なんでも雑談「いい歳して、後期高齢者の親の金に集る子供」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いい歳して、後期高齢者の親の金に集る子供

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-07 22:13:33

ありえね~

[スレ作成日時]2014-01-19 20:34:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いい歳して、後期高齢者の親の金に集る子供

  1. 26 匿名

    違います(笑)

  2. 27 匿名さん

    老人福祉施設に入るお金があるんだったら、私にくれ!と言っている主人の姉妹3人。

  3. 28 不動産業者さん

     今、企業は、厳しい競争社会の中で、利益を出すのにアップアップです。
    バブルを起こさない限り、利益は見込めない等々の厳しい状況化。
     倒産やM&Aなどの合併の危機に怯え、5,10年後には消滅しているかもしれない
    日本の企業はたくさんあるのではないかと思います。

     昭和の時代に取得した高齢者資産は、黙っていても自動的にUPしていた。
    例えば、昭和30年代に200万円で取得した土地が、この不景気時でも
    時価評価は数千万円。へたすりゃ1億円超えます。
      昭和時代の貨幣通貨単位で取得した資産を、現在まで保有して売れば、えらい
    利益がでます。 貨幣通貨の変換が急激に、短期間に行われた結果です。 
    昭和30年代の大卒初任給与は、1万円以下です。5,6000円であったかもしれません。
     今の大卒初任給が20万円程度だとしたら、約20倍以上です。

     高齢者資産は、この貨幣通貨単位が急激に変化した時期に購入したものは、大きな利益を
    もたらします。 株等も同じです。

      

  4. 29 不動産業者さん

    後期高齢者の親の金に集る子供。  子供だけでなく、企業や
    各種販売会社も高齢者に群がる。
     カネがない中間世代や若い世代に、借金負わせて物を買わせても
    かわいそうだといえばかわいそうだし。

  5. 30 匿名さん

    違います(笑)

  6. 31 匿名さん

    >200万円で取得した土地が、この不景気時でも時価評価は数千万円。へたすりゃ1億円超えます

    国が200万円に利息付けて強制的に買い上げ、時価で売ればよい。
    福祉分の金など簡単に捻出できます。

    民間に任せておいてはどーにもならんことに強権を発動するのが、
    国の役目でしょう。

  7. 32 匿名

    違います(笑)

  8. 33 匿名さん

     昭和の時代は、喰うために夜も寝ないで働いたもんだ、
    資産なんて何時の間にか出来ちゃったようだ、
     ま、人口が減っていってるので、
    一部を除けば、殆どの土地や家はその内に二束三文だろうね。

     自分の子供には、家にお金をつぎ込まないように言ってある。
    このたびの西日本豪雨災害も教訓・・・

  9. 34 匿名さん

    うちの旦那は10年間無職の60歳。
    85歳の母から、毎月20万円の生活費を貰ってます。
    母に死なれては困ります。

  10. 35 匿名さん

     盛岡市内の自宅に同居の母親=当時(81)=の遺体を放置し、

    死亡届を出さずに年金をだまし取ったとして、死体遺棄と詐欺の罪に問われた

    同市の無職、畠山久美子被告(50)に、盛岡地裁(平山翔悟裁判官)は9日、

    懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。

  11. 36 匿名さん

    親が亡くなっても放置して、親の年金を貰い続ける子供・・・・・多いねえ

  12. 37 匿名さん

    20歳やそこらだったらともかく、50歳で親の年金頼りとは・・・・・・

  13. 38 匿名さん

    現実だものね

  14. 39 通りがかりさん

    50過ぎて、死んだ父親の弟子(60〜70代)から姪っ子(3歳)と一緒に小遣いもらっている女。

  15. 40 匿名さん

    ついでに肝硬変末期の旦那の面倒まで、義母に見てもらってます。我が子の面倒だから、よくみてくれてます。
    お義母さんにしなれては困ります。

  16. 41 匿名

    なんで


    あり得ない?


    www

  17. 42 後で謝っても許さない性格なんですが話し合いの内容によっては・・※個人的な見解です

    消費者金融プロミスさんに金を集って何がいけないんですか?

  18. 43 今年のテーマは謙虚&先人に学ぶ姿勢でした※個人的な見解です

    96万9387円全部・・・
    親に渡しますけど・・・
    文句ありますか?

  19. 44 匿名さん

    親が金持ちならどんどん集れば?集ることであなた方に何か迷惑かける?
    貧乏だったり年金頼りの親からも集るクズはともかく、親が金持ちだというのはその子供の特権。それを否定的に意見する人は、間違いなく親が貧乏なんだね。自分が集れないから集れる人を羨んでいるんですな。

    羨んでも妬んでもあなた方には何のメリットもないよ。そういう金持ちな人が周りにいたら褒めて煽てていっぱい奢ってもらいましょう。

  20. 45 匿名さん

    >>34 匿名さん
    大丈夫!毎月20万も小遣いあげられるくらい金持ちのお母さんなら、死んだら多額の遺産が入るから。
    でも、これ税務署の人が見たら確実に贈与税徴取しにくるよ。贈与額の控除上限は年間110万までだからねー。年130万円分の贈与税は払わなきゃね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸