旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 282 匿名さん

    それにしても、住友不動産販売のHPの現地写真は、更新日がいつも
    逃げ水のように先送りにされる。楽しみにしている人もいるのに。

  2. 283 匿名さん

    我が家もついこの間契約を済ませました。
    抽選も人気が高いものもまだまだあるようですね。屋上庭園が見学が
    可能な時期があったようですが、我が家は逃しました。残念。

  3. 284 匿名さん

    今、売り出しているマンションで23区内で久我山GH同様の雰囲気を持った物件って少ないから、売れるんじゃないの?
    でも、どの程度売れているのかはあまり表に出ないからわからないね。

  4. 285 匿名さん

    >屋上庭園見学

    が〜〜〜ん
    ウチも逃しました

  5. 286 匿名さん

    ガーデンヒルズと比較する類似物件が、この付近では出ていない(出る気配もない)
    ので、他のMRを見てきた方は割りと一目惚れで購入を考える方も多いようですね。
    我が家が契約した上下階の抽選もそろそろですが、倍率ありそうでしたよ。
    竣工までにかなり売り切る自信もあるようだし、値下げはあまり考えられないのでは?

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町が雰囲気が似ている様に思いますが、
    こちらは条件の良い部屋は、かなりお値段も高め。MRの雰囲気もあまりファミリー向けに思えない
    から、我が家には縁がないかと。

    屋上庭園見学、我が家も逃しました。

  6. 287 匿名さん

    このマンションの公開空地はどんな感じでしょうか?

  7. 288 匿名さん

    >287
    以前のレスにもありましたが、販売会社のHPに写真が載ってますよ。

  8. 289 匿名さん

    このマンションの難点は近くに外郭環状道路が通る予定なのと、
    玉川上水沿いも人見街道から首都高高井戸インターまで
    大きい道路になる計画が進行中なことかな。
    便利になるといえばそうなのだが・・・

  9. 290 匿名さん

    >289

    外郭環状道路が真横を通るのであれば難点でしょうけど、都内では
    ある程度近くに環状道路が通っているのは、仕方ないのでは?
    また、玉川上水沿いの人見街道の拡幅化も、物件北側の道路渋滞が
    緩和される可能性が高そうですので、難点とまでは思わないかもね。
    けど、玉川上水のあの雰囲気が変わってしまうのは、哀しいですが。

  10. 291 匿名さん

    >290

    確かに玉川上水はいい散策路なので
    ちともったいないですよね

    北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です
    むしろ現状その方が難点と言えるかもしれません
    マンション完成すれば公開空地が歩道となって
    少なくとも歩きやすくはなるでしょうが
    あの交通量はなかなかすごいです

  11. 292 匿名さん

    現地写真更新されました。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10
    「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    このスレを読まれているようですね。

  12. 293 にゃぁ。

    >屋上庭園見学
    いいなぁ、見たかったなぁ−という感じです。
    見学できた方、感想をいただけないでしょうか?

    >「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    >このスレを読まれているようですね。

    >292さん
    更新を教えてくださってありがとうございます。
    スレを読まれていると仮定して、希望を書いてしまおう。
    南側の歩道部ではなく、散歩道からの写真。低層棟の北側の様子。
    中層棟の写真をとるには、また早いでしょうか?
    不定期だとしても楽しみにしています!

    >北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です

    私もそう思います。整備されていない箇所ですね。
    南側道路も細いのですが抜け道?として予想以上に交通量が
    あるなと感じています。

    それと外環についてですが、
    下本宿付近?に、ICが予定されているため、近隣道路交通量増加
    を予想する反面、交通アクセス面でのメリットを感じています。

    人見街道の拡幅化は交通量分散化により、北側棟の方も住環境
    が良くなるのではないかと思います。
    マンションに限らず、緑化はできる限りして欲しいですね。

  13. 294 匿名さん

    確かに、北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)は
    道路から少し余裕を持たせているとは言え、渋滞が激しい抜け道に
    近いですから拡幅化によって状況が良くなるかもしれませんね。
    通学のことを考えると、三鷹市である1番館、2番館のほうが良いかと
    思っているのですが、この道路渋滞(特に音の面)が、どの程度の
    影響があるか、若干心配でもあります。
    それに、固定資産税ですがどのように課税されるのでしょうか。
    南側棟の世田谷区北烏山7丁目よりも、北側棟の三鷹市牟礼2丁目
    のほうが格段に路線価が高いようです。同じ敷地内なのに・・・。

    三鷹市 牟礼2丁目 327万円
    世田谷区 北烏山7丁目 276万円

  14. 295 匿名さん

    >294さん
    ここの営業さんに固定資産税について
    世田谷からも三鷹からも按分されて徴収されるような事を聞いたような、
    聞いていないような・・・。

  15. 296 匿名さん

    >294

    わたしもそう聞きました
    両方から請求がくるようです
    この間契約したときに宅建のお兄さんが説明してました

  16. 297 匿名さん

    按分されるんですね。
    北烏山の比率が多くなるでしょうから比較的安く済みそうですね。
    少し安心しました。教えていただき、ありがとうございました。

  17. 298 匿名さん

    車の車庫証明=ナンバーについてご存知のかたいますか?
    駐車場の割り当て場所は必ずしも住居の住所と同じじゃないですよね。
    三鷹市部分に駐車場が多いので。
    世田谷は品川だけど、三鷹は多摩ナンバーですね。

  18. 299 匿名さん

    ナンバーの件

    営業の方の説明によりますと、それぞれの住所によってナンバーも
    交付される事になるとの事です。と言うことは、1番館及び2番館の
    三鷹市の方は「多摩」になり、それ以外は「品川」になるのでしょう。

    ただし、公的機関の確認は取ってないです。昔は「車庫飛ばし」とか
    ありましたが、今はそういう事は出来なくなっているのですかね?

  19. 300 匿名さん

    ナンバー&車庫証明の件は下記で確認とれていますよ。

    ナンバー
    住居住所に従う。
    よって、1・2番館居住の方は多摩。それ以外は品川。

    車庫証明
    車庫のある住所の管轄する警察署に届ける。
    よって、人によっては、品川ナンバーだけど、車庫証明は三鷹へ
    届ける(逆もあり)、となるそうです。

    ややこしいですけど、それが法に従うやりかたのようですね。

  20. 301 にゃぁ。

    >294さん
    >北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)

    そんな風には思いませんが、イメージ悪くとられたらすいません。
    1、2番館でわかる方ばかりでもないかなと思ったので・・・。

    また、サッシの防音について2種類あるようです。
    だいぶ前、営業さんに伺った話では、1,2番館に採用されているので
    はないかという話でした。(営業さんはその場で〜だと思いますと答え
    られていたので、資料を確認されたものではありません)
    防音対策はとられているのではないかと思います。営業さんに
    確認されてはいかがでしょうか。

  21. 302 多摩ナンバー

    私2番館を契約しました。
    もともと三鷹市民でしたのでこの物件を契約したことと
    (当初は世田谷区民かと思っていました)多摩ナンバー継続ということは
    運命かな!?と思ってます。
    物件敷地内で二つの自治体というのは解りづらいですが、
    仲良くさせていただければと思っています。
    トランクルーム、ゲストルームご利用の際はお越しください(笑)

  22. 303 匿名さん

    >>294
    三鷹市 牟礼2丁目 327万円、世田谷区 北烏山7丁目 276万円
    どこを見て言っているんですか?
    国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が260万円、北・東・南は275万円ですよ。
    道路を特定して価格が決まるのであって、市町村の丁目で路線価が決まるわけではありません。
    お間違いのないように。
    国税庁の路線価図では世田谷区の38001と38002です。これで三鷹市牟礼の部分もわかります。

  23. 304 匿名さん

    >>303
    303の訂正
    294さんに釣り込まれてしまった。一桁少ないのが正当です。
    ×国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が260万円、北・東・南は275万円ですよ。
    ○国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が26万円、北・東・南は27.5万円ですよ。
    (平米単価です。)

  24. 305 匿名さん

    随分路線価が安くていいですね。
    相続税も他に持っていなければ安泰です。

  25. 306 匿名さん

    坪単価に直してみなさい

  26. 307 匿名さん

    ディスポーザーがあればもっといいのに!

  27. 308 にゃぁ。

    多摩ナンバーさん
    こんにちは、よろしくお願いします。

    ゲストルームは住人でも宿泊できるのでしょうか?
    利用責任者は住人ですものね。一度体験してみたいものです(笑)

  28. 309 多摩ナンバー

    >にゃぁ。さん
    私もそれ疑問に思ってました。
    うちの奥さんも泊まりたいといってました。。。
    実家から両親を呼んだときに一緒に泊まってみればと言ってます。

  29. 310 匿名さん

    これから4期?
    それなりに残っているようだけど、やはり不人気部屋?
    一般的には、希望の間取りを聞いて、販売していくでしょうから、
    この時点で売れていない物件って、、、、

    ネットに表示されていない物件も多そうだからなー

  30. 311 匿名さん

    現地写真更新してましたー。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

  31. 312 匿名さん

    更新のお報せ有難うございます。
    工事も着々と進んでいるようで何より。売れ行きも順調そうですね。
    物件概要をみると、つい先日販売中だった7000万台の部屋は売れてしまったようで。
    我が家の比較検討の対象になっていたが、予算の関係で手が出せずに・・

  32. 313 にゃぁ。

    >多摩ナンバーさん
    >実家から両親を呼んだときに一緒に泊まってみればと言ってます。

    こんにちは。
    そうするのが一番ですね。友達でもいいかもしれませんね。

    >311さん

    お知らせありがとうございます。
    私がチェックする日はUPしてくれないです・・・(笑)。

    でも、希望を考慮していただけたのか、たまたまなのかはわかりませんが
    見たいカットがUPされています。
    この場を借りて、ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
    晴れた日にでも「木洩れ日の路」見学に行きます〜。

  33. 314 匿名さん

    住友不動産のほかの物件には現地写真の掲載がありませんから、
    担当の方の発案で更新して頂いているのでしょうね。
    ありがとうございます。
    楽しみにしておりますのでこれからも宜しくお願いします。

  34. 315 匿名さん

    GHは外観がウリの1つだと思うので、この企画は効果があるのでしょうね。
    営業の方に聞いたところ、第4期は1月だと言っていました。
    完成間近の物件を見せて、更に営業効果を狙うってところでしょうか。

  35. 316 匿名さん

    第4期(最終期?)でしょうか?
    私もそう伺いました。ほとんどの部分ができているはずですので
    1月を待っている方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・。

  36. 317 匿名さん

    GHのHPでは、第4期は12月中旬販売予定になっていますね。

  37. 318 匿名さん

    >>294
    指摘にとぼけているけど、三鷹がなんで高いかであんたの投稿が問題になっているぞ。
    あんたがあのトピにも同一内容の投稿をしているな。それが大問題になっているよ。
    嘘八百の投稿が問題化しているよ。訂正しないと大変ね。路線価の理解不足。

  38. 319 316です

    >317さん

    私が営業さんに伺ったのは、1、2ヶ月ほど前です。
    正しくは、「最終期を1月」にだったかもしれません。

  39. 320 匿名さん

    >319さん
    大型物件の第何期というのは、かなり流動的なんでしょうね。
    それにしても、第何期何次とその次の期の区分の定義ってあるんで
    しょうか。

  40. 321 316/319です

    >319さん

    詳しいことは、営業さんに伺うことをお勧めします。

    はじめから、全何期までと決定はされていないと聞きました。
    1期である程度の見込みをつけて状況を見ながら期を分けるのだと思います。
    1次、2次、3次なども様子を見ながらと聞いています。

    特に、第何次販売というのは、大規模物件だと、販売戸の微調整(増やす)
    ができるようにしているのではないでしょうか?

    もとに戻ってご質問の件ですが、(たとえば・・)
    1期が販売中とき、すでに2期をいつにするかはある程度固まっている。
    それまで、第一期第何次と区切るかは状況次第なのではないでしょうか?

  41. 322 匿名さん

    期を分けるのは、一度に販売すると大型物件の場合、
    全てが売れるとは限らない。よって、「売れ残り」との印象になるのを
    避けるためですよ。

    当然、人気の高い部屋は1期で売れます。
    最終期に販売するのは、部屋としては売れにくいけど、
    そのデメリットは、実物を見れるメリットで相殺されるから売れるのでしょう。

    これから購入される方は、かなり間取りへの妥協が必要ですよ。

  42. 323 匿名さん

    かなりかどうかは、人によるのでは?

  43. 324 匿名さん

    妥協=価格に反映されるのでは?

  44. 325 匿名さん

    いろんな形で値引きがなされるでしょうね。
    例えば、オプションが無料でついたり、選択できないから
    安くなったり・・・
    別にこれはここだけの問題ではなく、全てのマンションにいえます。

    青田買いの人
    メリット:いい部屋を確保。間取り変更など可能。
    デメ:実物を見ていない。想像。

    私は青田買い派ですけどね。

  45. 326 匿名さん

    >青田買い派ですけどね
    青田買いなどで買うのは世界中に日本だけです。
    必要ならスケルトン売りすればいい。スケルトン売りだと中古に対して
    競争力ないので、そうなっている。
    早く買わないと上がるという地価神話が生んだ奇妙な風習。

  46. 327 匿名さん

    このマンションに限ったはなしではないですが、
    限定されている中から選ぶわけですから、
    間取りの妥協は期によらずあることだと思いますけど。

  47. 328 匿名さん

    妥協してまでこのマンションを買う魅力って?
    住環境なの?

    久我山GHの将来の資産価値に魅力があると思っているんでしょうか?
    今はマンション、将来戸建てという人は多いと思うけど、売れると思う?
    駅から遠いし、周辺は戸建てが多いし。。。。

  48. 329 匿名さん

    >住環境なの?

    ウチは住みやすいからここ選びました
    30年で住みつぶす予定なので
    将来の売却の事はあんまり気にしてません

  49. 330 匿名さん

    >328
    この付近の住環境好きです。第一種低層地区ばかりで今後高い
    建物が建つ心配もないし、烏山付近のようにマンションラッシュなる程
    の大型の土地もそうそうないし。(あの辺りは第一種低層地区が少ないのか
    マンションの高さもそこそこ)
    街には落ち着き感もあり、吉祥寺にも近過ぎずほど良い距離。
    戸建との比較では、住居同士の距離が広くとられ、圧迫感も日差しも
    考慮されている。防犯面もしかり。大型なので管理費も割高にならないし。
    この辺りで、戸建で南向きで日差しも欲しい、緑もということになると、
    ここのマンション価格よりも2000万近く高くになる。近くの分譲も検討
    したので。また防犯も個々で加入すると割高だし。
    そういった戸建を購入できる方はいいが、そうでなくしかもこれ以上住
    環境を妥協したくない方にはもってこいだと思いますが。
    久我山駅の駅改築も進み、駅ビルもできるようだしまた商店街も変化して
    くるのではと期待してます。
    今売れ残るのは特筆すべき点がなくありがちなモノ、また周辺に似たような
    マンションが多い地区のモノものでは?
    資産価値としては、立地、マンションの耐久性を考えた造りであること(配管等)、
    南向きの住居は人気が高いのでこれが多いモノ。
    東、西向きの部屋が三分一近くあるマンションは将来、その部分だけ売れない
    なんてことは起こりゴースト化しないか私は心配ですが。
    今マンションは過剰傾向にあるので、お手ごろマンションも多いですが、
    将来も考え我が家はここに決めましたよ。
    人により価値観は違いますが、私は周辺に高い建物ばかりの所に永く住まうのは
    違和感があります。
    以上我が家がこのマンションに感じた魅力です。

  50. 331 匿名さん

    ここは見た目が団地っぽいのと安っぽいのがネック。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸