マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/

引き続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2005-08-24 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART4

  1. 282 匿名さん

    金利はまだまだ下がるでしょう。

  2. 283 匿名さん

    さんざん2005年3月暴落説の大嘘を指摘して
    頭の悪い人たちに暴落説など信じたら**をみるのはいつも暴落信者のほうですよ。と助言しましたが
    やはり情報の大切さに気づかない人に何を言っても無駄でしたね。
    マンションはこれから数十年はいつも買い時状態でいい物件ほど高くなっていくでしょう。
    いい物件を安い値段で購入することは今年度中が最後になり難しい状況でしょう。
    暴落信者は一生だまされたままがしあわせで家賃暮らしがいいように思います。
    へんな陰謀説盆など読まないでもう少し世の中の流れ、お金の流れ、人の流れを勉強したほうがいいよ。

  3. 284 匿名さん

    これから安くていい中古が出てくるよ。

  4. 285 匿名さん

    つまり、高くて狭い新築よりお得ってこと。

  5. 286 匿名さん

    これから日本で起こる事、人の流れ、お金の流れを考えればどういう方向に向かうのかがわかります。
    某陰謀説盆などに書いてある日本の地価が異常に高いからまだまだ下がり続け土地もゴミくずになり、円も
    紙くずになり、国債が暴落することなどはありません。恐怖のどん底にたたきつけるやり方が彼らのやり口です。
    自分の考えが空っぽな人は一発でだまされて暴落暴落と阿波踊りを始めます。
    今後日本は人口減少社会をむかえますます景気がよくなり
    もっと暮らしがよくなります。洗脳から抜け出してください。

  6. 287 匿名さん

    結局お金に余裕あれば買えばいいし、余裕無ければ賃貸でいいんじゃないかな。
    余裕無くて家欲しいなら暴落を待って、なければ一生賃貸。

    お金に余裕あるのに賃貸というのはバランス悪い感じがします。
    あの世にお金は持っていけないからね 笑
    ヒルズ賃貸の住人とかは少なくとも何割かは経費で落としてんじゃないのかな?!

  7. 288 匿名さん

    ローン組めないから賃貸住む人と
    高級賃貸の住人では話が違うよね。
    あの世に持って行けないならなおさら、住むための不動産を持つ必要はないでしょう。
    高級賃貸住み倒せばいいわけで。羨ましい限りです。

    余裕無くてそれでも家欲しいなら、割り切って地方でしょ。

  8. 289 匿名さん

    > お金に余裕あるのに賃貸というのはバランス悪い感じがします。
    定期収入がたくさんあるなら、高級賃貸マンションに住みたいです。
    賃貸の方が自由ですから。他のマンションがいいなと思えば、そちらに
    簡単に引越しできますからね。

  9. 290 匿名さん

    ところで、
    とある株を10口だけ買っておいたら今日だけで30万もお小遣いできちゃたよ〜。
    うれしー。株やっている人はどの株か分かっているよね〜。次はLDだね。

  10. 291 匿名さん

    ほんと今頭金に出来るような金があるなら株だよね。
    一月運用するごとに、中層階から高層会へ、北向きから南向きへ、
    バス便の僻地から駅徒歩物件へ、団地仕様からほんとのマンションへ、
    ぐんぐんグレードアップできますからねぇ。

    まあ、マンション購入も、株式投資も、どんな結果になっても自己責任なんですが。


  11. 292 匿名さん

    同僚で株やって失敗しているの見てるからな。
    その人は会社まで3時間かけてきているわけだが
    株やる金あるなら、会社の近くに引越ししたいね。
    あ、ここに株のこと書く人はあまり失敗した話はしないね。

  12. 293 匿名さん

    5年単位では株式はさらにあがる可能性が高い。しかし株で問題となるのは
    必要なときに換金できるか。平気で2年程度調整するし、すぐにマンションを
    買おうと思っている人はほどほどに。

    株に比べたら不動産価格の予想なんて簡単ですね。トレンドがでたら
    続くから。

  13. 294 匿名さん

    不動産は流動性が低いからね
    商業地は今後流動性が高まって地価は下がりそうだな

  14. 295 洗脳

    洗脳され続けている方たちへ、ほんとうにいいかげん気づいたほうがいいよ。
    日本の土地、株、円、国債が紙くずになるといっている連中はあるグループからの情報がほとんどです。
    日本はだめだ、だめだと本をかきまくり頭の悪い人が洗脳されてまた騒ぐ。しかし彼らの言っていたことは
    ことごとくはずれています。基本的には彼らは自分達の本がうれて本を読んだ人が洗脳されてさらに彼らにお金を
    預けて資産を海外に分散して手数料を儲ける。笑いが止まらない。
    そんな健康食品で行われている手口に気づかないウマシカが多い。
    これから日本はますますすべての価値が上昇していく登り竜になるというのにまだ少子化がどうだとか
    ニートがどうだとか彼らの主張そのままの意見を恥ずかしげもなく無知をさらけだす。
    もっと賢くなりましょう。いい加減恐怖本を出す奴らを設けさせるのはやめましょう。
    一生家賃暮らしだとか、マンション暴落してから購入するだとかありもしない妄想はやめましょう。

  15. 296 匿名さん

    2005年3月暴落説は笑わせてもらいました。恥ずかしくて出てこれないのかな?

  16. 297 匿名さん

    >>295
    全ての価値が上昇したら
    貨幣価値が暴落するじゃないか。
    論理が破綻してないかい?

  17. 298 匿名さん

    >>297
    295は正しいこと言っているよ。
    戦後からバブル崩壊までは全ての価値が上昇したでしょ。

  18. 299 匿名さん

    インフレになる論拠ってなんだろう
    ファンダメンタル的には今後もデフレだと思うが

  19. 300 匿名さん

    希望的観測ってやつでしょ。
    インフレにならないと、国が破綻するから。

  20. 301 匿名さん

    デフレになれば現金の実質的な価値は増加するため、預金に滞留
    してしまいます。そうすると
    経済活動に向けられるお金は加速度的に減少し、経済が縮小します。

    インフレとデフレ、どちらが良いかは明白です。
    またファンダメンタルというのはおそらく人口減少を意味している
    と思いますが、労働生産性をあげれば総生産を上昇させられます。
    デフレと人口減少は比例しません。

  21. 302 匿名さん

    >299
    すでにインフレが始まっているよ。
    株、土地、金、原油、いろいろなものが上がり始めて数年経過。
    消費者物価に転嫁されるもの時間の問題。
    いつまでもデフレと思っていると痛い目にあうよ。

  22. 303 匿名さん

    日銀が消費者物価見通しを上方修正しましたね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051006AT1F0501T05102005.html

  23. 304 匿名さん

    インフレ・デフレより
    フレーフレー日本ですね

  24. 305 匿名さん

    土地はファンダメンタル的に見て上昇にいかないでしょ
    世界的に見て高止まりしている
    今のインフレは中国の需要

    産業構造的にはデフレ

  25. 306 匿名さん

    あと10年もすれば変わりそうだね

  26. 307 匿名さん

    日本人は自分達のすごさに気づいていない。不思議な民族です。
    こんな特異な文明は世界にはありません。
    こんなにすばらしい国、民族なのに当の本人が気づいていないところに悲劇があります。
    自分達の立っている立脚点がわからないからいつもゆらゆらゆらゆらして変な****やら
    陰謀説盆、ハルマゲ丼本に恐怖して右往左往して人生大損する。
    自分の住んでいる国のすばらしさ、世界の情勢、賢人の発言を注視していれば正しい答えがみえてきます。
    洗脳された愚か者達電極をはずしてください。偏ったイデオロギーから
    日本をつぶそうとデマを流す一大勢力に対抗して
    日本をよくしていきましょう。

  27. 308 匿名さん

    ↑はマンションの買い時についてどっち寄りなの?

  28. 309 匿名さん

    >307
    日本人がいつもゆらゆらしてヘンなものに引っかかりやすい
    というのは当たっているかも。
    今回の選挙見ていてそう思いましたね。

  29. 310 匿名さん

    結局は、ダメな国民ってことじゃないの?

  30. 311 匿名さん

    >>309
    今回は民主党があまりにもゆらゆらしてヘンだったから
    ああいう結果になったのだが。

  31. 312 匿名さん

    >>309
    ゆらゆらしていると言うより、付和雷同だから日本人の多くは。

  32. 313 匿名さん

    マンションの買い時はあと2年らしいよ。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051006

  33. 314 匿名さん

    買い時は、2年〜3年先。
    そのころ暴落してるから。
    っていうのが正論なんじゃないの?

  34. 315 匿名さん

    不動産が「暴落」なんてことになったら
    世の中「さてマンション買いましょうね」なんて言ってる場合じゃなくなってるでしょ。
    それは買い時とは言わない。

  35. 316 匿名さん

    つい最近契約しました。完工は1年後。
    セーフ?!

  36. 317 匿名さん

    大丈夫大丈夫。
    マンションの営業マンさんは、来年も再来年も、その後もずっと、
    「今が買い時ですよ!」
    と熱っぽくトークしてますよ。

    欲しいと思った物件が、無理なく買えたとしたら、それがその人にとっての買い時。
    経済だの景気だのは、基本的に関係ありません。

  37. 318 匿名さん

    不動産暴落したら固定資産税負担が減るのでうれしいヾ(^v^)k

  38. 319 匿名さん

    いまファンドが不動産を買いあさっていますから
    市場はなんとか持っています。
    しかし、このファンドもそろそろ売り抜けますよ。
    米国では不動産バブルがはじける寸前ですからね。
    そうなった彼らは日本の不動産に投資した資金を猛然と引き揚げますよ。
    はげたかみたいなやつばかりだから。
    いまリート等に手を出すのは自殺行為。
    マンション買うんだったらもう少し待って
    値下がりしてから買うのが賢明でしょうね。

  39. 320 匿名さん

    319
    などはぜんぜんわからない洗脳された人なんだね。
    世の中の流れがわわらない人の意見ですね。
    リーマンか公務員の発想なのでついていけない。
    もう少しテクニカル的なことでなく世の中のながれ人の気(景気)の流れを勉強してください。

  40. 321 匿名さん

    景気の流れが上昇トレンドというのは
    ファンダメンタル的にどう説明するのかな

  41. 322 匿名さん

    >320
    その「流れ」「流れ」ってのも、大本営発表の洗脳臭いな。

  42. 323 匿名さん


    最近チラシ広告の激増などを見て感じるのですが。
    このマンション建築ブーム。
    社会情勢から見てこれはやはり加熱と言えるでしょう。
    熱くなった物は必ず冷めます。
    なんせ買える人がこれから減ってゆくんだから、、、

  43. 324 匿名さん

    いくらデベが煽ったって、皆さん冷静に判断していますよ。
    不動産は2年前が買いで、今は完全に買いどきが過ぎています。
    少なくとも3、4年待てばまた買い時になりますから、それまで待つのが賢い人です。
    しかし、10年、20年ともっと待てば更に安くなります。
    私は20年後に買おうと思いましたが、年齢を考えてみると後15年も持たないと思うので賃貸にします。

  44. 325 匿名さん

    わたしは湾岸から値崩れすると思います。
    あんなに建てちゃ、、、

  45. 326 匿名さん

    大局的に物事を見ない人が多い。

    2年前が短期的に見て最大の買い時だったことは認めるが、だから今は買い時ではないかというとそうではない。
    10年という目で見直してみなさい。

    また湾岸が建てすぎという人もいる。局所的に見ればそれは認めるが高々1万戸、3万人。
    やっと群のレベルだという事に気づきなさい。東京だけでも人口が何万人か考えてみれば自明。

  46. 327 匿名さん

    なんで東京都の人口を分母にしなければならないの?
    自分でめちゃくちゃなこといっていると、思わないの?

  47. 328 匿名さん

    湾岸はいずれ廃れる。
    しょせん人工的に作った軍艦島みたいなもんだ。
    行って見たが殺伐としているよ。
    マンハッタンみたいにトータルデザインから考えればいいものを
    いろんなデベが自分たちの都合でてんでんバラバラに建ててるから、
    街としてはだめ

  48. 329 匿名さん

    湾岸は20年後は高島平になりそう
    湾岸団地に改名するのも手

  49. 330 匿名さん

    なにをばかなことを言ってるの、こちらは品川駅まで徒歩15分前後。

  50. 331 匿名さん

    >324

    「10年、20年ともっと待てば更に安くなります。」

    ・・・って、いかに「安く」買えるかだけを考えれば、そうも言えるだろうが、それまでの
    10年、20年をどういった環境で暮らすか、という人生の時間の価値についての意識が
    キレイに抜け落ちている。 これでは実際に購入を検討している人の参考にはならないよ。

    なんだかどっかのスレでやっていた
    「20歳の松嶋奈々子と60歳の松嶋奈々子とどっちがいい?」ってのと同じニオイがする。
    それは比べられない、っての。
    松嶋奈々子が20歳のときの自分と、彼女が60歳のときの自分は違うんだから。

  51. 332 匿名さん

    品川駅じたいがださいからなー。

  52. 333 匿名さん

    今日たった今〜30年以内に来るかも知れないという大地震で
    一番痛手を食うのが都内なかんずく湾岸地域でしょうな。
    今買うならせめて保険はちゃんとかけておきましょうね。

  53. 334 匿名さん

    >333

    大地震が怖い人は、大地震が来たあとに買えばよい。
    それまでは「大地震まだかな」と毎日思って暮らすべし。

  54. 335 匿名さん

    二年前が買い時だったという話もあるけど、バブルの頃を思えば今だに買い時
    じゃないの?
    あのころは遠いところにしか買えなくて、片道二時間通勤なんてザラ、新幹線通勤
    というのもあった。
    それほど都心に買うのは難しい時代だった。

  55. 336 匿名さん

    というか、そもそも都心に住む意味が無くなってきたんだよ。
    今はどんどん郊外に人が流れている。
    そのうち都心は、湾岸地区でなくても廃墟化する。
    栄えるのは南武線武蔵野線沿線といった都心をぐるっと廻る地区。
    これらと東海道線中央線常磐線、東北線が交差する駅周辺が一番発展する。
    松戸、柏、川崎、武蔵小杉、立川、西国分寺、浦和などが狙い目です。

  56. 337 匿名さん

    そりゃないよ(笑)
    湾岸はその可能性あると思うけど。

  57. 338 匿名さん

    いや、以外とありえるかも。
    武蔵小杉や府中なんて最近の発展は目を見張るものがある。
    企業や学校もどんどん郊外に拠点を移しているから、
    そのうち都心はもぬけの殻かも。
    住んでいるのは、郊外に住めないプータローや役人だけかも。
    今、都心のマンションを買うのは不良債権をがっぽり抱え込むのと同じことでしょう。

  58. 339 匿名さん

    15年から20年くらい前の話してるの?

  59. 340 匿名さん

    都区部においても繁栄するところと
    すたれるところとまだら現象になると思う。
    すでに港区江東区墨田区あたりをくらべると
    雲泥の差でしょ。この差はさらに広がるよ。

  60. 341 匿名さん

    >府中
    そしてマンションの売れ残りは目に余るものがある。

  61. 342 匿名さん

    都心のマンションが不良債権ということはないと思うが。
    どこに行くのにも便利だしね。通勤もさほど苦痛を伴わない
    のはメリット。
    ただし、環境は郊外の方がいいのでどちらを選ぶかは個人の
    好みの問題。

  62. 343 匿名さん

    いやあ府中街道すごいね
    多摩警察署から国分寺までずらっとマンション建設ラッシュだもんな。

  63. 344 匿名さん

    343
    それは知りませんでした。
    その辺りだと値崩れ怖いですね。

  64. 345 匿名さん

    墨田区江東区は都心に近いからいいけど、問題は多摩八王子あたりだよ。
    あそこらは都心に遠すぎる。
    いくら特急電車で40分50分の通勤圏だと言ってもね。

  65. 346 匿名さん

    でも少し前までは、2時間の通勤なんてザラ。
    そういう私も横浜から2時間かけて通っていますが。
    それを考えれば、50分の通勤なんて天国です。
    うらやましい。

  66. 347 匿名さん

    横浜はブランド地域じゃないですか。
    友人は横浜ナンバーを捨てたくないと、あえて2時間通勤してますよ。
    マジで辛くなるまで続けると言ってます。
    横浜の人はマジで横浜好きでしょ。

  67. 348 346

    私の場合、横浜といっても南側(鎌倉市に近い)なんです。
    東京駅までなら、30分圏内です。
    横浜から都心に通勤しているのならまだ諦めもつくのですが、
    2時間掛けて通勤している先は多摩地区です。
    多摩八王子地区に住めば職場まで数分からかかっても数十分。
    なんか悲しくなります。やはり住むなら郊外ということですか。

  68. 349 匿名さん

    郊外に住んで、通勤先まで40〜60分くらいが理想。
    (あまり近すぎるのも味気ない。電車内で新聞読むくらいの
    時間は欲しい。)

  69. 350 匿名さん

    資産価値考えたら郊外はもうだめですよ。
    横浜はブランド力があるけど、八王子はちょっときついですね。
    通勤先まで40〜60分が理想って、それ満員電車でしょ。
    ちょっと、無理がありますよ。

  70. 351 匿名さん

    ドーナツ化現象とかいう言葉を昔はよく聞いたもんです。
    デベが土地を入手しやすい、つまり冷静に考えたら価値のない土地にどんどん家を建てて、
    庶民がどんどん移り住む。
    学校や企業は、都心から郊外に移ったほうが経済的に有利だから移っていく。

    でも、その土地の価値が本当に上がったわけじゃないから居続ける必要はない。
    より安いところで利便性のよい場所が開発されればそこに移るだけ。
    庶民は、スラムと貸したニュータウンに取り残される。
    出て行きたいけど、買い手はない。

    「都心」は1つしかないから、バブル期に買わない限り
    それなりの価値は維持される。

    そう考えると、将来的に寂れていくのは郊外ばかりでしょうな。

  71. 352 匿名さん

    私は都心近くに住んで、通勤客が多い方向と逆方向に通勤してるから快適ですよ。

    昔は横浜のハズレ、しかも駅からちょっと距離のある山の上に住んでたので
    遠距離通勤のオヤジにもまれて通ってましたけど。

    資産価値に関しては、郊外のマンションのほうがはるかに安いんだから、
    値下がり率が大きくてもたいしたことはないですよね?

    しかし、通勤時間の差が片道1時間としたら、
    月20日勤務として40時間、時給1,000円としても月4万円の差。

    席には十分ゆとりがある(お年寄りに譲ろうとか考えなくていい)、
    汚れもにおいもない真新しいシート、左右は空いてるか華奢な若い女性、
    マナーの悪い客もいないし、空き缶も転がってない、荷物をぶつけられない、
    終電車は2時ごろまで
    ならば、電車通勤もいいんですけど…。

  72. 353 匿名さん

    あくまで「売却」を考えるなら物件の価値は重要かもしれないけれど、
    定住するなら価値そのものは関係ないでしょう。
    結局、個人が何を重視するかってことでしょうね。
    私は今、都心に住んでいて違法駐車やアイドリング軍団に悩まされているから、
    ゆくゆくは郊外の100㎡以上のマンションに住みたいです。
    通勤時間にしても、最初から座れるなら読書&資格試験対策時間になるかも?
    それに勤務先が都心なので休日ぐらいは都会の喧騒から離れたいです…。

  73. 354 匿名さん

    スラムは港区文京区に多い
    ボロイ家がふんだんにある

  74. 355 匿名さん

    歳を取ったら会社勤めしなくていいわけだから、サラリーマン時代からずーと郊外に住んでいた方が良いのでは?
    女房や子供は郊外の方が好きだし。
    歳とってから都心に移り住む人なんて本当にいるんですかね?
    働くには都会が良くても、住むには郊外の方が本当に便利だし環境も良いですよ。
    私は、都会のマンションの方が今後、資産価値がどんどん落ちていくと思います。

  75. 356 匿名さん

    「都心」は投資対象としては魅力的だけど、自宅は静かで空気の綺麗
    な郊外がいいですね。
    永住するつもりであれば値下がりしても別に問題はないのでは?

  76. 357 匿名さん

    ほんとうに歳を取ったら郊外なんか淋しくて住めませんよ。
    近くに商店街があるような賑やかなところでないと。
    若い頃なら郊外も我慢出来るけど。
    歳をとったらなんでも身近にある便利な都会でないとどうにもならない。
    これ常識。

  77. 358 匿名さん

    >357
    「郊外」といってもいろいろあるけど?

  78. 359 匿名さん

    >>355
    妻子に好まれる「便利で環境の良い郊外」ってのも
    なかなかクセもんですぞ。
    決してユートピアではない。

  79. 360 匿名さん

    年取ってわざわざ都心に出るのも微妙ですね

  80. 361 匿名さん

    ともかく、このスレを読んでいる「買わない」派の人たちは、インフレの恐ろしさを
    もう少し真剣に考えるべきです。
    「インフレと言うのは国家による国民からの搾取だ」と言った人がいましたが、正に
    名言です。
    インフレが起これば国の借金は実質棒引きです。そして、国民の預貯金の価値は暴落。
    これに対抗する手段は実物資産を持つことのみ。
    ちなみに、インフレには良いインフレと悪いインフレがあって、景気回復を伴いながら
    給与なども上昇しつつ物価上昇が起こる良いインフレは問題ないです。問題は、景気悪化
    しながら(当然給与も上がらない)物価だけ上がっていく、いわゆるスタグフレーション
    が一番怖い。ファンダメンタル的にはデフレだと言う人がいますが、インフレと言うのは
    貨幣的現象ですから、いくら経済の基礎的条件が悪くてもインフレにはなります。
    将来のあるかどうかもわからない1割や2割の不動産価格下落を待つよりも、インフレリスク
    をヘッジしておくことが重要。そのタイミングとしては、今の環境はかなり良いと思う。

  81. 362 匿名さん

    現在は静かで空気の綺麗な郊外、商業施設も充実あるいはマンション建設を当て込んで開業予定。
    通勤は老後を迎えるまでの20年かそこら、それからの人生のほうが長いんだし、
    そこで過ごす時間の長い妻子には関係ないから駅からの距離はそこそこでいい。通勤も我慢。
    ここまではいいんですけどね。
    美しい夢です。

    もともとの住人が少ないところにどっと人口が増えたら、
    20年後には老人ばかり。

    クルマに乗らなきゃ生活できないような土地は、空気も人も悪くしかなりようがない。
    建物が古くなるともう魅力がなくなるから、新しく人が入ってくることもなくなる。

    郊外しか知らない、あるいは都心といいながら単にごみごみしただけのところに住んだ経験しかない
    奥さんは別として、子供がオトナになって知恵が着いてきたらどうなんでしょう。
    都心に住みたい、あるいは、新しくできる郊外物件を買いたがるんじゃないですか?

    郊外なんて、あとからあとから新しいのが供給される、つまり使い捨て物件ですよ。
    私なら郊外なんて絶対に買いませんけどね。

  82. 363 匿名さん

    実物資産ってなんですか?

  83. 364 匿名さん

    ところで都内でいいところってどこかあるかい
    どうも都心部はボロイ病院とか個人商店とか暗い雰囲気があります

  84. 365 匿名さん

    結局買い時は?

    今 って結局何年何月ぐらいまでのこと
    それとも過ぎたの

  85. 366 匿名さん

    >362
    価値観は人それぞれ。
    環境や空気が悪くても利便性が良い方が良いのなら、都心を
    選べばよろしいでしょう。

  86. 367 匿名さん

    >子供がオトナになって知恵が着いてきたらどうなんでしょう。
    >都心に住みたい、あるいは、新しくできる郊外物件を買いたがるんじゃないですか?

    それは普通のことですよね。その下の文章もしかり。
    さて、子々孫々まで価値をキープできる物件をお探しなのですか?

    だいたい、たった20年で多摩ニュータウンのようになってしまいそうな土地なんて
    今の人気郊外物件にはありませんから。

    問題はそこじゃないんだな。

  87. 368 匿名さん

    郊外派の人は環境、環境って言うけれど、環境が良いって具合的にはどういうことなの?
    都心に住んでいること、環境が悪いなんて思ったことないから、わからないのですよ。

  88. 369 匿名さん

    環境の良し悪し・・・カブトムシやザリガニが取れるかどうか。

  89. 370 匿名さん

    夏は熱帯夜が少ないので快適でした。

  90. 371 匿名さん

    住環境の評価には、安全性、利便性、快適性などの評価項目がありましょう。
    専門家がどのように数値化しているかは知りませんが、
    個人によってどこにウエイトを置くかによって相対的に評価は変わってくると思います。

    一般に、奥様が「ここは環境がいいわねえ」という場合、
    周辺の美観(視聴覚に訴える印象)によるところが大きいのではないでしょうか。

  91. 372 匿名さん

    >だいたい、たった20年で多摩ニュータウンのようになってしまいそうな土地なんて
    >今の人気郊外物件にはありませんから。

    人口が頭打ちになり、都心回帰の流れが加速しつつあるのに、
    そう信じ込める人がたくさんいるから「人気物件」になるんでしょうね。

    マンションは所詮空中権、子々孫々までの価値がないのは、都心でも郊外でも一緒です。
    でも、例えば20年後、自分の配偶者が死んで一人になったときに、
    独立した子供夫婦が喜んで同居してくれるのは便利な都心のマンションぐらいだと思いますよ。

  92. 373 匿名さん

    都心の狭いマンションなんかに同居してくれる子供はいないとおもいます。

  93. 374 匿名さん

    最上階の広い特別仕様の住戸なので大丈夫だと思います。

  94. 375 匿名さん

    まさに天に召されんばかりの高さです。

  95. 376 匿名さん

    都心のマンションでも、そこそこの広さのはありますよ。
    でも、予算をそろえて比較しなきゃダメですかね…。

  96. 377 匿名さん

    20年後に、配偶者と死に別れ息子夫婦に同居してもらわないとおぼつかないって
    あんた何歳の年寄りにマンション買わせる気だよ。

  97. 378 匿名さん

    372です。
    30〜40才ぐらいで3LDK買ったケースを想定してました。

  98. 379 匿名さん

    俺は今、カエルが鳴く郊外に住んでいるが、朝から夜遅くまで会社で都心の空気を吸い続けている。
    郊外に家があっても、人生のほとんどは都心にいる。

  99. 380 匿名さん

    再度372です。

    都心3LDKとすると、一部屋に自分が引っ込んで
    メイン寝室を息子夫婦用、もう一部屋は子供部屋。
    本当は4LDKだといいんですが…。

    同じ値段で郊外なら4LDK、いや、5LDK?
    と、そもそも何で戸建にしないんですか?

    スレの本旨から外してしまったので戻しますね。
    都心物件は、デベが土地を入手する価格が高くなってきており、
    ここしばらくはその傾向が続きそうなので、値打ちと思われる物件は
    検討の価値あり。

    郊外物件だったら、毎年どこかしら供給されますし所詮どんぐりの背比べ、
    買いどきを考える必要もないでしょう。お好きなときにどうぞ。

  100. 381 匿名さん

    環境とは例えば街並みの景観とか
    大規模で綺麗なスーパーがあるとか

    きれいだからニュータウンは評価が高い
    ぼろいから都心部は評価が低い

    そう言う事

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸