住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

  1. 401 土地勘無しさん

    >>400

    今は求人も増えているので就職口選ばなければ何でもあるよ
    今がチャンス 来年は厳しくなる

    60歳でも採ってくれるところもある 以前と同じ職種は無理だけど 
    給料低くても、厚生年金と健康保険は必須だよ 厚生年金は1年勤務で退職時1万くらいにUPするよ
    5年勤務なら年5万増額する 


    リーマンショックの頃は仕事が無くて大変だったけどね
    楽な仕事なんて望んでいると無いですよ 60前後の人、そういう人多いんだよね

  2. 402 匿名さん

    60歳過ぎて、生活のために仕事なんかしたくないでしょ。
    趣味で仕事をするのは否定しないけど。

    わたしはさっさと特定退職して当面は雇用保険をもらっている。
    保健の期限がきたら厚生年金を受給する予定。
    65歳の基礎年金受給まで、不足分は老後資金を取り崩しながら好きなことをする。




  3. 403 匿名さん

    >>402
    60過ぎて仕事しなくて済むには、60までにどういう計画をたてればよいでしょう

  4. 404 匿名さん

    住宅ローンは50歳前後までに完済。
    子供も同じ頃に大学出して自立させれば、60歳までの約十年と退職金で老後資金は十分確保できる。
    家を買う時も、将来をいろいろ考えて資金計画を立てればOK。

  5. 405 匿名さん

    老後貯蓄期間が10年足らずならダッシュしないとね。
    自分の場合はマラソンタイプ、並列実行タイプ。

  6. 406 匿名さん

    平成10年ぐらいまでは高利回り商品があったが、低利回り時代ほど、老後資金は若いときからコツコツ長期運用し節目節目で増額しないと。

  7. 407 匿名さん

    >>404
    子どもを50歳前後までに大学出せるのは少数派でしょ。
    晩婚化が進み、30半ばで子どもが出来るケースが多い。

  8. 408 匿名さん

    デフレは良かったですね。
    金利は安くても、実質タンス預金でも高金利。
    インフレになると合法的に現金持ってかれる感じです。

  9. 409 匿名さん

    >子どもを50歳前後までに大学出せるのは少数派でしょ。
    >晩婚化が進み、30半ばで子どもが出来るケースが多い。

    住宅ローンの返済と子供の高校・大学の学費がラップしなければいい。
    重なっても期間を最短にしておかないと大変だね。

  10. 410 土地勘無しさん

    65どころか70まで働かないといけないようだね

    60位から遊んでいたら身体が動かなくなるよ

  11. 411 匿名さん

    人それぞれで自己解決するしかないのだ。。

  12. 412 匿名さん

    >>409
    庶民にはハードルが高い話しだね。
    うちの会社ではローン返済と学費がラップしてない人なんか見たことない。
    あんたの言ってることは理想論。

  13. 413 匿名さん

    家は衝動買いするものじゃないでしょ。

    借入額や返済期間は自由なんだから、家族状況に合わせればいい。
    年収が低ければ、安い物件で妥協することもできる。
    住宅ローンなんて個人の裁量でどうにでもなるから、
    教育費や老後資金の余剰分で返せる額にしたらいい。

  14. 414 匿名さん

    >60位から遊んでいたら身体が動かなくなるよ

    なんでですか?仕事漬けの人はよくそういう言い方するけど。
    毎日海に出て体動かしてます。

  15. 415 匿名さん

    定年ビンボーより定年で退屈になるほうが怖いかも。

    まぁその時の為にもおカネは必要かもね 。

    うちはサラリーマンだから定年なし!

    時間のつぶし方は慣れたもんだ。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    サラリーマンこそ定年あると思うんですが。。。

  17. 417 土地勘無しさん

    >>414

    50歳くらいの人は体のことまだ気にしないのだろうけど
     60過ぎると身体が硬くなるんですよ 60肩とか(50肩か)

     今まで平気で出来ていたことが出来なくなる
     そのうち段々判ってくる 若いときのままと言うわけがないでしょ
     老化現象なんだから...

    遊んで家にいたら尚更....すぐ老化するよ
     ボケるし...

  18. 418 匿名さん

    ゴールが近付けば、数十年前とは考えも変わります。
    自分は老後の心配があまりない見込みなので61、2才で現役引退予定。

  19. 419 匿名さん

    414です。

    61歳でサラリーマンを退職して、海近くの小屋で好きなマリンスポーツ三昧です。
    50歳台から少しずつ体を動かしていれば、60歳超えて動かなくなることはありません。
    少々の老後資金と多くの好奇心があって、体を動かすことが好きなら急速に老化することはありません。
    逆に、歳とって仕事を続けてる人のほうが、疲れて老化しているように見えます。

  20. 420 匿名さん

    一貫して希望業種で働いていますが、60が見え始めた時、モチベーション次第でどうするか決めますわ。

  21. 421 匿名さん

    >>416
    「サラリーマンじゃないので」の間違いでした。

  22. 422 匿名さん

    遊ぶにしても、興味がだんだん無くなってくるんですよね
    お金も時間もあるけど、興味が無くなる。
    国内旅行もだいたい想像できるから飽きる。
    海外旅行はめんどくさそうだし。
    近所をぶらぶらで一日終わってしまう。
    これが普通なんじゃないのかな。


  23. 423 匿名さん

    時間つぶしと言ってもパチンコやギャンブルは絶対だめですよ、
    廃人になるだけですから。

  24. 424 匿名さん

    >遊ぶにしても、興味がだんだん無くなってくるんですよね
    >お金も時間もあるけど、興味が無くなる。

    419だけど、女性にも興味ないんですか?
    マリンスポーツの楽しみには、女性が多いことも含まれます。
    海を起点に、ウェアや機材、車、音楽など話題の範囲が広がって飽きることがありません。
    休憩時間にぼんやり昼寝するのが時間つぶし。

    60歳過ぎまで会社で燃え尽きて、何にも興味がなくなる定年ビンボーは怖いですね。

  25. 425 匿名さん

    それは不健康で、散財ですね。折角の細やかなインカムゲインもパーになる。

  26. 426 匿名さん

    定年ビンボーは今日の飯、今日を生き抜くで必至な訳で、それも興味の内。

  27. 427 匿名さん

    50過ぎですが、自分も422さんの心境は分かる気がします。老後35年間で試算したら、まあまあやっていけそうな数字が出たので安心感からか尚更そんな感じです。

  28. 428 匿名さん

    溺れてる人は必至で退屈を感じる暇が無いって事ですな、

    退屈を感じるのは、まだ何かするエネルギーが残ってる証拠かな。

  29. 429 匿名さん

    >遊ぶにしても、興味がだんだん無くなってくるんですよね
    >お金も時間もあるけど、興味が無くなる。
    >国内旅行もだいたい想像できるから飽きる。
    >海外旅行はめんどくさそうだし。
    >近所をぶらぶらで一日終わってしまう。
    >これが普通なんじゃないのかな。

    それじゃ単なる怠惰なおっさん。
    退職して怠惰な生活を始めるのが最悪。

    起床や洗面など規則正しい生活に、トレーニングと趣味の時間を足していく。
    定年ビンボーは、経済的なものより精神的ビンボーのほうが怖い。
    定年後はつまらん仕事で時間を浪費して端金貰うより、時間を手に入れたほうが豊かです。




  30. 430 匿名さん

    老後に不安がなきゃ、人それぞれ自由に選択できる。

  31. 431 匿名さん

    老後の不安は、健康と体力、気力。
    大金はなくても何とかなる。

  32. 432 匿名さん

    公的年金+自助で30年ぐらい300万以上有れば不安はあまりない。現役時代コツコツ出来るか否か次第。

  33. 433 匿名

    422 みたいだと奥さんに愛想つかされそう
    ヤダヤダ

  34. 434 匿名さん

    60すぎてマリンスポーツだの女だの、「ぼくのかんがえたさいきょうのろうご」なんか語らなくていいよ。

  35. 435 匿名さん

    50才代でハッピー予備軍の自助資金平均2000万、その内4割が4000万の自助資金。

  36. 436 匿名さん

    >60すぎてマリンスポーツだの女だの、「ぼくのかんがえたさいきょうのろうご」なんか語らなくていいよ。

    >>遊ぶにしても、興味がだんだん無くなってくるんですよね
    >>お金も時間もあるけど、興味が無くなる。
    >>国内旅行もだいたい想像できるから飽きる。
    >>海外旅行はめんどくさそうだし。
    >>近所をぶらぶらで一日終わってしまう。
    >>これが普通なんじゃないのかな。

    こうなるよりマシ。
    定年ビンボー君も老骨に鞭うってがんばらないと。

  37. 437 匿名さん

    >>433
    ずーっと奥さんにくっつきぱなしも嫌がられると思うんですけど

    >>424
    究極の元気の素はやっぱりそれですか

  38. 438 匿名さん

    現役時代は仕事ばかりで遊べなかった人は、若いころに出来なかった事をやりたいと思うだろうし。
    好き勝手に波乱万丈で生きてきた人は、老後はのんびり普通の生活をしたいでしょう。
    (この普通は案外番難しい、世の中には色々と誘惑がありますから)

    自分が楽しいと思えれば、人それぞれで良いんじゃないですか。



  39. 439 匿名さん

    422は最悪な老後だな。
    会社人生しか知らないと、何していいかわからない。
    デパ地下の試食コーナーや、図書館にはそんな老人ばかり。
    定年ビンボーは、金と意欲を失うことだよ。

  40. 440 匿名さん

    じゃあ何するのか?

  41. 441 匿名さん

    好きな事はやれば楽しい。
    でもやらないと苦しい。

    楽しい事でも、同じ事をやってればだんだん楽しくなくなる。
    また工夫して楽しい事を見つける。
    それの繰り返しだな。

  42. 442 匿名さん

    老後生活そこそこ安心がベース。ベースが出来てないのにその上の話は絵空事になっちゃう。

  43. 443 匿名さん

    老後happy予備軍になってから、老後に何をするか決める時間はたっぷりあるわな。

  44. 444 匿名さん

    今、ハッピー予備軍16%が老後何をするかを語れる訳で。先ずはハッピー予備軍に到達するのが先決だぞ。

  45. 445 匿名

    437 まさにそれを言ってるんですよ
    何をするにも意欲がなく家や近所でぶらぶらされてばかりじゃ奥さんはたまったもんじゃない
    家事をいくらかでも引き受けてくれるのなら良いけど
    ゴミ出しただけでドヤ顔されたりしても迷惑

  46. 446 匿名さん

    ↑老後生活費に問題ないというのが前提だな。
    生活費に問題ありなら奥さんも違う意味での、「たまったもんじゃない。」だろう。

  47. 447 匿名さん

    俺、老後になったら
    1日中誰にも何にも束縛されることなく
    ネトゲを楽しむ予定なんだ!

  48. 448 購入経験者さん

    ボランティアしろ!

  49. 449 匿名さん

    いろいろな考えが有るけれど、どんな老後を過ごしたいかを考えて
    その準備をすることが大切。
    それが考えられない人が大勢いることと、そうなりそうな人に高い
    物件を買わせる、人でなしが多いことこそが問題だと思う。

  50. 450 匿名さん

    シュミレーションでは80歳まで今の生活レベルが維持できるとしよう。
    ではもっと長生きした時のために更に節約すべきだろうか
    それとも終盤の数年はお金に不自由してもいいから逆に月数万円、
    いま元気なうちに好きな事に使うべきだろうか。

    「長生きするリスク」と良く耳にするけど、ちょっと変だね。
    長生きできたんなら早死にするよりは良いだろうと思う。

  51. 451 匿名さん

    こどもっぽいタラレバか、、、

  52. 452 匿名さん

    >>449
    物件を1000万とか数百万下げるだけで身の丈に合うのに、でたらめなゲツガク見積りで騙されてるのが現状だからね

  53. 453 匿名さん

    定年までの30年、20年をどう活かすか次第でアリかキリギリスのどちらかになる。

  54. 454 匿名さん

    贅沢しなければ、年金だけでも別に貧乏染みた生活にならない。

  55. 455 匿名さん

    自分の場合、60才以降は報酬が減るが教育費など支出も減る。また個人年金関係で月6万ほどの支払いも終了、翌月より15年支給されるので助かる。

  56. 456 匿名さん

    うちも455さん(月支払4.5万程ですが)と自助は似てます。支給は先の話しですが精神的に楽です。ホッとしてます。

  57. 457 匿名さん

    定年の65歳までにいくら貯蓄しようと思ってますか?みなさん
    自分はふうふで4000マン
    家ありです

  58. 458 匿名さん

    自営なので定年なし。
    いつまでも若い者をこき使って稼ぎますわ。

  59. 459 匿名さん

    国年夫婦で加入なら12~13万もらえるでしょ!?

  60. 460 匿名さん

    457<50代で16%ほどの老後安心組というかハーピー予備軍の自助平均が3752万で、その内、45%が自助4000万以上なので,あなたもその中に入りますね。

  61. 461 匿名さん

    二軒目の家を建て、最初の家を5000万で売却。
    預金1000万を加えた6000万で、62歳退職して老後生活スタート。
    65歳まで厚生年金の不足分を、毎月20万ほど取り崩してるがあまり心配してない。
    3年分の約800万は、会社拘束時間の代償と考えれば安いもの。
    (家を売却して損失が出ると、所得税や住民税の緩和措置があるのも有難い)

  62. 462 匿名さん

    >461
    所々、難解部分が有るが、老後安心生活ならそれで善いんじゃない。

  63. 463 匿名さん

    65まで働いたほうがだいぶ貯まると思うけどね

  64. 464 匿名さん

    >463

    雇用延長は形だけという実態を知らないようだね。
    60歳以降の継続雇用の賃金は、大企業でも嘱託になった途端時給1500円ぐらいになる。
    本来雇用したくないのに、年金支給が65歳に延長されたからやむを得ず契約延長してるだけ。
    (技能者や資格者でスキルのある人間は別)
    延長者の給与は最低賃金に近づくだろうし、形だけの雇用延長は早晩崩壊するんじゃないの。

  65. 465 匿名さん

    >>464
    だから定年が65歳になるのが2025年から法令化されるんじゃなかったっけ?

  66. 466 匿名さん

    効率の悪い高齢者ばかり雇用してたら、日本も終わりだな。

  67. 467 匿名さん

    長生きする為に働いてる訳じゃないんだけどな。
    遊び方が分からないから、仕事するほうが良いんだねきっと。

  68. 468 匿名さん

    >465

    若い人は可哀想。65歳まで働くのもいつまでかな?担当の大臣が年金支給を70歳からにしたい
    とか言ってたっけ。定年65歳は希望者だけ。再雇用の低賃金で現役と同じ仕事は嫌だね。

    私は61歳から全額では無いけど厚生年金支給。会社の年金は60歳から。60歳は6月まで給料
    (6月定年)。その後半年は失業保険が少し。65歳から厚生年金も満額。

    働かなくても厚生+企業年金で、4百数十万円の年収。もちろん働かず遊んで暮らす。
    毎日筋力を保持するために運動もしている。年金事業は公務員のための国家的詐欺の制度だね。

  69. 469 匿名さん

    >>468
    自分たちお年寄りはたくさんもらえて良かったって話?
    若い人は可哀想とか言いながら若い人に自分の年金の多さ自慢するとか。。。
    社会の害悪になってますよあなた
    誰もあなたの長生きを喜ばないことでしょう

  70. 470 匿名さん

    >468
    例の書くだけで満足、レスいらないと言ってた自分だけ分かる単語使う人だ。

  71. 471 匿名

    ここしか自慢するところがないんでしょう
    お金あっても寂しいね

  72. 472 匿名さん

    468=348=358
    他人に分かってもらいたいなら、他のスレじゃ、恒久年金とか第1年金とか使わず、ねんきん定期便とか毎年届いているはずなので、年金については共通の言葉使えよ。 時系列にも時々誤差あるし、、

  73. 473 匿名さん

    年寄りが若者に年金自慢するのはさすがにあかんわ
    普通子供の世代の事考えたらそんなこと言わないはずなんだがな
    オジイからm9(^Д^)プギャーされるとは思わんかった

  74. 474 匿名さん

    473さん、実際は其の輩の置かれた立場、違うような気がするんだよね〜。何となくですが、そう感じますw。

  75. 475 匿名さん

    定年ビンボーが怖い人は、一体何に怯えてるんだ?
    自分の身の丈にあった老後資金があればいいだろう。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    同意。
    家があるなら、年金だけで暮らせる。

  77. 477 匿名さん

    >>476
    だからその年金額の大小が話題にされてるんじゃないのか

  78. 478 匿名さん

    年功序列制度変更とか増え始めてますが、これから恩恵を受ける40代には寝耳に水で大変だろう。そういうの当てにして住宅ローンやライフスタイル計画してたはずだからね。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    「恩恵」の使い方間違ってね?

  80. 480 匿名さん

    65まで囲って貰えるようになっても役職定年が55ぐらいで60定年の時と総報酬額が変わらないか、下手したら下がるかもしれない。
    経営者的には人件費増やしたくないからあの手この手ですよ。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    そんなの当たり前。
    それでも雇用延長よりマシだろ。

  82. 482 匿名さん

    481さん、レスが明後日じゃないの?

  83. 483 匿名さん

    先明後日だよ。

  84. 484 匿名さん

    雇用延長なんて企業にとって何のメリットもない。
    今は表面上対応してるが、60歳過ぎて仕事のない従業員に給料払う企業はない。

    従来は60歳定年制で、世代交代ができたのに
    今後は有給従業員数が急速に増えるから、人件費総額を増やさないために
    年功序列廃止とか成果主義で個々の給与水準を下げざるをえない。
    なかなか昇給しないよ。

    雇用延長があっても「給与は下がるし仕事もない」会社員が増えるだけ。
    安い給与で無駄な時間を会社で過ごす人は、さっさと辞めたほうがいい。

  85. 485 匿名さん

    雇用延長で、生涯賃金が増えると思ったら大間違いですね。
    実際は従来より長い時間を会社に拘束されて、同額かもっと安い生涯賃金を貰えるだけです。
    誤解して定年ビンボーにならないよう気をつけましょう。

  86. 486 引越前さん


    昔は60歳まで働き75歳前後で死んだものです。
    今は85歳くらいまで生きてしまうので、少子化の問題はさておき、
    労働期間を長くするのは必須でしょう。
    単なる延長や再雇用、転職等となっていますが、そのあたりが
    今後は方向性が出てくると思いますよ。

  87. 487 匿名さん

    今までは部長也、課長也で定年でしたが、これからは役員に成れた方以外、定年時役職ないから退職金にも影響するわ。

  88. 488 匿名さん

    >今は85歳くらいまで生きてしまうので、少子化の問題はさておき、
    >労働期間を長くするのは必須でしょう。

    長生きすれば、老後の時間をより長く使える訳です。
    仕事をずっと続けたい人もいるでしょうが、体力と気力のあるいい時期に
    時間を自由に使うゆとりある人生もあり。
    自分は後者なので、老後資金を確保しておきます。

  89. 489 匿名さん

    >>485
    その程度の会社に勤めてるんだなあんたは。
    可哀想に。

  90. 490 匿名さん

    男性の平均年収、生涯収入、9割が中小という日本ではそれが一般的。ここのタイトルからも特に若年層ほどレアケースは意味ないんだよ。

  91. 491 匿名さん

    30年以内に70%の確率で大震災が起き、それ以外でも災害列島、原発54基のある国に住み、資源も無し、貿易相手国から見放されたら雇用先なんかいつぶっとんでもおかしくない。一寸先は闇すね。

  92. 492 周辺住民さん

    >489
    現実はもっと厳しい、貰えるはずの退職金が減らされ、その分に気持ち上乗せして毎月支給されてるだけ。

  93. 493 周辺住民さん

    >491
    天災は別として。
    >貿易相手国から見放されたら
    下記を見ると困るのは相手国のようですね。
    http://adsd.sblo.jp/article/104710187.html

  94. 494 匿名さん

    >>492
    だからその程度の会社なの?

  95. 495 周辺住民さん

    その程度の会社でなければこのスレは見ないし、レスもしないでしょ。

  96. 496 匿名さん

    どのみち雇われの身、

  97. 497 匿名さん

    493さん、放射線で汚染された物、そう思われる物は売れません。また、代わりは何れ出ますからね。

  98. 498 匿名さん

    大企業含め「その程度の会社」が大多数。
    経営数値が全てなのに、わざわざ雇用延長で人件費を増やす企業はない。
    株主も賛同しないだろ。
    「雇用延長で生涯賃金が増える事はない。」と考えてビンボー対策するのが得策。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    ん?
    雇用延長は義務化されてるんじゃないの?

  100. 500 匿名さん

    結局何時まで働いて何時から遊ぶのが理想なんだ?
    健康なうちに遊びたいよね。
    病気になったら遊んでも面白くないし。
    でも本格的に遊ぶのって難しいから、
    暇つぶし程度に仕事してる方がいいよってなるんだね。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸