注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 201 親と同居中さん

    うちも積水のCチャン(ダイン)ですが、正直ユンボーさん必死過ぎの書き込みは見ていて痛々しい。一々全部のコメに反応しなくて良いのに...と思っちゃう。(余計なお世話でしょうが)ちなみにシャーウッドはホワイトウッドの筈では?積水ハウスがCチャンの軽鉄ばかり建てている訳ではありませんよ。ホワイトウッドや木造を否定することで結果的にユンボーさんが大好きな積水ハウスまで否定してしまうという自己矛盾は庇いようがないわ。
    なんだかなぁ~~ ーー;
    もう頑張らなくていいんだよ。おやすみ。
    寝ないならソチの真央ちゃん応援しようぜ!

  2. 202 匿名さん

    Cチャンと集成材なら集成材の方が安いのは当たり前でしょう。
    また、すみりん以外の木造では鉄骨みたいな造形や空間どりできませんし、年間数万円程度の光熱費の差額など気にならない人も多いと思いますよ。
    イニシャル、ランニング共に安く済ませたいなら木造、付加価値を求めるなら鉄骨でしょうかね。

  3. 203 ユンボー

    >201サン、そんな冷たい事言わないで
    仕事の合間の楽しい書き込み、相手がいなかったらただの独り言になっちゃう。(TmT)ウゥゥ・・・
    会社なので真央ちゃん見れなかった、応援したかったな。
    これ書き込んだら仮眠してまたお仕事します。

    ホワイトウッドを使っても雨に濡れない、結露しない、これが絶対条件でしょう。
    その点大手ハウスメーカーは高いだけあってきちんとしているのかも。(きちんとしてなかったら、ただのぼったくりだね)

    ローコスト住宅はコスト削減でこういうところが弱くて、(全部ではないだろうけど)日本の住宅寿命の平均を下げてるのかな?
    全体的にローコスト住宅のが多いものね。

    >202さん、良いこと言う、さすが!!(」^o゚)」 ヒューヒュー♪.


  4. 204 匿名さん

    194さん、軽量鉄骨だから改修が難しいとはどういうことでしょう?
    根拠を説明願います。

  5. 205 匿名さん

    業界の人ではないのでよく分かりませんが、国産の無垢材を使っても一本当たり数千円しか違わないと聞きました。そして、今は輸入の集成材が多いから使う人がいなくて余ってしまっていて、山も荒れ果てて材木の値段も下がってしまったとも。

    天下の積水が国産無垢材を使い始めたら、あっという間に無くなってしまうかもしれないですけど、どうして土台とか柱とかだけでも国産の無垢材を使わないのでしょうか?

    叔父の家は戦後すぐに建てた、まさにボロ屋ですが70年位建っているそうですがまだまだ住んでいます。土台は栗、柱は桧だそうです。実家は主に桧を使って建てて50年以上になりました。

    住宅性能保証で10年保証になったら、逆に10年だけ保てば良いという風潮になってしまったそうです。

    積水のシャーウッドはホワイトウッドの集成材だと営業マンに聞きました。ユンボーさんがご紹介したホワイトウッドのサイトを見ますと不安になります。営業マンはホワイトウッドの高い商品ですと説明していましたが、今後一体どの位保つのでしょうか?

    また、阪神大震災(1995年)後の復旧にに鉄骨が間に合わなくて、木質系を売り出した聞いた気がします。シャーウッドの商品自体発売されてどの位ですか?もしかしたら、ボチボチ色々出てくる頃ですか?

  6. 206 匿名さん

    >194さん、ダインのドアが変えられないのですか?普通ドアが壊れても大きささえ合えば、いくらでも入れ替える事はできると思っていますが?

    >204さん、鉄骨の間取り変更などの駆体を変える様なリフォームは、かなり大掛かりで大変だと聞きましたが?むしろ出来ない、と理解していますが違うのですか?

  7. 207 匿名さん

    長い目でみれば、無垢は集成材に比べてどうしても経年変化するものですから構造材には適さないという考えでしょう。
    積水も内装には無垢使えますからね。

    206さん、積水の鉄骨は木造より柱や耐力壁が少なくできますから、間取りの可変力は高いですよ。
    特に今の構造になってからは特に。

  8. 208 入居済み住民さん

    >206
    問い合わせたのですが、シリンダーキーの玄関ドアを現行のパッシブ電子キーのドアに取り換えることは出来ないと聞きました。電気の配線は持ってこれても受信部を壁の中に埋め込むことが出来ない、ドアの枠もはずすことが難しいとか。

  9. 209 匿名さん

    >ドアの枠もはずすことが難しい

    枠は外さなくても、ドアだけを換えることは出来るのではないのですか?素人でよく分かりませんが、例えばドアを蹴破って破損した場合とか?そのドアに換えたいキーが付いていれば問題ないかと?無理でしょうか?HMは色々と制約あり過ぎですね。

  10. 210 匿名さん

    >207さん
    「今の構造」っていつ頃からのどの構造の事を指して言っておられるのですか?

  11. 211 入居済み住民さん

    >209さん
    書いたのは「シリンダーキーの玄関ドアを現行のパッシブ電子キーのドア」に替えることすらままならない、という話です。枠も取り換えが必要で、うちのダインの家では骨組みからはずす事が難しいと理解したのですが、、。

  12. 212 入居済み住民さん

    211 追記です。
    積水ハウスの玄関ドアを「蹴破る」ことは無理かと思います。足の方が折れると思います(笑)。

  13. 213 入居済み住民さん

    >204
    私は木造のシャーウッドの事は全く分からないので、
    >少なくとも軽鉄の家では 
    と書きました。 鉄vs木,の視点ではありません。

    言いたかったのは、今の時代は家の機能の進化が早いので、家の寿命ってどのくらい長ければよいのだろう、という疑問でした。
    進化について付いて行けない家だとしたら、いっそスクラップアンドビルトが簡単な家の方が良いような気もしていたもので。
    ゆんぼさんが言われるように、今後新しい技術がその心配も無くしていくのでしょうか。

  14. 214 匿名さん

    >210
    今の構造になったのはビーサイエからです。

    ドアの交換にしても特にHMだから難しい、というのも違和感ありますね。
    中小で建てても玄関ドアの作りは変わらないと思いますが。

  15. 215 匿名さん

    >212さん、ドアの件ですが、親子ドアを蹴破れば真ん中の部分で破損するので、一つのドアよりも防犯性が低い、と聞きました。泥棒がそこまでして家の中に侵入するのかとその時は思ったのですが、ドア一枚とガラスのどちらが高いのかなと変な疑問を持ちました。

    蹴破らなくても(笑)何かの加減でドアが破損する事は考えられますよね?現行のパッシブ電子キーのドアのスペアがないのでしょうか?要するに最初にシリンダーキーのドアだったら、シリンダーキーのドアしか付けられないということですか?或は、まさか、全くドアは交換出来ないのですか?

  16. 216 ユンボー

    >212さん、マジっすか(@_@)
    うち、親親ドアですわ!!

    でも内側から外側なら蹴破れそうな気もするが、絶対内側に開かないドアって蹴破れるの?凹んでも破られそうな気はしないが?

  17. 217 ユンボー

    間違った>215さんでした

  18. 218 匿名さん

    ユンボーさん、ボンビーです。(勝手にまた自分に名付けてしまいました)(笑)私もそれをHMの方に聞いて実は驚きました。親子ドアってゆったりとしていて感じが良いですし、何か物を搬入する時や掃除をする時にも大開口で良いと思いますよね?

    <親子ドアや両開きドアのフランス落しについては、親扉を開けないと開放できない引き起こしレバータイプを使用しましょう。
    とはいえ親子ドアや両開きドアは構造上強度が低くなりがちなので、防犯を重視する場合には片開きのドアにするべきです。>

    http://www.ie-erabi.com/bohan/kaikou.html

    上記のサイトにも、同じ様な事が書いてあります。どうなのでしょうね?ただ、時間はかかるのではとは思うのですけど?どなたかお詳しい方に伺いたいものです。

  19. 219 匿名さん

    玄関ドアといえばこの雪でかなり結露がひどかったです。
    湿度50%強でした。

    性能悪くてがっかりしました。

  20. 220 ユンボー

    >ボンビーさん、防犯をとるのか、ゆったり感をとるのか?僕なら即決でゆったり感です。

    我が家の防犯は、家を明るくライトアップ、欠けの無い家と外から見える外構作り、ブル達が外を、にゃんこが中をパトロール。友達に貰ったセコムのステッカーでなんちゃってセキュリティ、これで完璧・・・ダメ?

  21. 221 匿名さん

    ユンボーさん、ボンビーです。私もできれば親子ドアを選びたいです。ゆったり感もですが、荷物の出し入れや掃除にも絶対的に親子がお薦めです。ドアを蹴破る時間があれば通報出来る、と思いたいですし、シングルとの防犯性を比べればの話で、問題になるほど防犯性が悪いとは思いたくないですね(笑)素人で正直よく分かりませんが。

    ただ、HMの方がお薦めしないと言われてちょっぴり気にはなってしまいます。どなたかお詳しい方、片開きとどの位防犯性の差があるのか教えて欲しいです。

    ウチはセコムを入れるつもりです。ステッカーを見て退散してくれることを期待しています。ブル君はいないので淋しい限りです。新居にはお犬様をお迎えしたい所ですが、どうなりますやら。ユンボーさん、ニャンコは当てにしては駄目ですよ(笑)

    >219さん、玄関ドアって結露するのですか?性能悪いというよりも、きっとお家の中の湿度が高いのと、外気との温度差もあるかとは思いますが・・・・玄関自体そんなに暖めているのですか?或は日本海側、又は洗濯物を室内干ししたとか?我家では結露は見た事無いので、想像出来ないのですが。

  22. 222 匿名さん

    221さん
    インフルエンザが流行っているので、ウィルスが繁殖しないように、できるだけ湿度50%をキープしています。
    関東のIV地域です。
    鍵のところと縁がびしょ濡れでした。
    サッシはいつもビショビショで諦めていましたが、玄関ドアもやはりダメですね。

  23. 223 住まいに詳しい人

    当たり前のことで恐縮ですが湿度50%だから結露するわけじゃありません。

  24. 224 匿名さん

    温度と相対湿度による空気の露点温度の表を見つけました。

    例: 20℃ 60%の空気は 12℃以下のものにあたると結露

    http://www.ecoq21.jp/ecoheart/cat04/ecoheart04-3.html

  25. 225 匿名さん

    サッシはペアガラスですよね?ドアも結構厚いですよね?不思議ですね、どうしてそんなに結露するのでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    222です
    室温は21〜22℃くらいです。
    湿度50%ってそれほど高くないと思うんですが、積水ハウスの玄関ドアやサッシは露点温度まで下がります。
    やっぱりAJサッシは性能悪いんだと思います。

  27. 227 匿名

    住んで3日目だけど結露なんて全くないなぁ
    断熱材どっか入ってねーんじゃねw
    ちなみに鉄骨のダインね

  28. 228 匿名さん

    すでにサッシが結露してますね〜
    湿度下げればもちろん結露しないんですが、45%以下だと風邪ひきやすくて。

  29. 229 匿名さん

    鉄骨でも木造でもやることさえやれば100年建ったって住める。
    ま、おそらく年月と共に味わい深い家にもならないだろうが(笑)
    いつまでも高額な修繕費、リフォーム費を使って時代遅れのオンボロ屋敷に住みたいくはないだろう。

    他の大手では出来ないデザインや間取りを取り入れてこそ積水ハウスを選ぶ意味がある。
    他で出来るデザインなら他大手の方が100倍マシ。
    ショボイ町の工務店が建てる建売みたいな家など問題外だ。
    高額なだけで不快的でランニングコストもかかるショボイ家に住み続けることだけは避けなさいね(笑)

  30. 230 匿名さん

    >226さん、AJサッシですか?AGCサッシではないですか?旭硝子のサンバランスセキュオが標準で入っていると思いますが?

  31. 231 匿名さん

    積水ハウスではAJサッシとなってました
    アルミ樹脂サッシの略?

  32. 232 匿名さん

    >231さんはどちらの地域にお住まいですか?230ですが、IV地域で、最近引き渡しの物件は全てサンバランス セキュオのシールがガラスに貼られていますが。

  33. 233 匿名さん

    ユンボーさん、もうお休みになったのでしょうか?(笑)ボンビーですが、質問です。もしご存知でしたら教えて下さい。

    本日の様に45年に一度の大雪が降った場合、陸屋根ですと太陽光の重さプラス雪の重さになって、建物にはかなりの負担になると思うのですが、一体どの位の雪に耐えられるものですか?そもそも太陽光を載せると決まった時点で天井を補強しているのですか?

    今後暑さ寒さも極端な天候が予想されて、このようなドカ雪が降る可能性が都市部にもあるなら、豪雪地帯仕様とかも考えた方が良いのでしょうか?

    天下の積水ですから、近年のこのようなドカ雪やハリケーン並みの台風やゲリラ豪雨、猛暑などにも対応した家造りになっているのでしょうか?或はこのような事は施主主導でHMに注文するべきでしょうか?ユンボーさんがお家を造る時に、異常気象などに考慮された事があれば教えて下さい。

  34. 234 匿名さん

    226さん
    家庭用の湿度計の多くは精度があまりよくないですよ。

  35. 235 匿名

    >>229
    積水のお家が羨ましいまで読んだ

  36. 236 匿名さん

    >226
    うちは湿度40%でチラホラと結露しますよ。
    加湿しないとすぐに20%以下になります。
    ちなみに家庭用の±2仕様の温湿度計です。

  37. 237 ユンボー

    >ボンビーさん、新潟県等にも少なからず陸屋根の家があります。
    豪雪地帯の屋根は雪を下に落とさないように、他の地域の人は見た事もないような、大きな雪止め金具が付いてます。
    それは雪が落ちた時に下に人がいれば命にかかわるから。
    だから陸屋根が不利な訳ではありません。
    逆に屋上があるなら安心して雪落としが出来ます、平ですからね。それに最近は無落雪住宅と言うのも雪国で流行っていますよ。雪を落とさず少しずつ溶かして処理するらしい。
    屋根の耐久はもともと、強く出来てます。
    人によっては大型のジャグジーを屋上に設置し数人で入ります。一カ所にかかる重さは相当なものですが、問題ありません。つまり雪国と屋根の強さは、さほど変わりません。
    我が家ではリビングにグランドピアノがあります。足が3本しかないのに、重さは350キロ。全然問題ありません。屋根はそれ以上丈夫です。
    考慮したのは、一階だけでなく二階も全部電動シャッターを付けました。台風の日とか怖いですからね。寝ていて物が飛んできたら。

  38. 238 ユンボー

    >227さん、今が一番楽しい時期ですね。
    僕は、布団以外家具が何も無いのに入居して、段ボール箱をテーブル代わりにご飯を食べたのを思い出しました。しかも下水道の申し込みするの忘れて、10日もトイレも使えなかった。エネファームも発売前でなかったからお湯も使えないし。しかし今では良い思いでです。

  39. 239 ユンボー

    ボンビーさん、追加です。

    ゲリラ豪雨怖いですよね。我が家の近くに川が流れているので余計怖いです。
    だから家の回りに30cm程盛り土してから基礎工事しました。だから回りの家より若干高いです。

  40. 240 匿名さん

    236さん
    やはりそうですか。
    窓ガラスの下の方ですよね?
    明け方はびっしょり濡れてしまいます。

    232さん
    IV地域です。
    セキュオペアのシールが貼ってありました。

  41. 241 匿名さん

    ユンボーさん、ボンビーです。お答え頂きまして有り難うございます。そうですね、TVで余程古い家の屋根に2mも3mも積もって崩壊したとニュースになるぐらいですから、積水の陸屋根に45年に一度の大雪が降ってもまず大丈夫なのでしょうね。

    シャッタ−は私も付けるつもりです。ユンボーさんの家の理由とは違って、狭い敷地で何が飛んで来るか分からない(笑)といった理由です。盛り土は丘のてっぺんのような地形ですし、道路よりも結構高いので我家は必要ないです。むしろ、斜線が厳しいので土地削れと言われています(笑)。それも困ってしまっていますが。色々と教えて頂き有り難うございました。

  42. 242 ユンボー

    シャーウッドを6年前に建てられたそうですが、細かく写真が撮られているので検討中の方参考までに

    http://park6.wakwak.com/~saitoh/house/house_build.htm#0


    展示場廻りをしていて、まだ鉄骨に決め兼ねていた頃、270cmの天井高に惹かれてシャーウッドも検討した事があります。(ちなみに実家は大屋根の日本家屋なので280cmあります)
    ただ当時は積水の営業もあまり木造に詳しくありませんでした。それを鉄骨の営業に愚痴った事がありますが、「積水はもともと鉄骨の会社で木造を始めて日が浅く、営業もまだあまり詳しくはないんです」と言ってましたっけ。
    積水ハウスは好きだが実績が無いんじゃちょっと怖いかな、と検討するのをやめました。

    積水ハウスで一番気にいっているのはメーターモジュールでの設計です。メーターモジュールだと何もかも広い。
    廊下も広いし、ベランダも広い。ドアも広いので大型の洗濯機だって、ドアを外さなくても楽々入る。
    (我が家のリビングの入り口のドアは天井高の親子ドアにしたのでさらに圧巻です)
    それに何と言ったって広いから、いざという時に車いすだって余裕で通れるしね。
    その分部屋が狭くなるといいますが、部屋が少し狭くとも圧迫感はありませんが、通路は全然違いますよ。
    それに慣れると尺モジュールの家の廊下は、うゎセマッて思いますもの。

    ただ既存のカーテンが使えずにオーダーメイドにはなりますが。

    それから、防犯上問題あるかもしれませんが、玄関ドアは親子ドアか親親(両開き)ドアのがいいですね。
    やっぱり玄関は家の顔ですから、でかい方がいいでしょ。

  43. 243 匿名さん

    尺モジュールだと狭いって仰いますが、最低が90cmということで、プラス45cmも22.5cmもあります。ですから、メーターモジュールよりも広い廊下だってありますよ。実家がそうですけど。

    地方の様に土地が安くて広ければいくらだって広い廊下やリビングが可能ですが、首都圏の狭い土地ではモーターモジュールで設計すると実際部屋が物凄く狭くなります。風呂、トイレ、廊下、階段、クローゼットなどなどその数十センチが積もり積もって、部屋が鰻の寝床になってしまった間取り図を渡された時には笑ってしまいました。

    しかも設計士は私の部屋を無くせば良い家になりますよ、って(笑)。そりゃそうでしょうけど、誰の家だって?大きな土地向けって事ですね。

  44. 244 匿名さん

    うちはⅣ地域のサイエだけど、結露はしないよ
    湿度は大体50%前後で室温は20度程度。 朝の外気温は-1ど前後。

    窓AJサッシでは日本板硝子のセキュオペア(セキュオ30。 でもってレイボーグ?)

    ガラス屋のHP見たけど該当製品はどんぴしゃが不明。積水仕様なのかもね


    結露はないけど、フラットサッシの下側から冷気を感じる
    何とかしたいな

  45. 245 ユンボー

    >243さん、尺モジュールでも広く出来るのは当たり前です。僕の実家も玄関前の廊下や縁側は広いです。
    標準での話ですよ。普通の住宅は広くしないですから。

    狭い土地の場合は出来るだけ廊下を作らない間取りにするのが一番です。廊下を無くして、狭くなった部分のカバーをしてみては。1部屋分位何とかなりませんか?

    前も書きましたが、間取り次第で良い家にも悪い家にもなります。
    本当にメーターモジュールのせいで狭いのか、一度他社の尺モジュールで同じ間取りで作ってもらうのも比較検討出来て良いですよ。我が家の場合は他社でやりました。

    メーターモジュールの良い所は、廊下が無くとも入り口ドアや窓が広く開放感があるところですね。
    住んでいて開放感が得られるのはとても良い事だと思います。


  46. 246 匿名さん

    同じ大きさと間取りが前提なら、結局はバランスが変わるだけですよね。
    廊下があるときは居室が狭くなるし、滅多にないですが廊下が無いときは居室間の配分が変わる。

    尺の方がピッチが短いので設計対応力高いと思います。
    基本、メーターモジュールは無駄を作る原因にしかならないかと。

  47. 248 匿名さん

    ユンボーさん、

    >メーターモジュールの良い所は、廊下が無くとも入り口ドアや窓が広く開放感があるところですね。

    申し訳ございませんが、上の文章が理解出来ません(笑)もう少し分かり易く説明して頂けますか?

    玄関からリビングに入るのに廊下は必要ですよね?また、リビング階段でない限りは廊下に階段がありますよね?入口ドアを大きい物にオプションで変えれば、普通に付けられますよね?窓が広いと言っても、正直積水の窓はそんなに大きくは取れないですよね?

    そもそも廊下があると開放感がある、との理屈は分かりませんし、他の建具の仕様はオプションでどうにでもなるものではないですか?

    ですからメーターモジュールだろうが尺モジュールだろうが、基本的な幅が90cmか100cmかであって、それにそれぞれプラスして幅を広げる事は可能ですし、建具を変える事も可能です。むしろ積水だけが出来るという物は一つもないですよね?

  48. 249 匿名さん

    >尺の方がピッチが短いので設計対応力高いと思います。
    >基本、メーターモジュールは無駄を作る原因にしかならないかと。

    246さん、前半の部分は賛成です。狭小住宅とかで狭い所にあれこれ詰め込むには尺が一番ですよね。

    ただ、後半は無駄を作られるのは材料の木材だそうです。積水はどうなのか分かりませんが、本で読みました所、一般的な材木は尺を基準にしているので、全部切り落として使う事になるから材料費が高くなるそうです。敷地が広ければ無駄に広い家屋敷は全く問題にならないと思います。ただ、それであるなら、尺モジュールでゆったりと設計すれば良い訳ですから、特別メーターモジュールを選択する理由がないですよね。

  49. 250 匿名さん

    >>244
    >湿度は大体50%前後で室温は20度程度。 朝の外気温は-1ど前後。
    この時季にしては湿度が非常に高いですね。
    この数値がどういう条件で生じているのか興味があります。
    換気システムの種類(第1種か第3種か?熱交換かどうか)、暖房の種類等教えてください。
    あとサッシの換気框を閉じてるかどうか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸