旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

幕張にあるパティオスエリストって、結構いい感じなんですが、どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-10-06 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト

  1. 182 匿名さん

    免震コストのせいですかね。
    震度5相当の地震が起こったときは別にメンテナンスがかかるそうです。
    将来(自分も含めて)、費用が滞納になってぼろぼろのマンションに
    なるのだけは避けたいですね。
    お互いにがんばって備えましょう。

  2. 183 匿名さん

    実はこの点ではお隣のCFがあまりにも良くできてるんで、比べると高く感じます。でも、
    試しにもうひとつのお隣のGAと比べてみましょう。もっと高いので驚きますよ。

    CFは前回のMFでずいぶん勉強したみたいで、まじめに、質実剛健に作ってます。
    トヨタ車のようによくできてます。それと比べると、エリストはフィアット、GAはオペルの
    ような感じですね。

  3. 184 匿名さん

    CFは○菱でしょ? トヨタに例えるのはまずいんじゃない?(苦笑

  4. 185 匿名さん

    マンションを購入するにあたって、色々な方に話しを聞いて
    ○菱さんの物件にしようと思ったのですが、○菱さんはあまり
    良いうわさを聞かなかったので、エリストに決めたのですが。。。
    修繕費高いの免震コストのせいでしょうね。
    友人のマンションは修繕費安いな〜って思っていたら何年後かにまとめて
    何十万支払って下さいと言われてびっくりしたと言っていました。

  5. 186 匿名さん

    クルマに例えるのに、それこそ三菱とはいえないでしょう(苦笑
    でも、トヨタのように品質はよくても、トヨタのように高級感が感じられず、でも、
    トヨタほど安くないと思いますね。

  6. 187 匿名さん

    車えらびも嫁さん選びも家選びも共通点があるってこと?

  7. 188 匿名さん

    だれかエリスト住居者専用のホームページを作らないんですかね?

  8. 189 匿名さん

    いいだしっぺの法則。

  9. 190 匿名さん

    パンフレットを見ると、キッズルーム(?)の外に水場があり、
    子供が水着で遊ぶ姿がありますが、これって実際そういう仕様なんでしょうか。
    プールとして使うなら、水の衛生管理とか結構大変だと思うんですけど・・・
    それも管理に入っているのでしょうか。
    それともあくまでイメージイラストってことで、住民の皆さんで使い方は
    自由に決めてくださいってことでしょうか。

  10. 191 匿名さん

    このレスもローン組む今年の秋か、来年の内覧会まで休止かな?

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

    【他の掲示板サイトへの誘導となる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 194 匿名さん

    いまエリストは6階部分を建設中ですが、工期が短くありませんか?

  14. 195 匿名さん

    もう6階ですか。速いなあ。このペースだと秋には躯体が出来上がってそうですね。

  15. 196 匿名さん

    125の方が説明していますがフジタはプレキャスト工法の技術が高く、
    工期を半減できるようです。
    http://www.fujita.co.jp/topic/fero.html

  16. 197 匿名さん

    残り住戸わずかですね。久し振りにモデルルームへ行ってびっくりしました。
    野○さんは残り2戸だそうです。

  17. 198 匿名さん

    野○はエリストに比べるとやけに速いですよね。なんであんな速いんですか?いずれエリストが抜くでしょうね。

  18. 199 匿名さん

    そうですね・・・エリストよりももっと早いですね。

  19. 200 匿名さん

    地盤大丈夫でしょうか?やはり心配です。
    ・広域埋立地  [地盤データ例 F 幕張町1丁目]
    海岸の浅瀬を人工的に陸地化した部分であり、大規模で厚い盛土が行われている。盛土には掘削残土や瓦礫などを主体とする土砂がよく利用されており、その性質は自然堆積地盤に比べて非常に不均一かつ不安定である。また、盛土は海底に堆積しているヘドロ(非常に緩い砂層)の上に投入されていくため、極めて軟弱な状態となりやすく、通常、宅地として造成する際には表層部の地盤改良を施しているケースが多い。しかしながら、表層改良の程度によっては十分な耐力を確保することが困難な場合もあるため、盛土の状態や地盤改良の有無および精度などを把握し、長期的な沈下(圧密沈下)に対しての慎重な対応が望まれる地盤であり、改めて基礎補強策を必要とする場合が多い。
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/hanamigawa/P12_hanamigawa.ht...

  20. 201 匿名さん

    まあ、地震がきたらそのときはそのときですよ。
    心配しても始まりません。マンションはダメかもしれませんが、
    命は助かると思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸