注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

  1. 609 入居済み住民さん

    へーべるが地方展開しないのは、ターゲットは都会のアッパーミドル。
    地方は家が安い!利益落とし無理に薄利にするのは馬鹿馬鹿ちゃん。
    商売は客層が命、メンテやなんかで儲けもついてくる。
    大塚娘と創業者父どちらが正解かはだれでも解る。

  2. 610 匿名さん [男性 70代]

    夏は暑い 46℃ (窓締切 チョコレートが解けた)


    冬は寒い  (戸外 5℃に対して ほぼ同一)

  3. 611 匿名さん

    で、大塚娘と創業父はどっちが正解なの?

  4. 612 入居済み住民さん

    >まあヘーベル層で標準?ヘーベルのカタログに載ってるやつ?みたいな感じであるが
    その標準装備でモデルルームみたいな〜いえができおるぞ。


    ヘーベルの最新カタログ「terra craft」はDIY提案で有名な
    インテリアスタイリスト石井さんがコーディネート。

    外注でヘーベルの社員ではない。

    ヘーベルのホームページに掲載されてる実例はほとんどがデザインオフィスのもの。
    見積もりだけでも10万UP。

  5. 613 匿名さん

    サイトでの営業もたいへんだねー。

  6. 614 匿名さん

    気をつけて

    とても高額な請求をされて解約できていません。
    最初は手付金+損害と言っていましたが、最近になって全部損害といってきました。
    本当に最低なハウスメーカーです。
    契約は慎重に。とても信頼できそうな営業でも結局は「僕は知らん」となります。
    企業として最低。人間としても最低。

  7. 615 匿名さん


    >ヘーベルの保障について。

    >ホームページで見ると、30年目までメンテナンスフリーと記載されてますが...。
    嘘。

    >実際は条件なしで構造体、防水は20年保障。
    実費はその前から発生しています。

    >20年目以降はしかるべきメンテナンス(有料)をしたら10年ごとに保障が延長。
    保証といっても、中身はしょぼい

    >外壁30年塗装の保障は10年...。
    それも、例外多すぎ。

    >他の大手HMとあまり変わらない。
    変わるから。メンテナンス費用はすごい高い。どんどん高い。
    それを拒否したら、その後の保証が一切ないという 消費者からみて詐欺


    >これ、ホームページやカタログには載ってないので、紛らわしい。
    >契約時の約款を見て初めて気づく...。

    >ヘーベルをご検討の方、「ヘーベルって保障は20年ですよね。」と営業に聞いてみて下さい。
    >オドオドしますから...。

    素人ができる範囲では限られています

    きをつけて

  8. 616 入居済み住民さん

    ヘーベルに住んで10年。

    この前、10年点検のお知らせが来た。

    メンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、引き渡し日から10年で保障期間が
    満了となります(保証書抜粋)

    と書いてあります。

    1. ヘーベルに住んで10年。この前、10年点...
  9. 617 入居済み住民さん

    その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日約束してくれ。」としつこかったが
    まさかその日に確約しなければいけないとは思っていなかったので、拒んだ。

    間もなく、この用紙が送られてきた。

    1. その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日...
  10. 618 入居済み住民さん

    結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事(有料)を受けなければ、20年保証はない。
    条件付とはこういう事です。

    30年塗装の外壁を選んでも、15年塗装を選んでも、どちらも保障は10年足らず...。

    ロングライフで60年とか、大げさだけど、基本は変わらない。
    その間のメンテ費用、10年ごとで一体いくらになるんでしょうか。

    建て直した方が、賢明かも。

    1. 結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事...
  11. 619 匿名さん

    メンテが必要なときはどのみちカネが掛かるわけで、
    へーベルじゃない安心できる、納得価格の所でやればいい。
    塗装なんて何処でもやってくれますよ

  12. 620 入居済み住民さん

    外壁塗装はヘーベルでやらないと、構造、防水の保証はなくなる。

    外壁から水が入ると鉄はサビるから。

  13. 621 匿名さん

    メゾンとか4,5階のビルとかALCをよく使ってるぞ。光触媒の塗装、コーキングも特殊なことじゃない。
    へーベルのメンテに不信感がなきゃへーベルでやればいい。ただそれだけ。

  14. 622 入居済み住民さん

    わいらヘーベル層は忙しい、家も古くなればメンテナスが必要になる。
    少し高くても安心したサービスを求めとるんじゃな。
    塗装なんかピンきりなわけで、安い塗装を施すとやな、雨だれお化けででるで。
    そんで大◎建託の賃貸物件と変わらんアレな住宅になるわけや。

    賃貸住宅みたいになっていいんですか?

    ~ホームサービスに電話しよう~

  15. 623 匿名さん

    以前は布基礎が標準と言われ、ベタ基礎を希望したところ嫌がられたのですが、最近ご近所の施工は二軒ともベタ基礎でした。何か変わったのでしょうか?

  16. 624 入居済み住民さん

    ヘーベルハウス2世帯住宅を検討されてる方へ。

    親世帯、和室を希望される場合ですが、仏壇の造作はしょぼいので要注意。
    バス見などで、実物を確認して下さい。

    和室はヘーベルが最も苦手の箇所と思われます。
    家を建ててから、親がガッカリする姿は見たくないでしょう。

  17. 625 匿名さん

    サイコロに期待しちゃダメ。

  18. 626 匿名さん

    ハウスメーカーの和室は、どこでもそれこそ積水でもショボいですよ。ブログとかでも大工さんに作ったことがないと言われたとか出てきます。材料もそれなりですし、金をかければ用意してくれるのかもしれないですが、あまり期待できないかも。ともかく全部が金金ですからね。

  19. 627 入居済み住民さん

    へーベルで建てておいて何ですが...。

    我が家と同時期に積水ダインで建てた友人宅。

    少なくともへーベルよりはいわゆる標準の畳、襖のバリエーションが多かった。
    選択肢がたくさんあるのは羨ましかった。

    まぁ、大手でも木造メーカーの方が、当たり前のようにいい和室、造ってくれますけどね。

  20. 628 匿名さん

    >618
    へーベルは本当にゲスだと思う
    詐欺で訴えたいが、とある専門の弁護士がついて、クレームつけても笑って対応。
    やってるとこが
    まっとうな人間じゃないと思った

    その間に何件も建つで

  21. 629 入居済み住民さん

    ヘーベルハウスにはロングライフプログラムがある。
    入居時か記念すべき第位一回目の点検で
    ホームサービス課から60年に渡る壮大なプラン提案があるはずじゃ。
    そのプログラムの中にはおおよその費用が書かれており、
    その支払には毎月いくらの積立がいるとのご指導も含まれておるなり。
    小規模修繕、30年目に大規模修繕、まるでマンション管理と同じではないかと驚愕したおりがおった。
    壊れてから修理する20年住宅オーナーたちには想像できんはるか雲の上じゃから理解できんのも無理は無い。

    きしょい羊マトンとのたまうやからがおるが子羊ラムでござるよ。

  22. 630 入居済み住民さん

    ロングライフと言っても...。

    保証は構造体、防水が条件なしで20年。
    外壁塗装は10年。

    有料で補修なら、どこのHMも同じ。

    紛らわしい。。。

    そう言えば、契約時も「仮契約」とか、初期段階で迫ってきたけど。

    あれ、商売としてどうなの?

    もっと、真っ当な会社かと思ってた。。。


  23. 631 匿名さん

    契約ギリギリまで体験コーナー
    百聞は一見にしかず
    面白いから一度行ってみなはれ
    何事も経験ですぞ

  24. 632 匿名さん

    バーナーでーALC、タイル、2センチ厚ぐらいのサイディングを炙るやつですか?
    あっ、積水のは無かったけど

  25. 633 入居済み住民さん

    それでダサい家見てガッカリする。

    その後、展示場で美味しくない仕出し弁当。

    そして、他社と比べられないうちに、今月契約しないと
    マケられないと迫られる。

    ちなみに我が家は400万マケ。

  26. 634 入居済み住民さん

    ダサいと思うなら買わなきゃ良いのではないですか?
    それを買ってグジグジそんなのあるのか不思議ちゃんですぅ。

  27. 635 入居済み住民さん

    他社と相見積もりでヘーベルらしくないヘーベルになったんですかね。

    相見積もりなどある程度で切り上げて本命と打ち合わせに集中しないといいものはできないと思いますよ。

  28. 636 入居済み住民さん

    少しでも?と思ったら買わない事ですね。

    商談内容はすべて記録。

    出来れば、録音した方がいい。

  29. 637 入居済み住民さん

    ロングライフプログ ”ラム”ちゃんですよ。

    他社と比べてみてくださいな、なんちゃってでいいんですか?

    壊れてから直してもいい方はそれなりの住宅を選択くださいまし。

  30. 638 入居済み住民さん

    へーベルで一番イヤだったところは、契約後、仕様も品番も変更なしの所も
    値段が上がった所。

    一生懸命打ち合わせしても、これじゃね。



  31. 639 入居済み住民さん

    担当営業によくお聞きくだされ、明快スッキリリンリンリンと。

    納得行かない場合は負けてもらえばいいじゃないですかね。

    ご契約は慎重にですね。

  32. 640 入居済み住民さん

    この業界負けるのは、挨拶程度。

    最初に乗せるんだから、決して安くなったわけではない。

    まぁ、その営業によって、どの位乗せるかは個人差あり。

  33. 641 入居済み住民さん

    提案力、デザイン力に乏しく、インテリアに弱いヘーベルハウス。

    カタログや展示場は外注。

    ダサいところが分からない、営業達。

    日頃の生活が出るんですよ、こういうところに。

    お客のニーズが理解出来るように、レベルUPして下さいネ。

  34. 642 匿名さん

    ↑で、あなたはどちらでお建てになったのですか?

  35. 643 入居済み住民さん

    ↑オプションだらけのへーベルです。(笑)

    話通じなくて大変だった。

    IAは資格なしだったし。

  36. 644 入居済み住民さん


    サラ金屋のクーちゃん思い出したは。

    ちっとなんか抜けてるご主人様を見つめるつぶらな目。

    ご契約は計画的に。

  37. 645 入居済み住民さん

    住んでみてから気が付いた。

    うちのオプション、他のHMでは標準だった。

    考えよう、答はある、へーベルハウス。

  38. 646 入居済み住民さん

    漢字カタカナのsekisuiにしてれば後悔しとらんかったのと違いますか。

    あそこヘンテコオーダーもなんでも出来るのちゃいますかな。

    ヘーベルのIAはたしかにレベルは低いが、ミニ展示場を作らせば

    ピカピカキラリキラキラ輝くおねーさんですわな。

    ご契約は計画的に。

  39. 647 入居済み住民さん

    街かど展示場、幡ヶ谷も外注ですよね。

    インテリアスタイリスト神林さん。
    シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

    へーベルのIAはせいぜいイ〇アやフ◯ラのソファ置いて精一杯。
    それで良しとする男性社員、ある意味IAにやられてる。

  40. 648 入居済み住民さん

    インテリアふぇあ ご存じですか?

    あそこでももちろん手数料頂いちゃってるんでないですかね?

    大阪では住林とパナとヘーベル協同なのですよ。

    安くてもそこらの塗装屋に任せない客層なのですよ。

    湖池屋 スコスコの自分で配送組み立てそんな面倒なことするわけもございませんですよ。

  41. 649 入居済み住民さん

    >インテリアスタイリスト神林さん。
    >シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

    そうなんですか!今年もグッドデザイン賞もらっちゃうかもですね。

    そんなに気に入ったならそこ2年後にはい下げになります。
    家具ごと売ってください中古で注文でないのでお安くしてくださいましと。
    ツバつければどうですか。

  42. 650 入居済み住民さん

    インテリアフェアでいいなと思うメーカーはカッシーナとアルフレックス位。
    他は言っちゃなんだけど、ダサダサ。

    行くだけ無駄、疲れるだけ。

    お金はそこそこあるんだから他で買えばいいのにと思う。
    センスのある富裕層はあそこでは買わない。

  43. 651 入居済み住民さん

    カッシーナは青山に、アルフレックスは恵比寿にショールームあるしね。
    へーベルのIAなんか足元に及ばない位、インテリアに詳しいスタッフいましたよ。

    それにしてもへーベルのIA、何故資格なしなんだろう。
    他のHMはIC(インテリアコーディネーター)、資格ありですよ。

    資格なしにやらせるのは、お客様に対して失礼です。

    だから後でクレームが来る。。。

  44. 652 入居済み住民さん

    カッシーナとアルフレックスもあるけど10点ぐらいしか無いよな。
    パナ施主と住林施主の実力がどんなかんじか解るしな、
    人間ウォッチできて少し楽しめるかな。
    結構かちゃったおれはアレだな シクシク。

  45. 653 入居済み住民さん

    我が家はダイニングテーブル、自分で情報収集し、デザイン、座り心地、耐久性を
    考えて、アルフレックスにした。

    その旨、へーベルのIAに伝えたら、照明はパ◯ソ◯◯クの花の形をしたエレガントな
    シャンデリアがお勧めだと。

    イタリアンモダンにしたかったから、さすがにそれはないだろうとインテリアショップの
    スタッフに相談した。
    この照明とこのダイニングセットは合うのか、と。
    その方、一瞬「エッ?」とした顔、私は見逃さなかった。

    結局、へーベル経由は止めて、自分でシンプルモダンの照明、探して買いましたよ。

    今から考えてみると、へーベルのIAの意見、気かなくて良かったな~と。
    大失敗するところでした。

    皆さん、プロだと思って信じたらいけません。
    第三者にも相談すべきです。


  46. 654 匿名さん

    我が家のIAさんは素晴らしかったですね。
    良い方に当たって良かったです。

  47. 655 入居済み住民さん

    インテリアで重要なのは、テイストもそうだけど、色合わせが大事。

    部屋全体の色の分量のさじ加減。
    自身を持って言える人、少ない。

    色をリピートさせるとか、アドバイスが欲しかった。

    インテリアが得意なMホームはインテリアコーディネーターが外注だから
    レベルは高い。

    へーベルでは無垢の家具、1cm刻みでオーダーとか、提案出来ないだろうな~(笑)。

  48. 656 入居済み住民さん

    ロングライフを唱っておきながら、増改築が出来ないへーベル。
    将来、家族構成が変わった時、どうするのか。
    例の姉歯事件以降、難しくなったのだそう。

  49. 657 購入検討中さん

    少し教えてください。


    へーベルハウスの

    住宅展示場の家賃は いくらぐらいですか?

    その住宅展示場の年間経費を その店の契約数で

    割ると。 見物料が出ますと。


    だいたい 利益を入れて 200から300万円ぐらいでしょうか。





  50. 658 入居済み住民さん

    住宅展示場と言っても、やはり都内と郊外では変わります。

    住宅展示場でイベントがありますよね。
    何とかレンジャーやミニ機関車を呼んだり。
    あと、新聞に総合住宅展示場のチラシを〇万部も入れたりします。

    そういう経費も家賃として取られてますよ。

    郊外でも月100万~はすると思います。
    住宅展示場でも見晴らしのいい場所や入り口付近は
    他の場所より高いでしょう。

    都心では200~300万、いい線かもしれませんね。

    あと、電気代!
    一日中点けてますから、物凄い請求額ですよ。

  51. 659 入居済み住民さん

    追加です。

    へーベルハウスは大手住宅メーカーの中でも、粗利が高いのは有名です。

  52. 660 主婦さん

    >>658
    安い住宅会社の営業さんみたい
    ヘタレな発想ね

  53. 661 入居済み住民さん

    >660

    事実ですよ。

    カタログにも載っている代表的なへーベルハウスの展示場。
    どこかはあえて言いませんが、あそこは特に内装にお金をかけていた。

    これから、展示場に行かれる方、ひとつひとつ「これを入れるといくらUPか。」
    営業に聞いてみて下さい。

    その内容は3枚複写の用紙に書いて、証拠は残して下さい。
    後で揉めるから。(我が家のように。。。)

  54. 662 匿名さん

    どこのハウスメーカーの展示場も、全部オプションあるいは展示場仕様です。これを入れたいと言っても、実際には住宅にはつけられませんといった窓とかも多いです。要するにディスプレイな訳です。標準仕様で見積もりを出してきますから、契約前よくよく細かく打ち合わせないと、無制限に欲しいものを一つ一つ選べはそれでどんどんアップしていきます。

    他社大手ハウスメーカーの営業マンに言われたこと、展示場は夢を売る所です!だそうです。

    へーベルでは契約前にカタログでチェックできませんか?契約前にカタログをいただいて、細かく値段もチェックした方が良いと思います。

  55. 663 入居済み住民さん

    我が家の場合、契約前に図面はもちろん、仕様(部材の品番)まで細かく決めたのに
    値段が上がりましたね。

    例えば外階段、まったくいじっていないのに、90万から変更契約時には100万になっていました。
    営業いわく、「契約時は概算で正確な金額ではありませんでした」と。

    見積書に赤ボールペンで訂正してました。
    所々、そんな感じで訳わからず変更契約時には値段が上がる。

    何の為に、契約時までに細かく決めたんだろう?って思いましたよ。

    後から聞いたのですが、我が家以外でも事例あるようですね。
    お客といろいろ揉めてるようで。

    やっぱり、と思いましたよ。



  56. 664 入居済み住民さん

    663です。

    参考の為に写真載せますね。

    これは我が家のリビングの窓なんですが、メーカー、サイズ、品番まで細かく決めてから契約しました。
    標準ではなく特注だったそうです。

    この窓は変更契約時まで、何も変えてません。

    それが、変更契約の見積りには何故かUP。

    この赤ボールペンは営業の字ですよ。

    現在はどこかで店長やってるそうですが...。

    1. 663です。参考の為に写真載せますね。こ...
  57. 665 匿名さん

    >「契約時は概算で正確な金額ではありませんでした」

    そんな契約ってあるのですか?!正直びっくりです!だって、契約後に総額が変わってどんどん上がっていったら怖いではないですか!素人でよくわかりませんけど、そんなことってアリなのでしょうか?

    その位値引きして元の契約時の値段でやれ!とは言えないものでしょうか?あるいは金額が変わるならそちらの都合で《解約》とかにならないのでしょうか。

    でも、>664さんはもうへーベルに住んでいらっしゃるみたいですので、このようなやり方でものんでしまったわけなのですね。解約しても揉めるでしょうし、それまでの時間や労力を考えてしまいますよね。全く客の立場は弱いですね。でも、こんなやり方をするなんてへーベルにもがっかりです。

  58. 666 入居済み住民さん

    664です。

    この後、続きがありまして...。

    最終契約の金額は納得いかないと本気で営業に伝え、解約を申し出ました。
    営業には「契約金、いくら戻ってくるのですか?」とこちらも凄みましたけど。

    へーベルはやめて、他のHM、積水やダイワの展示場を、もう一度見に行くとも伝えました。

    そしたら、そこの支店長が慌ててうちに来て、「元の値段でやらせてもらいます。」と。

    何も言わなかったら、どうだったんでしょうね。

    まぁ、その時はそれで納まりましたが、家が建ってからもいろいろトラブルがありました。

    それは、追々コメします。

  59. 667 匿名さん

    他社でも契約前と後で間取や仕様を変更しなくても付帯工事費は概算だから変わります。念のため。

  60. 668 匿名さん

    何も言わなかったら、これ幸いと上乗せして請求されるだけだと思います。

    それにしても、5.4万円upと書いてあるのですか。階段も90万円から100万円で、10万円アップ。積もり積もって一体いくら上がったのでしょうか。それでも、100万円いかないぐらいでしょうか。総額数千万円からみると、なんだか細かいというかセコイというか、という感じがしないでもないです。

    結果的に契約時の金額のままだったとのこと。本当に良かったですね。たかだか数十万円か数百万円か分かりませんが、納得できない追加の出費は気分的にも良くないものになりますよね。ホッとしました。

    >667さん、特注と付帯工事とは別物だと思いますけど?あるいはまた、特注の窓や階段の付帯工事だったら、請負契約に含まれるものだから、概算だからと後から値上げされるのはおかしいでしょう?

  61. 669 匿名さん

    一般論で建物建築価格+付帯工事費の総額。
    特に建て替えの場合は付帯が概算というケースが多いと思うよ。

  62. 670 匿名さん

    水道管を本管から引き直すだけで70万~100万余計に掛かるよ。

  63. 671 入居済み住民さん

    666です。

    契約後、建物工事の中で何も変更しなかったのに値段が上がった箇所は、総額100万いくかいかないか位です。

    家全体の値段からみると、この位の額だったら騙せるのとでも思ったのでしょうか。

    でも、こういうやり方が会社ぐるみで全国規模で平然と行われていたとすれば、
    相当な額ですよね。

    旭化成って、そういう会社なんですかね。

  64. 672 匿名さん

    なるほどです、そういう会社なのですか。

    最近近所で数軒新築のヘーベルが施工中ですが、基礎も深くて高さもあり、柱も梁も立派なので家族が羨ましがっていて、どうなのかなと思っていました。建物は地震には強そうですし、狭小には軒が無くて建てやすく、火事にも強そう、と良いことばかりに思えましたが、やはり色々とあるのですね。参考になりました。

  65. 673 匿名さん

    こういう話、大手メーカーならどこにでもあるのが悲しいですね。
    企業体質というより、結局はその地区の担当者がまともかどうかに掛かっている気がします。

  66. 674 入居済み住民さん

    671です。

    我が家の場合も担当者は一見、誠実そうで真面目なタイプでした。

    へーベルの営業って、どちらかと言えば他のHMより、ガツガツしない
    草食系を揃えていますよね。

    でも、やる事は上司からの命令ですから、上が変なんじゃないですか。

    我が家の地区の支店長もかなり変でした。

    これは、また後日コメします。

  67. 675 匿名さん

    ここで建てて後悔してるのね。

  68. 676 匿名さん

    これから家を建てる人は
    おもしろいから
    一度
    へーベルいってみな!
    「契約ネタ」は
    あ~これか~
    って
    なるから

  69. 677 匿名さん

    その地区の担当者の問題でしょうか。多分支店長ぐるみ、さらには会社の体質もあるかと思います。展示場へ行けば他社の悪口のオンパレードで、上から目線で建ててやる、みたいな感じ。一見紳士的ですが、何かあると豹変するこわ〜いお兄様方という印象しかないです。建物は悪くないのでしょうけれど、展示場へ行くのが怖いです。

  70. 678 匿名さん

    自分が行った所では、他社の名指し下げ発言を全くしないので好感触でした
    一般木造と一般鉄骨比較で自社上げ発言はありましたが
    その前に他の大手HMで他社下げ発言やそれをまとめたファイルを見せられたりしたので、
    そういう事を一切して来なかったので良かったです
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという気持ちは分かりますが

  71. 679 入居済み住民さん

    671です。

    我が家の営業も他社の悪口は一切なしで、かなり好印象だったんですがね...。

  72. 680 入居済み住民さん

    689追加です。

    へーベルの営業って全国転勤しますよね。

    我が家の担当の営業、支店長も全国(と言っても最北端は茨城ですが。)転々と
    してますよ。

    とすれば、全国単位なんじゃ。

    本社にクレーム出しても、そこの支店単位のせいにされた。

    要するに、大手にありがちな「トカゲのしっぽ切り」。

  73. 681 匿名さん

    確かに転々としますね。以前、担当だった方が転勤になり、行けない距離ではないですがかなり遠いので打ち合わせに困ると思い、担当を変えてくれるようにお願いしました。すると、次の担当者の誰とどんなに打ち合わせても構わないけど、最終的な契約は自分にしてもらいますと言われました。

    その時にはそういうものかと思い、それを次の担当者に伝えましたら露骨に嫌な顔をされて、それ以来連絡もぱったり途絶えました。当たり前ですよね?如何に一生懸命打ち合わせしたとしても契約はその人に取られるならやる気もなくなるのではないでしょうか。

    そこの支店長に相談してみたところ、お客様の意のままに、とのお言葉だけでした。その頃はへーベルで建てようと決めていたのですが、結局はどちらの方へも行けなくなってしまってそのままです。

    その頃はなぜかメンテナンス代も30年間はフリーだなんて思い込んでいました。一体どういう説明をされたのかもよく覚えていませんが、勝手に良いように解釈していたのかもしれません。後から色々と知りますと、むしろ良かったのかとも思ってしまいます。

  74. 682 入居済み住民さん [男性 40代]

    契約前に大成のパルコンを見に行き結局パルコンで建てました。フローリングとキッチンをアップグレード
    しましたがあとは標準で大変満足してます。完全2世帯住宅にしましたがヘーベルさんより安く建ちましたよ!

  75. 683 入居済み住民さん

    へーベルクラスを検討する人は、「値段が安ければいい。」ではないと思う。

    大手でしかも値段が高いところは、それなりの信用や安心感を求めているんだと
    思うんですよね。

    いわゆる老舗ブランドのように、「ここだったら何を選んでも間違いない。」というような。

    でも、へーベルの場合はショールームも各地に僅かしかないし、実際行ってみるとカタチだけというか、
    部材も少ししか置いていなくてガッカリ。

    構造は自信があるようだけど、値段に合った内装を揃えて欲しかったと思います。
    「エッ、標準ってこれだけしかないの?」と契約後の打ち合わせでビックリしましたから。







  76. 684 入居済み住民さん

    680です。

    へーベルの支店長は本当に変でした。

    私はインテリアにかなり詳しい方でして、HMの展示場に行くと家具や雑貨のメーカーが
    大体分かるんです。

    それを知った当時の支店長、何て言ったと思います?

    「Sハウスの展示場にお客のフリをして行ってレポート(偵察)してきて下さい。」
    数か所行って報酬は5万。

    お客にそんな事言うなんて、ビックリと同時に失礼だなと思い、本社にクレーム入れました。

    その後、本社の担当の方から、丁寧なお詫びの手紙が届きましたが...。

    普通はそんな事があるとお咎めがあると思うのですが、その支店長、その後、どうなったか。

    出世して本部長になったんですよ。(本部長は全国で7人だったと思います。)

    ある意味、旭化成、凄いと思う。
    この位の事平気でお客に言えるような人が、上に立つんですね。

  77. 685 入居済み住民さん

    684です。

    本社総務部長から送られてきたお詫びの手紙はこちらです。

    でも、その後、本部長に出世...。

    1. 684です。本社総務部長から送られてきた...
  78. 686 匿名さん

    まっとうな人間は出世出来ません。
    住宅営業は特にです。
    はなから期待や信用をしなければ憤らないはずですよ。

  79. 687 入居済み住民さん

    >686

    お得意の「開き直り」ですかね。
    イヤなら買うな、とか。買わせてから言う...。

    そう言えば、この支店長のお得意の手口。

    へーベルって他のHMに比べると、図面も積算も早く出るんですね。
    競合他社の見積もりがまだ出ないのを見計らって契約を迫ってきます。
    「今週中に契約しないと値引きしない。」とか。

    あと、最後の最後になって「お宅は地盤が緩いので、杭を打たなければいけない。」とか。
    やっぱり、構造のへーベルでないとダメかな~とお客を不安にさせる。

    我が家もそうでしたが、近所の知り合いもその手口使われてます。
    冷静に他のHMと比べられたら、負ける確率高いですもんね。

  80. 688 匿名さん

    ウチは少し前ですが、図面はアッと言う間に出来上がりました。。そして、お決まりのハイ、契約へと話が進みました。

    そして、地盤改良の話になった時。地盤改良しなくてもスケジュール通りにドンドン建てていきますと言われました。むしろ我が家の方で、地盤改良が必要かどうかきちんと古家を壊してから地盤調査して欲しいとお願いしたのですが、それではスケジュールが組めませんからと断られました。では、もし傾いたらどうするのですかと聞きましたら、その時はジャッキであげれば良いと言われて引きました。

  81. 689 入居済み住民さん

    >No.672
    ご立派な御柱には皆憧れるのじゃよ、男ならこうありたいとな。

    >No.676
    ヘーベルの展示場はだツボ80万握りしめていかんとだな、
    悲しくなっちゃいますからご注意してくださいね。

    >No.682
    パルコンは本注文は高くて注文っぽいパルコンは無茶安なんでしょ。
    そんな選択もありですな。しかし展示場が少なすぎるのがマイナーマイナー。

  82. 690 入居済み住民さん

    >689

    下品。。。

    今のへーベルでは坪80では足りないですよ。
    全部コミコミで坪100万から。

    その割には、強引な営業が出てきて失礼だし、インテリアの話しても
    通じないし、しょぼい図面しか出てこないし。

    他社の悪口を言う営業は最低だと思う。

  83. 691 入居済み住民さん

    >他社の悪口を言う営業は最低だと思う。

    構造説明ルームのことですね。
    他社と比較すればだなそうなってしまうとおっしゃってくださいまし。
    ピュアな気持ちでヘーベル営業のお話をですねお聞き下さいませ。

  84. 692 入居済み住民さん

    はっきり言って私のような女性は構造の話なんか、退屈なんですよ。

    一応悪いかな~と思って聞くフリはしてますが。

    家の話をして欲しいんですよね。
    家は構造だけではないと思う。

    もっと勉強して下さいな。

  85. 693 入居済み住民さん

    おっそのとおりでございます。

    世の殿方さま、注文住宅はですね姫様のお城でございます。

    構造なんて。。。あまりでしゃばらずですね。

    お姫様の欲するものをオーダーする

    男ならこうありたいと。。。。

  86. 694 匿名さん

    そうですかね、私は女性ですけど構造しか興味ないです。

    でも、>691さんの仰る構造説明ルームで他社の巨大なパネルを持ってきて、他社は地震でこうなった、でもへーベルは大丈夫って、まるで他社さんの悪口の講義は困ってしまいます。そんな商売止めましょうよ。面白かったですけど。

  87. 695 入居済み住民さん

    構造だけ考えていると家は失敗しますよ。

    人はパンのみにて生きるにあらず。

  88. 696 入居済み住民さん

    それはお気の毒に。。。
    その説明した人が担当者になるわけで残念ですな。
    ご縁がなかったとスッキリとですね。

    それでもヘーベルハウスが気になるなら、
    数あるモデルうルームでも営業所が違う場合がありますので。
    他の営業所支配下のモデルルームで再度構造説明受けられますように。
    きっとまた違う印象となるはずでおます。

  89. 697 入居済み住民さん

    へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。

    以前、我が家の図面、写真(外観、内覧)をこちらの許可なく、
    勝手に営業活動に使われたのには本当に困りました。(展示場に来たお客に見せていた。)

    これって個人情報ですよね。

    さすがにこの時は、大ごとになりましたけど...。

  90. 698 入居済み住民さん

    いやいあや、あのね〜ココの会社はですね。
    自社のイイトコアピールしてるわけですよ。わかりますか?

  91. 699 入居済み住民さん

    訂正

    >へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。

    いやいあや、あのね〜ココの会社はですね。
    自社のイイトコアピールしてるわけですよ。わかりますか?

  92. 700 足長坊主

    700番げっとん。
    ヘーベルの営業マンは理系っぽいずら。

  93. 701 入居済み住民さん

    足長さん、お久しぶり♡
    お会いできて嬉しいわ。

  94. 702 入居済み住民さん

    >へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。

    構造がいいと大きな吹き抜きができますし、
    巨大リビンぐも可能となります。
    採光部は大開口で西日はブロックし明るく夏涼しい家、
    冬は寒くない快適エコ住宅が出来るとゆうわけです。
    構造の優位はこんなことにつながるのですね。

    相見積もりで各部屋の快適性を追求し変な家を造る方が多いですが、
    この全体を見ることがスコトーマに陥らないことにつながります。

  95. 703 匿名さん


    人を探しています。誰か探せる人、教えてください。
    神戸支店で11年7月、急ぎの条件で契約して急に建てた人いませんか?
    貴方のことで私たちが建てられなくなり、神戸支店に多額の費用を請求され続けています。

    一ヶ月に建てられる件数が決まっているにもかかわらず、貴方が急ぎという条件の契約をしてしまい、その月に入ってしまいました。
    貴方が割り込みした時に、貴方を一瞬さがしましたが、ある人の嫌がらせにあって中断しなくてはいけなくなりました。
    そのため、完成日が決まっていた私たちは建てられなくなりました。

    私たちが建てられなくなった責任は旭化成ホームズにある!!!!!にもかかわらず、
    素人の私たちには出来ない(=上手な)方法で、弁護士をうまく使って、今、責任を転嫁され続けています。

    貴方が証言してくれないと私達は旭化成ホームズに永遠に請求され続けるでしょう。
    どうか、どうか、名乗りでてくれませんか?

  96. 704 入居済み住民さん

    >702

    吹き抜けや大きなリビングは大手HMどこでも出来るでしょう。

    我が家は吹き抜けにしましたが、断熱性に関しては弱いヘーベルだけあって
    冬寒いですよ。

    特に昨日なんか、外より家の中の方が寒いのでは?と感じた程。

    素人に吹き抜け見せてこれでいいだろうと勘違いしているへーベル。
    レベル低いんだよな...。

  97. 705 入居済み住民さん

    構造がいいと大開口な採光部や巨大リビングが簡単に造れると前回お話させていただきました。
    他メーカも巨大リビングは可能でしょうが、余分な柱や壁がありませんでしょうか?
    あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか
    コレが卓越至極のヘーベルではどうなるかお考え下さえませ。

    大開口な採光部はですね余計な採光部を必要とゼズに明るい家ができるのですよ。
    西側の窓は小さくて良いわけです、窓からのねつのロッスや取り込みが甚大なわけで
    この構造の優位が、夏涼しく、冬は意外に暖かい家になるわけどす。

    吹き抜けがあると、ない家に比べもちろん寒くなり光熱費がかかるわけでございますが。
    床暖を装備されるとそんなに寒くないはずです。個別空調をおもいっきし回して部屋全体があたたまりませいたら
    サーキュレーターでサーキュティングしてくさいませ。
    天気のいい日は巨大な採光部から自然のエネルーギーを取り込めますので、
    暖房なしでも結構あったかですよ〜。

  98. 706 匿名さん

    うわーどんどん値段が上がっていくよ~

  99. 707 入居済み住民さん

    我が家の吹き抜けには、クロスで巻いた梁があります。
    これ、メーカーによっては無くても済むんですよね。
    ヘーベル以外にもいろいろ検討すればよかった...。

    合板と言えば、ヘーベルの標準の床、どうにかならないでしょうか。
    ちょっと傷がついただけで、中のコルクのような物が見えてくる。

    無垢が標準だったら良いのに。


  100. 708 入居済み住民さん

    >705あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか

    あれ、合板ではなく、オレフィンなどの化粧シートね。木目の模様をプリントしたもの。
    合板とはコンパネやベニヤの事。薄い板を張り合わせたもの。
    あしからず。

  101. 709 入居済み住民さん

    最近のへーベル、ALC版を以前より薄くして、価格を下げたって噂を聞いたのですが
    本当ですか?

    というと、ただでさえ冬寒いヘーベル、ますます寒くなったんでしょうか?

  102. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸