旧関東新築分譲マンション掲示板「部屋を総じゅうたんにしたいのですが・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 部屋を総じゅうたんにしたいのですが・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フローリングではなく、リビングも洋室も廊下も総じゅうたんにしたいのですが、
遮音性はどんなものでしょうか?(LL45級のフローリングの替わりに
じゅうたんを敷くことになるそうです。)

ちなみに、
標準装備のフローリングを敷かないでじゅうたんにするわけですが
差し引き分お値段が安くなるものですか?
それとも、逆にオプションと見なされ高くなるのですか?

[スレ作成日時]2004-03-17 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

部屋を総じゅうたんにしたいのですが・・

  1. 2 匿名さん

    うーん、いまどき珍しいご要望ですね。
    ウチなんか、リフォームして和室レスの総フローリングなのに。 (^_^);

    そういう注文は少ないので新築オプションでやってくれるのかなぁ。
    きいたことないっす。もちろん、リフォームならなんでもアリですが。
    絨毯 on フローリングじゃダメなんでしょうか?

  2. 3 02

    そーそー、もちろん、カーペットもいくらでもカスタムオーダー
    できますよ。もしカーペットで施工してしまうと、汚れたときに
    張り替えようと思ったら、これは立派な『リフォーム』になって
    しまいます。元々がフローリングなら、そのままにしておいた
    ほうがいいんじゃないかなぁ。

  3. 4 匿名さん

    スレ主です。
    ご意見ありがとうございます。
    やっぱり、フローリング主流ですかぁ。。

    海外で暮らしていたときも、総じゅうたんだったし(廊下も階段も全て)
    お友達の豪邸に伺うと、総じゅうたんだったりしたので
    ぜひ自分の家も、と憧れておりました・・。

    確かに汚すと大変ですが、見た目にも暖かい感じでいいと思ったんですが・・。
    掃除は大好きなんですけどね。

    フローリングの上に絨毯ですと、ズレたり、見た目が安っぽくなってしまいがちなので
    角々をしっかり固定して総じゅうたんにすると、雰囲気も違うんですよね。
    でもやっぱりかなりマイナーな考えなんですね。。
    どうしようかなぁ。。。

  4. 5 02

    海外住宅のじゅうたんって、毛が長いですよね。
    あれって、基本的に『靴のまま』仕様なんじゃないのかな。(^^;
    日本のマンションはもっとペカペカというか......

  5. 6 スチールボール

    >>04
    木造校舎の床にクリア系塗装しただけみたいなのに
    フローリングなんて言葉の響きで売れてるうちは
    主流のままでしょね〜

  6. 7 匿名さん

    億位の部屋は居室が絨毯張りって結構多いですけどね・・
    絨毯のOPTION設定がされてないなら、引渡し後にリフォームで
    カーペットを敷いた方が自分の好みのが選べて良いと思います
    それか、フローリングを敷かない状態での引渡しをデベに相談してはいかがですか?

  7. 8 スレ主

    なるほど!
    引き渡し後にカーペットを敷くか、フローリングを敷かない状態での
    引き渡し、、ですか。
    そういう方法もありそうですね、参考になります、有り難うございます。
    その方がデベの施工業者にカーペット敷いてもらうより、安くできますかね?

  8. 9 匿名さん

    もちろん安いでしょう。

  9. 10 匿名さん

    フローリングよりカーペットの方が、高いです。安くなるどころか高くなります。
    また、ゼネコン一括仕入れで素材は安くなっているので、1戸だけフローリング
    施工となると、相当高いと思います。我が家は総カーペットですが、掃除は大変、
    ダニが出る、夏場はかゆい、などの問題があります。

  10. 11 匿名さん

    うん。海外生活経験者だけど、こんな湿気の多い日本で絨毯にしようとはとても思えない。
    それにあれって、ホントに不潔だと思う。日本だとその上に座ったりするでしょ。
    靴ははかなくても、うーん。。。。相当抵抗感。

  11. 12 11

    ちょっと感情的に否定的なこといって、ごめんなさい。反省。

    思うに海外の絨毯って、こう、家が底冷えするからひいてあるようなとこも大きいですよ。
    引っ越したとき、お祝いにラグをもらったけど、本当に生活必需品なんです。
    日本に住んだことのあるアメリカ人とか、木の床にわざわざ靴脱いで生活してたよ。

  12. 13 匿名さん

    日本は湿気も多いからダニなんかも気になるな。

  13. 14 匿名さん

    フローリングを敷かない状態での引渡しは不可能だと思います

    床を設計通り施工して初めて目的の防音、断熱レベルに達する訳で
    他の客からのクレームに繋がるようなことを進んでやるデベは居ないでしょう

  14. 15 匿名さん

    絨毯に否定的な意見が多いようですが、高級マンションでは総絨毯張りは常識です。
    逆に高級マンションでフローリングの所は見たことないですよ。
    フローリングは絨毯よりも安くてしかも手入れが簡単なので普及していますが
    どうしても安っぽくなってしまいます。ダニや湿気などの問題はあると思いますが
    日本の絨毯はそれらの対策を施しているのでほとんど問題ないはずです。
    一度絨毯のカタログを見てみればわかります。

  15. 16 匿名さん

    六本木ヒルズにはフローリングあるよ?
    あそこは高級じゃない?

    高級というのがどの程度を指しているのか分かりませんが、「常識です」というのは明らかにウソ。

  16. 17 匿名さん

    絨毯総張りは、オプションとして用意しているのであれば頼むと宜し。
    未完成状態で完成とするのは難しいので、とにかく床は張って引き渡される。
    (他の建材も同様である。)
    絨毯総張りのオプションがあるマンションを覗いたことあり、オプション料金は
    20〜30万していたと記憶、料金の値引きは可能だった。
    防ダニ加工というのはダニが発生しにくいことであり、発生したダニを殺すこと
    ではないので注意を、殺すのは殺虫効果と呼ぶ?
    高級マンション(?)では絨毯張りか?
    躯体はたいして差はない、立地と広さ内装で値段設定を上げた場合、心情的に
    高級感を訴えないと客には理解されない現状。
    「億も出すのに上の足音が漏れるのは何事だ!」となりかねない。
    よって遮音性能は悪くてもL−40を目指し、手間をかけずに設計で絨毯を指定
    するが常識ではない、設計で考慮すればフローリングにもなる。
    フローリングに自ら絨毯を張るのが、現実的か?
    個人的には、ブロック式の絨毯を繋ぎ合わるのがお勧め、汚れたらそこだけ交換
    すれば良いので。
    中途半端なスペースは形に合わせてカッテングし、しっかり埋めれば、雰囲気は
    出るしずれたりしないのでは?
    毛足の長い絨毯の場合、夏にクーラー効いてても、蒸し暑いイメージを持つのは
    私だけか?

  17. 18 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸