旧関東新築分譲マンション掲示板「●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30

450に達したので新しくスレッドを立ててみました。
なるべくコテハンで、誹謗中傷の無いようにしましょう。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●★ 大森プロストシティ  その5 【入居者用】 ★● 

1. 101 匿名さん

>>95さんへ
    あらゆる電化製品、電波等も、携帯電話も電磁場がでています。論理の飛躍ではないですよ。
    ただ、強弱の問題や、時間、体からの距離で、人体の影響がきまってきます。
    あと細胞分裂が活発な人ほど、影響受けやすいです。一番危険なのが胎児、ついで子供です。
    IHのレンジは、強く、数分以上使い、人体との距離も近いです。
    特に女性の場合、ちょうどおなかの位置なので要注意です。
    私は、別にマンションにケチつけているのではなく、注意して使う必要があるという説があることを知ってほしいのです。
    離れて使えば問題のないものです。
    危険がありそうなら「気をつけてIHを使用する。」という意識をもっていた方が、個人的に良いと思います。ただ、押し付けはしません。
    なんでこんなに悪役みたいに言われてしまうのかと思うと、悲しい気持ちでいっぱいです。
    >>92さんへ
    友人に勧めたかったので、電話で東急リバプルに聞きました。成立したかどうかまでは知りませんが、かなり注目されているようでした。
    中古のマンションといっても、だいたい2から3ヶ月で決まるみたいです。

2. 102 匿名さん

リバブルのHPにのってました。
    http://www.livable.co.jp/rue/1/CXG56030.php3
    回更新予定日 7月9日だそうです。

仲介手数料3%+諸経費が必要です。
    --------------------------------------------------------------------------------
    上記表示物件は、掲載中に売却済、売却中止、あるいは価格変更となる場合があります。(オープンハウス対象物件に関しては、開催中止や延期となる場合があります。)詳細は担当者へお問合せ下さい。掲載情報と現況が異なる場合は現況が優先となります。
    取引態様の欄に「仲介」と表示された物件は「仲介物件」ですので、価格の他に仲介手数料が必要となります。(仲介手数料には消費税及び地方消費税がかかります。)

3. 103 匿名さん

気になります
    ●ディスポーザー使用自粛のお願い
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001.htm
     ディスポーザは、野菜くずや魚の骨など、台所の生ゴミを砕いて、
    水といっしょに下水道に流し込む機械のことをいいます。
    ディスポーザを使用すると、台所から生ゴミがなくなりますが、生ゴミを多く含んだ下水は、
    下水管を詰まらせたり、腐敗して悪臭を発生させるもとになります。
    さらに、このような生ゴミを多く含んだ下水をきれいに処理することは難しく、
    水再生センターでの処理に大きな負担となります。また、海や川へ悪い影響をおよぼし、
    水質や環境を悪化させる原因となります。 → 詳細
     なお、ディスポーザの利便性を備えつつ、下水道や川などへの影響を考慮した「
    ディスポーザ排水処理システム」が製品化されています。このシステムは、ディスポーザで
    破砕された生ゴミを処理槽等で処理し、その排水を下水道へ流すもので、下水道や公共用水域
    へ与える影響を軽減できます。そのため、従来の「ディスポーザ単体」とは異なるものと位置づけ、
    使用することができます。 ただし、設置する際には、東京都下水道局へ事前に届出を行い、
    維持管理が適切に行われることの確認が必要です。 → 詳細

4. 104 通りすがり

最近のディスポーザー設置のマンションて処理設備があるはずですが・・・

5. 105 匿名希望

昨日の夜、お囃子の音が聞こえていたので、
    第一京浜沿いの神社かな?と思って行ってみたのですが、
    まったく気配もなく・・・
    引っ越して以来、何度か耳にしているのですが、
    どこでやってるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします。

6. 106 匿名さん

>>100さん
    同感です
    モラルが無さすぎ!
    管理室さん表記どうり撤去してしまえば。

7. 107 匿名さん

100さん、その違反自転車にはOPCの自転車シールは貼られていないの
    ですか?
    もし、貼られていないのならば、無許可自転車とみなし、撤去しても
    かまわないと思いますよ。
    ただ、我が家みたいに自転車を普段あまり使用しない為、自転車置き場に
    行かないこともあり、その貼紙に気づいていないかもしれませんので、
    1Fの掲示板に撤去する旨の注意書きを掲示していただいたら、どうでしょう?
    シールを貼り忘れ、勘違いでおいている場合もありますからね。

8. 108 匿名さん

引っ越してきて、やっと生活に落ち着きが出てきた感じです。それまで、設備の使い方や施設について
    説明書とにらめっこしたりでしたが、3ヶ月を過ぎてようやく余裕もでてきました。みさなんはいかがですか?
    ところでみなさんはマンションの中に知り合いというか、お友達できましたか?住人の集まり等も特にないようなので
    知り合えるチャンスも難しいですね。かなり以前、サンクンカフェの集いなど、自主的にされてた方もいらっしゃる
    ようでしたが、その後、どうなっているのでしょう。パーティルーム等もあるので、ぜひ、何か集まりがあると
    嬉しいです。

9. 109 匿名さん

私も、地下駐輪場の放置自転車は気になっていました。2〜3台ありますよね。
    貼り紙をしてからすでにかなりの期間が経過していると思います。
    駐輪場に行くたびにまだあるのかぁ・・って思ってました。
    私は100さんのように実害はないんですが、見てて気分のいいものじゃありません。
    あくまでも共用施設なんですから、みんなが気持ちよく使えるよう自転車シールがないなら、撤去していいんじゃないでしょうか?

10. 110 うさぎのおすすめ第一弾

大森に住んで3ヶ月、おいしい店など発見したものを書いてみます。

今日は第一弾、おいしい洋食屋さん「洋食亭 おおはし」です。
    大森駅から大森銀座商店街の一番端にお店があり、オムライスやハンバーグなど
    かなり本格的な洋食屋でした。
    以前からおいしいと噂は聞いていたのですが、私はかなりおいしいと思います。
    ご飯、お味噌汁はお代わりO.K.ですし、男性の方もきっとお腹いっぱいになられる
    ことと思います。
    おすすめポイント:★★★★★

皆様も何か大森情報があれば、是非、教えて下さい!

11. 111 通りすがり

>103
    MSでオプション、または標準装備としてディスポーザ取り付けが可能の場合、
    一度MS全体の排水を専用の水槽に入れて浄化し下水に流す方式のはずですが。
    ディスポーザ取り付けで問題なのは、こうした浄化槽を通らない形で取り付けられる場合が多い
    1戸建てではないのですか。

12. 112 通りすがり2

IHクッキングヒータの電磁波等については、各電力会社がHPで数字を挙げて問題なし、
    あるいは現在のところ問題となる部分は見つかっていないという立場をとっています。
    一度みてください。
    一方、良くないという立場のサイトは、電磁波等の対応商品、ガス器具の販売会社がほとんどです。
    中立の立場の中には、長い時間という意味で、弱い電磁波等でも電気カーペットのほうが
    よほど良くないと書いているサイトもあります。
    どうしても心配な方はいるでしょうが、一度下記のサイトをみることをおすすめします。
    また、メーカーにお電話もされてみては。
    業者のIH危険サイトも下記にあります。

http://www.geocities.jp/japantn/ih-5.htm
    http://www.jema-net.or.jp/
    http://www.fururu.net/e-patio/category/patio/1112927900/
    http://national.jp/product/cooking/2ih_heater/q_a/ippan/a05.html
    http://www.kepco.co.jp/emf-k/q_and_a/qa_ih.htm
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm

13. 113 匿名さん

お祭りのお囃子、我が家のベランダからも聞こえましたよ。てっきり神社だと思ってました。
    その隣の公園かな??とにかく夏祭り?の季節なんですね。

14. 114 匿名さん

自転車といえばエントランス脇の駐車場にも自転車置いてしまってますね。
    自転車は駐輪場に置くのが規則になってますのでいくらスペースがあるから
    といって駐車場に駐輪するのはいけないと思います。
    みんなで規則やマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。

15. 115 匿名さん

>>112さん
    電力会社や電気メーカは、絶対にIH(電磁調理器具)は問題ないというに違いないです。
    もし問題あるかも?なんて言ったら、オール電化を勧めたマンションデベロッパーごと訴訟で会社なくなりますよ。
    ご紹介していただいたHPでは、WHOで問題ないように言っているようにかかれていますが、
    WHOのレポート(昨年度でた)では、「予防原則」(生活環境・自然環境に対して被害をあたえる脅威については、
    科学的な証拠がなくても事前回避の措置を定めるという原則)をうちだしました。
    結論は、おそらく政治的な圧力で出せなくなっているとしか思えないです。

その影響もあり、先進国なら「規制」&「気をつけて使えというアドバイス」がだされています。

読売新聞の報道(2002年4月8日)によれば、
    某市民団体が国内メーカー6社の電磁調理器を調べたところ、
    全製品が、国際的な機関によって勧告された安全ガイドライン(0.0625ガウス)を上回り、
    最高で16.2倍、最低でも6.4倍
    http://www.denjiha-navi.com/care/index.html
    http://www.nies.go.jp/chiiki2/emf/elec_hp1/state.html

日本にはこのほかにも、政府が公言できない公害問題があります。日本はそういう国なんです。
    マグロや鯨の水銀問題も外国では言われていますが、日本では言われていません。

健康を永く維持するためにも気をつけましょう。

16. 116 OPC住人その2

>>110

私も。大森駅前のトンカツ屋は結構多いけど、「丸一」がおいしかった。値段が安く量が結構あります。味もいいです。
    場所は東口の線路沿いをガードに向かって歩いたところ。夜早くしまってしまうので要注意。

ところで今はやりのジンギスカン。ヨーカドーの向かいに1軒あって、平和島にも最近1軒出来たけど、食べにいった人はいる?

17. 117 匿名さん

>>116

先日家族で行ってきました。
    店員さんの教育が今一つ出来ていません。
    味は普通です。特段おいしいと言う訳でもありませんし、
    まずくもありません。
    ただ、最近のジンギスカンブームを反映して
    店は非常に混んでいます。

18. 118 匿名さん

ジンギスカンは本場で食べた事ある人はやめたほうがいいです。
    あまりの癖の強さに嫌いになりかねません

19. 119 匿名さん

ジンギスカンを並んでまで食べようとは思わないなあ

20. 120 匿名さん

世の中にはいろいろ危険なものがある。
    でも私は、「買ってはいけない」とかの本を実践する財力は無いな。
    危険と思われるものすべてを排除する生活なんて時間的・金銭的に無理。

貧乏人は短命に生きろってことだろ。

21. 121 OPC住人その2

ジンギスカンの情報をありがとうございます。近所のお店はパスしてみるようにします。
    平和島の方は北海道直送と書いてあったので今度行ってみます。

22. 122 匿名さん

同感です

23. 123 匿名さん

子供の頃、送電線の下は草が良く伸びるくらいで、結核病患者が治りやすいという本を呼んだ記憶があります。また、我が家には結構高価な電界治療機があります。電子が体に入り健康増進をするというものです。ちょっと忘れたのですが、電波は電子でできていませんでしたっけ。基本的なことで恐縮なのですが、IHなどの害と言われる電磁波、電界などと、健康増進用のそういったものとはどこが違うのでしょうか。どなた様かご存知の方がいらしたら教えてください。

24. 124 匿名さん

土曜日はヨーカ堂で卵が128円でした。午後行ったら既に売り切れでした・・・。
    午前中に行かなくてはダメですね、残念!

25. 125 匿名さん

ヨーカ堂の卵の安売りは、私にとっても幻です。
    いつも売り切れ。

しかも、売り切れ後に残っている卵が、妙に高いような、、、
    10個で280円とか300円とか
    赤かったり、栄養たっぷりとかでなくていいから普通の値段の普通の卵でいいんだけどなあ
    と思いつつ、帰ってきます。

土日の朝市も、先着100名様とかでアワビとか色々売っているようですが、
    起きて広告見るのがそもそも10時頃とかで行ったことがありません。
    行列が出来て奪い合いの合戦とかになっているんでしょうか?
    どなたか、土日の朝市に行かれた方、いらっしゃいますか?

26. 126 匿名さん

124番です。私と同じ思いをされてる方がいらっしゃるんですね。私もOPCに入居して以来、まだ一度も
    100円台の卵にお目にかかってません。
    タイミングよければ、夕方あたりのマグロの解体?に遭遇しそうですが、これもまだ見た事ありません。
    ちなみに、お肉売り場の近くでたまにデモンストレーションするクッキングコーナーは夕食のメニューに
    一役買ってます。

27. 127 匿名さん

あんたがた、もう少し早く起きなさいよ。まあいろいろあるんでしょうが。

28. 128 大森

今日ちょっといいことがありました。
    以前25で書き込みした、エレベーターを降りる人に構わず乗り込もうとしたので
    私が注意した男子小学生と
    OPC内ですれ違ったのですが、子どもの方から「こんにちわ」と挨拶してくれました。
    私も「こんにちわ」と返し、いい子だなあと素直に感じました。
    あまりにうれしかったのでちょっと書かせていただきました。

29. 129 匿名

>128さん
    ちょっとイイお話ありがとうございました。なごみました。

ところで、最近、ライブラリーで勉強している学生さん達を
    よく見かけます。試験前なのでしょうか…。
    ホント、遅い時間までがんばってますよね。。

30. 130 匿名さん

いい話の後に申し訳ありません・・・。でも、皆様も気をつけてくださいという意味で情報提供します。

夜7時過ぎからOPCの前で、中学生(だと思う・・・顔が幼い)が4,5人で喫煙したそうです。それだけでは
    なく、そのたばこをOPCに植えてある木にこすりつけて消しているそうです。昨日、主人が警察に通報
    しました。火事になりかねないですね。どうにかならないんでしょうかね。

31. 131 匿名さん

>127
    「あんた」は呼称として、「〜しなさいよ」も見ず知らずの他人に対する提案の言い方としては失礼ですよ。
    他人に説教する前に常識を身につけましょう。
    せっかく楽しいスレに戻ってきていたのに残念です。

32. 132 匿名さん

>131
    大変失礼致しました。慎んでお詫びします。

33. 133 匿名さん

ところで、7月もなかばとなりましたが、一体、いつ管理組合の
    結果報告があるのでしょうか?
    規則がはっきり決まっていないので、だらだらと時が過ぎ、問題点も
    流されっぱなしです。

34. 134 匿名さん

入居したての頃、大森警察の方が各家庭を訪問していました。そのときに、どんなことでも困ったことが
    あれば連絡くださいと言ってました。OPC前の公園(清花公園でしたっけ?)でも、OPCの建つ以前
    から、特に夏場は遅い時間まで少年達が花火などで騒がしくしているので、近所の住民からしょっちゅう
    通報があると言ってました。とにかく、通報するのが一番です。

35. 135 質問です

皆様のお部屋からは、階上、横、階下等の音はいかがですか?
    我が家には、子供がいて、大変迷惑をかけてるのではないかと
    過敏に叱りすぎています。

迷惑な場合は管理人さんを通じてで構いませんので、
    ご指摘いただきたいです。

今のところ、掲示板では、その話題が見当たらなかったので、
    記入させていただきました。

ちなみに、我が家の階上はかなりの元気なおこさんらしく、
    かなり辛いです。
    もう少し、辛抱して、改善されなければ、管理人さんにご相談にうかがうつもりです。

最初のご挨拶もなく、非常識な方もいるのだなと、同じ子を持つ
    親として、残念です、、、、、、

不快な投稿でしたら大変すみません。

36. 136 匿名さん

135さんのような常識のある親御さんばかりですとよいのですが、
    たまに???なしつけのお子様もいらっしゃるようです。
    ここで書きたいのはやまやまですが、また、子供だから仕方ないと言われる方が
    反論されると思いますので、書けません。
    親子でほほえましい光景のご家族を何度も目にし、子供ってなんてかわいいの
    だろうと幸せな気分にされる一方で、、、

37. 137 匿名さん

136さんへ
    なしつけのお子様ってどんな子供ですか?
    ほほえましい光景ってどんなのですか?
    気になります。

38. 138 136

137さん
    書き方がよくなかったのですね。すいません。
    なしつけではなく、???な(疑問に思ってしまう)しつけのお子様と
    書いたつもりでした。詳細は、この掲示板では控えます。
    ほほえましい光景とは、エレベ−タなどでご一緒し、小さなお子様に
    話しかけると子供さん共々親御さんも挨拶をちゃんとしていただき、
    みんなでその子を中心に、和気あいあいとした会話をしている時ですかね。
    子供さんのしつけなどは、その親御さんを見れば、ちゃんと出来ているか
    どうかわかります。このマンションには、そういったステキなご家族が
    多いと思いますが、一部のね。。。

39. 139 公園前

>135さん
    我が家の事か・・?と思いドキドキしてしまいました・・。
    階上の騒音問題は、何度か掲示板で話題になっていますよ。
    隣や階下の音は聞こえませんが、階上の足音、すごいですよね。
    うちの上の階も、11時頃まですごいです。
    うちが入居した後に上の階の方が入居したので、あちらから挨拶に来るのかな〜・・
    なんて思っているうちに、三ヶ月経ってしまいました。
    今更挨拶に行くのもヘンかなー、なんて・・。
    うちでは子供を九時に寝かせるのですが、上の階の走り回る音がスゴいので
    最初のうちは子供が起きてしまうんではないかとヒヤヒヤでした。
    でも階下の方も、同じ様にうるさいと思っているかもしれませんよね・・。

ほんと、神経使います。

40. 140 匿名さん

よそのマンションでも足音ってすごいんでしょうかね?

41. 141 匿名さん

我家では お隣のお子さんの足音が聞こえます。
    初めは 横からの足音って聞こえるものなんだなぁと、
    ちょっと驚きました。
    でもお隣の方は とても気を遣って下さっていて
    始終聞こえてくる訳ではないので、不快ではありません。

42. 142 匿名

音については、以前住んでいた賃貸時代に非常に悩まされていました。
    今は、上階の方が住んでるのかどうかもわからないぐらい(←明かりが
    ついているので入居されているようですが)音がしないので、
    うれしいのですが…今の悩みは、たばこの匂いです。
    とにかく、四六時中におうのです。私自身、たばこに
    対してそんなに神経質ではないと思っていたのですが。。
    いまの季節、窓を開けていることが多いので、辛いです。
    もう少ししたら、クーラーで閉め切るから大丈夫なのかしら??

43. 143 匿名さん

自転車カードの追加発行が受け付けられたので、管理組合の承認が得られたと思うのだろうけど、そう言うのきちんと報告して欲しいよね。
    日本社会らしく、ごねた人だけ対応するみたいな感じだもの。

自転車はカード1枚で同時に1台しか借りられないんです。そこが変だけど。
    なので、家族で同時に複数台に乗るには複数枚のカードが必要なんです。

44. 144 匿名さん

143さんへ
    同時に2台借りれますよ。
    追加発行できるんですか?無料で??

45. 145 匿名さん

うちも上の階の足音が酷く響きます。
    小さなお子様のようですが夜11時までは起きているようです。
    あと数年はこの音に悩まされるかと思うと憂鬱になります。
    ちなみにうちも上の階の人は挨拶に来ませんでした。
    うるさくする家の家庭環境似てるかもしれませんね。

46. 146 匿名さん

シーサイドの住人ですが、例のマンションの解体工事、相変わらずうるさいですね。
    先日の説明会には体調不良で出席できなかったのですが、どんな内容だったのか
    教えていただけないでしょうか? まさかアスベストの問題とかはないですよね・・・

47. 147 匿名さん

フロントの住人ですが、工事の音、こちらにも響いています。
    でも、OPCの建設工事の時も、きっと周りの住民は同じ思いをされていたことでしょうね。

48. 148 匿名さん

142さんへ
    うちも煙草の臭いしますよ。
    両隣なのか風があるひは結構臭いますよね。
    うちは隣の人の植木の葉っぱや土がベランダに入ってきて困ってます。
    管理事務所に言うのもなんだし、直接言うのもなんだし、
    困ってます

49. 149 匿名さん

147さんに同感です。
    ここが工事されている時に何度も見学に来ましたが、すごい騒音でしたよ。
    近隣の方は、さぞ騒音で悩まされているのだろうなあと思ったものです。
    それにここはアサヒビールの跡地だから規模も大きいですよね。
    ディスコ、ヨーカードーもいれれば、長い間、騒音(振動)もあったと
    思います。
    ですから、解体工事があろうと五月蝿かろうと我慢我慢です。
    それよりも家の上階の掃除機なんとかして欲しいです。
    朝早くから深夜までお構いなしで掃除機をかけてます。
    助けてくれー。なんで掃除機が聞こえるんだー。

50. 150 匿名さん

何時頃ですか?

51. 151 匿名さん

サンクンカフェの焼きたてパンは、何種類くらいあるのでしょう?
    誰か買われた方教えて下さい。おいしかったですか?

52. 152 “

サンクンカフェのパンですが、何種類か食べましたが、どれも美味しかったです。
    全部で何種類かは忘れましたが、非常に美味しいです。
    ダマされたと思って一回行ってみてください。
    期待していなかったので余計にビックリしました。
    値段も高くないし、休日の朝からやってくれたらなぁと思います。

53. 153 匿名さん

サンクンカフェのパン、そんなに美味しいかなあ。
    家庭で作った手作り風パン、ってかんじかな。
    確かに焼きたては美味しいですよね。
    私が食べたのはクロワッサン類(チョコ、あずき、プレーン)です。
    もしかしたらその他に美味しいパンがあるのかな?

桜新道にある、プティエデンというケーキ屋さんのパイ類は美味しいですよ〜。

54. 154 中層階住人

上(左右)の部屋からの足音の件について・・・
    我が家にも3歳半になる子供がおりますので、この件の書き込みが
    あった時、ドキドキしながら読ませていただきました。(-_-;)
    引っ越した当時、やはり子供も新しい部屋で新鮮味があったせいか
    走り回ったり椅子から飛び降りたり、その度に少々過敏に叱っていました。
    ですが今は、子供も新居に慣れてしまったせいかあまり走らなくなり、
    高いところから飛び降りる事も無くなってきました。
    でも、近隣への挨拶が欠けていた事は反省しなければと思っています。
    今週末にでも廻ってきましょう。(^_^;)

55. 155 匿名さん

サンクンカフェいいですよね〜
    ツナポテトカレーパイ気に入ってます。スパイシーで。
    ダブルチーズケーキとかいうのも、おいしかったです。

プチエデンには負けてしまうかもしれませんが、自宅マンションにあるカフェっていうところで1票!

あと、マイブームはイタリアンソーダ(ピーチ)です。
    ピンク色でとてもかわいい。
    上に生クリームも乗せてくれて、おしゃれなカフェでおしゃれな飲み物を頂いているっていう、
    嬉しい気持ちにさせてくれます。
    たしか200円だったかと。

アジアンミルクティーも試してみたいなあ、と思います。
    せっかくカフェなんていうすてきなものがあるんだから、皆さんドンドン行きませんか。

56. 156 匿名さん

私もサンクンカフェのパン、まだ食べたことありません。先日は行ってみたら、売り切れでした・・・。

最近、購入を決めた当時のことを振り返る余裕もでてきました。そこで、確かモデルルームやパンフレットに「恵比寿、六本木、大森・・・」が云々ということをうたっていたと思うのですが・・・。
    あれはどういうことだったのでしょうか??
    まぁ、この三つの地区が同じように開発されている場所とは全く思ってはいませんが、
    何か将来的な計画などあったのでしょうか?今更ですが、不思議に思ったりして。

57. 157 カフェ

そうなんですか・・・みなさんサンクンカフェ・・・お気に召してるのですね。
    先日もポストに宣伝が入ってましたが未だに行っておりません。
    住んでいるのになんですが・・・休日は朝何時から開いているのでしょうか?
    全席禁煙ですよね?
    いろいろ探検してみてはいるのですが、そろそろサンクンカフェにもデビューしてみます。

58. 158 低層階住人

156さん >

地区再開発の成功例として紹介されていたかと思います。
    開発=商業施設+住居施設+オフィス ⇒うまく行っている。
    恵比寿:ガーデンプレイス
    六本木:六本木ヒルズ
    確か地価が下がっていない(もしくは減少幅が比較して小さい)

大森の場合で言えば
    商業施設=イトーヨーカードー
    住居施設=大森プロストシティ
    オフィス=ディスコ

若干、他の2地域と比べると「華やかさ」に欠けるような気もしますが(笑)

59. 159 匿名さん

なんだか懐かしい話ですね。
    そういえば、そのような宣伝文句でしたね。
    私は、当時のチラシ、住宅情報誌に載っていたページを大切に保管してます。
    初めてチラシを見たときは、ここに住みたいとビビっときたなあ。
    念願かなって購入出来たときは、本当に幸せでした。

60. 160 155

>カフェさんへ
    サンクンカフェは、確か平日が12時から6時、土日が11時から5時だったと思います。
    禁煙席と喫煙可能な席があったと思います。
    私はタバコを吸わないので、けむいときは、外のテラスに座ったりしますが、外もなかなかいいですよ。
    小さい子がよちよち歩きで遊んでいたりするのを見るのは、気持ちのいいものです。

ぜひ、一度お出かけしてみてくださいね。

61. 161 カフェ

155さん160さん(同じ方ですよね)・・・・有難う御座います。
    あたしもアジアンミルクティ飲みたいです。
    それになんだかお安いようで・・・・・
    此処に引越し決まったときには家族で「朝から焼きたてパン食べられるね」
    とか言って盛り上げっていたのを思い出しました。
    でも、平日は朝開いてないんですね・・・残念ですね。
    なんか「焼きたてパンが食べられる」の宣伝文句に勝手に朝から営業しているものと思ってました。
    今度ゆっくりお茶しに参ります。
    ありがとうです。

62. 162 今さらすいません

入居後、3か月以上たって今さら恐縮ですが、レンタサイクルを借りようと思っているんですが、
    借り方や支払い方法について教えて頂きたいのですが・・・

63. 163 OPC住人その2

>158

確かに。でも最近たくさん売りに出されている田町・芝浦方面のマンション(スマップとかリチャード・ギア)に比べるとウチラの方が
    勝っているかなと週末に入ってくるマンションのチラシを見ながら一人悦に入っています。

64. 164 匿名さん

144さんへ、2台同時に借りる方法って電動と通常を2台とかでしょうか?
    たしか1枚で1台って防災センターの方も話してたんですが・・・

162さんへ、借り方は、自転車カードを持って地下2Fの駐輪場奥に行ってみてください。手順が壁に貼ってあるので、見ながら借りれば終わり。返却も書いてある手順どおりだよ。

65. 165 今さらすいません

164さん、ありがとうございました。

66. 166 低層階住人 <158

>163

私も同じです。

67. 167 155.160

カフェさん、こんにちは。

そうなんですね〜、朝からやってくれたらいいのになあと私も思います。
    それと、夜もう少し遅くまでやっていてくれたら。。。
    平日は働いているので、行けないし、土日の昼下がりくらいしか、利用できないのが残念です。

平日の夜も営業してくれて、ビールやピザなんか出たら、おじさま達のコミュニティーに発展しそうで
    よいのではと思うのですが。
    完成当初はビールの販売もあったそうですが、管理組合からのお達し(だったかな?)
    で中止されたそうですね。残念。

明日から3連休ですね!
    サンクンカフェでお茶しよう!
    皆さんも、ぜひ!

68. 168 匿名さん

164さんへ
    電動と通常の1台ずつ借りたのは確実なのですが
    電動2台借りた記憶は定かではないのですが・・・
    普通にカード入れて借りたい番号押して、もう一度同じ事したら2台借りれますよ。
    何度か借りたことがあります。

69. 169 カフェ

167さんこんにちは。。。。。
    そうなんですか?完成当初はビール飲めたのですか・・・・うぅ〜〜〜ん残念!
    やはりそう思いますよね。。。。。
    それに、やっぱりもう少し遅くまで営業して頂きたいですよね?
    朝遅く始まるのならせめて前の晩にパンのひとつも買えるとありがたいですもんね・・・
    デリバリーとかもしてくれるのかしら?
    そうなるとまた管理組合からなんか言われるのかしら?????
    なんかサンクンカフェの話してたら本当にお茶したくなってきました。
    連休・・・・楽しみです。

70. 170 匿名さん

mixiにOPCRコミュニティ立ち上げたら、結構まともな談話室になるかな?

でも、mixiのID持ってる人って居るかな?
    http://mixi.jp/

71. 171 匿名さん

GooにOPCのサークルを作ってくださった方がいらっしゃるようですが・・・
    http://www.c-player.com/ac32093
    Web サンクンカフェ(サークルID:ac32093@circle)

72. 172 匿名さん

170さん
    mixiのID持ってますが、どうでしょうかね〜・・
    日記まで全て読まれるわけですし、趣味から何からわかってしまって嫌ですね〜。

73. 173 opc2005

自分が作ったのですが、そのままで公開していませんでした。よかったら使って下さい。
    gooのIDだけ作れば、現在のところどなたでも参加できます。よろしくお願いします。

74. 174 パソコン苦手ちゃん

173さんのお作りになられたgooのサ−クルに参加しようと思い、
    gooIDを作りログインしようと思いましたが、ログインパスワ−ドを入力
    してもログイン出来ません。
    パスワ−ドは間違えていないのですが、なぜなのでしょうか?
    う-ん、よく判らない。

75. 175 匿名さん

大森海岸のマツモトキヨシ、閉店らしいですね。
    ヨ−カド−にも薬屋があるので取り敢えずは不便ではないかもしれませんが。
    いつも思うのですが、山王側は駅前にこぞって薬やがあるのに、
    なぜ東口海岸側には大きな薬屋がないのでしょうか?
    ついでに言うと、大きめのレンタル屋もないし。

76. 176 匿名さん

ビッグファン

77. 177 匿名さん

レンタルビデオ屋さんが・・・ないですよね。ビックファンまではかなり遠い気がします。
    まぁまったくないわけではないですが、便利なのが当たり前な環境に慣れすぎてるきらいはありますかね。

78. 178 匿名さん

サンクンカフェでビール飲めたなんて・・・いいなぁ。我が家も共働きなので、平日のサンクンカフェは時間的に利用
    できません。毎日、夜8時前後に帰宅するのですが、クローズしているサンクンカフェを眺めながら、夜もバーのよう
    に利用できたらいいなぁと思ってます。毎日じゃなくてもいいから、月に2回とか、そんな感じで夜なども住民限定で
    軽くお酒を飲めるような場に利用できるようになるといいですね。まぁ、管理などの面で難しいのかもしれませんが、
    あのオシャレな空間、使わない時間がもったいないなぁ・・・。理事会に提案すればいいのかな?
    ところで、理事会はどうなってるのでしょうかね。

79. 179 匿名さん

数日前、コンシェルジュ前に数人の住人の方が並んで順番待ちをされている中に
    見かけは30歳すぎぐらいのお兄さんが自転車とともに並んでました。
    堂々とエントランスに自転車を乗り入れる勇気というか常識のなさに脱帽しましたが、
    あの時コンシェルジュの方は何か注意とかされるのかなあと思いながら、時間がなく
    通り過ぎましたが、まだ理事会での取り決めが確定していないので、注意しては
    だめなものかよいものなのか解らないです。
    おじいさんが孫が乗ったままの自転車をそのままエレベーターまで乗せている姿、ポーチに
    自転車を置いてある家、入居前から自転車についてはかなり問われていることですが、
    いつになればはっきりとした結論が出るのでしょうね?

80. 180 匿名さん

1Fの掲示板の張紙に理事会の役員分担が発表されていましたが、
    理事会で決めたことってそれだけではないですよね?

81. 181 匿名さん

同じく、エレベーターから親子が降りてきたとたん、そこから子供が自転車を走らせて
    エントランスへ向かっていきました。母親がいるのに、何も注意しない・・・呆れました。
    また、サッカーボールを家の廊下で蹴ったり壁にぶつけたり床についてバウンドさせたり
    するお子さんも居るようです。廊下では話し声もそうですが、ボールなどの音は、響いて
    騒音となってます。親はどう思っているのでしょうか。注意もしましたが、自転車もことも
    含め、早く理事会で決めて欲しいですね。

82. 182 匿名さん

サンクンカフェのクロワッサン、初めて食べました。しかも焼きたてでした。噂どおり、パリッとして美味しかったです。
    平日は利用者が少ないらしいですが、利用しない手はないと思います。ビールの話も出ていますが、日本酒までも
    いかなくても、ビールくらいはあってもいいかな〜と個人的にも思います。スカイガーデンもの稼働率も気になるところ
    ですが・・・。

83. 183 匿名さん

スカイガーデンを利用したいと思っていますが、どなたかご利用になった方、感想をお聞かせ下さい。

84. 184 匿名さん

スカイガーデンって20Fの屋上テラスのことではなかったでしょうか?
    スカイラウンジでは?

85. 185 匿名さん

182です。スカイガーデンじゃありませんでした、スカイラウンジでした。ガーデンもあったんですね。失礼しました。

86. 186 カフェ

この連休にサンクンカフェデビューしてみました・・・・
    クロワッサン一個注文したら小さいクロワッサン一個付いてきて得しました。
    やはり朝はもっと早くから開いていて欲しいものです。
    朝だからこそせっかくのクロワッサンとかも朝食べたいですよね?

やはりみなさんもビール飲みたいのですね・・・・・本当にビールくらいあってもいいですよね?
    休日なんか特にそう思いますよね?
    理事会に提案とかしたほうがいいのですかね。

スカイガーデンも気になりますが、プライベートサロン1・2・3も気になります。
    施設利用を見ても中がどのようになっているか分からないし、どのように使用していいものか分かりません。
    ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。

87. 187 匿名さん

186さん、
    >ガーデンとサロン・・・お使いになられた方教えて下さい。
    20Fのガーデン、たまに行きます。
    眺望もよくほっと一息するのに、静かでぴったりです。
    ただ、少し奥まった感じなので、前方の眺望しか見られず、もう少し広い視野で
    見れたらと思います。
    この前20Fに行ったら、20Fの住人の方に不審な目で見られ、ちょっと
    オドオドしてしまいました。
    私は住人です〜。
    またプライベートサロンですが、4人ぐらいの会議にはぴったりです。
    狭いお部屋に机と椅子が置いてある感じです。
    まじめなお話にはよいのではないでしょうか?

88. 188 匿名さん

サロンのどれかひとつは防音になっていて、ミニコンサートとか開ける仕様になっているそうです。
    使ったことはないけれど。

ガーデンに行ったときは、風が強くて飛んでいってしまいそうでした。

スカイラウンジは友達が来たときなどに、借りて、
    あとは、夜景を見ながら家族とテイクアウトのものを食べたり、飲んだりして楽しんでいます。
    まだ、新しいし、よい気持ちになれます。

あと、共用部分では、ライブラリーの本を借りて読んだりしています。
    (読み終わったらちゃんと返しています、念のため)
    使用方法に合意がまだなく、この掲示板上でも、物議をよんでいるようなので、
    元々あった本は遠慮して、どなたかが寄付していってくれた本をお借りしています。
    読み終わった本を、自由に交換しあえるようなライブラリーになったらいいなあと思います。
    洋書は私には読めませんもの。

89. 189 匿名さん

今更ながらお恥ずかしい質問ですが、プライベートサロンってどこにあるんでしょうか?

90. 190 匿名さん

二階のシーレジ側の奥の方らしいですよ。

91. 191 匿名さん

皆さんアフターの事前下見は終わりました?

92. 192 匿名さん

アフターの事前下見終わりました。
    多人数(8人ぐらい)で来て、エアコンの点検とか洗面所の下確認して行きました。
    うちは床鳴りが多かったんですが、それは直してくれそうだったんですけど、
    共用部分であるポーチの配管空洞部の歩行時の音が気になるので指摘したら、
    アフターではできないような返答が・・。
    部屋によって違うとは思いますが、皆さんは気になりませんか?

共用部分の点検も必要だと感じました。早く理事会等機能してほしいです。

93. 193 アフター

何週間か前に大林から留守電に『またかけます』
    とメッセージが入ってましたがそれからかかってきません^^;
    最近クーラーが『カタカタ』音がするので気になってるのですが
    皆さんのお家はしませんか?

94. 194 匿名さん

うちのクーラーは特に音はないですよ。その内鳴るのかな?

トイレの水流すボタンを押すとレバーが動いてギギギって音がします。
    みなさんはどうですか?

95. 195 匿名さん

うちはトイレは大丈夫です。
    初めから音してたんですか?

96. 196 匿名さん

あまり気にしてなかったので何とも言えませんが。。。
    多分してないと思います。

97. 197 匿名さん

クーラーの音、確かにしますね。
    いつだったか、南風が強い日の時はものすごい音がしていました。
    たぶん室外機から風が進入して、室内に向かう配管を通り
    室内機側で音が出るのだと思います。
    後、微風の時も、「ポコポコ」という音がする時があります。

98. 198 中層階住人

クーラーからの「ポコポコ」、部屋を閉め切って
    換気扇を回すと出ますね。
    以前に住んでいたマンションでもそうだったのですが、
    マンションは気密性が良いのでクーラーからの水分を
    逃がすパイプから少量の空気が逆流し、「ポコポコ」
    と音がするそうです。

99. 199 匿名さん

うちも換気扇を回しながらクーラーをつけると”ポコポコ”音が
    します。故障ではないのだろうと思っていましたが、198さんの
    お話で解明できました。ありがとうございます。
    ところで、皆様のお宅は湿気対策をどうされていますか?
    夫婦共働きで日中はいない為、どうしても換気が不十分のようです。
    特に廊下側の部屋は湿気がすごく、除湿機など買った方がいいのでしょうか?

100. 200 匿名さん

湿気についてですが、他のお宅はどうなのかわかりませんが
    幸い、玄関を少しあけるだけでリビングから玄関まで風がよく通るので、
    我が家も共働きですが、特別湿気が多いと感じたことはありません。
    最近は、帰ってくると暑いので、すぐ、エアコンをかけたくなりますけど、
    まず、リビングの窓と廊下側の部屋の窓をあけて、風を通すようにして
    います。結構、いい風が流れ、寒いくらいの時もあります。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸