旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40777/

過去ログへの旅 >>2

[スレ作成日時]2004-04-08 05:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】

  1. 2  過去ログ 
  2. 3 まひまひ

    早いものでもう4棟目ですね。
    今日は娘が熱を出したので会社休みました。
    平日の昼間にエフユニにいることはめったに無いのですが、本宿小学校からの校内放送がたまに聞こえてくるぐらいで、静かなものです。
    ところで、私はマンション暮らしは初めてのことですが、エフユニの張り紙の多さにはちょっと嫌気が差しています。
    掲示板に張るのはいいのですが、エレベーターの入り口近辺や、エレベーターの中にまで・・・
    エレベーター内の張り紙は絨毯みたいな保護材にむりやりテープで止めてあるので、何度も落ちてるようで汚いですし・・・。
    他のマンションとかでもこんなモノなんでしょうかね?

  3. 4 匿名さん

    03さん、同感です。せっかくFCボードがあるんだから、その辺もっとペーパーレス化してほしいものですね。
    そうゆう私のFCボードは壊れたまま、まだ修理出してないけど・・・そして遅くて使う気がしないけど・・・

  4. 5 匿名さん

    防災センターの方々はすごく真面目で一生懸命なので「皆さんに分かりやすいように!」との思いでやってくれてるんだと思います。
    管理組合へのポストへ意見として入れておけば対応してくれると思います。

    それにしてもFCボードはなんとかなりませんかね?

  5. 6 匿名さん

    FCボードについて同感。日曜日に防災センターに預かりました。なんとかなってほしいなあ。

  6. 7 匿名さん

    FCボードでアンケートみたいなのやってますよね?
    おそいって書いてあげましょう。

  7. 8 カーム人

    いやぁ、昨日はいつも以上に上階(斜め上?)の足音がすごかったぁ(;´д`)
    夜中の1時過ぎに部屋中を、「ドタドタドタ・・・、ドタドタドタ・・・」と
    行ったり来たりしてたなぁ。文句言いに行きたいけど、「そんなはずはない、
    気にし過ぎじゃないのか?」とか言われたら何も言えなくなっちゃうしなぁ(;´д`)
    こんなもんなのかな。
    エレベータの中の貼り紙を見たとき、他の人も同じように迷惑を受けている人が
    防災センターに言ったんだなぁと思ったけど、あまり役には立っていない模様。
    てゆうか、多分自分の家は関係ないと思っているんだろうな。
    もしかしたらうちも・・・(´・ω・`)ショボーン

  8. 9 エフユニ快適

    張り紙については、私も思っていました。
    せっかくこれだけ素晴らしい出来のマンションなのに、
    ああいう張り紙があちこちベタベタと貼ってあると残念です。
    張り紙を見て、その書いてある内容に関心が行くより、
    「この張り紙なんとかなんないのかなぁ・・・」と思う人の方が多いのでは。
    FCボードという、このマンションの「売り」の一つである最先端技術が使われているのだから、
    張り紙なんていう古典的なことをメインにするのは・・・、と思います。
    まぁ、FCボードも改善の余地ありすぎですけど。

  9. 10 匿名さん

    ここを読むような方にはいないかもしれませんが、
    FCボードを一回も見たことがない方もいそうですね・・。
    FCボードに、貼り紙の内容はもれなく載っているのでしょうか。
    FCボードの掲示板と、貼り紙を一致させるような仕組みがあるといいですね。
    (FCボードを見れば、貼り紙の内容はぜんぶわかるように)
    貼り紙をなくすのはそれからになりますね・・。
    貼り紙の内容そのものは、住民の話を聞いてしっかり管理しようとしている姿勢が
    感じられていいです。
    (騒音のことを言っても「当事者間で解決して下さい」と言われるマンションもあるようで)

  10. 11 匿名さん

    >貼り紙の内容そのものは、住民の話を聞いてしっかり管理しようとしている姿勢が
    感じられていいです。

    そうなんですよね。
    貼っているほうも、ベタベタ貼るのはイヤとおっしゃるほうも、どちらも良くしようと思ってるんですよね。

  11. 12 熟年世代

    ブライトハウスの熟年世代です。
    ファイバービットのインターネットは入居当時散々な言われ方をしていましたが
    100Mbpsにはまだ届かないものの、不満がないレベルまできているのではあり
    ませんか。IP電話も問題ありませんし、我が家では遠くに住む親戚との長電話
    が多いので、料金的に助かっています。
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/04/09 21:24:51
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 50311.724kbps(50.311Mbps) 6288.94kB/sec
    2.ASAHI-Net: 35412.435kbps(35.412Mbps) 4426.31kB/sec
    推定転送速度: 50311.724kbps(50.311Mbps) 6288.94kB/sec

  12. 13 まひまひ

    みなさん張り紙については私と同じような感想をもたれていたようで、安心しました。
    そうですね05さんのおっしゃるように、管理組合にお願いしてみましょうか。
    FCボードですが、最近全くと言っていいほど見ていません。存在すら忘れていました。
    よく見ていた頃に、ポストコーナーの前の掲示板に張ってある掲示の内容についてはFCボード内でも確認できました。(すべてではなく一部だったかもしれませんが。)
    ですが、エレベーター内にある掲示は、そのエレベーターを使用するエリアの住人に向けて書かれている内容であり、エフユニ全体に対する掲示ではないので、FCボードでも確認できないと思います。
    ま、何はともあれ、エフユニは色々なシステムがFCボードを前提に成り立っているので、FCボードが改良され、ストレス無く使えるようにして頂かないと、改善できるものもできないような気がします。

  13. 14 まひまひ

    それと、どなたかいい方法を教えていただきたいのですが。
    部屋の中に、壁掛け時計やカレンダー、絵などを引っ掛けるためのビスを壁に打とうとしたのですが、
    壁の5mmくらい内側にものすごく硬いところがあって(鉄筋?)ビスも、くぎも、錐も、ドリルも歯が立ちません。
    皆さんは壁に何かを掛けるときどうされていますか?

  14. 15 匿名さん

    それは梁では?
    エフユニは2重壁なので石膏ボード(壁)の内側に軽鉄という梁が定間隔で入っています。
    釣り戸など重い物はこの梁にビスを打たないと固定できません。
    インパクトドライバーで打てば一発です。

    >壁掛け時計やカレンダー、絵
    この程度の物なら石膏ボード用のクギ(?)で十分です。
    梁を避けて打てば固定できます。

    梁の位置は壁に強めの磁石を当てれば分かります。
    また、梁の位置を探す専用の道具もあります。


  15. 16 K山

    おはようございます。
    今日はT芝寮の舞い散る桜が12階まで上って来てとても風情があります。

    (エフユニ住人の方へ)
    11:00からギガホスピタルの講演、非常に面白かったです。
    内容自体はそれほど興味なく、ギガタウンプロジェクトがどの程度か見に行きましたが、
    「オンデマンド」としては微妙で、まだまだ改善の余地が多々ありますが、
    講演をした榊原病院の細田院長がパーソナリティーがあり、あまり内容に
    興味がなかった私でも楽しく聞けました。
    15:00から第2回講演があるので皆さんどうですか?


  16. 17 K山

    FCボードもギガタウンプロジェクトもそうですが、
    より良くするために我々ユーザの声を吸い上げる必要がありますよね。
    ギガの人には掲示板の開設を依頼しておきます。
    それがFCボードで実現されるかどうかはわかりませんが。

  17. 18 ut

    本日、エフユニのモデルルームと現地をを見てきました。エフユニが出来
    たころは「絶対にあそこだけは買うまい」と思っていたのですが、実際に
    見て、マンションの規模の大きさに驚いたのと、意外にいいところではな
    いかと、思い直しました。購入するかどうかは分かりませんが、私も何時
    かは、エフユニのようなマンションの住人になって見たいなと思った次第
    です。既に住んでいる方、羨ましいです!

  18. 19 匿名さん

    18: 購入してから言え!いやみに聞こえる。

  19. 20 エアリイハウス

    19さんはエフユニ住人のかたではないですよね?
    まるで住人のように人を傷つけないでください。
    utさんも素敵なおうちが見つかるといいですね。
    私はここに住んでよかったと思っていますよ。
    エフユニにはいろんな人がいるけど、新しい仲間を歓迎しています。
    だからこういう誤解されるような書き込み、しないでください。

  20. 21 匿名さん

    18さん、そう思うんなら買ってね〜!。信じてるよ〜。待ってるよ〜。
    でもやっぱり・・・ひやかしかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸