旧関東新築分譲マンション掲示板「■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

当初作成されたスレッドのコメント数が増えてきたので
新百合ヶ丘レガートプレイスを購入された方がセレクトプランやオプション
等について自由かつ有効な情報交換をできるスレッドを新たに立上げました。
みなさま宜しくお願い致します。

ところでセレクトプラン申込みの12月中旬っていつ?

[スレ作成日時]2004-11-30 02:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス

1. 22 ぴあの

皆さん、おはようございます。18改め ぴあのです。
    私もsnowman様と同じく、G棟低層階入居予定です。やはり騒音が
    気になりますよね。現在レガートプレイスの近所に賃貸で住んでおりますので
    毎日のように工事進捗状況などを見て、騒音や駅の音なども
    チェックしています。が、思ったより大丈夫だと感じました。
    あと11日の公庫説明会で、営業担当者にHPのことを相談する予定です。
    今はセレクトプランのことで迷っています。
    あとオプションではないのですが、フローリングのワックスなど
    皆さんどうされますか。今他のマンションではオプションで
    あるようですが、結構高いらしいです。あと、どれくらいもつのかも
    なかなか情報入手できず入居までにいろいろ調べたいと思っています。

2. 23 よこはち

私もペンネームで参加します!(04)
    セレクトプランの和室も迷いまくってますが、ここにきてローンもどこにしようかと
    考えはじめました。
    何も深く考えず公庫一本のつもりでいたのですが、証券化ローンは低利の銀行ローンを
    知って迷いはじめました。その手の本を読んでも結局は公庫が無難そうなんですが。。
    ちなみに皆さんはどう考えられてますか?

3. 24 りりぃ

フローリングのコーティングは 我が家もぜひしようと思っています。 たぶんこれから東急さんの方でも紹介してくれると思いますが お値段が高そうな予感がしますのでネットでいろいろと検索しているところです。
    ある業者のHPを 見ると耐久性は 一般的なもので2〜3年、フッ素コーティングしたものでも4〜5年とありました。 あんまりもたないのね・・・
    オプションで頼むと 高いけど 引渡し時には コーティング済みなので 楽ですよね。 自分で 業者を頼むと 引渡し後に施工なので マンションの鍵空けや仕上がり確認でバタバタしますよね。 引越し前で忙しいのにそんな事をしている余裕があるのかな?
    と 思っています。
    あと 余裕があれば キッチンとお風呂場の水周りも コーティングして、リビングの窓ガラスにUVカットのフィルムを貼ろうと思っています。
    バルコニーは・・・ そこまで 余裕がないので入居後に考えます。

4. 25 レガッチ

こんにちは。私もG棟購入者です。どうぞよろしくお願いします。
    ローンをどうするかですが、私は銀行ローンを第一希望にしていますが、とりあえず公庫申し込もうと思っています。
    (今の金利=2.9%で固定するため)。この低金利が続いて銀行金利が現状並なら、銀行ローンに移るつもりです。
    再来年の3月の金利情勢は誰もわからないので、公庫は保険のつもりで・・・
    ただ公庫を申し込んでも、後になって証券化ローンにも申し込めるのか?そのあたりは詳しい人がいたら、レスお願いします。

5. 26 いぬたま

今週末はローン申込会ですね。
    ウチは公庫にしようと思っています。
    証券化ローンはまだ情報が少なくて、気になることも多いので
    (11年目以降の金利とか、手数料とか)やめておきました。
    でも本当に35年間固定金利なら従来の公庫より魅力的ですよね。

6. 27 ぴあの

>いぬたま様
    うちも公庫にするつもりです。公庫なら確実かと思って・・・。
    セレクトプラン会は18、19日を予定していると営業の方から聞きました。
    結局フローリングおよび扉はハーモニックで揃えることにしました。
    今度モデルルームに行ってシンク周りをチェックしてくる予定です。
    シンク全体はタカラスタンダード製のものを使うと聞いたのですが
    タカラはホーローが売りだったでしょうか?
    キッチン周りのことが気になっているので、いろいろ聞いてみようと
    思っています。

7. 28 いぬたま

ウチはピュアホワイトにしようと思っています。
    汚れやすいかもしれないというのも気になりますが、
    明るさをとりました。
    キッチンと洗面台は白です。
    ・・・そういえばモデルルームと同じ。
    バスタブはイリプスでしたか、普通のタイプにしようと思っていますが
    シェル型のように一段足場がある方が、父母が来たときや
    自分が年を取ってからも入りやすいのかもと考えます。
    みなさんはどうされますか?

8. 29 よこはち

>レガッチさん、いたぬまさん

ご意見ありがとうございました。
    いろいろ情報を集め、研究してみましたがとりあえず公庫の金利で
    確定させることにしました。

9. 30 ポー

P棟に入居予定のポーです。よろしくお願い致します。
    今週末が公庫の申し込み、来週末がセレクトプランの申し込み期限と
    この2週間がマンション購入してから始めての山場ですね。
    どのプランにするかによって大きくライフスタイルが影響
    するような気がするのでとても緊張?!する今日この頃です。
    そんな中このスレッドを見つけ嬉しかったの何のって。
    迷っているのは私だけと思っていたら皆さんも同じなんだって
    分かってホッといたしました。
    バスタブはシェルタイプにしようと先週まで思っていたのですが
    MRの人に聞いた処、DELTAが一番長さも幅もあって
    ゆったり足を伸ばせるとのことでした。そこで実際入ってみると
    本当にSHELLよりDELTAの方が広かったです。
    別に子供と入るためでなくてもこのタイプはいいなって
    思い、それをセレクトすることに決めました。

一方、コーティングはコストが高いですが
    やった方が絶対に床の保護(どの色にせよ)のために
    いいって聞きました。
    WAXとはぜんぜん違うのだそうです。
    あとは肝心のフローリングの色を決めるだけ。
    まだまだ迷いそうです。

10. 31 公庫

14日申込み分から若干だけど下がるとの報道(http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

住宅公庫、基準金利を年2.85%に引き下げ:住宅金融公庫は10日、個人向け貸出基準金利を
    引き下げると発表した。当初10年は現在の年2.90%から2.85%に、11年目以降は3.30%から
    3.25%にそれぞれ引き下げる。長期金利の低下を受けた措置。被災地域に適用する災害復興
    住宅融資も現行の1.80%から1.70%に引き下げる。いずれも14日以降の申し込み受け付け分
    に適用する。

11. 32 匿名さん

26さん-->証券化ローンは、公庫の法人化を目前にして貸し出しリスクを軽減
    するために導入されたもので、今後は現在の公庫ローンよりも主流になってい
    くと考えられそうです。新しいものに”怪しさ”を感じる気持ちはわかりますが、
    金融機関等でじっくり相談された方がいいですよ。

12. 33 いぬたま

>ポー様
    ありがとうございます。
    DELTAですか。不思議な形をしているのであまり選択肢に
    入っていませんでした。こどもがいるといっしょに
    入るのに腰掛けられて便利だとは聞いていたのですが
    ゆったり入るにもよいのですね。
    イリプスは経済的だと聞いていますし、あと一週間まだ迷いそうです。

13. 34 よこはち

いよいよ今週末にセレクトプランの申込ですね。
    和室をどうするか未だ迷っています。
    うちのライフスタイルからすると不要なんですが収納が少なくなってしまうのが
    悩みの種です。でも和室にすると逆に物置代わりになりそうで。。

14. 35 snowman

今週末になってしまいましたね。
    間取り、お風呂、床材などまだ悩んでいて、決めきれるか不安ですが
    でも、これが一ヶ月、二ヶ月延びても同じかもしれませんね(笑)
    あれだこれだ悩んでいるうちが一番楽しいのかもしれません。
    自分はとりあえず、和室はそのまま残し、お風呂はSHELL型、床材はVINTAGE
    にする予定です。
    SHELL型にはやはり、デザインと入った時のゆったり感に惹かれました。
    VINTAGEは、落ち着きですかね。
    とはいいつつも、やはり他の方々の選択(人気)は気になりますね。
    みなさんと一緒に!?もう一日楽しく悩むことにします

15. 36 ぴあの

セレクトプラン決定は皆さん迷っているんですね。でもいろいろ
    考えるのも楽しいですよね。
    私も随分迷ったのですが、キッチンの本を見たりして決めました。
    間取りは和室をやめて、DENにしました。我が家は布団が少ないので
    クローゼットに押し込むつもりです。お風呂はシェル型で、下半身浴を
    楽しもうかと思っています。フローリングはハーモニックにしたのですが
    扉を最後まで決められませんでした。白にするかフローリングと一緒にするか。
    今はフローリングと一緒にしようと思っています。そして明日申し込んで
    すっきり(?)しようと思っています!

16. 37 ハチミツ

ペンネームで参加します。
    新百合に2年住んでいますが今回この物件を決めました。宜しくお願いします。

昨日、セレクトプランを申し込みました。無難なものにしたので特にこれといって何もありませんでした。

さて、次はオプションを決める必要がありますが、どれも『高い!!』の一言に尽きます。
    高島屋指定だから当然かもしれませんが・・・・・
    当初、食器洗浄機のビルドインを頼もうかと思っていたのですが、今日、ヤマダ電機に行ったところ相場は5−8万円ぐらいですね。
    ピンキリなので、これ以外のものもありそうですが、236000円は高い!!とにかく高い!!
    これならば、外付けの食洗機を買って他の家具にお金を回した方が良いと思うのは私だけでしょうか?
    また、カーテンもどこか外を探そうと思っています。

皆さんはどんな感じですか?

17. 38 よこはち

確かにオプション類は高いですね。。
    食器洗浄機に関してはこんな理解をしています。
    まず同型機の定価は162,750です。
    これに工事費や取り付け材料費が別途かかり3〜4万くらいのようです。
    それでもまだ差額がありますが、入居時に付いているという安心感と、
    個人で手配する場合の手間賃の分ではないでしょうか。
    前面パネルを周りと同色にするのも個人で手配する場合は一手間かかるみたいです。

ちなみにうちは自分で手配して手間も楽しもうかと思っています(^.^)

18. 39 snowman

食器洗浄機については我が家も悩んでいます。
    よこはちさんがおっしゃるとおり、後付の場合、扉材を統一感を持たせるのは
    中々に厳しいみたいです。特に標準(突板)の場合は厳しいかもしれません。
    そこにこだわりを持たなければ、個人手配で後付というのは
    恐らく4〜5万円は安くなるので正しい選択かと思いますよ。
    セレクトプランの申込みも終了し、これからはオプションの話題で盛り上がりそうですね。
    自分も近いうちに一度高島屋に足を運ぼうかな〜って思っています。

19. 40 いぬたま

我が家はコンロ前パネルをつけるかどうか迷っています。
    「前」だけしかないのですが「横」はどうなるんだろう・・・。

カーテンも思案どころですね。
    MRのリビングはローマンシェードと言われる上下開閉タイプが
    つけてあり、広く見えて非常に美しいのですが、バルコニーに出るたびに
    上にあげないといけないのかとか、網戸がアコーディオン式らしいので
    当たって汚れないのかとか考えてしまいます。

20. 41 ポー

先日セレクトプランを決め担当者の前で判子を押したとたん、
    いままで散々悩んでいたのが吹っ切れました。
    もうこのことで悩まなくてもいいかと
    思うと嬉しかったです。
    同じマンション内に色んな色の床があってそれを見せ合いっこするのも
    いいでしょうね。出来上がるのが楽しみです。

さて、食器棚はどうされますか?
    今使っている棚は処分して新しいものを
    入れようと考えています。
    オプションのものは天井まで棚があるので魅力的ですが、
    棚の両サイドには壁がついていないので
    棚の上が丸見え?!になるみたいです。
    お値段も相当高いので、先日家具屋さんに下見に
    行ってきました。S-Kタイプの白で同じようなデザインの
    棚がいくつかあり、大体10〜16万でした。
    皆さんがおっしゃる通り、食器洗い機を注文するかもそうですが、
    これから3月までまた色々悩みそうですね。。。

21. 42 ぴあの

とうとうセレクトプランも終わり次はオプションですね。
    いろいろ迷いそうです・・・。うちは食器棚つけようと思っています。
    ただ棚の両サイドの壁がないのが残念ですね。うちは片方が
    パントリーとくっつくので、もう一方から丸見えです。
    あとコンロ前のパネルも迷ったのですが、横はそのままになるので
    やめることにしました。コンロから壁まで結構間があったので
    それほど汚れないかなと思っています。
    カーテンが一番迷っています。どんなものをつけたら良いのか?
    皆さんのご意見をお待ちしています!!

22. 43 いぬたま

コンロ前パネルですが、現在の住まいのコンロを観察すると
    下部の方は前も横も汚れるのですが、上部は前のみ汚れていました。
    換気扇などの空気の流れにも影響されるのかもしれませんが・・・。
    ・・・付けた方がいいのかな。

カーテンはあくまで検討中ですが、
    [リビング]二重のシェードにして左右(出入りするところ)と真ん中の三枚に分ける。
    [ブロックガラス]すりガラスなのでロールスクリーン1枚。でも寝室なので寒いかも。
    他は普通のカーテンにしようかと思っています。
    でも、難しいです。明日、高島屋のぞいてみます。

23. 44 ぽりん

はじめまして レガート購入者です。
    私もペンネームで参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

早速ですが本日自宅にオプションの案内が郵送されてきました。
    購入した際に(昨年)いただいたオプションと内容については
    ほとんど変更がなく 我が家で期待していた食器洗い乾燥機は
    最新モデルでは2003年6月発売のモデルのようでがっかりしてしまいました。
    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn021106-1/jn0...
    皆さんはどうされる予定ですか?

あと私の知識不足かもしれませんが、オプションの代金の振込み
    期限なるものが設定されており、他の物件でもオプション代は
    あらかじめ振り込むものなのでしょうか?
    お分かりになる方教えていただけませんでしょうか?

24. 45 snowman

みなさんこんばんわ。久々の投稿です。
    ついに明日は第2期登録日ですね!
    購入者としては、是非、全戸完売となって欲しいな〜と思います。

さて、食器洗い乾燥機については自分もがっかりしました。
    ナショナルからはミスト型のDEEPタイプが発売されてますし、入居もまだ1年先ですしね。
    売り手としては、色々な事情(問題)があっての決定なのかもしれませんが、
    やはり、もう少し買い手の心理を優先させて欲しいなと思っちゃいますよね。
    選択式にしてもらえると助かるんですが…。

25. 46 せいっちゃ

こんばんわ。食洗機で盛り上がってますが、、、
    やはり私もオプションではなく、個別に入れることを考えております。
    なぜこういう選択肢なのかは全く分かりませんね〜。在庫整理?
    折角なので、お風呂にスピーカーは入れようかと思ってます。
    長風呂の日々になりそうな予感がしています!!

26. 47 ポー

先ほど聞いたのですが、
    残っていた39戸、なんと完売したそうです!
    すごいですよねぇ。
    嬉しいかぎりです。
    それで、もう完売してしまったのでモデルルームは
    ゴールデンウィーク頃に撤去するらしいです。
    ところで、オプションのことで高島屋へ行かれた方
    いらっしゃいますか?
    我々はまだ行っていないのですが、対応とかどうでしたか?

27. 48 いぬたま

高島屋をのぞいたのですが、店員さんが山のようにいて
    腰が引けて帰ってしまいました。
    他のお客さんはカタログを見ながら商談していました。
    3月のモデルルームである高島屋の販売会には行ってみようかと。
    カーテンだけは入居時に必要なのでカーテンレールの設置と合わせて
    発注したいと思っています。

ところでサニーレジデンス側にマンションがもう一棟建つようです。
    (契約会で説明されたマンションの大学側)
    5階建てで105戸ということなのでワンルームマンションかもしれません。
    音大生向けだとすると防音が少し心配です。

28. 49 りりぃ

こんばんは。このスレもずいぶん寂しくなってきましたね・・・
    いよいよ髙島屋のインテリア相談会が始まりましたね。
    皆さんは何をご検討されていますか?
    うちは 今週末モデルルームに行く予定なのですが たぶん ヒヤカシで帰ってきそうな予感です。
    前に 送られてきた分厚いパンフレット類を 眺めてはみたのですが やっぱり高い〜!
    紹介されているバルコニーのタイルは同製品を自分で施工すれば「半額ちょっと超え」くらいで済みそうなので
    済みそうなので頑張ってみるつもりです。
    入居まで 後1年。 時間があるので 床コーティングとか 水周りのフッ素コートも ネットで調べてみたいとおもいます。

29. 50 ぽりん

こんばんは
    我が家は洗濯機上の棚くらいしか今は検討がありません。
    照明もカタログでいろいろと見てるのですがこれから家具もそろえるつもりなので
    イメージがなかなかできないので...
    個別に依頼しようかなあ(高島屋さん以外)と考えてるものとしてはりりぃさんと同じで
    ①バルコニータイル(ホームセンターなどで自分でやろうかなあと)
    ②床コーティング(いくつかネットでしらべてみました。 ある業者さんからは実際にサンプルもいただきました。)
    まだこんな感じです。
    実際にインテリア相談会へ行ってみてから最終決定しようかなと考えてます。
    みなさんはどうですか?

30. 51 匿名さん

何もかも相場より高いように思え、結局、インテリア相談会は申し込みませんでした。
    お金が余っている層だと思われてるのかしら。(苦笑)
    DIYも好きなので、バルコニータイルやエコカラットは自分で貼ることに。
    床コーティングも最初は興味ありましたが、結局やめにしました。
    照明も「秋葉原で買った方が安い」と言われ。
    子供もいないので、住みながら少しずつやっていきます。

31. 52 ぴあの

今日インテリア相談会へ行って来ました。午前中にもかかわらず大変な混雑で
    びっくりしました。我が家は普段共働きなのでこの際いろいろ頼んでおこうと
    思いカーテン、床ワックス、玄関ミラー、表札を頼みました。
    カーテンは思ったほど高い価格設定ではなく、実際にいろいろ相談しながら決められて
    良かったです。割引もありましたし。
    表札は玄関とポスト2枚で一組でこれも妥当な値段だと思いました。
    本当は防犯上の理由でつけない予定でしたが、マグネット式で取り外し
    できるようなので・・・。玄関ミラーも思ったより大きく感じました。
    問題は床ワックスでしたが、ネットで調べた他の業者とそれほど変わらず
    結局頼んでしまいました。そういえば、ぽりんさんが検討しているという
    洗濯機上の棚に興味があります。カタログに載っていましたか?
    よければおしえて下さい。

32. 53 匿名さん

こんばんは
    我が家も本日行ってきました。
    カーテンは結構気に入ったものがあったので見積だけしてもらいました。
    後はエアコン(一応値段を確認)、ウッドデッキ(自分でやる場合の参考に)、
    照明(インテリアファンを検討中)、造作家具(棚と鏡)と聞いてみました。
    何も注文はしなかったのですが、親切に対応していただいて参考になりました。
    次回の新宿高島屋での相談会までに決められるかな???

ぴあのさん
    洗濯機上の棚は冊子の「造作家具」の中の「洗濯機上吊戸棚」に
    ありますよ^ ^ 話を聞いて我が家は「②間口あわせタイプ」を検討してます。

33. 54 ぴあの

>53さんありがとうございました。送られてきたパンフレット見てみました。
    洗濯機上の棚は便利そうなので検討予定です。また来週相談会に行ってみようと
    思っています。モデルルームも4月ごろにはなくなってしまうようなので
    担当者にいろいろ相談するのは今の内に済ませておかないと・・・。

34. 55 ぽりん

53>ぽりん でした...

35. 56 りりぃ

行ってまいりました、インテリア相談会。やっぱり高かった〜
    でも係りの方はどの方も親切で対応はとてもよかったです。
    カーテンも 思ったよりサンプル数があって 参考になりました。
    その後、家具屋に行くとちょうど床コーティングの案内をやっていたので見積もりをしてしてもらうと
    耐久年数10年以上というもので東急さんが紹介していたお値段のほぼ半額でした・・・

36. 57 アンパンマン

はじめまして。アンパンマンです。宜しくお願いします。
    相談会で床コーティング、洗濯機の上の棚、ミラー、カーテン、照明、フッ素加工、見積もりだけ
    してもらいました。これからいろいろ他も見に行かなければいけませんね。
    友達が新築したので、カーテンを探したとき、高島屋、大正堂、ユニディで同じメーカーの
    同じものがあったので比べるとやはり値段は全然違ったそうです。
    みなさんは、他どこの店にいってらっしゃいますか?

37. 58 匿名さん

はじめまして。
    このところ、このサイトも静かだな、と思っていましたが、
    インテリア相談会でまた、盛り上がってきましたね。
    我が家は、最終日にインテリア相談会に行く予定です。
    どんなインテリアがあるのか、とても楽しみです。
    相談会では、希望のインテリアの見積もりだけでも いいのですね。
    当日、全部決めなければならないかと思ってましたので、
    少し、安心しました。
    後日、他でも比較できますものね。
    まあ、指定の業者が高島屋というだけでも、お値段は、
    高いことは予測出来るのですが、それがどこまで高いか、ですよね。
    ただ、自分で探して発注する煩わしさと、時間、そしてその業者の腕と信用度、
    もしもクレームが発生したときの対応、等々考えると 高島屋なら
    安心かな、などと思ってしまいます。
    うーん、それでも、やはり限度はありますけど。

38. 59 snowman

こんにちわ。
    遂に、モデルルームも取り壊しが始まりましたね。
    HPも削除されているし、なんかちょっと寂しい気がしました。
    でも、工事は着実に進んでるみたいです。
    来年の3月が楽しみですね♪

39. 60 匿名

このスレ、最初のころ居住者のHP立ち上げようとか盛り上がってましたが、どこかに
    temporary版みたいの作ったりしてるんでしょうか?最近ここでの意見交換が少なく
    なってきたので、ほかで盛り上がってるのに自分だけ知らなかったら寂しいなとか思
    ったりしてます。

40. 61 snowman

立上げ人です。
    自分が知る限りでは、このスレ以外で意見交換されてはいないと思います。
    入居が来年の3月ということもあり、現在はそれぞれで検討しているのではないでしょうか?
    工事が進み、入居が近くなってきたら盛り上がってくると思います。
    知人が売主会社の一つなのですが、レガートプレイスは小田急線の中で総合的にはNO.1の物件だと絶賛していました。
    購入者としては嬉しい限りですね!

41. 62 匿名さん

本当に、ここは落ち着いていますね。
    我が家がレガートと同じ時期に比較検討していたマンションの掲示板は
    今とても荒れているようです。
    そのような雰囲気からしても、レガートにして良かったと思います。
    レガートが褒められているのは、嬉しいですね!
    ところで、皆様はもうカーテン等は決められましたか?
    我が家は、インテリア相談会でとても気に入ったカーテンがあったのですが、
    見積もりをしていただくと とてもとても高くて、4月の相談会でも決められず、
    今に至っています。
    高島屋の担当の方は、内覧会の前にもう一度インテリア相談会を開く、と話をされていました。
    本当に、もうどれにしようかなあと、迷っています。

42. 63 クンクン

60の投稿者です。snowmanさん、お答えありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。
    万福寺地区の発展も楽しみですね。

43. 64 匿名ちゃん

みなさま、失礼ですがローンはどうされました?
    うちは、強制的?にりそなのローンになりました。
    フラット35のことを聞いたら、「お客さま、そうすると何度もこちらへ来ていただくようになって
    とても手間がかかります。」といわれました。
    いろんな銀行で、いろんな種類がでているのに選べないなんて残念。

44. 65 匿名さん

今は、本当にいろいろなローンが、あるのですから
    手間は惜しまない方がいいと思います。
    まだ、時間はあるのですから、今決定しなくても、
    いいのではないでしょうか?
    我が家も、住宅金融公庫とりそなのローンとフラット35と
    どれにしようか考えています。
    ぎりぎりまで金利を見てから決めようと思います。

45. 66 れがっち

うちも12月までの金利情勢を見てから決めようと思っています。
    64様へ
    銀行から見れば住宅ローンはおいしい商品。まだまだ慌てる必要なし。
    今なら、りそなと比べると東京三菱の方が安いですよ・・・

46. 67 てん

久々に食洗機について教えてください。
    うちはオプションではなく後付けのビルトインにすることにしました。
    (ナショナルのミストはがしが欲しかったので)
    まだ先の話なのですが後付けの場合どこにお願いするのがよいか分かりません。
    同じように考えていらっしゃる方がいたようですがどうなさいますか。
    また,おすすめの業者(リフォーム屋さんなのかな)をご存知の方がいらっしゃいましたら
    アドバイスなどお願いします。
    高島屋の人に面材は確保できますよ,ということだけは確認したのですが・・・。

47. 68 クンクン

66さんへ
    新窓口担当者から、手続き上ローン選択の最終期限は10月ごろと言われましたが、
    12月の契約時に決めてもいいんでしょうか。何かご存知であれば教えてください。

ちなみに私はフラット35の審査手続きを各社で開始しました。数ヶ月時間がかか
    る場合もあると言われたので。

48. 69 匿名ちゃん

64です。
    みなさま、いろいろ情報ありがとうございました。
    よかった。りそなのいいなりになるところでした。
    引き続き、情報交換よろしくお願いします。
    当方、夫・妻・乳幼児の3人家族です。低層階、入居予定。

49. 70 れがっち

67さんへ
    うちも食洗機は後付します。昨年末ネットで見つけた下記業者さんへ
    見積依頼したところ、対応早かったです。(実際に発注してはいないのですが・・・)
    オプションの食洗機が見積金額(本体NP-P45FD1P¥113,925(税込)排水管キット  N-KH1 ¥5,040
    メーカー標準概算工事費  \36,750  合 計 ¥155,715でした。
    工事はメーカーの施工部門の者が行うとおっしゃっていました。

http://www.marue.com/

私も質問ですが、面材はどうやって調達できるのでしょうか?

50. 71 匿名さん

64さん
    私もローンのことが気がかりで以前担当の方に聞いたのですが
    「提携銀行以外でローンを組んでも良いですが、決算時に支払いが間に合わないと違約になります。」
    と説明を受けました。
    今、りそなと同じ日に融資してもらえるのか銀行に聞いている最中です。
    担当の方に相談したいんだけど・・・
    新しい窓口しか無いんですかね?

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK