旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 161 高級自転車持ち

    >158さん
    フォローありがとうございます。でも買い物袋は極端かと・・・でもあり
    がとう。

    >160さん
    えっ。そうなんですか。それでは私の書き込み157は成り立ちませんね。
    でも160さんの書き込みを見て、何故そのような安い駐輪場に置かないの?
    と思ってしまいました。(駐輪場まで行くのがメンドクサイのはわかりま
    すが)

  2. 162 匿名さん

    私は使ってないんですが、春日の地下駐輪場だけは高いんじゃないですか?
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/cycle/tyuurinjou.html
    普通の通勤なら1日100円かかることになりますね。1ヶ月2000円ぐらい。
    そのせいかわかりませんが、ラクーアの駐輪スペースは平日朝からいっぱいです。
    昼間に買い物に行っても駐輪場所がなかなか見付からないこともあります。

  3. 163 匿名さん

    春日の駐輪場はお金かかってそうですから別格なのでしょう。
    他は歩道の一角を区切っただけの吹きさらしですから。

    駅前の自転車見ると警告のシート付けられまくってるのがあったりとひどい状態ですが
    マンションの駐輪場問題の方は正直者が馬鹿をみることの無い様断固戦っていきましょう。

    PS
    100円で12時間までだから普通の通勤で200円かかる自分は働きすぎ?!(^−^)にっこり

  4. 164 匿名さん

    駐輪場、チャイルドシートを規則どおりはずして入れて欲しい。
    チャイルドシート同士ひっかかって全然自転車入らない。

  5. 165 匿名さん

    自転車のチャイルドシートってそんなに簡単に外せるものなのですか?
    ネジでしっかり止まってないと危ないような気がしますが。
    駐輪前におもむろにドライバーで外すのでしょうか。
    人事ながら気になります。

  6. 166 匿名さん

    >>165
     あなたのような人がいるからです。ワンタッチ脱着なんて
    高級車だけですから、素人が簡単に取り外せない自転車を
    所有しているというのは、「最初から規則を守る気がない」
    ってことでしょう。論争以前の問題で、駐輪場の数がない
    のと規定より幅が広くなるシートやカゴが付いてると入れ
    ないのを承知で入居したはずです。
     …………書いても無駄なんですけどね……

  7. 167 165

    >166
    164読んで、本気で毎回ドライバーで外させるつもりなのかと思ってしまいました。
    そもそもチャイルドシート使うなと言いたかったのですね。
    ところで「あなたのような人がいるからです」って意味不明。
    私は独身なのでチャイルドシートとは縁がありません。単に興味があっただけです。
    人事ながらと書いたんですが、、、

  8. 168 匿名さん

    まぁまぁ、166さんも167さんも(^−^)にっこり

    敵は自分勝手な住民ですよ。最近はバイクが一台増えましたが。

  9. 169 匿名さん

    うちには幼児がいませんが、右隣がチャイルドシート、左隣が
    でかいカゴつけてるので自分の自転車が入りません。私のが先
    に入っていると、荷台に隣のチャイルドシートが被さっていて
    知恵の輪のように自転車回さないと抜けないです。ノーマルな
    ママチャリが不利になる自転車置き場って変ですよ。

  10. 170 匿名さん

    物件自体は気に入っていてもこんなことで嫌になると買ってよかったのかなと考えてしまいます。

  11. 171 匿名さん

    車椅子優先の駐車場に車が入りましたね。
    それと同時にチャイルドシート付の自転車まで置かれていますね。。。

  12. 172 匿名さん

    ホント自分勝手な住民が多いみたいですね。うちも割り切ったら楽に住めるかな。

  13. 173 匿名さん

    最初のうちは管理会社が規約に書いてあることくらいは
    仕切ってくれればいいんですけどね。

  14. 174 匿名さん

    う〜ん、ここ買ったの失敗だったかな…

  15. 175 高級自転車持ち

    >174さん
    ここだけの問題とも思えませんし、そんなことないと思いますよ。(ただ{ここだけの
    問題とも思えない}というのは期待ですが。)

    確かに私もふっと174さんと同じ考えをもってしまうこともありますが、お互いに気に
    入って買ったのですし、そのようなマイナスに考えず、プラス方向に持っていくこと
    を考えましょうよ。

  16. 176 匿名さん

    >174さん
    私はここを買ってよかったと思っています。
    周辺が静かなこと、通勤面など利便性がよいこと、日当たり、風通しの良いこと、間取りが気に入っていること、眺望が抜けていること、上下隣の騒音に悩まされないこと、
    そしてその割に価格が安かったこと
    で満足しています。
    確かに、諸々の細かい指摘事項は分かりますが、資産価値云々よりも、自分の住み心地が何より優先の私としてはあまり気になりません。
    バイクの駐車とかは心情的には腹が立ちますが、実質的には迷惑を被っているわけではないですから、私にとっては本質的な問題ではないです。
    ただ、自分はモラルを守りたいと思いますし、そういう人が大半であることを願う気持ちは皆さんと同じです。
    実際、新聞の広告とかを見ても、これはいい、と思うマンションはなかなかないですし、あっても億前後以上となってしまいます。
    まあこんな掲示板に書くことではないのですが、こんなもんではないかと思います。
    前にあったスレではないですが、ここは掘り出し物ではないと思いますが、だからといってババではなく、
    私のように気に入っている者にとっては、それでいいのではないでしょうか。

  17. 177 匿名さん

    管理人さんのいる窓口って
    何時まで開いてるんでしょうか?
    23時から仮眠のようですが23時前にはクローズしてたので。。。

  18. 178 匿名さん

    確かに駅前の迷惑駐輪を見てもわかりますが自分勝手なのはここの住民に限った話ではないですよ
    ここは通りの車の音も隣や上下の部屋の生活音もほとんど聞こえてこないし物件自体は気に入ってます

  19. 179 匿名さん

    またプールだしてる家がうるさかった。。。
    夏が終わるまで続くのかな。。。

  20. 180 匿名さん

    >179
    プールって1Fの庭で?そんなにひどいんですか?
    うちは週末は留守がちなんでわからないんですが…

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸