リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 51 この会社クソだな

    見積の依頼をして営業のおじさんが見に来て、家の図面まで持って帰ったのに、それから一年間応答なし。。。見積くれないのかなー(´・_・`)相模原市のナカヤマさん。

  2. 52 大丈夫???

    NO51さん
    そんなのゴロゴロ当たり前のナカヤマです!
    まだ見積もり待ちなら良い方ですよ。
    着工金50%支払済から1年なんて施主もいますから
    本当に気の毒でなりません
    このまま倒産なんてことになったらお客さんは泣き寝入りするしかないのです

  3. 53 匿名さん

    今、まさにお風呂、洗面所のリフォーム中です。明日外壁に色を塗って終リみたいですが、この工事真剣に八時間労働でやれば五日位で仕上がるのではと疑問です。他の現場と掛け持ちの様で長く作業しても五時間。作業内容も中途半端に壊してその上にパネルをはめてゆく工法がリフォーム?て感じ。弱くないかなあと心配が募ります。職人さんも大雑把できちんと木材が組まれていません。いい人なのですが腕はいまいちかな・・・。契約が29日でどうしても月末に契約金半分入金してほしいと言うので本当に工事をやって貰えるか不安でしたが16日から工事に来て頂けました。職人さんの腕の良し悪しと片付け清掃が出来る人に当たればもっと安心だったかな。ちなみに挨拶だけは元気で良かった。

  4. 55 住まいに詳しい人

    リフォーム業界は、正直入りやすい業種です。

    新築などと違い、法的規制等も考慮しないで施工。

    結局は、今ある既存を利用しての工事なので、建物全体の保障はしない。

    なので、見えない部分のあら隠しも当然ありありです。

    リフォームは、1職人が多用途の仕事をするなんてことも多々あります。

    ちょっとだけの工事なら、専門職人に頼むと高くつきます。

    結果、大工さんが左官をしたり、タッチアップなどの塗装をしたりと、悪いわけではないのですが、やはりその道のプロとして報酬をもらう以上は、中途半端な技術を提供してはいけません。

    リフォーム業界は、そういった部分が多々あります。

    人のせいにもできるリフォーム、下地がこうだからしょうがない、これじゃ工事できないなんてことも、あるんです。

    リフォームは注意して見積を確認し、施工中も内容をできるだけ把握することが重要です。

    手間ではありますが、依頼者が不安にならないためには、自分自身が確認できるところはする作業必要だと思います。

    ナカヤマは、各地域で店舗がありますが、自社製品などもありますよね。

    どこかのHMみたいなことをしているのでしょうか。

    当然、施工するのは下請け業者、リスクはあります。

    施工は、まちまちなようです。

    必ずしも、よくできたと思われるとは限りません、全国展開している業者は、やはり裏があります。

    HMもそうです、町場の工務店なども決して安心はできませんが、人情的な部分で満足できることもあります。

    それが工事に影響を与える部分もあります。

    メーカー的な業者は、あまりそういった部分は表には出しませんよ。

    利益重視なので、やはり自分ありきでしょう。

    なんにせよ、注意して検討することをお勧めします。

  5. 56 リホームをしたら

    昨年キッチンとリビングの床をリホームしました。リホーム初日に大工がすっぽかしで来ない、翌日別の大工が来たが仕事が雑で、床がギシギシするし施工ミスも何か所にも及ぶ始末、しかもシステムキッチンのシンクは錆びているものを設置し知らん顔、流石にクレームで交換してもらったら、今度は傾いて取り付け等、お粗末過ぎてあきれた。工事期間中監督が作業をチェックするかと思いきや、全く寄り付かず、リホームにありがちな会社の代表格ですね。また、本年5月に1年点検に来たが、不良個所を確認し補修しますと言ったきり未だに何の連絡もありません。

  6. 58 下請業者

    月末に入金ありました。
    が、2~3日前に支払い延期の電話もありました。
    現在、未収金も100万以上あります。
    回収不可能かも知れませんね。

  7. 59 下請業者

    前月末遅れて以来、今のところ、支払い遅延してませんよ。現在未集金700万ありますよ。

  8. 61 匿名さん

    従業員の給料支払いもジャンプしたそうですね。
    銀行もお金貸さないのでしょう。
    後、半年位ではないでしょうか。

  9. 62 大丈夫???

    先月社員の給料は5日遅れでしたよ
    9月がやまばかな…と思っていますが
    回収できなきゃ困ります

  10. 63 匿名

    銀行は貸してくれないそうですよ

  11. 64 匿名さん

    支払いが、いつなのか?全く解りません。あと150万円は何時に入って来るのでしょう(泣)

  12. 65 ビギナーさん

    潰れないよね?

  13. 66 匿名さん

    パンク寸前なんじゃないのかな(汗)

    従業員の給料も減給や遅らしたりしてるし下請け業者への支払いも遅らしてるんだから 遅らしたからって会社が立ち直るわけでもないと思う 75日後払いに協力してくれる業者は特別会員として協力費を引かないって条件だから 会社側は余分にお金を払わなきゃならないって事だからね

  14. 67 匿名さん

    つぶれる前に、回収方法はあるかな?

  15. 68 協力者

    回収方法はないですね。有れば、業者さん困らないでしょ。

  16. 69 匿名さん

    下請けへの支払いが遅れ、社員の給料遅配が始まると、資金繰りが相当苦しく
    なっている証拠です。
    顧客からの入金もクレームの多さから完工金が予定通り入って来ないし、訴訟
    の対応にも追われているでしょう。
    契約金50%も取っておいてなかなか着工しないって詐欺ですやん!
    広告代理店もかなり未回収金あるのかなぁ。CM減るでしょうね。
    年末まで持たずに、チ~ン!ナンマイダ・・・かも。

  17. 70 匿名さん

    下請けは泣くしかないのか?

  18. 71 匿名さん

    駐車場の土間コンクリートの見積もりとりましたが、他では見積もりに入っていない「残土処理代」なんかも含めて、4~5台分で60万円という高額な見積もりでした。
    近くのホームセンターのエクステリア部門に同じ仕様で見積もり取ったら、41万円でした。
    表面が凸凹で仕上がりに満足しなかったので、少しだけ言ったら補修するとのことでしたが、補修なんてしたら色が変わったりするし、逆に目立つので値引きをお願いしたら、36万でいいと言われました。
    得しました。  北関東です。

  19. 72 匿名さん

    ナカヤマ完全復活は本当に出来るのか?

  20. 73 匿名さん

    うちの会社は、9月以降の仕事は断りました。

  21. 74 協力者

    これから株式会社ナカヤマの底力見せてくれるでしょう。自分は、期待してます。

  22. 75 匿名さん

    ナカヤマの見積もりは高いに決まってますよ。
    だって粗利50%は最低とれって社長騒いでるらしいから。

  23. 76 匿名さん

    そんなに取ってるの?

  24. 77 匿名さん

    自慢のハレル家は粗利60%はザラだぞ?

  25. 78 出来が悪い監督は!辞めて!

    ナカヤマの監督は!現場確認しないのかな?

    部品が無いのに、現場に向かわせたり!

    材料無いのに、現場着工したり。

    こんな、監督が多すぎですよ!

    まずは、ナカヤマ復活=監督リストラ!

    が!復活の第一歩ダネ!

  26. 79 匿名さん

    監督は社員の中で一番労働環境がひどい。
    だから、仕事出来る人はわざわざナカヤマにとどまる必要ないでしょ?
    転職も出来ない奴が残っているだけだ。

  27. 82 業者さん

    ナカヤマもって今年だね。
    監督はいい加減だし、仕事が分からない素人ばかり。
    話にならん。現場の職人に任せきり。
    金払い悪い会社は基本、生き残れないよ!

  28. 84 匿名さん

    金払ってくれないなら ナカヤマショールームに行って展示品かっさらって売り捌くしかないか~

  29. 85 匿名さん

    そんな事しても製品のクオリティ低いからたいして金にならんでしょ( ̄◇ ̄;)

  30. 86 検討中の奥さま

    先日見積のお願いをし女性社員が対応したのですが全く連絡もありません。
    まあお金をとられたわけではないのでいいのですがみなさんのレスのとおりの会社なんですかね。
    札幌在住の奥様

  31. 87 働くママさん

    ナカヤマから支払いが今月はあるのかな?
    主人と家族が心配です。

  32. 88 匿名さん

    どうしたのナカヤマは?

  33. 89 匿名さん

    受注してからがえげつない!
    社長が粗利50%確保騒ぐから仕方なく職人の手間を削ると
    職人が逃げ次の職人が見つからず着工出来ず=回収不能!
    営業も粗利50%確保と言われ意識しすぎて契約取れず上に詰められ辞職。
    ホント負のスパイラルだよ!

  34. 90 匿名さん

    着工出来ずに担当辞職で放置ならまだマシ

    部材のひとつでも発注してればキャンセルするには“違約金”まで取りますからココ

  35. 91 大丈夫???

    90
    だよね!
    揉め事嫌いな日本だからこんなもんですんでるけど
    違約金ってまともにやってて請求権があるわけだから
    番外

  36. 92 匿名さん

    クレーム5年も放置された❗

  37. 93 匿名さん

    先日中途採用の面接行って来ました。

    何か決まっても入社考えてしまいます…

    施行管理で行きますが…
    ヤバいんでしょうか?

  38. 97 匿名さん

    ネットでリフォームの見積もり依頼したけど4日経った今も連絡はない。
    一度、知らない番号から着信はあったけど、何社か見積もり依頼してるので、その着信がナカヤマだったのかどうなのか知らない。
    普通留守番入れない?
    もしくは何度か連絡してくるよね?

  39. 98 匿名

    ナカヤマ終わったな!

  40. 99 匿名

    業者の支払い・・・75日に延びた。
    社員の給料・・・先月7日遅れで入金。
    給料日は、毎月20日なのに・・・今現在、振込み確認取れず!
    ついこの間、人員整理したばかりなのに、お金がない会社です。
    客からは、契約金半分もらって、まだ施工しないし・・・!そのお金どこいってるの?
    旅行の花火代に消えるんだ!月岡温泉(新潟)
    幹部の給料・・・14~20万・・・新入社員30万・・・意味わかるか?

  41. 100 匿名さん

    旅行?

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸