旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 62 匿名さん

    >59さん
    よろしければどうやってどこの階段に昇られたのか教えていただけますか?
    臭いの件以前あまり気にならなかったので心配です。
    今週末我が家も確かめてみたいので・・・。

    でもこのスレに購入者の方々が集まってきてうれしいです。
    みなさんで情報交換して住みやすいマンションにしましょう。

  2. 63 匿名さん

    59ではありませんが。
    日興パレスの駐車場から入って、印刷工場脇の階段に登りました。
    CとDの前あたりですかね。そのとき既に臭いがとても気になりました。
    プレイスが建ったらますます風の流れも滞って、ますます臭くなるのではと心配しています。
    やはりそのあたりのマイナス要素が値段に反映されているのでは?

  3. 64 臭い?!  ちょっと待って!!

    63さんのおっしゃるとおりなら、私は完璧にだまされて購入しました。
    今、製紙工場の北側に住んでおり、夏場は、南風に乗って、なんともいえない悪臭が漂ってきて
    非常に悩まされています。
     そういう状況を、販売代理者にいって、臭いだけはご勘弁と思っていたのですが・・。また、苦しむのか・・・。
    私は、南側低層階なので、地獄です。
    とりあえず、明日までに、確認に行きます。

  4. 65 匿名さん

    59さんのタイルの件を読んで、いてもたってもいられず、すごく早く起きて(というか、寝てない)
    今さっき、外壁タイルを見てきました。
    きっと、東側の一番北よりの、6階以上のタイルのことかな?
     初めて、タイルの凹凸なんて、気にして見ましたが、こりゃすごいですね。
    専門的なことは分かりませんが、その「深目地」でなければいいと思います。目地が1/2以上あるかどうかなんて
    下からは分かりません。
     ただ、タイルがボコボコに曲がって貼り付いているのは、私でもしっかり確認できました。

    皆さんの目で確かめてください。(私は、北東側購入者で、他の方より不安性なので)
    ご意見をお願いします。 これは、許される範囲なの? 私は気になりました。

  5. 66 皆さん、キャンセルはダメ、ダメ、ダメ!!

    みなさん、キャンセルするのだけは止めましょう!!
    臭いも、タイル(長谷工のことだから、少々の施工不良は生じるかもしれないと覚悟していたはず)
    の貼り付けの件も、日興の件(準工業の宿命)も最初から予想できて、購入したわけじゃないですか!

    私は、今後、どんな悪いことが暴露されても、絶対キャンセルしません。 (これって、から元気なのでしょうかね?
    ここまできて、後には戻れないというのが本音かもしれません。今住んでいる、子供の幼稚園も、辞めさせたし。
    今更しろって言うの!)

  6. 67 ご説明を求めます。

    56〜65書き込みみたいな事が

    >手付けだけでなく、オプションの分まで返ってくるなんて、今までに前例があるんでしょうか??

    につながっていたのでしょうか? 明らかに説明不足です。

    >今購入している私達に文面ではなく、一斉に集めて説明会ならびに相談会などはやっていただけないのでしょうか??
    この意見に私は大賛成です。 本当は、そうすべきじゃないですかね?

  7. 68 35年ローン

    どうして、35年ローンも組んで、今になって、こんなに悩まされなければいけないの。

    この場所だけ(正直言うと、住所名「白金」だけ)は気に入っているのに・・。
    臭いもタイルも日興の計画も全部うそであって欲しい。日興だけは、受け入れなければいけない
    事実のようですね。

     購入前、1階の床屋さんに聞いたら、そんな情報は得られなかったのに・・。(床屋さんを非難しているのでは
    ありません。同じ住民だから仲良くしていきたいですから)

  8. 69 匿名さん

    誰か、「すべて冗談だよ」と言ってくれ。
    オレもここだ好きだ! 絶対住むぞ!

  9. 70 匿名さん

    すべてお金がもどってくるならば、、、、。と思い解約しようと思います。非常に残念ですが。
    約1年、待ちに待ってという感じですが、不快な思いをしてまで住むのは辛いので。
    決めました。

  10. 71 o

    なんだか荒れてきましたね(苦笑)
    発言時間の間隔をみていると、どうも
    「自作自演」している人がいそうな気がするのですが、
    いずれにせよ、売り主・販売代理の説明不足が
    購入者の「疑心暗鬼」を増幅させていることは
    間違いないでしょう。
    やはり、購入者として、説明会開催を強く要請し、
    その説明をうけて、判断した方が無難なような気がします。
    ただ、どうしても気になるのは、こういう流れを
    売り主側が望んでいたのでは、ということですね。
    こういうときこそ、冷静な判断が求められると思います

  11. 72 私は自作自演ではない!真剣です!!

    71(0)さんへ
    65ですが自作自演でなく、本当に今朝見に行って、モバイルPCで書き込みました。

    臭いは、工場が稼動していなかったので、当然分かりませんでした。
    南面をみる、階段の位置も分かりました。
    ただ、不法侵入になるので入りませんでした。

  12. 73 匿名さん

    化学系の悪臭は知ってました。
    だから、東側を買いました。

  13. 74 確かめてきました。

    今日見に行ってきました。
    まずタイルですが、みなさん東側の低層階のこと言っているのでしょうか??
    それならああいう手づくりっぽいのだと思うのですが・・。

    悪臭ですが、印刷工場の方に断って印刷工場の階段を登り、屋上で確かめました。
    確かに3階以下の方は臭うと思いました。
    屋上(5階)では無臭になっていました。
    >73さん
    それはよかったですね。

    日興パレスの駐車場からの入り口から入ろうとしたら以前は見られなかった
    カメラが付いていたのでやめました。
    みなさん念のため気をつけましょう。

  14. 75 65。74さんへ

    >まずタイルですが、みなさん東側の低層階のこと言っているのでしょうか?それならああいう手づくりっぽいのだと思うのですが・・。

    全然見当違いです。その上です。問題は!
    濃い色の上の「フツウの白っぽい外壁タイル」が、真下から見ると凹凸が激しいのです。
    これは、私のようなド素人でもはっきり分かります。

    失礼ですが、正直、何を見てるんですか?といいたいです。

  15. 76 74です。

    >失礼ですが、正直、何を見てるんですか?といいたいです。

    ごめんなさい。
    もう一度見てきます。
    でも同じ購入者なのに恐いです。。。
    この場所でもこんな人がいるなんて・・・。

  16. 77 匿名さん

    分かればよい。
    こっちは、その該当部屋で真剣なんだ!

  17. 78 o

    しかし、荒れ具合は、いっこうに改善しませんね。
    本当の購入者であれば、他の購入者の気持ちを、
    逆撫でするような発言は控えませんか。
    前でも述べたように、建設的な議論をしましょう。

    どうも、話がごちゃごちゃしていますが、
    「手付け等全額返金」と「タイル」と「臭い」は
    全く次元の異なる問題です。

    「タイル」は、建設中の施工技術・技法に係わる
    問題なので、専門家じゃなければ、
    本当に問題なのか、そうではないのか
    分かりませんよね。
    この点、販売会社によく確認する必要があると
    思います。

    次に、「臭い」については、建設前からの所与の問題です。
    私は階段にのぼったわけではないので、確かなことは言えませんが、
    少なくとも、何度も、工場付近をじっくり調べ歩いていても
    全く感じませんでした。
    (ちなみに臭いには敏感な方です)
    勿論、工場ですから、何らかの悪臭は発生させている
    のは間違いないでしょう。
    ただ、74さんが仰るように、工場設備間近ではかなり
    気になると思いますが、ある程度離れていたら、
    どうでしょう?
    仮に、ある程度離れていても臭うのであれば、
    道路でも、十分感じられるはずです。
    さらに、地権者の方は、そういった点はよく知っている
    はずですが、地権者住戸が工場前にも幾つかありますよね。
    もし、工場のすぐ目の前の購入者がいらっしゃったら
    申し訳ないのですが、ごく一部の住人以外には、特段
    問題にならないことだと思います。

    最後に、72さん、お気を悪くされていたら
    本当にすみません。
    土曜日の7-8時台に発言が集中していることに、
    どうも違和感を覚えてしまったのです。

    いずれにせよ、「手付け等全額返金」の謎は
    晴れませんね。。。

  18. 79 床屋の友達

    地権者の一人です。だいぶ荒れてますね。皆さんが高い買い物のをしたから
    色々、意見がでるのももっとっもだと思います、
     結論は、キャンセルしたい人はすればいいし、自分なりには
    何でかなって思うけど?
    今度のマンションの北側の駐車場辺りに、一戸建てに住んでました、
    +
    この辺りは勿論、準工業地帯だけど、立ち退きの前までは静かな所ででしたよ。

  19. 80 臭いの件(事実と分析)

    購入前(おととしの年末くらいだった)、例の階段に付近で中を覗いた時は
    正直臭いは気づかなかった。そのころは、音に重点を置いて調べていたかもしれない。

    しかし、先日、久しぶりに、出来上がり具合を見ようと例の階段に登ろうとしたら
    明らかに化学薬品臭かった。(春になって暖かくなったから?)
    思うに、過去見に行ったときは、すべて日曜日で、印刷工場が、本格稼動していなかった
    からと思われる。
     ただ、床屋さんは教えてくれなかったのも事実。(きっとご存じなかったと信じています)
    私は、南側の3階以下なので、正直、夜も眠れないくらい悩んでいます。
    一生ですよ!一生! 窓を開けられないなんて!

  20. 81 -----

    【他の投稿内容から判断しキャンセルを誘発しようという可能性があります。
     悪意があるかどうかは分かりませんが、当スレッドでは不適切と判断し
     削除させて頂きました。 管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸