旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ふと思ったのですが、キャンセル住戸にキャンセル前に取り付けられたオプションとかは
    どう言う扱いになるのでしょうか?
    販売価格に上乗せされて販売されるのでしょうか?

2. 3 匿名さん

スレ立て、ありがとうございました。
    キャンセルした人の負担で標準の状態に戻すと重要事項説明会で聞きました。
    微妙にうろ覚えですが。。。

3. 4 匿名さん

02>

オプションを付けた住戸だと、万一キャンセルした時点でオプションの工事に着手していた場合は、
    現状復帰費用として、付けていたオプションを外す金額も合わせて請求されることになります。

あくまでも契約書上の話なので、オプションの内容にはよると思いますが、実際には販売業者は
    取り外したりせず、おまけ付き住戸として販売するんじゃないでしょうか。

4. 5 匿名さん

確か、そうだと思いますよ。さらにオプションの代金は払う必要があります。

5. 6 匿名さん

すると、オプション金と工事費と手付金の倍返し?なのかな?
    妥協して契約して、後からもっと気に入った住戸がキャンセルで出た場合って
    部屋替えはして貰えるのでしょうか?

6. 7 匿名さん

管理規約を読みまた。
    ラウンジ、パーソナルルームは、各々の使用細則で禁煙を明記してありますけど、
    通路やエレベータなどの共用部については明記されていませんね。
    常識的に、禁煙だと思うのですが、ちゃんと明記してほしいですね。
    歩行喫煙なんてもってのほかです。

バルコニーも禁煙にしてほしいです。
    「騒音・振動・臭気・害虫の発生等、他の居住者に迷惑を及ぼさないようにすること」
    って、ありますけど、この「臭気」にタバコの煙が入るかどうか曖昧です。
    バルコニで喫煙って揉め事のタネになりやすいですし。

7. 8 匿名さん

購入者ではないですが。
    共用部分は火気厳禁ではないですか?タバコを吸わないのでタバコは火気が必要だから
    バルコニーでは吸えないのではないかと勝手に解釈していましたが。。。
    ホントのところはどうでしょうか。
    絶対、バルコニーは禁煙にしてほしいです。他のスレでもバルコニーでの喫煙で
    洗濯ものににおいが付くなどの弊害について書き込みがありますね。

8. 9 匿名さん

入居まで後1年以上もあるわけですから、管理規約は必要に応じて訂正してもらいたいですね。

9. 10 匿名さん

バルコニーでぐらいタバコ吸わせろ。
    というかおまえらゴチャゴチャグダグダうるせーよ。

10. 11 匿名さん

ここの住宅コロセウムにもスレが立ってますが、
    ベランダ喫煙は迷惑に思う方が少なくないと思わ
    れますよ。まぁフィッシングなんでしょうけど。

11. 12 匿名さん

ま、なんと言われようと吸うだけさ。

12. 13 匿名さん

>10,12
    いまどきまだタバコ吸ってるの。おうちの中で締め切って吸ってね。

13. 14 匿名さん

そうですね。タバコは、居室内で締め切って吸いたいだけ吸って欲しいですね。

ここって、オール電化だけど、石油ファンヒータとかは使って良いのかな?
    火気厳禁とかで使用禁止にはなっているのかな?

14. 15 匿名さん

>12 プライズ購入者さんですか?
    あなたみたいな人は、マンション住まいは、無理だと思います。

15. 16 匿名さん

タバコですが、職場の同僚とバルコニーの喫煙の事を話していたら
    その同僚のマンションではベランダから吸い終わったタバコを火を付いたまま捨てる人が居るらしいです。
    で、結果1Fの庭付き住戸の芝生が、もくもくと煙を吐いて問題になった事があったらしいです。
    庭付き物件の1Fを狙っている方は注意して下さいね。 そういう事例もありますから。

16. 17 12

>15
    お隣さんですか。よろしくねw

17. 18 匿名さん

>17
    お互い規約を確認し、楽しいマンションライフに
    なるように努めましょう  

18. 19 匿名さん

>14
    そこまで嫌なら土地が広い戸建てか、規約に決められている
    マンションを選択しなよ。自己責任でしょ、そんなの。
    ペットのアレルギー、付近の道路の排ガス、電磁波などなど、
    どうしても許せないものがあるなら、それを理由に検討しな
    おす人だっていっぱいいるんだから。

19. 20 匿名さん

19さんの文章の内容は、14さんとあまりつながっていないような気がしますが‥。

20. 21 匿名さん

戸建てに住んでも守らなければならない事ってかなりありますよ。どこに住んでも同じですよ。守るべき事は
    守って楽しく暮らしましょう!
    っていうかプライズ・ヒルってどうなの?

21. 22 匿名さん

台所で焼肉焼いたら、換気扇の排気口から匂いプンプン出るわけだし、
    それが嫌だから「焼肉焼くなっ」て訳にはいかない。
    常識的な生活で出る匂いだからね。。。

密室ではなく、発散する屋外のタバコの匂いに目くじら立てるのは、
    神経質すぎるんじゃないか??と個人的には思います。。。

・・・が・・・

それが神経質だとしても、不快に思う人がいる以上、控えるしかないかな・・・
    自分の価値観ではなく、相手が不快かどうかが問題だからね。
    セクハラの基準と一緒かもね。

私は喫煙者ですが、今日からベランダでタバコ吸うのはやめました。

(さっき、台所でタバコ吸ったら、外の排気口でも同じ匂いしてました・・・)

22. 23 匿名さん

どの間取りのタイプが人気があったのですかね?
    モデルルームにもなっているXタイプ?
    私には高すぎましたが・・・

23. 24 匿名さん

>14
    私も石油ファンヒーターの件が気になって営業さんに確認してみたところ、禁止とのことでした。
    重要事項説明会の資料にも明記されていましたよ。
    皆さんは床は何色にしますか?うちはまだ決めかねていますが、真ん中のにしようと思ってます。
    でも、あの床に合う家具がまだ想像できないんですよね〜。

24. 25 匿名さん

家の中だとにょうぼが怖くて吸えない奴が、エラソーに何を抜かしている!!
    ここでグタグタぬかす前に、テメーのにょうぼの面に煙りかけてからほざけ!!
    もし俺の隣のベランダでたばこ吸っている奴がいたら、どうなっても知らんよ・・・。

25. 26 匿名さん

共用部分は火気厳禁でなかったけ?
    バルコニー喫煙OKだとしたら、当然バルコニー七輪サンマ焼きOKになるわな?
    どこが違う?たばこが良くて、サンマがだめな理由は?

26. 27 匿名さん

まあ、普通常識的に考えて共有部分はタバコ不可ですよね。
    でもその常識が通じない非常識な方はバルコニーでタバコ吸われるでしょうから、
    ハッキリバルコニー不可と規約変更した方がすっきりするのでは?
    書いてなければ何やってもいいというものではないと思うのですけどね。

27. 28 匿名さん

ここのマンション建設のおかげで、
    日々通る大型トラックの排ガスと騒音そして違法駐(停)車(1日延べ100台以上)に悩まされる近隣の者ですが、
    タバコの煙がどうこうと、ずいぶん些細なお話でずいぶん盛り上がっていらっしゃるようですね。
    まあ、なんだかんだまともそうなこと言っていても、はたから見れば結局はジコチューで笑っちゃいますね。
    どうぞ、素敵なマンション生活を送ってくださいね。

28. 29 匿名さん

確かにそうだと思います。バルコニー、たばこOKなら魚焼いてもOKですよね。
    常識的な事を考えて行動しない人に限って他人の事をとやかく言ったりして...。
    ありがちな話です。規約になければ何をしてもいいなんて思ってる人は間違えて
    大人になっちゃった?

29. 30 匿名さん

近隣の方の苛々よく解ります。現在戸建てに住んでいますが家の前の違法駐車には困っています。
    特に近くに建設中の家があったりすると大変。でも、どの家もマンションも建設中は近隣の方に
    迷惑かけるんですよね。今住んでいる所も建設中はあったのだから仕方ないですよ。我慢して
    ください。私はそう思って今も我慢しています。

30. 31 匿名さん

>24
    うちも床の色、検討中です。
    やはり真中の色はどのような家具にするか想像つかないですよね。
    いい色なんですが・・・
    白っぽいのはなんか安そうな感じにみえるし。
    うちは一番濃い色は、狭い部屋がさらにせまくみえそう・・・
    洗面所や、キッチンの扉の色も何種類か選べるようなのでさらに迷いますね。

31. 32 匿名さん

土鍋の使えないマンションです。

32. 33 匿名さん

>30
    あなたのところは1日100台のトラックが通っているのですか?
    それが毎日毎日続く生活がどのようなものかわかっていますか?
    我慢しろ?
    変われるものだったら変わってもらいたいものですね。
    我慢できることにも限度がありますよ。

33. 34 匿名さん

税務署のみち、タイヤがとおった所アスファルトがへこんでた。
    近所に住んでないけど、トラック相当ひどいんだろうなぁ...

34. 35 匿名さん

大変ですよねトラック。大型マンション建設の裏にはいろいろな事があるんですね。
    我慢しろとは言えませんよね。でも、こういった場合どうしたらいいのでしょうね。
    東急の方から近隣の方への説明とか無いんですか?うちのそばの学校建設の時などは
    やたらしょっちゅう説明会ありましたけどね。みんな文句言いながら、我慢しましたね。

35. 36 匿名さん

>33
    そんな話はここを買おうと思っている人、買った人にとっては関係のない話だ。
    それは東急に言う話だろ?違うか?
    ここのスレにそれを書いて我々にどうしろと?問題は解決するのか?
    あなたの憂さ晴らしをここでしないで欲しいね!
    >我慢できることにも限度がありますよ。
    別に我慢する必要ないよ、東急に言いたいこと言えば!
    言っても変わらない?それはあなたの努力が足りないから!

36. 37 匿名さん

>36
    熱いね。というか暑苦しいよ。

37. 38 匿名さん

>28,33
    まあ、違法建築でも無ければ建設中止は無理ですな。
    トラックの騒音ね〜、でもここに書いてもどうしようもないよね。
    もう少し解決方法考えたら?デベさんと。

38. 39 匿名さん

穏やか進行よろしく。
    いろいろな立場・意見あるかもしれないけど最終的な判断(Buy or Pass)を行うための情報分析の場。
    これからもいろいろ情報を提供してくだされ。そして、賢い消費者になりましょう。

39. 40

大人!!

40. 41 匿名さん

ちなみに、デベサイドも当然このスレを見ているよ。
    だから、必ずしもここに書いてもしょうがないってことはないけどね。

41. 42 匿名さん

そんなこといったら不満のはけ口になるよ、ここのスレ(笑)
    いずれにせよそう周りの方からの不満の話はここのスレに
    書かれても39さんが書いているような>Buy or Passの
    判断には資しないと思うのですが・・・。

42. 43 匿名さん

35さんのご質問と被りますが・・・

今回の建築に関して、近隣住民の方への説明がどのように行われているのか?非常に気になります。
    これから同じ地域住民として協調していかないといけないのに、引渡し前にモメ事の種が出来ていると困ります。

横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例」
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/gene/joureiannai/joureigaiyou.htm...

上記のURLにあるように、建築主には近隣住民への説明義務があるようです。

ちなみに重要事項説明資料では「引渡し後は、当事者間で・・・」という記述が多数ありました。
    穿った見方をすると、「後は知りません」と読み取れます。

東急はちゃんと説明しているのでしょうか??
    「日照権」の事とか「電波障害」の事とか。
    近隣住民の方、いかがでしょう?

43. 44 匿名さん

東急くらいの大手は普通説明やるでしょ。
    チラシにいつ、どこでやるというのを書いて
    近隣の郵便受けに入れますね。
    それでもって興味のある方はその説明会に出るし、
    興味のない方は出ないわけです。

44. 45 匿名さん

>43
    京急からの説明義務はかなり近くの方に限定されているみたいね。
    あとは任意みたい。

45. 46 匿名さん

>43
    丘の南側に建つから、日照でご迷惑掛ける可能性は低そうね。

46. 47 匿名さん

>ちなみに、デベサイドも当然このスレを見ているよ。
    でも、別に直接言えばいい話じゃん。面と向かっては言えないけど、
    匿名だと気が大きくなるのかな?
    ○○○付いてんのか〜、と言いたいが元々ついてない方だったりして(笑)

47. 48 匿名さん

むしろ、購入(予定)者がみるスレだからこそ、効果があるんじゃないかい。
    ひとつは、デベに対し不利益(近隣住民ともめてる物件は嫌でしょ)の解消、すなわち事態の改善。
    もうひとつは、購入者=>未来の住民、将来のお隣さんに対するアピール。
    一方には身に覚えがなくても、他方はかなり鬱積しているってことも。
    直接、担当者に言ってもオープンにされるわけではないですしね。(握りつぶされることはよくある話)
    もっとも、トラック問題は経路が一定のため必ずしも近隣とは限らないってのが問題なんですけどね。

48. 49 匿名さん

電波障害は、建物ができてみないとわからないんじゃないのかね。
    昔、桜木町にランドマークができたとき、かなり電波障害でて、
    ランドマークから、再送信しているみたいだね。

話し変わるけど、公式HPに誤記がありますので、関係者の人見ていたら、直してください。
    「これ一台で 床暖房 浴室暖房乾燥 給油 追焚 ができます。
    この4つの機能を有しているのはエコキュート業界初。」

給油はできないでしょ。給湯ね。

49. 50 匿名さん

電波障害が出てしまったときの再送信の設備って、お幾ら位かかるんでしょうね??
    その維持費って、どうせ居住者が負担するんでしょ・・??

50. 51 匿名さん

関東近郊で販売されているマンションの中で、ここが一番魅力を感じる。

51. 52 匿名さん

>49
    面白かったので自分も改めてHP見てみました。結構、誤記ありますね。同じページ内にもまだ有りました。
    関係者の方、訂正してー。

小物検地機能 ⇒ 小物検知機能
    内臓センサー ⇒ 内蔵センサー
    社内に飛び散ったあぶら汚れを ⇒ 社内じゃないよな。。。

52. 53 匿名さん

んげっ!!よく読んだら、
    引渡し後に電波障害が分かったら、その解決は管理組合で行うって書いてある!!

53. 54

普通どこのマンションでもそうだよ。
    ローラーかけて
    まあ、ほとんど完成した引き渡し前までにはほとんどの障害が把握できるので、
    東急の責任でやるのだが・・・。その後に発生するのは0とは言い切れない。
    ローラーかけた以外のところで発生する可能性もある。

54. 55 匿名さん

南側の住宅街から見たら
    東京タワー方向の、それも丘の上に
    コンクリートと鉄骨のでっかい塊が出来るんだから
    障害出る可能性高いよね

55. 56 匿名さん

>むしろ、購入(予定)者がみるスレだからこそ、効果があるんじゃないかい。
    効果があるのであれば、手段は選ばないってことですかね?
    匿名だから何でも言いたい放題っていうのは?
    覆面かぶった闇討ちみたいなものですね。

56. 57 匿名さん

>51
    大きくでましたね。根拠は?

57. 58 匿名さん

>57
    いいじゃん、別に。お約束みたいなものなのだから。

58. 59 匿名さん

>56
    匿名だから本音が聞けるということもある。
    きれいごとだけ聞きたいのなら、むしろ営業さんのいうことだけ聞いてればよいのでは?

59. 60 プライズにすみたかった

残念です。
    プライズに住みたかったものとしては・・・・
    私は、ここには縁がなかったけれどいいマンションだと思います。
    横浜南部では、図抜けてます。
    私も何年後かここに中古でお世話になるかも?
    いいマンションになりますように!

近隣の皆様へ
    あのマンションとの調和はありえないですよ。もともと閉鎖的な研究所じゃないですか?
    でも日立は戸塚区の納税の顔です。文句ばかりいっていては駅前の再開発も進みませんよ。
    あのかったるい坂にをエスカレーターにすれば、プライズも税務署も日立も文句を言ってるあなたも幸せになれるのでは?
    注目度を考えたら安いよ!桜木町の動く歩道の目じゃないよ。

60. 61 プライズにすみたかった

残念です。
    プライズに住みたかったものとしては・・・・
    私は、ここには縁がなかったけれどいいマンションだと思います。
    横浜南部では、図抜けてます。
    私も何年後かここに中古でお世話になるかも?
    いいマンションになりますように!

近隣の皆様へ
    あのマンションとの調和はありえないですよ。もともと閉鎖的な研究所じゃないですか?
    でも日立は戸塚区の納税の顔です。文句ばかりいっていては駅前の再開発も進みませんよ。
    あのかったるい坂をエスカレーターにすれば、プライズも税務署も日立も文句を言ってるあなたも幸せになれるのでは?
    注目度を考えたら安いよ!桜木町の動く歩道の目じゃないよ。

61. 62 匿名さん

>60
    で、何が言いたいのか、わからないんだけど??

62. 63 匿名さん

坂にエスカレータつけたら住んでもいいってことだろ。
    だけどその前にせめてローンの審査通るだけの仕事見つけな。がんばれ!

63. 64 匿名さん

>60
    >横浜南部では、図抜けてます。

どのあたりがでしょうか?坂をエスカレータにしたら、「オール電化マンション」として
    確かに図抜けますね。

64. 65 匿名さん

63様へ
    ローン?楽勝だよ。そんな理由じゃないのよ・・・

なんか暗いスレばっかりだから悲しくなったのよ。
    分かるかな?ワカンネだろな・・・残念!

65. 66 匿名さん

だって明るい話題ないじゃん、ここ!!
    値段高いしさ〜。ホントに売れるのだろうか?
    でも坂にエスカレーター付けてくれたら横浜初で話題になる?

66. 67 匿名さん

エスカレーターなんて付けたら管理費が大変なことになるんじゃないの。
    坂道掘り起こして、土台からなんやかんやと・・・

67. 68 匿名さん

エスカレータープロジェクトは税務署と日立(中央商事)のJVでしょ。
    あくまでも画期的公共事業です。
    相思相愛です。
    恩恵をプライズ住民のストレスとその向こうの戸建連中が受ける。
    納税者も無駄な汗をかかずに青色申告ってか?

68. 69 匿名さん

妄想だね。

69. 70 匿名さん

このマンションは、近隣との関係が最悪だな。
    北側戸建てが完全に日陰になって、後で訴えられんじゃないの。

70. 71 匿名さん

そんなとこ山のようにありますよね。東急に任せましょう!

71. 72 匿名さん

>65
    それを世間では負け惜しみってゆうんだよ。勉強になった?

72. 73 匿名さん

もうちょっと、建設的な話をしましょうよ。

73. 74 匿名さん

70>
    北側に戸建なんかありましたっけ?
    坂道を挟んだ谷の部分に戸建がありますが、そこには影は落ちないと思います。
    それよりは、モデラの向かいのマンションの方が、影響は大きいのではないですか。

もともと日立関連の工業学校があったところなので、学校の緑を借景にしたマンション
    があります。まさか学校が無くなった上に、マンションが立つとは思ってなかったでしょうから、
    そちらへの影響が大きいと思います。

74. 75 匿名さん

ファミールヒルズ戸塚ですな

75. 76 匿名さん

戸塚は日立の城下町です。日立の恩恵は多大に受けているわけであり、
    それを無視することは出来ません。今の時代、数年後・十年後のことは予測が難しく
    それにあえて抵抗していくのは全く実のないことかもしれません。
    近隣の住民として、納得の行かないところもありますが、
    日立がこのような結論を出したした以上、それを受け入れ
    今後ここに住み続けるのかどうかも含めて考えていきます。

76. 77 匿名さん

>70
    >北側戸建てが完全に日陰になって、後で訴えられんじゃないの。

出来上がって確認してから、訴えるのも面倒なので早く訴えちぃましょう。
    時間の無駄ですから。

77. 78 匿名さん

なぜ攻撃的な内容になってしまうんでしょうかね。血の気の多い人大過ぎ〜!

78. 79 匿名さん

大丈夫ですよ、78さん。
    そういう人達の大体はここの購入者ではありません。
    って、そう願いたいっ!!

79. 80 匿名さん

明日、契約会だけど書面に書かれたように1時間で終わるかなぁ。
    中間金とかも10%を払えとなっているけど、購入者の皆さん、中間金を払う必要がありますか?
    居住は来年の9月下旬でしょ。

80. 81 匿名さん

日立関連の展示会を横浜そごうの新都市ホールで明日までやっています。
    IHクッキング関係も展示していましたよ。

81. 82 匿名さん

中間金を払ったらもう後戻りは出来ません。 受け渡しまでにキャンセルしたら中間金は戻ってきません。
    逆に周辺住民の猛烈な抗議により建設中止に追い込まれた場合、中間金は倍にして返してもらえます。
    違いましたっけ? 詳しい方フォローよろしくっ!

82. 83 匿名さん

中間金っていうか、手付金を払って契約した時点で後戻りできないような・・・
    確かに中間金を払うことにより、物件価格20%になるけど、10%だけでも十分大きな額じゃない?

83. 84 匿名さん

昨日、契約会行ってきました。質問責めにしなければ1時間で十分終わります。
    契約会にあたっての手付金以外に、7月上旬に当たり前の如く中間金を支払う様
    に契約書の資金予定項目にも鉛筆で記入され、確認を求められますが、中間金は
    売買契約上の義務ではないので、定期預金の期日だとかオプション料金の前払い
    があることをなどを理由に断っても問題はありません(恐らく、売主側の金利負
    担の軽減が目的でしょう・・・)。

ちなみに、施行前オプションは6月末までに決めないといけないのですが、オプ
    ション自体の価格に比べ手間賃が異常に高いような気がしますが皆さんはどのよ
    うにお考えですか? 我が家は食洗機とバルコニーの敷物を検討しております。

84. 85 匿名さん

>74
    東西南北を勘違いしてない?

85. 86 匿名さん

まあ、手付金を捨ててまでキャンセルする人はいないでしょう。
    ローンの審査が降りなくて、キャンセルせざるを得ない人は、
    ローン特例で手付金等は無利息で帰ってくるから、
    手持ちがあるなら中間金払っても良いんじゃないですかね?
    銀行に預けていても、利率なんて0.0x%の世界だし。

最近、キャッシュカード被害も多いし、さっさと払っておいたほうが安全かなと・・・
    というわけで、私は中間金を10%を払うつもりです。

86. 87 匿名さん

急な転勤で住めなくなった御家庭が出た場合、
    そう言う時はキャンセルしたらどうなるのでしょうね〜
    ここまで大きい物件だと、必ず居ると個人的には思うのですが.....
    ま〜我が家は転勤とは無縁ですけど。

87. 88 匿名さん

契約会に行ってきた。
    中間金は払わないということにしたし、免震体験装置にも乗ってきた。
    震度7の装置はたるんだ肉が揺れて揺れてダイエットにいいかもね。
    あとはローンレンジャーさ。

88. 89 匿名さん

>88
    「中間金ナシ」というのもアリなのですね…(変な日本語…)
    状況に応じて相談に乗ってもらえるレベルかと思ってました。
    うちは、減額して納めました。
    まあ、納めてしまったほうが、ムダ遣い防止でいいかも…
    他の物件に気変わりすることもないと思うし。

でも「中間金ナシ」がアリだって広まると誰も払わなくなるかもね。
    (余計な心配?)

89. 90 匿名さん

公式HPの誤記直っているね。

契約も終わって、次の悩みはオプションだね。
    どれもいいお値段で。。。
    食洗機は、高いし選択肢少ないし、後付するという手もあるね。

90. 91 匿名さん

>90
    >食洗機は、高いし選択肢少ないし、後付するという手もあるね。
    後付にすると、フロントのパネルがそこだけ色違いになりません?

91. 92 匿名さん

> 89
    中間金は払うつもりです。利率たいしたことないし。キャッシュカード泥棒も怖いし。

中間金はキャンセル時の扱いはどうなるのですかね。解約手付?じゃ無いんですよね。

92. 93 匿名さん

>91
    パネルの型番がわかれば、取り寄せとかできるんじゃないかな?
    色違いになっても、そんなには気にしないですけどね。
    どうせシルバーの部分とかがあって、統一できなくなっちゃうんだし。

後付にすれば、好きな機種をつけられるし、そのときの最新型を選ぶことも可能ですしね。
    ただ、既設の配管と位置があうかどうかが微妙ですが。。。

93. 94 匿名さん

>92
    中間金の扱いは、最初の手付金と同じじゃないですか?
    保全もされるでしょうし、ローン特例によるキャンセルなら返却されるのでは?

94. 95 匿名さん

中間金って、保全されるの?

「手付金等以外についての保全措置は講じていません」とありません?

95. 96 匿名さん

...まぁ、保全されなくても、売主5社が竣工までにどうにかなる可能性は無いだろうが。中央商事も日立の連結子会社だし。

大地震とか来るとどうにかなるのかな?

96. 97 匿名さん

引き渡し後に大地震がきて建物に被害が出ても、保証してくれないような気がする・・・
    地震保険に加入しようかなあ〜なんて思ったりもしている。いくら免震構造といっても
    限界はあるからねぇ。

97. 98 匿名さん

手付金等の「等」ってのがミソで、
    手付金等とは登記引渡し前に支払われる契約金、内金、中間金など売買代金に充当するもの全てのことで、
    手付金のみではないみたいです。

だから、中間金も保全されるでしょう。

98. 99 匿名さん

>引き渡し後に大地震がきて建物に被害が出ても、保証してくれないような気がする・・・
    「大地震」は大地震が来て売主がつぶれる可能性は無いかということです。

99. 100 匿名さん

キャンセルしても中間金は返ってくるってうちは担当が言ってましたよ?

手付金返ってこないので、キャンセルすることはないでしょうが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢