中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス小倉竪町 グラン レゼ〔契約者・入居者スレ〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アーティックス小倉竪町 グラン レゼ〔契約者・入居者スレ〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-21 17:57:31

アーティックス小倉竪町 グラン レゼの契約者・入居者スレです。
契約者・入居者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:福岡県北九州市小倉北区竪町2丁目2170-56(地番)
交通:「竪町」バス停から 徒歩1分(約80m、西鉄バス)
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
日豊本線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
日田彦山線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.41平米~158.74平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

施工会社:川口建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部(委託)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317091/

[スレ作成日時]2014-02-10 10:10:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス小倉竪町 グラン レゼ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    契約者・入居者のものを作ってくださったんですね。
    ありがとうございます!

    ところで、ローンの本契約を済まされた方いらっしゃいますか?担当者から連絡がある前に、予め、住民票、印鑑証明等種類は用意しておくものでしょうか?
    本契約には日程など調整して…時間はかかるものなのでしょうか??

  2. 2 主婦さん

    土曜日に展示会行きました~。
    フロアコーティング迷います。
    床暖房のフローリングってちょっと良いやつなんですよね?
    15~6年後に張り替えしなきゃいけない場合を考えると数年でも張り替え時期を伸ばせればやる価値があると思うのですが...

    ネットで調べたら張り替え時期も値段もまちまちでしたが大体80~120万といったところでしょうか。

    フロアコーティングお悩みの方ご意見下さい。

  3. 3 契約済みさん

    フロアコーティング迷ってます。
    その前にフローリングは貼り替えが必要なんですか?
    知りませんでした。
    コーティングでフローリングの寿命が延びるのですか?
    出来ればどの程度延びるのか教えて下さい。

  4. 4 主婦さん

    契約済みさん
    正直私もわかりません。

    しかし友達の実家(マンション)が新築から10年ですがフローリングがかなり汚くなってると言ってました。フロアコーティングやっておけば良かったと言っておりました。
    私の実家(一軒家)の方も新築から18~20年ぐらいにフローリングの張り替えしたと思います。

    汚れが落ちなくなると気になってくるんでしょうね。
    気になり具合は人によって違うと思います。

    フロアコーティングすれば汚れないと言うことではないと思いますが少しでも長く綺麗な状態で保ちたいものです。

    このマンションは床暖房もあるので、
    もしかしたら張り替えは出来ないかもしれませんね。
    担当者に確認した方が無難です。

    張り替えが出来ない場合は今あるフローリングの上にフローリングを張るという方法があるようですが床暖房の利きが悪くなるともネットに書いてました。

    フロアコーティングすれば多少なりとも今あるフローリングを長く使えるのでは...と期待してるんですがどうなんでしょうか...?誰か詳しい方いらっしゃらないてすかね?

  5. 5 契約済みさん

    主婦さん
    ご返答ありがとうございます。
    フローリングの張替えまで考えてませんでした。
    何かとお金のかかるこの時期に悩みも増えます^^;
    でもコーティングは本当に気になりますね。
    もう少し検討してみます。

  6. 6 契約済みさん

    販売会行ってきました。

    フローリングのコーティングは、廊下等の一部でも可能とのことなので、
    内覧会までにじっくり考えてみようと思います。

    あと、部屋全体に施す、オールチタンコーティングは販売会当日しか予約できないとのこと
    だったので、予約しましたが、効果が?と料金がかかりすぎてしまうので、キャンセルかな、、
    と思います。

  7. 7 入居予定さん

    私も販売会に行ってきました。
    カーテンと照明の方も来てましたが、購入しますか〜?

  8. 8 契約済みさん

    入居説明会の案内が来ましたね

    実際入居はいつぐらいからになるのかな?

  9. 9 契約済みさん

    工事見てる感じでは間に合ってなさそうですね。
    多少遅れるのかなぁ。

  10. 10 契約済みさん

    聞くところによると、入居開始は5月半ば以降のようですよ

  11. 11 主婦さん

    今日担当者から連絡ありました。
    入居2週間位遅れるようですね。
    初め4月の末って言ってたのて5月上旬から半ば位に順次入居って感じですかね~?

    正直困りますね~(;◔ิз◔ิ)
    こっちにも予定あります!って感じ。

    今日マンション見てきました。
    エントランスの所の目隠し?が外されてて少しイメージ出来ました。でも、全然出来てませんでしたが...(笑)

    カーテンですが、今日サコダで物色。
    決算時期で色々とお安くなってましたよ~♪

    でもやっぱり色々見に行きましたがリビングのカーテンはSANGETSUかなぁ~と思ってます。

    志井?にあるカーテンマーサもカナリ良心的でした。

    家具や家電が安くなるこの時期!!!!
    入居の為に買いたい衝動押さえております。

    せめて部屋がみたい...。内覧会いつかなぁ…

  12. 12 入居します。(初レス)

    こちらにお邪魔しますね。

    昨日、連絡きて「はぁ~?」ってなりました…
    正直がっかりです。
    やっぱり5月の連休前に入居がよかったです。

    けど、家具買ったり、家電買ったり楽しんでますが、
    フロアコーティングなまでの余裕がないです。

    みなさん、しました?

    あの~質問なんですが『入居者説明会』は何するんでしょうか?
    説明聞くだけ?
    子連れで行くか悩んでます…

  13. 13 契約済みさん

    入居時期遅れるのですね〜。残念です!
    ちなみにうちにはまだ連絡などきていませんよー…。

    みなさん連絡あるのでしょうか?子どもの転校などの関係上ちょっとバタバタしそうですねぇ…。。。

    少し前に並びの賃貸マンションが少しお目見えしていましたよ。けっこう…カラフルな感じでした!

  14. 14 契約済みさん

    連絡ありました。本当に残念ですね。
    取り置きの家具家電が心配です^^;
    並びのマンション見ましたけど、、かなり派手ですね。
    ちょっとびっくりしましたが賃貸は出来上がりが早いですね。
    ところで空き地のスーパーの件で新しい情報お持ちの方はいませんか?

  15. 15 主婦さん

    皆サーーーーーーン!!!!
    すぐそばレポートみました?

    竪町モール出来るらしいですよ!!
    楽しみが増えましたね~٩(๑>∀<๑)۶

    どんな施設が出来るんでしょう♪

  16. 16 入居予定さん

    情報ありがとうございます!
    やっと決まったんですね!
    嬉しいです〜!楽しみです〜〜♪

  17. 17 入居予定さん

    隣の施設、サンリブが入るそうです〜!!

  18. 18 契約済みさん

    上の方のシートがはがれてきましたね。
    いよいよって感じで楽しみですね。

    1. 上の方のシートがはがれてきましたね。いよ...
  19. 19 入居予定さん

    先日私も見てきました!オシャレな感じですねー。楽しみです!!

  20. 20 住民主婦さん


    マンションⅡ期工事も暫くすると始まる予定ですしね。
    竪町は変わりますね。

  21. 21 契約済みさん

    またマンションが建つんですか?
    ちなみにどの辺りですか?

  22. 22 購入検討中さん

    マンションⅡ期は、アーティックスが建つんでしょうか??

  23. 23 入居予定さん

    本当ですか?どこに建つのか、どこが建てるのか、気になります。いずれにせよ、竪町はサンリブもできるし今のところ新築4棟プラス、Ⅱ期が始まるのであれば、ずいぶん活性化されますね。バスの通りも多いですし、徒歩圏内で買い物も困らないし、環境にも恵まれ文句無しです。本当に購入してよかった。入居が楽しみです!みなさんにお会いできるのも。

  24. 24 引越前さん



     NO22さん

      多分それは無いでしょう。

  25. 25 契約済みさん

    NO24さん
     違いますよ。

  26. 26 入居予定さん

    こちらに失礼します。

    25さん。え?なかやしきなんですか?!分譲がまた建つのかなぁ?いずれにせよ明るくなりそうですね〜!

  27. 27 入居予定さん

    質問です

    駐車場2台目、近隣で確保出来てますか???

  28. 28 入居予定さん

    駐車場の件ですが。
    それは気になっていましたが近隣にありますか?
    この辺りの相場はいくら位なんでしょう?
    ご存知な方教えてください。

  29. 29 入居前さん

    みなさん、駐車場は悩みどころですよね~
    なかやしきの担当さんは、入居後に空きが出たら各入居者さんに
    告知して、抽選する…みたいな事を言ってましたが
    いつになるか、待てませんよね~

    アイユーホームという不動産屋さんで
    「竪町パーキング」がヒットしましたが
    現在、もしくは5月ごろに空きがあるのか…
    相場は1万円くらいなものかと思います。
    場所は竪町1丁目といって、道路をはさんで斜め前?くらいです。

  30. 30 入居予定さん

    やはり1万円はするんですね。
    マンションもたくさん建ってますし、近いところだと無くなりそうですね。

  31. 31 入居予定さん

    うちは…もう前倒しで早いですが、もう契約済で契約料、敷金、月極め代を支払いながら、借りております。並びの賃貸も入居開始になりますし…。今からマンション内の空きが出た場合の抽選を待つより、急がれたほうが良いかもしれません。今から前倒しされても2〜3万程で済みますよ。

  32. 32 入居予定さん

    フローリングは、皆様、ガラスコーティングされますか?
    値段も高いので迷ってます…

  33. 33 入居予定さん

    したいのですが予算オーバーです。
    やはりした方が良いのでしょうか?
    説明を聞いてないので分からなくて。

  34. 34 入居予定さん

    うちは部分的に寝室以外にのみ、ガラスコーティングしましたよ。
    寝室などはベッドを置く面積も占めますし…コーティングしておりません。

  35. 35 入居予定さん

    入居説明会、皆様お疲れ様でした。
    5月の入居に向けて色々やることがあって大変ですが、
    皆さん頑張りましょう。

    入居はやっぱり週末に集中するんですかねぇ、、、

  36. 36 入居前さん

    みなさん、引越し希望日、押えました~?
    入居が待ち遠しくてしょうがない今日このごろです(*^_^*)

  37. 37 引越前さん

    竣工に向けて現場は、突貫工事で頑張っているみたいですよ。

  38. 38 契約済みさん

    引越し業者決めました?
    説明会の時に入ってた資料の中が安いのかな?

  39. 39 主婦さん

    アークめっちゃ安かったですょ!!

    一発で決めちゃいました(((^_^;)

    時間帯にもよるようですが...

  40. 40 入居予定さん

    競合されましたか?

  41. 41 主婦さん

    一応アークの後にサカイを呼ぶ予定でしたが、
    一発目出された金額があまりに安かったので決めちゃいました(笑)オススメですね!

    因みに我が家は引っ越し経験有りで...前回はサカイでした。
    その時よりも提示された金額が安かったので正直ビックリでした。家族が増えて当時より荷物も多いはずなんですが…

    アリサンも安いってアークの人が言ってましたが...
    我が家は電話対応が悪かったアリサンはその時点で却下でした(((^_^;)

  42. 42 契約済みさん

    アリサン入ってました〜?電話対応は大事です。
    数社競合も大変なんで一社で決めれるのが理想ですね!

  43. 43 主婦さん

    アリサンは資料にはなかったですね。
    ネットで一番安そうだったので電話してみたんですが...ガッカリでした。

    同業が安いって言ってるぐらいなので多分安いのでしょう。
    でも、アークさんもかなり安かったので満足です。

  44. 44 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    ところで引っ越し代金は業者を家に直接呼んで荷物の量を確認してもらわないと提示されないものですか?
    引っ越し経験が少なくご教授頂けたらと思います。

  45. 45 主婦さん

    そうですね。
    正確な値段は業者を呼ばれた方が良いかと思いますね!!
    おおまかな値段ならネットでも出来るかも?

    それに値切りもやっぱり相手の顔見ながらじゃないと(((^_^;)
    競合を考えてる事、特にアリサンの名前を出すのは良いかもしれません(笑)

  46. 46 入居予定さん

    ありがとうございます!
    まだ部屋が片付いてないので業者は呼べませんがネットで調べてみます。

  47. 47 契約済みさん

    そうなんですよ!
    うちも業者を呼んで見積もり〜
    なんて出来ない部屋になってるんです。
    ネットで大まかな見積もりって出来るのかな。

  48. 48 入居予定さん

    アークさんもよかったですが、その後に見積りして頂いたアリさんがドーンと下げてくれたので、うちはアリさんにしました。うちの場合は電話対応も見積りの方の対応も親切丁寧で満足してます。因みに段ボールや梱包資材は必要分制限なく貰え、回収OK、あと衣装ケース他タンスの中身までそのままでOKとの事でしたよ。

  49. 49 入居予定さん

    サカイは営業の方が何時間もなかなか帰ってもらえず、その後も訪ねてこられたり営業の電話がかかり…ちょっと大変でした。
    アークさん、アリサンで絞ろうかと検討中です。工事は遅れましたが、引越しが連休後で引越し費用は多少抑えられそうですね。。。

  50. 50 入居予定さん

    来週は内覧会ですね、

    壁紙、床等どんな仕上がりになっているか楽しみです。

    内覧会で見るポイントってどこなんでしょうね、、

  51. 51 契約済みさん

    内覧会どうでした〜?
    やっと!って感じで実感が湧いてきたようなまだなような〜
    お隣りの賃貸マンションもオシャレですよね〜

  52. 52 入居予定さん

    内覧会2日間行きました。
    妻と二人で部屋をチェックしましたが、気になった所は
    全てチェック入れました。
    (玄関外側の壁の塗りムラがとても目に付きましたが、、)

    部屋も十分見れたのであとは、カーテンや照明等を探そうと思います

  53. 53 入居予定さん

    内覧会って2日も行けたんですね。うちは1日でした。

    照明や家具の配置など決めていかないと。
    いよいよって感じです!

  54. 54 入居前さん

    内覧会、ちょっとワクワクしましたね~
    しかし、指定箇所がたくさんあって、大丈夫か?とも思いました…
    が、玄関前までは見てないです~
    大丈夫でしょうか??
    部屋の床は、薄らほこりがかっていて
    聞くと「入居前清掃は終わってるので…」との事。
    再清掃のお願いもしましたよ。

    見るポイントなど共有できればよかったですね~。

  55. 55 入居予定さん

    私のところも細かく見ようと思ってチェックしたら、40項目ほど指摘事項がありました。

    小さい子供がいるので、なかやしきの担当者に上の階に上がってもらって、強く歩いてもらったりして
    騒音を確認しました。

  56. 56 入居予定さん

    掃除はあれで完成なんですか?
    まだ仕上げがあると思い込んでいて聞いてもいませんでした。

    騒音はどうでしたでしょうか?気になっていたので教えて頂けると心構えが…

  57. 57 契約済みさん

    ウチも掃除完了後とはとても思えませんでした。
    騒音については私も知りたいと思ってましたのでよろしくお願いします。

  58. 58 入居予定さん

    二日間も内覧に行けたんですね。最終日だったので様子も分かりませんし営業の方にお願いするという考えも頭にありませんでした。行っていいのなら行きたかったです。皆さんしっかりチェックされたんですね。もうちょっと細かくチェックしたかったです…。今思えば…ですが。

    これから諸々手続き、引越し準備等皆さんがんばりましょう。

  59. 59 入居予定さん

    上の階の床の音ですが、大人が通常室内を歩く音は気になりませんでした、
    ただ、バタバタ歩くと足音は気になりましたので、お子さんがいる家庭は
    夜は気をつけたほうがいいと思います。

  60. 60 入居予定さん

    うちももう少ししっかり見るべきでした。
    もう遅いけど。
    足音は子供に注意しますけど、時間帯も考慮しないとですね。

    引越し後の挨拶は行かれますか?

  61. 61 入居予定さん

    騒音の件もそうですが再内覧会にもう一度しっかりみたいです。
    引っ越しの挨拶は上下左右以外に同じフロアは行きたいと思っています。
    引っ越し時期によっては会えない可能性もありますが。

  62. 62 入居予定さん

    掃除はしてあるのですか?なんか、床はほこりっぽかったですけどね…隅々まで見てると、仕事の雑さが目立ってましたね。残念、急いで仕上げたのかな?!

  63. 63 入居予定さん

    もっと指摘事項がいっぱいかと思ってたので、思ったよりキレイにみえました。
    引越し前に床拭きしないとですね。
    エレベーターが意外と狭いと思いました。奥行きはありましたけどね!

  64. 64 入居予定さん

    他の所の壁紙など少し気になります。
    お茶飲み友達できるかしら…

  65. 65 入居予定さん


    指摘事項の多さに参りました。
    だから突貫工事はダメなんですね・・・

  66. 66 主婦さん

    突貫工事と言うより...
    完全に間に合ってませんでしたよね?(笑)

    普通の内覧会って共用部分のチェックもするのが普通ですよね?それが全然出来上がってないと言うね...苦笑
    特に駐車場辺り...

    我が家は初日に行ったら工事現場の様にホコリだらけやし、まだ畳さえ入ってませんでした(笑)

    最終日に二時間位かけてじっくり見たのでキズや気になる汚れも入れたら80ヵ所以上ありましたよ?

    しかし、酷いところは100ヵ所以上あるところもあると友人に聞いていたので思ったりより少ないのかな?と思ったのが第一印象でした。

    でも、ちゃんと治ってなかったら営業に文句言わせていただきます~


  67. 67 主婦さん

    ゆっくり見れなかった方、営業にちゃんと言ったらまた見せてくれると思いますよ?

    フローリングのキズはじっくりみないと後々、引っ越し後についたキズでは...なんて話になりかねませんょ?

    営業マンにしっかり気持ちを伝えた方が...と思いますが。

    後、完全に引っ越す前に掃除とフローリングのワックスがけしようと思ってます!

    他に何かしてた方が良い事とかありますかね?



  68. 68 入居予定さん

    正直間に合ってませんでしたね^^;
    床のキズに関しても汚なくて汚れかキズかよく分からない状況でした(笑)

  69. 69 入居予定さん

    工事が間に合ってなさそうな印象を受けました。
    指摘事項が多ければ余計遅れそう…
    そんなことにはならないですよね〜

  70. 70 入居予定さん

    フローリングのチェックはあまりしてませんでした。確かにほこりで傷だかどうかも分かり難かったですよね。
    もう少し、クロスやら丁寧にしてもらえないと…
    これが、普通なんですかね?!
    営業さんに苦情言いたいぐらい…

  71. 71 入居予定さん

    再内覧会の日は、ゆっくり見れるのでしょうか?

    再内覧会をされた方の当日の情報いただきたいです。

  72. 72 主婦さん

    質問です。
    皆さんの担当営業マンの評価はどうですか?

  73. 73 入居予定さん

    営業マンが嫌なら購入には至らなかったカナ!

  74. 74 主婦さん

    購入後の対応力はどうですか?

  75. 75 入居予定さん

    あの営業マンさんの評価の質問はなかやしきさんが書かれたんですかね。。
    さぐりかな?

  76. 76 主婦さん

    あっ...すいません。
    凄い怪しい書き込みでしたね。

    なかやしきさんでは無くて入居者でした。
    すいません。

    ただ、自分の担当者が、、、って感じでしたので、
    皆さんは担当者に不満ないのかな~と思いまして。
    あんまりそう言った類いの話はなかったので...書き込んでしまいました。

    私が営業に不満に思うことなのですが、
    とりあえず連絡が遅い!!!!

    質問して、返答が帰ってくるまでに1週間とか放置やし。
    なんでも聞かないと教えてくれないし。

    なんか営業マンって購入者の味方じゃないんだなぁ~と思ったわけですよ(笑)


  77. 77 入居予定さん

    私のところの営業マンも主婦さんと同じです。

    書類送ります、連絡します等営業マンから言われてもその後音沙汰無し。
    こちらから催促しないと対応せず、とにかく後手後手でした。

    高い買い物でこちらがお客さまなのに営業マンがこんな感じでがっかりです。


    話は変わりますが、駐車場のシャッター開閉についての説明がないのですが、
    みなさん聞いてますか?

  78. 78 入居予定さん

    そんな対応が遅いと感じた事はないですね〜
    担当によるのかな⁈

    シャッターの事聞いていません!
    あと、皆さんは
    再内覧会は無事終わりましたでしょうか?

  79. 79 主婦さん

    No.77さんの営業マンもそんな感じなんですね~(涙)

    ホント高い買い物なのに営業マンはその他大勢の態様ですよね~スッゴい気持ちわかります!!

    こっちは初めての大きな買い物で全然わかんないんだから教えてやろう!!位の優しさはないもんかね…

    こう言う事がなかやしきの評判にもなるってのがわかんないのかな~ホント!!

    これからの付き合いもあるので、忙しいのはわかるけどちゃんとしてほしいです。


    もう再内覧会された方いるんですか?
    担当営業マンから、もういつでも見に行って良いですよ~みたいな事言われましたが...楽しみですね

  80. 80 入居予定さん

    76と77は同じ営業マンだったらいいけど、違う人だったら
    なかやしき…
    残念です。

    営業マンのいい意見はないんでしょうかね!

  81. 83 契約済みさん

    私の担当営業さんは、問題ありません。
    対応が早いかと言われると、そうでもないですが適当なタイミングで連絡もらえます。
    アドバイスも色々もらっています。
    なので信頼しています。

  82. 84 入居予定さん

    いよいよですね〜!
    みなさん表札とか出しますか?

  83. 85 契約済みさん

    昨日天気よくて見にいったら、賃貸の方が布団を干してるの見てがっかりしました。周りから観られたらきっと同じに見られるのだろーな…

  84. 86 主婦さん

    アーティクスのあの外観で布団干してるの見かけたらウケますね~布団似合わなすぎ...(笑)

    バルコニー広いので出来ればバルコニー内でお願いしたい所ですね(*^^*)まぁ掛けたくなる気持ちもわかりますが...規定ではダメでしたよね?

    うちも布団干買わなきゃ~♪

    表札...何も考えてなかったです...(._.)

    お引っ越しは明日から本格的に始まるんですかね?
    先に引っ越しされた方、新居の感想お待ちしてま~す♪




  85. 87 住民でない人さん

    今日初めて近くを通って、素敵だと思って見たら、布団干してましたよ!

    他のマンション契約したのですが、衝撃すぎて、私が住む所でも干されたら、どう対応しようか思わず考えてしまいました。

  86. 88 契約済みさん

    確かに布団干してましたね〜
    残念です。ダメですって貼り紙してもらわないと台無し!

  87. 89 マンション住民さん

    皆さん住み心地はどうですか?

  88. 90 主婦さん

    最高です(笑)
    スッゴく風通しも良いし、思ってたよりとっても静かです。

    でも、床がすぐ真っ黒になります。
    製鉄所のせいだそうです...(涙)


    布団干しの事エレベーターに貼り出されてましたね。
    改善されますように。

  89. 91 入居済みさん

    なかなかいいと思いますね。
    ウチは低層〜中層階辺りですがそんなに床は気になりません。窓をあまり開けてないからかな?
    それとも高層階の方が塵が舞うのでしょうか?
    何だか窓開けづらいな。

  90. 92 主婦さん

    うちも低層階ですよ~。
    うちは天気が良い日はどの部屋も全部開け放ちます。

    でも、汚れるからって閉めきることはしないでしょうね。
    とっても気持ちいいので!
    まめにモップ掛けするしかないと思ってます。

    夜が結構飛んでるらしいので夜だけ閉めてます。

    因みに昨日は強風でしたので閉めきっていたら、こうも違うかってぐらい床が綺麗なままでした。



  91. 93 マンション住民さん

    静かですよね〜
    快適です。
    エレベーターで会う人もみんな感じよくって!

    あんな大きな窓なんでつい一晩中少しですけど開けてました〜
    夜は閉めることにします(^^)
    ディスポーザーは活用していますか?

  92. 94 主婦さん

    ディスポンサーめっちゃ便利です!
    生ゴミ出ないって素晴らしいですね!

    小さい子ども連れてるお母さん多いですよね~!
    若い方が多いのかな?

    賑やかで良いですね!

    あっ!下のゴミ捨て場を汚した人がいるらしいですよ?
    写真見た感じではイタズラされた感じでしたが…
    悪い人ってどこでもいるもんですね。

  93. 95 入居済みさん

    過ごしやすいし何より住人の皆さんがいい!
    会う人でヤな感じの人は会ったことないです。
    大満足です。

  94. 96 入居済みさん

    粉塵って工場から飛んでくるの?
    どれくらい離れてて?

  95. 97 マンション住民さん

    エントランスに音楽が流れてるのっていい気分なのになー
    もっと音量上げてほしいくらいなのに。
    反対の人もいたなんて。

  96. 98 マンション住民さん

    NO96さん

    粉塵は、工場からではなく
    JRの線路が列車の車輪との摩擦で削れた『鉄粉』ではないかと推測できます。

    線路沿いではよくある事で、

    実際に、数年に一度運休の時間帯に摩耗した線路を交換している為

    ま、便利な半面って感じですかねー(^_^;)

  97. 99 キャリアウーマンさん

    線路沿いの宿命ですね。

    みんな納得済みで購入でしょうが、
    思った以上の人もいるかも。

    車の鉄粉取りはマメにやりましょう。

    スタンドのにいちゃんがビックリしますから。

  98. 100 入居済みさん

    涼しくなったからそうでもないけど、虫が思ってた以上に多い。と感じます。
    線路の方に草がいっぱいあるからかなー

  99. 101 寒波到来

    305号室、売りマンション!!少々気になりますね...
    価格は妥当?

  100. 102 匿名さん

    新築で元値が幾らくらいなんでしょうか?

  101. 103 竪町

    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

    サンリブ、オープンは今月のいつなのでしょうか?

    マンションとサンリブの間の土地はどうするの?

    よろしくお願いします。

  102. 104 土地勘無しさん

    >>103
    川口建設が施工するようで、看板をかかげてますよ。どのデベロッパーかはわかりませんが、何棟建つのでしょうかね?
    隣と違って全部分譲であれば、極力電車側から遠い道路側を購入したい。

  103. 105 匿名さん

    賃貸かと思ってました。
    分譲なら既にMRがあるのではと思いまして。
    南側にマンションがあるので採光が気になりす。

  104. 106 マンション住民さん

    サンリブのオープンは21日です。

    マンションとサンリブの間に何が出来るとしても夏場しか光が入らないのでは?と思います。

  105. 107 ご近所の奥さま

    15階クラスの賃貸と分譲マンションが建つ予定みたいですよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸