旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

  1. 2 匿名さん

    新スレッドで心機一転、楽しく情報交換してまいりましょう。

  2. 3 匿名さん

    その1の461匿名様、お手数おかけします。どうもありがとうございました。

    > 荒らし行為をしているホストの調査
    中でも特に迷惑な457のHNと投稿は他のスレッドでも見受けられます。
    相当な悪質行為です。

    > またそのIPからのアクセス制限(拒否)依頼など お願いしてあります。
    固定IPじゃないと意味ないのでは?ドメイン名によるアクセス制限だと
    他の方に迷惑かける場合もあると思いますし。

    e-mansionのような借り物の掲示板ではなくて、入居予定の人が持っているHP内に
    掲示板を作ってもらって、みんなそこに集うっていうのはどうですか。
    HPの管理人になった人は大変だけど管理人の裁量での自由度はあるし
    対応が早いのではないかな?
    (その1の)458&461さんはそういう知識をお持ちかとお察ししますが、いかがですか?

  3. 4 458&461

    そうですね、固定IPじゃないと難しいですね。
    でも、同じような荒らし行為が
    また発生したらISPに連絡してもらうしかないかもですね。
    (こんな事でISPに連絡???って言われるかもしれませんが)
    とりあえず、proxy経由はアクセス拒否とかしてくれると助かりますね。

    申し訳ありませんが個人的なサーバを持ってますが
    そこに掲示板は設置する気は ありません。
    管理が大変そうなので。。。

    ま〜 ここの管理者に任せましょう。

  4. 5 匿名

    典型的な愉快犯である荒らしで騒いでいますが、ま、ブラウシアも良い悪いは別にして
    こういう連中にもこの掲示板が注目されているということで「ヨシ」としませんか?
    こう書くと「注目なんかしてねぇよ。勘違いするな!」みたいに反論してくるでしょうが、
    注目してなければ、荒らしにくるハズないしょ。自己矛盾にも気付かぬ連中ですし。
    大多数の良心的な人は、感情をグッと押さえてちょっと大人になりませんか?
    荒らし人物に、まともに反論・常識論を言っても、所詮は「馬の耳に念仏」に例え、
    「荒クンに常識論」ですからね。
    常識・マナーの意味すら理解できないでしょうし。

    一般常識人のレベルで、もっと有意義な意見交換をしましょう。

  5. 6 MAR@babayaga

    >03さんほかの皆さん
    teacupのでよければ、使ってください。
    (とりあえず、ブラウシア用に仮設定しておきました。)

  6. 7 MAR@babayaga

    アドレス入れ忘れました(^^ゞ
    http://6238.teacup.com/babayaga/bbs
    です"^_^"

  7. 8 終了宣言

    あ、掲示板開設していただきありがとうございます。
    接続元(Remote Host)も表示されてバッチリですね!安心して使うことができます。

    皆さん、MAR@babayagaさんご好意に甘えて、これからどんどん利用しましょう。
    というわけで、このスレッドは終了します。
    e-mansionさん、どうもお疲れ様でした。

  8. 9 消えて困りませんか

    終わりって言われて書き込むのも馬鹿げてますが・・・
    >teacupのでよければ、使ってください。
    teacup、個人的には好きではありません。
    ここもそうですが投稿順に表示される掲示板では
    話の内容が飛び飛びになってしまう傾向があります。
    これは個人の好みの問題なので、それほど重要ではありません。
    それよりも困ることがあります。
    http://6238.teacup.com/babayaga/bbs
    これは無料版のようですので、投稿数が150件を超えた場合は
    古い順に消えていってしまいます。
    投稿が消えてしまって、他の人はそれでいいですか?みんな納得してますか?
    納得の上だったらそれでいいです。ノープロブレム!
    私は記事が消えるというのが納得できないので、こっちを使い続けます。

  9. 10 まりん

    昨日マンションを見てきました。結構大きくなっていました!!オーシャン12階、セントラル・ガーデン9階位です!
    モデルルームは入りませんでしたがモデルルームの駐車場に何台か車が停まっていました。最後の見学ですね(T T)
    7さんがご用意してくれた掲示板、拝見しようとしたのですが見れませんでした。アレ??もう情報交換できないのでしょうか。。

  10. 11 -----

    【ご依頼もあり、スレッドとは無関係なやり取りとなっておりましたので、
     削除をさせて頂きました。
     17までは関連する投稿ですので削除しております。管理人10/13】

  11. 12 -----

  12. 13 -----

  13. 14 -----

  14. 15  

     

  15. 16 -----

  16. 17 -----

  17. 18 sedo

    最終日の10/10、ちょっと用があってMRに行ってきました。
    2階の事務所部分は、なんだか引っ越し中の家みたいでさびしくなってましたね。
    かざってあった完成予想モデルはどうなるのでしょう?
    希望する入居者にプレゼント!なんてやらないのでしょうか。
    くだらない話ですみません。

  18. 19 おーちゃん

    >18さん
    確かに完成予想の模型は壊してしまうのがもったいないですよね。
    あの大きさのものだと、かなり高額になるそうですし。

  19. 20 sedo

    そういえば、稲毛海岸のライオンズマンションでキャンセル住戸(?)を完成後販売してるのを見に行ったとき、エントランスホールの受付脇にモデルが飾ってました。
    ブラウシアのモデルも、同じように活用されるのかもしれないですね。
    お金かかってるんでしょうね、あれ。

    僕が見たところでは、オーシャンが10階、セントラルが12階くらいできてました。
    まりんさんのご投稿とは少々階数が違いますが、ざっとみただけなので不正確なのはお許しください。

  20. 21 中央区民@セントラルコート

    私が10日に見に行った時はガーデン・セントラル10階、オーシャン12階でした。
    みんなで違うこと言っちゃってますね(笑)

    模型は商談ルームとビデオルームの奥で二つありましたよね…、電話してみて処分するならもらえないか聞いてみようかな…。

  21. 22 匿名さん

    疑問に思った事。
    DCには入居者用の掲示板が設置されてるのに、ブラウシアはないのかな?

  22. 23 sedo

    22さん
    私は、ここがそれだと思ってよいと考えてます。
    このサイトの掲示板はオープンなので入居者用と銘打っても他の人がアクセスできるのだし、書き込みの内容を見れば誰がに契約者かはだいたい分かりますし。

    あ、ひょっとして、DCではこのサイトのほかに入居者用掲示板があるのですか?

  23. 24 22

    >sedoさま
    DCのオフィシャルHPに、「ご契約者様専用ページを公開いたしました」とあり、パスワード制の掲示板が設置されているんです。
    なのでブラウシアは無いのかと疑問に思った次第です。

  24. 25 中央区民@セントラルコート

    それいいですね。
    ブラウシアは…なさそうですね。

  25. 26 sedo

    あ、本当だ。
    教えてくれてありがとうございます。 >22さん
    気の利いたことをする売り主もあるんですね。
    ブラウシアも有料のフレンドリークラブを立ち上げるくらいだから、こういうのあるとうれしいのにね。

  26. 27 匿名さん

    ここは??????

  27. 28 まりん

    こんばんは!最近は落ち着いてしまって書き込みも寂しくなってしまっていますね。。
    今日はららぽーとにインテリア関係の偵察に行って来ました♪皆さんは引っ越しを機会に
    新しく買い換えなどご検討ですか?
    私も長谷工で近隣のマンションを気になっていたのですが、DCフォートさんやシーガーデン
    さんも購入者さん達にサービスがあるみたいなんですよね☆ブラウシアも大規模だし
    フレンドリークラブが出来るのだから何かアクションが欲しいですね〜(^_^)
    そういえば、前に出てたブラウシア近くレストランのEST!EST!EST!が美容院になって
    いました(T T)おいしいお店情報お願いします!

  28. 29 匿名さん

    アクタスで聞いたんですが、ブラウシア購入者は、アクタスで家具を購入すると割引があるらしいですよ。

  29. 30 まりん

    >29さん
    わっ!それは良い情報を有難うございます♪なかなか座り心地の良いソファーがあったんですよ!

    言葉足らずだったのですがサービスって、シーガーデンさんだとシーガーデン通信を発行していたり、
    DCフォートさんだと入居者専用の掲示板を用意してあるみたいなんですよね☆ちょっといいな〜。。

  30. 31 たんぽぽ

    現在、稲毛海岸在住ですが、今度、ゼファーが稲毛海岸にマンション建てるそうです。
    私は、できれば稲毛海岸に住みたかったので、すご〜く気になってます。
    建設場所は、ここかなと思っているところであれば、今の家から近くてとってもいいんですよね・
    まあ、ブラウシアは気に入っているので後悔とかはないですけど、気になるなあ。
    サイクルポートや、活水装置の装備など、ブラウシアにあればいいのに、という
    設備が予定されているようです。
    インテリアのことは、考えるだけでウキウキしますね!うちは、主人と趣味が全く合わないので、
    戦いになることでしょう・・・

  31. 32 sedo

    EST!EST!EST!がなくなっちゃったのですか?引っ越し後に行こうと楽しみだったのに残念。
    ブラウシア入居がはじまったら地域の人口が1000人くらい増えるのだから、もっと近所に色んなお店が増えて欲しいですね。

    29さん、情報ありがとうございます。
    この手の情報を何とかまとめて知る方法はないものでしょうか?
    できれば売り主さんから情報提供して欲しいんだけどな。

    そういえば、オプション会がいつ行われるかご存知の方いますか?
    ひょっとして既に終わってたりはしないですよね..ToT

    その他の契約者向けイベントもどうだろう?なんて色々気になってしまいます。

  32. 33 匿名さん

    DCフォートには契約者用の掲示板はありませんよ!契約者用のホームページがあるだけです!

  33. 34 ポート

    33さんはDC購入者なのですね。
    DCさんとは価格、仕様、竣工時期など諸条件が似ていますし、お互いの距離も近いですから
    両方検討したという方もブラウシア購入者の中にも多いかもしれませんね。
    私は京葉線沿線というのが一つの条件でもあったのでDCさんは見に行きませんでしたが
    今更ながら見ておけばよかったと思います。
    時期的に同じDCさんとは入居後も管理組合ができたり、マンションを修繕したりする時期も似てくるのかもしれませんね。
    ある意味運命共同体と思っているので今後何か交流できるチャンスがあるといいですね。

  34. 35 22

    >33の匿名さんへ
    それは失礼いたしました。
    なにぶんにもパスワード制でしたので、内容を把握出来ないままでの発言でした。
    「!」を2つもいただくほどお気を悪くされたのでしょうか?。この場をお借りしてお詫びいたします。

  35. 36 sedo

    最終日の10月10日にモデルルームに行ったとき撮影した写真をアップしてみました。
    http://blog.drecom.jp/blauseapics/

    入居前に契約者同士が交流を深めるというのは、売り主にはメリットがないので掲示板とか設置しないのでしょうかねぇ。
    あくまで想像ですけど。

    ポートさんのご意見賛成です。
    お隣とかシーブレスとか、近隣のマンションの人たちとも交流をもちたいものです。
    人数多い方が、行政に要望したりすることがあったときに心強いですよね。

  36. 37 千葉そごう好き

    sedoさん,写真見させていただきました。ありがとうございました。
    私も2ヶ月ぐらい前に,もうすぐ最後だと思ってモデルルームを見に行きました。
    その際,EST!EST!EST!の前を通ったら,千葉駅のそばに移転する旨の貼り紙がしてありましたよ。
    移転先はよく見なかったので分からないのですが,そう遠くはないんじゃないでしょうか。
    ちなみに,CNC(千葉ケーブルテレビネットワーク?)のライブカメラにて,オーシャンコートの一部だけ(しかも遠い)ですが,常にブラウシアの建設現場が見られるようです。
    http://www.cnc.jp/camera/index.html

  37. 38 -----

  38. 39 ぷちしゅ〜

    36のsedoさん、37の千葉そごう好きさん、お2人のリンクしてくれたHP、
    どちらも見ました。教えてくださってありがとうございました。
    モデルルームからの様子はもう2度と見ることがないでしょうし、ライブカメラの映像も
    日々刻々と変わっていく様子が分かるし、どちらもいいですね。
    34のポートさんのご意見に私も賛成です。うちには小さい子がいるので
    皆さんとはもちろんですが、周りの方ともいいお付き合いをしていきたいです。
    検索で見つけたんですけどシーブレスさんにはホームページがある(正確には個人?のが過去にあった)ようですし
    そういう所からも情報をもらいつつ、交流していければといいなと思ってます。

  39. 40 匿名さん

    ブラウシア、今何階くらいまで建っているのでしょう??
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

  40. 41 匿名さん

    3日に車で通ったときにチラっと見ただけだと隣のマンションと同じくらいの高さだったんで
    12、3階じゃないかなあ?オーシャンコートの話だけど。セントラルとガーデンは見えなかった。
    外観見た感じ、壁が白いだけにベランダのオレンジが余計に目立ちますね。ちょっと予想外に○○ ・。・;
    でも、まっいいっか、と許せる範囲です。OK!OK!

  41. 42 33

    >33の匿名さんへ
    それは失礼いたしました。
    なにぶんにもパスワード制でしたので、内容を把握出来ないままでの発言でした。
    「!」を2つもいただくほどお気を悪くされたのでしょうか?。この場をお借りしてお詫びいたします。

    いやいや、「!」は何となく使っているだけです。気にしないで下さい。これからは使い方に気をつけますm(_ _)m

  42. 43 33

    ポートさん。

    >ある意味運命共同体と思っているので今後何か交流できるチャンスがあるといいですね

    その様に思ってくれるとこちらもうれしいです。交流できるといいですね。

    それにしても、オール電化気になります。

  43. 44 匿名さん

    確かにオール電化、良さそうですよねー。
    今回の新潟地震の復旧状態を見ても電気が1番早く復旧したようですし。
    ブラウシアは砂地への埋め立てだそうですが、震度6〜7の地震が来ても
    大丈夫なのかな、、、  って大丈夫であってもらわなければ困りますよね(^^;)

  44. 45 sedo

    オール電化住宅、
    ほんとに電気だけで調理とか大丈夫なのかなぁと、いまでもちょっぴり半信半疑です。(苦笑)

    せっかくオール電化なら、ヒートポンプ式(東電がCMでやってる、「空気の熱でお湯を沸かす」てやつ)の温水床暖房とかついてるとうれしかったなぁ。
    これはまだ一般的でない設備なのでしょうか。
    契約したのが今年のあつ〜い夏だったので、暖房のことなんて考えられなくてオプションの床暖房はえらびませんでした。
    どのくらいの割合の方が床暖房を選択したのでしょう??

  45. 46 おーちゃん

    おこんばんは。

    >sedoさん
    私は調理に関しては全く心配して無いですね。むしろ楽しみなくらいです。
    IHに慣れてしまうと、ガスで調理するのが面倒に感じますよ。

    床暖に関しては、標準で入って欲しかったですよね。
    うちは申し込んだ時には、内装に関するオプションは何にも付けれなかったので付いてません。

  46. 47 まだかな・まだかな

    床暖房、我が家は選択しました。
    値段がかなり高かったのですが、将来、売却や賃貸にする場合、多少なりとも有利かなと思ったからです。
    温水式ではなく電気式なのでランニングコストが心配でしたが、オール電化のメリットである時間帯料金を賢く利用すれば、
    特に問題ないかと思っています。
    (ま、暖房なだけにふつうは冷え込む朝晩しか使わない家庭が多いでしょうが)
    今の住居も床暖房がありますが、非常に温暖効率に優れていて重宝しています。
    ブラウシア含め気密性、保温性に優れる最近のマンションだと、30分も使えば充分に部屋全体が温まります。
    エアコン、ファンヒータと違って、床全体を「面」で暖めますので、切ったあとでも2〜3時間は保温効果が抜群ですね。
    電子カーペットも原理は同じですが、床暖房は床面全体を暖めるという意味では、暖房効果の差は歴然です。

    さて完売してMRも閉鎖になり、イベントらしいイベントもない昨今ですが、OP会の日程が判明しました。
    年明けの1/8(土)〜10(月・祝)の3日間だそうです。
    場所などの詳しい情報は、11/下旬〜12/上旬にかけて案内が発送されるそうです。

  47. 48 Ever Green

    管理費削減コンサルタント会社の情報です。
    どこも似た内容で、依頼費用は管理費削減額の50%(成功報酬型)のようです。
    その他ご存知の方はお知らせください。
    これらのコンサルタント会社への依頼を検討するよう、理事会に提案してみます。

    ・さくら事務所 http://www.sakurajimusyo.com/mankantatujin.html
    ・管理費削減協会 http://www.kanrihisakugen.com/
    ・管理費削減センター http://www.lean-management.com/
    ・ソーシャルジャジメントシステム(SJS) http://www.sjsmdn.co.jp/

  48. 49 Ever Green

    48を投稿した者です。
    上記の投稿は誤りです。間違ってこちらに投稿してしまいました。
    申し訳ございませんでした。

  49. 50 sedo

    おーちゃんさんのレスのとおり、IHは色々かんたんそうなのが良いですね。
    MRのIH体験コーナーで炊飯プログラムを設定できると聞いたときは感心しました。
    調子にのって「タイマー炊飯もできるのですか?」ときくと、
    「それは無理です」とばっさり。残念。

    まだかな・まだかなさんは、どうやってOP会日程をお知りになったのですか?
    早耳情報をありがとうございます。3日間しかないのでは、うっかり他の予定をいれちゃうと大ピンチですね。
    気をつけなくちゃ。

    床暖房、経験者の方は選んでいるのですね。う〜ん。
    まぁ今さらどうしようもないことなので、気にしない事にします。

  50. 51 BLUEなSEA

    ウチも床暖房つけていません。なんせ高くて!!!
    ホットカーペットで我慢しまーす。

    IHで炊飯プログラムを設定できるなんて知りませんでした。
    使う使わないは別としても良いですよねっ。
    私は天ぷら鍋に新聞紙をかぶせた時、すごく感激しました。
    火では考えられないですもんね〜。
    そこにいらっしゃっていた女性の方は皆さん「おおおお〜!」って
    言ってましたヨ〜。 楽しみだなー、早くIHでお料理したいです♪

    OP会の日程も聞けて、楽しみ度も更に増してきました(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸