旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城 ◎◎2◎◎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城 ◎◎2◎◎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

初代スレッドが450件の書き込みを超えましたので
新たにスレッドを設置いたしました。

現在と過去のサイト
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/
http://web.archive.org/web/20040214015001/www.nomura-re.co.jp/mansion/...

[スレ作成日時]2004-12-04 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城 ◎◎2◎◎

  1. 122 匿名さん

     庇部分がボコボコというのは、どういう状態なのでしょう? いまいち
    分かりかねるのですが。

    1.庇部のコンクリートの表面がボコボコとなっている(=施工が悪い)
    2.最上階の庇が少ししか出ていないので、全体で見るとボコボコと見える
    3.各戸の庇が飛び出ているのでボコボコに見える

     1.ならば施工の問題なのでクレームが付けられるでしょうか。2は斜線制限で
    そのような設計にせざるを得ない、と私は説明を受けました。仕方がないの
    では?
     3.であれば、好みの問題だと思いますが私は見た目に変化があって好き
    ですね。はやりのアウトフレーム工法だとのっぺりとしたイメージになり易い
    ので私はこちらのほうがいいです。
     また私はタイルは張ってないほうがすっきりしていていいような気がします
    が、個人の好き嫌いの問題でしょう。

     クリアガラスは確かに掃除が大変そうですね。綺麗にしていれば見た目
    は綺麗ですけど、プライバシーは低いかもしれません。曇りガラスのように
    するシートを張るとかラティスをおくとかした方がいいかもしれません。
     ラティスのほうがおしゃれな感じがしますが、これも個人の好みでしょう。

  2. 123 匿名さん

    まぁ、見に行ってみてください。
    ご自分で行かれて、実際、西側から見てみてください。
    どんなもんかおわかりになると思います。感じ方は、それぞれだと思うので。
    気になる方は、気になるだろうし、気にならない方は、気にならないでしょう。

  3. 124 匿名さん

    >>123さん

     122ですが、年末に見に行きましたが、気にならなかったです(携帯で
    すが写真を撮っていたので再確認をしてみました)。むしろ122に書いた
    ように、個人的には好みです(酔狂なのかもしれませんが、蓼食う虫も
    好き好き、ということでしょう)。

     感じ方は人それぞれですので、文句がある人もいるかも知れませんね。

     色はさておき、形はモデルルームに展示してあったものと同じように見受
    けられます。

  4. 125 匿名さん

    行ってきましたが、別に気になりませんでした。
    西側はジグザグした設計になっているので、
    庇もジグザグでよいのではないでしょうか。
    凸凹と書かれると、塗装仕上げの表面が凸凹しているのと、心配になってしまいましたが、そんなことはありませんでした。
    色は好き好きでしょうし、陽があたっている時と、日陰になった時で感じがまったく変わります。

    お買いにもなってないマンションを隅々までチェックしてくださるとは、お暇ですね。

  5. 126 匿名さん

  6. 127 匿名さん

  7. 128 匿名さん

  8. 129 匿名さん

  9. 130 匿名さん

  10. 131 匿名さん

  11. 132 匿名さん

    3月竣工だとなぜダメなんですか?

  12. 133 匿名さん

    契約者は皆、自分で考えて決断し自分でお金を出すのですから
    ダメなマンションであろうが、良いマンションであろうが購入者以外には
    まるで関係のないことでは・・・。

  13. 134 匿名さん

  14. 135 匿名さん

  15. 136 匿名さん

  16. 137 匿名さん

  17. 138 匿名さん

  18. 139 匿名さん

    >>136
    中傷もここまで来ると笑えますね。

    購入者の方も、ここまで書かれると怒る気にもならず
    こういう人達を気の毒に思うだけなんじゃないですかね。

    完成間近の完売物件、周囲をぐるぐる見て回って
    ここまでケチつけるなんて、よっぽど気に入らないか
    欲しかったのに買えなかったのか、って感じ?
    たいていは後者って思われるんだろうけど。
    でもって、またぎゃあぎゃあ反論するんでしょうが(笑)。

    私は購入者じゃないけど、比較的近隣に住んでるので
    これ読んで興味が湧いて見に行ってしまいました。
    なかなか品のある仕上がりだと思いますけど、
    よくもまああれだけ細部をつついてケチつけられること。
    よっぽど頻繁にチェックされてるんですね。ほんとご苦労様です。

    第三者から見ても、読んでいて
    あまりにも書き込んだご本人がお気の毒。
    こちらこそ笑わせてもらいましたよ(笑)

  19. 140 匿名さん

    >>137
    購入者でもないのに住まいサーフィンにまで登録されているんですね。
    ある意味尊敬します。研究熱心というか執念深いというか。

  20. 141 匿名さん

    ほんとに、あのブロック使うんですか?どうなんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸