注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

  1. 9 匿名さん

    2年連続

    1. 2年連続
  2. 203 へーべーハウス

    築10年、15年点検有。先日10年点検が終わり異常無しでした。
    これを機会にヘーベルハウスの実状報告です
    床の間の柱部分に漆喰(?)で補修跡がありました。
    建築時にキズか欠けをつけたのだと思います。
    当初は気が付かなかったのですが、年月が経つにつれ、漆喰部分が徐々に変化して、今でははっきりとわかります。

    私も業種は違いますが、同じ様な状況が発生した場合は、お客さんに説明をし、補修で対応いたします。
    どうしてもお客さんの了解が得られない場合は費用が掛かっても取り替えます。

    隠し事をする様なメーカーで、信用できないです。
    他にも納入された洗面台の扉を開けると、中が埃で黒くなっていました。
    使っている材料が悪いのか、年月を経ると床板に塗料の跡が多数出てきています。
    全て下請けの業者さんの責任で逃げるのでしょうが、管理しているのはへーベルハウスさんですよ。

    テレビで受ける印象や、坪単価が高いからよいものを立てるだろうは間違いです。

    1. 築10年、15年点検有。先日10年点検が...
  3. 218 購入検討中さん

    ネットでヘーベルの耐震性を調べていると出てくるこの写真。
    地震で半壊したと言うより、一階が崩れて傾いた隣家を支えているようにも見えるのですが。
    詳細をご存知の方いませんか?

    1. ネットでヘーベルの耐震性を調べていると出...
  4. 367 匿名さん

    新築2ヶ月で賃貸部分の1Fフローリングの隙間いたるところにカビがはえた。

    いくらそれを訴えても、換気不良を理由に取り合おうとしない。部署を変えて相談しても、誰もが換気不良です他にも「お客様の換気不足で」同じような現象が起きてます、と言い切り、挙げ句の果てに、そんなになるまで気がつかなかったんですかwと馬鹿にされる始末。

    とりあえず、知り合いの業者に見てもらったら、おそらく施工不良ですよ、担当はわかってると思うけど、と。
    さらに、フローリングにたわみや、壁との間に隙間ができたりしているので、これは何かあると思って、第三機関入れることにした。
    担当からは、一切連絡ナシ。裁判沙汰も視野に入れてます。

    運良く何事もおこらなきゃ暫くはいいかもしれないけど、完成後に何かあると会社の本質を知ることになるよ。
    今、ロングライフを謳ってるけど、表面に出てこないだけで20年もすれば見えない色々な場所にボロが出てくるんだろうね。
    サイテーな会社。絶対にお勧めしない。

    とくにカビアレルギーある人は自殺行為。なにしろ、カビが生えるのは当たり前の現象だって自ら言っちゃってるんだから。

    1. 新築2ヶ月で賃貸部分の1Fフローリングの...
  5. 616 入居済み住民さん

    ヘーベルに住んで10年。

    この前、10年点検のお知らせが来た。

    メンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、引き渡し日から10年で保障期間が
    満了となります(保証書抜粋)

    と書いてあります。

    1. ヘーベルに住んで10年。この前、10年点...
  6. 617 入居済み住民さん

    その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日約束してくれ。」としつこかったが
    まさかその日に確約しなければいけないとは思っていなかったので、拒んだ。

    間もなく、この用紙が送られてきた。

    1. その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日...
  7. 618 入居済み住民さん

    結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事(有料)を受けなければ、20年保証はない。
    条件付とはこういう事です。

    30年塗装の外壁を選んでも、15年塗装を選んでも、どちらも保障は10年足らず...。

    ロングライフで60年とか、大げさだけど、基本は変わらない。
    その間のメンテ費用、10年ごとで一体いくらになるんでしょうか。

    建て直した方が、賢明かも。

    1. 結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事...
  8. 664 入居済み住民さん

    663です。

    参考の為に写真載せますね。

    これは我が家のリビングの窓なんですが、メーカー、サイズ、品番まで細かく決めてから契約しました。
    標準ではなく特注だったそうです。

    この窓は変更契約時まで、何も変えてません。

    それが、変更契約の見積りには何故かUP。

    この赤ボールペンは営業の字ですよ。

    現在はどこかで店長やってるそうですが...。

    1. 663です。参考の為に写真載せますね。こ...
  9. 685 入居済み住民さん

    684です。

    本社総務部長から送られてきたお詫びの手紙はこちらです。

    でも、その後、本部長に出世...。

    1. 684です。本社総務部長から送られてきた...
  10. 982 匿名さん

    あの氾濫の家の周囲は水かさが低かったんだよ。
    玄関扉はほとんど水をかぶってない。はっきり言って、床下浸水あるいは床上浸水程度の被害だったんじゃないの?
    周囲の水かさがある所や流れの強い所は畑で低かった場所。
    周りの流された家は昔ながらの布基礎で二階が一階の高さまで低くなってる。
    電柱の方は自衛隊の人が助けてたけど、周囲は腰の高さ程度の水位だった。
    一緒に流されたこの方のご長男は、流された後に歩いて小高い所まで避難されてました。

    本当は、流れの強い所から流された一階部分を失った家が、少し小高いへーベルの家の辺りで「地面に接地して止まった」。
    へーベルの家は画像からも解るようにさほど浸水はしていなかった。

    別にへーベルハウスだから助かった訳じゃない。

    1. あの氾濫の家の周囲は水かさが低かったんだ...
  11. 983 匿名さん

    もう一つ氾濫前
    周囲は畑だけで右奥にある家は少し低い所に建っている。
    玄関は一段上がってて、上の写真と比べると浸水の度合いが良く分かる。
    玄関横の窓の高さを見ても、水位と言えるほどの水流では無い。

    1. もう一つ氾濫前周囲は畑だけで右奥にある家...
  12. 984 契約済みさん [男性 40代]

    何はともあれ
    周りがこんな状態の中
    ヘーベルだけは何事もなかったかのように…だね

    1. 何はともあれ周りがこんな状態の中ヘーベル...
  13. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸