旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 62 にゃぁ。

    きんじょさんは、オプションを何にするのか、
    具体的に絞り込まれたのですか?

  2. 63 にゃぁ。

    HPがリニューアルされて、秋仕様になってました・・。
    前のより、落ち着いて見えます?

  3. 64 きんじょ

    >>62にゃぁ。さん
    具体的に絞ってはいません。
    価格調査メインです(笑)
    あっホントですね。HPが秋色?

  4. 65 匿名さん

    48の書き込みをしたものです。オプションはビルトイン食洗器を
    つけようかと思っています。その他はまだ思いつきませんので、
    まずは価格調査メインになるかと思います!

  5. 66 yume

    はじめまして。この板をずーっと見てましたが初めて書き込みします。
    先日荻窪の物件と迷いに迷ってこちらを契約しました。
    うちには子供がいるので、小学校までも何度も歩き、駅までも徒歩、自転車で
    何度も通い、なんとかなる範囲と考え、決めました。
    ただ、MRへいくと小さい子供のおられる方よりも、すでにご引退された
    ご夫婦のような方々のほうが多くいらっしゃってるような気がしますがどうなんでしょうか。
    歩ける距離とはいえ小学校は遠く、特に集団登校などもないということですよね。
    できれば近所でまとまって学校まで行ってもらいたいと
    考えていたのですが、子供がそんなにいるのかしら、となんとなく不安になって書き込んでみました・・・。
    おこさんのいらっしゃる方はどのようにお考えですか?
    ちょっとお話した方によると、送迎するとおっしゃっていましたが、
    小学校って送迎してもいいものなのでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    >yumeさん
    世田谷区ですか三鷹市ですか?
    いづれにせよ近くはないですよね。
    ただ同じマンション内に小学校通われるお子さんの家庭はたくさんいらっしゃると思います。
    400戸以上あるわけですから。
    そういった子供たち同志登下校させてもいいと思います。
    送迎は過保護かなと思っちゃいます。

  7. 68 モコ

    47です。わたしも最初子連れの方がすくなく感じて不安でした。
    うちはまだ1歳半なので、さらに見当たらなくて・・・(幼稚園・小学生は見かけましたよ♪)
    でも何回もMRへ行くとやはりいました(笑)。
    特に第3期販売の今頃は若い方ばかりで、びっくりしたほど。もなさん契約するとは限らないけどちょっとほっとしました。

  8. 69 KOKO

    >66yumeさん
    世田谷区側の小学校のすぐそばに住んでいたものです。
    久我山GHも候補で見ていたので、お邪魔します。

    私が見に行ったときには、子供連れの家族もたくさんいて、(MRにプレイルームもありましたね)
    営業の方も、30代子供小さいと自宅売却の熟年世代の二極化と
    おっしゃっていたので、大丈夫ではないでしょうか。

    小学校からの道のりも、烏山通りはガードレール付の歩道があるので
    子供達もお友達同士、ちゃんとそこを歩いて登下校しているのを
    見かけます。
    小学校はもうすぐ改築(大規模になる?)ので、子どもが少ない
    ということはないと思われますが、確かに久我山GHは最も遠いので、ご心配
    かと思いますが、送迎は見たことがありません。
    この小学校は”裸足で一輪車”などやっているせいか、子ども達は
    なかなか逞しい・・
    ご存知かと思いますが、GHの南側(西側)からスーパーさえきの横に
    でてしまうのが、近いです。

  9. 70 ホタル

    はじめまして。購入したものです。うちはまだ先の話にはなりますが、
    やはり小学校(世田谷区側)への登校距離が気になっており最後まで
    久我山を購入する際にネックとなっていた部分です。
    小学校高学年ならまだしも、低学年の生徒が通うには遠すぎて親としては
    心配です。過保護であるとはわかりながらも、送迎を考えてしまうくらいです。
    できれば、低学年の間だけでも集団登校などして頂けると有難いです。

    また、久我山GHの近辺で評判の良い保育園また幼稚園をご存知でしたら、
    情報を頂けますでしょうか。
    近所の保育園または幼稚園には待機児童は多いのでしょうか。それとも、
    公立はほぼ希望通り入園できるくらいの、受け入れ人数になっているのでしょうか。

  10. 71 匿名さん

    購入したものです。うちはまだ子供のいない夫婦です。
    私たちがMRに通っていた7月ごろは小さなお子様たちがたくさんいてにぎやかでした。
    もちろんその方たちが購入しているとは限りませんが、小さなお子様の
    いる家庭も多いのではないでしょうか?
    また小学校の距離は少し気になりますよね。
    皆様が上記に書かれているように、低学年のうちは同志登下校が出来るような
    コミュニティになるといいですよね。

  11. 72 KOKO

    >70 ホタルさん
    ごめんなさい、わかることが少ないのですが・・。
    まず、”近くの”ということですが、場所柄、一番近いのは私立の
    国学院久我山の幼稚園でしょう。公立は、給田幼稚園と
    西之谷保育園、、でしょうか。評判はよく知りません
    (近いから行かせる、という近所の方もいるので特に悪くはないとは思うのですが。)
    注意すべきは、公立幼稚園については、世田谷区では全廃(全て私立化する)という動きが
    あるので、反対の署名運動などが起こっています。
    このことや、待機児童などについては区のHPを見るか、区に問い合わされた方が確実かと思います。

    私立では、佼成学園幼稚園が評判がいいそうです。バスが迎えに来てくれなければ
    到底通える距離ではありませんが。
    それと、仙川にある桐朋幼稚園は有名なお受験幼稚園です。

    ”未就学幼児も遊びに来てね!”というポスターを目にしますので
    (上記の公立、私立緑ヶ丘、私立かおる、など)行かれてみてはいかがでしょうか。

    あ、小学校の送迎は、もしかしたら自転車の後ろに乗せて帰っている人が
    いるかもしれません。

  12. 73 匿名さん

    國學院幼稚園は1週間くらい前から徹夜しないと入れません

  13. 74 yume

    そうなんですね!私がいったときにはたまたまお年を召された方が
    多かっただけなんでしょう。ほっとしました!ちなみに住所は世田谷になります。
    三鷹のほうはまだ販売していなかったかと思ったのですがもう売ってたのかしら。
    三鷹のほうが少し学校に近いんですよね。

    >モコさん

    うちも1歳半です。来年お会いできるといいですね!

    他の方がおっしゃっているように幼稚園も
    少ないのは気になりました。が、私立だと区域は関係ないですし、
    小学校に関しては世田谷は越境も多いので、他の学校にしてもとおくから通っている人が
    多いということもあり、大丈夫だろうと思いました。
    >70 ホタルさん
    小学校、そうはいっても遠いですよね。私も送迎の話を聞いたときは
    過保護だなぁと思ったのですが1年生なんかだと心配になります。
    きっと提供公園などでみなさんお会いすることもあるでしょうし、
    なるべくまとまって登校させるようにいいコミュニティにしましょうね。

  14. 75 ホタル

    KOKOさん
    yume さん

    有難うございました。

  15. 76 ホタル

    上記の方々、お返事を下さった方々、ありがとうございました。

    そうですね、集団登校ができるコミュニティを作れるといいですよね。

    今後、当方でも何か教育機関などの情報を得る機会がありましたら、
    皆様にもお知らせしたいと思います。

  16. 77 mako

    はじめまして。まだ契約はしていないのですが、本契約にむけて、かなり
    前向きに検討しています。

    我が家には1年生がいるので、小学校への通学はすぐに直面する大事な問題です。
    今現在もかなり遠い(しかも坂道)ので、距離は気にしていませんが、今台風のニュース
    を見ているのですが、悪天候の時は心配ですね。車で迎えに行くにしてもとめられる
    所があるかしら・・と。

    それでも、そんなシチュエーションになるのは滅多にないし、そんな時に協力
    しあえるコミュニティが出来るといいなと思います。

    あと、ウチは買っても、もしかしたら事情により入居が皆さんより遅くなるかもしれないのですが、
    親子ともども仲良く暮らしていきたいな、と思っています。^^

  17. 78 KOKO

    >makoさん
    我が家には1年生がいるので、小学校への通学はすぐに直面する大事な問題です。
    今現在もかなり遠い(しかも坂道)ので、距離は気にしていませんが、今台風のニュース
    を見ているのですが、悪天候の時は心配ですね。車で迎えに行くにしてもとめられる
    所があるかしら・・と。

    そういう状況では大丈夫だと思います。小学校正面の道路は広く、
    交通量が少ない道路です。もちろん路駐はできませんが(^^)

  18. 79 mako

    >KOKOさん

    ありがとうございました。給田小まで実際に自分の足で歩いたのですが、
    考え出すと色々と不安になってしまって・・。^^
    子供は親が考える以上に逞しいですからね。今の学校も入学前は心配
    しましたが、結果的には問題なし。きっと大丈夫でしょう。

  19. 80 契約した者

    私はつい最近子供も独立した年配組です。
    若い希望に満ちた住人のかたが多く見受けられ、大変嬉しく思っています。
    快適な心地よい環境は住人みなさんの意識で創られるものですから。
    また、小さいお子様がいらっしゃるかたは学校までの距離を気にされていますね。
    しかし、強靭な足腰が形成される大事な時期に毎日通学した子供は
    たくましく健康に大きくなってくれると思いますよ。むしろ大歓迎すべきです!

  20. 81 匿名さん

    色々な世代の方が集まって、助け合い、笑いあって、かつプライバシーも
    大切にして暮らせるといいですね。
    小学校までの距離は、(子供はどんどん大きくなっていくものですし)、
    生活が始まってから様子見って感じでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸