ったらしく、母はこちらで買うようです。

  94. 413 匿名さん

    >412さん
    ありがとうございます!
    肉のかきやすが出来たんですか!!!
    嬉しい限りです。

  95. 414 匿名さん

    【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  96. 415 匿名さん

  97. 416 匿名さん

  98. 417 匿名さん

    >410
    そのように前向きに考えて、
    自分たちが歴史を作っていく、という自負を持って
    生活してゆけば、いい街になるのではないかと思います。

    駅のどちら側であれ、
    住みよい街にしたいという思いを持った人がたくさん
    集まるといいですね。

  99. 418 匿名さん

    新スレはこちらです。
    購入検討者の書き込みお願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

  100. 419 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸