旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40777/

過去ログへの旅 >>2

[スレ作成日時]2004-04-08 05:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】

  1. 362 匿名さん

    >>357
    >>358
    >>361
    以前からあることですよ。
    レスが多いので遡るのは大変ですが、匿名で自由に発言できるから
    だそうです、そのレスがありますよ。
    ここにいる住人の殆ど方は、エフユニの掲示板としてレスしているよう
    です、そのレスもあります。

  2. 363 匿名さん


    でもここ数日荒らしはきてない感じですね、
    内部の話で言い合ってるのでかな?
    ではそろそろ楽しいお話に行きましょう!
    誰かいいことなかった〜?

  3. 364 匿名さん

    以前からレスがあるからどうこうという問題ではなくて
    今後このサイトでの情報交換(内部問題も含め)はどうあるべきかだと思います。

  4. 365 匿名さん

    その忠告も以前からありますよ。
    その繰り返しです。。。

  5. 366 匿名さん

    だから、そう諦めずに、もっと考えてレスしましょうよ。
    同じことを繰り返さないためにも‥

  6. 367 匿名さん

    >>366
    考えてレスすると仕切りたがりやと言われそうなので、お任せします。

  7. 368 K山

     おはようございます。今日はちょっと寒いですね。
    これから東京ディズニーシーのミラコスタで友人披露宴に参加です。
    この頃はROMになってしまいましたが、楽しく(?)読ませてもらっています。
    「ごみ出し」というテーマの際、
    >>308
    さんの「荒れる要因」に関する意見は説得力があったと思います。
    「ルール至上主義」や「極論」はいかん、ってやつです。
    「子供の話」のテーマで同じことが繰り返されていることは残念です。
     でもこの掲示板を利用して「マンション内の問題について議論する」というのは
    決して無意味なことだとは思いません。エフユニ以外の方に迷惑がかかっているとも思えません。
    インターネットの力で「問題を共有」し「価値感」のすり合わせを行っているわけですから
    活発にやって良いと思います(ある一定のルールが必要でしょうが)。
    この掲示板がなければ気づかなかったことはいっぱいあります。

  8. 369 匿名さん

    今までの情報交換が悪いといってるわけではないけど…ずっとここでやるの??

  9. 370 K山

    【管理人です。ご本人からの要請により削除させて頂きました。】

  10. 371 匿名さん

    有益な情報ですが、
    不特定多数の方が見るサイトの中で
    このようなことを掲載することにちょっと疑問があります!?

  11. 372 匿名さん

    やるのでしょうね。
    匿名で自由な発言ができますから。
    部屋番号なんかが表示されたら、口を閉じた貝ですよ。
    ということらしいです。

  12. 373 K山

    >369さん
     あの例の「無線ボード(名前忘れた)」の掲示板もあわせて利用する方が
    良いとは私も思いますが、私にはあの運営を立ちあげるパワーはありません。
    陰ながら立ち上がりを願うのみです(笑)。
     なおエフユニにはここ以外に50名くらいで構成されているメーリングリスト(ML)があります。
    興味のある方はDMください。
     このMLの管理人さんにここでの広報許可を取っていないので今まで控えて
    来ましたが、わざわざ私にDMしてまで入りたい、と思う方なら問題ないと思い
    この場を借りて広報します。なおこちらはエフユニ住人限定です。
    ただし匿名ではないので議論がここまで活発にはならず情報交換の場となっています
    (あんたのその考えが気に入らない!とか誰も言わないから)
    そうゆう意味でこの匿名掲示板も効用があるなぁと個人的には思っています。

  13. 374 匿名さん

    ここのMSの情報交換がここで主に行われると
    外部に筒抜けになるということですよ。まだ、ここで続けますか??

  14. 375 K山

    371さんの発言は私の370に対するご意見ですか?
    疑問を感じるというのは営利目的ではないか?
    とかそうゆうこと?それともセキュリティ?

  15. 376 371

    >375
    どちらかといえば後者ですが、マンション内部の行事や近隣の催事の詳細を
    このようなサイトの中で告知すべきではないと考えます。(ここではD部のお誘いですが‥)
    MS住民へのセキュリティ面からも必要以上に情報を掲載するのはどうでしょうか
    ここではないところでやっていただきたいです。
    世の中にはいろんな方がいますし、見てますので…

  16. 377 匿名さん

    そういうふうに忠告されても書き込みは止まず。
    で、もはや4棟目となりました。
    せっせと書き込んでいらっしゃる方を止める権利もないので、
    良識に期待するしかないかと思います。
    お気持ちはわかりますが、毎回の忠告もどうかと思われます。
    書き込んでいらっしゃる方も、どこの誰だかわかりませんし、
    内容も真実かは判断できませんので。

  17. 378 K山

    376さん
    申し訳ありませんでした。忠告ありがとうございます。
    前に「リトミックか何かのお誘い」があったような気がしたので、
    問題ないと判断しました。問題と感じる方がいるのであれば控えます。

    管理人さん>370を削除していただけますか?

  18. 379 358

    確かにこのスレッドからのさまざまな情報は、大変役に立っています。
    買い物情報、設備仕様(例えば:空調の穴のフィルターなど)についての情報etc
    k山さんのダンスサークル情報もそんな一環かとも思いますが・・・
    個人のアドレスをここに書き込むのは確かに無防備かと思います。
    書いてしまった以上、できましたらアドレス変更をお勧めします。

  19. 380 匿名さん

    以前にリトミックのありましたよね?
    それに、そういう情報も購入者の参考になるので
    K山さんの親切に甘えてもいい程度と思いますが。
    セキュリティとか言い出したら
    何にもお知らせできないことになってしまいますよ。
    ま、大きくいってしまえば
    マンション発表のときなんて
    みんな、資料もらってるんだから
    構造だって、みなさんの間取りまで詳しくのってますよ。

  20. 381 匿名さん

    そこまで極論でなくてもいいのでは?
    資料は欲しい人が必要に応じ入手できる範囲だし、
    ここは本屋の立ち読み状態ですから。
    さらしていると言ってもいいのかも???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,678万円・5,688万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.78平米・67.06平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸