旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    丸井撤退後の予定も全く未定のようですね。
    駅前のビルがいきなり空室だらけになっちゃうんだから
    再開発もさらに頓挫(というか計画変更や先延ばし)しそうですね。

    横浜から一駅,近すぎることがかえって中途半端になるのでしょう。
    都市部でのストロー現象の象徴的な街になってしまいそうだ。

  2. 263 匿名さん

    東戸塚にはまだがんばってほしい。

  3. 264 匿名さん

    これからも日立系のマンション(日立なんとか会社・工場の跡地)がどんどん建つらしい。

  4. 265 匿名さん

    テレビは確かに安かった。
    でも、いまの住居に置く場所がありませんから〜
    残念!

  5. 266 匿名さん

    >265
    値段教えて!

    でも松下は65インチのプラズマを今までの半値の100万円にするらしいです。
    薄型TV業界も結構大変みたいです。

  6. 267 匿名さん

    >266
    今日、MRに行ってきましたが、今日、明日のみの特別の特価だそうです。
    今月発売の最新型でした。
    しかし、すぐ納品なので、うちもスペースがないので手が出ませんでした。
    置く場所さえあればほしかったなぁ。
    気になるようだったら行ってみてはどうですか?

  7. 268 匿名さん

    年末には、また新モデルが出るとか。
    入居までには2回はモデルチェンジしてるでしょう。

  8. 269 匿名さん

    入居時にまたやって欲しいですね。
    そうすれば、間違いなく買います!

  9. 270 匿名さん

    丸井の跡はヨドバシカメラって他スレにかいてありましたよ・・・。
    上大岡と戸塚で沿線ねらい打ちか・・・。

  10. 271 匿名さん

    ウソをウソと見抜ける人でないと ry

  11. 272 匿名さん

    >271
    ヨドバシはデマ?

  12. 273 匿名さん

    ヨドバシは戸塚〜藤沢くらいに一店舗欲しいところですね。
    出来たら嬉しいな。

  13. 274 匿名さん

    丸井が無くなると地下の食品売り場も無くなるの?
    それは勘弁だな。丸井はどおでもいいけど・・・。

  14. 275 匿名さん

    日立のテレビは年に一回しかモデルチェンジしないよ

  15. 276 匿名さん

    だから松下に負けちゃうんだよね。
    ま、秋葉原に本社のあるような会社だからしょうがないか。

  16. 277 匿名さん

    >276
    あそこって秋葉原か?神田の間違いだと思うが。

  17. 278 匿名さん

    台風で崖が崩れた

  18. 279 匿名さん

    デマとかこのマンションに関係の無い誹謗中傷はやめてもらえんかね。

  19. 280 匿名さん

    本当に北側がけが崩れてるよ

  20. 281 匿名さん

    北側の崖って具体的にどのあたりでしょうか?
    気になります。

  21. 282 匿名さん

    崖が崩れたってどの程度?1番館や2番館の建設に影響があるのかね?

  22. 283 匿名さん

    全体への影響は軽微と思われ。

    大々的に崖を削っているので、今見てもどこが崩れたかはわからない。
    本当は、既存の擁壁(幅10m、高さ5mほど)が想定外に崩れ落ちたり、
    土砂表層が一部でずれたりしている。
    今は崩れた土砂を土嚢に詰めて運び出している。

    こういうのを見ると、急角度に造成し直している北側が、ちょっと不安。

  23. 284 匿名さん

    >283
    今日造成している北側の斜面を見ましたが、どの辺が崩れているのでしょうか?
    たしかに土砂を土嚢に入れている作業をしている様子でしたが、あれは地盤が
    緩んで崩落した物か造成した結果でた物か区別がつきません。
    想定外の崩落、土砂表層のずれというのはなぜ判ったのですか?

  24. 285 匿名

    プライズについて下記件を分かる方教えてください。
    1.物件の近くの地盤は液状化の可能性がある地盤ではないかと気になっています。液状化マップにのっているとの
      ことですが、詳しいこと分かりませんか?

    2.3〜6番館の低層階の眺望についてご意見お聞かせください。(正面のマンションと近すぎませんか)

    3.5、6番館が今度開通した道路と非常に近いと思いますが、どう思いますか?(将来交通量は増えるのは間違い
      ないので、騒音が気になります。)

    4.高圧電線鉄塔があるそうですかどこに近いのでしょうか?(2番館?)
      電流は通っていないというのは本当ですか?

    5.1次販売はどのくらいで完売したのでしょうか?

    以上わかる方教えてください.

  25. 286 匿名さん

    >285
    >1.物件の近くの地盤は液状化の可能性がある地盤
    地形的に丘陵状態なので、プライズ自体の立っている地盤で液状化が起きることはないのでは。
    川沿いだと堆積した土砂で地盤が構成されている可能性が高いから、そのようなこともあるかも。

    >4.高圧電線鉄塔があるそうですかどこに近いのでしょうか?(2番館?)
    2番館の東側を通っています。
    ビューーコート脇の小山の上に鉄塔があります。

    >  電流は通っていないというのは本当ですか?
    モデラ・ピークスの脇にある鉄塔を見ると、電線間をつなぐ渡り線がありません。
    また、プライズ脇の鉄塔からモデラと反対側に向かって1本先の鉄塔から、地下ケーブルに
    つながっています。ですので、電界はかかっていますが、電流は流れていません。(現地確認済み)

    送電線がらみに話は、モデラのスレをみれば、ある程度わかります。
    モデラでは重要事項説明書に送電線に関する記述があったようです。

  26. 287 匿名さん

    >285
    >1. 液状化マップ
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/
    こちらのハザードマップより見ることが出来ます。
    ご自分の目でお確かめ下さい。

  27. 288 匿名さん

    >287
    ありがとうございます。
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/wards/1...
    プライズのところは問題ないですね。

  28. 289 匿名

    >286 >287
    ありがとうございます。
    さて、もう一つ情報提供をお願いします。学区の小学校、中学校の事情に詳しい方情報をお願いします。

  29. 290 287
  30. 291 匿名さん

    >285
    >2.3〜6番館の低層階の眺望についてご意見お聞かせください。(正面のマンションと近すぎませんか)
    時々当マンション建設現場へ覗きに行ってます笑
    3〜6番館から賃貸アパート等まで約25m離れてます(道路挟んで)。
    一戸建て分譲住宅のように隣の家とかなり近い(2m?)程はありません。大丈夫でしょう。。

    >5.1次販売はどのくらいで完売したのでしょうか?
    「一期販売」でしょうか? 完売でした。
    二期販売は33戸(だっけ?)ですが、既に殆どの要望書が入ってました。
     →めでたい(??)ことですが、販売個数がとても少ないですね。。。 理由があるのかな?
    竣工までまだ1年もあるから三期までやるのかな。。。

    すでに3番館6番館の2〜3階ができており、外装(タイル)もできてる。。。
    わたしとしてはイメージ通り白色の爽やかなmansionになりそうで益々楽しみになりすな。
    3番館のそばに保有樹(保存する木)が1本ありますが、3番館とかなり接しているような(2m)。。。
    皆さんも現場へ見てみてくれ笑


    >289,290
    小学校は東戸塚小学校
    中学校は・・・舞岡中? 豊田中(当マンション学区)?
     舞岡中は約1km 豊田中は約2.5km←ちと遠いな(下永谷大船線路線バスで通勤か自転車か)。
     →指定地区外就学許可制度を利用して舞岡中?
     上記分野に詳しい方助言求ム

  31. 292 290

    >291
    小学校:東戸塚小学校
    中学校:豊田中(自転車もしくはバス通い多し)

  32. 293 匿名さん

    9/3に第2期価格発表会があるということで、HPにも第2期の価格が発表されました。
    当初聞いていた金額より値上げされている住戸もあるようです。

    第1期も完売ということで、結構強気なんでしょうか?

  33. 294 匿名さん

    検討者です。
    テーブル着座して打ち合わせのとき、何度も席を外すから間が抜けて疲れた。
    打ち合わせで必要なものはあらかじめ準備して手元か足元に置いておけ!

    10回近く「今もってきます!」って。。。
    待ちくたびれて もういいやっ! て気分にさせられ買う気がかなり失せた。

  34. 295 レガ

    既に下の方の階はセレクトプラン&カラーが選べないようですね。

  35. 296 匿名さん

    >294
    もしかして北海道の地名の営業さん?

  36. 297 匿名さん

    >>296
    いやいや違いますね。多分責任者クラス。
    だからなおさら信頼できなくなって。

  37. 298 匿名さん

    2期の日程表をもらってきました。手元にあった1期と比べると、なんと中間金10%の項目が追加に
    なってました。
    しかも9月に手付けを払って契約して、10月末ごろに中間金だそうです。来年の9月引き渡しの物件
    なのに、10月に中間金っていったい何.....

    これじゃ2割の現金を用意しないと変えないってことか。
    (手付け以外ローンという条件なら中間金は不要と書いてあるけど)

    デベの資金繰りが苦しいのかキャンセル対策なのか釈然としませんが、1期と2期で中間金があったり
    無かったりと極端に契約条件が違うのは、よくあるケースなのでしょうか?

    キャンセル対策だとして深読みすると、近々1割の手付けを放棄しても乗り換えしたくなる物件が戸塚
    周辺に出現するということなのかも。なので、2割で縛っちゃえとか。

  38. 299 匿名さん

    乗り換えしたくてキャンセルするっていうんじゃなくて、ローンを組めなくて
    キャンセルされることの防御じゃないでしょうか。

    4000万円の物件で手付金以外に2000万円持っていると申告して2000万円の
    ローンなら通るが、実際には頭金が2000万円無くて3000万円のローンを
    組もうとしたら銀行の審査に通らずキャンセルっていうケースへの防御で
    しょう。(その場合手付金も返還しなくてはならない)

    貯金がいくらあるかは自己申告なので・・・

  39. 300 匿名さん

    1期のときも中間金ありましたよ。
    強制ではありませんでしたが。

  40. 301 匿名さん

    >300
    >1期のときも中間金ありましたよ。
    >強制ではありませんでしたが。

    1期ではそんなに真剣に検討してなくて、2期を検討していて日程表を比べて気がついたんです。

    確かに2期でもある程度柔軟に対応するような営業さんの口ぶりでした。
    でも、強制ではなく任意なら、誰もわざわざ中間金を払わない気がするのですが。

  41. 302 匿名さん

    >299
    (その場合手付金も返還しなくてはならない)

    ローンキャンセル防止というのはわかりました。

    しかし、当初2000万円のローンで審査を通しておいて後で3000万円のローンが通らないと
    いう場合は、ローン特約の対象外で、手付金の返還はしてもらえないのでは。?
    途中で契約書の内容を変えることになるわけですから。

  42. 303 匿名さん

    >301

    まあ、銀行に預けておいても、利子もたかが知れているので
    払えるのなら払ってしまおうということじゃないですかね。
    うちは、1期購入ですが、払いましたよ。
    保全対象ですしね。
    どろぼうに入られても困っちゃいますし。

    運用して、利益を確保できそうな人は、まだ現金化できないなどの理由で、
    先延ばしすればよいと思います。

  43. 304 匿名さん

    1期1次のスケジュールはどっかにいってしまって確認出来ませんが2次とは同じ
    スケジュールですね(2次でも中間金ありますよ)
    私は1期1次からはずれにはずれて今回3回目ですが、たしか最初の時にその辺の
    ことを営業さんに言われて、「え!?中間金って何ですか?」って聞いた時に
    「頭金としての金額なので手付け時に全て頭金を払っていない人が追加で払う
    ものですよ」って言われました。
    なので中間金を払わないケースもあるっていってました。
    あと、うちは1割も頭金なかったので「頭金1割無いと買えませんか?」てきいたら
    基本的には5%以上あれば何とかしますって言ってました。
    10%以下の場合は何かしら営業Matterになるとは思いますが....
    気になるのは、注意書きの、「お手付金以外をお借入でご購入の方は振込み不要です」
    って言う記述がなくなってるってことですね。

  44. 305 匿名さん

    298です。

    >304
    >1期1次のスケジュールはどっかにいってしまって確認出来ませんが2次とは同じ
    >スケジュールですね(2次でも中間金ありますよ)
    違いますよ。
    私の手元にある第一期販売のスケジュールには、「中間金のお振込み」の項目が無く、
    第二期販売のスケジュールには「中間金のお振込み」の項目が追加されてます。
    所詮コピーなので、「第一期販売のスケジュール」が複数版ある可能性も否定はしませんけど。

    >気になるのは、注意書きの、「お手付金以外をお借入でご購入の方は振込み不要です」
    >って言う記述がなくなってるってことですね。
    なくなってませんけど。
    >>(手付け以外ローンという条件なら中間金は不要と書いてあるけど)
    と元スレで触れてますが。何か勘違いされていませんか?

  45. 306 匿名さん

    304です。

    >305
    私のスケジュールには注意書きがなくなってます。
    いくつか印刷パターンがあるんですかね?

    ただ、”(手付け以外ローンという条件なら中間金は不要と書いてあるけど)”
    の記載があれば、2割必要ってことではないってことでしょうね。
    私は結構楽観視しています。

    確かに戸塚はまだまだ建つ可能性があるかもしれませんが、私は時期的に今欲しい
    ので今回申し込みして当選後本件も含めて再確認(うちは頭金8割程度しかないから)
    してみようとは思っています。

    。。。くじ運悪いのでまた外れる可能盛大ですが。。。。
    前回も2倍で外れたし。

  46. 307 匿名さん

    305です。
    私の持っているスケジュールには、
    「中間金のお振込み 平成17年10月25日(火) 迄
    売買代金の10%を銀行振り込みにてお手続き下さい。
    ※お手付金以外をお借り入れでご購入の方はお振込み不要です」
    と書かれてます。

    客の資金状況によって、いくつかあるバージョンのどれを渡すか変えてたりして。
    まず考えられないとは思うけど、掲示板に書き込んでいる人間を特定するために、いろんなバージョン
    のスケジュールを配ってるということも考えられなくはない。

    手付けと中間金で2割必須というわけではなさそうな、営業さんの口ぶりではありましたけど。
    私としては、「年収的にローンで借り入れられる金額がぎりぎり」なので「2割の頭金が必須」
    というような条件でなければ大丈夫だと思ってます。

    >前回も2倍で外れたし。
    1倍じゃないと確実とは言えないですね。でも一度申し込みをして、きちんと買う意欲を示した上で、
    それなりの資金計画を立てておけば、キャンセルが出た時には、優先的に案内してくれるのではない
    でしょうか。

  47. 308 匿名さん

    1倍だった部屋ってあるんですか?
    人気がぜんぜんなかったか、積み立てくんで高倍率を持っている人がいたから他の人が敬遠したか、
    上顧客だったから営業さんが他の人を別の部屋に誘導したかですかね。

  48. 309 匿名さん

    304です。
    1倍ありましたよ。
    1期1次の時には中層から高層にかけて多かったような気がします。
    選択肢が多いと価格的に妥当な2F〜5F等には3〜5倍とかついてましたが。。。
    かくいう私も価格に目がくらんで人気集中のところに飛び込んで玉砕しました。
    ちなみに、私の申し込んだところは6F以上は1倍だったような気がします。
    (今思えば外れることを考えればその選択はありだったのかと実感します)
    今回も多数あるんじゃないんですかね?

  49. 310 匿名さん

    >309
    価格的にパフォーマンスの良い住戸は倍率高めってことですね。
    あとは、角部屋やルーフ付などの特徴のある住戸も競争率は高め。(一期の角部屋は5倍くらい)

    倍率が低そうなのが、最上階がら2つくらい降りたところで、絶対金額が大きいところっていう
    感じでしょうか?

    先週末から受付だったと思うので、この前の土日でどれだけ申し込みがあったんでしょうか。

  50. 311 匿名さん

    >304
    >「頭金としての金額なので手付け時に全て頭金を払っていない人が追加で払う
    >ものですよ」って言われました。
    手付け金として保全処理される金額は物件価格の1割以上あるいは1000万円以上とかいう法律上の
    規定があったと思います。
    確かに手付け2割を要求された物件もありましたので、プライズでは「2回に分けて払ってね」という
    ことなんでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸