旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

身体中でナチュラリズムを感じる時間に抱かれる。あとは、静かに時を過ごすだけ...。
庭と居住空間の境目をあいまいにしておく。 自然と人の空間を分け隔てしない暮らしのスタイルがここにある。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/
売主 / 中央商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理 / 東急リバブル株式会社
施工会社 / 鹿島建設株式会社横浜支店
管理会社 / 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2005-01-13 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////

  1. 402 匿名さん

    >400
    ホント持って来なきゃいいのにね
    ドサクサに紛れてナントカなるって思ったのかな…良識を疑うよね
    あれは絶対確信犯でしょ

  2. 403 匿名さん

    池の汚れは気になりますね。
    ボウフラ=蚊の大量発生が心配・・・

  3. 404 匿名さん

    蚊の大量発生は十分考えられますね
    でも高台なのと、棟の配置構成のため、かなり強風なので、
    吹き飛ばされるんじゃないかと推測

  4. 405 匿名さん

    ププっ。
    蚊が吹き飛ばされる?!
    マジでそう思ってるの?
    もちろん、ネタだよね〜(笑

  5. 406 匿名さん

    強風吹きすさぶ富士山の登山道にだって蚊はいますよ

  6. 407 匿名さん

    >400,402
    大規模だから、真似する住民が次々と出てくる可能性も否めず。
    早いとこゴミ出し場に防犯カメラ設置したほうがいいのでは。
    お金の問題もあるけれど、最初が肝心と思います。

  7. 408 匿名さん

    この価格帯のマンションだとモラルの低い人もいるかなと思ったがやっぱりそうなったか。。。
    もっとも、金持っているからといってモラルが高いことはないのかもしれないけど、
    せっかく新しいきれいなマンションなのに、しれっと申請のない粗大ゴミを出し、
    さらにこれ持ってけないという張り紙を見ても回収しない神経の図太さはかなりのもの。
    おそらくその人たちは今後も自己中心的にそんなことをし続けるんだろうな。
    哀しいことだけど、ゴミ置き場の防犯カメラ設置に一票。

  8. 409 匿名さん

    見学に行きましたが、イメージダウンでした。
    中庭の植栽が枯れたまま。。。
    それだけで購買を決めるわけではないですが
    最初からこれでは、後々の管理もとても不安。
    ベランダの洗濯物、布団が遠くからでも見えてしまい高級感もいまひとつ。
    ガッカリして帰ってきました。


  9. 410 匿名さん

    私もゴミ置き場のカメラ設置、賛成です。
    あと、庭のため池、すでにコケだらけで汚い・・・
    通る度にデッキブラシでゴシゴシやりたいって思います。
    ちゃんと掃除してほしい!!!

  10. 411 匿名さん

    >396
    拙宅はNHK受信料を支払いました。
    これはルールですから当然だと思っております。

  11. 412 匿名さん

    特徴的な植栽と池はモデラのウリなんですから、
    管理をしっかりお願いしたいです。

  12. 413 匿名さん

    遊びに来た友人が枯れた植栽を見て「土が悪いんじゃないの?」って言ってた。
    建設時のコンクリートのアルカリや塗料や薬液が流れ込んだとか。
    そうだとしたら植え替えてもまたすぐに枯れてしまうそうです。
    保証で何とかならないのかな?

  13. 414 匿名さん

    保障期間なんだから何とかしてくれないと困りますよね〜

  14. 415 匿名さん

    どこのマンションでも、池の水質と滝の勢いの維持は難しい。
    ここも一緒なのかなぁ

  15. 416 匿名さん

    ほかのマンションはどうなのか知らないけど、
    ここはデザインコンセプトからして『水』との関係が深い。
    しかしながら、いったい何をしたかったのかよくわからないところが多い。
    スプリング&フォールスクエアのあの緑色に濁った噴水。
    あそこから生まれてくるのは、少なくとも安らぎやら憩いではないだろう。
    今後、気温が高くなるにつれさまざまな問題が発生するものと思われる。
    そもそもこの崖地にあって敷地内に遊水池を配置しなければならない意味があるのだろうか。
    ガーデンの池も見ればわかるが風に水面が揺らめくものの流れはほとんどない。
    悪いことばかり考えてしまうのは自分だけ?

  16. 417 匿名さん

    某マンションパンフレットより抜粋

    「人口地盤が生み出したプライベートガーデン
    ・・・
    居住性の高いヴィラをプライベートガーデンの中に点在させる贅沢なプランを実現したのです。
    敷地の段差を活かしつつ、変化の愉しめるプライベートガーデン。
    そんな無駄のない考えが、「アップヒル」と「ダウンヒル」の2つを創りだしました。
    「アップヒル」は、住棟間を回遊するオープンコリドーや流れる水景など、“動”の佇まいを。
    遊水池や芝生の広場がひろがる「ダウンヒル」は“静”の佇まいとしています。
    もちろんプライベートガーデンを多くの種類と数の樹木でおおい尽くすことは言うまでもありません。」

    デベとしては早く売り切りたい気持ちでいっぱいだろうが、
    まずは、すでに購入入居している住民が満足できる住環境の実現、
    少なくとも公言したことは実行してもらいたい。
    このままでは詐欺では?と思いたくなる。

  17. 418 匿名さん

    イメージですから、少々は違ってもいいのでは?
    ここに住環境を求めて買ったの?戸塚の利便性ではないですか?
    環境がほしいならフォートンかな。

  18. 419 匿名さん

    「アジアン・リゾートヴィラ」(別荘邸宅)を基本コンセプトに、
    滝や庭園による豊かな水と緑の演出
    通風・採光・開放感に優れた8棟構成

    モデルルームもこれを全面に打ち出して売り出していたので
    少々違ってもいい?というのは違うのでは?
    そのうち、池も噴水も埋め立てられて、植栽も砂場にかわってしまうのかと
    悪い想像をしてしまう。

  19. 420 匿名さん

    前板で話題だった日当たりの件
    ヴィラ6 4階友人宅に遊びに行きましたが日当たりが...
    ヴィラ2の住人が羨ましいと...
    みなさんのところ、正直どうですか?

  20. 421 匿名さん

    日当たりなんか気にしなくても・・・。
    だって通勤に便利な場所だから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸